笑顔であふれるように
2012年 明けましておめでとうございます

昨年末から正月休みを頂いてましたが、もう今日は5日ですね~
みなさま どんなお正月を過ごしたでしょうか?

と、書いてますが~ 正月ボケか、元々ボケか?
久しぶりの記事にキーを打つ手もおぼつきません(汗)
ボチボチ行きますので広い心で読んでくださいませね

29日30日は旦那と一緒に仲良く(おぇ)大掃除にハゲみました
今までは31日まで仕事だったので、それを良い事にばっくれてました あたし
仕事を止めた今 もうそれも通用せず頑張りました(涙)
何がキライって掃除がキライ
そんなあたしにしては、表彰もんです
もう1年分したような気持
見える所しかやってないのに、何を言う~~~て言われそうですが
なんか ちょっと気分が良いです

2日には、久々にみんなが集まりました
あんた食べる人 あたし作る人
ババはせっせとご馳走作り タッカンマリにエビフライ、茶碗蒸しにオードブル
お刺身も用意してポテトサラダもたんまり作りました
はぁーーーーー 疲れたよ~~ ヨンハ(違っ)
去年はWiiで盛り上がりましたが、今年は少し物が分かる様になった孫に
みんなで大笑い
ネコが見たいから~と何度も袖をひっぱられ連れられて行く小さいおじさん(笑)
高い高いを何度もねだられた大きいおじさん~
みんな翻弄させられましたわ 将来がちょっと心配 ホホホ


1年の計は元旦にあり
今年は笑って過ごせるのを目標に進んでお笑い番組を見ました
旦那が見たいスポーツ関係は「笑えない!」を理由に却下しました
あ~ 年末のダウンタウンからずっと、やけくそなくらいに笑いました
お笑い番組も多くてありがたいです
(やっぱ、サンドウィッチマンは面白い!)

そして、今日はもう5日
お正月もお仕事を休めなかった方 お疲れ様でした
そんな中、今日 鮮魚市場ではマグロの初競りもありましたね
去年は3000万円台だった入札が今年は、なんと~5600万円だそうです
いったいお寿司になったら幾らになるんだろう
ま、イクラにはならないだろうが(おい)万単位かしら~
と思ったら、何時もの値段で出すんだそうです 大損ですが、御祝儀だそう
とうとう今日からは、あたしの韓国語の学校も始まりました
あんなに休みがあったのに、宿題をやったのが一昨日でした(笑)
せっぱ詰まらないと出来ないのは小学校から変わりませんね…うぅ
12月に韓国とヨーロッパ10日間の旅に出て1か月休んでたIさんもやっと復帰
全員が揃い振替の人2人を含めて8人での授業です(滝汗) 狭いけど楽しい~
「いや、みんな細いから大丈夫よ」と、ベタな冗談で今年を始めた間抜けなあたし(涙)
もっと、気のきいたセリフは無かったのか~~ 反省

さ、いよいよ覚悟を決めてカーブスの測定に行って来ます
正月なんだから~と食ったお菓子もくせになりそうで怖い
確実に増えた体重のまま行ってやろうじゃないか(涙)

                  トトロ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改めまして、明けましておめでとうございます
昨年も変わらず、みなさんと繋がって居れました
一人が一人を支え、みんなが一緒に上を向いて進んだ1年間でした
本当にありがとうございました
ま、上ばかり見てたら、石につまずいて膝小僧から血が出る事もありました
どこで、つまずくか分かりませんね
昨年は大震災と言う思いもしない災害に襲われた日本
沢山の人の生活を変えてしまいました
そして、亡くなった方、行方不明の方も多く心が痛みます
今年はスカイツリーが完成になる
あたしたちの待ってるイベントもきっとあるはず
喜びも沢山あると思いたいです
こちらのブログ、高尚な事も書けませんヨンハの事も書けないかも(おいおい)
いや、ヨンハブログですからどっかに入れよう(ゴホンッ)

兎に角 今年もみなさまの力を借りて頑張って行こうと思ってる管理人です
てか、管理人二人だけじゃ~すかしっ屁(失礼)
これからも、ずっとヨンハとみんなと一緒にね

では、お手を拝借 チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャッチャ
今年もよろしくお願いします~

37329271_1206606230_189large.jpg

                管理人


Comment 11

jun 48

ありがとう(^^♪

明けまして おめでとうございます。

昨年は 震災と放射能に怯える日々でした。

こちらの皆さまにもご心配・ご支援をいただき ほんとうに有難うございました(滝涙)

お陰さまで 家族揃ってのお正月でした。



トトロさんハツネコさん ちょいからの皆さま

いつも こちらから元気をいただくばかりでコメント出来ずですが

ことしもどうぞよろしくお願いいたしますm( )m





 

2012/01/06(Fri) 10:52

Edit | Reply | 

m

寒中お見舞い申し上げます

なんでも今日からは
寒の入りに習い時候の挨拶は
あけおめではなく寒中お見舞いになると
今朝のテレビで気象予報士が言っておりました。

管理人様、皆様本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

滑り台でのお姿目に浮かびました。
あの細い腕を強打とは!骨折せずに良かったです。
そして寝違えて首や肩まで痛いとは。
新年そうそうお気の毒です。
かくゆう私もやっと休みなのに風邪をひいてしまいましたぁ。

この時期お肌の乾燥が進むので
本当は毎晩ヨンハのDVD見てお肌の
血行を良くするのが一番ではなく
クリ-ムでマッサージするのがBESTです。
ハツネコさんより年上26才の私には
かたつむりはあまり効果がありませんでした。
毒蛇はどうかと言うとかたつむりよりはマシかな。
あとナンでしたか?とにかくメ-カ-により
差があるのとお肌に合わないのもある。
蛇の毒なのか翌朝吹き出物ができたのもある。
蛇で顔がイボ蛙では困りますもんね。

トトロさん同様、年末年始のテレビは
お笑いというかバラエティ番組を観てました。
KARAが出てたのを偶然見て面白かったけど
複雑な心境でした。
トトロさんのお孫さんの可愛い姿を想像して
目じりが下がりました。
ネコ見る-高い高いして-が今に
これ買う-欲しい-に移行していくのですねぇ。

ヨンハのご家族も
心穏やかな新年を向かえられたことを願うmでした。


2012/01/06(Fri) 14:59

Edit | Reply | 

Mie

迎春

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末は、久々にカラオケに行き、ヨンハを歌いまくってきました。

いつも口ずさんでいるヨンハ曲たちだけど、いざ、ちゃんと歌おうとすると、どれもすんごく難しいです。

ヨンハってすごいわっ!と、改めて感心してしまいました。

ヨンハの生歌が聞きたい・・・

ヨンハに会いたい・・・

今年も毎日、そう思いながら過ごすんだろうな。

新年早々、暗くてスミマセン。

明日もまた、カラオケに行く予定です(笑)。

こりもせず、ヨンハを歌いまくってきます(笑)。





2012/01/06(Fri) 17:15

Edit | Reply | 

トトロ

jun48さん おめでとうございます

昔 まだ若い頃(今も若いんだった)お正月に知り合いの方から「おめでとうございます」
と、そう言われて「ありがとうございます」と答えたトトロです…
あ~~ こっぱずかしい

去年は大変でしたね
なんて、去年だけじゃなく今もみなさん大変なんですよね
目に見えない放射能との戦い
ある所では、ゴミの焼却灰から放射能が出るので廃棄できず
ドラム缶に詰めて保管してるそうですが、それももう満杯
ゴミの焼却さえ出来ないそうですね
(あれ?どこだったか?)
その放射能も微量であっても念には念をでしょうね

もう、あたしなんて棺桶に片足突っ込んでますから、どうでもいいっちゃいいんですが
子供や若い人の事を考えるとそうも行きませんもんね
なんか、こう泥を洗い流すような良い方法は無いんでしょうかね

家族の大事さ、あたしたちも実感しましたね
金は無くても、ちょっと笑えて、ちょっと美味しい物が食べれて家族が揃う
大きな事は望まないから、これが一番です
家族を亡くす… ヨンハでさえこんなに引きずってるんですから
実際の家族を亡くした方の悲しみなんて、言葉にもしちゃいけない気がします
jun48さんの家族が揃ってお正月を迎えられた…
これだけで、ほっとしました
あたしたちなんて、心配するだけで無力ですよね
でも、気持ちだけでも届いたのなら嬉しいです~

節目節目にはコメントを入れてくれるjun48さん
また、声を聞けて嬉しいです
こちら、みんなが力を無くしてコメントが無くなっても
ハツネコさんと二人 頑張って続けてると思います
「今日 ご飯な~~に?」「今日は、大根の無いブリだいこん~」
なんちって、チャット状態だったりして(爆)
そんな時はたまに仲間に入って「家は湯豆腐~」とか入って下さいね
くれぐれも、お身体を気遣って元気でいて下さいね
東北が早く元気になるように祈ってますね

今年もまた無駄に長いコメントになるかと思いますが(汗)
宜しくお願いします!

2012/01/06(Fri) 21:57

Edit | Reply | 

トトロ

寒いですよね

mさん 6日は寒の入りなんですね
今日も寒かったですね ホント寒中お見舞い申し上げます
暦の上では本格的な寒さの始まり
とは言え、今年は異常な積雪でどこも大慌てでした
飛行機も欠航になったりしたようです
この寒さも例年は2月3日の節分の頃には明けるようですが
韓国も早く暖かくなりますように… と願ってしまいます
コンジさんのブログの写真では、ヨンハの周りのお花にも霜が降りて本当に寒そう
あたしが、添い寝してあげたいわ(あたしが凍死か?)

と、また話しが脱線しましたか?(汗)
こんな管理人ですが今年もどうぞよろしくお願いしますね

mさん やっとお休みなのに風邪ですか~~?
そんな時にコメントだなんて… うぅ ありがとうございます(むせび泣く管理人)
ハツネコさんも、あれで(?)結構ドジくさくって(あたしが言うか?)いろいろやらかしてくれますよね
カーブスは痩せる為だけじゃなく、衰える筋肉の復活も兼ねてます
将来 足腰が弱る頃に少しでも筋肉を付けておくように今頑張ってるんですが…
今からじゃどうしましょ?(笑)
ま~でも、すべり台を駆けあがれるんだから若いわよね~
首の寝違えもどうしたんだか… 旦那とそんなにくっついて寝たんだろうか~~このこの

お部屋の乾燥 気になりますね
あたしも、一応気にして洗濯ものの部屋干しをしてます
空気清浄機にも加湿器はあるんで良いんですが
外に干すのが面倒な時の良い訳です(笑)
ほ~ 毒蛇は良いですか?
昨日 学校の帰りに韓国食材を買いに行った店にあったんですよね~
なんか、気になってずっと見てましたが買いませんでした
あたしは、結構かたつむりでツルツルになるんです
若いからかしら?(おい)←すいません 汗
ただいま 頬ににきび(違うか)赤くぽちっと出来てるんですがこれで治るのかしらね
てか、クリスマスからの食い過ぎか アハハ

mさんも、バカ笑いをしてましたか~ (バカとは書いてませんでしたか…汗)
何も考えず笑える番組を探して見てましたね~
ビール飲んでやきとりを食ってバカ笑いして正月が終わりました
有意義な正月でしたね ふんふん
ペケ○ンに出てるカラは見ましたよ
まぁ 言わなくても思う事は一緒よね?涙
孫が紅白に出てるカラを見て大喜びだったそうで…
ほほーー いつもお尻踊りしてるから好きなのね
と、思ったら一緒に出てたミッキーの方に反応してたらしいです(爆)
何回見ても初めて見た様に、びっくり大喜びだそうで(汗)

ババはね~ 何でも買ってあげたいのよ~~ん
孫が手に持ったら買おうとするんで娘に怒られます(爆)
ババ これ買って~って言われるのも嬉しいのよん
しかし、その為には財布の中を豊かにして置かないと…う~ん
それが問題です
あ、でも車は無理だから~~
その内、mさんの所もそんな日が来ますよ
目じりの下がったmさんの顔も想像出来る
下がったからと、毎日パックしてもムダムダよ~~♪

ヨンハのご家族もどうしてるでしょうね
韓国は旧正月でお祝いして、1月1日は普通に過ごすそうなので、何時ものように静かに過ごせてると良いですね
心の平穏は何を基準に取り戻せたと言うんでしょう

2012/01/06(Fri) 23:19

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

Mieさん 今年も宜しくお願いします
本年 1発目のコメントをありがとうございます

ヨンハに会いたい… これが本音ですよね
うぅ あいつ どこに居るんだか(涙)
ヨンハファン以外の人とヨンハの話しをする時もあるんですが
気を使わせないように明るく話します
で、別れて一人になってから、その反動が倍になって来ます
まだまだダメですね
暗くなろうが何だろうが、たまには吐きださないと溜まりますからね
みんな一緒だから大丈夫よ~

続きのお返事はまた明日書きますね

世間では明日から3連休なんですね… 家の旦那もか(汗)
なるべく家を出よう~~笑

2012/01/06(Fri) 23:54

Edit | Reply | 

トトロ

今年も

Mieさん 改めまして、今年も宜しくお願いします
1年に1度 主婦が休めるように作るようになった「おせち」
最近はおせちも余り食べなくなりましたよね
お陰で、おせち以外の物を作らなければいけなくなって忙しじゃないか~
と、此処でグチってもどうにもなりませんがMieさんのお正月はどうだったでしょうか

年末はカラオケでヨンハ 良いですね~
実はあたしも29日に地元のヨン友と一緒に行って来ました!
カラオケと言えば、隔離して(自ら)しゃべる場所ですが
最近は結構歌ってました
この日も、せっかく来たんだから歌おうって事になり
時間の許す限り歌いましたがヨンハの歌って難しい~~っという結論になりましたよ

これってキーの問題でしょうか?
歌唱力の問題?
ヨンハの歌は、やっぱりあのハスキーな魅力ある声で歌わないと響きませんね
てか、あたしの歌じゃ響く訳ありませんわね(爆)

ここんとこ、フィクションのアルバムを良く聞いてますが
韓国語の響きもまたまた良いんだな~やってくれるなコンチクショめって感じです
ヨンハの歌には時代、思い出がいっぱいあって
その歌を聞くだけでいろんな情景が浮かんで来ますよね
そして、その時の自分の気持ちも…
もういい加減大人なんだから、分かってるんですよ そりゃ…
分かっては居るんだけど諦めきれなくて、嘘なんじゃないのか~?
そんな言葉をヨンハの写真に問いかけてたりして アハハ…
あり得ないよ ヨンハ
そうね、きっと今年もまだ時間は止まってる気がします
前を向くのは先でも上は向いてようか
立ち止まってると動けなくなりそうなんでブログでぼやいてる方が良い気がします

て、事で今年も内容のないブログになりそうですが(おい)
お付き合い下さいね

今日はカラオケでヨンハの歌で大盛り上がり
カラオケも昼間はとってもリーズナブル
思う存分歌えますよね
でも… スターズは何度歌っても涙があふれるのでご用心です
もう条件反射かしら(笑)
今度はあたしも誘って下さいね~~ マジで!
歌っちゃうぞ ふふふ

2012/01/07(Sat) 17:10

Edit | Reply | 

智美

こんばんは。<(_ _)>

トトロさん

明けましておめでとうございます。<(_ _)>

今年もよろしくお願いいたします。


お久しぶりです。

寒いですね。


おじいちゃんワンちゃんも、今日は、 暖かい場所を見つけて ぼーっと してるのをみて カワイイなって

挨拶だけで<(_ _)>


読んでもらってありがとうございます。<(_ _)>


2012/01/07(Sat) 18:13

Edit | Reply | 

トトロ

お久しぶりです

智美さん おめでとうございます
こちらこそ、今年も宜しくお願いします

mさんも書いてくれてますが、世間では寒の入りなんですね
どうりで寒いはずです
それでも、東京なんてまだ暖かい方なんでしょうね
いや、暖かいんですよね~
今日はやっと長男が帰りましたので、家に残ってる物で夕飯にしました
なもんで、今日はずっと家の中でネコと一緒に温もってました
それでも、隙間だらけの我が家、寒くて寒くて…汗
暖房もフル回転で、節電に頑張ってる方 すいません

3連休の1日がやっと終わりましたね
休みだと、つい旦那と一緒に食べてしまいそうになるのでツライです
昨日は夜にワインを半分空けて、あとの半分 今飲んでも良いでしょうかね?
毎日カロリーとの戦いのトトロです… 
家のネコも大分 良くなって食欲がハンパないです(汗)
お陰で体重も増えました
食べて褒められる家のネコ… うらやまです(涙)

あれれ、どうでも良い事ばっかり書いてしまいました
智美さんも風邪に気を付けてまた声を聞かせて下さいね~
ありがとうございます

2012/01/07(Sat) 21:45

Edit | Reply | 

Mie

ヨンカラ

カラオケは、両日とも、同じメンバー2人と行ったんですが、
私はヨンハ、YちゃんはGACKT、Kちゃんは旧東方神起、
(もちろん他の曲もいろいろ歌いますが:笑)
2日間の合計が、12・5時間(3店)、あっという間に過ぎ、
“まだ足りない”ってのが、3人の共通の感想でした(爆)。

そう、明るくヨンハを歌うけど、本当はとっても悲しいんです。
歌いながら、ヨンハの顔やしぐさが浮かんできます。

曲目は、店によって、2~3曲違ってましたが、ほとんど同じでした。
大好きな ♪君におくる ♪Last Song ♪MIRACLE などがないのは残念です。

♪STARS 用心深く(泣かないように)歌いましたよ(笑)。
しみじみといい曲ですが、あまりにも今の状況と同じなので、
なんとも言えない、複雑な気持ちになりますね。

トトロさん、いつかヨンカラご一緒しましょうね!
是非、○田のノレパンにもいらして下さい(笑)。
 

2012/01/08(Sun) 20:40

Edit | Reply | 

トトロ

あたしもいきた~~ぃ

恒例の旦那の散髪が終わりました~
何時ものように初めに言う言葉
あたし 「切る髪あんの~?」
旦那  「あるさ~」と、頭頂部以外の頭の周りを触ってる旦那

ま、少ないのでささっと切りたい所ですが少ないだけに慎重になりますね

絶対に切ってはいけない髪がそこにはある!(爆)

あ、失礼(汗) Mieさん 
2日間で12時間とな!!!! カラオケの帝王ですか?
Mieさんは、もちろんヨンハ そして、YちゃんはGACKT、Kちゃんは旧東方神なんですね~
それぞれがお国自慢ならぬ、男自慢かしら?
実は今日カラオケに行って来ました
でも、カラオケが目的ではなく、部屋を使ってする事があったので歌ってません(ほとんど)
ヨンハ友と一緒だったら、歌いたかったわ~~
最近 あたしもまたカラオケ全盛期復活でして、歌うのが楽しいんですわ
昔はあたしもちょいとはカラオケで慣らしたもんです(笑)
マイクを持ったら離さない女でした(汗)
2時間でも昼間なら安いですね びっくりです
真っ昼間に行ったらフリードリンクで1時間200円でした
どっかのファミレスに行くより安かったです
今度は一人カラオケでも行こうかと真剣に考えてます

3人で3人がそれぞれ好きな歌が違い歌う
2時間じゃ、あっと言う間に過ぎますよね
あたし… 夜中の3時4時までみんなで歌ってた事もありましたっけ (遠い目)
近くのカラオケは通信カラオケじゃないのでヨンハの曲が本当に少ないです(涙)
あたしとMieさんが好きな腕を振って歌うヨンハのMIRACLE
そちらもありませんでしたか… 
1秒先の… これも歌いたいけど無いんですよ~こちら

STARSは、ヨンハ友と一緒に歌ったら、やっぱり危険かもしれませんが
一緒に歌いたいですね~
是非、○田のノレバンに招待して下さいね
て、お泊りかしら~ 
ついでにAK○も歌って良いですか??(おい) ま、知らないんですが(爆)
ちょっとは時代について行こうと頑張る若作りのおばさんでした ナハ

2012/01/08(Sun) 22:24

Edit | Reply | 

What's new?