まだ出来るさ~
テンテンの作家さんが書いた本「about」 (12/8 追記)

1802462771_188.jpg1802462771_221.jpg



翻訳文をまるさんから、頂きました (ありがとうございます)

長いので久しぶりに資料室にまとめてあります

about 1


about 2


about 3

本当にラジオが好きだったんですよね ヨンハ…
最後の放送は、みんな泣きながら聞きましたね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とうとうテントが無くなったようです


コンジさんのブログ

風邪は引いてないか… リハーサルのし過ぎで声を枯らして無いか…
ご飯は食べてるのか休みも取ってるんだろうか
心配が尽き無かったあの頃から、それは今も同様
真冬の韓国 寒くないだろうか 雨が続いて大丈夫だろうか
もぅ 本当に心配症でバカみたいです
テントのお陰で雨がしのげ、雪の心配も無かったヨンハの所…
とうとうテントが外されてしまいました
そこにヨンハが居る実感が無くても、ヨンハが居る
矛盾してますよね
これから、ファンが持って来た額などはどうするのか
持って行く側が考慮しなければいけない問題のような気もします
ヨンハを思う気持ちをどこに向けるのか

チャドのヨナスクールも新しい局面を迎えてるようですね
建てれば終わりでは無い学校運営
1度の募金で終わった様な気がしてましたが、まだまだ不足の運営費
買い物に行っていつも見る甘い場所
最近はスーパーでも、安くて美味しそうなケーキが満載でして
ダイエットしてる身には本当に気の毒
じーーーーっと、見つめ見つめ見つめて食べたつもりで帰る毎日
今度は買ったつもりで貯金して定期募金しようかなと思いました
ヨンハの名の付いたヨナスクール
ヨンハが居ない今、出来ることはしなくちゃ
て、まず1000円からですが(せこくてごめんよ~)

朝鮮王朝

この本は今年発売されたものですが、昔の韓国の事を分かりやすく書いてます
前記事のコメントで一席ぶっこいちゃってますが、これの受け売りです(爆)
チャングムは実在したけれど、ほんの数行の記述しかなく
王様に気に入られて業績もあった医女には違いないが料理人てのはフィクションだった
とか、「イ・サン」や「トンイ」の史実に照らし合わせた内容もあり
時代劇にはうといあたしでも、読んでて興味深い内容でした
日本もそうだったけど、韓国も世継ぎ争いや権力闘争、領土を取って取られて…
そんな繰り返しの歴史だった事が分かりやすく書いてます
ま、古代の歴史は、難しい名前や国名がいっぱいで、しかも時々で名前が変わり頭がパニックですが(笑)
こりゃ、メモしながらじゃないと理解が難しい(汗)

冒頭 冬ソナの話しから始まります
「すべては韓流ブームのきっかけとなった冬のソナタから始まった」
当時のヨン様の熱狂ぶりの事しか書いてません
ヨンハの人気も胸を張って凄いと言えますが、ヨン様の人気も認めざるおえませんです
きっと、行数が割けたのなら次に来るのがヨンハだったはずよね~
「日本と韓国を行き来し、歌手としても高い評価を得、韓国と日本のかけ橋として
大きな役割を果たした」
「今のKPOPの礎を築いたと言っても過言では無い」
こんな感じかしら~~ ホホホ

518年の間に朝鮮王朝の王に君臨した人は27人
フィクションを交えた時代劇と史実とのギャップも面白い
1日で読んでしまいました
が、古代の方はどうも苦手でまだ読み終わってません(汗)
「太王四神記」の好きなかた どうですか?読んでみませんか?

37329271_1206591537_205large.jpg

右手のほくろ… あたしとオソロだ ロブロブ♪

                トトロ

Comment 16

のりこ

ヨンハ 12月の空だよ

ヨンハのところのテントが撤去されて、ヨンハは空がよく見えるようになったのかな。
大きく手を広げて深呼吸をしたかな。
でも、今はちょっと寒そうです。毛布をかけてあげたいです。
今度行くときは、何をもっていってあげたらいいのかな。
とりとめもない話ですみません。

2011/12/07(Wed) 23:24

Edit | Reply | 

m

テントが-

とうとう無くなりましたね。
見るからに寒そうです。
年末ジャンボ宝くじの1等当ててマジで
テントを寄付したくなりました。
ご近所の手前もあっただろうに今まで
テントを設置してくれてたメモリアルパ-クの管理事務所の
方々に感謝いたします。

今夜のFNS歌謡祭
平井堅のあの歌でダメになりました。
先日ハツネコさんも涙したあの歌。
ヨンハもかつてこの番組に出演したのに
とか氷川きよしもヨンハと同じ歳だとか
記憶が走馬灯のようによみがえりました。
あ-今夜は寒いし悲しいし。

2011/12/07(Wed) 23:55

Edit | Reply | 

トトロ

またため息一つ

のりこさん mさん コメントをありがとうございます

また、ひとつため息をつきたくなりますね…
頑張ってた、家の「たま」もちょっと元気になって来たんですが
余りにも痩せたもんで、脊髄を痛めたらしく下半身が麻痺してしまいました
いつも、あたしと一緒に寝てるので這って布団に行き、あたしが来るのを待ってます
甘えっ子のたまと一緒に寝て来ます~
御返事は明日書きます おやすみなさい

2011/12/08(Thu) 00:15

Edit | Reply | 

えり

今晩は 久しぶりなんですが・・・申し訳ないです。
ヨンハに逢いたくて行って来ました。

ヨンハ縁で知り合った方と着いた初日は安国 6日はゆっくりとヨンハと過したくって時間を空けてたのですが・・・
坂を上り始めるとヨンハの周りに人だかり。

4~5人の工事風の男性と4人のヨンハファンでした。

偶然今からテントを外す時に出くわせ涙で見守りました・・・

工事は慎重にファンの気持ちの領域に触らないようにして下さってました。
 
見守って下さるファンは頼もしく 私は偶然居合わせてこれからは私が逢いに来るから・・・とヨンハと約束してきました。

前回お互い一人参加で同室だった方と二人旅。
 
トトロさんハツネコさん旅日誌!かいこさんイラスト!
本当にありがとうございます。

ヨンハが巡りあわせてくれた気の合う二人でヨンハを巡れました。

2011/12/08(Thu) 02:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

はずされましたね

今までのテントがある風景が当たり前のようになっていたせいか、
不思議な感じです。 
でもこれが自然ですね。
空が見えて視界が広がりヨンハもゆっくりと出来るでしょうか。
(えりさん、お久しぶりです^^  その時の様子を有難うございます)

優しいヨンハだから、こんな25才の私達の体調を気遣って
テントの下に入れてあげたいと思うでしょうね。
でも、パクヨンハだけ… 他からのクレームがあるのでは肩身がせまそうで、
あまり目立つの好きじゃ無さそうなヨンハだし。涙
あとは収納ケース問題も… なんだか不自然で(う~ん)これはどうなんでしょう。
韓国ではどうなのかわかりませんが、
持参したものをずっと置いておく訳には行きませんし、
日本と同じように少し経ったらお寺の方で… メモパの方で… でしょうか。
行く側も本当に考えないといけませんね。

トトロさんったら、こんな難しそうな本を1日で読むんですか!! 凄い… 
全ては冬のソナタから…ですか。涙
ヨンピルさんの釜山港へ帰れじゃ無くて良いですか、冬ソナで良いですね。涙
たとえヨンハの名前が無くても、冬のソナタって言ったらね~ ね~ 奥様!
恋敵… サンヒョクを忘れちゃいけない。ってか… どっちが恋敵なんだか。
ヨン様も凄いですが、ヨンハが歌を歌えるって事が大きかったと思います。
じゃなきゃ~ ここまで韓流を引っ張って来れなかったでしょう。鼻息

昨日のFNSを見てその思いを強くしましたよ。涙
KARA2曲だし、東方君や少女時代やBOAも出てました。
もしかしたらヨンハも歌ってたかもしれない「愛は勝つ」のっけからでしたね。
昨日は久々にKANさんの歌う姿が見れました~ ほらアタシCD持ってるし。笑
(私のお目当ては福くんと愛菜ちゃん、孫を見るようです。涙)
mさ~ん 私が涙したあの「いとしき日々よ」 あの歌詞は本当に。涙です。
昨日はその時間にお風呂に入ってましたが(おいおい)
先ほど娘がFNSを何やらもろもろ検証の為に見てまして、
今日になって平井さんで涙してました。
昨日のFNSもすったもんだあったようですが、
何でもコラボすれば良いってもんじゃ無いと思われ、
徳永さんと親方が歌うなら、私も主婦代表で歌わせろとツッコミましたが、
さて何を歌おう。笑
娘も「じゃ中学生代表で私も」と画面にお願いしてました。
何やら演奏が大きくてボーカルが聞こえづらかったり気になるところが多かったです。
ヨンハがいたら… もしもヨンハが… 涙
もしかしたらラブソングの大ヒットにより大ヒット曲が生まれて
今年はそのヒット曲をコラボして歌ってたんじゃないかとか、
コラボは要らないからヨンハだけで聴かせろ~とクレーム入れてたかもしれません。泣き笑い
髪型はどんなだったろうとか… はぁ いかんいかん。
雨だもんで湿っぽくなってしまいました。

さ~ 私もチャドをサポートしなければ! がんばろ~ 

2011/12/08(Thu) 15:54

Edit | Reply | 

あづき

FNS 

こんにちは~
昨夜のFNS見所満載でしたね~
娘もテスト明けなもので張り切って録画もしながら
ジャニ目当てに喜んで見てました
毎年放送事故級の音響すったもんだがあるので、
見逃せないそうです
いつもは口パクやCD音源かぶせたりのアーティストの方も
曲によってですがFNSは生うたなので、ハラハラドキドキ

やっぱりヨンハがいたらと思って見てましたよね
大御所さんとのコラボだってヨンハならとか…
アイドルと並んだって可愛さならヨンハなら負けないわとかね
氷川きよしさんもArena Act9ではヨンハの特集ページの
裏から特集してたよね とかとか…

テントはずされたんですか
今もヨンハがそこにいる事が結びつきません 涙

2011/12/08(Thu) 17:22

Edit | Reply | 

トトロ

無くなりましたね

のりこさん 呟きたくもなりますよね
あたしら日本人だし、住んでるのも日本で韓国まで頻繁に行く事も出来ない
慣習も違うんだから、自分勝手な事も言えませんしね
あたしたちに出来るのは心配して、出来る事をするだけ
遠く離れてるから、韓国ドラマに良くある着ているジャケットを掛けてあげる事も難しい(涙)
ま、近くに居たら胸で温めてあげられますかね?ムフフ

これから行く方はカイロ持参かしらね
ヨンハの周りに置きましょうか
それも、使い終わったら持って帰る配慮も必要でしょうね
いまのヨンハに何してあげられるのか
ちょっとだけ年上のお姉さまたちは悩みますね~
テントが無くなって季節の移り変わりも良く感じる事が出来るようになったかしら
ヨンハブルーの青空、夜には輝く一番星、秋の紅葉に夏の太陽
感じて楽しんでくれるのなら良いのにね…

東京は夕方から冷たい雨でした
雨と言えばヨンハ… ですがぁ~ 寒いよ~~
ヨンハも風邪引かないでね~と、つい思っちゃいますね

2011/12/08(Thu) 18:58

Edit | Reply | 

トトロ

今日も寒い!

mさん このテント 家族の方が用意してくれて、ずっと置いてくれる物なのかしら?
そんな風に思ってましたが、メモリアルパークの配慮だったんですね
普通は1日しか置かないそうなので1年半も雨や雪や太陽からヨンハを守って頂いて有り難いですね

あのテントのお陰で雨の日でもヨンハとゆっくり話しが出来ました
1月2月の極寒の韓国に居ても何だか寒さを感じ無かったり
とお~~~~~くからでもヨンハの居る場所が分かったり
ファンが持って行った額縁も少しは守られたんじゃないかしらね
それでも、一番心配なのが、あたいたちじゃ無くヨンハの事ですよね
どこまで心配症なんでしょ あたしたち(涙)
六本木マダムのmさん
宝くじと言わず自腹で良いのよ~~ ほら、その財布に入ってる札束で間に合うと思いますから(笑)

FNSに、愛は勝つシンガーズの愛は勝つ!
ヨンハも居たら歌っただろうし、オンマも雨の中歌った歌なので思い入れも深いです
この日は9時から見たいテレビも重なってるし旦那が帰って来たら見れない…
どぼじよ… 凄い葛藤だったんですが、1番手でしたね(爆)
グッドタイミングでその後すぐ旦那が帰ってきちまいまして
残念ながら他は見れませんでした
平井堅が歌ったのは、あの歌かしら
氷川きよしもNHKでヨンハが出た時に氷川きよしのファンの応援にカルチャーショックだったのを思い出します
でもって、燃えましたっけ(笑)

今日は韓国語の学校だったんですが、帰りに買い物予定だったのに財布を忘れました(涙)
同じ教室の人とお茶に行ったのにコーヒー代250円を貸して貰う事に(うぅ)
しかも、寒いからとバスに乗ったらパスモが残金60円(ひぇ~~)
心もふところも寒い1日でした
風邪引かないようにしましょうね~お互い

2011/12/08(Thu) 19:22

Edit | Reply | 

ともっぴ

外されましたか…

テント、外されちやったんですね(T-T)
先月末に行った時は、普通にあったので、あるのが当たり前に思ってしまってました(>_<)

行った日も、メモパにいる時だけ霧雨が降ってました。ヨンハのお迎え雨だったのかな。そして、その雨をしのがせてくれたのがあのテントでした(/_;)
やっぱり、切ないですね(T_T)(T_T)

2011/12/08(Thu) 19:24

Edit | Reply | 

トトロ

お帰りなさい

えりさん こんばんは 
こちらこそ、ここを忘れずに近況をお知らせしてくれてありがとうございます
ヨンハの居ない寂しさに加え、予定の無い寂しさ…
ふっと空を見上げる日々が続きますね

ヨンハが縁で知り合った方と一緒に韓国なんてヨンハも喜んだでしょうね
ファン同士が仲良くなってるのを喜んでましたもんね
韓国はもうずいぶん寒かったでしょうね
ヨンハの所で知らない方と一緒になる偶然も多々ありますけど
テントが外されるその場に遭遇だなんてびっくりしたでしょう
遠く日本に居て外されると思っただけで切ないのに
近くで見守ってくれたんですね(涙)
テントが無くてもヨンハは大丈夫だとは思っても切ない気持はありますね

ヨンハファンが6人 見守る中で慎重に仕事をしてくれたんですね
ざつに扱ってヨンハに支柱でもぶつかったら、えりさんが黙ってませんもんね(おい)
テントが無くなって初めてのファンが、えりさんたちだったんですね
工事が終わった後、ゆっくりヨンハと話しが出来たでしょうか?
夏は燦々と降り注ぐ日差しに、ゆっくりしてたら日干しになりそう
その季節季節の必需品も増えそうですね

ヨンハったら、本当にマッチングが上手いわよね~
人と人との出会いも不思議だし、長く続く事もどこか通じ合う所があるからですよね
あの人とこの人、人の良い所をカメラに収めるのが上手いヨンハだからかな
えりさんと、あたしたちの出会いもきっとヨンハが作ってくれたんですよね!
そして、ここのみなさんとも…
ヨンハとは木のような友達
ファン同士は同じ男を愛した女同士なのに一緒に居て楽しいし一生の友達、髪のような友達よね

2011/12/08(Thu) 20:20

Edit | Reply | 

かいこ

久しぶりのコメントです

えりさんのコメントに名前があったので
久しぶりにでてきました^^;

えりさん こんにちは、テントのお話 ありがとうございます。そこで、見守っていただいた えりさんにも感謝です^^
先日まで何かわからないんですがスランプでイラストを描いていなかったんですが…また、徐々に復活してきました。
また、こちらで掲載させていただけたらと思っています。

なので、よろしくねe-266うふ


トトロさんのご紹介の本 面白そうですね!
読み終わったら貸してください。(爆)買えよー私

初めて韓国へ行ったときに昌徳宮へ見学に行って
ものすごく感動しました。
建築物にしても、独自の色合いと青い瓦屋根がとても綺麗でした。
そして、そこで賢く美人のチャングムを思い出し浸っていましたが…
女医さんだったけど、宮廷料理女官じゃなかったのね^^;
そっか…汗


トトロさん宅の「たまちゃん」脊髄を痛めてしまったんですね(涙)
旦那の実家の猫も10歳ぐらいでもう猫の世界ではかなりオバサンなんですが、10月ぐらいに外で野良猫とケンカして頭をかじられて、それが化膿して完治するのに1ヶ月以上かかったそうです。最近は元気になり庭にその野良猫が来るのが気に入らなく「やっつけてやる!!外に出してちょうだい!!」と大騒ぎするらしいのですが…「年齢を考えろ」と言って外には出さなくなったそうです^^;
そんな可愛いくて愛おしいところがあるので、ワンちゃんやネコちゃんも飼っている人はいろいろと心配ですよね。

そして、まるさん 長い文章の翻訳 ありがとうございました!とても 読みやすかったです^^

2011/12/08(Thu) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

見れば良かったわ

ハツネコさん、そうね 数日経ってもあるテント
最初はテントは何時まで?と、思ってたのにいつの間にか普通になってましたね
テントの下でヨンハとくつろぐ… こんな風景が当たり前になってました
考えると今まで有り難い事だったんですよね
この辺は自然もあるし、春には可愛い小さな花も咲くし
高台にあるので見晴らしも、まあまあ良い
あれがヨンハが何時も寝てるような感じになってるので
天井が開けて、さっぱりしてるかも知れないし
あたしも、いろいろさっぱりしました
空がすきだったですもんね ヨンハ
またハートの雲でも探してるかも

テントも特別の計らいだったとすれば(なんでしょうね…)1年半もの間助かりましたよね
本来はそんなにゆっくり居座る(汗)所じゃないのでしょうけど
日本のファンは、毎月行ける訳でもなく行ったならヨンハとゆっくりお茶でも飲みたい
韓国に行く目的がヨンハに会う事ですもんね(涙)
そんな健気なファンの為を思って、ヨンハが用意してくれたテントの様な気もしたり…
そんな事を勝手に思ってましたが、本来の姿に戻ってもヨンハと居られるのは変わりありませんから~
これからはメモリアルグッツ カッパとかレインコートとか(同じだよ)夏にはサンバイザーも必要かも
1周忌の時にオンマが用意してくれた紙のサンバイザーあれ良いですね
くれぐれも、暑いからと脱ぐのは止めましょうね うぅ

隅にある衣装ケース 増えてますか?(汗)
あの中にどれだけの額があるのか分かりませんが
これからももっと増えるかも知れない
もう、いっそ洋服ダンスにしちゃえば?(そんな事じゃ無いですね)
雨や雪対策をばっちり施しても置ける数は無限ではありませんね
この先何年もだとどうなるんでしょ~~
でも、ヨンハの周りも賑やかにして寂しく無い様にしたいし…
難しい問題だわね

こちらの本(古代は無理だけど)結構読み易くなってますのよ奥さん
歴史を韓国の人気時代劇と併せて書いてるので分かりやすいと思います
ま、あたしはほとんど見て無いので意味無いですが見て無いのに内容が大体分かりました
冬ソナの文字が見えた時にヨンハの話しを期待したんですが無かった…がくん
チョ・ヨンピルさんの釜山港へ帰れ
何故かあたしも知ってる位に有名な歌ですね~
この歌のお陰で釜山も知られるようになったんですよね
でも、韓国に旅行者を呼んだのは冬ソナが一番だわよね
あ~ 何事もここから始まったんだわ しみじみ
普通 ドラマと言えば主役が人気になって終わるケースも多い中
チュンサンに負けないくらい、サンヒョクの人気も高かった
俳優だけど、人とちがう事がしたかったと言ってましたっけ
でも、それで歌の才能が開花しましたよね ウリヨンハ
あのハスキーで甘くて、太くて透き通る声…
もう現れる事はないでしょうね
今 KPOPで日本に来てる人も先輩のお陰だと言ってますが
ヨンハの功績だわね~~ ホホホ

二人であんなにすったもんだしたFNS歌謡祭
一番最初に「愛は勝つ」で、肩すかしで笑いましたけど
あの中にヨンハが居たら… 居たら… はぁ 居たらそんなに良かったか
紅白も昔は外国枠なんてまことしやかに囁かれてましたけど
今年は何組出るのか… ヨンハも入れて欲しかった
あたくし、旦那が帰って来たもんで10分しか見て無いんですが
BOAちゃんも出たんですか~ 暫く見てないけど元気でしたか?(お友達かよ)
平井堅の「いとしき日々」そうか~ 仁の歌でしたか
ヨンハとも重なる詞ですね… ウルウル
同時にあの仁の感動的な場面も浮かんできます
ヨンハも何処かの違う世界で生きて無いかしら… 何回も思いましたよね(涙)
この歌が聞けるんなら旦那を説き伏せて見てるんだった がっくり

あなたに会いたくて、も一度会いたくて…

忘れはしないこの体が消えても… うぅ 

ヨンハ…  あ~ また暗くなってすまん

嵐の事件(事件で良いのかしら?)ネットでも話題になってるんですね
予定が違ったんでしょうかね~
今までにも、この番組って「なんで?」って企画が多かったですよね
○○さんのオンステージとか… あれはどうなんだ
今回は異色のコラボだったんですね
ヨンハが居たら、つんく繋がりでモーニング娘。とコラボだったり
て、踊るのかしら~~
平井堅も良いけどララララ~~ブソング♪も歌って欲しかった
ま、この番組 ヨンハも縁起の悪い番組
首をかしげるヨンハ… あ~悔しいわ
あの時も生でこっちが緊張したわよ!笑

はぁ… 何を言ってもたられば
でも、歌番組で堂々と歌うヨンハがもっと見たかった(涙)

今日は学校の帰りにクリスマスカードを買おうと思ってたのに
財布を忘れ泣く泣く帰って来ました
その分を募金に回す? そ、それはダメよね~~大慌て
今月はネコの病院に途方もなく掛かりましたので
来月から…で、良いかしらね?(早くも~)
ハツネコさん 頼んだわ!よろしく

2011/12/08(Thu) 23:07

Edit | Reply | 

トトロ

おやすみ~

あづきさん ともちゃん かいこさん コメントをありがとうございます

ごめんなさい そろそろスタミナ切れです(汗)
明日 お返事書きますね
今日は、ぐっすり眠ろう~

2011/12/08(Thu) 23:49

Edit | Reply | 

トトロ

ほー そうなんだ

あづきさん 娘さんも試験が終わりましたか
本人も一安心でしょうけど、勉強熱心なお母様方に取っても一安心でしょうね
そんな時に大好きなジャニ満載のFNS歌謡祭なんて嬉しいですね~
この番組、何回か見てますが最近じゃ韓国の歌手の歌唱力が目立つ印象の方が大きく(汗)
それでも、ジャニの歌手が歌い踊る番組は良いですよね
て、ジャニに番組じゃないのよね(汗)
でもホント歌番組も少なくなった今は貴重な時間ですね
のほほんと見てる、おばちゃんには音響事故とかさっぱり分かんないけどそんなにあるんだ~汗
それを早く聞いてたら、また違う楽しみ方がありましたね
あたしも、今度はそれに気を付けて見よう~
って、1年後か… 

ヨンハが居たら他のアーティストを食っちゃってましたわよ
どんな歌を歌っても自分の物にしちゃうヨンハですからね
2○Mの様に、野獣系の踊りは踊れなくてもそれっぽくは踊れます!鼻息
もう ヨンハが踊ったら、おばちゃん いや、お姉さん食べちゃいたい(笑)
踊って可愛いのはヨンハくらいでしょう~ かっかっかっ
日本でヨンハと絡んだ人が多くて、テレビを見ててもいちいち思いだすわよね
関根麻里ちゃんだって、TKOだって… 一日テレビでそんな人を見ない日がないです
みんな あんなに楽しそうだったのに… うぅ また暗くなってます?す、すいません
はぁ もっと何度もテレビでのヨンハにドキドキしたかったなぁ

テントも無くなり、これがあの場所の本当の姿になったんでしょうね
これから、何年 何十年も共にするあの場所
願うのは、いつもお花で溢れる暖かい場所であって欲しい
それだけです
でも、やっぱりテンテンの作家さんが言う様に信じられないのが本音ですよね
記憶喪失であたしの事を覚えて無くても良いから生きて無いでしょうか?
え? 最初から覚えて無いって?? そうだった~爆

2011/12/09(Fri) 16:59

Edit | Reply | 

トトロ

おかえり~

ともちゃん 雨から雪からヨンハを守ってくれてたテントも無くなりましたね
今まであったので、ずっとある物だと思ってましたね
今までタクシーの運転手にも「あのテントの所まで~」と言ってましたけど今度はどう言ったら良いでしょ?
お花が沢山ある所、赤いポストのある所かな?それとも衣装ケースのある所?
って、韓国語でなんて言うんでしょ?汗
でも、天気の良い日は下から歩いて行くのも良いかもしれませんよね
紅葉の時なんて綺麗よね~
その綺麗な紅葉の中にヨンハ… 同じ景色を見てる
空が好きだったヨンハだから大丈夫よね

先月は霧雨の日に行ったんですね
いつも、ヨンハ友と一緒じゃないから韓国に行ってもヨンハの所まで行けずに悔しかったわよね
今回もヨンハ友じゃないけどヨンハの所も一緒に行ってくえたのよね
良かったね… うぅ
やっと行けたともちゃんの事を迎えてくれたのよね
雨をしのげるテントだけど、涙はやっぱりほほを濡らしますよね
涙のテントはどうしたら良いのかしらね
うぅ~ すいません また暗くて
朝 Mnetでオンエアを見たせいかしら~

2011/12/09(Fri) 19:04

Edit | Reply | 

トトロ

待ってます~

かいこさん 出てきて頂きありがとうございます(うぅ 涙)
画伯のファンはヨンハの次に多いですからみなさん嬉しがってると思います!
かいこさんのイラストでヨンハグッツを作って欲しい人も多いでしょうね
これからそんな夢も叶う日が来るでしょうか…
ヨンハよりカッコいいヨンハ (なんてこったい)いつもありがとうございます
これは、調子の良い時のヨンハ(笑)
いや、あたしらはどんなヨンハもストライクゾーン
ヨンハがね… あれなもんで(涙)スランプもありますよね
時に、どどーーんと落ちる事もあります あるのよね~
最近は、日常で茶を濁す毎日… 濁ってますか?
画伯のイラストでまた盛り上がりたい いや、すがりたい(笑)
良いのが入りましたら(魚か)宜しくお願いします
これも、ひとえにえりさんのお陰
やっぱ 名前は出しとくもんだわね ホホホ

こちらの本、時代劇が100倍楽しくなる本ってとこかしらね
ドラマではこうなってるけど、実際はこうなんですよ
と、まるで芸能人のプライベートを覗く様で面白いです
チャングムも本当に居た事は居たけどほとんど記述はなく
ドラマの監督が(作家さんか)脚色に脚色を加えてあれだけの長いドラマにしちゃったそうで韓国の作家さんは想像力が凄いな~と感じました
あたしも旦那と一緒にチャングムのテーマパークでスラッカンのいろいろを見てきましたが
ま、創作だとしても十分に楽しめました(旦那がね)
昌徳宮で、チャングムが活躍してたかどうか分かりませんが~
いろんな人が本当に世の中を動かしてたのは確か
(あやふやな回答ですいません~汗)
景福宮も昌徳宮も、韓国の宮殿は色彩が豊かで綺麗ですよね
その場所によっても意味のある絵もあり
宮殿の屋根には龍の飾りがあるんですが
王の居る場所には、それが無いそうです
何故かというと、韓国では龍は王そのもの
だから、王が居るから龍は必要ないそうで、へーへーと思う事がいっぱいでしたね
チャングムは料理を作って無かったけど、そう思って想像するのも楽しいじゃないですか~

家はネコが3匹居るので結構ケンカもするんですよ
でも、そんな病院に行くほどのケンカはしない
野良猫って元気なのね(汗) 守ってくれる人間が居る飼い猫とは違うのかな
たまは体は小さいけど、結構おばあちゃんなんですよね~
小さいのに更に痩せこけてだっこするのも怖いくらいです
とうとう、今日からはオシメにしました
このオシメが小さくてね~ 可愛い
まだ、病気も良い方向に向かって無いのに足まで…
せめて、ご飯を食べて~っと、時間があれば足のマッサージ
目を瞑って寝てるだけなのに、怖々呼吸を確かめる日々です
でも、一緒に寝てる時はあたしも幸せなんだわ~

まるさんには、いつも何かとお世話になってます
本当に有難いですね
みなさんの協力で成り立ってるブログ
管理人だけだったら、晩御飯のメニューで終わってそうです(爆)

2011/12/09(Fri) 22:16

Edit | Reply | 

What's new?