ドキドキなこと
SFJ更新 クリスマスの奇蹟好評発売中(1/16更新)

----------------------------------------------------------------------

やっと韓国語教室が始まりました。
息子の百人一首覚え宿題のおかげで韓国語が抜けた気がする冬休み、
百人一首も先生の入力ミスが多く(汗)百人一首って平成版でもあるのか?
「ひとりかもねむ」が「りとりかもねむ」なのか最近は??
と娘に確認してみたりパソコンで調べて余計な仕事も増えたじゃん、先生よ。
今週から日常生活になりつつまだ本調子じゃない私も
久しぶりの韓国語教室にドキドキ… 新しい生徒さんも加わりドキドキ2倍。
その新しいお嬢さんは(この方も正真正銘お嬢さん)昨年の8月から勉強を始め、
毎週毎週すごい早さで勉強を進め、しかも完璧に頭に入れてくるという。汗
1年以上やってる私達に5ヶ月で追いついた…! 
暮れには1週間の短期留学にも行ったそうで発音も良く驚きました。
私もふんどしを締め直し頑張ろうと誓うのでありました。

その帰り道セブンティーン2月号を買う25才の私。 ドキドキ… 笑
レジで不審な目で見られても「娘のです」と言うか、
いやエロ本じゃないし何てことは無いだろう~!  
ヨンハのCDや本を店舗で買う時もなんだか恥ずかしくてドキドキしたわね。
CD複数だったりするし。爆
セブンティーンを購入した書店は雑誌類のサンプルがあり立ち読みOK、
立ち読みもしたんですが580円でトートバック付きなのでお買上。笑
pさん、これであってますか?笑




年末、クリスマス前に流れてたミクシィクリスマスのCMにドキッ…! 
サブリミナルのような早さで消える彼 ↓ 

bdcam 2011-12-21 20-53-03-920

目の端っこに入ってきた残像で「なんだ今の! ヨンハ似かっ!?」と
確認も出来ないほどの早さで消えてく彼でありました。
ヨンハよりスラリと首も長く手足も長そうな(ヨンハめんご)
たぶんモデル体型の彼(更にめんご)、
ちょっと調べたら全然似てなかったっけな。爆


週末、明日は小学校でお餅つき大会があり私は豚汁作り係です。
トトロさんも役員の時に作ってましたね。
今のところ「ごぼうは手が黒くなるから嫌~」というママは発生してませんが。笑
600人の想定で豚肉が20㌔、我が家で今4㌔預かっております。
明日のお天気はどうなんでしょう。
役員お揃いのシャツを着ることが決まりなので(汗)
ヒートテック3枚重ねに半袖シャツを着る予定です。
有難いことに仕事するメインの場所は家庭科室のようなので
外でお餅や豚汁を配る皆さんよりは暖かい場所にいられるかも… ううう。

そのあと夕方から居酒屋で打上があるのですが
本部役員や先生もいらっしゃるそうでドキドキなのが次期役員のスカウト。
今年は娘の学校での役員が決まってるし受験生の母だしブログやってるし
カーブスもあるし韓国語教室行ってるし何とか見逃してくれとドキドキです。
と思ってたら先ほどから息子が嘔吐下痢…  およよ~~
もう何だかドキドキも予測できない展開です。涙
息子は大丈夫か、家族は私は大丈夫か、明日の豚汁作りに影響はあるのか。
居酒屋での打上は不参加に決定ですね。泣き笑い

メモパのヨンハのところは手作りの棚が出来たようですが、
他のご家族から何か言われないかとかドキドキ、心配が増す。
もう何が良いのかわかりません…  


今年も始まって14日。
今年はヨンハの新しいことがあるかしら。 ヨンハの年表に加わる何かを待ってます。
なんか無いの?ヨンハ…

ドキドキさせてよ… ワクワクさせてよ… 

tk63255_0.jpg

                             ハツネコ

Comment 8

m

ドキドキしました

おはようございます。
ミクシィの写真に
ドキドキしました。
本当によく似てますね。
そして朝から泣いてしまいました。
写真ありがとうございました。
勝手にNYに留学しているヨンハだと
自分に言い聞かせました。

今日は寒い中
豚汁作り頑張ってくださいませ。
今私の住む田舎町ではノロとインフルとWで
流行中。
息子さん心配です、お大事に。
朝早く失礼しました。
私も行ってきま-す。

2012/01/15(Sun) 06:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

mさん 有難うございます^^
朝から続いた豚汁作りも無事に終えましたが、
ゴボウ担当した私の指は黒ずんだ。涙
鍋44杯分(もう少しで48杯、惜しい)の豚汁作りました。 
大根1本を左手に持ちピーラーで皮をむくのは初めての事でした。
25才になっても初めての事があるもんですな。 明日か明後日は筋肉痛… 
息子が熱を出して嘔吐なので打上まで行ってられないと帰宅しましたが、
夜ご飯のカレーの支度が待ってました。
野菜を切るのもアク取りもどんより… 夢に出そうな感じです。 

ヨンハはニューヨークへ留学中。 あんにゃろめ…涙
このミクシィの彼は一瞬しか見れず、
あのCMだ!と思って顔をあげるとこの一瞬で、
ヨンハがCMに出てる訳がないんですがドキっと… した年末。
子供達は「似てない~」と言いましたが(笑)
目の隅っこに入るとヨンハなんだよ~~ん。 
本物のヨンハに会わせろ~~ ヨンハ~~~!

息子の嘔吐下痢も若さの為か丸1日で落ち着きました。Vさんと良い勝負?
息子にも温かいお言葉有難うございます。涙
元気になりカレーの匂いが気になる様ですが、カレーをあげる訳には行かない!
熱も下がり家族もセーフ、ひとまず安心ですが流行ってますね。
mさん方面もですか!? 週明け休みの人も多かったりして… 
そんな季節ですよね、周りで流行ってるmさんも気をつけて下さいね。
皆さんも私も… 気をつけなくちゃ。

2012/01/15(Sun) 21:28

Edit | Reply | 

トトロ

サブリミナルヨンハ(似)

ドッキドキさせてよ~ ワクワクしたいの~
と、この後、シンデレラハネームン♪と歌ってたあたし…
違う歌じゃん~~ どうでも良い話しでした(汗)

フィルムコンサートだって、発表があればドキドキしますよ
するけど、昔のドキドキワクワクとは違いますよね
きっと、ヨンハは今もあたしたちを驚かせて喜ばせようといろいろ考えてくれてると思うんですよね
イベントやコンサートの発表がある度に起きた胸の高鳴り
懐かしいな~~ ちょっと前だった気がしますが
実際にヨンハに会えるドキドキじゃなくても、ドキドキしたです(涙)

ヨンハの所にあった衣装ケースやテントも撤去
額も何か言われてた気がしますが、あのケースも周りの方から何か言われないのかドキドキです
なにとぞ、ヨンハがゆっくり休める環境でお願いしたいですね

今日も寒い中トン汁作りお疲れ様です
あ、家庭科室かぃ
そそ、あたしがまだブタだった頃… ちが~~う(ま、似てるけど)
あたしが高校のPTAの役員をしてる頃でしたね
文化祭でトン汁を作るんですが、1年生のお母さんが「え~ごぼうは手が黒くなるからいや~ 無くても良いし~」
なんつってましたっけね
なんですと~~?2,3年のお母さんたちは、あぜ~ん
今どきの若いやつらは、何考えてるんだ~と、まるで姑でしたよ
ごぼうが入らなきゃトン汁は美味くない!
で、2、3年のお母さんがごぼうを担当する事に…アハハ~~汗
でも、今日はトン汁じゃなく、お餅がメイン
つき立てのお餅をあんこや納豆や大根おろしで食べる…あ~誘惑
そう言えば、鏡開きも過ぎたのに、我が家の鏡餅 まだ君臨してます(汗)
食べちゃおうか?今??危ない?

ミクシーの彼 初めて見ました ありがとう
ぱっと見 本当にぱっと見はヨンハでしたね
パソコンがあるし最愛の人のPVかしら
モデル体系(らしい)ヨンハ似の彼
前髪はまっすぐでサイドの毛はホワンホワン
髪型って重要なんだわ~と再度確信した次第です
ヨンハ似の男性 これまでも沢山見つかりましたね
彼に似た人を見て他には何も見えなくなる…
でも、あたしたちはユジンの様にあっちこっちに揺れはしません
ヨンハ以外は受け付けない体になってしまいましたもんね…
もぅ 全部ヨンハのせいだから~笑

2012/01/15(Sun) 22:06

Edit | Reply | 

こまりん

すっかりご無沙汰しています

こんばんは。
去年は、夏休み明けから高3の娘3人の進路で
落ち着かない日々を過ごしていました。
二人が就職、一人は進学で、生まれてからずっと学校も三人一緒だったのが、
初めて別々の道を歩き出します。
「今、福島での就職はかなり厳しい状況です」と言われながらも
ようやく全員決まりました。
今は三人でキャピキャピと教習所通いをしています。
大変な出費で、懐も外の道路も凍りついています。

ミクシィのCM、私も「あっ、見たことない写真…」と思ってしまいました。
でも[違うんだ…」と思った途端
「そういえばヨンハさんより薄汚れてるわね(ご本人、ゴメンナサイ)」と納得しました。

また皆さまと新しいヨンハさんを感じたいです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますi-179

2012/01/15(Sun) 22:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

シンデレラハネムーン♪

トトロさん 私も歌ってるうちにシンデレラハネムーンになってきました。爆
介護か何かのCMで五木ひろしが出てますが手前にコロッケもいて笑ってしまいます。
てかシンデレラハネムーンもコロッケが歌ってる姿で思い出す。
ま、この話も良いですか。

PTAだったトトロさんを尊敬します。涙
お餅つきは先生とお父さん方、お餅をからめる係はPTA本部役員さんでした。
私達は家庭科室から鍋を持ち階段の上り下りくらいがハードな動きで
後は野菜や肉をたんたんと切り、アクを取り、味付けして、
次々やってくる洗い物を洗う… こんな感じかしら。 これが終わらない… 涙
大根の皮をむいてる時に一緒にやってたママが
「大根って1本買ったことないからピーラーなんて使わない」とか
「ゴボウは切れてるのしか買ったことない」と言ってましたっけ。笑
大根1本買っても私もピーラーは使わね~よと思いましたが、
今時のママでも無い方の発言だったので驚く…
こんな時、日頃の家事のテキパキさも出ますね~~
マイ包丁持参の方のネギ(薬味)の切る音、トントントントン… 味噌汁のCMのようです。
おか~さ~~ん!byハナマルキ 懐かしすぎ。笑
指示を出してくれてた豚汁経験者のPTA役員さんが
「ゴボウのアク抜きがあるから最初にね」と言ってるのに誰も手をつけない。 
ったくよ~~ とゴボウの皮をこそげ取る係を初めてみたが
皮を取ったゴボウをカットする人が来ない… お~~い!
ま、あくまでも係ですから何事も一番最後で
お餅を貰ったのも2時過ぎで固くなってました。笑
最後の鍋にあった豚汁は煮込み時間が少なく今ひとつだたし。泣き笑い
私達、豚汁で随分と語れますね。アハハハ
来年PTA役員で指示を出してるのが私だったら笑うね… いや泣ける。
ちなみにお餅は大根も納豆も無くて、磯辺ときな粉とあんこでした。
トトロさんちの鏡餅はまだありますか! うちは完食しました私以外が。

ミクシィの彼、髪は足してなさそうですね。(そこか)
ゆるふわカールがラブリーですが首とか肩とか全然違う…
胸が違う、クセが違う、ホクロが違う~ って百恵ちゃんか。
私達ったらヨンハの体をすみずみ熟知してますからね(おいおい)
似てるからってトキメキは無いのです。 
新しいニュースはクリスマスの奇蹟が好評発売中でした。う~む。
今、旦那が韓ラブを一瞬見てましたら後ろにヨンハの写真が数枚ありました。
これは本当のヨンハ… 写真でも美しい。涙

2012/01/16(Mon) 21:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

寒いですね…

こまりんさん お久しぶりです。
久しぶりに美しいお声を聞かせて下さり嬉しいです^^ 
三つ子のお嬢さんの進路が決まるまで大変でしたね、
3人のお嬢さんというか、こまりんさんも入れて4姉妹のようなこまりんさんファミリー、
厳しい中、就職も見つかり本当に良かったですね。。滝涙

先ほど所さんの番組でイギリスの四つ子ちゃんの成長期を放送してましたけど、
似てるようでも個性が途中からハッキリと出てきますよね。
私の友達にも双子のお母さんが何人かいますが成績の差、運動神経の差、
最初は気になったそうですが個性も出てくるし同じでは無いとわかったそうです。
今までずっと一緒だったのに違う道を歩き出すお嬢さん達、成長ですね。涙涙
教習所も3人分となると本当に寒いですね~ 凍りますねぇぇ 
でも3人で通う教習所が楽しそうです。 3人分だからと安くして貰えないかしら。
親戚に長男が2浪して子供3人が大学生の家がありますが、
そりゃ~もう~涙涙… お父さんが体悪くしています。 

ヨンハのメガネにヒゲ、ロッテか何かで似た感じのヨンハがありますよね。
メガネにヒゲのパターンがあまり好きじゃない私も、
最近は何でも来い!となってきました。笑
でも新しいヨンハ… 新しいヨンハに会いたいですね。
薄汚れた感じの似てる人じゃなくて本当のヨンハに会いたいです。

日常話題と食べ物話題ばかりじゃなくヨンハで盛りあがりたい、
どうぞ今年も宜しくお願いしますっ

2012/01/16(Mon) 21:50

Edit | Reply | 

智美

こんばんは。

ハツネコさん、トトロさん こんばんは。

お久しぶりです。<(_ _)>
いきなりですが、


今日、台湾料理の店に、初めて食べに 行きました。

ヨンハさんに、ほんの少し似ている(台湾の人?) 店員さんを 見て ハツネコさんと、トトロさん を 思い出し、<(_ _)>

ブログ 見に来てみたら

少し 似ている話題で びっくりしました。

いつも、優しい言葉ありがとうございます。
また、来ます。(o^_^o)

2012/01/20(Fri) 21:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

台湾の彼も

智美さん こんばんは^^
ほうほう台湾料理のお店にヨンハ似がいたんですかっ 
きゃ~ ドキドキワクワク…
これは通いたくなりますね。笑
コメントを読み直したらヨンハに「ほんの少し」似ているでしたか、
ほんの少しでも有難いものよね。
そして智美さんは常連客になっちゃうのかしら… 笑

台湾料理を楽しみながら小籠包をふ~ふ~アチアチとパクつきながら
トトロさんと私達を思い出してくれたなんて嬉しいじゃないですか。
いやいや私達を思い出させてすみません(爆)かしら。
そんな時、トトロさんの事は隣のトトロのイラストで浮かんだり。

はじめての台湾料理とヨンハ似の彼。 う~ん! 
これまた今日の新しい記事とナイスな繋がりですわ。
ヨンハが食べた美味しそうな台湾料理の写真もあるし、
ヨンハが歩いたり走ったりした場所の写真もありますので
ぜひ見て下さいね~^^
なんだかお腹が減って来ました~~ 

2012/01/20(Fri) 23:44

Edit | Reply | 

What's new?