細くても長く
あれから何年経ったのでしょう~?

そうあれから10年経ったんですね

チェジウ、ミュージカル"冬のソナタ"観覧..."故パクヨンハ会いたいと思って"←韓国記事

16041253812_60800010.jpg


俳優チェジウが、ミュージカル"冬のソナタ"の会場を見つけて応援した。ペヨンジュンと一緒にドラマ"冬のソナタ"の主人公で出演したチェジウは、"冬のソナタ"放映10周年だった今月14日に会場を見つけてお祝いの挨拶を伝えた。チェジウだけでなく、一緒に出演したキムヘスクとイヒェウン、朴賢淑まで会場を見つけて、"冬のソナタ"の10周年を一緒にお祝いして温かい姿で目を引いた。去る9月から公演されているミュージカル"冬のソナタ"はKBSで2002年製作放映され、500億以上の売上を上げた同名の韓流ドラマが原作で、ユンソクホPDがドラマに続きミュージカル総括プロデューサー、芸術監督に乗り出した。ユンソクホ監督はこの日、""冬のソナタ"は、私の人生の最大の事件であり、また非常に多くの恵みを受けた作品だ。そんな大切な作品が10周年を迎えることになり、感慨がとても新しい"と"チェジウをはじめ、キムヘスク、イヒェウン、朴賢淑さんが一緒に行った10周年は、まるで"冬のソナタ"同窓会のような感じがする。より意味のある10周年として記憶されるようだ"と所感を伝えた。ミュージカルを見て俳優チェジウは"ユジンのキャラクターを演じた俳優としてとても胸がいっぱいで、また感慨も新しい。ドラマの中のセリフも思いつく一方、故パクヨンハさんにも会いたい"と所感を伝えたし、俳優キムヘスクは、"ミュージカルを見てずっとドラマを覚えてて、思い出が蘇って涙が出た"と話した。一方、"冬のソナタ"は、ミュージカル"モーツァルト"と"ピマッコル恋歌'などを引き受けた遊戯性演出を担当しており、ソウル中区明歩アートセンターで公演中だ

冬ソナが作られて10年の記念に出演者がミュージカル冬ソナを観覧したようですね
ユンソクホ監督、チェジウさんや知った懐かしい顔が集まってますが
みなさん 変わりませんね
変わったのはヨンハが居ない事かしら…うぅ すいません(涙を拭く)
ヨンハが居たらきっとこの写真の中に居た事でしょうね… またまたすいません(涙)
で、ジウさんの後ろの厚化粧の方がヨン様役かしら
手を替え品を替え、アニメになったりミュージカルになったり10年経っても人に感動を与えてますね~
初恋の人をずっと忘れずに思い続ける純粋な女性
あたしたちかしら… うぅ
初恋の人に似た人を町中で見かけ、追いかけたユジン…
今はその気持ちが痛いほど分かりますね
もし、もしかしたら生きてるんじゃ…
ユジンを演じたジウ姫が言う「会いたい」
10年経ったらチュンサンの様にヨンハを見つけてくれないかしら?

この場に集まった冬ソナファミリー みなさん笑顔ですが
そのみなさんも、きっと複雑な思いがあるでしょう
ヨンハの名前を出してくれたジウ姫にも感謝です
そう、あたしたちも同じ思いですよ
これが、冬ソナのようにドラマだったらどんなに良いか分かりません
ヨンハ~ 写真の中に一緒にいるよね?同窓会だもん
はぁ… どうしてだろ この写真にヨンハが入ってないなんて
もし、冬ソナが無ければヨンハは今頃
そんな思いがまたぶり返す 何時まで経ってもループだわ(涙)
ヨンハが写真に入る事は無くても冬ソナが細く長く愛されて形を変えても続いて行けば
その度にヨンハの記憶も残るはず
水戸黄門の様に… って、違うか(汗)

37329271_1206510583_26large_20120117222216.jpg

なつさんから紹介のあった「最後だとわかっていたら」がありました
2001年の同時多発テロの追悼会などで読まれた詩だそうですね
我が子を失った女の方が作った詩だそうです…
「最後だとわかっていたら」で検索すると書籍もあるようです



なつさん ありがとうございます

                トトロ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 オフ会のお知らせ

毎日 寒いですね… そして、心も寒い(涙)
先の楽しみも作りたい
そこで! 恒例のちょいからオフ会を計画してます

来月、2月19日(日) 場所は新宿あたり 時間は昼間

す、すいませ~~~ん超アバウトでして
実はまだこれしか決まってません(汗)
参加表明を〆切って人数が分かってから場所を探す予定です
なんせネガな管理人… 管理人の二人だけだったり?とか考えちゃって(汗)

尚、参加のお返事はまた近く設定します(もちろん今でも構いません)
こちらのオフ会はコメンティーターさん同士の交流会も兼ねてます
なので、一度でもコメントをしてくれた方が対象です
コメントをしてないけど、どんなオフ会なのか覗いてみたいわ~
とか、いつも一人だからお友達が欲しいわ~って方
今からでもコメントを入れて(1行でもOKですよ)一緒の時間を過ごしませんか?
これって、合コンでしょうか?
あたしたちの知らない所でカップルが成立してるからびっくりするやら嬉しいやら

寒いのでヨンハ巡りも無理だし、食べ物の期待もしないで下さい(爆)
みんなで会って話してゲームして笑うための会です
(て、あたしが泣いたらめんご~)
今度はみんなで歌も歌いたいなと思ってます
2月… 寒いけど暖まりましょう~ね

     管理人

Comment 19

なつ

10年前…

10年。なんだか羨ましい数字です。私はヨンハの16年間を知ってはいるけど…。
10年前、大切な人を失う気持ちがこんなにリアルにわかるようになるとは思ってもいませんでした。阪神大震災からはもう17年もたつんですね…。今日の朝日新聞夕刊に長い詩が載ってました。震災関連の記事ですが、号泣でした。一番心にささったのがこの部分です。

『あなたは言わなくても
わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい…「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう』

みなさんにもぜひ全文見て欲しいです。ちょっと長いですが、よければ次の機会に全文書かせてもらってもよいでしょうか?

2012/01/18(Wed) 00:51

Edit | Reply | 

marukumu

ブラタモリ♪

トトロさん ハツネコさん みなさ~ん

こんにちは!!今年もどうぞよろしくお願いします。
トトロさんに写真をまた送ってもいいですか?
傑作(私としては)写真が撮れたんです^^
夜になるけど~!!

あと良かったらNHK見てください。

http://www.nhk.or.jp/buratamori/

1月19日(木) PM10:00~
1月26日(木)   〃
NHK ブラタモリ

面白いかも^^ HPより抜粋 
実は、1300年前には関東の中心だったことをご存知でしょうか?

2012/01/18(Wed) 14:05

Edit | Reply | 

なつ

前のコメントのこと

生意気なことを言ってすみませんでした。
「最後だとわかっていたなら」という詩です。よかったら読んでみて下さい。ヨンハはこの詩のとおりに生きてきてたな、と思ったら胸がいっぱいになってしまいました。

2012/01/18(Wed) 14:44

Edit | Reply | 

pink

オフ会に向けて

オフ会日を決定していただき、ありがとうございます。
その日に合わせた帰省を計画したいと思います。
またお世話になりますね。
手の掛かるオバサンですが、よろしくお願いします。

日曜日はバー六本木はおやすみでしょうか?
土曜日でもいいな、どなたかご一緒に~v-238v-238v-238
というか・・連れてって。(いつも頼るばかりでスイマセンv-356

・・とすると、土曜日は東京泊のほうがいいかな?
オフ会終りで帰ることにします。


・・って、私の頭の中の予定をここに書いてどうーすんだv-356

ではよろしくお願いします。

2012/01/18(Wed) 15:46

Edit | Reply | 

トトロ

10年前でも良いドラマですね

なつさん 10年前に冬ソナに出演が決まった時にはこんな未来は想像して無かったでしょうね~
あたしも、10年前はまだヨンハも冬ソナも韓国も知りませんでした
今は韓国のドラマも普通にみんなが見て韓国の歌に熱狂する
ツタヤの調べですと、2004年には全国で16万件だった韓流関係の貸し出しが2011年には1億3600万件ですってよ!
(細かくは違ってるかも 汗)
日本でデビューしてる韓国の歌手も90組だそうですから凄いですね
でも、あたし~ほとんど知らないかも~~汗
冬ソナが日本で初めて放送になってからでも、本当に変わりましたね
中国の韓流は5年で終結したって記事を昔読んだ事があります
でも、中国でもまだ人気は大きい様ですね

ヨンハとあたしたちは他から見れば芸能人とファンの関係でしかないけど心と心は繋がってたよね
あたしの名前が分からなくても一緒に写真も撮れないけどさ(うぅ)
もちろん、ちょっと飲みにいこよ~なんて事も無かったけど
かけがえの無い男… なつさんの気持ちも届いてると思いますよ

阪神大震災からももう17年でしたね
そして、昨日は「おにぎりの日」だったそうです
地震が起きて、寒い中食べ物が何もない時にみんなに配られた真っ白なおにぎりがとてもありがたく
それを記念して「おにぎりの日」にしたそうです
東北の震災も未だ沢山の人が不便な生活を強いられてますが
阪神大震災でも、まだまだ心と葛藤してる方が沢山いるんでしょうね

最初の文章だけで泣けてきますね…
後悔はしない行き方をしてるつもりでも、後悔は尽きないんでしょう(涙)
全文を読んだら鼻が詰まってそうですが感動的な詩なんでしょうね
ど、どのくらい長いのか見当がつきませんが(汗)
お時間のある時によろしくお願いします
記事にした方が良いですか??

2012/01/18(Wed) 16:40

Edit | Reply | 

トトロ

傑作 待ってます

marukumuさん こちらこそ、今年も宜しくお願いします

ほほーー 傑作が撮れましたか
あたしに、こっそり見て欲しい写真って~~っと、○ード写真(おいおい)
ち、違うわよね
どんな傑作なのか分かりませんが楽しみに待ってます

ブラタモリのお知らせもありがとうございます
実は、1300年前には関東の中心だったことをご存知でしょうか?
これはmarukumuさんち方面の事でしたか~
国分寺と言う駅名は、お寺の名前から付けられたと言うのは知ってましたが遺跡もあるんですね
その時間 録画になるかも知れませんが見てみます
ありがとうございました~!

2012/01/18(Wed) 17:00

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

pinkさん この日でOKでしたか??
これって、参加の表明ですよね 良かった…
最近 こちらも意気消沈してるようで今回のオフ会はとうとうハツネコさんとあたしの二人かも(涙)
ま、それならスタバの隅っこで二人用テーブルで子ーヒーでもすする覚悟でした
これで、なんとか4人掛けのテーブルまで昇格出来そうです
(スタバ確定かぃ)
ここからまた正式にオフ会のお誘いをしますがpinkさんは名簿に書いときますね
大学ノートにまず一人… て、大学ノートはいらんな(笑)

そして、いつも遠くからありがとうございます
ヨンハの何かがあれば、ついでもあるでしょうが今はね(うぅ)
でも、何かがあれば時間が取れないし~難しいわ

バー六本木は日曜はお休みなんですよね
土曜日も11時30分でおしまい、普段も3時だったのが2時になったそう
マスターも体がキツイのかしら~なんて勝手に想像しました
土曜日はヨンハファンが多そうですので、予約が必要かも知れないです
後は時間差で行くとか~その辺はまたあとで相談しましょ
せっかく東京に来たらやっぱりバー六本木は外せないわよね
あたし、広報部員ではありませんが、落ち着く良い場所です
あたしたち大人の女には、ぴったり!(か?)
大人過ぎるって噂もあったりなかったり

あと1か月ですね
会えるのを楽しみに、それを励みに頑張ります
さ~ 今度はどんなゲームをしましょうか?
それを考えるのも楽しみ~
それと… 怪我しないようにね(汗)

2012/01/18(Wed) 19:09

Edit | Reply | 

トトロ

いえいえ

なつさん すいません~ コメントに気づかず前後してしまいました(汗)

生意気な事? いえいえ、そんな風には聞こえませんでしたよ?
みんなそうなんです、何でもヨンハに結び付けてしまう
あたしたち、こんなに人の生死を考えた事は無かった様に思います
当たり前に次の日も会えると思って生活してるんですよね
あたしも、この歳になると(25歳ですが)哲学的な事も考える時もあり
人はどう生きるのかヨンハはどう生きて来てどう思ってるんだろうとか
考えても結論の出ない事をつい考えたり…
言葉で癒されるってこともあり、なつさんが思ったヨンハがそこにあったんですね
途中 涙で読めなくなったらごめんね…
そのタイトルだけで、胸がいっぱいですもん

2012/01/18(Wed) 19:19

Edit | Reply | 

m

オフ会

わたくしも参加表明させてくださいませ。
顔にはださねど
最近ちょっと落ち込む事多々あり。
皆様にお会いして
パワ-を頂きたいです。

昨夜は久しぶりに夢でヨンハに会いました。
クデ ネゲ タシを歌ってくれました。
嬉しいのに夢の中でも泣いてた私。

阪神淡路大震災や今回の東日本大震災で
被災された方々を思えば
泣いてなどいられないのは
重々承知。
でも更年期だと思い許して。

2012/01/18(Wed) 21:30

Edit | Reply | 

なつ

最後だとわかっていたなら

わがまま言ってすみません。場所も取ってしまってすみません。お目汚しであったり、ふさわしくないと判断されたら、お手数ですが削除していただくようお願いいたします。
以下、全文です。

***********************

「最後だとわかっていたなら」
作・ノーマ コーネット マレック
訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても
わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい…「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そしてわたしたちは 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも
いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

『最後だとわかっていたなら』(サンクチュアリ出版)

2012/01/18(Wed) 23:32

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

mさん 参加表明ありがとうございます
最近 何かありましたか…? 聞きますよ(涙)

なつさん 記事の方に動画で紹介させてもらいました
長い文章をありがとうございます

お返事はまた明日 書きますね~
おやすみなさい

2012/01/19(Thu) 00:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

あれから10年

詩の紹介や傑作写真のお知らせ、そしてオフ会参加も有難うございます。
ブログは皆さんに支えられていますね~ トトロさん。涙

冬ソナから10年ですか、10年前は何をしていたかしら。
息子がお腹にいたのか、いやいないのか… 
空前の冬ソナブーム、ヨンハに出会っていなかったら今は何をしてたでしょう。
ジウがヨンハに会いたいと言っている… ジウが言ってるんだから本当なんですね。
ヨンハはいないんだと現実に戻りました。 また… 涙
今度もジウがヨンハを探し出してくれ… と心からお願いしたいです。
戻~れない場所ばかり 鮮やか~になる … 
ヨンハにとって冬ソナ… 冬ソナブーム…  また胸が痛くなります。

そのお化粧の濃そうな人がヨン様なんでしょうか、
そうするとヘスクさんの斜め後ろにいる蝶ネクタイの山ちゃん似がヨンハ??
じゃないわよね~!!  ま~さか!爆  サンヒョクはどの人だよ~
最近流れてる高麗人参の何かのCM(アバウト…)ヨ○様の唇が紫色なんですが
我が家のテレビの色がおかしいんでしょうか??? それであってるのか…
トトロパパさん 教えておくれ。爆 

神戸の震災から17年、あの朝のニュースで見た衝撃は忘れられませんね。
街は復興しても大事な人を失った心は何年経っても癒えることは無くて
あの日のままだとインタビューに答えてる方がいました。
本当ですよね… 
昔は当たり前のように朝が来ると思ってましたが
最近は新しい朝に感謝する毎日です。
長渕剛が二谷英明氏の弔辞で「人生って長いようで短いのかもしれませんね」と
言ってた言葉がずずんと来ました。 
そしてなつさん紹介の詩を読み、今日は娘をハグしてみようかと
チャンスを狙う私。フッフッフ~
息子はしょっちゅう抱っこ抱っこと膝に乗ってくるのでハグしやすいですが
中学2年の娘となるとタイミングが難しいぜ。笑
「あれ!? 背が伸びた?」「どらどら(下心)お母さんを越えたか~」と近付く私。
「越えたかも~~!」キャ~~と抱きついてみました。
娘も「キャ~~」と抱きついて来たので意外に嬉しそう。アハハ
いくらハグしても、どれだけ愛してると言っても、
きっともっと、あれもこれも… もっともっと…
してあげれば良かったと思ってしまうのかもしれません。
私などは、ついつい明日に先延ばしにしてしまうので(宿題なんかは良いか?)
今日を大切に心がけて行かなければ… そうゆう年齢になってきたのね。涙

なつさん 久しぶりに娘にハグできましたよ、ありがとうございます。

2012/01/19(Thu) 17:06

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

mさん オフ会参加ですね!ありがとうございます
暖かい時なら、外に出てヨンハ巡りも楽しいですが
2月の寒さ… う~~ブルブル 贅肉のないあたしたちには無理よね(かな?)
その代わりに、時間をかけてお話ししましょうね

いつでも元気なエムさん~ この頃すこ~し変よ どうしたのかな?♪

ちょっと歌ってみましたが、本当にどうしたんでしょ
人生 いろんなツライ事もありますよね
あたしも、食べようと思ってたプリンが賞味期限切れになってたとか
ばっちりメイクしたつもりが眉毛を描き忘れてたり…涙
落ち込む事もいろいろあります
て、え? そんな事じゃ無い?(おいおい)
今は落ち込んでも来月のオフ会の時までに元気になってると良いですね
あたしも、これで結構ネガティブなもんで1週間に3回は落ち込んでますのよ
あたしたち、やっぱりか弱いのかしら~~オヨヨ
そんな時は、美味しい物を食べて、友達と思い切り話すのが一番みたいです
人間は忘れる生き物
嫌な事は忘れる事が出来るから生きられるんだそうです
ま、その内に嫌でも忘れちゃう日が来ますが(汗)
オフ会で沢山笑って話しましょうね
てか、mさんのお話しに引きこまれますが~~笑

クデ ネゲ タシを歌うヨンハもヨンハが歌うクデ ネゲ タシも大好きです
夢の中とは言え、羨ましいわ~~ん
更年期で異常な汗がでるのはありますが、涙も出ますか…うぅ
まだまだ、精神状態が安定してませんもんね
今回の東日本大震災でも、まだ現実が受け入れられない
と、そんな話しも聞けました
現実を受け入れるのは、どうしたら良いんでしょうね
ううん 受け入れたくないきもちもあり…
友達にヨンハの話しをしてるとき、現在進行形で話してる自分に気が付きます
そんな健気なあたしも、たまには泣いても良いわよね(自分で言うか)

更年期は25歳でも来るのね…(涙)

2012/01/19(Thu) 20:37

Edit | Reply | 

トトロ

心改まる詩ですね

なつさん 素敵な詩をありがとうございます

その時は、または戻らない 2度と同じ時間はない
何気ない毎日を過ごしては居ても、大切にしなければいけませんよね
この詩は息子の事を思って作った詩だそうですが
あたしたちの心にも響きますね

最後だとわかっていたなら、してあげたい事が沢山ありそうです
ありそうですが、きっと何も出来ないのかも…
どんなに大切で愛してるかを何度言っても言い足りない
それでも、毎日毎日を大切に言葉に行動になければと思いました
ヨンハにも、もっと愛してる、ありがとうって伝えれば良かったです
これが後悔ですね…

で、早速実行しようと思いましたが家には今は旦那しか居ません
ん~~ 無理です(汗) 取り合えず 心の中で言っとこ

2012/01/19(Thu) 21:17

Edit | Reply | 

トトロ

頑張りましょ

ハツネコさん あたしたちが、大福を食べて横になってる間にいろんな情報や写真を頂ける…有り難いですね(涙)
オフ会の参加も頂きましたよ~~!
次回のオフ会はどうしましょうね これから相談ですね

10年前は、まだヒー君はハツネコさんのお腹の中ですか?
そんな小さかったヒー君も今じゃ、学校でみんなのアイドル
ヒー君がしゃべれば先生も喜ぶ(汗)
やっぱり15歳の出産だったからかしらね ハツネコさん
旦那… 犯罪じゃないか~~

1年会えない時もありましたしね
こうやって会えなくても、まだ嬉しいお知らせを待ってる時と変わらなかったり
そうかと思うと、どうにも寂しくて込み上げたり…
時間ごとで気持ちが揺れ動きますね
ヨンハと仕事した人はみんな信じられないと言い
会いたいと言う… みんなに愛されてるんじゃんね(涙)
冬ソナから10年、そしてまた10年経った頃
ヨンハにそっくりな人が現れたら、あたしたちも諦めずにメガネを取ってみて貰わなきゃ~
そして、「よろしくV」なんて言ったらヨンハかも…
と、疑ってしまいそうです
(て、水木一郎さんが言ってたよな…汗)
冬ソナは俳優としての自分を成長させてくれたドラマと言ってましたっけね
たらればの話しも尽きませんが、ヨンハにとっても冬ソナがあって良かったと思ってくれてると良いな
それからの活動も大変だったろうけど、きっと思ってるよね…

おおーーい 蝶ネクタイがサンヒョクっすか~~いや~~ん
まさか、ブルーの服の化粧の濃い人が?うう~~ん
ヨンハがした、ドラマでのサンヒョクのイメージと重なる人が見つかりませんが居るのよね
一番前の真ん中のひとかしら… ユンソクホ監督かっ
ヨ○様のCMあったわね~ 良く見てませんでしたが
旦那もそこまで見てるかしらね
こんど、聞いて置きますが唇が青いって事は冷たいプールで泳いだとか?(汗)

朝はみんなに平等に来るものだと思ってましたね
阪神大震災の時でも突然に何が起こるか分からないと思ったのに
人って喉元過ぎると何とか… 毎日を大事にしなくちゃって事もつい忘れがちになります
ボオーーっと過ごす日々の多い事…汗
そうやって、ボオーーっとしながら、何時のまにか人生も折り返しました
心はまだ19歳のままなのに、体は勝手に老化の一途 はぁ
子育てに追われ、家事に追われてる内にウン十年があっと言う間
子供たちも一段落した今、これからは自分の為に時間を使いたいとおもうんですが…
いったい 年金がどの位入るのか?先行きが不安な今日この頃です
そ、そんな事ではな~~い(汗)
「今日出来る事を明日にしない」
毎日を大切に感謝と愛を言葉にする事を心がける
こんな事も毎日の生活の中でつい忘れてしまいます
いつも、居るのが当たり前で…
もし、もしもの時 何も出来なくても1日だけ時間を巻き戻して伝えたい事が沢山あります
1日… 1日だけ何とかなりませんか?(涙)

膝に乗っかって来る息子がいるなんて羨ましいわ~
(でも、若くないのよね?爆)
女の子もある程度大きくなると日本人はハグって出来ないですよね
あたしも、普段は出来ないけど娘が結婚するとき
花束贈呈の時に「今だ…」とばかり、どさくさに紛れてハグしました(笑)
あれも良い思い出ですね
小学5年生まで手を繋いで歩いた次男、そして長男も今ハグしたら怒られそう(汗)
なつさんのお陰で、普段は思わない事が出来て良かったですよね
これを毎日やってたらハグも当たり前になりそう
ついでに、旦那さんとも毎日ハグして下さい
そして、いってらっしゃ~~いのチュッもね ふふふ

韓国語も今週は宿題が無くて日記だけになりました
そうすると、今日出来る事を5日後にする… ような気が~~ぐへっ

2012/01/19(Thu) 22:42

Edit | Reply | 

なつ

ありがとうございます!

韓流ショップに「冬ソナ10周年コーナー」なんかが出来ていて、掲げられている見慣れた4人の写真を見るだけで胸が詰まりますね…。

取り上げていただいてありがとうございます。
前半を「ステージではしゃぐヨンハを見るのが」「撮影所の中に消えていくのを見るのが」と変換して読み、後半は忙しさを理由に微笑みや抱擁やごめんねやありがとうのための時間を、決して惜しまないヨンハを誇りに思いながら読みました。
それなのに自分は、本当は来て欲しいのに高いから来なくていいよ、ここに来てなくても応援してくれてますよね?って言ってくれるヨンハの優しさに甘えて、ヨンハをさみしくさせていました。ヨンハに対する「どうしてあのときこうしなかったんだろう?」を数え始めたら切りがありません。せめてこれからは少しでも減らしていきたい、と思います。

2012/01/20(Fri) 14:24

Edit | Reply | 

トトロ

また見て欲しいですよね

なつさん 冬ソナ10周年記念 そんなとこにもあるんですか?
4人で映った写真は、あの写真ですよね… 若いヨンハだわ
10年経っても色あせない、後世に残るドラマになりましたね(涙)
10年経って、そして20年30年経ってまた監督と一緒に出演者が集まる…
そんな日も来るかもしれません
ヨンハの姿は見えなくても、その写真の中にはヨンハの場所がちゃんとあってにこっと笑ってるヨンハがみんなを見てる気がします
あのドラマはヨンハの演じるサンヒョクの一途な思いが嫌みなく、それでいて嫌な役回りもありでドラマの印象を純愛にしたんだと思います
でしょ? ね~ 鼻息
でも… まだ見れません(汗) が、しばらくしたら見返したいドラマですね

こちらこそ、いろいろ気づかされる詩の紹介をありがとうございました
ヨンハの寝てる姿、食べてる所、笑ってる顔、真剣なまなざし、そして涙…
こうしていても目に浮かびますね
まだ現実を受け入れられない所に義お兄さんの言葉は響きます(涙)
やっぱりこれは現実なんですね…

遠くまで行かなくてもヨンハは分かってくれてましたよ
行っても行かなくても応援してくれるファンを愛してくれましたよ
でもね、やっぱり言いたい事は言っとけば良かった
なつさんの紹介してくれた詩に触発されて今日は随分連絡をしてなかった高校の時の友達に電話してみました
変わらない友達に一気に高校生に戻ってました
背中を押してくれた、この詩に感謝です
この話しはいずれするとして…
やらない後悔よりもやって後悔する
いや、後悔はしないのが一番良いですが、悔いのないように前進ですね~
あたしも、がんばろう

2012/01/20(Fri) 22:03

Edit | Reply | 

のりこ

あの日のこと

こんにちは。毎日、忙殺されているうちに早21日となってしまいました。ご無沙汰しております。
「最後だとわかっていたら」は、この言葉だけでも胸がいっぱいなのに、実際に詩を読ませていただいたら出るものが出てしまいました。下ではないですよ。目からです。
以前にも書かせていただいたような気がするのですが、私は川口でヨンハがステージから掃けていくときに、一週間後にまた会えるなどという軽い気持ちで手を振ってしまったことを本当に後悔していました。
最近は「また、コンサート行きたいなあ。」と思っては現実に戻るという、なんだか頓珍漢な気持ちになっています。ですので、川口のことも心の奥に入っていたのですが、この詩でまたまた気持ちが浮上してきました。
ヨンハの一回一回のコンサートへの頑張りに、しっかり「ありがとう、ありがとう。」と叫べばよかった・・・。
日々の生活の中で周りの人を大切にしなさいと、ヨンハやこの詩から教えてもらっています。

お義兄様からヨンハのところのテントについてのお話がありましたね。ヨンハも自然に戻ると信じていたでしょうから、より自然に近くなることを喜ばなければいけませんね。
ヨンハが自然に戻ったのなら、自然の中にヨンハを探します。
星だったり、風だったり、光だったり・・・。もう、ヨンハは気づかせてくれているようにも思います。
久しぶりにここで叫ばせてもらいます。
ヨンハ 大好きだあ!
私は元気だよ!

すみません。また、一人よがりなコメントで・・・。

2012/01/21(Sat) 17:07

Edit | Reply | 

トトロ

こんばんは

のりこさん こんばんは
早いですよね~ つい先日が正月だと思ってたらもう1月も終わってしまいますね
これだもん おばさんになるはずだわ(涙)
てか、おばあちゃんだったわ~あたし うぅ
最後だと分かっていても、分かったいるからこそ何も出来ないのが人間ですが
最後だと分かっていたら、言葉は無くてもそっと側に寄りそう事はしたいですね
そして、後から考えたらあれもすれば良かったこんな事も出来たんじゃないのか…
後悔ではなく、思いは尽きないんでしょうね

川口のコンサートのにならず、今までのコンサートも本当に素晴らしかったですね
応援の仕方は人さまざま
声にはしなくても拍手で感謝と感動を伝える人も居れば
大きな声で動きで表わすひとも居ます
ヨンハに向ける「ありがとう」の気持ち
きっと、ヨンハにも届いてると思いますが、あの時こうすればは今この時には尽きませんね
のりこさんの気持ちもヨンハは分かってると思いますが
これからも、まだヨンハとの物語は続きます
言わなくても分かってると思う…
でも、言葉にする方がもっと分かるんですよね
あたしも、これからは思いのこす事がないように日々を大事にしたいと思いました

と、言いつつ旦那には言えないんだわ(汗)
ヨンハには愛してるわ~って言えるのに旦那には無理!
う~~~ん これは愛の量の違いかしらね(笑)

お義兄さんからのお話しも有り難かったですね
これが無料化なんですね… みんなが見える所にでした
ヨンハが自然に返る 自然に返るヨンハ… どっちも言葉にするとツライですね(うぅ)
そんな存在になってしまった事にまた涙しちゃいます
星や風の中にあたしもヨンハを探せるかしらね…
未だに夢と現実とを行ったり来たりしてます
のりこさんも風の中にヨンハを感じれたらきっと側にいますね
風の強い日は風を抱きしめましょうかね

こんな所で良ければ、いっぱい叫んで下さい
場末のブログで、ちょっとすえた匂いもしますが(汗)
どさくさに紛れてあたしも叫んじゃおう

ヨンハ~ずっと愛してるよ~~
すいません、のりこさんに乗っかってしまいました~(笑)

2012/01/21(Sat) 21:00

Edit | Reply | 

What's new?