キズナ
お知らせ~ (12月3日  追記)

ドラマでKISSシーンが素敵な韓国男優のランキング (こちらから

ウリヨンハ ただいま2位です!

こちら、恋人にしたい芸能人・男性ランキング (こちらから

こちらも2位ざんす~~ すぐに抜けそう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1年って、こんなに早かったですか?
紅白の出場歌手も発表になり、今日は流行語大賞も発表だったんですね
大賞が「なでしこジャパン」だそうです
なでしこも活躍でしたが、ノミネートの中の「絆」も心に残ってます
絆

こちらはヨンハの絆ですが~ 
きずなってこんな字だったかしら~?と調べたら合ってました(おいおい)
ヨンハ先生のこの字が無ければ書けないかもしれません(滝汗)
絆… 元々の意味は馬などの動物を繋いで置く綱の事だそうですが
最近は人と人との深い繋がりを意味しますよね
絆が流行語になる前に、こうしてヨンハが書いてたんですね~
やっぱり先を行く男だわ

人と人との繋がりの絆
あたし(たち)とヨンハの絆はこれからも、もっと深めてもっと強くしますよ
お互いを信頼しあうキズナで結ばれたヨンハとファン
会えなくても強い心で結ばれてますから~ でも、会いたいよ
その大事なヨンハを守ってくれてたテントも、いよいよ来週には撤去になるようです
コンジさんがお知らせしてくれてますね
他の方々からの苦情が沢山あって、延ばす事も出来なかったんだとか…
雪が降ったら… 雨が降ったら… ヨンハが大丈夫なのか心配にもなります
が、他の方の苦情をスルーする訳にも行きませんよね(うぅ)
雨の日照る日 テントがあってどれだけ助かった事か
でも、それよりもヨンハがどうなるのか… 上に積もった雪を払いに行く事も出来ない
遠く住む日本ファン(涙)
近くに住んでるのなら、しょっちゅう行って掃除したいです

さて、もう今日から12月です
カレンダーもあと1枚で終わりなんですね
スーパーにはクリスマスの飾りと正月用のお供えが同時に販売してました
ヨンハと一緒にカウントダウンも夢に見た事もありました
ヨンハが紅白に出場~~とか、賞を貰うとか
ダウンタウンと一緒にガキの使い「笑っちゃいけない…」に出るとか(アハハ)

ああ 今にも泣き出しそうな 12月の空~

朝早く ネコを病院に連れて行くすがら
白くなる吐く息を見ながらこんな歌を口づさんでましたね
ちょっと、おセンチ
今日は朝はちょっとだけ雨でしたが、雪だったらもっと泣けちゃったか
初雪の日にはヨンハとデートかな  うふふ ふふ ふふ (キモイか?)



CDも良いけどライヴでのヨンハの歌は最高だわ
実はコンサートのヨンハは暫く見てませんでしたが(涙)
生の良さ ヨンハのコンサートが証明してくれる ヨンハ上手い!!!!!!!

 追記

2012.jpg

韓流雑誌にヨンハの写真が載る… 有り難や(涙)

そして、marukumuさんから頂きました台場で見つけた「のぼり」
台場

ひとつ、ひとつに反応しちゃうわ 愛LOVEサラン… (marukumuさんありがとう)

                 トトロ

Comment 12

marukumu

kizuna

こんばんは。
お久しぶりです。
絆という字、読めないし書けない私でした。
つながり、結びつき、きずな。。。
お台場に行った時、見つけたのぼりに書いてあった。
愛 絆 希望 友達 家族と各国の言葉で。
その写真をトトロさんに送りますね^^
東京湾景のi-260ロケ地・自由の女神・ボーリング・クルーズなど、ヨンハの足跡
そして一番星も見つけた。(e-69ヨンハですね。ウルウル)

お墓のテントはずされてしまうんですね。
韓国は、紅葉が終わりすごく寒くなっているでしょうね。

2011/12/01(Thu) 20:54

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

marukumuさん 写真を有り難うございました
早速 記事に入れさせて頂きました! すぐやる課
いや、すぐやる課?(おいおい)
お台場は7年前の冬にヨンハもオンマやアボジと行ってましたよね
イベントもあったしね
嬉しそうに写真に写る3人の写真
お台場の自由の女神を見る度にヨンハを思い出します
メモリアルブックには無くても、お台場もヨンハの足跡が沢山ある所なんですよね

先月 友達が韓国に行って来て写真を見せて貰いましたが
韓国の紅葉も綺麗ですよね
紅葉も終わって今は寒いでしょうね
ソウルが5度だとか? ひぇ~
ヨンハの所に行くあたしたちはどうにでもなっても
テントが無くなって、雪が降ったらヨンハが寒そう…
なんて、心配するのは変じゃないわよね
寒さで凍えるヨンハをつい想像しちゃって…(汗)
でも、無くて普通なのかも知れないですね
あ~ あたしがテントの代わりになって覆いかぶさりたいわん
(重いってか?)

2011/12/01(Thu) 22:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

12月の空

marukumuさん お台場の愛LOVEサラン写真を有難うございます。
有難いですね~ トトロさん。 涙


ああ 今にも泣き出しそな12月の空… まさに今の東京。 
寒いよ~ 寒いよ~ お腹空いたよ~
志村のバカ殿じゃなくて本当に寒いです。 今にも凍りそうだ~ 涙
モバイルの冬の名曲ランキングにも入ってた12月の空、
私が選んだ曲もベスト5に入ってました^^
コメントをポチしたら、またヨンハの12月の空を見ますわ~ん。涙

ヨンハのカレンダーもあと1枚、サービスでもう1枚無いか?
一応確認しに行ったけど無かった。がくっ
SFJの壁紙更新は無いけれどモバイルの待受が更新されるたび嬉しいです。
数日前のジュースを飲む(下あご伸びぎみ)迷彩ヨンハが面白くて気に入ってたんですが、
今月のカレンダーのタバコくわえるヨンハもたまらず… どうしましょ。 
嬉しい葛藤です。 モバイルがあって良かった… 滝涙

絆、先を読む男ですダーリン。うぅ 流行語2011のベスト10入りですか。
「キズナ」 嵐だかスマップだかCMで繰り返してましたっけね。
はぁ~ヨンハの「いとへん」美しいじゃないですか。
こんなに美しい「糸」を書ける人は我が家にはいません。 ←4人じゃ狭いかぃ…
でも本当に綺麗な文字だな~  
ばんそうこうって字に似てるわね…と思ったら絆創膏、同じ字でしたか。爆

あっという間に忘年会シーズンですね、旦那の1個めの忘年会が今夜です。
旦那の飲み会ってのは、どうしてこんなに心ウキウキなんだろうか。笑
子供と私でも夜ご飯を作ることは変わりないのにね、涙 
明日はカーブス測定なんで食べすぎないように気をつけなければ。
旦那が飲み会っていうと何故かデザートが増える我が家。
あまりの寒さで今日はもう家でじっと動かず… と思ってたら
息子のスイミングのお迎えがあった… 忘れてたよ~ん。涙

2011/12/02(Fri) 16:08

Edit | Reply | 

トトロ

う~~ 寒い

ハツネコさん 昨日も寒くて朝なんて息が白かったのに
今日は今シーズン最高の寒さだそうです
う~~ ブルブル
東京は小雨も混じって、自転車のハンドルを握る手も小刻みに震えてましたよ
ネコの病院に行って買い物を済ませて、家に帰ってお昼を食べたら、もう動けない
寒くて動けないのでホットカーペットにストーブにエアコン…
節電の折り、ネコの為でもあるので許して下さい(うぅ)

モバイルの冬の名曲にも入ってましたか~
この曲を初めて聞いた時にも、余りの上手さに鳥肌がざわわでした
失恋の歌を歌わせたら天下一品のダーリン
その場の情景がすぐそこにある様で、あたしもついヨンハの家の前に居る様な気持ち
雪の中 彼の家の前でじっとたたずむあたし…
あ~~ 寒い寒い帰ってラーメン食べよ(おい) て、だめだこりゃ

SFJの壁紙も毎月楽しみでしたね
パソコンを開く度に、でかいヨンハが迎えてくれました
それは無くなったけど、モバイルのスタッフダイヤリーや壁紙、動画は有り難いです
スマホに変えてから、いちいち前の携帯にチップを入れ替えなきゃいけないのですぐ見れないのがツライですが
見れるので助かります。 しかし… スマホのカバーが外れにくいのよ~~涙
見終わったらすぐにスマホに変えるので、壁紙があっても何の役にも立たないけどダウンロードします!
見て、一時でもヨンハの写真に癒されてます
まだまだストックはあるでしょうし、面白いヨンハも欲しいですね
撮られてるのを知らないヨンハ希望しますわ

ヨンハの歌を選ぶのも、写真を決めるのも決めるのは葛藤ですよね
きっと、スタッフの方も葛藤でしょうね
これから年賀状の構図も決めなきゃいけないんですが
親戚用のは割と簡単に決まります(笑)
ヨンハ友に送る年賀状… 今年は喪中だったので年賀状ではなく挨拶だけのハガキだったんですが
もういつまでも悲しんでたらヨンハも悲しいだろう~
来年は普通に出そうか
ヨンハ友への年賀状のヨンハ写真も悩むわ~意外とこれ!ってのが無いのよね
なんでだろ~ どうしてかな~(笑)

絆… これって「半」じゃないのねん
あたし、日本人ですが気が付きませんでした(げげ)
糸の字も綺麗ですよね
最近はパソコンばかりで字を書くと言えばハングルのあたし
う~ん 日本語は難しい~ 特に漢字はむずかしいじゃないか
昨日も韓国語の授業で先生が「金属」の属の字が分からないです 難しいですね~
と、お困りでしたので一番前に座ってたあたしがノートに大きく書いて見せたんですが
合ってるのかどうか急に心配になりましただ(汗)
先生に嘘教えたら、こっぱずかしい~ 改めて書くとなんか変な漢字 いや感じ
何とか合ってました(と思う)
ハングルも良いけど漢字もね うふん って、漢字も書かなきゃいけませんね

今日は旦那さんが飲み会ですか 良いな良いな♪
付き合いの多い人はこの12月だけで胃がやすまる暇が無いでしょうね
旦那さん あっちのオフ会もあるんじゃないだろうか(いやん)
あたしも明日が韓国語の仲間との忘年会でしたが、一人が病欠
全員でも3人でしたので延期になりました
我が家はあたしが延期になり、ご飯作り決行になりました(涙)
ハツネコさんとこも、旦那が居ない時は3人で回って来るお寿司なんて良いんじゃないの~?
おっと、あたしら節約主婦宣言したんでしたね
あたしも、明日カーブスの測定の予定
昨日から、夜はさつまいもです(爆)準備万端
ハツネコさんも健闘を祈ります… 撃沈しませんように ナムナム

2011/12/02(Fri) 19:34

Edit | Reply | 

チャッピー

1日遅れで・・・

1年が早すぎる~
1日遅れでカレンダーの最後の1枚をめくりました。

私も漢字に自信が持てない今日このごろ
書いた後に「あれ?こんなだったっけ?」と
携帯で確認したりしてます。

絆・・・ヨンハと私達の絆も年々強くなってたと思うし
私達ファン同士の絆も、あの日からより一層深まりましたよね
そしてこれからもずっと・・・


ハツネコさんも書いてますが、モバイルの待ち受け。
前回のはストローに、今回はタバコになりたい私です。

2011/12/02(Fri) 23:31

Edit | Reply | 

みかづき

絆って、こういう字なんですね。
あたしゃ日本人ですが読めても書けと言われたら漢字では書けないです。
最近SFJの昔の会報を読み返していたのですが最初の頃にヨンハに教えたい日本語コーナーがあってヨンハは一生懸命、日本語を書いていました。
その中にこの絆の字もあったしフォーチュンクッキーに使われた言葉もいくつか発見しました。
リクエストすれば応えてくれるヨンハさん、中には「まいう」とか「めちゃくちゃ好きっちゅうねん」なんて言葉も書いてくれてました(笑)
これ字で書くのもいいけど実際に言葉にして言ってもらいたかったわ。
ヨンハは顔も性格も可愛い人だけど字も、可愛いくて愛おしいです。
絆、私達とヨンハの間に築いていますよね、過去も今も(涙)
絆といえば、また俊ちゃんネタで申し訳ないですが今日の番組で俊ちゃんのファンミーティングの様子を紹介していました。
ファンの方はファン歴32年という方もいて、ずっと応援できることが、うらやましかったです。
番組の最後にファンと俊ちゃんが築いた絆と言う言葉があり、ずっと何十年も活動する姿を見守ってきたファンの皆さんが、本当に、うらやましかったです。
ずっと何十年も行ったコンサートのチケットをずらっと並べる人、私もこんな風に、この先何十年もヨンハのコンサートのチケットを求めていきたかった…。
ところで、このファンミでは最後に俊ちゃんがファンの部屋を訪問することになっていて皆さん、張り切って演出していました。
AKBになって会いたかった~♪と歌う熟女、新曲「ひまわり」にちなんで部屋中をひまわりで飾っている人、着ぐるみで迎える人、みんな頑張っていました。
もしも、これがヨンハならと妄想。
トトロさんと二人で不可能叶姉妹となって、胸の谷間をチラ見せするドレスで迎えようか、少女時代に対抗して、オバサン時代となってダンスで歓迎しようか、ヨンハが部屋に入った途端、逃げ出さなければいいけれど(笑)

SFJも会員専用ページの更新もなくなった今、モバイルの存在がありがたいです。
冬の名曲ランキングも発表になりましたね。
私はこの「12月の空」が大好きでして、1票を投じました
(私のコメントも採用になってました ボソっ)
先日の待ち受け、ストローを吸うヨンハがツボでして、今ストローヨンハが待受ですが、携帯開く度、癒されます。

アクターズ名鑑、ヨンハが表紙にありがとう。
本屋で、この手の本があると、まだヨンハが載っているか、ついチェックしてしまいます。
中にはヨンハが載ってない名鑑もあって結構へこむこともありますが、この本は表紙で大きい写真の扱いが嬉しいです。
最近チェックしたのでは「韓国スター完全データ名鑑」これは表紙にヨンハはないですが中の扱いが、よかったです。
まるまる1ページを使ってヨンハが載っていました。
この大きさの扱いをしているのはヨンハを含めて6人だけ(ヨン様 ビョン様 スン様 ヒョンビン様 グンちゃん様)
今だに、こんな扱いをしてくれることに感謝です。
なんだか小さなことにも喜びを見つけようと必死です。
世間はクリスマスだ賞レースだのと、うかれモードですが私達ヨンハファン、気持ち的には、まだ喪中みたいなもので世間のムードが、辛いですけど、頑張りましょう(涙)

2011/12/02(Fri) 23:39

Edit | Reply | 

トトロ

壁掛けがまだでした~(汗)

チャッピーさん 毎年この時期になると思いますよね
あ~ 1年って早いわ
でも、あたしたちのこの1年は特に早かった気がします
韓国語の授業で「今年はどんな年でしたか?」と言う質問があったんですが
なんか、必死でブログを続けて泣きながら笑ってた竹中直人のような1年だったとしか思い付かず
もちろん大震災も忘れちゃいけないんですが個人的には何をしてたのか分からない1年でした
てか、これってただの健忘症? まさかボケたとか?(ぎぇ)

カレンダーも最後の1枚になってしまいましたね
最後の1枚のヨンハがあの時に頂いたカードのヨンハでしたね(涙)
また来年もカレンダーがあって良かった
年末の大掃除が終わった後は、ヨンハのカレンダーもスタンバイがいつもの儀式
今までのカレンダーも捨てずに取ってありますが、もしヨンハのカレンダーが無くなったら…
それをとっかえひっかえ出そうかしら 曜日が違うけどね
ま、あんまりカレンダーでは使って無かったです(笑)
ヨンハの顔を見て楽しんでましたので うふん

そそ、あたしも携帯で確認です(一緒だわ~)
昔なら漢字辞典を出す所でしょうが、携帯は有り難い
読めても書けない字が多くなりました… うっ
パソコンも予測の漢字が沢山でて有り難いのにどれが正しい漢字が分からないんじゃどうにもならないわね
あ~ 結局 ひらかなで書く事に ナハハ…汗

ヨンハとファンの絆は他のどの芸能人よりも強いとあたしも思ってます
ファンへの愛を感じさせる男はそうそう居ませんわよね~~ホホホ
運命の糸がちょっとだけずれてたら、お互いの神経痛の心配をしながらコンサートをしてたかも知れない
マジでヨンハのデコの心配もし、いろいろ付けてても見て見ないふり
そんな日も想像になってしまったけど、これからもヨンハとあたしたちの歴史は作られて行きます!
テントの事もそうですが、ヨンハへの心配は尽きませんよね~
あたしたちの絆は切れませんもんね~
ほどけない様にぐるぐる巻きにしちゃいましょうか?(笑)

ストローにたばこ 良いですね~ 
たばこは熱そうですが(汗)
あたしもヨンハの携帯になりたいです
いや~~ん くすぐったい(おいおい) て、すいませ~ん

2011/12/03(Sat) 15:12

Edit | Reply | 

のりこ

12月の空 いいですねえ・・・

こんにちは。お久しぶり過ぎて、お初ですか、と言われそうです。
12月の空・・・これも久しぶりにラブコンのものを聴きました。いいですねえ・・・。
自然に「また、コンサート行きたいなあ。」なんて思って、現実に戻りました。こんな自分にちょっと驚き・・・。

私も来年のカレンダーが楽しみです。いつ届くかなあ。

2011/12/03(Sat) 16:21

Edit | Reply | 

トトロ

化膿姉妹でも良いかしら

みかづきさん 漢字難しいアルね~ って、何人だ
あたしたち、小学校からずっと何年も習ってきた漢字
漢字って、意味があって作られてるので情緒を高めるのに良いらしいですね
と、この情緒だって書けるのか~ぃ あたし(苦笑い)
川だって水が流れてる雰囲気(?)があるし、木がちょっとあったら林、いっぱいあったら森、木にトモダチのトと書いてパク(おいおい)
木の様な友達、あたしたちの事よね~(無理やりでした)

ヨンハもファンのむちゃぶりに答えて、いろいろ書いてくれてたんですね
あたしも、懐かしくて見て来ましたよ
な、なんとvol5には「一番星」「ずっと」「以心伝心」「いつまでも」
今ヨンハに伝えたい言葉のオンパレードでした(涙)
なんだよ なんだよ~ うぅ
ヨンハの「まいう~」想像しただけで可愛くて卒倒しそうです
やっぱりカレーのCMで、スプーンを持って「まいう~」って言って欲しかったですね
「ヨンハ カンゲキ!!!!」とか、ちょっと古いですが(汗)
偶然撮ってた映像にそんな事言ってるとこ無いかしらね
ヨンハモバイルのボイスにも、面白い言葉があればマニアの間で大うけでしたね
て、ま~マニアがあたしたちか(爆)

トシちゃんも頑張ってますね~
ファン歴32年… あたしたちだって、言える時が来る事は来るんですよね
ヨンハファン歴32年 生きてるかしらあたし
32年の間、良い時も悪い時も変わらずにトシちゃんを応援するのもトシちゃんの魅力がそうさせるんでしょうね
トシちゃんの活動に一喜一憂して、そうしてる内にお互いの信頼が絆を作っていくんですよね
お互いを縛り付けるんじゃなく、良い距離を保ちながらゆるぎない信頼を作るんですよね
ヨンハとの歴史も本人不在の歴史なんですが…
それでも 居ないとは思えないからヨンハとあたし(たち)の思い出で良いわよね
ヨンハには、いっぱいいっぱい愛して貰ったけど
まだ、そのお返しもしてなくて… 
みかづきさんが並べるコンサートのチケット
見る事の出来なかったあのコンサート☆ 
こりゃ、ずっとチケットを持ってて、向こうでやって貰いましょ
きっと、来年もコンサートがあるはずだし(フィルムだけど)チケット 沢山集めるぜ~~

ファンのお部屋訪問 もうヨンハで想像しただけで心臓が張り裂けそうです
待ってる間に倒れそう
隣りの部屋の悲鳴が聞こえるだけで、おばちゃんと言えども緊張はするのよ
でも、みかづきさんと一緒なら不可能姉妹でも化膿姉妹でも何でもやって、ヨンハを喜ばそうじゃないの
ま、喜ぶかどうかは定かではありませんが(爆)
胸の谷間がタレ間になってそうな気もします(涙)

SFJの会員専用ページの更新も無く壁紙も無く… やっぱり寂しいですね
せめて、たまにはHPのヨンハの画像も変えてくれると新たな喜び話題にもなるんですがね
スマホからはモバイルが見れないけど、見たい時はチップを入れ替えれば良いさ~
そう思ったのに、生来のものぐさでして(おい)纏めて見るって感じです
そういですか~ みかづきさんのコメントも採用になってましたか!
みかづきさんは会報でも採用になりましたし、その時のお題をしっかり把握して的確なコメントをしますよね
あたしなんて、最初からダメさ~と諦めちゃうもんで(汗)
でも、こうしてみんながモバイルも盛り上げてて、たまにヨンハのエピソードも聞かせてくれて
昔と変わりませんね… オヨヨ
そんな努力のたまもの みかづきさん おめでとう~
宝くじも買わなきゃ当たらない、コメントも入れなきゃ採用にならない
当たりまえだけど、これも結構大変な事ですもんね

SFJにお知らせが無くてもヨンハが載ってる事もあるんですね
あたしったら、根がネガ(シャレじゃないのよ~ん)なもんで本屋に行って雑誌の前を通ってもがっくり来るから見ない様にしてました
そうか~ 諦めない心 これですね!
で、なになに「韓国スター完全データ名鑑」ですか
中にヨンハが居るんですかい 有り難いですね
韓国語の教室は全員で6人なんですが、その中にはここに上がった人のファンは居なかったです
JYJとか(伏せ字は良いのか~汗)ビックバンとか(だから伏せ字は)のファンでした
でも、まだまだヨン様の人気も多いんですね
最近 ついにヨンハファンをカミングアウトしましたが
ヨンハの話しになると、あたしは明るく話しても教室がどんよりと暗い雰囲気になります(汗)
みなさんに気を使わせるようです
でも… あたしの目が悲しかったんでしょうか 気を付けなきゃ

2011/12/03(Sat) 20:50

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハのコンサートは最高だわ

のりこさん こんばんは
そんな事はありませんよ
いつも、言葉を残してくれる、のりこさんの様子もわかり嬉しいです
もう、楽しいことばかりじゃなく日常の話題も多いですしね
思いで話しに花が咲くには、まだ時間が必要かも知れません
まだね、居ないってどういう事なのか 分からないんですよ(涙)

動画を見ても悲しさが増すので、最近あまり見て無いんです
あたしも、この動画を見てヨンハの歌を聞いたらコンサートでやっぱり良いな…
生で聞くヨンハの歌 CDで聞くよりもずっとずっと素晴らしい
ステージから見つめるヨンハの笑顔に心臓がときめきましたっけ
コンサートであんなに楽しい思いをしたのもヨンハだから
また、コンサートに行きたいな~ 分かりますよ
でも、ヨンハ限定ですよね?爆
ヨンハバカは治りそうもないですね てか、治す気もないですけどね(爆)

来年のカレンダー楽しみですね
もう意表をつく様な写真も無いでしょうね
明るい農村のヨンハにはびっくりしました(笑)
お釜を乗せてるヨンハも居ましたっけね(違うって!)
お仕事用にメイクをしてたり、ステージで歌ってるヨンハも素敵ですが
何気なくカメラを意識してない普段着のヨンハもあると良いな
みんな同じTシャツだったりして~
そして、来年のカレンダーにヨンハの予定も書きたいですね
あれ? いつもカレンダーには書いて無かったわ あたし(ずこっ)

カレンダーが来たら、またお祭りしましょうね~
お祭りになるだろうか… いや、しましょうね~

2011/12/03(Sat) 21:16

Edit | Reply | 

心の絆

ああ・・
12月の空に、すっかり泣かされました。
ふかし芋を食べて、昨日から1キロ確実に体重増加したら、ほっぺたが、広くなって、そのほっぺたに伝う しょっぱい涙。

塩分は節制しようとしているのに、夕べのお刺身で塩分がたっぷり、なのにヨンハは、また私に塩分を追加。
頬から、口に入っていきました。

私が小6の、むか~し昔、担任の渡辺先生(当時33歳男性スポーツマン)が、クラスをまとめるために「心の絆」という文集を一年間に数冊も発行してくれました。

毎日、全員に日記を書かせ、翌日、渡辺先生が赤ペンで返事を書いて渡してくれる。
そして、抜粋して冊子にして、みんなの前で先生が読む。
笑いもあり、また問題解決で、成長した気がします。

そんな「心の絆」は、卒業式の頃には、何十㎝にもなっていたのを覚えています。
40数年前の印刷は、ローラーにインクを付けて転がす方式。
先生は、約40人の絆作りに時間をたっぷり使ってくれました。

私達、ヨンハファンは、ヨンハが骨身を削って?(太った時もあったけど)繋ぎ続けてくれた絆を大切にしていると確信しています。
ヨンハが居て、ビューティーペアが居て、私達が居る。
今年も、こうして年末を迎えましたね。
12月の空にも、12月の風にも、空気にもヨンハが居てくれる。

12月の空を聴いた後に、見た動画。
韓国の番組で歌ってた、シン・スンフンの「ほほえみに映った君」を歌ったヨンハを見て、その歌を聴いて、また塩分摂取してしまいました。
食事以外にも、減塩しないといけない私。
高脂血しょう!気を付けなければ。
まだ、空には行けません。
あなたの歌を、声をもっと聴いてからね。

ハツネコさん、トトロさん、お祭り!いいですね!
法被で、ハッピーなんちゃって・・最後、こんなじゃ成長できないわ ごめん

2011/12/04(Sun) 01:06

Edit | Reply | 

トトロ

イモは美味しいです

夏さん 12月の空で泣いちゃいましたか
この~ ヨンハったら悪いやつだ(てか?)
お芋が美味しい季節になりましたよね
あたしは焼きイモにして、ご飯代わり
夏さんの、ふかし芋が聞いてるだけで美味そうで食欲をそそりますね
あ~ 食べたいわ 作って送ってくれないかしら?(作らないのか)
イモ 美味しいけど胃も(イモ)もたれが来てませんか?(苦しいシャレだ)

最近はあちこちが緩くなってきた世代のあたしたち
体重増加も怖いですが、イモの繊維質で活発になった腸の為に
歩く度にお尻からプププと漏れない?
それが心配なトトロ… 消臭剤を持参で歩きましょうか

と… こんなしんみりと良い話しをしてるのに、なんて話しをしてんでしょ
でも、きっと夏さんなら良い対処法を知ってるかと(違っ)
12月 何でも無い時なら今年1年を振り返って来年に期待をして…
もうあの頃には戻れないのかしらね

「心の絆」の渡部先生 とっても良い先生だったんですね
昔の教師は今と違って体罰なんてへっちゃら
竹刀でお尻を思い切りぶたれたり、木刀が出てきたり今そんな事をしたら大問題でしょうね
それでも、そんな中でも先生との信頼関係も厚く、先生の家に遊びに行くとか濃い関係でした
今の世の中学級崩壊だとか、いじめだとか子供同士の関係も希薄になってますね
昔はそんな言葉は無かったけど、心と心の絆を作る事で人間としての基本的な形を作ってくれたんでしょうね
人の気持ちを思いやり、人の気持ちになって考える優しい子
そんな先生と一緒に過ごした夏さんは、心の優しい女性になり
その心が容姿にも反映して、素敵大人になりましたね
(褒めすぎですか?爆)

どうしてか?あたしもその印刷方法を見た記憶があります
う~~~ん 25歳なのにおかしいです 誰かに聞いたのかも
そそ、鉄製のペン先のペンで削るように書いて、それにインクを付けて1枚1枚印刷もありましたね…しみじみ
今でも覚えてる位、幼い夏少女に刻み込まれた渡部先生の思いやり
渡部先生 まだ御存命でしょうか… 

ヨンハが居なかったら容姿端麗な(よいしょ)夏さんとも知り合う事も無かったですよね
ヨンハが頑張る度にあたしたちの絆も深まり、世界も広がって行きました
今のあたしがあるのはヨンハのお陰 うぅ
この先 何年になるか分かりませんが最後の日が来るまでヨンハ友と言えるみんなと繋がって居たいです
懐かしい~~ ビューティーペアーって~久々ですわ
そんな風に言ってた恐れも知らないつわものが多かったですね(笑) 
ビューティビューティ~~~♪ 懐かしいから踊っちゃうぞ~(おい)
初めて聞く方、引かないでね~~お願い

どの歌を聞いてもヨンハに重ねてしまう今日この頃
スンフンさんの甘い声で歌われたら塩分も出ますね…
塩分摂取も怖い年ごろですが、脱水症状にも気を付けましょうね
上から下まで良く漏れますから 若いのに変だわ とっても変だわ~


2011/12/04(Sun) 16:31

Edit | Reply | 

What's new?