まずは様子見の私達
韓国では2012年度の大学修学能力試験(日本でいうセンター試験)が行われたんですね。
日本のワイドショーやニュースでも取り上げられてましたが、
校門の前で祈る母親達が泣いてるじゃないですか。 
KARAの末っ子ちゃんも受験生なんですね、
メンバーからの差し入れトイレットペーパーを抱えて会場に入って行きました。
鼻水を拭くのか、ファジャンシルではマイトイレットペーパーなのか?と考えましたが
問題がスルスル解けるようにお守り、験担ぎなんですね。

今日はそんなこんな大事な韓国の試験でしたが、
昨日はトトロさんと私… いつも取りあえず様子見な私達ですが、
行って来ました。  ペーパームーンへよっ(ペッパー警部よっ)

IMG_3600.jpg


仕事が終わり日比谷線の広尾駅で待ち合わせ、1番出口です。
噂では歩いて5分、お店のHPでは8分… これは10分はかかると覚悟して、
天現寺橋交差点方面に歩き出す私達。 明治通りに出たら左へ… まがってすぐ、
いくつかお洒落なカフェが並んでいます。 その中のひとつ…


IMG_3593.jpg


明治通りを挟み向こう側はガソリンスタンド。 ヨンハもお店の前に車を止めてたのかな。

002_20111110210044.jpg


IMG_3598.jpg


テイクアウトもあるんですね…

IMG_3601.jpg


さ~ 入ってみましょうか。 ドッキドキ

IMG_3597.jpg


レーズンサンドも美味しそうだった… じゅる。

IMG_3602.jpg


ヨンハが座った席はいくつかあるようで、ここはお店の奥の方。 
本棚にはメモリアルブックもありました。


003_20111110210043.jpg


というか何というか… ゴージャスすぎだ。滝汗

004_20111110203905.jpg


なんちゅう高級感… 完全に浮いてるような私達。

005_20111110203904.jpg


ここもヨンハが座ったというゴージャスなソファ。
昼ご飯もいただきました… ハツネコ。 ラザニアランチ… 1600円な~り
トトロさんのキューリとトマトのサンドイッチ(もっとお洒落な名前だった気がする)も
1600円な~り?
 
009_20111110210042.jpg


しかし、なんですね… 
ソファで低いテーブルのサラダを食べたりラザニア切ったりは食べづらい。 涙

007_20111110210042.jpg


さ~ そして食後は別腹のメイン。 ←訳がわからん。
ヨンハがよく頼んだというミルクレープ。
わたくしコージーコーナーくらいしか食べた記憶が無いです。爆

012.jpg


そして、こちら… 武道館のタマネギのような泡、ヨンハが好きだったカプチーノ。
シナモンスティックが良い香り。 ですが泡が顔につきそうです。 いや付きました。
鼻の高いヨンハはどうやって飲んだのでしょうか。
この泡、噂どおり最後までしっかりと残るかたさです。

013_20111110210036.jpg


ランチ1600円な~り、ミルクレープ735円な~り、
カプチーノ1000円では!チーン!!  ってか鼻水がチーン。 
ヨンハさんのお店、タカイデスネ… 泣き笑い。
しかし隣のカフェもそんな感じの値段でした。 相場か… 広尾価格?


あ~ くるじぃ。 平日のこの時間は空いてるので長居しました。
さ~ 次は隣駅の六本木に向かいますか。

ふらっと平日の夜に「マスターいつものお願い」こんな事をサラリと言えるかどうか、
ふらっと立ち寄りたいBar六本木。 常連さんが多かったら入れませんが…
しかしまだ5時で開店してません。爆
なのでスタバのクリスマスバージョンのカップやギフトを見たり、
モスバーガー(FaellchanとUnechanも千円拾った時に入ったっけ)で時間をつぶす私達。

つぶし切れずにラミョ~ン「一蘭」へ… (あなた達、食べ過ぎじゃないですか)
ペーパームーン出て2時間くらい?しか経過してませんが、
ですが一蘭の麺は少ない! 私には… 小声。  だからケンチャナヨ。
と思ったらトトロさんも少ないと思うらしい。
ヨンハも替え玉だったかしらね~ ご飯も入れたかな~
今日は麺を硬めにしたり青ネギ増量(100円)したり
美味しいタレ50円トッピングしましたが、なんか麺がしっくり来ませんな~
トトロさんは前回よりしっくり来るカスタマイズじゃなくて、
組み合わせを生み出して味に納得してました。 良かった良かった。


019_20111110210234.jpg



平日の仕事帰り(確かにそ~なの~)
ふらりと立ち寄る大人な女達(どう考えても不自然。爆)
お店にはお嬢さんが2人だけ… 本当の常連さんかなかな。
でも流れてくるのはヨンハの曲。 そちらのお嬢さんもヨンハファンでした。
お酒は飲めないお嬢さんが頑張ってヨンハブルーを飲む姿は健気エヨ~ 
ラブリーラブリーラブリー

常連さんにはチャイナブルーという名前で、
ヨンハファンにはヨンハブルーという名前で出ています。
トトロさんのカメラはあの照明でも美しく写りますな~ 涙

IMG_3630.jpg


ラブリーなお嬢さんの奥でバランタイン17年ストレートの私達。爆
前回、次はヨンハと同じストレートで行くぞと誓い合った私達(涙)
さ~て、そのお味は…  
お店にひとつしか無いアンティークのグラス、ヨンハが使った… グラス。
それで出てきました。 おいおいお~~い
感動の涙だぶだぶだぶ~~ トトロさんと私、じゅんばんこ。爆
なぜか漏れてしまう笑み… うひ… っひっひっ… うひうひ

IMG_3631.jpg


このグラスでも飲んだらしいし。笑 
ででで味ですが… ふわっと、ほわっと広がる甘い香り。
唇がしびれるほどの香り… しびれるのはヨンハのせいか。


IMG_3632.jpg


途中で本当に本当の常連さんもいらして
「マスター いつもの、薄めで」なんて注文してました。 
「はい」と、グラスに氷入れてシャカシャカといつものを作りだすマスター。

常連さんがいてもヨンハが流れてましたがアルバムが1枚終わると
「あ、もう1回かけなくちゃ。ヨンハさんのお願いだったから今もそうしてます」と
優しいマスタ-。 
ヨンハさんにはお世話になってるから来年はヨンハさんの所へ行って、
グラス持って沢山お酒を飲ませてきます… とも話してました。 ヨンハ良かったね。

最初はただ誰かの付き合いで来ただけで、それだけかと思ったら
2日後に友達を連れて来たり女優さんを連れて来たりとご贔屓にしてくれましたと。
お店は3時までですが、一度4時までヨンハさんが居たことがあり
「実はお店は3時までなんですよ~」と話したら「すみませんすみません」と
次からは3時5分前になると必ず会計してたそうです。 ヨンハったら。
今も扉が開いて「マスターこんばんは」と入って来る、その姿が目にやきついているそうです。

見えないだけでヨンハが居そうだよね。 

IMG_3639.jpg


ネコの「ろくちゃん」 ヨンハが見えるかしら。
寒くなってくるとお店にずっと居るそうです。 

IMG_3644.jpg



ヨンハとチュ…

20110905①

                             ハツネコ


皆さん カレンダーの申込み、忘れないで下さいね~ 来年もヨンハをめくりましょう。 

Comment 21

pink

ちょっと寒い夜です

ハツネコさん、トトロさん、こんばんは。
ゴージャスな足跡巡りですね❤

広尾か~、懐かしいな。。
若き日、広尾でクリーニング屋やってるボーイフレンドとぶらついたことある!
(BFとか言っっちゃって、しばかれるわね(@@))
ちょっと好きだったんだよね。
ヨンハの100分の1くらい(笑)

勤め先の社長の家も広尾で、一度豪邸で会議やった。
社長、見栄はりすぎたみたいで、その後残念な結果に。。

広尾はすごくオシャレで素敵で、あこがれた❤

食べて、食べて、飲んで、のヨンハ巡り─ごちそうさま(^^)

バー六本木はできるだけ早く行きたいな。
でもきっと来年になるだろうな。
ヨンハと同じものを飲みたい。同じグラスで飲みたい(笑)
ああ、想像しただけで泣けてくる。
今夜は寒いです。東京はどうかな?

たまのYOUTUBEヨンハ巡りはため息ばっかりですわ。
あーあ、あーあ、あーあーーーーー

(あ~あ)/ ←こんな顔になりそうだ。。(ーー;)

2011/11/10(Thu) 23:49

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

平日の水曜日だからかペーパームーンも人が居なくてゆっくり出来ましたね
二人なのに、こんなソファー席を取って良いんでしょうかと思いましたが「どうぞ~」って
オープンカフェなんですが、冬でもやっぱりオープンなのかしら?
ヨンハが良く座ったと言うゆったりしたソファー
慣れないもんで、なんか身の置き所が無く深く座る事が出来なくて(テーブルにも遠いもんでね)意味が無かったあたし
ヨンハが… こんな事でも無かったら敷居が高い広尾の素敵なカフェ
お値段も&%$△*#ですが~ミルクレープは今までに食べた事が無い美味しさでしたね
後から入って来た4.5人の奥さま方
分かりますね~ ヨンハの匂いがプンプン(笑)
ちょっと小耳に入って来たのが「ヨンハが~」の名前
ペーパームーン → 一蘭 → バー六本木
こんなコースの方が多いそうですからまた六本木でも会うんじゃないかと思いましたがそれは無かったわね
(あたしのサンドイッチは、きゅうりとサーモンでした~爆)

てか、カフェで3000円以上払ったのは初めてかも(汗)
あたしたち タベスギデスカ?

バー六本木は2回目でしたが、マスターの人柄で居心地が良くて落ち着きます
ヨンハもきっとマスターの人柄に惚れてずっと話して居たかったのかな
ヨンハはいつもストレートだったと聞いて次回は!と鼻息
ま、まさかお店に1個しかないヨンハが使ったのが確実と言う
写真の中で持ってるあのグラスでくれるなんて… うぅ 鼻水
ヨンハが行ったお店、ヨンハが座った席に座るのは出来てもヨンハが使ったグラスで飲めるなんてね…うぅ
あたしたち、エロおやじになってませんでしたかね?ちょっと心配
思わず横に居た二人のヨンハファンの方にも、お裾わけ
お二人… お酒が飲めず薄めのヨンハブルーで頑張ってらっしゃったのに~すいませんでしたね

今起きてる事が本当に事なのか夢の様でもありまだ信じ難く
「今にもヨンハが来そうですね」と言ったらマスターも
「そうなんです、わたしも「マスター お久しぶり~ また来ました~」なんて言って笑顔で入って来るヨンハさんの姿が目に焼き付いてましてね…」
なんて語ってくれた時にはあたしたちも決壊しそうでしたが堪えましたね
バー六本木のこげ茶のドアをあたしたちとマスターがじっと見ながら…
その時のヨンハを知らなくても想像出来ちゃうんだな(涙)

今日は寒くて雨ですが、頑張ってカーブスに行って来ます!
その前に、グッツとカレンダーの振り込みもしてこよう~
今年もいつものようにね
カレンダーはヨンハじゃなきゃ(笑) 

2011/11/11(Fri) 14:36

Edit | Reply | 

かずりん

ゴージャス&もりもり~!!

素敵な日でしたね~広尾なんて・いかにもセレブな感じじゃないですか!?いいな~行ってみたい!!

テーブル低いと食べづらいのよね・・・思わず下に座っていいですか?と私なら聞いてしまいそう(爆)なんせ私足短いから・・(笑
ハツネコさん達は大丈夫だと思いますが笑
でもヨンハの行ってた場所だからお品よくしないといけませんね。ウフフ(笑)

そして一蘭でラーメンですかー入りましたかーー凄い!
でもヨンハコース!ここは食べますよね・・(笑)自分好みに食べれるのか・・ここもいつか行かなくては・・でも仕切られてるのよね??個々で食べるのかな・・。

六本木バーでヨンハのグラスで飲めたなんて・・滝涙
グラス見てるだけでも感激なのに・・・それを口に当てることが出来たなんて・・・あやしいお顔になりませんでしたか?爆
マスターヨンハに逢いに行く予定があるんですか!?
なんていい人なんでしょう・・涙・・ヨンハもきっと喜ぶでしょうね☆

2011/11/11(Fri) 16:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

こちらも寒いです

pinkさん そちらも寒いですか。
東京も12月中旬の寒さだったらしいです… どうりで寒い。
しかも雨ですからね~ 歯医者の帰り道、寒さとトイレに行きたくてブルブルでした。
12月ってこんな感じなのかと天気予報を眺めておりました。ボ~っと…
来月は暮れじゃないですか、来月は大晦日… 涙

あら奥さん、広尾をボーイフレンドと? いいないいな♪ 
♪ 早く逢って言いたぁぁい~ あなたとの色んな事… あ~~テトラポットのぼって~ 
by かいこさんじゃなくてaikoさん。
aikoのボーイフレンドを口ずさんでました私、しばきやしませんから安心して下さい。笑
クリーニング屋の彼と広尾をデートしてたんですね… 可愛い2人。
ボーイフレンドだったのにヨンハの100分の1で足りますか。
100分の3くらいでも(3倍にしてみた)
ヨンハはやきもち妬かないでしょう…てぶん。
広尾に縁があったんですねpinkさん。 その勤め先の社長さんも広尾の豪邸ですか。
残念な結果とはオヨヨ… そんな方も多そうですから。涙

ケースに入ってるシャンデリアを初めて見た気がしますが全てがお洒落でした。
バーのマスターにペーパームーンでミルクレープを食べて来たと話したら、
マスターは何年か前に沢田研二のペーパームーンを見た事があると話してました。
そのミュージカルもとても良かったそうです。
映画のペーパームーンはテイタムオニールが子役で出てたんですね~ 
ななな懐かしい。ベアーズ? あれ… これでも25才?

主婦がバーで酒を飲む… しかも六本木でやんす。
マスターもお店を出して25年、六本木の風景もだいぶ変わったそうです。 
近くにミッドタウンは出来るし、主婦が店にやってくる。笑
いつも丁寧で優しい接客、私達がいる間も予約の電話が入って来てました。
ヨンハが来た時のエピソードなど一生懸命に思い出してくれたり温かい方です。
来年はpinkさん 一蘭とバーのハシゴしますか。 案内しますよ2分で到着です。爆 

動くヨンハ映像を見ると変な感じ、そこに元気にいるのに変ですね。
ほんとに?????です。 私は(?~?)/ こんな顔になっちゃいそう。

2011/11/11(Fri) 22:19

Edit | Reply | 

m

こんばんは-

ミルクレ-プ美味しかったですね。
私も10月に韓国に行く前に夜行きました。
仕事の帰りだったのでまずはやはり
サ-モンとキュウカンバのサンドウィッチから。
お席はソファ-ではなくケ-キが陳列されてるそばの
椅子席にしました。
夜は奥のソファ-席は席料がかかると聞き
ケチりました。聞いたところによると
お店の方もヨンハのファンだとわかると
色々と教えてくださるそうですが私には
全くそのオ-ラが発散されてなかったようで
時間だけが過ぎていきました。
このお店でのヨンハファンはやはり何があっても
まずミルクレ-プとカプチーノから食すかあるいは
ヨンハも食べたサラダをオ-ダ-すべきでした。
サンド食べた後にミルとカプを食べましたが。
奇遇にも明日の夜群馬から上京するチングさんが
夜のヨンハの足跡めぐりをしたいとの事で
引率する予定です。
明日はけちらずソファ-に挑みたいです。

韓国珍道中は今回かなり真面目な旅で
はためからはつまらん旅かも。
考えがまとまったら聞いてくださいね。

2011/11/11(Fri) 22:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様で~す

トトロさん 仙台の姪っ子ちゃん結婚式後の疲れが出るだろう頃に
広尾&六本木デートを有難うございますっ
念願叶いまして噂のペーパームーンに行く事が出来ました。涙
私達ってヨンハ足跡巡りなど率先して行く方では無かったし、
BAR六本木にしても一蘭にしてもペーパームーンにしても様子見でした。笑
皆さんフットワーク軽く動くのが早くて感心します。
皆さんも行ってるし私達も行って大丈夫かも???とや~っと動きだすのです。爆

オープンカフェもオープンが凄い、さすがに真冬はもう少し閉めますよね。 
真冬に検証に行きますか!鼻息… (まだまだ食べてみたい美味しそうなケーキがある)
空いてたもんで大きなソファーで長居しましたけど、
私も身の置き場に悩みまして結局は浅く腰掛けてました。 
ランチにソファーはむいてなかったかしら。爆
サラダの葉っぱはフォークに刺さらず乗らずで落としそうでした。1枚落としました。笑
トトロさんが食べてたサンドがサーモンとは思わず(爆)
ずっとトマトだと思ってヘルシーだわと見てました。 
でも見るたびに苺&生クリーム、キウイ&生クリームのフルーツサンドに見えてしまい
それはそれで美味しそうですけど。
カフェで3000円以上、そんな素敵なカフェにヨンハが連れて行ってくれましたね。涙
しかも韓国語の日記宿題では形容詞を沢山使うようにとの事だったので
カプチーノが高い、ケーキが大きい、一蘭の麺が少ない、モスのドリンクは安い…だの
沢山使う事ができたし有難いです。涙

バーのマスターの人柄の良さですね、主婦でも居心地が良いです。なはは
ゴルフもするしミュージカルも見る、ヨンハのフィルムコンサートに写真展も見るマスター。
そして1ヶ月くらい揚げ物を控えてるというマスター。プチ情報。笑
今もヨンハ関係のお客さんが来たり韓国から連絡も来るマスターは、
やっぱり人柄の温かさですね。
お店に私達2人とマスターの3人になった時、
あのドアから入って来るヨンハさんの姿が今も目に焼き付いてると
3人でドアを見た時、私もヨンハの笑顔が想像できて涙決壊寸前でしたが耐えました。
2人で泣いたらマスターが困るもんね。泣き笑い

ここ1年、何を飲んでも酔った感じがしなくて
前回バー六本木で飲んだバランタインのソーダ割りと甘いカクテルも強いお酒なのに
全然どこも変わらず酔わずに何だかな~でした。
次はヨンハと同じストレートを行くわよ~と迷いもなく注文しましたね。笑
その奇跡のグラスをお酒の弱いお嬢さん達にもおすそ分け~ 兄貴優しい~ 涙
あの薄めに作って貰ったというヨンハブルーも時間をかけて飲んでましたもんね。
私なんてヨンハブルーなら一気できます、たぶん。爆
さすがストレート、お店も暖かいけど自分も暑くなってきました~ 手もチカラが入らず。
久々に酔った感じ~ ふわっふわ~
トトロさんと別れて帰る電車で「もうすぐ駅だから」と旦那にメールしたのに
電車が私んちの駅を通り越して行く~~ なんで?
次の駅も越えて行く~?? おいおい~ どこまで行くの~私!とツッコミ。爆
結果4つ先まで行く特急でした。爆 (ストレートはアブナイデスネ…)

今日は寒い中、カーブスお疲れさまです! 
会う度に小さくシャープになってくトトロさんですが胸はキープだから凄い。笑
私も夕方に行きましたが雨のせいか4人でした。その1人が息子の担任です。汗
私達、来年のカレンダーをめくる為には注文しないとですね~
ヨンハはどんなヨンハだろう。 新しい年が少しでも明るくなりますように変顔ヨンハ希望。

2011/11/12(Sat) 01:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

かずりんさん mさん コメントを有難うございます。
ますます寒くなって来たのでそろそろお布団に入ります、ごめんねごめんね。涙

かずりんさん テーブルが低くて床に座ってしまいたい、親戚に実際います。笑
床に座ってソファーに寄りかかったらくつろげそうです。
ヨンハファン、やっちゃだめよ~ (あはは) 

mさん 明日は夜のヨンハ足跡めぐりですか。
東京タワーも綺麗そうですが食は一蘭とペーパームーンでしょうか。
今日は寒くて雨でしたが明日の天気は良さそうですね^^

お返事に辿りつけず申し訳ありません。 ではではおやすみなさい~

2011/11/12(Sat) 01:19

Edit | Reply | 

pink

ここで、しつもん!

バー六本木のカウンターに座る自分を想像して、
夜な夜な興奮の毎日pinkです。
大勢の方がいらっしゃってるようなのですが、
私の知りたいことが一つあるので質問します。
ご存知の方は教えてください。
Q1:ヨンハのバー六本木デビューはいつですか?
Q2:マスターはヨンハから旅土産をもらったことは?

どうぞよろしく。

2011/11/12(Sat) 16:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

モリモリ~

かずりんさん ゴージャスモリモリみんな食べるよ ♪ 
つるつるてかてか頭もハゲるかな~~ ダバダバ…ハゲって、おいおい…!
でも、ま~ 本人の福くんが学校で友達と替え歌にしてるそうですから。笑 
最近は福くんに癒されてるハツネコです。涙

広尾ってセレブですよね、私が行くようじゃセレブとは言えないが。泣き笑い
六本木にも独身時代もあまり縁がありませんでしたが、
男で女は変わるものよね~ もうヨンハのヤツ~~ 涙涙
ペーパームーンもお洒落すぎでテーブルは低いしランチは食べづらいけど、
お茶を飲むなら良さそう。 そういや韓国のカフェもソファーがありますもんね。
ペーパームーンは夜の2時までやってるようでヨンハも仕事が終わったら
くつろいでいたんでしょうね。
しかし~ やっぱりテーブルの中に、ってか下に膝は入れたいものです。泣き笑い
私の親戚もソファーがあるけどソファーに座らずに床に座ってお茶してます。
ハツネコも足が短いから食べづらかったです~ 何度も挫折しそうになりました。爆

ラーメンは横も仕切られ、ラーメンが出された後は
目の前のすだれ(?)も下ろされます。笑
ハツネコには麺も少ないし話すことも無いし一蘭はあっという間に終わります。爆

マスターはヨンハファンの常連さんから韓国に誘われるようですが、
行く時はこっそり行って来ますよと話してました。笑
色々と声がかかってマスターも人気者ですよね。タハハ
ヨンハと同じグラスを目の前にしたら、怪しいなんてもんじゃありません。 
トトロさんが口をつける時も見守ってしまいました。爆
ゴクゴク飲めるもんじゃないのでチビチビと楽しませてもらいました。
一緒に出てきた冷たいお水も交互にチビチビ… もぅクセになりそうです。

2011/11/12(Sat) 21:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

今頃…

mさん 今頃はお友達と夜のヨンハ巡りですね~ 
夜の… 夜の… うふふ
「夜の…」と付くだけで何だか大人な香りが増しますね。

韓国に行く前にペーパームーンに行かれたんですね。 
ほうほう夜はソファー席は料金がかかりますか、それはそれはケチってしまいそう。
でも今日は夜のソファー席に挑んだんでしょうか。オルマ? 高いのかしら~  
mさんは仕事帰り~の出来る女に見えますしカッコイイ~
広尾のペーパームーンに溶け込んでいそうです。
私達も手前の席に案内されそうだったので
「ヨンハさんのファンなんですけど」と自分から申請しました。
そうすると話が早い早い~ 奥に案内してくれたり写真もどうぞと優しい接客でした。

そのキューリとトマトの、いやサーモンだった… 
そのサンドイッチがシューマッハじゃなくてチューバッカじゃなくて、
キュウカンバという素敵な名前だったとは。爆
素敵な名前だったんですよ確か。
カッコしてキューリとトマトのサンドイッチと書かれてたような?
だからトマトじゃないんだって、サーモンだってば~。

韓国… 真面目な旅でつまらん旅でも…お待ちしております。
こちらオチも要りませんので~。笑
オチを用意しなければいけないとコメンテーターさんもじゃ大変です。
現地の方に間違えられたエピソードで盛りあがりましたんで
ヨンハの香りが感じられたらそれだけで幸せ… 

夕べはヨンハが久しぶりに夢に出てくれましたが悲しい夢でした。
夢の中でも悲しい目にあわせてしまいました。
ブルーのギターケースを背負ったヨンハがなぜか団地の階段を上ってく
その後ろ姿が今も目に残ってます… たはは

2011/11/12(Sat) 22:36

Edit | Reply | 

みかづき

行ってみたいが敷居が高いギロッポン

広尾、六本木セレブレポありがとうございます。
バー六本木も私には敷居が高そうと思いましたが広尾のペーパームーンもゴージャスで敷居が高そうです。
ヨンハのプライベートのファッションといえばダルダルのTシャツやパーカーしか思い浮かばないのですが、こんなシャンデリアのあるゴージャスなカフェが、行きつけだったんですね。
まるで叶姉妹やデヴィ夫人が座っていても、おかしくないような空間じゃありませか。
お値段も広尾価格で、ランチとケーキで三千円超えですか(泣笑)
家族4人で行ったら、えらいことになりそうですね。
でもこのケーキもおいしそうだし、カプチーノも飲んでみたいです。
鼻の高いヨンハが飲んでる時に鼻の頭や唇に泡をつけている姿を想像しました。
クゥ~可愛いじゃないかい。
ヨンハにカプチーノのCMに出てもらいたかったです。

ハツネコ奥様もトトロ奥様も、もうバー六本木の常連さんですね。
六本木のバーのマスターと知り合いなんてカッコいいな。
ヨンハの飲んでいたグラスで飲めたんですね。
いいなぁ、うらやましい。
それって間接キッスですよね…
(小学生のように興奮しています 爆)
今度こっそりヨンハのところに行くと言ってくれたマスター
ヨンハも本当に喜ぶでしょうね。
わざわざ韓国まで行ってくれるなんてヨンハ愛されてますね。

この前は河本がヨンハに見えてしまったのですが昨日はテレビに出てたチャラ男ことオリラジの藤森が一瞬ヨンハに見えました。
チャラ男に見えて、実は礼儀正しくマメ男で、家族仲もいいところは、ちょっとヨンハに似てるかも(ヨンハはチャラ男にはみえませぬが)
お母さんとの2ショットの写真が、まるでカップルのように後ろから抱きしめて、ニット帽にメガネだったので、ヨンハならオンマとこんなポーズをしそうとヨンハを思ってしまいました。
この藤森が何度もギロッポンのミッドタウンと連呼しておりました。
六本木には週に3度は通っているらしいです。
ヨンハだって、六本木は庭みたいなもんですよね。
ヨンハもバー六本木でお姉ちゃんに「君かぅわいいね~」
なぁんて、言ってたのかな、かな…

2011/11/12(Sat) 22:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

う~ん

pinkさん 質問ですか、有難うございます^^ 
って答えられるんだろうか???

バー六本木のデビューは2005年12月8日だそうです。
2日後にまた友達を連れて行ったようですよ~
そもそもは…
韓国人のヘアメイクさんの友達の実家(スナック)が
当時バー六本木の近所にあったそうで、
そこにみんなで飲みに行く時にバーの前を通ったそうです。
その時に「ここは何ですか」とヨンハが気になったようです。
あの赤い文字とレトロな雰囲気が気になったのかしら…
その友達が教えてくれたんですね、
何日後かにヨンハが現れたそうです。笑

旅のお土産は聞いてませんでした… お力になれずごめんちゃい。 
自分のCDはプレゼントしてたみたいですが。笑
すぐに曲をかけて貰い、終わったら「もう1回」だなんて
ほんと自分が好きなヨンハですよね~ 

2011/11/12(Sat) 22:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

チャラめがね

みかづきさん こんばんは^^
確か昨日、そう昨日ですね… 
見る物が無くて我が家もそのチャラい藤森君を見てました。笑
小学校の後輩達に意外と真面目に挨拶してて好感持ちましたが、
当方、娘がテスト期間が近付いてます。
途中からテレビの音無し字幕で見てたもので
感動エピソードが伝わらずヨンハ似の部分も見逃しました。爆

このまま…お返事を書きたいのですが明日は娘の部活の大会があるそうで
お弁当作りがあります。 5時半起きです。トホホ
来週が試験なのに試合に出る子がいるのでチーム全員が応援です。
勉強の方、どうしてくれるんだ~い 先生~~ 

という訳で今からお米を研ぎます。
お返事の続きは明日にします~ ごめんねごめんね~
夕べはヨンハの夢が見れたものの悲しい夢すぎて、朝からどんより。
自分で勝手に見た夢なのに… 夢でも可哀想だったヨンハ。 ごめんよ~
もっと良い夢が見れるように私が努力しなくちゃ 笑

みかづきさん みなさん おやすみなさ~い

2011/11/12(Sat) 23:09

Edit | Reply | 

m

取り急ぎお知らせします

行って来ました。六本木バー。マスターは独身者ですよん。マスターファンのトトロさんに携帯から取り急ぎお知らせまで。昨夜はヨンハの話しの他にも色々と語ってくれて店内ちょっと賑やかな雰囲気でした。真夜中の広尾も歩いたmでした。ではまたお邪魔します。

2011/11/13(Sun) 07:35

Edit | Reply | 

remo

こんにちは^^

はじめまして。
先週の水曜日は、どうもありがとうございました。
六本木のバーで、ご一緒させていただきました
2人組の左側にいた者です。
私たちは、あの日が初めてだったので本当にドキドキで!
ヨンハがいつも何を飲んでいたのかも知らなかった私・・・
まさか、ヨンハと同じグラスに触れることができるなんて!!!
おすそわけ、本当にありがとうございました!
夢のような素敵な体験をさせていただきました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

ブログ、たま~にのぞかせていただいてました。
なので、ビックリしちゃいました。
えっ?あの時の方が???って。
しかも、「お嬢さん」って・・・。
全然、お嬢さんなんていう年ではないのに、スミマセン。

また、どこかでご一緒できたら嬉しいです!
同じヨンハファン、素敵な出会いをありがとうって
ヨンハにお礼を言わなくちゃですね!
本当にありがとうございました。
また遊びに来させていただきますね♪

2011/11/13(Sun) 10:46

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

remoさん こんばんはトトロです
まさか、こちらでお会いできるとは…ありがとうございます
帰り際に、また何処かで会いましょ~と約束しましたが
こんなに早く会えるなんて うぅ
あの時の左側の方と言うとグレーの服の方ですよね?
あたしは、お二人にバランタインをお裾わけした左側に居た方です
ふくよかな方です(自分で言うか)

もうヨンハファンの集いの場所のようになってるバー六本木(笑)
水曜日だから、常連さんで一杯だろうから、余りヨンハの話しも出来ないだろうと思って行ったんですが
他にはちょっと来たおじさんが一人
マスターもゆったりと出来た様でいろいろお話し出来て良かったですね
ま、あたしたちもまだ2回目なんですが、あそこは居心地が良くて常連になりそうです
てか、なりたくても財力がありませんが(涙)

辺鄙なところで、マイペースでやってるこのブログですのに
読んでくれてたとは! 驚きと感謝です
実際に会ったら「あ~ あのおばさんが書いてるんだ~」
と、納得しながら読めるでしょうか
文章力が無いもんで特にヨンハファンの心を癒す様なブログにも出来ません
み~~んなで乗り越えたい趣旨のブログ
みなさまが頼りのブログです
最近は日常の話題も多くなって来ましたが、井戸端会議のようにみんなでワイワイしながらずっと長いお付き合いがしたいです
泣く時も笑う時も、ツライ時も嬉しい時も一緒に…
これからも宜しくお願いします

2011/11/13(Sun) 18:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

敷居もお値段も… 

みかづきさん 今朝はお弁当作りで5時半に起きましたが6時半に娘を見送り
「30分だけ寝かせて~」とまた布団に戻りました。
起きたら8時半… 娘が頑張ってる時にスマーン。
試験前の1週間は部活も休みですが… チームから2人が試合に出るからと休み無し。
今日の応援も全員じゃなく、あまりに成績が悪い子は
「おまえは来なくていいから勉強してろ」と言われたり、
ウチの娘も数学(部活顧問が数学です)が大変なことになってんだけど(汗)
おまえは部長だから来いとか…  家で勉強にさせてくれ~~ 
母の愚痴、すみません。

敷居もお値段も高いわ~ ギロッポン!笑 
昔、六本木に出勤してた頃(作戦を観にですが)
ミッドタウンを覗いたらパンもケーキも高かったこと~涙
チャラい藤森君は週3でギロッポンに出勤ですかーっ 
チャラそうで真面目、でも意外と遊んでそうだし、でも母ちゃん思い、これもギャップか。
確かに藤森君もチャラいキャラに疲れが見える時もありまして(爆)
メガネの奥、目が笑って無い時がありますね。笑
先日は河本がヨンハに見えましたが藤森君もヨンハ風味でしたか。大事なとこを見逃した。 
このお2人さんはロンブー司会の特番で合いの手合戦やってますよね~ 
あのホストクラブ風の河本さんのポニーテールとシュシュ♪好きだったわ。
♪カ~レンダーより早く (いったい何すんの?)
シャ~ツの袖口まくって (シャツちぎれるよ) 太陽が近づく~気配(この世の終わり)
僕の腕から衣替え (物理的~無理) 子供達が繰り返し見てたから覚えてもうた~ 涙
ヨンハもコンサートMCで「きみ、かわうぃ~ね ぼくカコうぃ~ね」なんて言ったら
大うけだったろうな。ううう

話は広尾に戻りますが家族でなんて絶対に行けませんよね。おそろしや~
昨日我が家はインフルエンザを打って来ましたが3千円×4人… こっちも怖ろしい。
3月末までに3回接種の子宮頸がん予防接種を打ち切れなかったら1回が1万5千円。大汗 
ヨンハは広尾のカフェで元トンバンのメンバーともお茶してた様ですから
兄貴ヨンハのおごりっぽいですね。 バーでも他のお客さんにご馳走するし。何気に凄い… 
ゴージャスなカフェでもダルダルのシャツヨンハかもしれませんが、
そのシャツもブランド物で高かったりするんですよねヨンハって。笑  

とても常連とは思えない不自然さですが(爆) まだまだやり残しています。
バーのトイレにもまだ入ってないな。笑
ペーパームーンは男女別ですが、バーは男女一緒だそうですのでうふふ(ってソコかよ)
そうそうペーパームーンのトイレは忍者屋敷のようで
「え?そこ??」みたいな壁から入りました。トトロさんが。笑
バーのマスターも私達に名前を聞いてオーダーの用紙にメモしてました。
こうやって名前を覚えるんですね~ 

知らなかったエピソードに驚いたり、これからも知らないヨンハに会えそうですね。
時間が経つにつれてヨンハがいないことが変で仕方無い… 
なんなんだろうな~~ も~ 

2011/11/13(Sun) 22:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

取り急ぎ情報有難うです

mさん 朝から情報を有難うございます。笑
そうそうマスターは家に帰ったらビール飲んで晩酌すると常連さんと話してたので、
それは一体何時なんだろうな~と思いながらダンボで聞いてました。
最近はアルバムの整理をしてて部屋中に写真を広げてますと話してる時も
奥さんの匂いがありませんでしたので独身かと思っておりました。
辛い別れがあったかもしれないし、でも彼女はいるかもしれないし(笑) 
あの優しげなマスターにヨンハも癒されてヨンハファンも癒されますね。
昨日は土曜日だからヨンハファンで盛り上がったんでしょうか。笑

真夜中の広尾… きっとヨンハも見た風景ですね。
お友達も夜のヨンハ巡りを満喫できたでしょうね。 案内人mさんもお疲れ様でした~

2011/11/13(Sun) 22:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

こちらで… はじめまして!

remoさん 初コメントを有難うございます。 
この広尾と六本木潜入レポの記事を担当しましたハツネコと申します、
バー六本木では一番奥に座ってました。 胸板のうっす~い方です。爆
どっちが前か後ろかわからないかもしれませんが一応は目と鼻がある方が前で。笑 
水曜日にお会いした時にはブログの宣伝もせずに
「今度また~」なんてお別れしてしまいましたが、
なんとなんとブログをご存知で覗いてくれてたなんて…
ここでこんなに早く再会できるなんて驚きました。 ヨンハありがとう…涙
東京の端っこから来ましたと話してたremoさん達、それも東京の左寄り。
トトロさんも東京の左寄り~(笑) あたしんちは右寄りの方です。笑

お嬢さんなんて年じゃないなんて~ お肌つやつやでしたよ。
それともあのバーは「-5才肌」-5才肌照明だったかしら~ プリマヴィスタかっ
あの照明は良い感じですね~ 前回は入口側に座ったんですが水曜日は奥の席、
それだけで照明の感じや雰囲気が違うものですね。 
remoさん達は本当にお酒が弱そうで頑張ってる姿が健気で泣けました。
男なら可愛くてたまらんだろう。 守ってあげたくなっちゃうわね。
で、ストレートを飲む私とトトロさん。 がはは

トトロさんも書いてますが、ここは辺鄙でメジャーでは無いですが、
マニアックな皆さんに支えられ(おいおい~)
ヨンハ愛がいっぱいの皆さんに支えられて続いています。
remoさんも昔からのファンと聞きました。 
昨年からの日々がどれほどの辛さかと言葉に出来ないほどのヨンハファンですが、
そうじゃなくてもオデコ全開だったりダルダルシャツだったりマッチョになったりと
乗り越える事も多かったヨンハファン(涙) 
そんな皆さんと支え合いながらヨンハを語っていけたらと思っています。
管理人はトトロさんとハツネコですが皆さんでやってるブログですので、
皆さんの愛なしではもう進めませんので日々感謝しております。涙涙
これからも末永く宜しくお願いします。
右側のお友達にも宜しくお伝え下さいませませ。 また遊びに来て下さいね。

2011/11/13(Sun) 23:14

Edit | Reply | 

remo

ありがとうございます。

トトロさん、ハツネコさん、こんばんは!
こちらのブログは、お二人のブログだったんですね?
こちらで、またお会いできて、本当に嬉しいです。
お二人とも、文章がとっても楽しくて♪面白くて♪
コメントを読んでいて、ニコニコしちゃいました。

水曜日は、お客さんが少なくて、ゆっくりヨンハを感じることができましたね☆
マスターから、色々とヨンハの思い出話しを聞くことができたし。
私たちは、本当に緊張してまして・・・
トトロさん、ハツネコさんがお店に入ってきて
そして、ヨンハファンだとわかって、ホッとしたんですよ^^

トトロさんもハツネコさんも東京なんですね?
一緒にいたお友達は、東京なんですけど・・・
私は千葉なんです、歩いてほんの数分で東京に行けるくらいの
ギリギリ千葉です(笑)

お肌ツヤツヤだなんて・・・多分、緊張の汗でギラギラしてたんだと思います~。
本当に雰囲気の良いお店で、気に入ってしまいました。

ヨンハファンには、色んなことがありましたね・・・
みんなで一緒に乗り越えて、ワイワイ♪色んなお話ができたら嬉しいです。
お友達も、こちらのブログには遊びに来ているみたいですよ♪
いつも見てるブログに、私たちのことが!って
ビックリしてました^^

私も同じFC2でブログやってるんです。
でも、最近はヨンハネタは少なくなっちゃいましたが・・・。
また遊びに来ますね!
本当に、ありがとうございました。

2011/11/14(Mon) 22:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

ギリギリ千葉

remoさん またまたご丁寧にコメントを有難うございます~
夕べは早々に寝てしまいお返事が遅くなりました。すみません^^
「ギリギリ千葉」に反応して直ぐにコメントを入れたかったのですが…さーせんさーせん。 
歩いて数分で東京と言いますと…○川市、○戸市などが浮かびます。
わたくし実家が○川市です~ 毎日江戸川を越えて仕事に行きます。
こちらのコメンテーターさんもお近くの方が多いですよ。
またまた千葉の人~が増えそうです。

緊張のギラギラだったんですか。爆
私達もギラついた目でヨンハのグラスを見てしまいましたが、
ギラギラの内容も違うもんですね~ 
それとも一蘭のトンコツスープでギラついてた私達かしら。笑
事実、一蘭で食事後に口紅がすべるすべる~ つるっつる
脂ぎったままバーへ行ってしまいました。
雰囲気の良いお店ですよね、敷居が高いと思ってたのにまた行ってしまいそう。
常連になるには財力が…。およよ

remoさんもFC2だったんですか。
他にも色々ありますがなるべく目立たないようにと(爆)
トトロさんと始めたブログです。
ヨンハの為には陽の当たる場所で愛を叫んだ方がいいのかとも思いますが、
何せ、びびりな管理人達でして~ 

ヨンハ話題が辛い時もあり、でもヨンハを語って行きたいので何とか絡めてみますが
話題が無いと辛いですよね。 
ヨンハ愛に溢れる私達と皆さんの日常ならそれはそれで良いかと、
ヨンハもわかってくれるだろ~ と勝手に思って日常話題でも許してちょ~。
これからの方が長いかもしれないヨンハとの日々、
皆さんと一緒に語って行きたいですね。 これからも宜しくお願いしま~す。

2011/11/15(Tue) 22:30

Edit | Reply | 

What's new?