12月は忘年会で酒が飲めるぞ♪
12月と言えば総決算
いや、デパートのセールじゃなくですね~汗
つい先日は記事にも書いた流行語大賞もありましたが
昨日は今年の漢字が発表になりましたね
こちらがまた「絆」でした
もう今はちゃんと書けますよ~ ふふふ
やはり、今年の候補は、大震災に関係する言葉がほとんどだったそうです
発表は毎年京都の清水寺での発表 もうこちらも12月の風物詩
森さんとおっしゃる和尚さんが太い筆で書いてましたね
いや~ 達筆!!! で、どうして森和尚が書くのかと言うと達筆だから…
だそうです(爆) それだけなんですね 知らなかったわ

そして、こちらも総決算
ま、総決算が何度もあるんですが(笑)昨日は韓国語の仲間4人での忘年会でした
何時も月曜日に集まって、おしゃべりしてるのか勉強してるか
分からない仲間ですが~かれこれもう3年になるんでしょうか
60代が二人、最少年は30代(のはず)
居酒屋で1次会 昼間の3時からビールで乾杯です
ここは海鮮物が美味しい居酒屋
イカの一夜干しにぶりかま、白子の天ぷら、そして「ししゃも」」などなど
この、ししゃもが抜群に美味かったんですわ さすが北海道!
(刺身を食べ忘れた… がくん)
飲みながら韓国への旅行の話しをする これがテンション上がりますね
ビールも美味い! そして、梅酒も美味かった~~ごっつあんです

2次会は隣のカラオケに行こう~なんて事になりました
一人は家族で一人は孫や娘たちと行ってるようですが
ヨンハ友とカラオケには行っても歌わずに話しこんでる方が多いあたし
カラオケはカラオケじゃなく、隔離部屋(爆)
Mさんが小5の息子もカラオケに呼び5人での2次会
親子で歌うMさん さすが若いわ~
嵐やトンバンやエグザイル… ううん ひとつも分かりませんがな(汗)
ずっとヨンハしか聞いてなかったからな~アハハ
ほとんどアニメの主題歌のようですが、そっかトン○ンも主題歌があったか…
(今頃 伏字?)
この僕ちゃんが素直でとっても良い子なんです
小さい子が居ないあたしには、孫のよう(か?)
よし、こうなったらあたしも確実に分かるヨンハの歌でも…
と思ったけど、こみ上げて来たら大変なので今日は封印

と言っても、あたしが歌えるのは20年位前の歌だけですわ(涙)
あ~ もっと最近の歌も勉強しなきゃいけないかしらん
ヨンハを封印して歌ったはずが…

あなたと初めて出会ってから どの位の幸せを貰っただろうね♪

ねぇ せめて夢で会いたいと願う 夜に限って一度もぉ~♪

この街に降り積もってる 真っ白な雪の華
ふたりの胸にそっと 思い出を描くよ 
これからも君とずっと… ♪

うう~~ん 何を歌ってもヨンハに繋がりますな(涙)
昔はマイクを握って離さなかったあたしが(笑)
今じゃ、歌える歌を選ぶだけで、もぅ大変
厚い本をめくるだけで、時間が過ぎる~~げげっ
さすが韓国語の仲間だけに韓国語の歌も数曲歌いました
歌った? 歌ったのか歌詞をなぞっただけかって感じですが(汗)

家のネコの「たま」も、毎日の注射が1日置きになり今日からは2日置きになりました
まだ安心は出来ないけれど、ご飯も食べる様になりました
一時は覚悟をしただけに有難いですね(涙)
麻痺した後ろ足は、左足は感覚が戻って来ましたね~
後は右足… 毎日マッサージです
ちょっとづつでも、嬉しい事があるだけで気持ちが軽くなります
昨日、あんなに食べたのに今朝体重を測ったら減ってた…うぅ なんでじゃ?

37329271_1206606471_87large_20111213133858.jpg

ぽっちゃりヨンハも可愛くて、頭をくしゃくしゃしたい~

               トトロ

Comment 13

かずりん

ウコン飲むべし。

忘年会の時期ですよね~私も先週女子会の忘年会でした~。
飲み放題なので飲みましたよ~(笑)ウコンを飲んで行くはずがテーブルの上に置いて忘れました。さー飲むぞの時気づきました・・・トホホ 日曜は・・ほとんど横になっていたような(笑)でも生中4、5杯ぐらいだったような気がするし・・グラスも小さかったような・・弱くなったのねワタシ(笑)
今週は会社の仲間と忘年会♪日曜日なので月曜日二日酔いにならないようにウコン忘れず飲まないと(笑)これほんと良いのよ~。いつかバー六本木行く時は2本ぐらいはいるかしら~(爆)


「たま」ちゃん少し良くなったのですね。良かった~~。
ほんと少しでもごはん食べてくれると嬉しいですよね。足が片方まだ麻痺してるのね・・・(涙)きっと良くなります!!。
マッサージ大変だけどトトロさん頑張って下さいね。
たまちゃん。今はトトロさんの愛情独り占め出来て喜んでるかな。

2011/12/13(Tue) 16:57

Edit | Reply | 

m

こんにちは

愛猫たまちゃん
少しずつ元気になられてよかったです。
ご飯も食べれるようになりのくだりで涙。
ご飯食べたくないとオンマに言ったヨンハを
思い出してしまいました。
韓国ではご飯食べた?が挨拶がわりみたいに安否確認で
電話で相手に聞いたりします。
人間元気でお酒もご飯も食べられるうちが華。
だから今月と来月はわが身が巨大化しても仕方ない。
上の写真のヨンハ、懐かしい。
お台場のZEPP東京でのヨンハ。
私この時会場最前列中央に座してました。
初めての生ヨンハ。
ぽっちゃりしてて可愛いくて
サランへのポーズで腹が見えました!
その白い腹の肉がですね
ベルトをしたズボンの上からややはみ出るとゆうか
ズボンの上にのっかってるとゆうか。
たまらんばい、な状態で健康的なヨンハに
惚れ直した記憶がよみがえりました。
この後ヨンハからカ-ドを
手渡しされて感激のあまりTHANK YOUと
お礼を英語で言ってしまったパボな私。

2011/12/13(Tue) 17:54

Edit | Reply | 

トトロ

ウコン飲んで頑張ろう

かずりんさん 忘年会で女子会良いですね~
男なんて要りませんもんね(笑)
ま、ヨンハが来るならウェルカムですけどね
ヨンハは女子のくくりで良いですか?
忘年会と言えば、その年の苦労をねぎらう行事
ま、平たく言えばただの飲み会ですが(汗)
何にでもかこつけて飲めればいいですよね

先週の忘年会は飲み放題だったんですか
飲み放題もビールを飲まれるとお店も痛いらしいですよ(笑)
一番コストが高いんですって~
飲めとぉ~言われて素直に飲んだぁ~~♪
てな具合に飲ませ上手なお方が居たら飲んじゃいますよね
元を取らなきゃいけないし~
ウコン飲んで気合を入れて、さ~~かかって来い!!!
かずりんさん そりゃ~4杯とか5杯じゃないんじゃ…
もしかしたら覚えてないだけで、もっと行ってんじゃないっすか~ぁ
このこの~ か弱いふりはだめよ~(爆)
サプリメントや漢方も流行りですけど、ウコンはお肌も綺麗にしてくれるらしいわよ
じゃ、あたしも飲もうかな ふふふ

たまも、これで3回目の大病なんですが生まれつきの貧血かもしれません
体が大きくならないのもそのせいかも
おしっこもトイレに行けないので、初めてのオムツ
それでも、たまにトイレに行ってます
オシメのままですが、トイレに行けるって嬉しいでしょうね
今日は右足もちょっと力が入るようになってました
あと少しだわ 今日もリハビリに励むたまです(て、あたしがか)
励ましありがとうございます
たまが良くなったら、今度はあたしがして貰おう
ね~ かずりんさんは知ってると思うけど、モミモミするのよね~

2011/12/13(Tue) 21:40

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハの腹が~

mさん いやん 泣いちゃったの…うぅ
ドラマの中のセリフでもよくありますね
「ご飯食べてる?」
昔は韓国も物が無い時があって、満足に食べられない時があったそう
その時に、元気か?の代わりに言ってたのが「ご飯食べた?」
だったそうです
あたしも、良くヨンハや韓国の友達にも書いた記憶があります
ダイエットの為に食べたい物も食べないでいるヨンハに
ご飯 食べてね!って
写真展の時のタキシードの細さに驚いたあたしたち
無理に過剰にダイエットしてたんじゃないかと心配したり
ご飯も食べたくないほど疲れてたのかと
何も知らないで、コンサートに浮かれてた事を後悔したり…
食べる元気もないのに、運動したりして…ヨンハ…
すいません また繰り返しですよね
あたしのバカーーー涙

お台場と言えば、その次の日があたしが行ったお台場のイベント
あの時のヨンハはお人形のように可愛くてね~
こんな人が本当に居るのか 夢のようでしたっけ
上の写真はヨンハライナーの時のヨンハですけど
久々に見たヨンハ… あれ?ぷっくり?
う~~ん テレビに映るとぷっくり見えるんですかね
いや、飛行機から降りて来たヨンハもぷっくりでした(爆)

ZEPPは外れたので行けませんでした、最前列で生ヨンハは心臓に悪いですよね
あたしも次の日のお台場は2列目位でマジか(真近)のヨンハ
ランマの涙でやられて、この美しいヨンハでもうダメ出しでした(爆)
mさんも、もうヨンハから逃げられない心臓を鷲づかみですわよね
で、で、で、(焦るなトトロ)なんですと~~
腹の肉がぁーーーー ズボンの上に乗っかってるって~~いやん
あの、ぽちゃりポンポンが見えちゃいましたか(ウラヤマ~)
でででで、それから それだけですかい?(おい)
まっ 家の旦那も腹は人並みに出てますが見れない見たくない…うぅ
腹が出て可愛いのはヨンハ位でしょ ガハハ
あ~ ヨンハの生腹を見れたmさん
ヨンハの腹に惚れたんじゃないですわよね(笑)

最後にヨンハからハートのプレゼントがあったんですね
て、あれ? カードですか? 打ち間違えたよ
いやいや、カードだってヨンハからの手渡しなら嬉しいですよね
永遠のイベントの時に、ヨンハの指の跡がついてると大騒ぎで保存した女子も居ましたね
ヨンハを目の前にしたら、頭が真っ白(白髪じゃないよん)になります
英語ならOKです スワヒリ語じゃなくて良かったです(涙)
知らんって(おいおい)

2011/12/13(Tue) 22:35

Edit | Reply | 

ヨンヨン

ルルルルル~涙がでちゃうんだろ~

せめて夢で会いたいが。。。
ルルルルルル~出てきてはくれないねぇ~♪
曲名がすぐに浮かびましたよ。3×サラン。
 
涙がでちゃうんだろ~~~

口ずさむと…悲しくなるね(T_T)

後は何の曲だろか雪の華?
花花?の曲か…ほらあれよあれだよね…出てきません^^;

今月は忘年会やらクリスマス会でお楽しみ会が
てんこ盛りでして、3回ほど終了…
こんな時期なのに昨日は検診でした。
ちょっとは自粛したつもりが
「体重昨年より3キロ増えてますけど生活指導
受けてみませんか?」と医者の助言をありがたく聞いてきました。
本当は胃の再検なのに食事改善もしたほうがよいようで(汗)
10月からなんちゃってカーブス?
正式名がアルペンフィットネスに通いはじめてたし
燃焼してるはずなのにガックシです。
生活指導だなんて高校生でもないのに来年早々受けてきます。

その前に正月もありなんだけど…まぁ~いいか^^;











2011/12/13(Tue) 22:38

Edit | Reply | 

m

こんばんは

何っ?写真が違いましたか
ZEPPの時も同じような衣装で
同じように片手挙げてました。
なんたる老化現象。
しかし衣装や顔より腹を覚えているとは。
後年腹がやすやすと見られなくなり
目線が肌へと移行しました。

2011/12/13(Tue) 23:37

Edit | Reply | 

なつ

ごぶさたしております

やっとこれました…。
ここにこれなくなるほど沈み込むとは思いませんでした。やっと立ち直りかけてはドラマのセリフや、ドラマの中のライブのブルーライトに号泣してまた体育座りな日々です。最近のドラマはなぜか☆がキーワードになってるのが多いし、テヒも出てるし…T_T
それでも這ってまで出て来たのは、あの地下に下りていくお店でバスタオルを発見したと報告したかったからです!でももう残りわずかかも…。ちなみにウリヨンハ、2年もののカレンダーはまるで初めからなかったかのようにひとりだけ売り切れでした。でも一番奥の棚にあるカレンダーは6月と8月があの写真なのでたーんと残ってました。売れなかったから来年からは作らないと言うつもりか?!NAVI KOREAのは似たような形だけどイケてるヨンハを使ってくれてるのに…。今ならナビコリにはなんと抱きまくらカバーもありますよ!!
…息切れしてきたので今日はこのへんで失礼します。

2011/12/14(Wed) 00:36

Edit | Reply | 

トトロ

胃は大丈夫だったの~?

そうでしょ?ヨンヨンさん…
誰かを好きになって、ツライ一面もあったとしても
それを上回る喜びと幸せがあるんですよね
好きだよ… 巡り合えて良かった ありがとう
この一言を伝えたいと思うだけで涙が出るなんてね
あたしたち、どんだけ幸せだったのか うぅ
せめて、夢で会いたいと思ってるヨンハファン多数(涙)
ヨンハの写真でも枕の下に忍ばせて寝たら会えるかな~?
あとは… 花花の「あ~よかったな」でした

ヨンヨンさん 忘年会をもう3回も消化したんですか!
で、まだある??
メンバーが違えば、また違う楽しみがありますもんね
出来れば場所も居酒屋ばかりじゃなく、それぞれ違う所が良いわね~
ま、作らずに食べれるなんて何でも主婦にとっては有難たや~ですが
あたしも今日は娘と娘の旦那の母と孫(女の子)で女子会でした
今日は、しゃぶしゃぶとウーロン茶でした
夜なら食べ放題らしいんですが、昼なので定食
個々に鍋が付くので気がねなく食べれました
それでも、孫が一緒だとのんびりとあずましくは食べれませんね~
って、あずましくってヨンヨンさんは分かるだろうけど、みなさん分かるかしらね~~?

あとぁしも、あと2個ばかり忘年会が入る予定ですが…
忘年会に行って食べないのは無粋、食べなきゃね~~ハハハ
あたしもそんな時は必死こいて食べますからね
次の日 体重計に乗るのが怖い
それでも、運動で取り返したる!! と、熱く燃えます
ま、脂肪も一緒に燃えてくれればこんな有難いことはないんですが
上手く行かないんですわ(汗)
ヨンヨンさんも大震災前には、フィットネスで引きしまってましたよね
それが、大震災でフィットネスの建物が崩壊…うぅ
3キロは何時増えたんでしょ?涙
家の仙台の甥っ子も大きくなってまして、聞いたら震災でストレスが溜まり… と言ってました
ホントか?
10月から始めたフィットネスも効果が出るのはこれからよね~
3キロが何だってんだぃ あたしなんて10キロ増えましたからね アハハハハ(涙)
3キロで生活指導ならあたしはどうなるんでしょ?怖いわ
去年の6月30日以降 みんなげっそりやつれてました
あれが、ずっと続いたらどうなるのかと心配してました
ちょっとぽっちゃり位の方が安心出来ます
お正月もお餅にお餅にお餅… うぅ 食べようねお伴しますわよ(涙)
生活指導は、来年の夏からじゃダメかしらね
夏ばてしてから (そりゃ、違う意味で指導が入るか)
髪とスカートの長さは勘弁して貰いましょ~ 生活指導(違っ)

2011/12/14(Wed) 21:59

Edit | Reply | 

トトロ

どのヨンハも可愛いけどね(爆)

mさん そ、そう~ ZEPPの時は白のジャケットじゃなかったですか?
あの頃ヨンハはサランヘのポーズとか、手を上げるとか良くやってましたもんね
上の写真もヨンハライナーの時ってか、その次のにあった
ゴールドディスク大賞の授賞式だったですよね(よね?)
あの頃も、ぽっちゃりでビックリしたもんですが
CNの時 久々に見たヨンハと比べたら全然だ(爆)
しかし、あのCNの時のヨンハの気持ちを思ったら掛ける言葉もありませんが…

あたしらも、もう老眼の域(うぅ)
目がわるくなっても顔は良いから大丈夫ね(おいおい…)
老化現象も怖いけど漏化現象のあたしなんて、もっと怖いですから(涙)

ハワイの一人語りの時の、ぱっちゃり可愛いお腹
ありゃ幼児体型とも言いますか?(爆)
次に見た時には、腹が田の字に割れた筋肉モリのヨンハでしたもんね
筋肉モリより、ぽっちゃりが好きです!(いやん 言っちゃった)
mさんは職業がらお肌にピンポイントでしょうか
ヨンハの荒れたお肌をmさんのマッサージでツルツルにしたかったですね
で、あたしは全身のマッサージでも (ナハハ)

2011/12/14(Wed) 22:14

Edit | Reply | 

トトロ

ごめんね

なつさん お久しぶりです
どうしたのかな~ と、気になってました
急に落ちますよね… 最近は淋しさも大きくなってます
それでも、ここを忘れずにいてくれてありがとう(涙)

何だかんだで、明日の授業の準備がまだでした(汗)
日記も書かなきゃ~
お返事 明日書きますね
てか、眠い… 書けるのかしら あたし

2011/12/15(Thu) 00:09

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

なつさん そうね、あたしが歌の歌詞にいちいち反応したように
あちこちにキーワードが潜んでますもんね
改めて気を付けて見ると、ドラマやいろんな所に☆が使われてますよね
星のイメージが今までとはまるっきり違った気がします
他で星を使われると「いや~ それはヨンハだから~」
なんて思ったりね(ナハハ…)
韓国から沢山の芸能人が来る今
誰かの成功が疎ましかったりして 心が狭いトトロなんですわ
あたしたち、落ち込むのは簡単… それが通常になってる気がします
今は無理でも少しづつ起き上がらなければいけないのにね
ズンズンズンズン 小松の大親分に来てもらおうか
て、なつさんは知らないわよね~滝汗

あ~ あのお店にまたヨンハのバスタオルが入ったんですね!
カレンダーは無いんじゃなく売り切れっすか(涙)
ヨンハだけ少なかったんじゃないわよね ぼそっ
ナビ コリアにもヨンハのバスタオルやカレンダーが出た様ですよ
バスタオルもあるようですが、あそこのはファンが作った物を店にも置くので厳選されたヨンハです(笑)
やっぱり、最高のヨンハ、ファンが欲しいヨンハはファンじゃなきゃ分からないのかしらね

そ、それで抱き枕はゲットでしょうか?
ヨンハを抱いて、いいや ヨンハに抱かれて寝る…
あ~ 至福の時だわよね
足なんて絡めちゃおうか~
今日は韓国語の学校で新大久保です
あたしもちょっと寄ってみようかな~

2011/12/15(Thu) 10:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

総決算

たまちゃんが少しずつ元気になってきてホッとします。
毎日の薬に病院代、いやいやお金の問題じゃなくて(涙)
病院に通うのも数時間おきに薬を飲ませるのもマッサージも大変ですよね。
それで激痩せかしらトトロさん。
痩せる時って~のは前日に何を食べてても痩せるもんで~ 不思議。
食べなくても減らないのにね(ふん)
食べて増えては戻し、食べて増えて戻し… これで精一杯ですわ~
戻そうと思わないと増え続けるのよね… 当たり前ですか。泣き笑い

海鮮が美味しいって庄やかしら???
先日、お試しかっで庄やの売上げベスト10をやってましたが
お刺身が上位に入ってましたっけ~ 
10位には入って無かったですが「ししゃも」も美味しそうに食べてましたっけ。
美味しそうだった~~ 
こうやって美味しそうと思えるのは幸せですね。
ヨンハなんて食べたいと思う気持ちも、食べたいものも無かったかと思うと。涙
ささやかな幸せが次のご飯だとしても… 充分幸せじゃないか自分。
と思う今日この頃です。涙

最近カラオケに行ったのは写真展のオフ会かしら。
しかも歌ってません。爆
その前は昨年の暮れにキムタクのヤマトを見た帰りに家族でカラオケボックス。
カラオケで宇宙戦艦ヤマトを熱唱してた旦那。
クレヨンしんちゃんを歌う息子… やっぱりアニソンですかな。
来週はクリスマスで酒が飲めるぞ~ そんな飲みませんけどね。ドテ
飲もうと思えばやたら飲めるんで酒代が怖ろしいです。

2011/12/15(Thu) 20:22

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん ご心配ありがとうございます
そして、お金の心配まで… オヨヨ
同情するなら金をくれ!
お金の問題じゃないですが、やっぱりお金の問題もありますね
もう韓国に2回は行けてる位の金額ですから うぅ
この時期に全国コンサートがあったなら…
無理してでも金を作りますか?ガハハ
それでも、まだ完全に安心できる所までは行って無い様です
ぐっすり寝てると息してるか心配になって確認したり
戻って来いよ~戻って来いよ~と、せっせとマッサージしてます
だいぶ マッサージの腕も上がったので、今度会った時にハツネコさんのおみ足もマッサージさせて貰いますよ~
オチリのあたりからね ふふふふふ
太くな~れ、太くな~~~れ (おい)

海鮮が美味しい居酒屋… これだけで当てるなんて神業だわ奥さん!
コナンか、浅見光彦か、はたまた怪盗ルパンか(違っ)
こちら「日本海庄や」ですが、午前の11時からやってるんで、たまにお昼にも行ってビールで乾杯しちゃいます
隣のカラオケも系列なので、どっちかに行ってどっちかに行くと会計が10%オフ(有難や)
考えてみたらカラオケ行ってから居酒屋の方が割引率高いやん(涙)

やっぱり、お刺身が上位でしたか… がくん
てか、かつおを頼んだんですが入らなかったらしく…
そこで刺身の存在を消してしまったようです
ししゃも、美味しかったわ~ 北海道としか書いてなかったけど、鵡川かも~
今日 スーパーでお値段を見て来たんですが、5本位で600円してましたね
身がね~ 身がふわっとして… う~~ん 食いたい

ご飯が食べられるって幸せな事ですよね
ハツネコさんの、今の幸せが食べる事なんですね
先日のイタリアンのバイキングなんて、超至福の時だったですね
甘そうなロールケーキもお腹に収め、何種類のごちそうが腹に入ったんでしょ
あたしたち、ヨンハの足跡を巡って、美味しいものを頂いてますよね
どこに行っても、まずい物なし
こんなに、いっぱい美味しい物を知ってるヨンハが…涙
食べて太った太ったと騒いでるのも病気の方には申し訳ない話
どうか、ハツネコさんは沢山食べて元気でいて下さいね
その間 あたしはハツネコさんの分も減量にハゲみます
でも、ストレスをためる方が落ちない気がします
カラオケで思い切り歌う これって、ダイエットに効果あるのかも
今度、歌っちゃう?ユーー

来週はもうクリスマスですか(汗)
今年はサンタさんは何を頼まれたのかしら~~?
毎年、ヒー君のリクエストが、なかなか渋くてサンタも苦しみますね(うぅ)
去年は戦艦ヤマトの非売品でしたっけ(汗)
その前は廃盤になったレゴ… 今年はなんでしょ~~
今年のクリスマスは週末なので家族にとっても恋人たちにとっても嬉しい偶然でしょうね
我が家も旦那は休みなんですが、ジジババで地味に鶏のローストを食べて、小さいケーキを食べる位かしら
ま、メインのおかずは魚ですがね (爆)

家族でカラオケも最後に行ったのは遥か遠い昔…
やっぱ最近はアニソンが歌い易いのかしら
アニソンとは言え有名なアイドルが歌う時代ですもんね
ま、アニメを見ないおばさん さっぱり分かりませんでしたが(汗)
飲めや歌えの大騒ぎ
今度 ハツネコさんとじっくり飲み交わしたいわ~
いつも控えめなハツネコさんなんだもん
とことん 付き合うわよ!
あたしも忘年会があと2回 さ、頑張るぞ

2011/12/15(Thu) 22:29

Edit | Reply | 

What's new?