イルミをテンテンと
前記事の翻訳、まるさんにもいつもお世話になっています。有難うざいます。涙
ラジオが本当に大好きだったヨンハ、あの頃が懐かしいですね。
ヨンハはたくさんの人から愛されてるんだなと… 作家さんもですが、私達も。
大きな存在としてヨンハは私達の中に生きてるんだなと思いました。

今日は皆既月食だそうですね。
太陽と地球、それに月が一直線上に並んで、月が地球の影に完全に覆われる…
今日は天気が良いので観測にも良いそうです。
そして、ふたご座流星群は14日からとかで今週は観測週間でしょうか。
あ~ 宇宙の神秘。 最近は地球に似た惑星も発見されたり、
宇宙を考えると頭が変になりそうで、特に宇宙の端っことか怖いよ~。笑
広がり続ける宇宙の端っこを旦那に聞くと答えが返ってくるから怖ろしい。
でも… この宇宙のどこかにはヨンハもいるんでしょうね。  

今日は久々に娘の部活も習い事もない貴重な休日となりました。
そんな日はほとんど無いのでイルミネーションでも見に行くかと
イルミ求めてテンテンと…いや転々としました。笑
韓国語教室帰りに待ち合わせて大手町に行って来ました。
なんでも並木道がシャンパンゴールド色になるとか…!  
大手町、丸の内… 少し行けば思い出いっぱいの国際フォーラムもありますが、
ほとんど縁が無い超高級ブランドの数々におよよよ~。

こちら丸ビルのマルキューブのツリー。
ただいま宝塚歌劇展が開催中でベルばらの衣装展示、馬車での記念撮影会や、
宝塚の光る階段セットでは大きな羽(?)を背負っての記念撮影も出来るそう。
セレブ~な奥様、お姉様方が順番を待ってましたが、
大きな羽を背負って皆さん幸せそうでした… ううう羨ましい。
月組、宙組… それぞれをイメージしたお料理やデザートが各レストランで企画され
私は星組なので(涙)星のメニューをガン見してました。 

013_20111210215059.jpg


お花やさんのトナカイをパチリ。

029_20111210215056.jpg


ブルーのイルミもパチリ。

024_20111210215056.jpg


023_20111210215057.jpg


022_20111210215058.jpg


008_20111210215104.jpg


5時にイルミネーション点灯。 その瞬間ホワっと心が温かくなりました。
本格的なカメラを持つ人も多く撮影する人で溢れてました。

043.jpg


せっかくだからと東京ドームシティにも寄り道… イルミを転々 笑

051.jpg

052_20111210215250.jpg

056.jpg

058_20111210215248.jpg


このドーム型の下で新人さんデビュー発表会をやってました。

060.jpg


地元近くまで戻って来たら、やっぱり落ち着く。笑
気分も落ち着いたところでイタリアンバイキングでまたまた食べ過ぎました。
ま、なかなか家族4人揃ってのお休みも無いもんで… たまにはいっか。
息子のお手ふきが散乱してるのが気になりますが…

061.jpg


丸の内イルミネーションは省電力型のLEDを使用で
全て深夜電力を利用して充電した蓄電池を使用してるそうです。
一部は電気自動車の蓄電池も利用してるとか。 
今年は電力不足で一般のイルミネーターの皆さんも自粛の方が多いそうですね。涙
丸ビルと新丸ビル間では22日から29日までキャンドルパークというイベントが、
子供達が描いた明かり絵が灯されるようです。(それが見たかった!)
横浜ランドマークにも素敵なツリーがありましたとメールも頂きました。
(有難うございま~す) もうそんな季節なんですね。涙


では… 今夜のラストは「a song for you」を お届けします。 




ヨンハの歌声… 良いですね。 ハツネコ

Comment 13

ともっぴ

素敵☆

ステキなイルミネーションですね(*^^*)
大阪も、もうすぐ『中之島光のルネサンス』と銘打ったイベントが開催されます。

ヨンハにハマる前、私は、宝塚通いしてました(笑)
因みに、好きだったのは、☆組でした~(^.^)

2011/12/11(Sun) 19:55

Edit | Reply | 

トトロ

お~綺麗

テンテン… ヨンハのラジオのテンテンクラブとあちっこちめぐる転々と掛けましたか!美味い! 違っ 上手い
テンテンは決して点天餃子ではなくテンテン
転々は転がった訳じゃないし、オダギリジョーの映画でもないのよね~
て、こんなもんで良いですか
テンテンの最後 またこの場所に戻って来ます!って言ってたのにね
毎日聞こえるヨンハの声が心地良かったですよね
まるさんの訳のお陰で良く分かりましたね(ありがとうございます)
決して、何でも楽にこなしてた訳じゃないヨンハ
緊張したヨンハも可愛い小鹿ちゃん テンテンの再放送してくれないかしら

夏だけじゃなく、冬も節電するには変わりないんですね
しかも、夏だったら電力のピークは決まってるので対処しやすかったそうですが
冬って言うのは、まんべんなく電力を使うので何処で節電したら良いのか企業も悩む所だそうです
あたしたちも、節電には気を使いますが
節電ばかりで暗い冬になるのも活性化にストップを掛ける気がします
せめて、冬の風物詩のイルミネーションも見たい25の冬(って、事で)
企業努力もあっての綺麗なイルミネーションだったんですね
イルミネーションって撮るのが難しいですが綺麗に撮れてるわ~

あたしゃ、自慢じゃないですが丸ビルとか大手町とか行った事ありません~
六本木だって、ヨンハが連れていってくれなかったら、きっとまだ行ってないはず(笑)
イタリアンバイキングも行った事が無かったわ
あ~ お皿の向こうに見えるロールケーキが美味そう~じゅる
いったい誰が食べたのかしら
根が貧困なもんで、食べ放題だとつい限界に挑戦になります
そして… 腹を下す
いい加減 学習しなきゃ(汗)

あたしも明日は韓国語の仲間と忘年会です
ま、昼間なんでアルコールは控えめですが(て、飲む事は飲むのよね~爆)
水曜日は姉ちゃんと母子と旦那の母の4人で女子会です
これって、1歳半の孫もちゃんとメンバーなのよね(笑)
今月は食べる機会が多いから体重増加は仕方ないですね
と、言いながらすぐ正月かよ(汗)
うぅ 食べるのが止められない~~

誰か 食い気を とめて 食い気を
胸が 胸が 苦しくなる~~
皿に山盛りの高カロリー
アホ~ミタイ 食欲が(ふぅ)止まらない♪
チャチャチャチャチャチャラチャチャ チャ~チャチャ~

2011/12/11(Sun) 20:58

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

楽しい~

イルミネ-ションといえばヴィヴィですが(自分で言うか)
飲めないくせに青い灯、赤い灯が昔から好きでした~
少し違うか!

今年の我が家は節電の為、イルミはつけませんでした
取り付けに一日、取り外しに一日かかる上に、帰宅するとバタ~ンという毎日で
(単にズボラという指摘もいただいています)
重労働は無理エヨ

私も今年は外出先のイルミを楽しんでいます
昨夜は仕事で横浜に行きました
横浜といえば外せない場所…ランドマークのあの場所

研究論文のために職場に来ている韓国留学生…
取材のために私に同行していたので仕事に関係ないのですが
あの場所に彼女も連れて行ってしまいました
ここまで来ていたら素通りは出来ませんもの
ランドマークの思い出広場は
大きなピンクのクリスマスツリーが飾られて綺麗でした
「ここはウリヨンハが2年連続してイベントをした場所
一年目は5000人、二年目は8000人集まったのよ ふふん
初めてのイベントの時にヨンハが泣いたものだから
その涙で乙女たちが(私も含む)ハートを射抜かれたの~」と
力説しちゃいました

そんなことは彼女の論文には関係ないのですが、言わないではいられません
芸能人には疎い彼女ですがヨンハだけは別です
私から日々あれこれとヨンハの知識を植えられて…スミマセン

きょうはこの場所でワンピースのイベントがあるそうです
階段にずらりと腰かけている娘さんに聞きました
25歳だけれどおばさんの私はワンピースが何なのかわかりません
小さなお子さんのいるハツネコママはよくご存じのようで…

桜木町から夕方の船に乗りましたが
富士山はシルエットで見えるし
月食前の満月は見えるし
5時15分になると観覧車のイルミが一際派手になって
洋上から見る横浜は素敵でした
仕事絡みじゃなければもっと楽しかったろうに…

2011/12/11(Sun) 21:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆組~

ともっぴさん こんばんは^^
中之島光… 姓は中之島、名は光… じゃ無いですよね。(おいおい)
ルネッサ~ンス! 昨年の中之島イルミネーションの写真を
探して見て来ましたが、すご~~いすご~い!!! 
青い光が写真でも眩しいです… ともっぴさんは今年は誰と歩くのかな~ かな~ 

宝塚通いだったともっぴさん、しかも☆組ですか。
☆組をイメージしたケーキが美味しそうで写真に遭遇するたびに見入ってました。笑
昨日見かけた宝塚イベントに並ぶお嬢様方も年齢の幅が広かったです。
ともちゃんの様に若いお嬢さま達グループ、そしてお姉様方の御一行、
そうそう男子もいましたね。
皆さん大きな羽を満足そうに背負ってました。笑
カラフルな電気で光る階段セットの中央に立って記念撮影、そりゃヘブンでしょう。

宝塚の歴代スターさんの写真がたくさんありましたが
悲しいかな同じ顔に見えて… それで良いのかしら。
FNS歌謡祭でも宝塚歌劇団とのコラボがありましたね~ 美しかったです。

2011/12/11(Sun) 23:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

余裕ぶっこき

トトロさん ヴィヴィさん コメントを有難うございます。
今日はコメント0のままかと余裕ぶっこいてたら驚いた~ 3つも入ってました。
有難や~(涙) しかし気付くのが遅かった。 こんな時間… くぅ

トトロさん 明日は韓国語忘年会ですか。
水曜日はお孫ちゃん含めた女子会(かわゆす~)ですか。忙しい今週ですね~
エグのお母さんも一緒というのが円満で微笑ましいです。

ヴィヴィさん 横浜から有難うございます~ お疲れ様でした。
ワンピースはとりあえず知ってますが壮大な物語なので足を突っ込んでませんが、
嵌ると大変らしいです。 
しかしイベントって何するんでしょうかね。 ヨンハなら歌うんですが… 笑

昨日は家族全員が休みでしたが、今日は娘が1日部活で旦那も出勤で息子と二人。
息子の宿題(縄跳び100回)の為に公園に行き縄跳びを見守ってたんですが、
横に広~い滑り台を見てたら
よっしゃ~手をつかわずに駆け上れるか~~!? 果敢に挑戦。
そんな若々しいことをやってきました。爆  
若いだろ~ 若々しいだろう~ (注。若い人に若々しいは使いません)
脇ではガキのつかいヘイポーさん似のお父さんが小学生の娘さんと鬼ごっこをしてましたが、
真っ赤になり大汗かいてその必死感たら凄かったです。
私もそんな感じだったんだろう。いや~ん。爆

こんな時間になりましてトトロさん ヴィヴィさん お返事は明日にします~
すみませ~ん。 おやすみなさい… むにゃむにゃ

2011/12/11(Sun) 23:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

転々

トトロさん 記事タイトルもすっと出てきたり浮かばなかったりですよね。
今回のタイトルは更新3分前に考えました。にゃはは
点天餃子は小さいけど美味しい、オダギリジョーも転々でしたが(友和さんのかい)
ただいまサイン問題で炎上… ジョ~~ 何てこったい。
なんでも韓国で「こうだくみ」とサインしてしまったとか…
それは無いだろ~~と私も炎上しそうでした。
話を戻しましてヨンハのテンテンクラブ、トトロさんが言うように
「何でも楽にこなしてる訳じゃ無いヨンハ…」 初回の緊張ぶりは凄かったですね。
CMや曲になった時の「はぁ~」と照れくさそうな表情も萌え~ 可愛かったですね。
しかし慣れて来たら携帯いじりまくりで(爆) 当時は物議をかもしましたが… 遠い目。
出来たら字幕つきで見えラジ発売してくれないかしら…  

夏は節電節電と毎日が大変でしたが何とか夏を乗り越えましたね。涙
先週の寒かった日、もう少しで電力が不足して危ない日があったそうです。
夏より呼びかけが穏やかなので気が緩んでましたが実は綱渡りかしら。涙
冬はまんべんなく使うから節電箇所が難しいんですか… そうか。
LEDやソーラー、企業も一般家庭も努力して頑張ってますよね。
節電ばかりじゃ冬が暗い… 気分も暗くなります。 
が私ったら今朝出かける時に確認し過ぎて消えてた照明を点けて出かけたようです。
帰って来たらやけにリビングが明るい… やっちまった。

大手町や丸ビル… 私も行きませんね。笑
ちょっと行けば有楽町国際フォーラムだし
ヨンハがお忍びで行ったCOTTON CLUBも近いんですが、
家族が一緒だったものでヨンハは日陰の身… すぐそこなんだが~と思いつつ
それはまた次の目標ってことでトトロさんいつか行きましょう。 
ヨンハが丸の内に連れて行ってくれますわよ~。泣き笑い
しかしブランドばかりで素通りが多いです。爆

今頃トトロさんは韓国語のお仲間さんと忘年会ですね。
昼間からマッコリかしら~ 
今月の体重増加は仕方無い、お正月も仕方無い… およよ
私も週末に増えた1㌔を戻さないと… この先を思うと大変だわ。
 
♪ 誰か食い気をとめて☆ 食い気を~~
ジーンズの~ホックが~ とまらなくなる~ 

ホックがとまらない以前に太ももから上がらなくなりそう。爆
笑ってる場合じゃないって~か。
明日は旦那が忘年会、子供達が「夜マックしよ~う」なんて歌ってます。
子供達は無駄な動きが多いのですぐ体重が戻るんですね。
写真のロールケーキは全部、私の腹の中に~~~ 

これから息子の面談です。 はぁぁ

2011/12/12(Mon) 15:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

イルミネーションといえば

ヴィヴィさん もちろんです。
イルミネーションといえばヴィヴィさんで~す。
毎年お世話になってましたが今年は電力不足ですしヴィヴィさんの連日のお仕事のハードさ、
イケメン執事さんだけでは重労働すぎますね。
そういえばヴィヴィさん宅にもそろそろサンタが、
いやイケメンの窓ふき青年がやって来る頃でしょうか。
ほんと1年って早いですね(涙) 窓ふきの頃ですよ。涙
はぁ~ 12月も半分が過ぎちゃいそうで来週はクリスマスイブ、
再来週は大晦日… 嘘~~ん。

日曜日も横浜でお仕事、お疲れ様です。 
研究論文の取材で来てる韓国のお嬢さんにランドマークとヨンハを語りましたか。
どんな言葉でランドマークに誘ったんでしょうか。笑
「ここのトイレが綺麗なのよ~~」とか「ちょっとトイレに行くけど一緒にどう?」とか
あはは… トイレばっかりですみません。 
あの場所に5000人、そして8000人ですか… あらためてヨンハ凄いな。涙
韓国の青年ヨンハの美しすぎる涙にやられましたね。
トイレに行くふりで誘い出し(違うか)韓国お嬢さんにさりげなく力説を有難うございます。
日々ヴィヴィさんはその彼女に色々と知識を植えてたんですね。笑
さすが宣伝部長~ 広報部長~ よっ!
私達はヨンハのことを一生かけて語っていかないといけないし、コツコツと忙しい。
あとはヨンハの歌声を聴いてもらいましてハートを射抜かれてもらいましょうか。 
確か彼氏がいるラブラブなお嬢さんでしたが… ナハ
お仕事の論文プラス、ヨンハを聴いての感想文など貰えませんか。おいおい
ヴィヴィさんのポジションなら出来そう~~ 

ランドマークでワンピースイベントは何があるのかと検索したら
あの場所に雪を降らすそうですね~~ 驚。 
そしてキャラクターごとのメニューも各レストランで用意されてるそうです。
宝塚歌劇団イベントでも組ごとのメニューが用意されてましたけど、
私達のヨンハもランドマークイベントではヨンハメニューがSFJで発表されましたよね。
それも抽選でした。 もちろんハズレだよ~~~ 涙
当選した人しか食べることが出来なかったーーっ あの頃は抽選が多かったですね。
ヨンハのカレー、ヨンハのジェラート、アイスカフェラテもあったか…
選ばれた500人しか食べられない…
ほら私達って8000人ですしね、お店に押しかけたら大混乱ですもんね。
ヨンハ人気の凄さを思い出します。うぅぅ

日曜日は本当に美しい満月でした。
大手町の並木道にシャンパンゴールドのイルミが灯された頃、
ヴィヴィさんは横浜の観覧車のイルミネーションを見てたんですね。
観覧車の中は恋人達でいっぱいかしら… 涙 (最近やたら涙もろくて…)
韓国留学生のお嬢さんもお仕事ですが横浜の美しい夜景、空には満月…  
思い出になったでしょうね。
さて、どんな論文が完成されるでしょうか~ 
ヨンハのヨの字くらいはあるかしら。無いか。笑

2011/12/12(Mon) 21:48

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

こう言ったさ~

ランドマークに連れ込むために
韓国留学生に言ったセリフはまず、
「ご飯ご馳走するからランドマークへ行きましょう」
「あっその前にちょっと見て欲しい所があるからついて来てね。
どんな所かは着いたら説明するわ~」
と言って引っ張って行きましたよ。
それからヨンハはいかに人気があったかを力説…
博士論文にヨンハが登場するのも時間の問題?

ハツネコさん、お見通しで恐れ入りました

そうだったわ~ガラス掃除の青年
イケメンでしたね(忘れていた~)
24日に頼んでいます
ささやかな楽しみ、みっけ!

2011/12/12(Mon) 23:42

Edit | Reply | 

かずりん

キラキラ~☆

綺麗ですね~~。写真からもキラキラ感が伝わります☆。カメラマンがいいのでしょう~(笑)こちらも田舎ですがあちらこちらとイルミネーションされていますよ。見てるだけで温かい気持ちになりますよね!思わずでた「町の明かりがとても綺麗ねヨコハマ~♪」古!(汗)この間テレビに由紀さおりさん見てたせいですね。外国で昔の歌を歌ったCDが今とても人気があるとか、確かに素敵な声だし歌も上手ですもんね~
ぜひお姉さんとではなくヨンハとも童謡でも歌ってもらえたら・・
有り得ないわよね~(笑)

週末はクリスマスのプレゼントを買いに大人達とトイザラスへ行きます。きっとそこで諭吉さんは旅に行く事でしょう。そしてそれが終わるとお年玉!またまた諭吉さんは行ってしまうのよね・・泣き笑い
大人にとっては厳しいーー12月。ヨンハ~12月の空が寂しいく感じるのはこれもあるのね~~(涙)

息子が今頃自動車免許取りに行くといいだした・・・。
誰かーー我が家の諭吉さん止めておくれ~(爆)帰ってこいよ~♪

2011/12/13(Tue) 10:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

あはは

ヴィヴィさん 謎がとけました有難うございます。笑
洋上へ出るにはどこから出るのか、ランドマークを通ろうと思えば通れるか? 
しかしトイレしか頭にない私、ご飯をご馳走するって手が(手か)ありましたね。
さすがオフィスの偉い人~よ~  ご馳走する発想が無い私。せこっ
まさか知らず知らずにワンピースのメニュー、
麦わら帽子風オムライスなどを食べてないだろうか。
ワンピースは海外でも人気だから韓国のお嬢さんも喜んだりして。笑
そういえばFaellchanも先輩に頼まれたワンピースグッズを池袋で買ったとか
そんな話も思い出しました。

どんな所か着いたら説明するわ~とヴィヴィさん。あはは
引っ張られていく間、何を説明されるのか????だったかしら。笑
仕事の話かと思ったら~~ 男の話かよ! ってか… 爆  

ガラスを拭く青年、クリスマスイブはヴィヴィ邸でお仕事ですか。
お掃除の彼も指名制? 笑
今年は週末がクリスマスイブにクリスマスなんですね。
イケメンが窓を拭いてくれる… ささやかな楽しみ良いですね。 
私達の楽しみはささやかレベル(涙) 私の最近の楽しみは「次のご飯」 うぅ。
そうそう今日は旦那が忘年会だし、娘の習い事の帰りに夜マックしようか。 
その分、昼は納豆ご飯で節約、カロリーも節約したから良いですか。

2011/12/13(Tue) 18:00

Edit | Reply | 

m

さすがヴイヴィさん!

ご馳走で連れ出したのですね。
これはかなり効き目がありますよ。
私もかつてヨンハのイベントで韓国に行く時
一人だと不安なので大学生の息子を同行させました。
本場の焼肉を食べに行こうと誘い連行成功。
しかし飛行機が取れず名古屋から韓国入りし
大食漢の息子のせいで高い旅行でした。
イベント中同じテ-ブルのご婦人方に
話しかけられ困惑気味に母の付き添いです、と
応えてましたわ。
一人暮らしを始めたので今年は我が家の窓は誰が拭くのか?

2011/12/13(Tue) 18:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

諭吉よ~止まれ~

かずりんさん カメラマンもカメラもいまいちでして(オホホ)ボツ写真の多い事。 
フィルムの時代じゃ有り得ない枚数、デジカメはたくさん撮れるから素晴らしい。
テレビのイルミネーション情報を見て丸の内まで行きましたが、
近所にも可愛いイルミがあるもんですよね。
さっき裏の商店街を通ったら両サイドにキラキラ☆と星のイルミネーションが…
そうそう商店街がキラキラ商店街という名前なんだわ!

町の灯りがとても綺麗ね~ヨコハマ ブルーライトヨコハマ~
ブルーライトだなんてヨンハカラーだわ。
由紀さおりさんのブレイク凄いですよね、由紀さんはトークも面白いし
コントをやらせてもセンスがいいし。 で、あの透明感ある歌声。ギャップか。
世界に認められて当然っちゃ当然ですが、ブレイクまでの偶然が凄いですね。
昔の由紀さんのジャケットに遭遇するところから始まるんですもんね。
夕焼け小焼けの~赤とんぼ~ ヨンハが歌ったら(想像) ヨンハったら上手~~

そうですね、何か寂しいのは諭吉が飛んで行くから? 寂しさ倍増かしら。
私の節約は納豆ご飯、なんてコツコツ過ぎ(泣き笑い)
クリスマスプレゼントやクリスマス会、ケーキやチキンやご馳走作ったら諭吉が~ 涙
その後のお年玉もハンパ無く、
来週も娘の習い事の発表会で帰りは外食になるだろう。汗

免許ですか… それは諭吉が何ま~い。
帰って来いよ~(べんべんべん) 帰って来いよ~ 
社会に出たら返して貰いますか。笑

2011/12/13(Tue) 22:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

作戦

mさん 本場の焼肉を食べに連れていくと言われ
韓国まで行ってくれたとしても
ヨンハイベントに参加してくれるなんて… うぅ優しい息子さん。涙
そういえば若い男子が会場にいたような記憶がうっすらありまして、
なんといっても名古屋から韓国入り(!)まるで自分のことのよう。
というか自分のことでした。爆
先日この話を聞いた時に驚きましたっけ~
だってだってだって私とTさんも名古屋からですもんね。泣き笑い
うちも娘と息子に「ヨンハに会いたくないか?」&
「ロッテワールドに行きたくないか~?」と連れ出すことに成功。 
ですが我が家も高い旅費となりました。
名古屋から韓国に飛んでたり、昨年のキャンディマンも飛行機の座席が隣だったりと
なんだか不思議なご縁です。 過去にも近くをすれ違っていたのかも。

母の付き添いです… 偉いぞ息子!
奥様方に囲まれて奥様方の熱気にやられなかったでしょうか。
きっと圧倒されたでしょうね~ 
付き添って貰ったぶん食欲は満たしてあげないと… 育ち盛りですわね。 
窓ふきも昨年まで息子さんの担当でしたか。 本当に優しい息子さんだわ~
きっと今年も拭きに来てくれるんじゃ… たぶん たぶん たぶんです。

2011/12/13(Tue) 23:13

Edit | Reply | 

What's new?