お~Happy Day
グッドネイバーズ   ヨナスクール10月の様子です。(12/6追記)
             
          新プロジェクト開始!!  バナナ農園も出来たんですね。涙

------------------------------------------------------------------------------


ヨナスクールに関してのニュースです… ヨンハで無いのが切ないですが、
ヨンハの意志を継いで活動を続けてくれてるスンチョルさんに感謝しなければ…。涙


  イ・スンチョル、パク・ヨンハ ヨナスクル持続後援奉仕活動..長官賞びっくり受賞  
 

歌手イ・スンチョルがアフリカ、チャド(Chad)での奉仕活動と持続的な分け前活動で我が国の地位を高めた功労を認められて保健福祉部長官賞を受賞する。
イ・スンチョルは11月29日午前11時30分ソウル コリアナホテルで開かれる‘今月の分け前の’授賞式で保健福祉部長官賞を受賞者で確定した。
‘今月の分け前の’はnoblesse oblige(指導層が持つ道徳的義務)、才能分け前実践者など毎月主題を定めて私たちの社会の隠れた分け前人を発掘して美しい分け前実践事例らを共有拡散するためのプロジェクトだ。
イ・スンチョルは希望TV SBSを通じて国際スローガン開発NGOグッドネイバーズにアフリカ希望学校建設基金2億ウォンを寄付したのを始めて自身のコンサートで‘アフリカ希望学校’プロジェクトを進行してチャド訪問当時会ったアフリカ児童を招請して医療支援を助けた。
イ・スンチョルは去る3月後輩のパク・ヨンハが生前にアフリカの貧しい子供たちのために残して行った‘ヨナスクル’を続けさせようと家族と共に‘アフリカの黒い心臓’と呼ばれるチャドで奉仕活動を行ってきた。
ここでアフリカ子供たちに教育の機会が絶対的に不足するという事実に接したイ・スンチョルはアフリカ学校設立基金2億ウォンをグッドネイバーズに寄付して‘アフリカ希望学校’プロジェクトを始めることになった。 アフリカ イ・スンチョル学校の‘リアンドチャド スクール(Lee&Chad School)’は現在の建設が進行中であり来年初め開校を控えている。
イ・スンチョルは長官賞○に対して"このように大きい賞を与えて感謝する。
さらに熱心に分け前活動に先に立てとの意で分かる“ミョ“今後持続的にアフリカ希望学校をたてる計画を持っている。 ファンたちと共に成し遂げていく。”と話した。

-----------------------------------------------------------------------------

私達のHappyDays… どこさ行ったって感じですが、
今日は友達が歌うゴスペル「Oh Happy day」を聴きに行ってきました。
友達が習い始めたというゴスペル、まだ半年くらいだそうですが
友達が所属してるグループが平塚から隣町に来るという~ 
暖かくなるという天気予報がまた外れたような…風が冷たい中、見てきました。
先日の堀内孝雄さんの遠くで汽笛を聞きながらゴスペルバージョン以来だわ… 笑
外のステージで歌う皆さん… 体を使って笑顔で心の底から歌ってました。
その歌声と笑顔、エネルギー溢れる姿にたくさんのチカラを貰いました。涙

昨年の2月にお母さんが亡くなった友達、
元気元気のおばさんが… 今でも信じられないです。
まさか数ヶ月後にヨンハもいなくなるとは思いませんでしたが。涙
今年の9月にはお父さんが脳梗塞で倒れたそうです。
一人暮らしになったお父さんが心配だからと家の居間にカメラを設置して、
パソコンから様子が見えるようにしてたそうですが…。
友達はほとんどチェックしてなかった実家の映像(お~い)
ご主人の方が毎日チェックしてて異変に気付いたそうです。 凄いですな… 涙
「あれ~ 今日は窓も開いて無いし、部屋が暗いよ~」とご主人が気付いて、
実家の近所さんに見て貰ったらお父さんが倒れていたそうでうす。 

今もお父さんの状態は良くないそうですが、
色々とありながらも笑顔で歌う友達に励まされました。涙じゃあじゃあ
ラストの曲はゴスペルでは有名な「Oh Happy day」で
途中で何と「愛は勝つ」が入るアレンジでした。
ミラクルなハッピーディ ハッピーライフ… 涙
これでもかこれでもかと励まされた私です。 ど~んなに困難でくじけそ~でも…涙


先週の韓国語教室でどんと落ち込んでしまったMちゃん
昨日は来ないんじゃないかとネガネガな私は心配してたんですが、
元気復活して前向きに頑張ってたんでオバチャン安心したぞい。
これからまた勉強も難しくなるのでココいらで辞める人が増えるんだそう… 汗
なんとか乗り越えよう~Mちゃん。 そして頑張ってる皆さんもね… 涙
そうそう先日録画してたイラッとする韓国語講座で河本さんが言ってましたが、
昨年の10月9日に入院し韓国語の勉強を始めた河本さん、実はその日はハングルの日。
偶然にハングルの日に韓国語の勉強を始めたそうです。
昔はハングルの日(ハングルが出来た日)は祝日で休日だったそうです。
「ソレって凄くないですか、凄いことなんですよ~~ハングルの日ですよ~」と呟いてました。
ほうほう、そりゃ凄いかもね… 
そういや私も始めたのは10月だったよなと何気に初回のプリントを見たら10月9日! 
うううわ~  鳥肌~~ 河本さんが他人とは思えない。 オッパと呼んでいいかしら。  
河本さんの成長には追いつけませんが、河本さんに勝手に親しみを感じ
何だかやる気が出てきました。涙

やる気ついでにパンも焼いてます。
製パン女王ハツネッコ(みかづきさん命名)の作品、普通の食パン。笑

201112パン①


おっとっとヨンハに絡めるのを忘れたわ…
無理矢理… ヨンハを置いてみたり。笑

201112パン②


パンの写真を撮ってたら娘が
「お母さんもブログやってさ、パンの写真UPすれば!」 ぎくり…


もう、やってるっちゅ~ねん!! (家族には内緒だよ ヨンハ) 

女性自身8


                                         ハツネコ

Comment 17

トトロ

そんな日でしたか

離れて住んでると何があるか分からないから心配ですよね
パソコンとは! 文明の力は使い方ですね
ポットのCMで「高知の親がポットを押したら電波がピピピ
横浜の息子にメールが届く~♪」
なんてのもありましたっけね
気を付けてパソコンを覗いてくれてた旦那さんに感謝ですよね
今はグーグルのビューとかもあって、遠く離れた北海道の実家もリアルタイムに見れる世の中です
ま、それでも、ずっと張ってる訳にも行きません
あたしがもし一人になったら… パソコンを開いてたら元気
て、旦那をが残ったりしてね(笑)

お友達のお父さんも早く良くなってお友達のゴスペルを聞けるようになると良いですよね
歌が心の栄養になる… こんな事もあること去年今年と経験しましたよね

あたしも聞いた事がありますが、韓国語の勉強も1年で止める人が多いそうですよ~
そう言えばあたしも長く暗いトンネルがありました(涙)
みんなが通る道、ここを抜けたら明るい道があるとは言い難いものの(え?)
ここが頑張り所ですもんね
あたしも日にちは定かではありませんが勉強を始めたのは10月でしたわ
もし、9日だったらミラクル~
そうですか、9日はハングルの日だったんですか
ハングルと言えば世宗大王ですよね
韓国も昔は漢字社会、そうは言っても読めるのは特権階級の一部の人だけ
みんなが使える文字を作ろうと反対されながらも世宗大王が作ったんですよね
作ったは良いけど、平民が文字を読むのを良しとしなかった特権階級の人の反発もあり
受け入れて貰えずハングルをつかう様になったのは20世紀に入ってから
かれこれ500年の年月が掛かったそうです
ハングルの日の休みは国家公務員だけのよう?ですが
日本の言葉が出来た日なんて記述がありませんもんね~
ハングルのお陰で、あたしたちも文字が読みやすい(ような~?)
漢字ばっかりだったらお手上げだったかも知れませんって
世宗大王様 ありがとうございます
しかし、突然 読みかたが変化するのは何とかならなかったですかね?(涙)

(無理やり)ヨンハに絡めてパンの写真をありがとうございます
匂いとかもっちり感とか伝わるパソコンが欲しいですね
いつかはそんなパソコンも出来るかしら
自分で焼いた(ま、機械が焼くんだけど)パンは美味しいのよね
この日の出来はどうでしたか?
今はお米でパンも作れるので小麦粉のアレルギーにも嬉しいものが出来ましたね
そう言えば、余ったご飯でも出来るのがありましたっけ?
毎日 パンを焼いてそうなトトロ家だわ
あたしもパン焼き機を買おうか悩んだ時もありました
で、なんか違うものに化けたんだったわ(笑)
あたしたちの(家族に)秘密のブログ…
まさか、旦那の足の匂いや屁がネタに使われてるとは夢にも思ってなかろう~かっかっかっ

2011/12/05(Mon) 14:31

Edit | Reply | 

チャッピー

秘密。

えっ! お二人とも家族には秘密だったんですか?
内容はともかく、ブログをやってることは
ご存じだと思ってました~
お二人とも、家族の目を盗んではブログの更新に
お返事にご苦労様です。

一人暮らしのお話、他人事ではないですね
うちの場合は、旦那が単身赴任、子供たちも学生で
一人暮らしをしていますが、脳梗塞や心筋梗塞などは
年齢関係なく起こったりしますから怖いですよね
先月も私の中学の時の同級生の男子がくも膜下出血で
亡くなりました。
今は大体どこにいても携帯で連絡とれますが
メールの返信がなかったり電話に出なかったりすると
めちゃ心配になります。
いつだったか娘に用事があり連絡してたんですが
メールも電話も2~3日連絡が取れず、旦那に頼んで娘のマンション
まで様子を見に行ってもらったことがあります。
部屋に入ると娘は留守だったらしいのですが
パソコンを立ち上げたら、○コ○コ動画の履歴があるから
大丈夫やで~と。
旦那が「お母さんが連絡つかなくて心配してる」と
メモを残してきたらしく、その夜
娘から「生きてるよ~」とメールがきました
呑気であまり女子の自覚のない娘
いろんな意味で心配が尽きませ~ん。

あっ!私もヨンハの事、書いてなかった・・・
「秘密」繋がりで無理やりですが
「秘密」というドラマにちょこっと出てたんですよね
ハ・ジウォンのダメ彼氏役で・・・(汗)


2011/12/05(Mon) 16:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

ためになるよね~

トトロさん ポットのCMはどんなだったかと探してみたら見つかりました。笑
ポットを使うとお知らせが届く機能があったんですね~。
このCMのオチは「あれ母さん出かけてるのかな」と思ったら
内緒で息子夫婦の家に向かってたお母さん… 爆
急は困るわね、急は~ 
グーグルビューも凄いですが、ほんと凄いよグーグルビュー。アハハ
しかし友達のカメラ設置にも驚きました。
実家は千葉なので平塚から見張る… ご主人。 毎朝の仕事のようです。
友達のお父さんが倒れた日はお母さんの月命日で「お母さんが迎えに来たのね」と
緊迫した時間を過ごした親戚一同だったそうですが、迎えに来ては無く。
命は助かりましたが脳の大事な部分のダメージが大きく(涙)友達の事はわからないとか…
でも奇跡は起きますからね、奇跡を信じたいですね。
友達のお父さんは少し前は大酒飲みで酒癖が悪く、
飲まなきゃ大人しくて良い人なんだけど~って人で、友達も昔は嫌いだったそうです。笑
でも孫が生まれて禁煙禁酒して生まれ変わったように
良いお父さん、おじいちゃんになったんですわ。
人ってやりなおす事が出来るのね…とよく話したもんです。
今、お父さんは意識はあるけど娘のこともわからない状態、
それでも生きてるのは自分への何か課題なんだと思うと友達は言ってます。
奇跡が起きてまだまだお父さんに意味のある時間を過ごして貰いたいですね。
ゴスペルが歌声がお父さんに届きますように。涙

トトロさんも10月から通い始めてましたか韓国語!
これまたハングルの日だったらミラクルですね~  
トトロさんのコメントでだいぶ勉強になりました世宗大王様とハングルの歴史。
世宗という名前のつくものが多いですし偉大なことはわかりますね。
ひらがなとカタカナがあるように、ハングルも有難いのね~涙
漢字ばっかりだったらお手上げです… いやハングル文字もお手上げなんだが。
そんな暗く長いトンネルがありますか… どよ~~ん
なんかもう入ってる気がしますが最近… ふぅ 
「とにかく文字が書けるように」「最低最後の文字だけでも」と先生がよく言います。
リンクやら全く別のものに変わったり(およよ)文字を把握してないとホント大変…
一緒のMちゃんが先日、遠いのモルダで引っかかり「書いてごらん」と言われ、
普通にパッチム無しのモとルとダを書いてしまい(汗)
その次にモルラヨの方のモルダを書いてしまい(汗)
ことごとく違う方向へ行ってしまい~~ 見てる私も汗をかきましたが、
そん時の先生の怖いこと~~~~ 心臓に悪い。涙じゃあじゃあ
そこに引っかかり時間がかかりMちゃんも私に謝る謝る~ 
「いいのいいの~ ほんと気にしないで~ お互いさまよ~」と必死な私。 
でも一昨日は復活して楽しそうで良かったっす。
私とMちゃん、トンネルを脱出することが出来るのか… まだトンネルの入口だぜよ。

パンの出来は良かったんで~す。耳がサクっと中はふわっと、でもずっしりで。
最近は米粉やご飯で出来るんですよね、ご飯で作れるゴパンが大ヒットでしたね。
強力粉を買うより安いし~ アレルギーがある人も助かりますよね。涙
うちのパン焼き器は最初はそんなうたい文句はありませんでしたが
誰かがご飯でトライしたら上手に焼けたそうです。 誰かさん偉い!!
ティファールもご飯でパンが作れますとシールが貼ってありました。笑
だもんで各社メーカーどれでも作れるんじゃないか? レシピ次第で… 

私達、家族に内緒ですが… やたらパソコンの前にいることが多い。笑
ハツネコって何?と聞かれると焦ります。たはは

2011/12/05(Mon) 19:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

秘密~

チャッピーさん そ~うなんです。
秘密のハツネッコちゃ~ん&トトロちゃんなんです。笑
何やら怪しい動きが多かったり友達の名前がカタカナだったり… 爆
うすうす気付いてるとは思いますが、
ヨンハの掲示板に書き込みしてる~とか何とか誤魔化しています。大汗
私のヨンハへの真剣な思いやブログのことは韓国語の先生が一番よく知ってると思います。
世界中で一番好きだってことも韓国語の先生が知ってます。爆
(家族はまた別ってことで宜しくお願いします。笑)
ほんと家族の目を盗んでましてワタクシ、ドキドキハラハラです。
労いのお言葉有難うございます。うぅ 

私の母も一人暮らしですが、お隣に職場のSさん夫婦が暮らしていますので
動きが無いと見に行ってくれたり本当に有難いですね。ご近所さんって有難い。涙
チャッピーさんのところはご主人とお子さん達が一人暮らしでしたね。
家族4人で暮らしていても外で何が起こるかわからないし、
特にヨンハがいなくなってから更に東北の地震後は神経質になっており、
朝出かける時の後ろ姿を目に焼き付けています。
クモ膜下も心臓も年齢関係ないですもんね、チャッピーさんの同級生もお若いのに。涙
globeのケイコさんも39才ですもんね。 
うちの旦那も40過ぎてクモ膜下でした… 若い人に多いんですよね。

今は携帯があるから有難いですね~ あったらあったで心配もあるんですが。
先日やってましたが人気のスマホも不具合が多くて「メールが滞る」
「電池が持たない」とか、いろいろあるんですね。
友達と約束してたのにメールが途絶えて連絡取れずに会えなかったとか、
行き先を地図で調べてたのに直前で電池切れで場所がわからなくなったとか、
携帯もたまにメールが届くのが遅かったりしますからね、余計心配になりますね。
チャッピーさんのお嬢さんも良かったわ。 ほーっ
読みながら「お嬢さんどこ行っただ~」とドキドキしちゃいましたぜ~~ 
呑気なくらいが良いかもしれませんが、お嬢さん、どこへ行ってたのかしら~ん。
パソコン立ち上げて動画の履歴を見るお父さん、刑事か。笑
お父さんの急な訪問、お部屋も散らかしておけませんな~ むふふ
って、チャッピーさんのお嬢さんは綺麗にしてますよね。
うちの娘の部屋の汚さで語ってしまいました。すんまへん

そそそヨンハの秘密ね~ ヨンハがちょっとだけ出てる秘密~ 見ました見ました。
確かそのドラマはジウが半地下みたいな部屋に住んでて
ハ・ジウォンがお嬢様で~ 替え玉受験やら何やらでしたかね。
ジウのお弁当のキムチがビロ~ンと長いままで、
食べるの大変そうだな~と思ったのを記憶しています。 
ヨンハとキムチびろ~んの記憶しか無い… およよ

2011/12/05(Mon) 22:29

Edit | Reply | 

ぴょる

トトロさん。ハツネコさん。
はじめまして。

以前から楽しく読ませていただいてます。
今回、思い切って初コメしよう!と思っていたら新しいこちらの記事があがってました。。。(汗)
一個前のことになってしまうのですが、、、良いでしょうか?
すいません。

会報の「まいう~」なのですが、これを投稿したのはあたしのお友達なんです。
まだ会報もはじまったばかりのころで「ほんとに採用されるんだね~」とみんなで盛り上がったのを思い出し懐かしくて。。

いつかあたしもこちらのブログにコメントを。。。と思っているうちにヨンハがこんなことになるなんて。。。(涙)(涙)

でもトトロさん、ハツネコさんのブログにほんとに癒されて励まされました。
ブログのことはご家族に秘密なんですね~。
大変な中、いつも更新ありがとうございます。

これからも楽しみにしています♪

あたしの夢はいつか「ちょいからオフ会」に参加することです♪♪

2011/12/06(Tue) 08:37

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

ぴょるさん 初めましてトトロです
初コメントをありがとうございます~ 
前記事の「まいうぅ~」にそんなエピソードがあったんですね
ずずず~~~~~っと1年前の記事に! これはちょっと面喰ってしまいますが(笑)
1個や2個は平気ですよ~
しかも、前からコメントを残したいと思ってたと言う有り難いお話し…
ハツネコさんと二人で手に手を取り涙しましたよ
メールなんですがね

ヨンハを囲んで、全国の皆さんと楽しく突っ込んだり想像したりうっとりしたり
先の心配があるとしたら自分の老いの事だけ
年下の若い彼を持って、もっと若く居たい!そう思う様になり
ううん 実際にみなさん本当に若く乙女なんですよね
昔の記事を見返してみると、ダーリンからのお手紙はまだかな~
って、そんな思いが沢山ありました
見てると切ないですね 自分で書いてるんですが…
もうあの頃に帰れないのは分かってても何処かでお手紙を待ってるじぶんが居たりしてね バカだわ
あの頃 あたしも会報に採用されるのを期待してちょこちょこ出してたんですが
かすりもしない事にがっくりして、あ~ 採用される事なんてないんだわ
と、諦めちゃいました
だから、採用されたお友達の喜び 分かります 飛びあがったでしょうね~
しかも、自分の考えた言葉をヨンハが直筆で書いてくれたんですもんね
一生の宝、一生の思い出 励みですね~
お友達の「まいうぅ~」のお陰で、あたしたち他のファンも楽しませて貰えました
ヨンハの「まいうぅ~」聞きたかったですよね
口を尖がらせて食べるヨンハの姿もまた見たかったな~
うたばんで、まぐろの解体を見てお寿司を嬉しそうに食べてるヨンハを思い出しました
本気でパクついてたわね~(爆)

ヨナヨナ(夜な夜な)パソコンに向かってポチポチとやってる妻
長い時は5時間でも6時間でもやってたりするので疑問に思ってるでしょうね~笑
小説でも書いてるんじゃ?とは、思わないと思いますが
何か感づいてますかね?
文才がある訳でもないのに、こうして4年半も続けて来られたのもコメントを入れてくれるみなさんのお陰なんです
オフ会もそんなみなさんへの感謝の気持ちで楽しんで頂けるアトラクションを考えるのが、あたしたちの楽しみでもあります
ヨンハビンゴも好評でしたし、ちょこっとカルトクイズも○×クイズも簡単なんですが沢山でやると楽しかったですよ

また、ちょいからオフ会も考えますので、ぴょるさんも一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです
てか、こんな他愛も無いオフ会に参加する事が夢だなんて波がで出る位嬉しいです
(ね~ハツネコさん… 涙)

これからは、ブログもぼやきだったり日常が多くなって行きそうな予感もありますが
なるべく無理やりにでもヨンハに繋げていくように頑張ります
無理やり過ぎてかすっても無い時もありますが(おい)
ここは、おばちゃんの井戸端会議の様な場所です
ヨンハ以外の事でもいつでも話しを聞かせて下さいね

あ~ 初めてさんの嬉しいコメントでまた元気が出ました
こちらこそ、ありがとうございました
これからも、宜しくおねがいしますね~

さ、元気で歯医者に行って来ます!

2011/12/06(Tue) 13:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして ぴょるさん

ぴょるさん はじめまして 初コメントを有難うございます!
トトロさんと管理人をしていますハツネコです。
細々というか太々というか皆さんと一緒に続けているこのブログ。
そんなに前からコメントを…と思っていただけて涙ちょちょぎれました。
手と手を取りあい涙する管理人。 イメージで。笑
こう世の中、ヨンハ以外の活躍が盛んだと、
嫌でも耳に入ったり目に見えたりでヨンハファンの淋しさも増しますが、
こちらのコメンテーターさんや読者さんもきっと管理人と一緒で
初コメントのぴょるさんに元気を貰ってると思います。涙

一個前でも二個前でも大丈夫です、こちらに声を聞かせてくれて嬉しいです。
「まいう~」が、そうでしたか! お友達の「まいう~」が採用されたんですね~
私もいくつか出した記憶ですが採用されてないので(がくっ)凄いですよ~ん。
採用されることは凄いことですね。 今となっては更に輝きを増す記念ですね。
こちらにもイラストを採用された方々、アンケートを採用された方もいらっしゃいますが
私の採用は無かったな~~ うらみ節か。笑

このようにダラダラと長くクドい文章ですし、
何が言いたいんだと自分でも突っ込むことも多々あったりして、
昨日書いたお返事もポチッと送信したら「長っ!」と驚きました。爆
そして誤字脱字も多く(涙)パソコン前の皆さんにも想像と予想で読ませてしまい
申し訳ございません。ナハハ
誤字脱字を見つけたら(見つけたら~ですが)なおしてるんですが申し訳ないです。
これが年を重ねるたびに増えてるような気がします…
そんなブログにぴょるさん皆さん有難うございます。

家族に内緒で4年半ですか、4年半ですかトトロさ~ん。
毎晩カチャカチャカチャカチャとキーボードで書類を作ってるんでも無いし、
妻は母ちゃんは何をやってるんだろうと思った時もあると思いますが、
もう家族も慣れた光景でしょうか。笑
思えばヨンハと出会ってから夜10時以降はテンテンを聴いたり(毎日ですぜ)
ドラマがあれば放送局にログインして紙芝居状態のドラマを見たりと、
やたらパソコンに向かうことが多いですね~。

夢が「ちょいからオフ会」に出ることだなんて。滝涙
そんなことが夢で大丈夫でしょうか~~ と心配になりますが
皆さんで集まってヨンハのことを沢山語りたいですよね。
ヨンハファンと一緒にいるだけで心強いです。
励まされているのは私達管理人の方でして皆さんの健気な毎日に元気を貰っています。
こんなところですが(ご存知だと思いますが。爆) 
ぴょるさん、これからも声を聞かせて下さいね~

(オフ会、考えないとですね~ トトロ隊長~)

2011/12/06(Tue) 22:30

Edit | Reply | 

トトロ

そろそろ

そうね そろそろ考えましょうね ハツネコ奥さま


2011/12/06(Tue) 22:34

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07(Wed) 08:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

ですねですね

トトロ奥さま 考えましょう~ (チャットか!爆)

2011/12/07(Wed) 21:11

Edit | Reply | 

ぴょる

ありがとうございます

トトロさん。ハツネコさん。

あたたかいお返事ありがとうございます。

読んでいてお二人の優しさにジーンときちゃいました。。。

トトロさん。ハツネコさん。をはじめコメンテーターのみなさんも文章がとってもうまいので、文才の無いあたしはなかなかカキコミ出来ずにいました。
でも思い切ってカキコミして良かったです

ぼやぼやしているうちに、また新しい記事が。。。(>_<)
ほんとトロくてすみません

これからもヨンハの記事もヨンハ以外のことも楽しみにしています

2011/12/07(Wed) 21:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開の方へ

12/07 08:59 非公開コメントの方へ 
コメント有難うございます。
お返事を送りましたので… 

2011/12/07(Wed) 21:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

こちらこそ~

ぴょるさん 私もぼやぼやしてましてトロいです~ 
こんな時間になってますが眠く無いのは何でだろう。笑

いえいえ こちらこそ有難うございます。 
くじけそうな時、だけどくじけずに続けられるブログ…
絶妙なタイミングで励まされる数々はヨンハがそうしてくれてるんだろうと思ってます。
見えないけどヨンハは必死に私達ファンを励まして、
私達を動かしてくれてるんだと思います。 

話が飛んでしまいますがドラマ「11人いる」の中で
ワンフレーズですが言葉をメロディに乗せる場面がありまして…
ちびまるこだったら、ともぞう心の俳句ってところですが… 
先週のドラマの中で出てきたフレーズ
「生きていても、死んでいても、最悪見えなくてもいい… 好きだから一緒に暮らすんです」
(言葉がストレートですみません… そのままの言葉です)
という言葉があり涙しました。  
クドカンのドラマなので悲しいシチュエーションも泣き笑いなんですが、
そこの部分でマジ泣きしました~ ヨンハが好きだから~~~ あはは

話は戻りまして… 管理人はダラダラ長い文章ですが(すんませ~ん)
皆さん本当に文才がありますよね。
長文ばかりじゃなく3行で笑わせる天才もいたりして(!)
皆さんには楽しませて貰っています。
ぴょるさんも充分に素晴らしい文章です。 
もう皆さんの存在が言葉が私達ヨンハファンの活力ですからね~
そんなにハードルの高い場所ではありませんので
これからも皆さんでヨンハを語っていきましょう。涙

なになにヨンハ以外のことも楽しみにしてますと? ほほほ~
ええのんかぃ ええのんか~ぃ
ぴょるさんのヨンハ以外の話も聞いてみたいですよん。笑

2011/12/08(Thu) 00:36

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/08(Thu) 11:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開の方へ

12/08 11:21 非公開の方へ

以前にいただいたアドレスへ再送信しました。
もしも、またエラーでしたら…
携帯アドレスを非公開のコメント内にてお知らせ下さいませ。

2011/12/08(Thu) 14:37

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/08(Thu) 16:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

12/08 16:33 非公開コメントの方へ

送信されたようで良かったです。
連絡有難うございました。

2011/12/08(Thu) 22:29

Edit | Reply | 

What's new?