わたしも行きたいわ~ん
 SFJ更新。 お義兄さんからメッセージが届いてます。


東京は初雪となりました。 ヨンハと川沿いを初雪デート…(妄想) 
そんな妄想も吹っ飛びそうな北風、太ももだけが濡れて寒かった。
うちの方は積もりませんでしたが、
これ積もったら東京は大変なことになります。 
凍結→転倒→骨折→ ネガネガ。
この寒い中、旦那は私の親戚達と「いとこ会」という飲み会に行っております。
いとこ達がメインの飲み会ですが本当のいとこ(私)は行けず、
小さい子供がいる女子は留守番で参加出来ないという…涙
更におよびでない母&母の妹からは「2人で女子会中~」の写メが届きましたが、
なぜか姉妹でロングのヅラを被ってました。 イテテテ 
女子会からは何パターンも写真が送られてきて、いとこ会からも楽しそうな写メが届き
も~~ 勘弁してくれ~ 泣き笑い 

今日のSFJ、お義兄さんからのメッセージが届きましたね。
それを読むと何やら色々と準備してくれている様で
良い子にして待っていましょう。  ヨンハ… 待ってるよ。涙

さ~て本日はmarukumuさん(マルクムさん)プレゼンツ!
前記事にありましたがマルクムさんから傑作写真、たくさんの写真とレポが届きました。
有難うございます!! 感謝感謝… 
私も行きたい、行きたいわん。 たいわ~ん… 台湾…   


--------------------------------------------------------------------------------


羽田→台北(松山機場)

image001_20120120180334.jpg


台湾に行ったらマンゴージュース(スタバ 台湾限定販売)と
タピオカミルクティー(春水堂)を飲みたいと思ってた。
そして台湾料理や小籠包も楽しみで… とても美味しかった^^
 

なんと、最近 松山機場の2階の出国ロビーにこの2軒が隣同士に出店。

1階が到着ロビーですが、到着したらすぐに2階に行ってテイクアウト。

やった~!!でもマンゴージュース2本しか無かったよ^^甘くて美味しい。限定販売がまたイイネ!!


image002_20120120180334.jpg


特にマンゴージュースは日本人がお土産用にたくさん買って帰るらしい。

帰りにまた、春水堂でお茶^^注文したら、その前に売り切れて、
10分かかると。タピオカを茹でてた。
飛行機に乗る前なのに美味しくて全部飲んだ。


---------------------------------------


私の傑作★LOVE ^^ カップルが来て二人で撮ったりするから、
シャッターチャンス・・逃さず撮影^^

image001_20120120180333.jpg


ここはどこでしょうか? 台北101近く。

台北101ビルの中にヨンハです^^

image002_20120120180333.jpg

image003_20120120180332.jpg



旅してきた台湾の足跡をみなさんにお伝えできたらヨンハが喜んでくれるかな?と思っています^^

ON AIR 台湾 の一部ですが。。。 


九份でヨンハが、駆け巡って。 on air


image004_20120120180331.jpg



午前中が空いていていいかも^^
夜は、本当にすごい人・・・・です。(スリに注意ですって)
地図でまとめてみました^^


http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200611/map/index.html



九份(キューブン)入口 ①セブンイレブン

image005_20120120180440.jpg


②一口臭豆腐 (行った日は休み)


③おしるこ(頼阿婆芋園)

image006_20120120180440.jpg

image007_20120120180439.jpg


店のこの方、on airにご出演されていました^^

image008_20120120180439.jpg

image009_20120120180438.jpg

ヨンハは石のテーブルの奥、右側に撮影の空き時間にスタッフと
座っていた。

image010_20120120180438.jpg

image011_20120120180553.jpg


おしるこ屋の隣にある部屋で、ここで食べられる。

image012_20120120180552.jpg



④ヨンハが駆け上がった階段 

image013_20120120180552.jpg

image014_20120120180551.jpg



喫茶店 悲情城市の横の階段

image015_20120120180551.jpg



喫茶店 悲情城市(ボムスがいた場所)

image016_20120120180550.jpg



喫茶店 悲情城市 正面

image017_20120120180715.jpg



喫茶店 悲情城市 階段横のon air 看板


image018_20120120180715.jpg


⑤喫茶&中華料理 (九戸茶語)
この店の中、1階右側に ON AIRの看板があります。

image019.jpg

image020.jpg

image021.jpg



2階で監督たちとヨンハ

image022.jpg

image023.jpg


3階ヨンハが座った席  (sfjに掲載あり)




⑥ヨンハが撮影した空き地(sfjに寄稿した黄色いラインがあった場所)

image024.jpg


image025.jpg




現在は工事され、黄色いラインはほんの一部しか残っていません。


⑦見晴台 (観景台(展望台双眼鏡ではなくて、 この左奥の新しい見晴台の方、
双眼鏡をセット用に新しく小道具さんが作って撮影。)
現在は整備されて、きれいな見晴台になっていました。

image026.jpg

image027.jpg


⑧亨利屋 ヘンリー 石頭猫1号店 

 (九戸茶語の横の階段を下っていくとヘンリーです。)

image028.jpg

image029.jpg

image030.jpg

image031.jpg

image032.jpg



★ヨンハは圓山大飯店にある圓苑の食事を食べたそうです。
「食事は部屋に運んだ」と圓苑のマネージャーさんにお聞きできました。
お部屋は、たぶん記者会見をしたVIPの部屋ではないか?と思う。
ヨンハの謝謝している写真を持参しお見せしたら、。
ホー マネジャーすぐに思い出して、ペラペラ日本語で
小龍砲、餃子 小豆蒸カステラ など を食べたと。
その後、英語でベラベラすごい早口で。(全く分かりましぇんでした)

image033.jpg

image034.jpg

image035.jpg

image036.jpg

image037.jpg

image038.jpg

image039.jpg


                    (写真&レポ マルクムさん)

-------------------------------------------------------------------------------------

しかし素晴らしいロケ地巡り、ヨンハ足跡… 尊敬いたします。
マルクムさん有難うございました。
わからない事があったら教えて下さいね~


いつかは行ってみたいと思う台湾、
私達まだまだ行くところがありますね。涙 


いつかはスイスにも… 

2e6ab5e5f38030e1c03bac561dfbc9e3.jpg

                      ハツネコ



-------------------------------------------------------------------------


 オフ会のお知らせ

毎日 寒いですね… そして、心も寒い(涙)
先の楽しみも作りたい
そこで! 恒例のちょいからオフ会を計画してます

来月、2月19日(日) 場所は新宿あたり 時間は昼間

す、すいませ~~~ん超アバウトでして
実はまだこれしか決まってません(汗)
参加表明を〆切って人数が分かってから場所を探す予定です

尚、参加のお返事はまた近く設定します(もちろん今でも構いません)
こちらのオフ会はコメンティーターさん同士の交流会も兼ねてます
なので、一度でもコメントをしてくれた方が対象です
コメントをしてないけど、どんなオフ会なのか覗いてみたいわ~
とか、いつも一人だからお友達が欲しいわ~って方
今からでもコメントを入れて(1行でもOKですよ)一緒の時間を過ごしませんか?
これって、合コンでしょうか?
あたしたちの知らない所でカップルが成立してるからびっくりするやら嬉しいやら

寒いのでヨンハ巡りも無理だし、食べ物の期待もしないで下さい(爆)
みんなで会って話してゲームして笑うための会です
(て、あたしが泣いたらめんご~)
今度はみんなで歌も歌いたいなと思ってます
2月… 寒いけど暖まりましょう~ね

     管理人

Comment 22

Blue ☆ Star

* はじめまして *

 初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しくて素敵な記事を楽しみにしております。

お気に入りに登録して更新されていないかを
チェックするのが日課になっております!

今回の記事は今秋に台湾足跡巡りを予定している
私にとってはとても参考になり、食い入るように
見て読ませていただきました!!

ありがとうございました^^

いつかトトロさん、ハツネコさんにお会いしたいと思っておりました。

オフ会の告知を拝見し、今回は参加したい気持ちが強く、
あの日をさかいに次は無い、後悔は2度としない・・・(私の決め事です)
思い切ってコメントさせていただきました!
オフ会参加希望です!

よろしくお願い致します!!

(これからはときどきコメントさせていただきます
 今まで読み逃げばかりで申し訳ありません)

2012/01/21(Sat) 16:18

Edit | Reply | 

智美

こんばんは。ハツネコさん、トトロさん お知らせありがとうございます。 だいたいプログは
携帯でみるので パソコンから もう一回 みました。

私も、一生に一回は行ってみたいですね。

楽しく読ませていただきました。

同じ 猫の小物入れ持っています。 

前の記事の、ワンちゃん。
我が家の若い犬、後ろ姿似ていますね。(メスです。)

近所の台湾料理は、店は小さく、日替わり定食?500円でした
。(髪型で、似てると思ったのかも。(^_^;))

私も、本場の、料理たべたくなりました。


それでは、また来ます。<(_ _)> 

2012/01/21(Sat) 20:42

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

Blue ☆ Star さん 初めましてコメントをありがとうございます
管理人の一人 トトロです
お気に入りに入れてくれてるんですね ありがとうございます
いつも、更新を楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです
これからも続ける為の力になります ね~ハツネコさん(涙)
まぁ、他のブログと違ってヨンハよりも日常のドジ話しの方がおおいブログですが
ヨンハブログってことで続けて行く事が大事なんだと思ってます
(で、良いのかしら?汗)

あの日から、本当にツラクて書けない日々もありました
ううん、今もツライんですが、二人でハゲ増し合いながら出来るのが有り難いです
一人で立ち向かうには超える山が高すぎますよね(うぅ)
こんな時だからこそ、みんなで手を繋いで笑いながら登れたら良いですね
初めてのコメントをポチってする時は心臓がバクバクですが(え?あたしだけ?)
みなさんのコメントは読むだけでも力を貰えますが
こうして、コメントで思いを共有する事でもまた力が湧くと思います
ヨンハファンみんな家族、友達、戦友のようなもんです
今日はBlue ☆ Star に会えて本当に嬉しかったです

そして、またオフ会も… ありがとうございます~
ハツネコさんはまだ豊胸の最中、あたしもまだブタからの脱出の最中
あたしたちに、そんな期待はして無いとは思いますが(よね)
見せる方では無理ですが、みんなで楽しい時間を持てるように準備しますね
Blue ☆ Star さんに会えるのを楽しみにしてます~

秋に台湾に行くんですか~ 
ヨンハが行った時は2週間ずっと雨でしたね
Blue ☆ Star さんが行く時には好天に恵まれるように今から祈ってますね
その時にはまた旅行の様子も聞けるかしら
marukumuさんはヨンハ巡りの達人ですから~分からない事は聞くと良いですね
あたしも、いつも助かってます

では、これからも宜しくお願いします

2012/01/21(Sat) 22:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

Blue ☆ Star さん 初コメントを有難うございます^^
最初の一歩というのは勇気がいるものですが、
このブログへのコメントにも思い切ったりが必要でしたか。
ななななんだか申し訳ありましぇん。 
ヨンハが大好きな(ここが大事)ただの平凡な主婦がやっておりますんで、
ヨンハブログではありますが日常の話題ばかりです。
25才と26才を行ったり来たりのお嬢さんばかりですが、
嫁姑問題、子育て問題、季節のレシピまで幅広く相談に乗れる
経験豊富なコメンテーターさんも多くて心強いんですよね~。
お気に入りにいれて下さり(滝涙)毎日チェックしてくれてるなんて
身も心も寒い1日でしたが温かい気持ちになり、
雨の中、スキップしそうな私でした。 

そうでしたかっ 秋に台湾に行く予定ですか^^
それはそれはタイミングよくて良かったです。 
こうやって台湾足跡巡りもコメンテーターさんから届くこのブログ、
ヨンハ話題が無い時でも有難いものです。涙涙
そうそう名古屋経由で行った韓国旅行でお世話になった「てる○くらぶさん」から
激安台湾旅行のお知らせが来てたので私も見入ってしまいました。 
ヨンハの足跡は勿論、食べ物も美味しそうだ… じゅる。 
Blue ☆ Star さんの台湾のお話も聞かせてくださいね。

オフ会参加も… 有難うございます。涙
胸も豊胸中なので大したことは出来ませんし(胸は関係ないか)
足跡巡りもなく… メインは「ヨンハの話」ですが、
ヨンハヨンハヨンハとヨンハが恥ずかしいくらい褒めちぎって
ヨンハへの愛をこれでもか!と語りたいですね。お会い出来るのを楽しみにしています。

時々でも声を聞かせてくれたら嬉しいです^^

2012/01/21(Sat) 23:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

携帯からパソコンから

智美さん パソコンでも見ていただき有難うございます^^
台湾がとてもタイムリーでしたよね。
ヨンハ似がいた台湾料理のお店はワンコインですかっ 
500円でヨンハ(似)に会えるなら通います~~ 
テレビの中ではヨンハ似を見つけても街では見かけないヨンハ似…
あんなに美しいヨンハに似てる人がそうそう出現するわけ無いもんね~~ 汗
一昨年の夏、垢抜けてないヨンハ似を見つけたことがありましたが、
その人が韓国語を話してた時は驚きましたっけ。涙

台湾… そうですね、一生に一度は行ってみたいですね。
韓国も行くとは思って無かった国ですが、何度か行ったし。
それも愛する男の香り求めて行くとは思ってもみませんでした。
台湾ももしかしたら気に入って何度も行っちゃったりして~ 笑
人生はわからないものですからね… 
私も本場の台湾料理が食べたい、美味しそうですね~~
美味しいものは幸せホルモンが出るそうです… 
ヨンハのおかげで出てたホルモンも最近は出が悪くなった気がしますが、
これからは美味しい食べ物でホルモン出します。泣き笑い 

前の記事のデカワンコ、智美さんのワンちゃんに似てましたか。
後ろ姿、安定感と存在感がありますよね。笑

2012/01/22(Sun) 00:20

Edit | Reply | 

かずりん

念願の×2

台湾良いですね~そうよね~台湾でもヨンハの足跡巡り出来るのよね(涙)
私は台湾は随分前に行きましたが何を見たかどこへ行ったか忘れました・・・アハハ・・でも何処で食事してもおいしかった記憶だけはあります(爆)
ヨンハのこと考えながら行く台湾も良いですね~おかげでいつか行こうと・・・また思える楽しみが増えました。ありがとうございます。その時は参考にしたいとおもいます。^^

キターー。やっと念願のオフ会!!参加させてくださーーーい!!
私東京行きまーす!!良いですか?
そこで私チングも誘ちゃいました~だって一人で恥ずかしいです・・(ぽっ)小心者なんですヨ。そのうちコメントしてくると思いますのでよろしくお願いします(ペコリ)

私も前日から行こうと思いますが、六本木バー私も行きたいです~
私も連れてって~お願いしますぅ(笑)
昼間だと帰りの電車何時頃が良いのかしら~わーい楽しみ ^^  

もう一つ念願かない昨日納車だったのですが・・ナンバー8948に出来ました(涙)
嬉しくて嬉しくて・・前から今度車買う時は8948にすると決めていあたのでやっとです。(滝涙)
車乗るのが毎日楽しくなりそうです。近くならハツネコさん達お迎えに行くのにな~48号で! (笑)

2012/01/22(Sun) 14:13

Edit | Reply | 

ルーシア

はじめまして☆

初コメントさせていただきます(^-^)
かずりんの友達のルーシアと言います。よろしくお願いします!
私も来月のオフ会にかずりんと参加したいと思ってます。
初めてなので短いですが、ヨンハ大大大好きな私をお仲間に入れてください(^o^)/

2012/01/22(Sun) 14:50

Edit | Reply | 

トトロ

台湾も良いわね

わたしも行きたいわ~~ん
台湾と行きたいわ~をかけたんですね 上手い!!!!
て、みんな分かってるわね 笑

前記事では、なつさんから、今回はマルクムさんから
あたしたち、労せずに助かりますね~(涙)
管理人の手が届かない分 他の方が助けてくれる…
これが、ここの良い所で、他のブログと違う所なんですよね
管理人が楽してるだけ? そんな声もありそうですが(汗)
これからも、みなさんの投稿をお待ちしてます
でもって、臨時管理人もやってみませんか?
なんちって、どこまで楽する気だよ~~~笑(笑って誤魔化す)

台湾滞在が2週間でしたね
寝る暇もないくらいのスケジュールと言ってただけに
ヨンハが辿った足跡を巡るのも大変そうです
なのに、沢山の場所に行ってリサーチも欠かさない
それをみなさんに紹介して下さる
もう、マルクムさんのバイタリティーには頭が下がります
そう言えば、かいこさんもヨンハが行く前に先発隊で行ってましたっけね(か?)
記憶に残る撮影にタロコ渓谷も行ってみたいし
風情のある喫茶店 悲情城市にも行ってみたい
そして、横の階段を一緒に手を繋いで駆け上がってみましょうかね?
(ハツネコさんと…えっ)
それにしても、圓山大飯店の迫力に圧倒されました
あの赤い階段を上からゆっくり下りてみたいです
台湾の景色もステキですが、何が一番美味しかったのかしら?
すぐ、食べるものに気持ちが行ってしまう(汗)

台湾もスイスもアフリカもパリもいつか行こうね ハツネコさん
ヨンハの看板や名前がある内に…ね
マルクムさん ありがとうございました~

てことで、雰囲気だけでもと思い、本日の夕飯は餃子です!
アクセントに大葉(しそ)も入れようかと思います~
一緒に食べるのが旦那ってのがちょっと残念です(笑)

2012/01/22(Sun) 16:13

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ルーシアさん 初めましてトトロです
コメントをありがとうございました
このブログはハツネコさんとトトロの二人でやってます
ハツネコさんが、突っ込みでトトロがボケで…って、区別はありませんが(汗)
二人だから出来る事、ふたりだから楽しい事もあり
そして、何よりコメンティーターのみなさんのお陰でこうやって続けてこれてます
かずりんさんにも、いつも楽しいコメントでお世話になってます
今回は一緒にオフ会に参加して頂けるようで、本当にありがとうございます

管理人が無駄に長いコメントだもんで、みなさんドン引きされるのか長いコメントじゃなきゃいけないような誤解をされますが
長さじゃないですよ~ こうして声を聞かせてくれると本当に嬉しいです
この文章の中にだって、かずりんさんのお友達でヨンハの大ファンだって情報が入ってる
今度は、家族構成とか住んでる場所とか年収とか3サイズとか聞かせて貰えると嬉しい~
て、冗談ですよ(おい)

オフ会まで1ヶ月を切りました
そろそろ、管理人もふんどしを締め直して当日の進行を決めなければいけません
人数が多くても少なくても(汗)楽しい時間になる様に考えますよ
なんせ、二人とも役員体質(爆)黙って帰しませんよ~~アハハ
なにとぞ、その日を無事に迎えられる様に怪我などに気を付けて下さいね
と言うあたしも、昨日 ファミレスの玄関の前で雨にぬれた床に滑ってコケました
目の前にはイケメンが…うぅ

2012/01/22(Sun) 16:30

Edit | Reply | 

かいこ

じゃ、セブン イレブン いい九份(きゅーぶん)

ってのは どうですか?

すみません。

marukumuさん 台湾の風景ありがとうございます!
台湾のLOVEオブジェも素敵ですね!
(ひそかに街かどLOVEオブジェ・シリーズ化希望…)

そうでした…私もヨンハがロケに行く1週間前ぐらいに台湾へ行ったんですよねぇロケ地予想しながら~ヨンハここなんかいいんじゃない?とか勝手に思ってましたけどあのころは…

私も過去2回ほど台湾へ行きましたが~まだ、九份って行ったことないんですよ(どこほっつき歩いてるのさ)
行ってみたいなぁ
あの、せまい階段を駆け上がってみ台湾(一人でか…涙)

今度 台湾へ行ったら絶対行ってみ台湾ですね。

しかし花蓮のタロコ渓谷は、綺麗で素晴らしい景色だけどドラマでやっていたヨンハと同じポーズで記念写真を撮るのは怖くてできないです。

2012/01/22(Sun) 20:47

Edit | Reply | 

りらん

はじめまして

はじめまして!
いつも、こちらのブログで、泣いたり、笑ったり、元気の素を貰っています。
私も、オフ会参加希望です。よろしくお願い致します!
(因みに、私も今週カー○スの体験コースに初チャレンジしてきます)

2012/01/22(Sun) 21:03

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして~

りらんさん 初めまして 管理人の一人のトトロです
もう一人の管理人のハツネコさんとネコ繋がりの名前ですが
これが、偶然なんですよね~
ハツネコの名前の由来はハツカネズミの様なネコって訳では無い様です
ま、あたしがここでハツネコさんの名前の由来を語るのもおかしいんですがね(汗)
あたしの名前も特にトトロに似てるからって訳じゃないんですが
なんか、似て来るもんですね(涙)
もっと可愛い「セーラ」とか「フランシス」とか素敵な名前にすりゃ良かったと思いました
「りらん」さんは、本名じゃないですよね
最近のみなさんは素敵な名前を付けますよね
あたしも改名しようかしら? 「ト・トロ」韓国名みたいでしょ?
て、一緒か… がくん (てか、マグロかっ)

そして、オフ会参加をありがとうございます
いつも読んで下さってるようで、更にありがとうございます
あたしたちも、皆さんのコメントで泣いたり笑ったりの毎日です
みんな気持ちは一緒… 寂しいの一言でも通じ合うものがありますよね
泣きたい時は泣かないと溜まったものが爆発します
そして、笑えるときには思い切り笑う
みんなで超えたい天城峠♪ 赤信号みんなで渡れば怖くない(いや、そりゃ怖い)
これからが長いヨンハ活動です(涙)
みんなで手に手をとり、ゆっくり歩いて行けたら良いですね…
オフ会で会えるの楽しみにしてます

カーブス体験おめでとうございます!
体験に行けば、行きたくなります(笑)
きっと、りらんさんもカーブス仲間~~ふふふ
時間があれば、そのカーブスの時の様子も教えて下さいね~

2012/01/22(Sun) 22:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

8948号!

かずりんさん 8948号が昨日やって来ましたかっ 祝!
免許もねっ(無い)車もねっ(無い)の私でも、念願が叶った喜びはわかります。涙
カーブスの会員証番号が482と気付いた最近、ヨンハと2人(無理矢理)
とカーブスでニマっとしちゃいましたもんね。笑
その車に乗りヨンハの曲も流れ… ヨンハに包まれてる感じ、幸せですね。

お~っと、かずりんさんも台湾に行ったことがあるんですか。
ヨンハが行く前に皆さん行ってるのですねぇ。
お嬢さん方にも人気の台湾、韓国語教室のAちゃんが台湾に行ってきて
一番楽しかったのは「おかまバー」だと言ってました。爆
そのAちゃんは新宿のニューハーフのお店もよく行くんですよ(アハハ)
正真正銘のお嬢さんなんですけどね… 
人生経験豊富なお姉様達との会話が楽しいんだそうです。笑
台湾、私もいつか行こう~行かなくちゃと思い直しました。 
まだまだ韓国も行き尽くしてないので台湾までなかなか辿り着きませんが、
そう思うとやる事がたくさんありますね。涙

オフ会のお知らせを待っててくれましたか。滝の涙じゃーじゃーじゃー
かずりんさんは関東にお住まいでは無いし
ヨンハイベントも無い時に会えるとは思ってませんでしたよ。
関西方面でイベントがあったら私達が会いに行きたいと思ってましたのに…
そん時は8948号で4649よろしく。爆 
東京にはヨンハ足跡も沢山ありますし、バー六本木も!うんにゃ
帰りの電車もありますしね~ 
本部役員トトロさんと煮詰めますのでお待ち下さいませませ。涙

お友達の方、いらして下さりました~ ありがとございまーす。

2012/01/22(Sun) 22:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

ルーシアさん はじめまして~ 初コメントを有難うございます^^
イケメンの前で転んだトトロさん、そしてヨンハシャツの前後逆でカーブスに行った私、
どっちがボケでツッコミか … トトロさんは危ないところでしたねぇ。汗
私のボケの進行が早いようですので同じ話を繰り返したりも多々あり、
そしてボルトをボトルと言ったり、アナログをアナグロと言ったり、
レシピをレピシと言ったりするのは私の母ですが血はあらそえないって事で。
どうぞ末永く宜しくお願いします。泣き笑い

なんとなんとオフ会にも参加して下さるとは有難うございます。
管理人もネガ体質なので2人だったらお茶するか、
ドンケツ(尻)でもして遊ぶかと思ってましたが、
かごめかごめ~ くらいは出来るかしら。
ヨンハ大大大好きなルーシアさん、私もヨンハが大大大好きです~! 
私もちょっと言ってみたかった… うふふ

このようなブログですが細く長く続けていたいと思います。
ヨンハを最後まで責任持って応援すると誓ったあの日、
まさかヨンハがこのような事になるとは思いませんでしたが
ヨンハの年表はまだまだ続きますよね。 ブログもよろしくお願いします^^

2012/01/22(Sun) 22:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありが~と~ 

トトロさん かいこさん 初めましてのりらんさん コメントを有難うございます。
雨が続き洗濯のリズムが変なことに、うちには乾燥機もねっ(無い)
なのでオイルヒーターに乗っけて順番に乾かしています。
次の洗濯が出来上がったので干さなければ… 
自動干し機、自動たたみ機って無いのかしら。 
そして給食袋のアイロンがけもあるんでした… お返事の続きはまた明日ですみませーん。

トトロさん 本当に皆さんに支えられてるブログですね。
皆さんのヨンハ愛、優しさがいっぱいです。
負けないようにヨンハが守ってくれてるような気がする。涙

かいこさん セブンイレブンいい九~份。 あいてて良かった… 
ううう面白すぎだから… 爆 

りらんさん 初めましてなのにお返事が明日ですみません。
今週はカーブスの体験コース、頑張ってきて下さいね~
うちのお店もお楽しみ袋が貰えるキャンペーン中です。同じかしら~


ではでは皆さん おやすみなさい。 
また1週間が始まりますね、毎日を大切に過ごしたいと思います。

2012/01/22(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

ぴょる

台湾☆オフ会

ハツネコさん。トトロさん。
みなさま。こんにちは~。

年末からの体調不良に続き風邪をひいてしまい約2週間、咳がなかなか治らずお薬を飲んでなるべく家でおとなしく寝ておりました。。
やっと少し良くなってきましたが、ここで油断しないように気をつけています~。

台湾、あたしも行ってみたい!とずっと思っていました。
ヨンハの足跡、詳しくありがとうございます。
マルクムさんのレポがあればばっちりですね~i-237
食べ物もとってもおいしそうだし、ますます行きたくなりました。
突然ですが。。マルクムさん。。。といえば思い出がありまして、、、実は一度お会いしているのです。
2008年の名古屋ファンミのとき、マルクムさん(のご主人)の隣の席だったんです。
ファンミ中、ノートにメモを取ってらしたので「ブログされているんですか?」と聞いたんですよね。
そしたら「友達のブログにレポを書くので。。。」とこちらのブログのお名前が~。
いつも読んでいる「ちょいから」だったのでビックリするやら嬉しいやらi-176
マルクムさんのお名前も教えていただいて、あたしもこの後、カキコミのチャンス~!と思っていたのですが、勇気が出ずi-182
思い切っての初コメまで3年以上も経ってしまったです(涙)

来月にはオフ会が!
いつかオフ会に参加するのが夢だったのですが、初コメからこんなに早く実現するなんて~。
嬉しい、、、でもすんごい人見知りなので、ちょっぴり怖い、、隅っこでみなさんのお話を聞いているだけでもよいですか~(苦笑)
コメントを読むと初めての方もいらっしゃるようなので勇気を出して参加希望です!

準備大変だと思いますが、よろしくお願いします☆

2012/01/23(Mon) 08:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

アフリカも…

トトロさん 今夜こそ雪が積もるんでしょうか。
こんなに寒いのに先ほど稲妻が… ! 
ヨ~ロリンサンダ~(は~っ)突然すぎた~
冬の稲妻ってやつでしょうか。 びっくらこきました。

今回はマルクムさんの台湾記事で盛りあがりました。
いつかは行ってみたいですが台湾に辿り着くのはいつなんだろうか。
スイス、チャドはいつなんだろうか~?? 
東京直下型が4年以内に来る確率70%と言われた日にゃ~ 
ますます後悔のない様にしなければと、今日もふんどしを締め直す。
ヨンハが行く前に先発隊として行ったかいこさん、ついこの前の様な気がしますね。
かいこさんからもコメント頂けて嬉しいですよね。爆
ヨンハがあの階段を駆け上がる予測をしてたら予知能力凄すぎですから。
いつか皆で駆け上がりたいですね(笑)それまで体力つけておかなければ。

皆さんに助けられ支えられてるこのブログ、
なつさんの詩をきっかけに私もやるべきことは先延ばしにしないようにと心がけ、
ずっと憂鬱で延ばし延ばしにしていた複雑な関係の親戚から届いた手紙の返事、
それも長~くて筆で書かれた(重い…)お手紙に返事をや~っと書きました。はぁはぁ
あとは子供達のアルバムの整理も… これも言いだして何年経つのやら。
なつさんや皆さんの言葉に色々な発見や勉強になることがありますわね。涙

チャドの灼熱にも耐えられるよう階段を駆け上がれるよう体力が大事ですね。
パリでは落ちたポテトも拾って食べてみるか。
お腹も鍛えておかなくちゃ… 3秒ルールで3秒以内に拾えばセーフですか。
何をするにも体力、忍耐が必要だわ。 ヨンハって何だか凄い男…
ヨンハの足跡をリサーチするマルクムさんも拍手ものですよね。

福島に震度5弱ですって… こっちも揺れましたけど、
どきっとしますね。 も~

2012/01/23(Mon) 20:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

あはは

かいこさん 街角ラブオブジェのシリーズ化、良いですね~
皆さまの投稿をお待ちしておりま~す。
皆さま任せでごめんねごめんね。大汗

ヨンハのちょいと前に台湾をめぐる、かいこさんファミリー。
家族といながらロケハン気分だったでしょうか。笑
ヨンハが滞在中はお天気も悪く(なはは)大変そうでしたけど
かいこさんが滞在中は良かったんでしたっけね。

九份の入口にあるセッブンイレッブン いいきゅーぷん ♪
お店前はヤンキー座りの方々じゃなくて賑わっておりますね。
いつかは行ってみ台湾だけど言葉がさ~~ 涙
かいこさん通訳で先頭をお願いしたいです。 漢字が多いであるよ。
一口臭豆腐と石頭猫が混ざり「臭い頭ギョンソプさん」になってしまう
私の思考回路をどうしましょ。
よ~く見たら、おしるこ屋さんには日本語メニューもありますね、
イモぜんざい、田イモぜんざい… なんだろう田イモって。
ヨンハは日本語メニューも頭に入って来たんでしょうね~ 

あの狭い階段を1人でなんて駆け上がらせませんわっ 一緒に駆けよう。笑 
黄色いレインコート着用にしますか。
あの階段を「グリコのおまけ」でじっくり楽しむのも良いですね。涙
その昔、冬ソナブームが凄かった頃、スイミング教室の階段では
見知らぬ子供達が「グリコのおまけ」をヨンハの名前でやってました。
パーで勝った子供が「パイナツプル」じゃなくて
「パクヨンハ」で5段上ってましたっけ~ 遠い目

あの渓谷でヨンハと同じポーズ… のけぞれません。 鳥肌~~ 

2012/01/23(Mon) 21:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

りらんさん はじめまして^^ 初コメントを有難うございます。
そしてオフ会参加も有難うございます、新しい出会いですね。
ヨンハから貰う出会いのプレゼントに感謝感謝です。涙
泣いたり笑ったり元気の素ですか… 管理人も皆さんから元気を貰っています。
今日も泣きながら歩いてた仕事場への道、涙スイッチもすぐ入ります。
ヨンハが忘れられて行くんじゃないかとかネガネガになったり、
でもこんなにヨンハを愛してる皆さんがいることに安心して安眠できてますよ。

トトロさんも書いてますが皆さん素敵なお名前ですね。
私もティファニーとかジェシカにすりゃ良かったよ。
外でトトロさんを呼ぶ時は、トトロさんの本名で呼びますけど変な感じです。
あまりにハンドルネームで呼び慣れすぎて
名字が思い出せない人もいたりします。爆
たまたまですがトトロとネコ… ジブリ繋がりかしら。

今週はカーブス体験のりらんさん、うちのお店もキャンペーン中で体験の方がいらしてます。
もしも入会したならばカーブスプリンセス企画も頑張りましょうね~ ♪
今日も寒い中、頑張って行ってきましたが息子の担任に会いました。
先生「あら遅いわね~」 私「息子の宿題が終わらなかったもので~」
先生「あ~~ 宿題多すぎたよね~(笑)ごめんね~」なんて会話も繰り広げられます。
そうそう… 私が使ってるスタバ15周年のタンブラーを見て先生が
「スタバの15周年の?マグカップは知ってるけど見た事無いわ~ それ可愛い~」と…
先生もスタバに詳しくて驚きました。

これからもヨンハを中心に細く長く、これからが長いヨンハ活動ですから
今後もよろしくお願いします。 お会いできるのを楽しみにしていますね。

2012/01/23(Mon) 21:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

ぴょるさん 風邪が長引いてますね。
毎年の決まり文句のようですが「今年の風邪は長引くよね」って
いやいや本当に長引く風邪のようです。 
そうですよそうですよ油断は禁物ですから体を休めて下さいね。
夜更かしは禁物、もうお布団に入ってるでしょうね~~~~ 

あの夏、ぴょるさんとマルクムさんにそのような出会いがあったとは!!
という事でファンミレポの中から
2008年7月21日のマルクムさんの記事を読み直してきました。
(まだ読んで無い方がいらしたらファンミレポから辿ってみて下さいね)
会場でブログを宣伝してくれた記憶があったもので読み直したら
本当に2名の方にブログを宣伝してきたよ~とありました。笑
それがぴょるさんだったなんて~ !
出会えるまで時間がかかりましたけど、ここで出会えて良かったです。嬉し泣き。 

名古屋でのヨンハ… レポを読み直し、ますます好きになってもうた。
ヨンハどうしてくれるんだ… 涙
暑い熱い夏、早い時間から入り待ちをするマルクムさんのレポ、
読み直してまたドキドキしました。
GFはいません、皆さんがいるから大丈夫… って何て良い奴なんだろヨンハ。
あの時は疑って聞いてたけど今なら信じるわ私。
しかも名古屋はスーツだっていうじゃありませんか。 イケてるぜ~
今もヨンハは眩しくて、こうやって私の心をときめかせるんだな…
もう泣けて泣けて仕方無いです。 お風呂で泣いてこよ~

勇気を出してのオフ会参加を有難うございます。
たぶん今年もヨンハイベントが用意されてると期待してますが、
何もない寒い時期に一緒に過ごせるとは幸せな事でございます。
私もすんごい人見知りなもんで隅っこの席が争奪になる予感… あわわ
オフ会の準備がんばります… トトロさ~ん、豚肉は何㌔用意しましょうか!?鼻息
って豚汁の準備は要らないか。 

2012/01/23(Mon) 22:14

Edit | Reply | 

あっけ

仲間に入れ~て~♪

ハツネコさんトトロさん
こんばんは(^_^)v

毎日覗かせて貰ってるんですが…
中々コメントまではいかず申し訳ありませんf^_^;

数ヶ月前…
お2人にヨンハの笑顔の前でお会いして
凄く嬉しかったのにシャイな私は余りお話も出来ず。。。
残念に思ってました

で…今回オフ会のお知らせ-♪
またお2人にお会いしたいです。
ヨンハを想う皆さんの仲間に入れてください

オフ会参加
宜しくお願いします☆(^_^)v

2012/01/23(Mon) 23:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございま~す

あっけさん お久しぶりです。
ヨンハの笑顔の前で偶然にお会いできて嬉しかったです。
もうあれから数ヶ月ですか… えぇぇ数ヶ月!?
ほんとだわ数ヶ月前なんですね。 月日の経過の早いこと…!
あの時は私達もネガネガで知り合いも誰も来てないかもと
そんな気分で出かけたんですが、あっけさんにもお会い出来て
他にも知ってる方にお会いできて嬉しい日でした。 

長文すぎるブログですから覗いてみるだけでも忍耐が必要、
毎日覗いて下さり有難うございますぅ。
こうやって時々でも声を聞かせてくれるだけでも幸せ、
あっけさんの声が聞けて安心します。

そしてオフ会参加も有難うございます。
初めてお会いする方もいてドキドキとワクワクが入り混ざり
既に落ち着きのない私です。 
ソワソワなんですけど見た目がドーンとしてるせいか伝わらないようです。
え、なに??? またお2人にお会いしたいって…?
2人って~のは管理人でしょうか。大汗
ほんと何も出来ない私達ですが、ヨンハイベントもまだ発表されてない今
あれやこれやイベント妄想したり未発表曲発売の妄想したりと
皆さんとヨンハ話題で盛りあがりたいです。 
よろしくお願いします~

2012/01/24(Tue) 21:40

Edit | Reply | 

What's new?