ヨンハは~うち
鬼は~そと 福は~内

昨日は節分でした
しかし、近年は節分っていうより恵方巻きを食べる日の様になったような(汗)
主婦もこの日だけは大きな顔で楽が出来るのか
デパ地下なんかは、凄い人でした
恵方巻きならここ!って美味しい所は知られてるんでしょうね
そのお店だけは長蛇の列 とぐろの様に並んでました
こんな楽出来る日に、しないのも申し訳ない(誰に)
我が家も恵方巻きの恩恵にあやかろうと買って来ました
決して作ろうなんて軽はずみな事は思いません(きっぱり)

しかし、何ですね 長蛇の列のしっぽに並ぶ元気もなく
そんなに違うのか~?いや、そんなに違わないだろうと誰も並んでないお店に(笑)
ま、それなりに美味しかったです
本当はどっかの方向(おいおい)に向かって黙って食べるんですけど
方向が分からない方向音痴のあたち… がくん
な~んか、あんまり意味が無かったようですが、美味しく頂きました はい…
そういや、マメもまかなかったし 我が家に福は来てくれるんだろうか?
せめて、服だけでも来て欲しい~

てか、これも福でしょうか
グッツもみなさんの所に着きましたか?
先日 ハツネコさんとデートしてる時にも話しが出まして
そそ、タンブラーがどうのこうのと話してたんですわ
で、あたしが「あ、でもあたし~タンブラーは買って無かったんだわ あはは」
なんて会話がなされたんですが、「グッツ来て 開けてみたらばタンブラーが」
ごしちしち (字余り…)
タンブラー 入ってんじゃん~~ おいおい
普段は読まないのに、ちょっと箱に書いてる説明を読んだら熱いものはダメなようですね
だからタンブラーなんだな ふむふむ

洗う時はヨンハ画伯の絵が濡れるので紙を外すとありました
ほほ~~ っと、中のカップを外してみたら~取れますね
なんか、いろいろと新しい経験でした
て事は、紙を入れ替えて使ってもOKですか… おいおい
これからは、ヨンハ画伯のゲジゲジライオンと共にカーブスで汗を流そう
そう誓った昨日でした

で、あとはトートバックとストラップ… え?これしか買って無かったか~自分(汗)

37329271_1206587618_77large.jpg

                トトロ

Comment 10

ハツネコ

ゲジゲジライオン

ほうほう… タンブラーは中を外して洗えと??
スタバタンブラーとは形状が違うもんだなと、
こんな時間から並べて見比べてみてます。笑
同じ500とは思えないヨナ画伯タンブラーのすっきりボディ。
スタバのは大きいし飲み口のフタを開けるのにチカラが要るし、
ヨンハのタンブラーは飲み口も開けやすいし使いやすそう。ハト
カーブスでスタバ15周年が大活躍してますが、
私もカーブスでゲジゲジライオン使おうかな~
ネックなのは柄なのよね。っておい~ ネックって~~!!
一見シックな色合いですが間違いなく二度見されそうな…
ゲジゲジライオンの後ろ、太鼓橋風のとこに居る人が顔まっくろだし(笑)
その真っ黒にされた人(嫌いな先生かオンマか…爆)服の色もうっすいし~。爆
シックでお洒落な色合いの中にも遊び心が満載か。
カーブスに知り合い多いので勇気が要る… 勇気のタンブラー。
ゲジゲジは可愛いのよ~ ちょっと見はミスドのポンデライオンに見えるしさ。
これ100度までは大丈夫でっせ。 
でもアルコールはやめときますか、赤ワインとか… 爆

うちも便乗して恵方巻きを買いましたけど、いつからこんな事になってます?
ヨーカドーでは予約の受渡しコーナーがあり、
クリスマスケーキやおせち料理の引き渡しと同じようなノリ…
売り場も大混みで近寄れず、私も違うお店で安めの恵方巻きを買いました。
皆さん関西出身なのかしら?? じゃないわよね… 
献立を楽したいって~ どこも一緒ですね。 

恵方は息子が方位磁石使って向くには向きましたけど、
ヨンハコーナーがある棚のカドあたりが恵方だと言われても
全員でテーブルとは全然違う方向を見ながら完食するのは拷問で、
食べる前から「あたし無理! 食べ終わるまで無言は無理だってんだよ」と宣言、
あ~ やっぱり無理だった… はぁはぁ… 1口で無言挫折。
恵方巻きも食べきらず福豆も食べず、私も大丈夫かしら…

(オダギリジョーと河本さんが韓国へ… そんな番組を今やってますが
オダギリさんと河本さんが小学校の同級生?? 驚き…)

2012/02/05(Sun) 06:56

Edit | Reply | 

Mie

包み紙

オフ会のお知らせありがとうございます。
楽しみにしています。

うちにも、ヨンハ通販が届きました。
何を頼んだのかすっかり忘れてしまってて、ワクワクしながら開封。

…あら?これだけだっけ??

トートバッグとフレグランスの2点でした。

そういえば、フレグランスが予算の大半を占めたため、
他のいろんなものをガマンしたんだっけ。

だけど買ってよかったわ。
あの甘い香りに包まれていると、ヨンハがそばにいる気がします。

グッツもいとおしいけど、“パク・ヨンハ通販”と印刷されたダンボール箱や、
グッツが包まれていたプチプチやビニール袋までもが、いとしく感じ、捨てられません(笑)。

2012/02/05(Sun) 10:39

Edit | Reply | 

トトロ

ポンデライオン~

ハツネコさん 読んでみないと分かんないもんですね~
普段も説明書とか、裏書きとか読んだ事なんてないのに
ふっと読んでみました
てか、他のタンブラーもそうなんでしょうか?(汗)
確かに、この形状だと水の中に入れたらヨンハ画伯の絵がよれよれになって見るも無残な姿になりそう
でもって、ヨンハ画伯の絵が無いなんて意味ねぇ~~
四季折々の様子を綴った四部作
得意な科目が体育と美術とフォーエバ本にも書いてましたね
大きくなってからの絵も見てみたかった
同じだったりして…?(おいおい)

カーブスでは、クローバーの模様の保冷バック?を使ってますが
これなら密かにヨンハグッツと分からずに良さそうです
スタバのタンブラーも星だったんで、悩んだんですよね あたし
スタバに行って開けてみたら、ふたがきつくて開けるのに時間が掛かる
あたしが、か弱いからかしら(か?)
でも、これなら手に持つ開ける飲む閉めるをスムーズに出来そうです
なんてったて、水を飲む時間は限られてますもんね
明日から、ヨンハ画伯のタンブラーを持ってカーブスに行きますわ
色も茶で纏めて暗い(汗) いや、シックなんですよね
「なんで、こんなゲジゲジ?」と思われるかも知れませんが
あたしたちは、胸を張って腹は引っ込めてこれで水分補給しましょ~
熱いものはやけどするかも知れないから気を付けろよ!
って、話しでしたね
100度まで大丈夫でしたか
100度のコーヒーをこれで飲むのは勇気が要るかも
唇が真っ赤になりそうだわ(笑)

恵方巻きって関西のものでしたのに、何処かの陰謀かしらね
ま、それに乗っかって楽出来るのは有り難いです
クリスマスケーキやおせちの様に予約もするんですね(汗)
今はご飯だけじゃなく、パンの恵方巻きとかケーキの恵方巻きとか
何だかさっぱり訳分からない流行りですな
棒状だったら何でもOKなのかしらね
ま~美味しけりゃ良いわね
無言の食卓も断念しても、頑張って食べる事に意義がある?
そんな行事かどうか分かりませんが(汗)
去年出した時に「切ってくれ」と言った旦那
今年は最初から切って出してやったんだわ
そしたら「えええ~~ 切ったのかよ~~」
って、「去年 切ってくれって言ったんじゃん~」
て、事で普通にのり巻きを食べたトトロ家でした
取り合えず方角を考えて食べたハツネコ家…
チラ見した様子をカミサマは見てたはずよ~

(オダギリさん 韓国でも人気があるんですよね…河本定食も一度食べてみたいわね って、あたし冷麺は苦手だったんだわ)

2012/02/05(Sun) 21:21

Edit | Reply | 

トトロ

宜しくお願いします

Mieさん お知らせ届きましたか?良かったです
もうMieさんもオフ会の常連になり、そのほんわかした雰囲気が無いと寂しいですから~(笑)
そして、今回は初めての方も多く緊張してるでしょうからMieさんの笑顔で包んであげて下さいね
笑顔でガン付けない様に(ないない)

ヨンハグッツ 頼んだのは何時の事だったでしょう…
記憶が遠く飛んでますよね
写真展が終わる寂しさにSFJの無料化の悲しみが一気に来てた様な?
Mieさんも、お忘れでしたか… 良かった(あたしだけじゃ無かった)

トートバックは落選のハガキが来た人も居たので激戦だったようですね
てか、沢山作ってくれ…うぅ
それにフレグランス と… と… だけでしたか?オヨヨ
でも、きっとその時も悩みに悩んで決めたはずなんですよね
あたしもポストカードを買おうか悩んだ記憶があるような無い様な

フレグランスはちょっとお高かったですが買って良かったですか
あたしも、清水の舞台から転げ落ちた気になって衝動買いしたフレグランス
ヨンハの部屋に一緒に居てヨンハの方に頭をもたげてる様な気分になれますよね
う~~ん どう言うシチュエーションかは分かりませんが(笑)
なんせ、ヨンハが好きだった… このフレーズに弱くって~
匂い系は苦手なのに買っちゃいました
シャネルの5番に包まれて寝たマリリンモンロー
Mieさんはヨンハ(の香り)に包まれてお休みですね
え? ハダカ?(す、すいません 下ネタが多くて~~)

そうですよね…
パクヨンハ通販から来る荷物はまだあるのか
あたしもグッツの箱はさっさと証拠隠滅のために片付けたんですが、何故かカレンダーの箱はまだそのままです
何時も勉強してる机の下に転がってるんですが(転がってるって…)
倒れて来る度に、直す… 足で(おいお~~~い)げっ
あ~~あたしを許して~ Mieさんを見習って大事にします
急に愛おしくなって来ました
あたしも大事に取って置こうと思います
あたしを立ち直らせてくれて、ありがとう~(笑)

2012/02/05(Sun) 21:50

Edit | Reply | 

みかづき

福がきた~

節分といえば豆まきだったのに、いつの間にか恵方巻きを食べる日と認識されているような気がします。
近くにデパートがないのでデパ地下ではなく、その辺のスーパーですがウチも恵方巻きを買って食べました。
最近は色々な種類があって、選ぶのも迷うので色々な種類が小さいサイズで詰め合わせになってるパックを買い1本丸かじりに挑戦しました。
小さいサイズとはいえ一気に丸かじりは、キツい…
オバちゃんは途中でお茶でも飲んで水分をとらないとムセてしまいそう。
どうにか丸かじりはしたけど、これって何のご利益があるんでしたっけ?
豆まきは、後片付けが面倒なので省略、豆は好物の落花生をしっかり食べました。
毎年、豆まきしたって、ちっとも福なんて来なかったから今年から、まくのは省略だ~と落花生をヤケ食いした私。
きっと年の数以上に食べたはず…はず…
食いすぎかしら?

福は、こないし~と言った次の日、今日、福(ヨンハグッズ)が届きました。
あまり買ってないかと思ったらタンブラー、携帯ストラップ、フレグランス、扇子、タオルハンカチが中から出てきて、結構買っていたようです(汗)
フレグランスの竹串?みたいなのを見て、どう使うのか、しばし迷う私。
正確な使い方、誰か教えてくださいまし。
とりあえず、ヨンハの香りに包まれて満足しました。
香りでヨンハを感じるのもいいですね。
なんとなくこの香りは食欲を抑えてくれるような気がします。
昨日豆をやけ食いする前に、このフレグランスが届けばよかった(笑)

今日の新聞の記事でエルビスのファンについての記事がありました。
投稿コーナーに69歳の女性が書いた内容に反響が多かったとのこと。
内容は、この女性は中学生の頃からエルビスのファンで去年は一人でアメリカへ旅行し、そっくりさんのショーを見た。あー誰かエルビスのことを話せる友達が欲しい。
すると、たくさん反響があり、この女性は手紙をもらった人全員に返事を書いているとか。
エルビスさんが亡くなったのはヨンハが生まれた1977年、今から35年も前なのに、まだファンは熱いですね(涙)
中学生から50年以上もファンというこの女性からしたら私達は、まだひよっこですね。
あと35年も経ったら私もヨンハの所へいっているかもしれないけど、私も残りの人生、ヨンハを心の支えにして過ごしていきたいです。
そして一緒にヨンハ~と話せる友達とも、ずっと繋がっていたいとエルビスファンに刺激をうけて改めて思う日となりました。
ヨンハ今日も大好きだ~

2012/02/05(Sun) 22:35

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

みかづきさん コメントをありがとうございます~
なんだかんだしてたら、こんな時間になってました(汗)
もう目がチカチカしてきました(笑)
明日 御返事を書きます

落花生をヤケ食いか~ 腹減って来た ひぇ~
我慢我慢… 我慢だ~トトロ

2012/02/06(Mon) 00:15

Edit | Reply | 

m

竹串

竹串はねカウンターに置いてあるその筒みたいのに食べ終わったら入れるの。お店のおっちゃんが後で竹串の数でお勘定するから。あっソースの二度漬けはあかんよ。えっ?串カツの竹串ではない?ミアネヨ。朝からボケてみました。その竹串はフレグランスの瓶に立てて香りを楽しんでくださいね。竹串が香水を吸い込みながら香りを散布します。通勤途中携帯から失礼しました。

2012/02/06(Mon) 07:36

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/06(Mon) 08:07

Edit | Reply | 

トトロ

何時からでしょうね

みかづきさん そう言えば急に恵方恵方と言いだし気が付いたらあたしも恵方巻きを買ってましたっけ
これって、大阪の節分の習わしの様なんですが、あたしには楽が出来る日で記憶されてます(笑)
と言いながらも、友達なんかは恵方巻きを作って食べたそうで
中にエビフライ入りの美味しい恵方巻き
あ、あたしだって~~汗 昔は良く作ったもんですよ
ま~今回は販売促進のために広めた業界に乗ってあげました

みかづきさんちも、コンビニでしたか
小さいサイズでいろんな味は有り難いですね
1本を丸かじりで黙って、そして目も閉じるんだとか?
小さいサイズだって、みかづきさんの小さいお口で丸かじりはキツイですよね
(あたしもね)
しかも、あたしたちには敵の炭水化物が山盛り(汗)
それでも、厄除けになると聞けば業界に乗せられてると思っても食べる
その上に豆もまけば、鬼に金棒 みかづきに金の玉(違うっ)
落花生も食べ始めると止められない いけませんね~~
ヤケ食いした落花生 きっと良い事があると信じたいですが…
もう、良い事って何なのか分かりませんね(涙)
タマゴを割ったら黄身が2個だった… こんなんでも喜びそうです

ヨンハ福の神が来たんですね 七福神かしら
なんか、ヨンハが鯛を背負ってそうな気がする アハハ…
みなさん もう何を買ったのか忘れかけてる頃に来ましたね
開けてびっくり玉手箱
もっと買っておけばあたしも、サプライズだったかしら
みかづきさんは、写真展にも来ましたが、そんなに買って無かったっけ?
フレグランスが結構良いお値段で、一番迷うグッツかも知れませんよね
あたしも、ヨンハの香りってとこに、引っかかって衝動買いです(笑)
悲願だった実際のヨンハの匂いを嗅ぐ事は出来なかったけど
これでヨンハと一緒に朝まで うっふん
一緒に夜明けのコーヒーも飲めますよね (古っ)
ででで、なんですと~
ヨンハの匂いが食欲を抑えてくれるですと!
それはスルー出来ない話しです
合言葉は食べる前にフレグランス(笑)
ヨンハ… あたしたたちの事をしっかり考えてくれてたのねん

マイケルのファンもまだまだ熱いけど、それよりもずっとずっと前に亡くなったエルビスのファンも熱いですね
バー六本木のマスターもエルビスのファンだそう
今でも会報が発行になるし、会員も多いそうです
ここまで来ると好きなエルビスの事も熱く語れるんでしょうね
あたしたちにも、涙なしで熱く語れる時がきっとくるんでしょうね…
アメリカまで、そっくりさんのショーでもそこにエルビスが居る様な錯覚で嬉しいんでしょうね
エルビスのお陰で一人でアメリカまで…元気の素ですよね
会えなくても好きなもんは好きなんだから、どうしようもない
残りの人生どの位あるか分からないけど、ヨンハに捧げた身(いらんか?)
子供が一人前になって、自分の元を巣立った時
それでも、ヨンハはあたしたちの側にずっといると約束しましたよ
大事なヨンハとヨンハ友 あたしもずっと大事にしたいと思います
みかづきさんとも、いつも会える距離じゃないけどお互いにおばあちゃんになっても、ずっとヨンハヨンハって言い合いましょうね
てか、あたしゃもうおばあちゃんになってたんだわ(涙)

あたしにも叫ばせてくれ~
ヨンハ~ 本当に好きなんだよ~ (あ、はずかし)

2012/02/06(Mon) 20:00

Edit | Reply | 

トトロ

ほほ~~

mさん 竹串の使い方をありがとうございました~
2度付けはいかんよ~ってのは知ってましたがカウンターの上の筒にいれるんだ ふむふむ
それで、食べた数が分かるんですね
いや~~ 為になった 
って、違うちゅうの~ と、あたしも乗ってみました(爆)

ほほーーー フレグランスの竹ってそうやって使うんだ(汗)
聞いてみるもんですね
て事は、蓋は開けっぱなしでOKですか?
こんなもん買った事も使った事も無いもんで、あたしもさっぱりです
それに、勿体ない病も合わさってちょっとづつ出しては嗅ぐ
竹に付けて、部屋の中で竹を振ってました アハハ
御払いかっ
いやいや、為になるお話しを出勤途中にありがとうございました
結構 知らない人も多いと思いますよ~ (←小声)

2012/02/06(Mon) 20:08

Edit | Reply | 

What's new?