いつものコースで
SFJが更新されてます  (12・20追記)

BBSについて… ヨンハ専用BBSの存在に今気づく管理人二人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンジさんのブログが更新されてますね
文章を読んだらメモリアルパークの事務所からコンジさんに電話があって
ヨンハの所にあるプラスチックケースも美観を損ねるので片付けると言ったそうです
あの場にプラスチックケースもなんだかな~とは思ってましたが
管理事務所で保管して、それから遺族に連絡するそうです

SFJが更新です…
年末年始休業のお知らせ

そして、スタッフダイヤリーも(滝涙)
パスワードを使う更新はもう無い物と思ってました うぅ
ありがとうございます
まだ繋がってると思える更新… 来年の力になりますね

そんな話しで心配してる所に北の方が死亡のニュース…
休戦状態にある韓国 大丈夫でしょうか(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月も3分の2が終わってしまいます
やらねばなるまい やらねば~~ っと、重い腰を上げて年賀状を作成
来年の干支が何なのか? ま、そこから始まりました(爆)
来年は辰年… (で、良いのよね??)
悩んでも良い案は思い付かないのは分かってるので、あっさり決めました
兎に角、裏面だけ印刷しましたよ やったね(ふふふ)
そんでもって表面の宛名を印刷出来るのは何時の事でしょう

そして、そろそろ少しづつ始めたら楽になるだろう大掃除
1年の(いや、数年か~汗)ほこりや油汚れが層になってます
洗剤もハンパなものじゃ役立たず
こちらの方も準備を始めました 特に油とヤニよごれ
あとは、ぞうきんやブラシやたわしやゴム手袋も必要よね? 旦那
そう 旦那にね~~

土曜日は今年最後のお楽しみになるのか忘年会でした
総勢6人(総勢って…)で、もう慣れっこになった六本木の町をかっぽして来ました
忘年会に六本木 そんな日もきたんですね… あたしたちセレブぅ~
取り合えず 広尾のペーパームーンでお茶
店内はクリスマス一色で、サンタやモミの木がケーキに乗っかり可愛い
10センチ位のリースやモミの木の形をしたジンジャークッキー
これが、可愛くてつい衝動買いしようとして値段を見たら… 1050円とな(げげ)
すみやかに元に戻してきました ガハハ…

店内は満席だったせいか、写真はNGで、みなさんにお見せ出来ないのが残念
あたしたちが食べたケーキで誤魔化そう
(写真は拡大して見てね)

ケーキ1

↓あたしの食べたシフォンケーキ(違う名前だったけど)
ケーキ2

そして、本日のメインのタッカンマリ

お店は六本木にある「コリア タッカンマリ

大江戸線六本木駅5番出口からまっすぐに3分です
韓国で食べて美味しかったタッカンマリが日本でも食べられる様になって嬉しい~
まだまだ日本ではメジャーじゃない鍋です
新大久保に姉妹店がありますが六本木
あ~ あたしたちが六本木を選ぶ日がくるなんて…オヨヨ

タッカンマリ2

鶏1羽で3、4人前だそうですがあたしたちは6人なので2羽です

煮えた頃を見計らって店員さんが来て切ってくれます
タッカンマリ3

その間に、皿にたれを用意する6人
しょうゆ、酢、マスタード、ヤンニョム(唐辛子)
そして、飲む! マッコリ こちらカメですが2個飲みビールも飲み焼酎も梅酒も~
タッカンマリ1

チヂミはチーズで、ぱりっとして美味い
チヂミ

そうこうしてる内にお肉が食べごろ
タッカンマリ4

鍋の中にはネギやトック(お餅)じゃがいもなども入ってます
皿の中で辛さを調節できるし、あっさりしててバカ美味です
スープの中がコラーゲンと思うと箸が進む女たち(笑)
どんだけテカテカしたいんだ~~
お肉を綺麗に平らげて、〆のカルククス3人前投入です(麺)
う~~んもぅ 良いダシが出てますな~涙
特に塩も入れてなくても深い味わいに納得の美味さ
あ~~ 良く食べた

え? 少なかった? そ、そう 韓国のつもりで3人前にしたらちょっと少なかった(汗)
更に〆のご飯投入です (〆の〆か)
ま、こちら 写真を撮っても味は伝わらないだろうと撮ってません(嘘… 忘れただけだ)
ちょっとちょっと、そこの奥さ~~~~~~ん!!!!!
この最後の〆の雑炊に、みんなノックダウンする位の味でしたよ
これは、すっぽんを食べたあとの雑炊のようかしら
(て、食べた事無いけど)
もちろん、肉も良いけど、この雑炊だけでも食べたい位

次の日 コラーゲンのお陰でみんなの肌がつるつるになったか?
どうかは分かりません 気持ちね気持ち(汗)
こちらのお店はタッカンマリとチヂミとチャプチェ位しかメニューはありません
でも、鍋と美味しいお酒があれば、話しも弾みますね
何度も乾杯をして、テンションマックスで行ったバー六本木(おいおい)

行ったのは9時近かったですが、その直前までヨンハファンで満員だったそうです
それでも半分埋まった席のほとんどもヨンハファン
夫婦で来てらしたお二人が引かないか心配でしたが
前にもヨンハファンで溢れた時に来て慣れたそうで(汗)
とっても勉強になったと言ってたそう (どんな…)

暗い店内 写真を撮るのにも苦労なんですが
そんなファンを気遣ってマスターが照明係りになってくれました(涙)
六本木

おおーー とっても綺麗なヨンハブルー
その奥に見えるのがマスターですが、別に手をあげて体操をしてる訳じゃありません(笑)
懐中電灯を持って上から照らしてくれてます(ありがたや)
カウンターの後ろの棚にはファンからのプレゼントのヨンハのCDが何枚かありました
携帯にヨンハの動画を流して見せてくれる優しいマスター
なのに、暫くぶりに見る(見れなかった)ヨンハの動画…
ごめんね マスター 涙が溢れて見る事が出来なかった~ 
動いてるヨンハがさ 屈託なくて、まだそこに居る様なんだもん

この間はヨンハのSPをしてた方が飲みに来たそうです
スタコンの時にもSPをしてたそうで、川口の後の帰りの空港で
手を振ったら後ろを向いたまま、小さく下で手を振ってくれたんだとか…
そりゃ惚れるな うぅ
平日はヨンハファンもちらほらですが、土曜日は混み合うようです
あたしら、予約なしで突然の訪問でしたが運良く座れました
最近 大枚入った財布を失くしてがっくりのマスター
ヨンハさんのファンのお陰で何とかやってますなんて謙遜して言ってました
こちらの方が、お世話になってましてお礼を言いたい位です(涙)

そして、六本木の夜は老け… ち、違う 夜が更け帰る時間です
最終の電車を考えたらゆっくりも出来ず
「もっと、近かったらね~」と、遠方の方の事を考えた贅沢なあたしたち
三々五々 千葉、横浜、東京のはじっこと帰って行く
今回もペーパームーンやバー六本木でも知った顔に偶然会えました
ヨンハファン 繋がってますね この絆はヨンハが作ってくれました
やっぱり流行語では大賞よね ヨンハ~


7f14a927.jpg

                      トトロ

Comment 9

ぴょる

六本木~

おはようございます~。

先月、「バー六本木」デビューしました。
平日のせいか開店から22時まで、あたしたちだけでした。
おかげさまで(ヨンハ語~)ゆっくりヨンハのお話も伺うことができました。
「何度もお話した話をすみません」と言うと「そんなことないですよ。ファンの方の気持ちわかりますから。。。」と(涙)
お店に行った皆さんのブログでマスターの人柄とまた行きたくなる。って書かれていたのがとってもよくわかりました。

六本木でタッカンマリが食べれるんですね♪
一度、ソウルで食べて、最後麺を投入して食べたスープが激うま!だったことを思い出しました。。
美味しい情報ありがとうございます!
乾燥しきったお肌にコラーゲンを注入しに行かなきゃ~~!

2011/12/20(Tue) 08:04

Edit | Reply | 

トトロ

行けば行くほど

ぴょるさん こんにちは~
何事も最初の1歩は緊張ですが、六本木のバーに足を踏み入れる
普段 居酒屋で満足してる主婦にとっては違う世界の様で…
一見さんお断りだったらどうしよ~とか、靴にヒールが無きゃだめかしら
とか、笑い声はどのへんまで?とか、ま~心配は尽きませんでした
みなさんが行って、様子を見てからのそのそと行くのがあたしら流(汗)
セレブな六本木にあるバーと言っても本当に気が楽でちょっとコンビニまで~の感じで行っても良いくらいでしたね
(え? それはどうなの?)
最初に行く時は、誰かに連れて行って貰わなきゃトトロハズカチイ
なんて言ってたのに…
1回行ったら、もうタガが外れ先月はあたしとハツネコさんの二人で行っちゃいましたよ(爆)

あたしたちも平日でしたので、先に来てたヨンハファンの方が帰ったら二人だけ
人数が沢山だとマスターも忙しそうで話しかけるのも申し訳ない気がするんですが
その時は、マスターもお酒を飲みながらほろ酔い加減でいろいろ話してくれました
ぴょんさんも22時までマスターを独占出来て良かったですね~
初めて来た人には、初めて聞く話しですもんね
マスターが話してくれると、その時のヨンハの情景が浮かびますよね
何度も同じ話しをしながらも、また他の事も思いだすようで
あたしたち、おかげさまで3回行けましたが、その度に違う話しも聞けました
遠くに住んでて行けない方の為にも伝えなきゃと思うのですがマスターのような訳に行かないですね

他の常連さんの邪魔になってはいけないと静かに話すように心がけたりヨンハの話しをするのも気を使います
なのに、マスターの方からあたしたちヨンハファンの気持ちを思って下さる…
居心地が良くてまた行きたくなるでしょ?ね~
きっと、ヨンハも同じ思いで何度も行ったんでしょうね
そして、今はヨンハの友達や仕事仲間も来てくれるそうです
日本語も勉強したんでしょうね~上手くなっててマスターと話してるそうですよ

ぴょんさんも韓国で食べた事がありますか!
韓国の東門市場のタッカンマリ通りで食べたタッカンマリはプリプリしてましたけど
やっぱり、日本ではちょっと煮込んでから出て来るのでちょっと違う食感ですね
でも、良い味が出てるのは同じでした
てか、これは肉よりも最後の〆の方が美味いですよね
韓国で友達、旦那と2回食べた時は、麺の量が多くて食べきれなかったんですよ~
なもんで、控えめにしたら… すくなっ(汗)
今日も東京は乾燥がひどいようです
お肌のガピガピです
それでなくても干からびるお年頃なのに乾燥したら、しわがまた増える(涙)
「何歳に見える~?」と聞いて、実年齢より15歳は若く見られる様にコラーゲン♪
て、15歳若くは、欲張りかしらん
最近はいろんなお店が出て来ましたが、新大久保だったあたしたちが今は六本木 ふふふ
ぴょるさんも良い店を知ってたら教えて下さいね~

2011/12/20(Tue) 18:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

老けていく~老けていく~

あ~~~ 本当に美味しかった…
初めてのタッカンマリ、2羽でもタッカンマリでいいですか。
まずは酢と醤油とマスタードとヤンニョムを混ぜて待つのよ~と
トトロさんから教わりやってみました。
韓国料理にマスタードってのが違和感で「どうなの???」と思ったんですが
韓国でもマスタードだそうですね。 
これが何だか絶妙でお酢好きの私にはたまりませんでした。涙涙
お肉は美味しいトックも美味しい麺は少ない(でも美味しい)
最後の雑炊は生まれて25年ですが一番美味しい雑炊でした。 思い出す。じゅる…
美味しいお店を教えてくれて有難うございます。
韓国語教室のMちゃんから「今度連れてって下さいよ~」と
六本木に行く前に言われたんですが、
私が連れて行っちゃうんですか~い 六本木に~ 爆

ペーパームーン混んでましたね。 やっぱり人気店なんだと知る。爆
今回はミルクレープをやめてケーキコーナーで行ったり来たり真剣勝負。
私もフルーツが乗ったケーキはそんなに好きでは無いんですが(あれっ)
粉とバター好きのハツネコ、タルトの生地の厚さに目がハート。 美味しかった…
次は(次もかよ)チョコのスクエアのやつにしよ~っと。
しかし平日の昼間とは違って外人やらカップルで混み合う店内でしたね~
あの外人は英語できっと「今日は昔乙女が多いな」と言ってたわね。ふん

バーも気付けば3回も行きましたかね~ たはは(泣き笑い)
やっぱりマスターの温かい接客が謙虚な人柄が足を運んでしまう理由ですね。
大金の入った長財布を落としても
「いいんですよ、東北の人達を思えば何てこと無いです。でも胃が痛い」と
笑顔で答えるマスターに心打たれました。
サービスが良すぎてヨンハの映像も見せてくれましたが、ごめんよマスター
マスター前だから必死で堪えましたが… あの笑顔の可愛いヨンハは無理でした。

は~ バトンの帰り道、空気が冷たく足の指先も冷たい~
バトン発表会ももうすぐですが衣装製作も無く、早着替えも無いので楽ちんです。
昨日はだらだらとエンジンがかからず時間を無駄にしてしまい反省(泣)
トトロさんを見習いまして今日は棚を片付けたり夕飯もさくさく準備しましたぜ。
夕食後… のんびりしてると時間があっと言う間に過ぎますね。
さ~ 片付けよるわよ~ 

2011/12/20(Tue) 20:45

Edit | Reply | 

トトロ

また行こう~

ハツネコさん 良かったわ~美味しくて
あたしも初めて行った店だったので、みなさんをお連れするのが心配もあったんですよね
六本木駅からまっすぐなんですが、方向音痴のあたし…
みなさんを路頭に迷わせてはなんない!と、今回はスマートフォンを駆使して地図アプリを見ながら歩きました
これが、自分の居る所から→で導いてくれる素晴らしい物でした(涙)
地図が見れないあたしには、画期的な出来事
うぅ あたしって 凄いじゃ~~~~~ん
ま、住所を間違って見てて地下なのに必死で2階を探してましたが(が~~ん)

てか、まっすぐだからハツネコさんは迷わないと思いますが(爆)
セレブな六本木を先頭切って案内するハツネコさん
そんな日も近々来るんですね… しみじみ
六本木に馴染みの店があるなんて、ハツネコさんの胸もあがる~(株か…)
タッカンマリ 本当に美味かった~
また行きますか? 最後の雑炊を食べる為に頑張って肉を食べますか?爆

初めてペーパームーンに行った時は平日だったからなのね
こんなに空いてて大丈夫かしらね この店
なんて、すまない事を思ってましたっけね(汗)
ちょっと待って座れたのは良いけど端っこに椅子を寄り添うように小さくなって座りましたね
そそ、すぐ近くには外人の方が英語で話してて(当たり前?)
やっぱり都会はすごいべ~ と思いました
そんな所におばさん軍団
すぐ近くにも知り合いのヨンハファングループが居ましたので今日はおばさんが凄いな~と思われたかも
(って、○○さたちも一緒にしちゃったよ)

ケーキの入ったガラスケースの前で、なかなか決められずに右往左往
あたしもケーキの乗ったフルーツは要らない方なんで悩みました
最後の決め手はカロリーかしら~~(分からないけど)
しかし、ここのケーキが名前も無ければ、値段も無い おらどうすれば良いだ~~♪
これって時価かしら
やっぱり、ここはケーキが美味しいのかクリスマスケーキが美味しそうでした
あら!! ステキ そう思ったケーキが小さいのに7000円超え(汗)
無理だわ(涙) ヨンハのお陰で世界が広がったけど出る物も出ますわね
でも、美味しいから良いか(と納得しよう~)

バーも、もう3回になりましたね
後から来たご夫婦の奥さまはネコのロクちゃんに会いに来たのよ~
と、言ってましたがあたしらは躊躇せず「あたしたちはマスターに会いに来ました」
いやん 告白かしら
このロクちゃん、マスターの所に来る前からみんなにロクちゃんと呼ばれてたそうで
バー六本木だからかと思ってたら違いましたけど、ぴったりの名前
優しいマスターだから、ノラ猫だったロクちゃんも安心してふんぞり返って寝てましたね
あ~ 癒されたわ(笑)

いやん ハツネコさん 棚を片付けたりご飯もサクサク??
昨日のコメントのお返事にトトロさんもう掃除してんの~
なんて言われ… まだ洗剤を買っただけでしたが(汗)
うう~ん こりゃやらなければいけないか
予定にはありませんでしたが台所の壁をせっせと磨くあたしが居ました(爆)
これで、あとは旦那にバトンタッチで良いかしらね?
あたし、時間はあるけど高い所は届かない
こんな理由でも大丈夫よね~

2011/12/20(Tue) 21:58

Edit | Reply | 

ともっぴ

行きたいっ!!

ヨンハ忘年会、いいですね~(〃∇〃)

次に上京する時には、是非連れて行って下さいm(__)m

まだまだヨンハの足跡で行ってない所いっぱいなんで(>_<)

2011/12/21(Wed) 23:57

Edit | Reply | 

トトロ

あたぼうよ~

ともちゃん コメントをありがとう(涙)

お返事書きたいけど、いつも一緒に寝てるネコが
早く寝よう~って言ってるのよ
ごめんね~明日お返事書きます! おやすみ~

2011/12/22(Thu) 00:16

Edit | Reply | 

かずりん

タッカンマリ[i:63899]

良いなヨンハ忘年会
楽しいだろ
でもほんとは食べる、飲むが優先ですか
タッカンマリ鶏二羽並んでると凄い迫力ですねスープも美味しいだろうし・・後の麺やらご飯がとても魅力的読んでるだけでお腹空きます

タッカンマリ調べたら家庭でも出来るのね今度作ってみようかな

たまちゃん少しはご飯たべれるようになりましたか?随分寒くなったのでトトロさんの大きな胸(ですよね)で暖めてね

2011/12/22(Thu) 10:49

Edit | Reply | 

トトロ

行こうぜ

ともちゃん 今年の忘年会は終わりましたか?
無職のあたしが忘年会が4回(内1回は延期になりましたが)
明日は今年最後の忘年会を中野でする予定です
そう、ヨンハのファンミの中野サンプラザの近くなんですわ(汗)
こちらは10月から行き始めた新大久保の韓国語の同じ教室の仲間
先生も含めて6人での忘年会
さてさて、どんな忘年会になるのか?
6人の中の一人がやってる居酒屋で飲むんですよ~楽しみ
これが終わったらクリスマス 年末
今年も終わる~涙

写真展も全国展開は無理だったのか(涙)2か所だけでした
(来年もあるのかな?)
でも、きっと… きっと何かあるぅ~~あるよね
東京もヨンハの足跡はいっぱいあるんですが
時間と先立つものが必要 ぐへっ
あたしもまだまだ制覇出来そうにありません
ともちゃんが東京に来たら、それをきっかけにまたいろんな所に行けそう~
待ってるよ あたしもヨンハね
ヨンハが美味いもん食わせてくれるから(爆)

2011/12/22(Thu) 21:22

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

かずりんさん うふっ バレちゃいましたか(爆)
ヨンハの匂いを求めて忘年会
ま、そうは言っても行けば食う! そして食う! すかさず食う!
その合間に飲む この繰り返しです
ヨンハの後を付けると美味しい物が盛り沢山ですよね
ペーパームーンのミルフィーユ こんなに美味しいミルフィーユは初めて食べましたもんね
何時の日か京寿々にも挑戦したいと思ってますが、財布はパン
パンにして行かないと心配かしらね
(そこまで~~爆)

ほほーー タッカンマリも家で作れそうですか?
鶏1羽が難しいけど、鳥肉だったら良いわよね~
雰囲気を出して切り身の鳥肉でも、はさみで切ってみようか?
我が家、工作のはさみしかありませんが(汗)
最後にご飯を投入して雑炊を振るまえば、かずりんさんの株も上がりますね
おせちに飽きたお正月に、タッカンマリ
手間も掛からず豪華~~キラキラ
毎年、娘夫婦が来る時に困るのが料理…
おせちも他で食べてから家にくるから悩みます
ん~~ あたし、これやってみたいわ~
骨付きの肉を探してこよ~

かずりんさんも、コラーゲンでお肌ツルツル
どうだったかお知らせ下さいね

たまの心配もありがとうございます
あっと体重も増えて(50グラムですが)ご飯も食べるよになりました
そうなると、毛並みも良くなって来て顔つきも違ってきますよね
たまの為にホットカーペットを付けて夜はあたしの布団に寝かせ
あたしの温もりで温めてやってます
もう、至れり尽くせり
今日は後ろ脚が使えない癖にテーブルに上がろうと踏ん張ってました
旦那との共同作業の薬飲ませも慣れて来ました
元気になってきたら嫌がるので旦那が毛布にグルグル巻き
頭もすっぽり包みこんだらマッチ売りの少女みたいで可愛い~~
思わず写真を1枚2枚 (爆)
こんどお見せしますね はぁ 親バカだわ
今度ばかりは… と覚悟を決めてましたが
生きてるって有り難いですね… 涙

2011/12/22(Thu) 21:44

Edit | Reply | 

What's new?