戻りそうで戻らない
この花は私です… やっと綺麗に咲いたのです。 ジャ~ン 

120107_075320.jpg

by桜田淳子。 ってね…
本当に今年も25才で良いかしら。笑
この花はジジババが4日に房総お花摘みバスツアーに参加して摘んできたものです。
水仙の香りが凄くて… 春の香りがヨンハにも届いたかしら。
外はまだまだまだまだ寒いですが… 房総は春らしい。

このリビングのヨンハコーナーですが今日から明日にかけて場所移動。
ずっとリサーチばかりで買わなかったテレビを本日購入、明日届きます。
テレビを置きたい場所にあうサイズのテレビが無く、
悩んだ挙げ句に家具を移動して場所をあけることにしました。
悩むのは3D… これがあるか無いかで値段も変わる、
3D… ヨンハが飛び出すなら思わず私も手を伸ばしそう。
飛び出すヨンハ映像があるなら絶対に3Dなんですが、
今のところ予定は無いですよね… くぅ
3Dメガネ無しじゃ、あの画面は酔いますし… 3D諦めました。

結局テレビ脇にあった収納家具を動かすことになり、
動かす先にある棚の中身を全部出して娘の部屋に移動し、
棚から出した中身をまた別の収納家具に入れることにし、
荷物がスライドスライドで引っ越し状態、
家の中が大変なことになっています。
棚って結構な量が入るもんだなと感心だ~ 涙
房総の花を飾ってたヨンハコーナーも今日から明日は
食事するテーブルの上に避難しています。
ヨンハ~ 落ち着かない場所でごめんね~~


お正月休みも終わりましたが三連休がやって来て
日常に戻れそうで戻れない戻らない。
私の仕事も始まりましたが子供達の学校が始まらず調子が戻ってきません。
おまけに体重も戻らないったら戻らない。 
10日かかって増えた体重は、戻すのに10日かかるとか。
そんじゃあクリスマス前から上昇し始めた体重も来週末には戻りますかね。
お正月太り解消とかダイエット番組も多いですが、
先日放送してたダイエット番組で根性が輝いてた女芸人たんぽぽの白鳥さん、
白鳥さんが頑張ってた脚痩せ体操「ティファニー体操」を
娘が完全に覚えたので取り入れてみようかしら。

旦那の妹んちのワンコは体重気にせず食べまくっててうらやま~ 涙
おこぼれの食べ物が貰えないか待っているデカ(い)ワンコ… ↓
(ジジが小柄な訳では無い…)

001_20120108171910.jpg


私とトトロさんが通うカーブスも1月2月はプリンセスなんちゃらで
ウエスト痩せの強化期間、またこの季節がやってきました…涙
そのプリンセスイベントのチーム分けも10日発表、
子供達の学校も10日から、私の韓国語はまだ始まらず14日から。
テンション上げる為に韓国語教室用の大きめのバックを買おうかな~
と休み明けの楽しみを見つけて気分を盛り上げてます。
新しいパン焼き器を買ったところからパン作りも再開し、
クリスマスのケーキも焼いてみたり、ポイントで泡立て器を買ったりと
昔のようにお菓子作りもやってみようと思う今日この頃…  

ま、一番の楽しみは綺麗な画面でヨンハを見ることですけどね… ポッ


bdcam 2012-01-08 17-22-14-673

                                      ハツネコ

Comment 24

クーミン

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。
トトロさんとハツネコさん、いつも楽しいブログ、本当にありがとうございます。
このブログは心の実家、拠りどころです。
その割には書き込みをしないで読み逃げばかりで申し訳ありません。

ヨンハが居なくなって2回目の新年を迎えましたね。。。涙
あの日から日にちばかりを数えるようになりました。
それでも25歳の私達、頑張ってここまで来ましたね。
ヨンハに褒めてもらいましょう。
これからもずっとみんなヨンハと一緒ですよね!

ハツネコさん、写真のデカワンコ、「ひぇ~!」とビックリです。クマじゃないですよね?
お爺ちゃんの友達みたいにふつうに一緒にテーブルに座っているのが可笑しいです(笑)
「オレのコップはどれ?」とでも言い出しそうな。。。あはは

今年は明るいニュースがいっぱいあるといいですね。
ヨンハのイベントもあるといいなぁ~
皆様、どうぞ幸せな一年でありますように。




2012/01/09(Mon) 12:06

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ことよろ~

水仙の写真からすがすがしい香りが漂って来るようで
目が覚める思いです

いや~まいりました
年末年始は息子一家がノロウイルスに感染して我が家に滞在
この3連休は私がノロウイルスに…
このウイルス発病の潜伏期間は
24時間だそうなので息子たちからもらったのではなく
土曜に執事とうろうろした神楽坂で貰ってきた可能性濃厚?

真夜中に猛烈な腹痛(お産以来の!)
猛烈な吐き気(無茶飲みしていた若い頃以来の!)
トイレの前で倒れていました…
昨日は起き上がれず絶食状態
こりゃ~痩せる!と密かに喜んだのもつかの間
今朝からは普通に食べ普通に生活しています
さすがに26歳!若いわ~(自我自賛)
体調と体重の回復も早かったv-408
3連休で良かった~ゆっくり出来ました

年始に放映した「ちい〇歩」は真間から国府台へひと駅散歩
ハツネコさんが通勤途上
ヨンハのことを偲んで歩くコースじゃないですか?
国府台で撮影しているのを見た、と地元友が言っていたので
放映ありとにらんでいましたが
地元外の友から今日放送よ!と連絡貰いました
時すでに遅し!外出中
地元友には連絡して代わりに見てもらいました
晴れた日は富士山とスカイツリ-が
国府台からよく見えますよ

2012/01/09(Mon) 13:41

Edit | Reply | 

miwa

今年もどうぞよろしくね~

トトロさん、ハツネコさん楽しいお話をいつも楽しみに
しています(^Д^)
テンテンの初回放送の時の記念写真ですね、懐かしいわ~
このときヨンハはとても緊張してて
それが又可愛いかったよね。ソルミさんにヘギョン?さん
どちらもヨンハに縁がある方でしたね! 
テンテンはヨンハにとってとても意義ある仕事
だったと思います。
いろんなゲストが来てくれ人脈も広がっただろうし
インタビューにもそつなく答えられたのも
DJが役にたったんじゃないかとも。

話は変わるけど年末に母の施設に行ったら昔のアイドル
城みちるが慰問に来てました(*´∀`*)
ロビーで会った時は普通のアジョシだけど
いざステージで白いタキシードで「イルカに乗った少年」を
歌うさまはまるで白馬の王子さまでしたよ(#^.^#)
1時間ほどのミニライブ!は2009年のサイアリのヨンハ以来 涙

寒いですね、風邪などには気をつけてね!

2012/01/09(Mon) 21:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

こちらこそ

クーミンさん こちらこそ今年もよろしくお願いします。
心の師匠って言葉もありますが、心の実家… 良い響き。涙
実家っていいですよねぇ 上げ膳据え膳だったらなお良いんですが、
こちら皆さんに頼りっぱなしでねぇ…  お布団は自分で敷いてね~ 違うか。
読み逃げも有難いです! 声を聞かせて貰えるのは更にしわわせ感じます。

ヨンハのいない2回目の新年、2度目だなんて信じられませんね。
プリンセスプリンセスも震災復興の為に今年は再始動だって~のに、
ヨンハは何してるんだよ~~ と悔しくもなる正月でした。
でもきっと今年も私達のために何か考えてくれてるんじゃないかな~(涙)
フィルムコンサート2012とか何とかしてくれヨンハ!
未発表の曲とか映像とか出てくるんじゃないかな~と期待しています。

ジジも染めるのを止めて見事に真っ白になったな~と改めて思いますが
ジジと言っても旦那の父、子供達のジジですんまそ~ん。
真っ白ヘアですがババによるバーバーカットでは、まだ切るところがあるようです。
(あ~~ トトロパパさんメンゴで~す。ぉお~い)
写真のデカワンコは車から降りた瞬間、通りすがりの人から
「わっ クマかと思った!」と言われたそうです。爆
この後ろ姿、この大きな背中はどう見てもボクかオレと思いますがワタシなんですよ。爆
この時は栗のおこぼれを待っていますワンコちゃん。笑
お正月だからと水色のリボンをつけて、おめかしして来たんですが、
ヨークシャテリアとかマルチーズ用(?)の小さいリボンだったので比率が泣ける~
ってか笑える~ってか、泣き笑い~ってか~ 可愛いすぎました。涙
この辺じゃ大きい犬は見かけないのでスカイツリーに行くまでの道すがら、
囲まれた囲まれた… 可愛い~! 怖い~! デカ! この3つの繰り返し。笑

私もトトロさんと同じで笑える番組ばかりを選んで笑ったお正月でした。
今年は明るい年になるといいですね~  
クーミンさんや皆さんに会えるイベントを心から願います、ヨンハお願い!

2012/01/09(Mon) 21:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

ノロ… 

ヴィヴィさん 大変でしたね~~ ノロでしたか。
しかし回復の早さ、その若さが眩しいですわ。
息子さん家族は年末年始ですか(涙)
ヴィヴィさんと執事さんの所にいれば安心ですが、
いくら可愛い息子家族とはいえノロの恐怖ったら無いですよね。
感染力が強くて確か洗濯物も一緒にしない様にとか大変なんですよね。
暮れに墨田区のある地域でノロが多かったと保育園の先生をしてる友達から聞きました。
お産以来の腹痛(こわい~) お酒で吐き気リバース未体験の私ですが
何年か前にノロかロタか息子から貰ったことがあります。  
そうそう潜伏期間が短い、直ぐなんですよね~ しかもコレという薬が無い。
執事さんは大丈夫だったんですね、
あら~ ヴィヴィさんと接近して無かったのかしら~ん。
貴重な三連休ですが、たった一日で治って良かったですね~ 
出勤途中にお産以来の痛みが襲って来たらと思うと… 大汗
電車で産んじゃわなくて良かった良かった。 

ちいさんの番組、国府台だったそうですね。
職場のS田さんが6日に話してましたっけ… !
ヴィヴィさんのお友達はロケに遭遇したんですか、凄いな。
ちいさんは以前にも大門通りとかも散歩してたり、
旦那の実家にも来たりと偶然率が他人とは思えないです。笑
国府台の放送を見たS田さんも「知らないお店があるものよ~」と言ってましたが、
あの一駅の間にS田さんも知らないお店があるなんてと驚いてました。
ロケといえば渡哲也兄弟が出てたドラマも市川が舞台でしたね~
母が見てましたが市川もロケの多い場所ですよね。 今年のスカイツリーもすごそ。笑

そうですそうです国府台はヨンハと私のストリート、私の妄想ストリート。笑
偲ぶ道です… 涙涙
明日は久しぶりに私ひとりで出勤なのでウォークマンも充電して臨まなければ。
休み中、あまりヨンハを聴けなかったので明日は涙ちょちょぎれかもしれません。
涙は枯れることはありませんが、なるべく明るく過ごそうと思ってます。
頼りない管理人を今後とも支えて下され~ うぅぅ 重いですか。
増量した体重を落としますんで、これがなかなか戻らず重いままかもしれませんが
ヴィヴィさん今年も宜しくお願いします。

2012/01/09(Mon) 22:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

君にぃ 

君にっ 君に会うため~ や~って来る~~ ♪ by城みちる
miwaさん こんばんは^^  思わず歌ってしまった今年も本当に25才?の私。
コメントを有難うございます~ 
毎度の事ながら今夜も忘れてました、洗濯機を回すのを忘れてた~~~ 涙
干す以前の問題、短いコースでやっつけます。
明日は娘の部活も朝練が始まります、5時半起きです。

お返事の続きは明日… 明日書きますね。すみません。
miwaさん 皆さん おやすみなさい。 (私は洗濯… ぐえっ)

2012/01/09(Mon) 23:05

Edit | Reply | 

ふらわー

今年もよろしく

トトロさん ハツネコさん
2012年穏やかに明けました
今年もよろしくお願い致します

清々しい香りの水仙の花 大好きなお花です
金盞花も
「房総のお花摘み」代表的なお花ですね

私も数年前
お花摘みツアーで行ってきました

その時は、金魚草とストックが真っ盛りでした
そして「いちご食べ放題」
食べ放題と言ってもそんなにたくさんは食べられません
私は20個でした
過去に60個食べた人がいたとガイドさんが話していましたが・・・

お正月のTV
私の場合は「箱根駅伝」

近くの大学が10年連続出場していますので
応援していました(TVの前で)
朝晩、学生たちが街中を走っている姿をよく見かけます
大会が近づくとたすきがけで走っています~
思わず頑張って~!と声をかけてしまいますね

おせち食べながら応援して・・・
私はすっかり子豚になってしまいました

今度オフ会で会った時
この子豚は~?
はい
それは・・・ふらわーです ̄(≧∇≦)~(泣き笑い)

今年もよろしくお願い致します


2012/01/10(Tue) 07:12

Edit | Reply | 

かずりん

あけおめ~~♪

ハツネコさんトトロさんみなさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年はハツネコさん達に会えるの楽しみにしたいと思います。
(笑)

年末は友達とカラオケでストレス発散出来たのですが・・・もちろんヨンハも歌いましたよ~始めに練習がてら「涙そうそう」歌ったんです・・・これがまちがいでした・・歌いだしたら涙がポロポロ・・止まらないんです(まだ1曲目笑)
なんともこの詩がね・・・


「一番星に祈る それが私のくせになり 暮れに見上げる空
心いっぱいあなた探す・・悲しみにも 喜びにも思うあの笑顔
あなたの場所から私が見えたらきっといつか
逢えると信じ生きていく♪」

私久々にこの曲歌いこんな詩だったけ!?なんだよ~最初に歌うんじゃなかった(泣き笑い)
横に居る友達も「泣かないでよ・・」彼女まで泣いてしまって・・ごめんよ○ちゃん(泣き笑い)
でも最後は二人でONELOVEを歌い終わりました(笑)楽しかった~。

そして31日は猫が急に左前足を引きずり痛がり・・びっくりして・・心臓の持病がある子なのですぐ先生に電話・・そして・・
すきやきも途中に病院へ走り・・トホホ
原因は分からず・・骨は折れていないので痛み止め打ってもらい帰り・・帰ったら発作が止まらず心臓バコバコして聞いたことのない声で鳴きつづけるわで・・・私たちが泣きそうでした(涙)
念の為救急病院も調べて置き様子見でした。だんだん治まり・・・救急に行くこともなくすみ良かったです。今は元気です(笑)
先生も元旦から電話をくれいつでも来て下さいと。(涙)
なんて親切なんだと感動!痛み止めが良くなかったのではと先生を疑った私を許して(笑)
息子の言う通り一番家の猫のこと知ってるわよね・・汗

我が家こんな年末でしたアハハ・・今年もなんだかドタバタの年になりそうです(爆)

このワンちゃんはゴールデン!?かな??大きな背中・・後ろから抱きしめたくなります(笑)我が家のお隣にもゴールデンが居ますよ。この間息子が飛びつかれたと話してました(笑)
私、犬も大好きで昔犬4匹と猫1匹一度に買ってましたよ~ハスキー、パグ、スピッツ、ミニチュアダックス、猫ミックス・・かわいかったな~(笑)
動物はほんと癒されますね(笑)

2012/01/10(Tue) 12:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

こちらこそ~

miwaさん こちらこそ宜しくお願いします^^
2012年、楽しい話題が多いといいですね。
ブログも大ボケやドジな話が多いですが皆さんのエピソードもお待ちしています。笑
我が家の娘は中3になるので受験生、
今年後半のハツネコ記事は悲惨になりそうな予感。こわいこわい~ 

テンテンの初回のヨンハ、緊張がこちらまで伝わって可愛い~のなんの。
ソルミちゃんとヘギョちゃんの可愛いお嬢さんに挟まれたヨンハも可愛い。 
まるで3人娘みたい。笑
CMに入ると少し緊張がゆるむのか、
肩をすくめて照れくさそうに笑うヨンハが可愛いかった~
本当にテンテンで人脈も広がりましたよね。
ヨンハのその人柄もたくさんの友達やリスナーにも伝わっただろうし
今もたくさんの友達の胸に大切な人としてヨンハは生きてますよね。
いつか引っ張りだしてテンテンを聞いてみようと思いますが
韓国語の勉強もいまいちで(泣)理解できるかどうか。

イルカに乗った少年、城みちるさんも慰問など活動してるんですね。
確かご実家が電気屋さんで「あの人は今」的な番組で作業服の城さんを見ましたっけ。
イルカに乗った少年しか知らない私ですが、その1曲のヒットがあるか無いか大きいですよね。
アジョシが少年に変わる!! 白馬に乗った王子様~! 
白イルカには乗って来なかったか~
君にっ君にっ、差し出す手、袖口からフリフリフリルが出て無かったかしら。

1時間ほどのミニライブ… ヨンハ以来ですか。涙
今後、私がライブを見に行くことがあるかわかりませんが、
あのドキドキした気持ちは無いんでしょうね。暗くてすみません。
何度もときめかせてくれたヨンハに感謝…! 

お互い風邪に気をつけましょうね~ 今年も宜しくお願いします。

2012/01/10(Tue) 14:51

Edit | Reply | 

のぼたん

始まり始まり

トトロさんハツネコさん おめでとうございます。
今年も楽しいブログ待っています。
                 
今週からいつもの生活に戻りました。
                  
一昨日 自衛隊の習志野演習場で落下傘降下や模擬戦闘を
見てきました。

ヘリコプターや飛行機の高いところから豆粒が落ちてきたら、すぐにパッと
パラシュートが開き次々着地しました。
お正月だからか?金色のパラシュートでした。

物資を落下させ、ヘリコプターのドアを開けたまま、観客に敬礼しながら飛び去って行くのを
見たら感動しました。
          
帰りの電車で翌日のハングル教室で発表する短文を発音に気をつけながら、読んでいたら
横に座った男性から「韓国語ですか?」と
話しかけられ、顔を見たら とっても素敵な美青年!

外国人だとは知っていましたが日本語もきれいで、ハングル文字や音声を、すぐ分かるなんて驚き!

お国を聞いたら「ノルウェー」の人。

すぐに降りる駅に着いたので「お元気で」と挨拶し、バイバイ。


今年も良い年の始まりを感じました!

2012/01/10(Tue) 17:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

今年もよろしくV

ふらわーさん 今年も宜しくお願いします。
2012年、ここらへんはお天気も良くて助かりますね。
しかしお天気が良くても寒い、このくらいで文句言ってはいけませんね。
この寒さの中でも、ふらわーさんのウォーキングはアリですか。

さすが、ふらわーさん… お花に詳しい~。
私も独身の頃、お花を摘みに行きましたっけ… あの時はポピーを摘んできた記憶。
そうそうババの家にはストックもバケツに入ってたんですが、
重さがありそうな花を入れる花瓶が我が家に無いためストックは諦めました。
(絶対に倒す、ヨンハの前が水浸し、花瓶も割れる…破片が飛び散る… ネガ妄想)
ふらわーさんも参加したことのあるお花摘みツアーはいちご食べ放題がありましたか。
春のバスツアーというとお花摘み&いちご狩りのイメージですよね~~
ジジババのツアーはお花摘みと海鮮バーベキュー食べ放題と言ってました。
食べ放題の内容も良くてゆっくり食べられたそうです。
その後に川崎大師に行ったとか… 
私達のことも誘いたかったわ~~って言われましたが、
その日は暇だった… 誘ってくれ~~と心で叫びましたよ。笑

お正月といえば箱根駅伝の方も多いですよね。実家も必ず箱根駅伝。
わたしは真剣に見てなかったんですがダイジェスト版を見ただけで手に汗握る…
時間ギリギリに倒れそうになりながら入ってきた選手…
ほんとギリギリでダイジェスト版なのに「早く~~~」と叫んでしまった。汗
次の選手に繋げることが出来て良かった。 滝涙
ふらわーさんの近所の大学が連続出場してるんですかっ
それは応援にもチカラが入りますね。
朝晩、毎日毎日… 本当に日々の努力ったら涙が出ます。
控えの選手も当日までスタンバイ状態、走った選手だけじゃなくて
たくさんの支えがあって… 今がある~ 涙
箱根駅伝をしっかり見た事も無いのにワイドショーのダイジェスト版で泣ける、
ずっと応援して見てる人はどれほどの感動なのか… 涙

おせちって塩分や糖分が多いのか、多いんですよね。汗
おせちも控え、お餅も食べてないのに何で何で何で体重が増加したんでしょう、私。
はい、私もです。 どよ~ん
料理の匂いだけで肥えたのかしら… くぅ
ふらわーさんが子豚ちゃんなら私は大豚ちゃんで、
わからなかったらすみませ~ん。ははは…

今年もよろしくお願いします~ 素敵な写真もお待ちしています。管理人。ふふふ…

2012/01/10(Tue) 18:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

ことよろ~~♪

かずりんさん 今年もオフィスから(笑)新築のおうちから
コメントを頂けたらしわわせ~ 今年もよろしくお願いします。
私達に会うのが楽しみだなんてどうしましょ~トトロさん。
会ったら、なんてことはない主婦ですし、体重増えても胸は肥えないこの体。涙
つまらん女ですが大丈夫でしょうか。 期待に添えなかったら申し訳ない! 
トトロさんのハスキーでセクシーなボイスとバディを楽しみにして下さいね。 
トトロさんのハードル上げ~ 

それにしても大変な暮れでしたね。涙
すき焼きを途中に これがリアルでバクバクします。
私は犬も猫も飼ったことが無いですが、その感じはまさに子供ですよね。
小さいし何も言えないし、今まで聞いたこともない鳴き声で泣き続けたら
こちらの心臓がおかしくなりそうです。泣。
病院の先生も心配してお正月から電話を下さるなんて、
なんて愛に溢れた先生なんだろか。涙 
こんな先生がいらっしゃるんですね。
なんとか回復したようで良かったです~ ホッ

写真の犬は確かバーニーズマウンテンだったかしら。
スイスとか山岳の救助犬だとか?
関西のブリーダーのところから飛行機に乗ってやって来たそうです。笑
実は子供の頃は動物が苦手だった私、こんなに大きな犬と同じ部屋にいるのが嘘みたい。
小さい頃、猛犬シールが貼ってあるお宅にいとこと恐る恐るボールを取りに入り、
私だけ猛犬に捕まりお腹をガリガリに引っ掻かれた痛い経験アリです。
ま、私がどんくさかったのか… 爆
かずりんさんは同時に4匹の犬と猫を飼ってたんですか~ しかも種類が4種!
あ~パグって可愛いですよね^^ 癒される。
かずりんさんは本当に動物が好きなんですね… ベッキーと呼ばせて。
あれ、へびは飼ってないないですか。笑

涙そうそう。 1曲目にしちゃいましたか… うっ
この歌詞はそうそう泣けるんですよね。 そうそう早々… ダジャレじゃ無いのよ。 
お友達の涙も誘っちゃったけど我慢せずに泣いた方が精神的によい気がします。
そして楽しかったと言えるカラオケ大会になって良かった良かった。滝涙 
私も今日は出勤途中に鼻水がやけに出るなと思ったら泣いてました。爆
もう目に感覚が無い~~

我が家もドタバタの予感ですが、ドタバタ比べなんてしたりして。泣き笑い
いやいや平穏に過ぎますように… 今年もよろしくお願いします。

2012/01/10(Tue) 20:48

Edit | Reply | 

トトロ

宜しくお願いします

クーミンさん ヴィヴィさん miwaさん かずりんさん ふらわーさん のぼたんさん
今年もよろしくお願いします
ハツネコさんの様に盛り上がれるネタは持ってませんが
地味にこつこつやって行きたいと思います
もぅ 自分で突っ込んじゃおうか(爆)

ハツネコさん テレビお買い上げですか~
最近は日本でもLGのテレビが普通になって来ましたね
電化製品でも、韓流かしらね
テレビを入れる為に大掃除並みの移動(汗)お疲れ様です
そうよね… 50インチはデカイですもんね(あれ?違う?)
ヨンハコーナーも確保できて良かったです
あたしのヨンハ(コーナー)も、あちこち移動しましたが、やっと今は落ち着きました

この花はあたしです… て、まだ萎れてませんか?(笑)
水仙の学名は英名で「ナルシサス」と言うんですね
ナルシサスはギリシャ神話の美少年で泉に映った自分の姿に恋して花になったそうで、ナルシストはここから来てるそうですね
ナルシストはさておき、神話の美少年… ヨンハじゃん
ヨンハのお花は菊じゃなく、やっぱり可愛いお花が良い
しかし、気になるのは金盞花ですか?(汗)その花の上にさり気なく見えてる、スケベ分け(おい)の男の顔
そ、それはもしや旦那さんかしら~
中々 凛々しい顔ですね (と、今頃…)

カーブスプリンセスのイベント始まりましたね
あたしの行ってる所は全国で6番目に会員数が多いそうで
そのせいかは分かりませんがグループ分けは聞いてないぞ~
お腹痩せの為にうっと腹に力を入れるんですが、すぐ忘れる悲しい世代…
気を抜くと腹がだら~~~~ん
ま、力み過ぎても何が何しそうですので気を付けなきゃ

それと同時にもう一つのイベント
自分で目標を決めて守れたらカレンダーに印を付ける
大きな目標じゃなく、楽に出来る様な目標で良いそうですね
あたしは「コーヒーに砂糖を入れない」で、達成を目指します!
これならあたしでも、出来そう~ふふふ
家で飲む時は0カロリーの何を入れますしね
守れたら家にある☆のシールを貼ります
2ヶ月間 ヨンハで埋めてみせる~~ガンバあたし
今の目標はそれだけか… アハハ

2012/01/10(Tue) 21:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

のぼたんさん コメント有難うございます。
お風呂に入ってる間に旦那にパソコン奪われました…
唇じゃなくて良かったわ~ 爆

パソコン返して貰える様子が無いのでお返事が明日になりそうです。
すみません…
隣に座った美しい青年、あ~目に浮かぶ。



トトロさん 春の花もデカ犬も撮っておくものですね。涙
記事になりましたよよよ…可愛いネコ写真もありますので、いつか記事にします。笑

ほぅほぅスケベ分けのその男が目に入りましたか~?
それ、息子作の飛び出すスケベ分けヨンハですわ。爆
テレビの為の大移動で今見当たりませんが、息子がヨンハと書いてました。


ではでは…のぼたんさん トトロさん 皆さん おやすみなさい。
私は小豆を煮ます…

2012/01/10(Tue) 22:56

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

お~い

トトロさ~ん ハツネコさ~ん
カーヴスプリンセス(なつかしい ウゥ)ガンバレよ~
勤務時間がフルタイムに変わった去年3月…
泣く泣くカーヴスに退会届けを出したワタシ
今も休会のつもりでいますが「辞めて戻ってきた人はいないよ~」と
声のでっかいインストラクターにふてくされてしまったっけ
それからのワタシは案の定デブ街道まっしぐら

ヨンハも見てくれないから歯止めがきかない
それに引き換えこちらの管理人のお二人
腕っぷしも強いが意思も強い
カーヴスに通い続けてメリハリボディをゲットしていますね
今回のプリンセスが終わった暁には管理人さん達
さらに美魔女になってオフ会に登場!
再会が楽しみです(ハードル上げておこうっと)

2012/01/10(Tue) 23:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

良い始まり

のぼたんさん 今年もよろしくお願いします。
涙もありですが(相変わらず)
悲しい時は一緒に泣いて、楽しい時は一緒に笑えるように
今年も踏ん張っていきたいですね。

始まり始まり… 今週からいつも通りですか^^
(昨年暮れも郵便局でしたか~?)
のぼたんさんは自衛隊とノルウェーの青年との出会いで始まりましたか。
ううう… 羨ましい、ノルウェーの美しい青年。
響きがもう美しいじゃないですか、女性も美しい方が多いですよね。
さりげなく声もかけたりして日本語の上手な美青年、
韓国語だと理解できるとは! 日本に住んでいるのか… 旅人か、旅慣れて~ら~か。
のぼたんさんの韓国語教室も始まったんですね~ 
電車の中でも発音に気をつけての練習だなんて素晴らしい。涙
私も今週の土曜日にやっと教室が始まります。 やっとやっとです。
しかも冬休みの宿題は無し!と来た… ここで差が出るんでしょうね。 
子供の宿題、百人一首ばかりが頭に入ってきて韓国語がどんどん抜け落ちました。うぇ~ん

自衛隊の皆さんに昨年ほど感謝した時は無かったですね。
いろんな方面からのサポート、こんなことも? そんなことも~ 涙
と自衛隊の活動の幅広さを知り涙しました。  
物資を落下させ観客に敬礼して飛び去る… 想像しただけでも涙が出そうです。
夕方のニュースでも韓国の軍隊の冬の訓練の様子を流してましたが、
冬の一番寒い9日間の訓練、雪の中で過酷でした… 涙
あの訓練を成し遂げるんですから精神も肉体もどれだけ鍛えられるんでしょう。涙

今晩から明日にかけチルド室くらいの寒さだそうです。
そうそう私の弟がインフルエンザになり、会社で一気に5人かかり休んでるそうです。
インフルエンザも流行出しました、お互い体調に気をつけて冬を乗り越えましょう。
今年もよろしくお願いしま~す。 

2012/01/11(Wed) 21:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

こつこつと

トトロさん 本当にこつこつと… 頑張るしか無いですね。
私もネタ探しの為に空を見上げたり… と言っても、
UFO探しじゃなくてハートの雲を探してます。笑
ハートの雲ならヨンハ繋がりですから良いですが、
どこで記事に使えるかわからん、何かと写メしておこう!
そういえばお正月に会ったいとこ(独身)がやたらと写真を撮りまくってましたが、
さては、お主…ブログをやってるな~~!!と聞くことはしませんでしたが
確信しましたぜ~ 母作の唐揚げとか撮るか? ふっふっふ

50インチでは無いテレビをお買上げ~で引っ越し状態、泥棒に荒らされた状態。
テレビ脇の収納家具に入ってたDVDやCDが袋に入れたまま
新しいカラーボックスが来るのを待ってます。
と思ったら先ほど届きまして激安カラーボックスを組み立てています。
今のテレビって映像が美しくて驚いた~~ 感動
AKBはお肌ぷりぷりだし、なでしこの監督の顎のヒゲ1本1本が見えるし、
澤さんのラメの一粒が見えそうな勢い… 
3Dじゃないけど充分奥行きも感じられます。
早くヨンハのヒゲの1本ずつも確認したい~~ 
ハワイのホテルでのヨンハも見たい~  上半身はだかも見たい~思いは募ります。
昨日から日常が戻って来たと思ったら娘は4時間で帰って来るし、今日も帰って来るし~
てか操作がまだ理解できてません私。 大きくて美しいヨンハに会えるのはいつだ~

LGのテレビも普通に並んでますね。
AKBや映画の他にk-popも普通に流れてて、
k-pop放送の前が一番見てる人が多かったりします。どんだけ~
LGは化粧品も出してますわね?? LGグループなのか…?
先日カタツムリや毒蛇や毒蜂の化粧品をネットサーフィンしてましたが、
LGの化粧品が気になり試供品をたくさん注文しちゃいましたさ。
LGグループで思い出すのが二谷友里惠さんはトライグループの社長なんですな。
久しぶりに見ましたが若い時より美しく、美魔女! 
お金もかけてそうだけど。汗

スケベ分けの最愛の人、この話題は新しい記事の方に突っ込むことにして。笑
水仙がナルシサス、ギリシャ神話の美青年… ナルシストもここから来てるなんて!
ヨンハそのものじゃないですか~
美しいようで汚い時もあり、汚くても美しい時もあり、あり~~?
でも鏡大好き、自分を撮るの大好きですもんね。 
水仙を見るたびにヨンハを思い出しそう。ポッ ラッパ水仙はどんな意味だろう。

カーブスプリンセス、母の通ってる支店もチーム分けしてるそうです。
やっぱり人数が多いとチームに分けるのも大変だし、
グラフも大きなものになるから無しなんですね。トトロさんのところ凄い!
私のところは今年もお姫様の名前で分けてます(可愛い)私はアリエル~ 
草くんのアリエ~ル(洗剤)じゃなくて人魚姫でやんす。
母はブルーチーム、母の妹はホワイトチームなんですが、
白いシールを貼る用紙が白っぽくて見えない!!と今日文句を言ってました~
うちの母ちゃん、カーブスでがんがん言える人なので今日は文句を言ってるはずです。

自分での目標、これは高くすると酷い目にあうので
私も目標はそこそこです。笑
コーヒーは甘く飲みたいわよね~ ケーキと一緒でも甘くしたい私。
だから我が家にも0のブツがあります… コストコは安いね~~
目標達成したら☆のシールを貼るとか少しでもテンションがあがる工夫、
これが大事ですよね。 楽しくなる工夫… 今年は工夫を頑張ろう~

2012/01/11(Wed) 22:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

へ~~~~い

ヴィヴィさ~ん カーブスプリンセスがんばるよ~ (気持ちだけは) 泣き笑い

フルタイムの方はなかなか難しいカーブス通いですよね。
私の母やヴィヴィさんが通ってたカーブスは週に2回?
8時の日がありますけど、うちのお店は7時までです。 
7時までに入れば良いんじゃなくて7時までに終えて出なくちゃいけない!! 
その大きい声のインストラクターさん、ひどい事を言いますな。涙
うちの母ちゃんは今度また友達を誘うキャンペーンとかあった時に
「辞める時に嫌み言われたり面倒だから友達なんて誘えない~!と言ってやる」
と妹と話してました。笑
そういえば声の大きいインストラクターさん、
夏頃から足をひきずり、足を痛めたとかでゴロゴロと動くイスに座り
ストックのような棒を持ってスィ~スィ~とイスごと動いて
会員さんのまわりを移動しながら指導してた時があり、かなり評判を落としてたんですが
なんとなんと暮れに靱帯が切れてたことが発覚したそうです。汗
気付くまで何ヶ月…??? 
全治2ヶ月以上…  来月まで来ないから静か~と母が言ってました。
以上、声の大きいインストラクター情報でした。

私も歩いて2分だから続きますが
ヴィヴィさんやトトロさんのように遠かったらとっくに挫折です。
お正月太りを解消させる為のプリンセス企画なんでしょうが、
うちのカーブスのチーム分けは…たぶんですが、週に何回来てるかとか
プロテインを飲んでるチーム… などなど 実験をかねている様です。
ウエストと同じサイズの麻のヒモを今年も貰いました。涙
正月太りマックスの4日に計ったので来月は少しは減っておくれ~

やる気はあるんですが何だか結果に出ないんですけどーっ ってやつです。
旦那はお正月前の体重に戻しまして機嫌も良く、調子こいてお菓子食べてます。
今やたら家にあるお菓子類、お正月以来たくさん頂きました。
この時期、賀詞交歓会じゃなくて菓子交換か。涙
マカダミアチョコクッキー、落花生もなか、バームクーヘン、チョコレート、
チョコ&クッキー、どら焼き&もなか、そしてまた今日どら焼き… で今日はおしるこ。
あんこ、どんだけ~~~~ 
千葉の落花生もあった… おそろしや。 賞味期限の順番に子供達頼む~ 

なので再会の時は腹がぼよよ~~んだと思います。
ヨンハが見てないからってまたまたヴィヴィさ~ん 本当はスリムだったり~~
再会の時を楽しみにしています~ 
(トトロさ~ん ハードル上がってるで~ぃ がんばろっと。大汗) 

2012/01/12(Thu) 00:51

Edit | Reply | 

Mie

犬好き

ハツネコさんのダンナさんの妹さんちのワンちゃん、

超カワイイですね!

後ろ姿だけで、イイ子だってわかります。

食いしん坊ってのも、伝わってきます(笑)。

この子は、ラブラドール・レトリバーですか?

それとも、フラットコーテット・レトリバーですか?

それとも、それらの入ったミックスちゃんですか?

女の子だと推測しますが、オスですかメスですか?

質問攻撃でスミマセン!

犬はヨンハと同じくらい好きなもので。
(“好き”の質は、たいぶ違いますが:笑)



2012/01/12(Thu) 18:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

大好き…

Mieさん こんばんは^^
この犬はバーニーズマウンテンと言いまして、
スイス方面の山岳救助犬として有名らしく寒いところが大好きみたいです。
関西のブリーダーさんから貰って来たようですが、
目の上の白い点とか(点なのか??笑)模様(模様でいいのか?笑)の入り方で
お値段に差があるそうで… そりゃそうよね。
ま~ 犬からしたら余計なお世話だよ!って話です。
妹夫婦は柄の入り方が一番微妙なこの子が可愛くて選んだそうです。
イエスイエス~ この子は女の子です~!

この後ろ姿(爆)この場所で見ててもクククと笑えたんですが、
バナナもサツマイモも秒殺、驚く早さでやっつける。
今はいい子で一緒に座ってますが一昨年のお正月だったか、
妹夫婦が実家に到着して車を止めてる間に
甥っ子がいきなり部屋に入れてしまい
テーブルに置いてあったババお手製の昆布巻きを、
シャチがオタリアをバクバク食べるような勢いでガッガッガと完食してしまい、
コラコラ!!とババが引っ張っても数秒の出来事で(爆)
山盛り作ってあった昆布巻きが無くなりました(ババ涙)。
うちの子供達は動物が苦手だったところに、その光景を見てしまいドン引き、
あとサラリーマン風の男性が苦手でうちの旦那だけが吠えられます。爆
今はデカワンコちゃんもおりこうさんになり子供達も慣れて、
「お手」や「おかわり」をさせて遊べるようになりました。
子供が飽きて違うことを始めると、そっと前足を膝に乗っけてきたりして… 
犬って可愛いじゃ~ん。 今頃… 思う私です。 

さすが犬大好きなMieさん、レトリバーもそんなに種類があるんですね。
ヨンハも大好き、犬も大好き、好きの種類も違うものですよね~ 笑
私もヨンハ大好き、パン大好き、どっちも食べたい… うひひ

2012/01/12(Thu) 21:22

Edit | Reply | 

ぴょる

せーへんぼくっまにぱどぅせよ♪

ハツネコさん。トトロさん。
2012年ももう13日経ってしまいました。。。
いつもトロいこんなあたしですが、今年もよろしくお願いします。

年末から体調がいまいちで、頭痛のためMRI、目(コンタクト)が見えにくく眼科、耳がペコペコ音がして耳鼻科、そして昨日から喉が痛くて風邪っぴきです。。。
耳は顎がずれてるってことで、近いうちに口腔外科に行かなければなりませぬ。

新年から盛り下がる話題ですみませんi-282
あたしも25歳の乙女のはずなのに~~なんでこんなに身体にガタがきてるの~i-203
今年はもっと体力をつけたいです!

先週末、山下達郎サンのコンサートで愛媛に行ってきました。
関東でのチケットはなかなか取れないので松山に申し込んでみたら無事当選。
初めて四国に行きました。
コンサート会場がスタコンの会場規模と同じで一曲目からヨンハのことを思い出してしまって、、、泣いてしまいました。
どうしても同じようなホールに座ると、コンサートあの後も続けていたら、きっと素晴らしいコンサートになっていたはずで。。。それを見届けたかった。。寂しさ、悔しさがよみがえってきてしまいます。

せっかく松山まで遠征したのでイベントでポンジュースを飲んだ場所にも行ってきました。
ネットで見つけた写真を頼りにステージのテント場所を探しました。
ステージは仮設なのでもうありませんが、まわりの木や風景はそのまんまでした。
そこであたしもポンジュースを飲んで(笑)
小さな小さなしわわせですi-260

今年もこんなふうにちっちゃくてもヨンハを感じていけたらいいな~と思ってますi-176

デカワンコのデカさににびっくりです!
一緒に座ってるところがかわいい♪
今度はぜひお顔を拝見したいです~。

2012/01/13(Fri) 19:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございまーす

ぴょるさん 今年も宜しくお願いします。
たくさんの福が来ますように~ 今年も福君で癒されたいハツネコです。
福君ならヨンハもヤキモチ妬かないわよね?
福君ばっかり見ないで下さい~ ボクも見て~って言ってるか?
もちろんヨンハを見てますって~ 妄想劇。

年末から体調が悪いようで大変でしたね。 25才も毎年やってるとガタも来ますよね。
病院通いもMRIとなると大がかりな検査じゃないですか、
でもMRIをやっておけば安心ですよね。 
顎がずれて耳がぺこぺこ? 私も顎がガクガクしてましたけど
親知らずを1本抜いたらバランスが取れてきたようで
額関節症の症状がおさまって来ました。 左右のバランスって大事なんですよね。涙
これから口腔外科ですか、そして喉が痛いと来たら内科も受診でしょうか。涙
インフルエンザも流行りだしてますしお大事にして下さいね~

兄は夜更けすぎに~雪絵と変わるだろ~ サイレンナイ~ ホ~リナイ ♪
って兄がオネエに変わると言う空耳アワーがありましたけど、
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~は、お正月過ぎたから歌いませんか。笑 
山下達郎さんと言えばラジオ、車の中でよく聞きましたよ。
あの声と歌の数々、トークの面白さ&顔、ギャップですよね。(お~~い失礼~~)
なにごともギャップが魅力が増すってもんで、奥様は美しいですし~
昔よくライブを聴きに行ってた杉真理さんが竹内まりやさんと学生時代からの友達なので
杉氏のライブに行くと竹内さんにも会えましたっけ。
なんでこんな美しい人が達郎の!!と… いやいや人は見かけではない!と
何度も自分に言い聞かせたもんだ~爆  と、話が脱線してすみません。

人気の高い山下達郎さんのチケットは関東じゃ取れないんですか。
四国まで…! 遠征お疲れ様です…。
コンサート会場は想像しただけでも泣けてきます。
あのスタコンが最後まで続いてたらヨンハはどれだけ大きく成長したんだろうか。 
乗り越えてたら… 本当にこんなに悔しいことがあって良いのか… 涙 
そんな思いも抱きつつ松山でヨンハをしっかりと感じて来たんですね~。
あの会場の木や風景も同じなんですか、ポンジュースも飲みましたか。
いないのはヨンハだけだよ~ 涙
でも小さなしわわせは沢山ありますよね… 見つけてこれからも行きましょう。

デカワンコの顔ですか、モザイク入れなくて良いかしら。
何もネタが無い時にまたワンコを出したいと思います。笑
すぐ来そう~~ 

2012/01/13(Fri) 22:14

Edit | Reply | 

Mie

続・犬好き

ハツネコさん ご回答をありがとうございます!
バーニーズですか!
どうりでガッシリしてますね。
前に模様があるんですね。
私も、いつか、この子のお顔を見てみたいです。

“オタリア食い”(すばらしい表現です!)目に浮かびますわ。
ダンナさんだけ吠えられるって・・・気の毒ですねぇ。
いくら大型犬好きの私でも、バーニーズに吠えられたら、
さすがにビビリますよ。

ハツネコさんは、ヨンハもパンも、食べたいくらいに大好きなんですね!
私は、ヨンハとは、○○や××もしたいけど、
一緒に犬の散歩をするのが昔からの夢なんです。

2012/01/13(Fri) 23:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

続・大好き…

Mieさん がっしりしてますよね、この後ろ姿。笑
ハイジのヨーゼフみたいに寝そべってる時は
チョウチョでも止まりそうな穏やかさなのに、
昆布巻き完食事件の時は口元にモザイク入れたいほどの光景でした。爆
ほんとシャチに見えたもんね~~~ ぶるぶる
ババが戻した昆布やニシンがかんぴょうが一瞬で飲み込まれるの巻。泣き笑い
そんな時でも親(妹)ですよね、子供(ワンコ)をかばうもんで
「いつもは絶対にしないのよ~ テーブルのご飯は絶対に食べないのに~」と動揺。
勝手に家にあげた息子に今度は怒りの矛先が~~ なはは
なんかもう場の空気がたまらず「こんなに煮物食べて大丈夫~~~?」と
犬の体を心配してみたりのハツネコでした。涙  

旦那が会社帰りにスーツ姿で会った時の吠えられようったら(爆)
翌日にも「お兄ちゃん、ごめんねごめんね~
いつもはあんなに吠えないのに」と妹からメールが来ましたっけ。笑
旦那の実家も昔シェルティを飼ってたし、旦那も動物好きなのに…
動物好きってのが犬には伝わるもんだと思ってましたが違うんですね。

ヨンハとチョメチョメやホニャララもしたいけど、ふむふむ。ニヤニヤ…
散歩か~~ 絵になる~~ ヨンハとMieさんで想像してみました^^

2012/01/14(Sat) 22:18

Edit | Reply | 

What's new?