ゴージャスでいいかしら
ニューヨークへ行きたいか~~~ (唐突) おぉぉぉ

ny2.jpg


ちゃ~ら~ちゃららら~~ (←アメリカ横断ウルトラクイズテーマ)

ちょっとハツネコ行って来ました。 ニューヨークへ… ううう…うそです。
ハツネコは柚子風呂の入浴…。
行って来たのは画伯、かいこ画伯です。 かっちょえ~~ 

日本は電力不足ですしイルミネーターも自粛が多いそうですし(涙)
毎年お世話になってるヴィヴィ邸も今年はお休みでございます。
今日の記事はたぶん、いや絶対に柚子とカボチャ話題のはずでした。
が、かいこさんから愛の詰まった写真をお借りしましたので
ゴージャスでてんこ盛り、1度でお届けするのは勿体ない記事を贈ります。


まずはロックフェラーセンターのツリー(ほんまもんでっせ~ 涙)と
スケートリンク… 赤坂サカスでもトレッサ横浜でも富士急でも無くてね。 

NY1.jpg


グッチ…  ヨンハといえばグッチですが、
思い出すキャンディマンの白いタキシードのあの風格は… グッチ裕三。
おいお~~い、そっちか~い。 ま… それもそうですが(そうなのか) 
グッチのトートバックにミニバック… 気に入ってましたね。
グッチもこの時期は星の飾りだったそうです…

ny3.jpg


こちらホリスター。 ヨンハのグレーのパーカーがホリスター。
この賑わい、人気ですね。
このガラスに海の映像が映し出されてるそうです。 すすすごいわ… ぽかん。 

ny4.jpg


かいこさんが参加したクリスマス限定夜景ツアー

ny15.jpg


普通のお宅なんだそうです。 普通なのか…

ny8.jpg


アメリカの普通ってすっごいですね。

ny9.jpg


普通の家のお庭にトナカイ何頭…

ny10.jpg


こんな感じで渋滞になるそうです。

ny11.jpg


天使の曲線がたまりません。

ny12.jpg


こここれが普通なの~~かぃかぃ。 
いいな~この家… うっとり。 ヨンハと住んでみたいわ~
バルコニーから仕事に行くヨンハを見送る… ぽわん
(このバルコニー手すりが低くないですか、危険だわ)

ny6.jpg


ぎょぎょぎょえ~~ イッツアスモールワールド? スモールじゃないわね。

ny13.jpg


クリスマス… ですね。

ny17.jpg



ヨンハが行きたかったニューヨーク、素敵な街なんでしょうね。
もしかして今頃はニューヨークでカメラの勉強中かな。
スタバのカフェのはしごしてたり。
かいこさんの様にたくさんの写真を撮り歩いているかも~ 

ny16.jpg


きっとこのLOVEもヨンハは撮るよね。笑
オブジェの作者さんロバート・インディアナ氏(調べちゃいました。爆)

ny5.jpg

このLOVEはニューヨーク6番街ですが、西新宿にもあり、いや世界にあるようです。
なんとシンガポールにはブルーのLOVEがありました。調べてるし。爆
西新宿ではこのVとEの隙間に体が触れずに通過できたら
恋が実るという都市伝説があるそーです。 ヨンハと実らせるか。爆
やだやだ~ もう両思いだった~~~♪

LOVE… 愛といえばそう…!
昨日のトリビアの泉で「微妙な三角関係」で冬のソナタの3人、ヨンハも映ったそうですね。
それも愛、これも愛、きっと愛… 三角関係でも…  
我が家は三田さんだったので見逃しました。 
「微妙な三角関係」と言う言葉は韓国でも「微妙な三角関係」という話題だったそうで…
しかし三田さんたら視聴率40%って凄すぎです… たらり。


もうすぐクリスマス、各方面へのプレゼントの準備もOKでしょうか。
ミクシィクリスマスCMの1秒くらい映るメガネでヒゲの男の子がヨンハに似てて
ドキッとしますが全然違うのよね。涙
ヨンハがいない2年目のクリスマスですが、ヨンハは前よりも近くにいると信じて。
そう真央ちゃんも頑張ってる、一緒に頑張ろう~~ 涙



さ~ まだまだ終わらないよ~~っ!
かいこさんからのプレゼントはきっとヨンハからのプレゼント。


  みなさ~ん  メリ~ クリスマ~ス ☆


7111406_1449742990_126large.jpg


※ イラスト、写真の無断転載は禁止です。宜しくお願いします。管理人



なんてゴージャスな… 記事なんざんしょ。 
心が温かくなりました… かいこさん有難う。
かいこさん撮影の写真に突っ込むだけの私(爆)
ハツネコ調べや情報に間違いがありましたら訂正を宜しくお願いしますね、が・は・く … ♪
         

                                      ハツネコ

Comment 19

かいこ

帰国子女←

こんにちは^^
18日・19日のNYの風景です。
天気がよいのですが…気温は-3℃でした…なんだか札幌より寒い!肌を刺すような寒さっていうんでしょうか。

実際に行ってみて…
ヨンハは、本当にニューヨークに写真の勉強に来てみたかったんだろなぁ…たくさん下調べしていたんだろうなぁというのがひしひしと感じられました。
確かに、アート関連の学校もたくさんありますし有名な美術館(写真の美術館も)、音楽だって老舗ジャズクラブやスタバなんて1ブロックに3軒あるのはざらでスタバがある道路を隔てた向こう側の斜め向かいにまたスタバ…(おいおい、多すぎないかスタバ)なんて感じの街でした。
コリアンタウンもあり焼き肉が美味しいそうで…これなら、ヨンハも韓国が恋しくなってもここに来れば大丈夫ね…とか勝手に安心してみたり…ヨンハが街で素敵な声で英語で会話する場面を妄想して萌え萌えしてみたり…

ライフスタイルもヨンハの感性に合っていたようで、
ニューヨークの人は、シンプルを好み自分の趣味や家族と楽しむためにお金をかけるとか、ヨンハの服装はニューヨークスタイルなんだと思いました。

上の写真のこの時期限定の住宅街のイルミネーションツアー
素敵なお家がいっぱいで、やはり地元の見物の人も多くテレビカメラの取材まで来ていました。その家の主がサンタの格好をして一緒に写真を撮ってくれたりと(笑)まぁすごかったです。だけど…本当はニューヨークの人は夜は暗い方が好きなんだそうです(派手好き?地味好き?どっち)

毎年、こちらでヴィヴィさんのお宅のイルミネーションを見せていただき、綺麗な裏側にはイルミネーションをされているヴィヴィさんのお家での過ごし方の苦労話などを聞いていましたので、綺麗で華やかな裏にはご苦労が多いんだろうなぁと心配して観たり…といろいろな視点で観ることができました。

しかし、ヨンハもこんなお家に住みたかったわよね~ワンちゃんを飼って、赤ちゃんがいて…(犬を連れていたり、ベビーカーを押す人がたくさんいて、それはNY名物みたいです)

と そんな思いが頭を駆け巡るNYの旅行でしたよ。^^

2011/12/23(Fri) 09:59

Edit | Reply | 

SARASA

クリスマス~☆

こんにちは
いつもいつも 楽しくブログ読ませていただいてます。

ニューヨークのクリスマス素敵ですね。
ヨンハも ニューヨークに行きたいって言ってましたよねぇ~
カメラ片手に スタバのカップ持って
ウロウロしてるヨンハも見てみたかったですね。
今朝 めざましTVでも ニューヨークの様子が放送されてました。
各家庭での イルミネーションも煌びやかで素敵ですね。
我が家の近所でも 昨年までは何軒かイルミネーションされてたのに 今年は震災の影響なのか少なくなってしまいました。

先週の週末 主人の用事で一緒に東京に出かけ
お台場の自由の女神見てきました。
主人と一緒では ヨンハの足跡めぐりも盛り上がりませんが・・・
夜は 六本木にも行ってきました。
六本木に行くこと出来るんだったら もっと下調べしていったのに・・・
ヨンハも この道を歩いたのかなぁ~
この スタバにも行ったのかなぁ~
なんて思いながら イルミネーションにもうっとりしながら
初めての六本木を体験しました。

ヨンハ(冬ソナ)が テレビに突然現れて興奮したのが
現実だったのか 夢だったのか・・・
どの番組に出たのかも思い出せなくて もやもやしてたけど
「微妙な三角関係」そうでした@@
これからも こうして突然テレビに現れてくれると嬉しいですね。
ヨンハの記憶が薄れていかないように 
ヨンハとの想いで大切にしなきゃ~
ヨンハの頭の回転の速さ 柔らかさには驚かされました^^

2011/12/23(Fri) 10:45

Edit | Reply | 

あづき

クリスマスプレゼント

こんにちは~
かいこさん ハツネコさん
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます
うるうるして読ませていただきました

私の自分用クリスマスプレゼントはYong Ha Forever―The32-Year-Old
写真集なんです
ちゃんと発売前に予約して購入しましたが、まだフィルムも
外してないんですよ
25日の夜家族が眠った後に「最愛のひと」を聴きながら見る予定
この日のために見たいのを我慢して空けてなかったんです

現実には早朝から娘のジャニ活動につき合わされ、ヘトヘトで
その日は見れないかも…
Sexy Zone握手会 何万人来るんでしょう? 恐ろしいわ~
てっきりお友達と行くとばかり思っていたら、お友達のお母さんも
握手したいと言うので一緒に行けなくなったから私に連れて行けとな…
テレビカメラにも、うつりこまないよう気をつけなければ…
マスクは、かえって危険ですよね。。。


2011/12/23(Fri) 16:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

帰国子女

かいこさん いつもいつも有難うございます^^
2011年のクリスマスも温かく迎えることが出来そうです。
かいこサンタさん ありがとう~ 

ヨンハがニューヨークに行きたいってのは…
現実逃避で言っているのかと思ったりもしたけど(ごめんねヨンハ)
ヨンハの部屋のテーブルやイス、インテリア雑誌を見た時に
「ヨンハったら想像以上にお洒落な人なのかも」と気付きました。
そうかヨンハはニューヨークのことを色んな方面から調べて、
本当に準備をしてたのかもしれませんね。
ニューヨークの生活に憧れて、その生活を夢に見て、
そんなことを考える時が楽しい時間だったなら良かったよ。涙

アートの学校もジャズクラブもスタバもたくさんあるんですね。
老舗のジャズクラブに飛び入りで歌っちゃったりして… かっこぃぃ。
なんだなんだあの美しい青年は… 歌が上手いじゃないかとお客さんもざわつき、
専属のシンガーにならないかとジャズクラブでアルバイト。
な~んて妄想もしちゃったわ。
ヨンハの服装がニューヨークスタイルだったなんて知らなかったよ~
すみませ~ん、ヨンハさん。

そうゆう、かいこ画伯がやっぱり想像以上にニューヨークスタイル。
有名な美術館も行けたようで、やっぱり画伯は画伯だわ。
かいこさんだけじゃなく家族もニューヨークスタイルでしょうか。
うちだったらニューヨークに行って何しよう~
たぶんホットドックに挑戦し、自由の女神を拝み、それからスタバに入って、
それからそれから… もう浮かばない。爆 

この普通の住宅地(ほんとか)はやっぱり有名なイルミネーションスポットなんですね。
家主さんがサンタさんになって写真も撮ってくれるなんて。爆
ヴィヴィ邸でも執事さんと写真が撮れるなんて特典があったり無かったり。
この時期だけとは言え… 裏側での苦労はたくさんありますよね。
実は妻と子供は大反対とか。涙
そんな方が日本のイルミネーターさんでいらっしゃいましたよ~ 
家族が反対で協力しない、知らぬふり。 でも近所の子供達の喜ぶ姿を見て変わる家族。
誰かを喜ばせたいと思う気持ちはまさにサンタクロースですもんね。
サンタさんがいないとハッキリさせたい子供達もいるようですが、
ハッキリしなくて良いじゃないか~ 

今日は朝から晩まで娘のバトン発表会で出かけてましたが
スカイツリーが今日明日とライトアップだそうです。
すっかり忘れてましたがバスの中で子供達が気付き、
「どれどれ~」と大人達も必死、ビルの隙間に見えるスカイツリーに食い付く食い付く。
東京サイダーだったか(最近売っているスカイツリーのサイダー)
そのボトルにそっくりなキラキラしたツリーでした。 

札幌のかいこさんの肌を刺すような寒さのニューヨーク。
どんだけだよニューヨーク!
今日は東京も寒かった… トイレも近かった… 
バトンの発表会が終わると年末の気分がよりいっそう深まります。
大晦日ももうすぐ… 涙  
明日はクリスマスイブ、パーティのお宅も多いですね。 かいこさんもかな~
明日は久しぶりにスポンジも焼いてみよう~ ただの節約だったりしますが。爆

かいこさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~  

2011/12/23(Fri) 23:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

SARASAさん あづきさん コメントを有難うございます。

SARASAさんは初めまして… でしょうか。 間違えてたら失礼ですよね… 大汗
遊びに来て下さり有難うございます。
お台場の自由の女神を見てらしたんですか~ ご主人と。
更にツッコミたいところですが脳が回らなくなってきました。汗じゃあじゃあ

あづきさん 今度はSexy Zoneですか~ お忙しいですね~
バトン母達の間でも話題になっていましたよ(あはは)握手会。
どこにSexyがあるのか謎なお坊ちゃま達ですが
将来有望な可愛いお顔のお子さん達が多いですね。
なんとかなんとか葉君(ハーフの)は小学生ですが何万人と握手…大丈夫かよ~~

続きを書きたいところですが、やっぱり脳がにぶってまいりました。 いつもですが…
お返事の続きは明日にしますね~ すみません。
ではでは …

2011/12/23(Fri) 23:56

Edit | Reply | 

トトロ

めりーくりすます

かいこさん 素敵な写真をありがとうございました
何度も行きそびれたNYでしたが無事に行けて良かったですね
どうせ行くなら!と、新調した一眼レフカメラ
女神からイルミまで、綺麗に撮れてます
NYなんて想像もつきませんが、大きいんだろうな~(当たり前か)

ハツネコさん LOVEのオブジェの事まで調べてくれたんですね
ありがとう~
マンハッタンのミッドタウンの路上にあるこのLOVEのオブジェ
香港や日本にもあるんですね
ロバート・インディアナさんてLOVEのオブジェで有名な方なんですね
あたしもちょっと調べてみましたが、フィラデルフィアにあったLOVEのオブジェは撤去したら住民からの反発が大きく
また買い戻したって経緯もあるようです
そうとなれば、NYは無理でも何とか西新宿のオブジェでも見たいもんです
西新宿… 最後に行ったのは何時だったか
アルタ前で待ち合わせたのに何故か西新宿に行ってたあたし(はぁ)
今じゃ考えられないけど、方向音痴にもほどがありましたね
あの時はハツネコさんの的確な誘導で危機を脱出したんでした

今日はクリスマスイブ
みなさん どんな風に過ごしてるでしょうね
子供達が小さい時には壁もモールで飾り、三角帽子を被りクラッカーを鳴らしご馳走を囲んだもんですが
本日 我が家はジジババふたり
昼の内にクリスマスケーキも食べました
(ま、クリスマスケーキは高いし多いのでロールケーキなんですが…汗)
昼間は孫が来てたので、昼の内にローストチキンも、やっつけました
さ~ これから晩御飯 今日は(も)魚を焼いてみそ汁と行きますか(笑)
孫の可愛さに笑い疲れた~~アハハ

ヨンハサンタからは星を貰い、孫から笑いを貰い
良いクリスマスになりました… ありがとう

2011/12/24(Sat) 17:16

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

SARASAさん こんばんは
管理人の一人のトトロです
こちら、良くお分かりとは思いますが、形式なので一言(汗)
このブログはハツネコさんと私トトロの二人でやってるちょっと変わったブログです
初めてコメントを入れるのは勇気が要った事と思います
なので、初めての方には二人からお返事って言うかお礼のご挨拶をさせて頂いてます
が、もし… もし初めてじゃないわよ~ん、なんて事だったらごめんなさいね
記憶力も低下してる二人がやってるブログです
いろいろ不手際もありますし、至らない点も多々あります
そこんとこコメンティーターの方の空よりも海よりも宇宙よりも広いお心に甘えて息も絶え絶え続けておりますです

旦那様と一緒にお台場に六本木なんて素敵ですね~
この時期の六本木は雰囲気も満点
最近はイルミネーションもブルーが使える様になって
益々ヨンハを思い出しますね
六本木はヨンハにとって、庭の様な所
きっと、スタバも全制覇してますよ~~アハハ
てか、そんな事ばかり考えて気もそぞろのSARASAさん
間違って横に居る人(旦那様)をヨンハ…と呼ばなくて良かったですね
あたし、今日 孫の名前を飼ってるネコの名前「たま」と呼んでしまいました(げげっ)

2011/12/24(Sat) 21:32

Edit | Reply | 

えり

寒くなりましたね。

こちらも雪が少し降り小さな子供の居ない私も少しクリスマス気分です♪

今年はヴィヴィさん邸のイルミネーションの代わりにかいこさんのNYのイルミネーション!
ほんとにここはネタが豊富ですね^^

12月の韓国が分からず極寒を予想してましたが思ったより暖かくおかげで4時間程ヨンハと過ごせたんですが
北海道住まいのかいこさんが寒いと言われる-3℃は未知ですね(笑

可愛くって拡大プリント(これは・・・良いですよね?)したヨンハサンタが私に手を振ってる♪♪
サイズを変えて並べてみるとちょっと3Dです(笑

画伯の書くヨンハは本当に素敵!
ヨンハ5兄弟も我が家で遊んでます♪
かいこさんありがとうございます。

2011/12/24(Sat) 21:51

Edit | Reply | 

pitt

メリクリ~~!

ハツネコさん、トトロさん、皆様こんばんは。

かいこさん、ニューヨークの素敵な写真をありがとうございます。
そして、最後のイラストを見て、涙が。。。
かいこさんが描くヨンハ、愛情がいっぱい詰まっていて、本当にヨンハがそこに来てくれているようで・・・
ヨンハサンタのクリスマスプレゼント、ありがとうございます。

ヨンハの話題じゃないんですが、いいでしょうか?って言いながら、もう書いていますが(笑)
昨日、シーガイアで東京ガールズコレクションがあり、行ってきました。
テレビや雑誌でよく見る有名なモデルさんが多数出演して、会場は若い女の子たちで熱気ムンムン、盛り上がりました。
開演前の注意事項に、「ナンパ行為は禁止」というのがあり笑ったのですが、ヨンハのコンサートにありましたか??(笑)
オールスタンディングでしたが、最前列で見ました。
土屋アンナさんのステージもあり、これがヨンハのコンサートなら・・・とやっぱり思ってしまいました。。。

私にはまったくの場違いな所なのになぜ行ったかというと、実は姪の子供がこれでモデルデビューするというので、招待チケットをもらったんです。
彼女はやはり初めてということで緊張していましたが、私たちを見つけて手を振る余裕もありました。
来年は雑誌セブンティーンの専属モデルにもなったので、本屋さんに行ったときは、見てやってください。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

2011/12/24(Sat) 22:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

SARASAさん はじめまして(で大丈夫かしら…どきどき)
コメントを有難うございます。
メリ~クリスマ~スっ ☆ 今日は言ってみよう。笑
一緒に管理人をしてますトトロさんも書いてますが
記憶力が益々低下している管理人がやってますので
不手際や意味不明や不可解な事も多いかと思いますが(許して)
温かく心の広~い皆さまのおかげで続いております。

そうそう昨日の朝やってましたね!
めざましTVでニューヨークの様子を放送してましたね~。
めざましTV派の我が家は祝日もフジテレビです。笑
星占いの時に大塚さんが写りますが
「大塚さんも頑張ってるよな」と気合いを入れます。
昨日は休日でしたが娘の髪型を作ったり準備が多くてゆっくり見れませんでした~
ニューヨーク… 随分と知ってる気分の今日この頃。笑

ご主人と東京にいらしてお台場や六本木を見る… 素敵ですね。
ヨンハ足跡となるとご主人がいるのに無口になりそうですから危険ですねぇ。
六本木が庭のようだったヨンハ(笑)ですから
その道もこの道もヨンハが歩いた道でしょう、きっとそうでしょう。
ヨンハが突然テレビに映ったらテレビ前の皆さんが思いだしてくれますね。
エグザイルがワインレッドの心を歌ってたら子供達は「ヨンハの歌だ」と言い、
ヨンハの曲をエグザイルがカバーしてると思ったらしい… 爆
そうゆう場面でも子供達がヨンハを思いだすことがあったりと、
私達はもちろん忘れはしませんが皆さんの心にいつまでも
覚えていて欲しいですね。

これからもブログでヨンハを語っていきます。
こんな場所ですが皆さんとチカラをあわせて踏ん張っています。
SARASAさんもまた遊びに来て下さいね。

2011/12/24(Sat) 23:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

クリスマスプレゼント

あづきさん かいこさんのイラストにうるうるしましたね、私もよ。
ヨンハが配るハートや星… あったかいですよね。嬉し涙
私達ファンはヨンハから沢山の愛を貰いましたけど、
まだまだ進行形で受け取ってます。うふ
今夜のヨンハもたくさんの愛の贈り物を私達にくばってるかな。
ほんとにヨンハは姿が見えないサンタさんのようだ… 

明日の夜は最愛のひとを聞きながら写真集のフィルムを開けますか。
なんだかグッときそうな夜ですね。
朝から忙しいあづき母は夜まで元気でいられるか私も心配になってきました。
お子さんとスコーーンと寝てしまわないように祈ってます。
だってだって、そのSexyくん達の握手会、12時までに握手券に引き換えないと駄目とか?
(ハツネコも調べてしまった~~ がはは)
ってことは早起きしないと大変じゃないですか。えぇぇ何時起き???
引換券を持ってるのに握手できなかったら涙。 それだけは~~
マスコミは絶対にいるでしょうからマスク姿はかえって目立ってしまいそう。
マスクは危険だわ… 笑  月曜日の芸能ニュースをチェックチェックします。

あづきさんはもう夢の中でしょうか…
AKB大島さんファンの娘の友達が握手会も当たらないと言ってましたっけ。
あたしゃ てっきり全員握手が出来るかと思ってたのに
抽選バージョンもあるそうで… それじゃCD売れるよね。
Sexy…の彼らも先日の握手会にkis-myのメンバーが緊急参加とか…
CDを売るために各社大変ですね。 涙涙
あ~ イブの夜は更けていく更けていく… 

2011/12/25(Sun) 00:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん えりさん pittさん メリークリスマ~ス! Ho-ho-ho
コメントを有難うございます。
今日は家から一歩も出ない不健康な1日を過ごしてしまいました… 
で食べる食べる… この時間なのに今も胃もたれ。笑
お返事に辿り着かずにすみません… こんな時間に。およよ

トトロさん お孫ちゃんに「たま」と!! 爆
お孫ちゃんも猫ちゃんも可愛いですけどね~ 可愛さは一緒なんだけど。泣き笑い

えりさん ヨンハが3Dに見えますか~ なるほど~
私もやってみようか。 このヨナサンタ… 出てきそうだわ。笑

pittさん 東京ガールズコレクションですか。 
見てる方もドキドキしてしまいますね… でも手を振る余裕! 将来が楽しみですね~


お返事に辿り着かず申し訳ありません、続きはまた明日書きますね~
さてさてハツネコサンタもタンスの中からプレゼントを運んで来ようかなと。
皆さん おやすみなさい

2011/12/25(Sun) 00:26

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

冬晴れの朝に

クリスマスイヴも明けた今朝
良い子の皆さんはサンタさんからプレゼントもらいましたかv-411

ジジババ二人暮らしになった今年は
クリスマスだからといって何かするでもなし
真空パックのほっけの干物、お味噌汁、漬物を食べているヴィヴィ家
単に冷凍庫整理しているだけなんですが…

キッチンの掃除も(こちらおじさん二人組でした)窓ガラスの掃除も(例のイケメン兄ちゃん)
大掃除をその道のプロに頼んでしまった手抜き主婦です

かいこさん 素敵なイルミネ-ションの写真を沢山ありがとう
にゅうよく(入浴)はしてもニュ-ヨ-クは行ったことないので
写真で沢山楽しませていただきました
ファミリ-でクリスマスを楽しむ管理人さん達にゆっくりしていただこうと
昨年、一昨年、我が家のイルミネ-ションをアップしコメント返しもさせて頂きましたが
今年は予想もしない急な喪中、折からの節電、私自身の仕事も忙しく
(飾る、仕舞うに時間と気力、体力使います 汗)
今年は飾りませんでしたので失礼してしまいました

来年は相模湖イルミリオン(要検索v-290)に出かけて写真をお見せしようかしらv-410
と思っております

先日韓国留学生が憤慨していました
彼女は左足首に小さなタトゥ-を入れています(ノリピ-もしていましたね)
お風呂を利用したいために住まいの近くのスポーツクラブに半月ほど前に入会しました
何日か通ったある日、クラブの責任者に呼ばれて刺青があるのでテープを貼って隠してほしい
それができなければ退会してほしいと言われたそうなv-404

彼女はこれは自分にとってお守りで刺青じゃない!
隠す気はないと言ったら退会させられたそうです
私はヨンハの手首の☆をすぐ思いました
あれは刺青でなくヨンハのお守りだったのかv-406
日本ファンは刺青とタトゥ-についてあれこれ言いましたが
受け取り方が違う国だから理解されないことでしたね

ほんとの☆になってしまったヨンハ
この時期はサンタさんの帽子をかぶって
カラ-ボ-ルを客席に投げていた武道館ヨンハを想い出します

2011/12/25(Sun) 10:10

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハと4時間~

えりさん こんにちは
ハツネコさんはクリスマスのご馳走を食べるのに忙しいもんで(ホホホ)
お返事はトトロからでも良いかしら~~

クリスマスに雪が降れば…12年後にまたここで会おう
小さい頃の約束をずっと忘れずに好きな男の子をずっと待ってる
これは、ヨンハが初めて映画で主演した「クリスマスに雪が降れば」ですが
今日はこちらもお昼から暗くなってきて、雪が降り出しそうな雰囲気です
ヨンハも覚えてるかしらね
12年後と言わず毎年ここでかいこ画伯が会わせてくれますね
(さり気なく来年のおねだり?爆)

かいこさんの写真も良く撮れてますよね~
この日の為に一眼レフを購入して、行くまでの間の日々
町に出かけてはイルミや風景を撮る練習もしてましたよ
美術ならお任せのかいこさん
このアングルよりはこっち、こっちの風景はこのアングルからが良く見える
迫力ある構図を良く知ってますから写真も違いますよね~
韓国ならあたしたち、ダーリンの実家のある所
でも、NYとなると、知り合いも居ないし(笑)この先いける事があるのか無いのか無いだろうきっと無いだろうって所
ネットで見るより知り合いが撮った写真で見るNY
なんか、また違いますよね

あたしも北海道ですが、もっと寒い温度も経験してますが
北海道、京都、韓国 それぞれに寒さが違いますよね
韓国より京都の冬の方が寒いと感じるあたしは変かしら?
それでも、12月の韓国は寒いですよね
それが、ちょっとでも暖かさを感じられたのなら良い日に行けましたね
ヨンハと一緒に4時間… 出会いの時から近況までゆっくりお話しできましたよね
ヨンハと一緒だから寒さも感じなかったのかも知れません

ヨンハサンタを拡大プリントして胸に抱いてますか?
(そこまでは言ってませんでしたか)
最近 またLOVEコンサートの時のヨンハサンタを見てました
内股で駆けまわり楽しそうにボールを投げてましたよね
サンタの帽子があんなに似合う男に未だかつて出会った事がありません
そんなヨンハサンタがイラストになってもキュートさは変わりませんね
そんなに喜んで頂けて、かいこさんも喜んでいると思います
サイズを変えると3Dになりますか~~!
では、あたしも一度試してみますか
着せ替えで… 違っ(爆)

2011/12/25(Sun) 15:11

Edit | Reply | 

トトロ

凄いわ

pittさん こんにちは そして、メリークリスマス
小さい子供が居ないと、美味いもんを食うぞ~って、日だけになってますが
取り合えず肉とケーキを食っちゃえば、ご飯はいつもように魚とみそ汁です(爆)
今日 買い物に行ったらケーキも目に入りましたが昨日食べたしこれから正月でカロリーも高くなる
うっと我慢して帰って来ました
あ~ 正月の反動が怖いです

かいこさんのイラストの中のヨンハは、可愛くてしかもおちゃめでちょっと芸人も入ってたり
ヨンハへの愛がなければ、こんなに胸を打つヨンハは描けないですよね
クリスマスと言っても、ちょっと間違えば暗くなりがちなあたしたち
かいこさんのイラストのお陰でヨンハに会えた様な気分にもなりヨンハと一緒のクリスマスが味わえます
有り難いですね~ 
今度はお祭りで、ふんどし一丁のヨンハも描いて貰えるかしらん
て、良い雰囲気を壊しちゃってすんません(汗)

東京ガールズコレクション 良く名前は聞くんですが詳しくは知りませんでした
凄いですね~ 2005年から始まり主に10代20代を対象にした外務省や国土交通省が後援しているイベント?だそうですね
モデルが着た洋服が自分も買えるとあれば若い子の目の輝きも違ったでしょうね
で?なになに pittさんの姪っ子さんの子供さんがモデルデビューですか~~
モデルと言えば、すらっと背が高くて細くて可愛くて素敵でセンスが良い
そんな程度の事しか語れないトトロですが誰でも出来る訳じゃないのは分かりますよ
最前列でスポットライトを浴びながらにこやかに歩く姪っ子さんの娘さんを見たら感動だったでしょう
何でも初めては緊張するもんですが、手を振ったんですか~~?
いや~ やっぱり今どきの若い子は違いますね
こりゃ、大物になる予感がしますね
来年からのセブンティーン 見て見ますね
どの子か分かるかしら?汗

そんなモデル体系(モデルだし)の親戚が居るpittさん
pittさんも、きっとモデル体系よね うらやまだわ

2011/12/25(Sun) 15:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

感謝のクリスマス

トトロさん 今年はどんなクリスマスになるんだろうと思ってましたが、
かいこさんのヨンハイラストで温かいクリスマスになりましたね。
ニューヨークに行く前から預かっていたヨナサンタのイラストに一足お先にご対面。
パソコン前でじわわ~と涙ぐんでました。 いつ出そうか、いつ出そうか~
やっぱりクリスマスにしよう☆と管理人の意見一致しましたね。
ずっと温めてたヨナサンタイラストですが温めてた甲斐があったか、
ニューヨーク帰りのかいこさんから写真の提供も重なりました。
なんてゴージャースなんだろか… 勿体ない~~!
ヨンハ話題も乏しくなるこの頃(言うなって~~)
こんなにヨンハを語れることが出来るなんて。涙じゃあじゃあ

LOVEのオブジェをトトロさんも調べましたか。笑
各地にあるようですがフィラデルフィアにはそんなエピソードがあるんですね。
たぶんおそらくニューヨークのLOVEを見に行くことは無いような
有りそうもないような気もしますが、
いや将来娘がニューヨーク住まいかもしれないし(そうかな)わからないわね。爆
西新宿のオブジェはドラマロケ地でも有名らしく沢山のドラマに使われてるそう。
昔、私がトトロさんを救い出しましたっけか。笑
今じゃどこに行くのにもトトロさんの後ろから付いて行けば大体(大体って…笑)
到着できますからね、ヨンハと出会って方向音痴も直るんだ~ うるうる

トトロさん宅はお昼にケーキとローストチキンをやっつけましたか。
夜は魚と味噌汁… それも良いわ~
我が家は毎年ジジババを呼んでご馳走を囲んでますが
昨年はチキンをお土産に持って来てくれたジジババ… 
出来たら今年も「チキンが有難い」と旦那と話してたんですが、
いくら待ってもチキンのお土産の話が出て来ないので
旦那が実家前をわざわざ通りがてら「今からチキンとお寿司買いに行くところ」と
アピールもしてみたそうですが「あら、そう」だったとか。爆
朝からスポンジを焼き、ピザも焼き、オーブンもフル回転、
ホームベーカリーでピザ生地を作りピザを焼きますが
「あら~これどうやって作るの?」と毎回聞かれます。今年もだよ… 涙
今日も街に出たら美味しいケーキがまだまだ誘惑してきて(ぜぇぜぇ)
ヨーカドーではケーキが2割引… プリンのケーキ前で葛藤すること5分。
トトロさんも葛藤してたのね~~~ 今日のところは誘惑に買ったわね、私達。
あ~ 暮れとお正月も怖い~~ 

ヨンハからクリスマスのラブレターが無かったかなとSFJダを覗いてました。
去年じゃなくて(涙)一昨年いやその前か、ムービーがありました。
ヨンハのメリ~クリスマスを聞いてきましたよ。
2007年のクリスマスはラブレターがありました… ☆
クリスマスは仕事だけど仕事が大好き、
SFJはもっと大好き!だなんて書いてました… 
大好きって今年も言ってるはずよね~ あたしゃ 幸せ~~ 

孫ちゃんの笑いエピソード、今度聞かせて下さいね。

2011/12/25(Sun) 17:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

お守りだったのね 

ヴィヴィさん お忙しい中コメントを有難うございます。
この時期は毎年ヴィヴィさんにお世話になっておりますこのブログ、
管理人のことをいつも気に掛けて下さり感謝感謝でございます。
お仕事も忙しくなったヴィヴィさんに管理人さんをお願いしてたら、
今年もお返事の合間にうどんをすするクリスマスイブだったかもしれません。
そんなハードな日々に「うどん」じゃ体が持ちませんから。涙
私達は体力温存、それが大事です… 体力温存で過ごしましょう。

良い子の皆さんにプレゼントが届いたでしょうね。
犬をお願いしてぬいぐるみの犬が来たり、
頼んでもない水筒を貰った娘の友達も知ってますが、
とりあえず我が家はお願いしたものが届いたようです。 ほ~っ
煙突も無いのに戸締まりもしてるのに何だか不用心。
いったいどこから入って来るんだ~~ サンタさん。 

韓国留学生のお嬢さんも左足首に☆のタトゥーですか。
それがお守りだったなんて初めて知りました… 涙涙
タトゥーと言ったら不良の始まり… ノリピーのこともあり
俳優を仕事にしてるヨンハなのにタトゥーは有り得ない~と思ったりしましたが、
お守りという考えは浮かびませんでした。涙涙
確かにスポーツジムや入浴施設関係にそのような注意書きがありますが
桜吹雪じゃあるまいに誰かが知らせたんでしょうかね。
☆ひとつでも退会になってしまうとは… ☆ひとつでもタトゥーはタトゥーか。
国の違いで悲しく嫌な思いをさせてしまいましたね。

キッチンの掃除も窓ガラスの掃除も終わったなんて羨ましい。
優しい執事さんも羨ましいのにキッチンにおじさん2人、
窓のお掃除にはイケメンが… 3人の男子にお掃除して貰えていいな~
たまに窓越しにイケメンと目があったりして。爆
ヴィヴィさんちのお掃除が早いのか我が家が遅いのか~ 我が家よね。笑
一昨年くらいまではクリスマス前には掃除も終えて
後半はゆっくり過ごしてたのにエンジンのかかるのが遅い近年…
今年は31日になりそうです。泣き笑い

相模湖イルミリオンを検索してきましたよ~。
関東最大級のイルミネーションって!! 眩しい~。
一昨日と昨日とスカイツリーも点灯しましたが
来年はスカイツリー付近でも素敵なイルミネーションが見れるんだろうか。
来年はさらにスカイツリー話題に助けられそうなこのブログですが、
これからも宜しくお願いしますヴィヴィさん! 笑 

2011/12/25(Sun) 22:55

Edit | Reply | 

pitt

私の体型は

トトロさん、私、モデル体型じゃないですよ~
胸は無いのに、○段腹だし・・・(笑)
運動もしていないので、お正月が終わったら、ますますこわい体型になりそうな気が・・・

彼女は、旦那のほうの姪の子供でイギリス人とのハーフなんです。
大物になる予感がすると言ってくださり、ありがとうございます。
シャイなところがあるから、やっていけるか心配ではあります。
セブンティーンのモデルの子もいっぱいいるから分からないかもしれないですね。
2月号に載るらしいです。

2011/12/25(Sun) 23:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

2月号

pittさん こんばんは^^  すみません 今度はハツネコで~す。
胸は無いのに… その言葉につられてハツネコ登場。
(胸は無いのに同好会でも作りたいわね~~) 
いやいや私も… モデル体型のpittさんを想像していた一人なもので。
そうですか、ご主人の方の姪っ子さんのお嬢さんなんですね。
芸能事務所やスカウトマンなどは親の体型や顔なども考慮するそうですし、
そうそうモデルでは無いですが、有名な少年サッカーチームのテストを受けるにも
書類に親の身長を書く欄があったと友達から聞きました。 
遺伝子って~のは… くぅ~~ 娘にゴメンよと謝ってます。爆

セブンティーン出身、木村カエラさんもお父さんがイギリス人でしたっけ。
榮倉奈々ちゃんや北川景子ちゃんもセブンティーン出身… 凄い!
娘はまだセブンティーン前だからか? セブンティーンは我が家で見かけませんが、
体育会系で私服もジャージのうちの娘… おいおい
ファッションから遠いところにいる娘が唯一買ってる雑誌がニコラで
小学校から一緒の友達がモデルをやっているから買ってるんですが。笑 
「今月はいっぱい載ってるか~?」と私も家族も楽しみに毎月見てます。
親戚では無いですが小さい頃から知ってる子が雑誌の中にいるって不思議ですね。
東京ガールズコレクションのステージに立ってるなんて感動ですね。涙
そのステージに招待してくれるなんて… うぅぅ
大変な世界ですが、これから楽しみですね~ 私達も陰ながら応援していますね。
こっそり25才の母がセブンティーンを買ってもいいかしら。爆

2011/12/26(Mon) 18:37

Edit | Reply | 

What's new?