会いたくて
雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~サイレンナ~イ♪

ま、夜更け前かも知れませんが雪になるらしいですね
どうりで寒かった~~
そうなると旦那も早くに御帰還か… 心配はその辺なのよね(笑)
今日は、昼に歯医者でそのまま買い物をして帰る予定でしたが
外に出たらあめ… おしっこもちびりそう
大急ぎで帰って来てしまいました
さ~ そうなれば冷蔵庫の大捜索です(汗)
魚はあったし、野菜のくずでも使って野菜炒めでもしますか
冷蔵庫の中が片付く~ やっぱ旦那は役に立つ!爆

最近はメールで済ます人が多くなって年賀状を出す人も減りましたよね
家の息子たちも、たぶん1枚も出して無い気がします
我が家も出してはいても、ずいぶんと枚数が減りました
何かの拍子に出さなくなり音信不通になった友達も少なくありません
ホント… 不義理なあたしだわ (汗)
高校を北海道で過ごしたトトロ
仲良し4人組も、最後に会ったのは何時だったか…
東京に来て暮らしも楽じゃなく友達に会いに北海道は無理だったんだわ
それからは、実家に帰っても家族が一緒で時間が取れ無かったり
そして、ヨンハに巡り会ってヨンハしか見えなくなった
そそ、男が出来ると女友達とは、付き合いが悪くなるってホントね~~

今… 一息ついて、自分の歳も考えて故郷の友達に会って置かなきゃいけない気がしました
しかし、随分 連絡もしなかったあたし…
どんな反応が来るのかちょっと怖かった
でも、電話に出た友達は本当に喜んでくれて一気に高校生のあたしたち
彼女の息子と家の長女は誕生日も産まれた病院も同じです
あたしが産気づいて病院に行ったら、まだのはずなのに彼女がうんうん唸ってた~(爆)
そんな彼女もあたしもお互いにもうババです
それでも、昔のあだ名で呼び合えるって良いですね~
話しながら涙が出て来ました うぅ
高校の時の先生(女性)は、今は小樽のホテルで働いてる
その内にみんなで先生の働いてるホテルで1泊しようか~
今、彼女がみんなに声をかけて調整してくれてるはずです
あ~~ 楽しみ

毎年、年賀状に書いてる「帰ってこないの?」「会いたいね」そう書いてくれた友達みんな
それをみながら電話をかけましたが
その年賀状の平成24年お年玉付年賀はがきの抽選会が昨日ありましたね
少なくなったとは言え総枚数が36億6577万6000だそうです
あたしも、一応1等から探しましたよ 
ま、ある訳ないわな
無いだろうな~とは思いながら2等… 3等… 無い ならば4等でも!
4等の切手シート 7365万2520本ある切手シートさえ無かった…
最近じゃ切手を使う事も無いけど、今年の「運」大丈夫だろうか~我が家

しかし~ ヨンハには、参った~
本当に久しぶりにSTARSのDVDを見てたらカーブスに行く時間が無くなった(汗)
だって~~ ヨンハが放してくれないんだもん(笑)

f0147413_23432316.jpg


                 トトロ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オフ会への参加申し込みありがとうございます
更に決まった事を追記しました
バシッとすぐに全部は決められなくて、ごめんなさい

 オフ会のお知らせ

毎日 寒いですね… そして、心も寒い(涙)
先の楽しみも作りたい
そこで! 恒例のちょいからオフ会を計画してます

来月、2月19日(日) 場所は新宿あたり 時間は昼間

時間は午後1時から5時まで (出入りは自由です)←追記
最終申し込みは4日から10日までです ←追記

す、すいませ~~~ん超アバウトでして
実はまだこれしか決まってません(汗)
参加表明を〆切って人数が分かってから場所を探す予定です

尚、参加のお返事はまた近く設定します(もちろん今でも構いません)
こちらのオフ会はコメンティーターさん同士の交流会も兼ねてます
なので、一度でもコメントをしてくれた方が対象です
コメントをしてないけど、どんなオフ会なのか覗いてみたいわ~
とか、いつも一人だからお友達が欲しいわ~って方
今からでもコメントを入れて(1行でもOKですよ)一緒の時間を過ごしませんか?
これって、合コンでしょうか?
あたしたちの知らない所でカップルが成立してるからびっくりするやら嬉しいやら

寒いのでヨンハ巡りも無理だし、食べ物の期待もしないで下さい(爆)
みんなで会って話してゲームして笑うための会です
(て、あたしが泣いたらめんご~)
今度はみんなで歌も歌いたいなと思ってます
2月… 寒いけど暖まりましょう~ね

     管理人

Comment 7

ヨンヨン☆

4等当たりました!

今年初めてお邪魔させていただきます。
何かとお世話になっておりますヨンヨン☆です。

正月から色々な出来事があり、やっと年賀状を見る余裕が
でき抽選番号確認をしながらじっくりといただいた葉書を
読んでました。
地震で連絡の取れなかった田舎の同級生や元職場の友人も
みんな元気な様子で安心しました。
ほんと。。。みんなに会いたいです。
ちょいから「オフ会」にも参加して管理人お二人を私の
大きな胸でハグハグしたいけど今回は欠席届。
とても残念です。前回参加の皆様にも会いたかった(涙)

年賀状4等№44(ヨンヨン)1枚当たってました(*^^)v

今年もヨロシクお願いしま~す☆

2012/01/24(Tue) 21:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

2枚ゲット

トトロさんの記事を読んで、そうだそうだと年賀状を調べましたよん。
切手シートが2枚当たったので、まあまあでしょうか。

雨が雪に変わって2時間ほど、あっという間に積もって驚きました。
雷は鳴るわ地震も来るわ東京に大雪注意報まで出ちゃってビビリました。 
今朝もニュース&ワイドショーは東京の雪のニュースで大騒ぎ。
積雪4㎝で…申し訳ないようです。 ぽりぽり
札幌や日本海側、1週間降り続いて仕事も外出も出来なかった地域もあるってのに、
雪に慣れてない東京だもんでね~~ 
転ばない様にミヤネさんが押しのコソドロ風の歩き方で今日は歩きましたよ。
そうそう仕事場に行く途中に坂があるんですが坂の上に人が集まっていて、 
まるでゲレンデ上級者コースのコブにひるんで見てる人達のよう~~ 大汗
私も転げ落ちて行くか尻で滑って行くしかないのか??と近付くと
車がスリップして登ってこれずタイヤが空回り、狭い道なのに後ろは大渋滞。
運転手さんの滝汗ったら無いわね~ 男でも泣きたいでしょうな~~~
他の車からどんどん人が降りて来たんで皆さんで車を押したのかしら… 
今夜はまた雪が降るって言うし、明日の朝はどうなるのかしら。
母の話によりますと結婚した後、○○年前でしょうか。 
50㎝くらいの大雪が降った年があるとか… 驚きです。

故郷の友達に連絡を取りましたか。
毎年年賀状に今度会いたいねと何年も書き続けてる友達が多いです。
そうね私もヨンハでいっぱいいっぱいで女友達との付き合い悪かった。
出来ることをやっておかなければと、そんな年齢、カウントダウン、思い出作り…
しかし今日もヨンハの映像を見れなかった… いかんいかん。
綺麗な映りのテレビでまだヨンハを見てません… 
時間が開けば開くほど見るのに勇気が要ります。涙

2012/01/24(Tue) 22:13

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

ヨンヨンさん ハツネコさん コメントをありがとう
もう今日はコメントは入らないか…
と、テレビに集中してました

ヨンヨンさん やっと年賀状を見れましたか
2012年 まだ1月だけど、いろんな事が押し寄せましたよね
次回はヨンヨンさんの、ぼよよんのハグを楽しみにしてますよ~

ハツネコさん 無事に仕事も行けて良かったです
今日もツルツルの凍結した道路を自転車をこぐ人がいて北海道人のあたしはびっくりです
今日は800人以上のけが人が居た様で、交通事故も2000件ほどあった様ですね

今日も雪になりそうなんですか?
さっきのニュースでも路面の凍結に注意だそうですから
明日もみなさん 気を付けて下さいね

では、また明日お返事書きま~す

2012/01/24(Tue) 23:13

Edit | Reply | 

トトロ

お友達が元気で良かった…

ヨンヨンさん こちらこそ、いつもお世話になってますからね
また、今度ヨンハで仙台に行く時にはヨンヨンさんのお世話になる予定ですし~
東京で何かがあれば、(あるわよね…)あたしたちがお世話
その内には、何も無くてもみんなで温泉に~とか
そんな日も来るかもしれませんね

お正月だからと出来事は休んではくれませんね
悲しくてもご飯も食べなきゃいけない、お風呂にも入らなきゃいけない
悲しい事はあの日だけで充分なのに試練は容赦ないですね…
安否の確認のためもある、年賀状が本当に安否の確認になりましたか
3月以降は、仕事に生活に忙しかったヨンヨンさん
田舎の友達みんなに連絡は難しかったですね
無事である事に、こんなに感謝した年も無いかも知れません
みんな元気だったようで良かったですね
あたしは長い間、不義理をしたせいで、あんなにお世話になった親友のお母さんが亡くなった事も知らずショックでした

ヨンヨンさんもお友達に会える機会を作れると良いわね
友達は大事です
こちらのオフ会も残念ですけど、こうやって声を聞かせてもらえるだけでも有り難いです(涙)
ヨンヨンさんが居ると場の雰囲気が和みますよね
やっぱり、その大きな胸のせいかしら(笑)
今回は初めてさんが多く来てくれるようで、とっても嬉しいです
こうやってヨンハ友の輪もまた広がって行くんですね
ヨンハが居なくたって、広がってるんじゃん(涙)
今度はきっと、ヨンヨンさんの笑顔も見せて下さいね~

さすが!ヨンヨンさん 44番当選 おめでとう~
今年はきっと、良い事があるから頑張ろうね
てか、良い事が欲しい~~~

2012/01/25(Wed) 13:14

Edit | Reply | 

トトロ

当たってましたか

ハツネコさん 切手シートが2枚当たってましたか
おめでとう~
海外旅行や液晶テレビとかは無理でもせめて、地方の特産品なんか1回でも良いから当たらないかしらね
そんな欲深だから切手シートも当たらないのかしら あたし

東京の雪も2日間位の内には溶けるんですが、後の凍結が怖いですよね
今日もニュースも坂の上から横歩きで1センチづつ降りて来る人とか
凍結してツルツルの道を無謀にも普通に自転車を走らせて倒れてる人とか…
タクシーとか乗用車のスリップ事故の様子とか沢山放送になってましたっけ
日本だけかと思ったら、さっきのKBSワールドのニュースでも韓国の雪の様子を伝えてました
韓国でも雪の為の交通事故とかが凄かったんですね
割と暖かいチェジュ島まで雪で真白でしたよ
て、事はヨンハも…

昨日は幸いな事に雪は降らなかったようですが
まだ凍結に注意だそうですよ
仕事場に行く途中のその肝試しのような坂
今日はどうでしたかね?
一度すべって転がったら最後まで行くだけよね…
てこの時期 すべるとか転がるとか禁句だわね(汗)

そう言えば、あたしが結婚したばかりの頃
まだ北海道にいたんですが、住んでたのが凄い急こう配の坂の途中
冬になると自分の家の車庫に車をいれるのは決死の覚悟
下からみて、誰も居ない事を確かめて一気にアクセルを踏みます!
ま、この時ふかし過ぎてもいけませんのよね~
家まで辿り着けず途中で止まったらどうなると思う~?
そこから上には行けないから、バックよバック~~汗
しずか~~に少しづつバックして坂の下まで来たらまた挑戦
う~~ん 我が家に帰るのはドッキドキだったわね(笑)
そんな坂も東京の人は慣れてないから大変よね
てか、あの雪の日にノーマルタイヤって~ 怖いわ
旦那が乗ったバス… ノーマルでフラフラしながら走ってたらいいです

やっと友達とも連絡しました
声は18の時のままだけど、会ったらきっと顔が…うぅ
地元が近いハツネコさんでも、中々友達に会う時間を取るのは難しいですか
でも「会いたいね…」 そう言ってくれる友達が居る事は有り難い事です
一人の友達は可愛くて細くて男子にモテたんですが今はあれよろ10キロ以上太ったんだとか~~!
そ、そこだけはあたしと近くなったか?とちょっと胸をなでおろす(笑)
ま~ ハツネコさんなんて、まだ若いから(よいしょ)これからまだチャンスはあるでしょう
お友達もまだ受験とかで大変な時でしょうね

あたしもヨンハのコンサートのDVDは暫くぶり
動くヨンハを見たくても見れるものと見れない物があるのよね
しかも、全編通して見たのはどのくらいぶりかしら…
歌を聞くだけでもまだ目の前がぼやけるのに…
今日もヨンハの歌を聞きながら「ぼくたちは~確かに結ばれたぁ~」「大好きな君の名前~呼んだよ~」

ヨンハ~~~~~ぁ

っと、こんな風ですから
でもね、いざ見ようと決心すると何を見たら良いのかで悩みますね
だって、どのコンサートも良いんだもんね(涙)
ヨンハと一緒に作り上げる素晴らしいかけがえのないコンサート
また、あの時間を取り戻したいな(滝涙)
青いペンライトの海の中に居たいです…

2012/01/25(Wed) 13:59

Edit | Reply | 

あづき

トトロさん激似

トトロさん こんばんは
今日は電車でトトロさんにそっくりな方に遭遇しましたよ~
髪型もほぼ同じで洋服の雰囲気も良く似てました
思わず声をかけたい位の激似でした(笑)

オフ会ですが私もぜひ参加させて下さい
どうぞよろしくお願いします

今日は鼻からの胃カメラを初体験してきました
「麻酔液を鼻から入れますが左右どちらの鼻で検査しますか?」
なんて聞かれましたが、選べませんよね~(汗)

「検査中は画面で身体の中を見れますので、見ながら先生と
お話することも可能です」なんて言われました
だけどそんな余裕無かったです
目なんて開けられません!
ほんと怖かった~

2012/01/25(Wed) 23:52

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

あづきさん あたしに似た美人に会いましたか?
て、美人とは言って無かった(汗)
あたしの偽物(か?)が多いのか良く言われるんですよ
ちょっと前にもカーブスのインストラクターに言われました
どこかの駅にあたしそっくりな人が居て声を掛けそうになったんだとか
たぶん(いや、確かに)そちら方面には行って無いので他人の空似でしょうが
もしかしたら、パラレルワールドのあたしだったのかも…

どこかの学者が研究してるそうですパラレルワールド
人間 生きてれば必ずBにしようかAにしようか決断する時がありますよね~
そんな大それたことじゃなくても、2つに1つを選んだ時点で二通りの自分が違う世界で存在するんだそうです
だから、その度に現実が出来て無限に広がるんだと言ってました

それを聞いた時に、もしかしたらヨンハもパラレルワールドで違う世界では元気にコンサートをやってるんじゃないか?
とか、思いましたが…
右に行くか左に行くかで、世界が変わっても両方の世界に行ければ良いのに
ま、それじゃ人生の意味が無いのかもね
もう一度 同じ時間は過ごせないから一生懸命に生きるんですよね
でも、別の世界のヨンハも知りたいわね
そのあたしに激似の人にあたしが会ったらどうなるんでしょうね
もしかしたら、本当にあたしだったりして
なんか、オカルトの世界になって来たわ~~汗

鼻からの胃カメラ お疲れさまでした
胃カメラは一番恐怖のあたし…
そんな事するなら、思い切って切ってくれ~~と言いたい位(汗)
家の旦那もカメラがどうしても飲めなくて麻酔をしたそうです(笑)
そう言えば、知り合いに鼻から入れた人がいました
鼻の穴も同じように見えて、入れやすさが違うんだって言ってました
やっぱり、効き手の様に効き鼻ってものあるのかしら
鼻にカメラを入れたままで先生とお話しも出来るんですか
先生がおもろい話しをしたら笑えますか?(そんな問題か)
胃カメラも無事に終わったんですね
でも、もっと楽な方法が早く出来ないでしょうかね

オフ会参加もありがとうございます
また、楽しいお話しを聞かせて下さいね~

2012/01/26(Thu) 19:15

Edit | Reply | 

What's new?