ソング フォーユー
乾燥が激しい東京地方
有り難い事に晴天に恵まれてますが、雨が降らないので乾燥が凄いようです
もちろん、肌も乾燥するのでケアが必要ですが
こんな寒い時でも脱水症状に気を付けなければいけないそうですね
部屋の中の湿度を保つ工夫も必要です
それでも、天気の良いお陰で成人式で晴れ着のお嬢さんたちには有り難いでしょう
町中で何人かの晴れ着姿を見ましたが、初々しくて眩しいほど
あ~~ あたしも成人式はちょっと前だったはずなのに遠くまで旅をしてきたような(汗)
そそ、5年前でしたね(おいおい)
成人式と言えば最近は荒れる新成人に市の職員も恐怖
市長のお祝いと激励のあいさつもその耳には届かない様…
が、ある所の市長はあいさつの後に歌を歌うんだそうです
歌には不思議な力があるんですね
言葉では届かなくても歌にすることで人の心に響くものがあるようです

そう、ヨンハの歌にも不思議な力がありましたね
ヨンハの歌から沢山のメッセージを貰いました
ううん、今も現在進行形のラブですから貰ってる…ですわ
夕べも韓国語の勉強を机に向かってやってたら、つい目が行っちゃう雑誌
この背表紙たちが、さよならパクヨンハとか(うぅ)
目をそむけたくなるタイトルが多いんですわ(涙)
何の気なしに見た1冊に「ずっと会いたい」のチャン・ドゥイク監督の話しがありました
「パク・ヨンハは発音が正確な俳優でした」
ですよね~ そそ
韓国人がこれほど正確に日本語の歌を歌うのはヨンハだけでしょ~ガハハ
韓国語の発音が正確なのも納得の話し 
昨今は沢山の韓国人が日本語の歌を出してますけどね~
際立ちますわよね ヨンハの歌はね むふふ

て、何が言いたいのか良く分からなくなって来ましたが(汗)
幾つになっても心が折れる瞬間があるもので…
そんな時でもヨンハの歌を聞いてちょっとブレイク
ズンズンズンズン♪ 小松の大親分のように立ちあがれる
さて、今日はどのアルバムを聞こうか~
それが悩む所だわ 全部良いもんね~笑

悩むと言えば…
昨日、娘から来たメールに添付されてた孫の写真を大公開!
      20120111_143931.jpg

ババは前髪の短さにびっくり~~汗
でも、姉ちゃんは「可愛いでしょ~?」って…
え、え~~~ これ可愛いんですか あれれ
ラップのCMのおかっぱの子みたい 昭和初期か 笑

7f14a927_20120111162224.jpg

ヒー君が描いたヨンハはこんな感じ?
て、誰だよ~ すけべ分けって言ったのは! (あたしか…すまんヨンハ)  
                      
                      トトロ

Comment 14

なつ

今年も

お世話になります。
昨年をなんとかやり過ごせたのもここに来てみなさんから元気をもらえたおかげです。って挨拶遅すぎですが、トトロさんハツネコさん、今年もよろしくお願いします☆

昨年の記憶もだいぶ危ういですが、こないだTVでやった踊る大捜査線3の記憶が全くないと思ったら、2010年公開だったんですねあれ…。今年はイベントがないとさらに危うい予感…;
というわけで?今年は早くも新大久保の坂を下りる店に行って、ピンクのクッションにしまってある膝かけ連れて帰りました。いいですよこれ!あったかいし、膝の上にヨンハ、しかも上目遣い(?)!最近は新製品にもちゃんとヨンハがいるので今年もいろいろ買ってしまうかも…。ヨンハはそのお金をためて韓国に来い!って言うかな?

ところで今年は5月に法要をするかもって話は本当でしょうか?

2012/01/11(Wed) 21:33

Edit | Reply | 

あづき

嵐 名古屋

今頃ですいません
トトロさん ハツネコさん
そしてこちらの皆様
今年もどうぞよろしくお願いします

娘の冬休みジャニ活動の付き添いで1月7日
嵐コンサート ナゴヤドームに行って来ました
昨年の6月下旬にネットで申し込み7月中旬に当選メールを
貰ったんですが、もう半年も先の予定なんて、ほんとに大丈夫なのかと
当日まで不安でしたが、なんとか無事に行ってこれました

ドーム会場近くでは「チケット譲って下さい」と書いた紙を持つお嬢様方がたくさん… 
寒い中かわいそうでした
私も2枚しかないので譲る訳にもいかず、心の中で謝りながら会場の中へ
始まる15分前でもトイレは100人以上並んでいたので、もう諦めて我慢することに
なんだかジャニ活動はトイレ我慢ばっかりですね
先月の握手会は人生で1番トイレ我慢した日
手帳に書いた方がいいかしら? でもそれってなんの記念日?

自分達の席は1階アリーナ中央ステージとバックステージの近くで、
さらに真横がトロッコ用の通路でした
段差がないドーム1階でも、視界良好でかなりの良席
横をトロッコに乗った嵐さん達が通ると、激近で汗が落ちて来ても
不思議じゃなかったです まっ落ちて来ませんでしたけど…

こちらでいうB地区関係ですが、10周年の年はデビュー曲を
スケスケビニール衣装で歌いましたが、今回は着衣
ですが松潤さんがソロ曲で脱いでました
ヘソだけ見える衣装で、徐々に前をはだけて、ときおり手でパッとシャツを全開して
上半身裸チラみせ 腰をクネクネ 
超セクシーなダンスで私には刺激が強かったです
MCも楽しかったですよ あっと言う間の3時間でした

コンサートが終わって会場を出ると今度は「銀テープ譲って下さい」の
お嬢様方がたくさん
アリーナ席の上から降って来る銀テープ
これも争奪戦が厳しくてGET出来ませんでしたが、
通路真横の席のおかげで会場の係の人から恵んでもらいました

ママは無駄に嵐運だけは良いね~ 
宝くじで当たった方がいいんじゃないの?なんて娘に言われてます

ここまででヨンハはどうした?と
思っている方もいらっしゃるかもしれません
ちゃんと名古屋ヒルトンの上層階に宿泊
「福づち」のヨンハ席で「上ひつまぶし」も注文
パンダの剥製と2ショットも撮って来ましたよ~

2012/01/12(Thu) 18:48

Edit | Reply | 

トトロ

こちらこそ

なつさん 今年もどうぞよろしくお願いしますね
日常の話題の方が多いブログですが、あたしたちも皆さんから元気を貰ってます
一人じゃ辛くても、みんなで雑談してると紛れることもありますね
赤信号 みんなで渡れば怖くない
て、赤信号を渡っちゃいけませんが(汗)一つに固まる事で思いもみんなでシェア
最初から最後までヨンハの居ない年… 初めての経験
1歩1歩ですが、ここまで来ましたね 頑張ったわ あたしたち(涙)
去年は、なつさんともフィルムコンサートや写真展でも会えました
ヨンハが繋いでくれた縁ですから、放しませんよ~~(ストーカーかっ)

2010年も、年々遠くなりますね
なのに、気持ちがあの時のままだからか、あの出来事が去年だと勘違いしてしまいます(汗)
もう一昨年になったなんて… 時間は容赦ないですね
あたしも、その映画を見たい見たいと思っててついに映画館では見れなかった
それが2010年でしたか~
踊る大捜査線3は、2010年の興業成績NO3で74億円ですってよ!
ま、それはどうでも良いですね アハハ…

今年はどうなるんでしょうね
きっと、あたしたちがヨンハに会える何かを考えてくれてますよね
今年もフィルムコンサートがあったなら、盛り上がろうぜ!
ま、泣いちゃうかも知れないけど思い切り楽しみたいですね
今年の夏は暑いだけの夏にはしたくないわね~

ほほーー 上目づかいのヨンハが膝の上に居ますか?
こりゃ膝の上に釘付けね むふふ
夏でも膝掛けで過ごしちゃいそう~笑
今日も韓国語の勉強で新大久保まで行ったんですが
みんなでお茶してたので、そのまま帰って来ました
下に降りる店には、新製品にもヨンハが居るんですか
前はなんにも無かったのに改心したのかしら?(おい)
NAVIでも、ヨンハの物は入るとすぐ無くなると言ってました
まだまだ人気が凄いじゃないかヨンハ(涙)
毎週 新大久保に行くあたしですが…
お店に行ったら空手では帰って来れそうに無い(汗)
おお~~ 怖いわ  あたし
働いても働いても足りない… て、あたし無職じゃん(笑)

で、で、~~ 今年は5月に法要??
聞いてません~~ て、話してないのか
なんか… すぐに2年目が来そうですね

2012/01/12(Thu) 20:24

Edit | Reply | 

トトロ

名古屋~

あづきさん こちらこそ、宜しくお願いします
今年もヨンハとみなさんと一緒に盛り上がれたら良いな~
と、思ってます
今の所 新しい話題もありませんがヨンハとヨンハ友が居れば今年も1年過ごせますよね
でも、他の韓国の芸能人の活躍を見ると微妙な気持ちになります
そんなんじゃダメなのに、また同じ事を繰り返し思っていそうです
あ~ 進歩出来ないわ(涙)

あづきさんも、ヨンハを思えば切なくなるでしょうけど
楽しみを共有できる娘さんが居て良かったですね
しかも、ジャニーズのチケットは中々取れないと評判ですのに
ここに報告してくれただけでも、幸運の連続ですね
前の方で見れた事もありましたよね
ま、握手会ではトイレも行けず、ご飯も食べられずチケットもすべては使えず怒りしんとうでしたけど(汗)
若い子との触れ合いは、心も若くします
心も体もリフレッシュで細胞も活性化するような気がします
昔の仕事場に学生が来てた頃は、話しをするだけで最近の流行とか未知の事を聞けて、若くなったような~
若い子と一緒の空間にいるだけで、おばさんは楽しい~♪(そこかぃ)
楽しい事がいっぱいあるのは良い事よね

冬休みはお嬢さんと一緒に名古屋で嵐、良いですね~
1月のチケットを半年も前から発売するんですか
忘れちゃったり、失くしちゃったりなんて… 無いわよね~(爆)
コンサートの為に名古屋とは言え、冬休みの思い出の旅行にもなりましたね
これが、ヨンハのならお嬢さんが一緒は無かったと思われますが
当選確率の高い母には、感謝してるでしょうね お嬢さん
名古屋と言えば、ヨンハのロッテイベントで東京から行けずに
名古屋発で韓国に行った時を思い出します
そのくらいしか、名古屋に行った記憶が無いんですがどうでしょ?
て、あずきさんに聞いても分かりませんよね アハハ
名古屋と言えば、やっぱり、味噌かつと言う事で食べました
思ってたよりも甘めの味噌で美味しかったですね
でも、また今度行く事があったら(ヨンハお願い)他の物も食べてみたいです
名古屋 もっともっと美味しいものがありそうだ

あづきさんは、ひつまぶしをお召し上がりでしたか!
それも、上なんですかい 並と上とでは何が違うんだろう
これって、4つの味で食べるんでしたっけ?
お茶漬けが美味そう
お嬢さんと二人でたべるひつまぶしは話しも弾んで更に美味しかったでしょうね~
ヨンハ席でのひつまぶし
母には更にヨンハのおまけですが、お嬢さんは何と??
名古屋ヒルトンの最上階… すごっ すごいわ~あづきさん
嵐 ひつまぶし、ヒルトン最上階… 素敵な冬休みでしたね
お嬢さんも喜んだでしょう
何時か娘とも一緒に行動することも難しくなる時がくるはず
行ける時に同じ思い出を沢山作て下さいね

コンサートの様子もありがとうございます
盛り上がった様子が見えるようです
松潤はセクシーで、腰をくねくね
歌いながら脱いだ… ヨンハだったら鼻血ブーーだわ
トントントン (首の後ろを叩く音)
あの若かった嵐も悩殺出来る年ごろになったんですね~
て、今も若いのか(笑)

2012/01/12(Thu) 21:32

Edit | Reply | 

あづき

上層階ですよ~

トトロさん お返事ありがとうございます

ヒルトンのお部屋は上層階ですよ~
さすがに最上階ではないです

以前ハツネコさんが、ヨンハは名古屋ヒルトンの
上の方の階に泊まったと書かれてたので上層階を
リクエストしました

当日ホテルの方にさりげなくお聞きしましたが、
何度か上層階に泊まったとは教えていただきましたが
お部屋番号までは教えていただけませんでした

ジャニーズのチケットは転売防止の為、わりと間際に届きます
もしも転売したら、たぶん私達の嵐アリーナ席なら
1枚でも○○万円位になると思いますよ
まあ そんなことはしませんけどね!

ひつまぶしは娘が「並」で、私がヨンハをマネして「上」にしました
「上」は鰻が2段に重ねてあります
他は「並」と全く同じ内容でしたよ

食べきれないのを見越して最初からお店の方が持ち帰り用の
容器を下さいました
なので夕食もひつまぶし 節約になったかしら

娘はなにげに私がヨンハ足跡巡りしてるの全く知りませ~ん
気づかないところで予約してるので~~
それに年末年始ジャニ活動のためクリスマスプレゼントも
お年玉も無しです!

そうそう 行きの新幹線の車内販売のワゴン
横に番号がふってありましたが「48」でした(涙)

2012/01/12(Thu) 23:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

かわゆす~

なつさん あづきさん 皆さん 今年もよろしくお願いします~ 

トトロさん お孫ちゃんのその前髪は流行ですか~ぃ!
オシャレで可愛いお嬢さんによるカットですもの先端ですよね~? (ん???)
写メが届いてから3日くらい経ったし少し伸びたかな。笑
女の子だから前髪をピンでとめたり色々オシャレのパターンもあるわね~。
サランラップよりチソンくんより上を行くようなライン、
そしてオデコのカーブと口元のあどけなさがたまりません。爆

お正月も成人式も終わりましたが昨日になって娘が年末のレコード大賞を見てたので、
そうだそうだ私が頼んでおいた福君はカットされてないだろうね~~と確認したら
録画されてた~(ほっ) 昨年は福君と愛菜ちゃんが私の癒しのひとつでした。
レコ大の2人が超~~可愛くて涙ながしてました。 孫のよう… 泣き笑い
このような小さい2人からもマルマルモリモリみんな食べるよ♪ 明日も晴れるかなっ
ソングフォーユー 元気を貰えるんですよね… 涙涙 
今日は電車でヨンハのあまりに上手な歌唱に、気付いたら涙がボワ~~
ビブラート、なんてテクニシャンなんだ~~「ヨンハすごいぜ」と
泣いて聴いてたのが a song for youでした。
歌詞の内容もまた噛みしめてリピートリピート… 
あえなくて さびしい夜が来て~ 心がふるえても~~~ 
愛してる君を愛してる… ぐわわん
涙涙の私の前に「どうもどうも皆さん、本日もご乗車~ありがと~ぅございますっ」
と「なりきり車掌おじさん」が目の前に来て目の前に座ったよ~~。更に涙増す…
この電車、変なおじさん多いんだ… おかげでヨンハに集中できず。チーン

息子作のヨンハ(笑)スケベ分けでごめんねごめんね~ 爆
記事の美しいヨンハに似てる~ 髪型似てる~ がはは
記事の写真は美しいですが昔昔のヨンハ写真は微妙なのもあるわね? 
少女時代じゃなくて軽部さん時代(すまんヨンハ…)
思い出そうとすると、どれもこれもスケベ分けに思えて来た~~ あはは
息子は学校で何かワザを習ってくると家で必ずヨンハを作ってます。
折り紙を重ねて連結の☆を作りヨンハ星とおかあさん星ってのもありました…
なんだか私まで星に… およよ。涙涙涙 

2012/01/13(Fri) 16:22

Edit | Reply | 

かずりん

かわいい!!

お孫ちゃんめちゃくちゃかわいいんですけどーーー^^
パッツン前髪!私は作戦ヨンハを思い出したわ~(笑)
トトロさんがさせたのではないのね~(爆)
作戦のヨンハの前髪もどうよーと初めは思いましたが・・・だんだん見てると慣れるのか・・可愛くて、いいじゃない~と思えてきたのよね~やっぱ惚れてるから何しても許せるのね~(納得)

乾燥は今凄いですよね~我が家も加湿器のタンクの水がすぐ無くなります・・寝る時もベットの横にナイトスチーマーを置いて顔用に置いてありますが、猫が私の顔横に寝てるので私では無く猫が潤ってる気がします。全部猫にあたってるし・・(爆)

たまちゃん食欲出て良かったですね~これで少しは安心出来ますね!ほんと良かった~。

2012/01/13(Fri) 16:40

Edit | Reply | 

トトロ

そうでしたか

あづきさん~~ そ、そうですか(汗)
最上階と上層階 やっぱり違いますか?お値段
ヒルトンと言えば、韓国の慶州に行ったときに泊まったのがヒルトンでしたわ
朝ごはんも豪華なビュッフェでした
名古屋のヒルトンも毎日沢山の人が泊まり、沢山の芸能人も来るだろうに
ヨンハの事を覚えてくれてるんですね
何処に泊まったのか言えないのは分からないからじゃないわよね?(疑い深いあたし…)
ヨン様が泊まった部屋も数年先まで予約でいっぱいって話しも数年前に聞きましたっけ
ヨンハが泊まって入っただろうお風呂
使っただろうトイレ… 寝ただろうベット いや、寝たわよね
ちょっと奮発してその部屋に泊まれたら興奮 いや、幸せよね~
どんだけのヨンハファンが行くのか 惜しいわね~ヒルトン(笑)

ひつまぶしも、食べきれないほどあるんですね~
うなぎはビタミンも豊富だし、上を食べたあづきさんのお肌もまた更にツヤツヤになったでしょうね
あたしも、昨日は正月に続きタッカンマリでコラーゲン摂取しました
ま~なんか効いてるのか何なのかイマイチ分かりませんがね(涙)

名古屋と言えばひつまぶしですもんね
これを食べるのにも理由はいらず、ヨンハ関連だと気づかれなかったんですね
ま、普通の交差点を涙しながら見てたら奇妙ですよね~笑
階段とか…
娘さんの満足と母の幸せ
どちらも叶えられて良い旅行になりましたね
でも、クリスマスのプレゼントにお年玉も無しですか
そりゃね~ その上に上げてたら母のヨンハ活動のお金が無くなるしね(おいおい)
きっと、娘さんも納得しての名古屋でしょうから
これから親孝行してくれる良い娘になりますね

ヨンハファン 48と言う数字には敏感に反応しますね~
そうそ、数年前に48のコインロッカーの前でみんなで写真を取ったらバックを忘れた事があったな(遠い目)
てか、忘れ物はしょっちゅうなんですけどね
今日も振り込みがあったのに振込先を控えないで銀行に行ったし
昨日はお昼をケンタで食べようと注文してから財布が無い事に気が付いたり…
これ、ホント恥ずかしいのよ~~汗
48や89で嬉しくって恥ずかしい思いだけはしないように気を付けようね
(あたしか)

2012/01/13(Fri) 19:24

Edit | Reply | 

ぴょる

きゃ~~

新年早々、、またやらかしてしまいましたv-12

新しい記事にコメしたつもりが一個前の記事でした。。。

改めてこちらでもご挨拶を、、こんなトロいあたしですが(汗)よろしくお願いします。
今年もブログ楽しみにしています。

お孫ちゃんの前髪ぱっつんかわいいです。
ヨンハのおでこも今見るとかわいい~。

2012/01/13(Fri) 19:58

Edit | Reply | 

トトロ

流行かしら

ハツネコさん 流行なのか流行じゃないのか分かりません
1歳頃まで、ポヨポヨしか無かった髪
まわりの大人みんなが行く末を案じたもんです…うぅ
ま、何とかかろうじて結べるくらいまで髪も増えてくれました
その前髪をこうもすっぱり切るなんてね
この子が、美味いものを食べる時はヨンハの様に口を尖らせながら食べるんですわ
食べっぷりの見事な事! 体系もズンズンと…汗
前髪をすぱっと切って顔を細長く見せるアイディアかしら~
まだ、本人に会えてないので分かんないんです
て、ババ~~って言われたら何でも可愛いか?爆

レコード大賞も誰が取ったのか分からない位、その辺の事情に疎くなってしまいました
(もしかしてAKB?)
去年は福くんと愛菜ちゃんも大忙しでしたね
愛菜ちゃんに今年の目標を聞いたら「九九を覚える事」だそうで安心しました
大人の中で仕事をして、しっかりした口調でも、やっぱり小学校2年生
まだ2年生なのよね~汗 今年は九九が全部言えるようになるように応援しようかしら
あ~ 可愛い ハツネコさんのお孫さん(笑)

ソングフォユーの歌詞も他の歌も聞く度に泣けるわね

あえなくて さびしい夜が来て~ 心がふるえても~~~ 
愛してる君を愛してる…
会えない夜が長すぎでさ(ぐすん)きっと明日も会えないんだよね
ちょっと前も電車に乗ったら、ヨンハの歌の向こうで怒ってる声が聞こえましてね
あまりにも長いのでヨンハを中断して聞いたらずっと携帯でしゃべってました
聞くつもりは無くても声がでかい40代前半の女性
電話の向こうの旦那さん(たぶん)にずっと文句を言ってるんだわ
それも、どこかのプロレスラーの奥さんばりの怖さ
「おめ~ どっちなんだよ!」「謝れよ! 謝れって言ってんだろ~~~!」「だから、おめ~はダメなんだよ」「高田馬場で待ってろって言ってんだろ」
って、決してあの方ではありませんのよ~
この凄い電話 高田馬場に着くまでの20分間続きました…
これから比べたら、みなさんに挨拶するおじさんの方が楽しいかしらね?
でも、やっぱり何があるか分かりませんね
綺麗な(よいしょっと)ハツネコさん ホントに気を付けて下さいね

孫は可愛いし、息子たちは何とかやってるし旦那は無口だし(笑)
取り合えず、普通に暮らしてるのはとっても有り難い事
なのに、ヨンハが居ないと寂しくってたまんない
これからもずっと会えないって意味が分かりません(涙)
あたしの、生きがいだからそれが変わる事はないけど…
ヨンハの歌が上手過ぎて悔しいよ 涙

あの能面の(おい)ヨンハと記事のヨンハの写真 似てるかな?
実はもっと昔の方があの顔に似てると思ったんですが、ちょっと4・6分けでした(笑)
しかも、顔もね! 滝汗
ヒー君 本当に可愛いやつだ
あたしがもう少し若かったら何とかしたのに(おいおいおいおい)
お母さんも☆に…ま、なんだ(汗)ヨンハと一緒にしようと言う息子の気持ちだ
☆の意味が分かってるのかな?ヒー君? ☆はね… ☆はね…ぐわ~~ん

そう言えば、カーブスの話しで訂正がありました
あたしの行ってるお店の会員数は全国で6番と言いましたが9番の間違いでした~
でも、全国1079店舗の中の9番ってすごくねぇ??
670人だそうですが、みんなが来てるとは思えないわね(汗)

2012/01/13(Fri) 20:31

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

かずりんさん ありがとうございます~
人間って、言われるとそっちの方向に行くような気がしてます
なので、いつも「可愛いね~ ○○は可愛いね~」と言う様にしてます(笑)
これも洗脳かしらね
人見知りもせず、お店の人に抱っこをせがんだ事のある孫(汗)
デパートのキッズコーナーなんかで、男の子が居るとすぐギューーっと抱きしめに掛かります
あまりにも、しつこいので嫌がられますが(笑)
お姉さんぶって、同じ様な子供に「良い子 良い子泣かないでね」って、頭をなでるんですが…
あとで聞いたら、孫より年上でした アハハ
ご飯も良く食べるし、写真の腹周り… 立派でしょ?

作戦のヒョンスを初めて見たのは撮影途中にSFKが差し入れに行った時でしたね
今まで綺麗なヨンハも汚いヨンハも見てるんですが意表をつかれました
体も絞って貧相な感じ(おい)でしたが、あれも役作りだったんですよね
ヨンハの役作りはハンパないですよね
貧相な感じに見えたのならヨンハの思うつぼ
その後はスーツ姿にもなりましたが、作戦の本編を見るまでは、最初のヒョンスがすべて
ど、どうなるかと思いましたけど、かずりんさんの言う様に慣れるんですかね?笑
あんなに、なんだかんだ言ってた、20チョイスの食い倒れヨンハも最近見たら可愛いじゃん♪
ヨンハの場合 時間が掛かる様で~ てか、今だからでしょうかね
いやいや、愛… 愛よね~~惚れた弱みかしら
でも、ヨンハほど綺麗な顔の人も他には居ないもんね
て、これも愛してるから? 

かずりんさん 寝る時も顔のケアを怠らないのね 偉い!
乾燥がひどいので化粧水も多めに付けてますがすぐにガビガビ
寝てる時にも水分は取られてますよね
なのに、一番の恩恵を受けてるのが一緒に寝てるネコちゃんだなんて~~
ネコちゃん お肌ツルツルかしら?(分からないか…笑)
あたしも、たまと一緒に寝てるんですが
ぐったりしてる時には動かないから何とも無かったけど
だいぶん良くなって動けるようになった今…
寝づらくてふと目が覚めたら、あたしのヨンハ(まくら)の上で寝てるたま
はじき出されたあたしはふとんの端っこで小さくなって(小さくもないが)寝てます
変な体制で寝てるので朝体が痛いんだわ(汗)

こんな寒い冬の日はネコと寝ると暖かいですよね~
一緒に寝るのが楽しみです
ちょっと前には、もうダメかと思って涙が溢れそうになりましたけど
ぐっすり寝てる顔を見ると幸せですよね~
お互いにネコにも癒されヨンハにも癒されますね
しかし~ 我がままになって、缶詰しか食べないんですがどうしたらいいでしょうね
金 かかる~~

2012/01/13(Fri) 21:32

Edit | Reply | 

トトロ

間違いだったんですか?笑

ぴょるさん いいえ どちらでも大丈夫ですよ~!
前記事のコメントだけでも、有り難いのにこちらにまでコメントを…
うぅ ありがとうございます 律儀な方なのね
ここはハツネコさんと二人でやってるので記事も交互
どちらに書いてもOKですから、言わなきゃ分からんかったゼヨ ふふふ
もぅ 正直なぴょるさん 好きよ
ま、あたしの方が失敗は多いですが、今年も大きな心でお願いしますね
今年も仲良くして下さい

それにしても、大変な年末でしたね
この歳になると病院通いはスーパーに行くようなもんなのか
あたしも幾つもの病院を掛け持ちです
頭痛もバカには出来ないですから、我慢するのは良くないですよね
最近は乾燥のために喉がやられるそうですよ
マスクをして寝るのも効果があるようで、去年あまりにも咳が止まらない時あたしもマスクをして寝てました
喉から鼻へ来る事もありますから用心して下さいね

松山まで山下達郎さんのコンサートに行って来たんですね
あたしも、山下さんのコンサートがそんなに人気があるなんて知りませんでした(汗)
コンサートでヨンハを思い出すのは仕方ないですよね まだ
次の男に平然と乗り換えるそんな簡単な女じゃないのよね
ま、次の男が居ないだけでしょうか?(え)
松山には行った事がありませんが、あの時のヨンハはまぶたにくっきり残ってます

あの時 あたしも良くポンジュースを買ったもんですわ
あれ?簡単な女?あたし
場所は分からなくても、ヨンハが居た場所で恋する乙女のようにポンジュースを飲むぴょるさんだけは浮かびます…
会った事はないんだけど(笑)
顔は分からなくても、その時の気持ちが伝わるんでしょうか
松山まで行った甲斐がありましたね…
あたしも明日はポンジュースを飲もうかな
ぴょるさんのコメントを読んで、あたしももっと前向きにしなきゃいけないぞ
と、そう思いました 頑張ってDVDも見ようかな~

旦那が見てたLALAテレビの冬ソナの放送
サンヒョクがツラクて見れず、わざわざ違う部屋で勉強してました ナハハ~

2012/01/14(Sat) 00:03

Edit | Reply | 

あづき

連投すいません

連投すいません 書き忘れてました
どうしてもヨンハ手形が見たくて「ちょっと散歩に行って来る」と
娘に言い残し韓国観光公社名古屋支社にも行って来ました
嵐コンサート翌日ヒルトンホテルから徒歩5分位でしたが、何しろ初めての名古屋、
方向音痴、地図が読めないときてるので辿り着けただけで感激!

日曜日なので閉まっていましたが、ビルの通路側に入ったら外からでも見れるように
展示してあり嬉しかったです!
コリアプラザ休館日で誰もまわりにいなかったので、かえってじっくり見れました


お孫さんのパッツン前髪 超かわいいです
2008年7月にソウルに行きましたが、当時たくさんのパッツン見かけましたよ
韓国在住の友人に「前髪短いの、流行なの?」と聞くと「若い人の間で流行だよ~」と
教えてもらいました
子供から30歳位まで男女問わず、後ろがロングヘアーでもショートヘアーでも
前髪を厚めにとってマユより2~3センチ上をパッツンと切った斬新なヘアスタイル 
「へ~ 流行なんだ~」と驚いたものでした
ついでに韓国友が「日本でも流行してるでしょ?」と聞いてきたのにも驚きましたけどね。。。

「まだ日本では流行してないよ これからかもね~」と答えましたよ~(笑)

2012/01/14(Sat) 15:12

Edit | Reply | 

トトロ

冒険よね

今日は韓国語の学校の仲間3人と昼間からの新年会でした
ご飯を食べて酒も飲んで3時半からカラオケです
ヨンハ友とじゃないし、ヨンハの歌も少なくて昔の曲ばかり歌ってました
ちょうしこいて「涙そうそう」なんて歌ってみっか~
…あ~ ここでその話しをしてたのにバカなあたし
「一番星に祈る~~」で胸が詰まりました(涙)
最初じゃ無く最後から2番目に歌ったので良かったですが
みなさん この歌、ヨンハファンには危険です(うぅ)

あづきさん 盛りだくさんの名古屋だったんですね~
「ちょっと散歩してくる」こう言って出かける母…
ちゃんと帰って来れて良かったです
方向音痴の母がひとりで行くのを止めなかったですか?娘さん(汗)
あたしも自慢なくらい方向音痴なので、5分とは言え一人で行けたあづきさんに拍手したい位です
ロッテ免税店にあったヨンハの手形も撤去されてしまいましたし
名古屋のヨンハの手形… 超貴重ですよね
お休みで中までは行けなかったのは残念ですが、ゆっくり見れましたか?
そう言えばお台場のイベントでもヨンハの手形がありましたよね
あれはどうなったのか? ちょっと思い出しました
ヨンハが残した物すべて、しみじみ一緒にいたい気持ちになります
窓のそばにゴザなんて敷いてお茶でもすすりましょうか?

孫の前髪もびっくりしましたが、可愛いですか?ありがとうございます
これだけ、まっすぐだと韓国で良くみた若い子みたい
あたしも、そう返事しました(笑)
あたしも韓国の子の前髪が気になって聞いた事がありました
前髪は短くてまっすぐの方が可愛く見えるから…
こんな答えでしたね~
たしかに、みんな可愛かったですよね
だったら、あたしがしても可愛いのか?と無茶な考えもしましたっけ
最近は韓国の流行も後から日本に入る事も多いように思います
孫の前髪も流行の先取りなのか? 
もしかしたら今年日本で流行るのかしら~
流行を思い切り先取りしすぎたヨンハみたいに、これからの髪型だったり??笑
韓国の髪型が日本で流行るとすると…
あたしたちパンチパーマかしら?爆

韓国語の先生に、何時からおばちゃんたちはパンチパーマになるんでしょう?
と、素朴な疑問をぶつけてみましたら
先生も「あ! そう言えばそうですね~ 私のイモ(母方の叔母)も若い時は普通でしたわ 今は…」
と言って笑ってましたが、流行りになったらあたしたちやっちゃうかしらね~
そそ、高校の制服も校則に合うのは、ぴったり過ぎて苦しいんだとか~
みんなスタイルが良いから平気なのかと思ってました
だから、学校に入るまでは大きなスカートを小さいスカートの上に重ねてたそうです
素朴な疑問も国が違うと面白いですね~

2012/01/14(Sat) 21:23

Edit | Reply | 

What's new?