やっちゃったよ
冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版

11/14(月) スタート!
毎週(月~金) 18:00~ 2話連続放送

伝説の名作が、韓国KBSノーカット完全版でいよいよ登場!
予告やハイライトシーンが流れるエンドロール、より原語に近い字幕
オリジナルの楽曲など、ファン待望の要素が満載!!

LaLaTV

↑こちらのHPを開き、ずずいと下にスクロールして下さい
ワンクリックアンケートなる物があります

質問 あなたが「冬ソナ」で一番好きな登場人物は?

もちろんサンヒョクもあります
アンケートの結果は、後日 発表になるようです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は旦那のお姉さんの娘の結婚式で仙台に1パクして来ました
娘と駅で待ち合わせ、新幹線に乗る為に東京駅へ
2回乗り換えて東京駅で降りて新幹線の乗り場に向かう時にまた事件は起きましたね~
結婚式で着る自分の礼服を持ってた旦那
その中には、姉ちゃんが結婚式で着るワンピースも入ってたんですが…
なぜんでしょうかね~ 手に持ってないってね お~~~~い
網棚に乗っけたのが間違いだわね

いつも「網棚は忘れてばかりだから置くな!!!!!」禁止令を忘れたのか~旦那
どう頑張っても探してたんじゃ新幹線には間に合いません アハハ
兎に角、新幹線に乗って向こうで何とかする事にしました (なんてこったい)
あたしの服と孫が式で着る服があったのが不幸中の幸い(涙)
それからどうなったのか???

結婚式の様子、礼服の行方など明日こちらで報告させて頂きます
今日は予告編でごめんなさい 
それまで、こちらのヨンハでお楽しみを~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仙台での結婚式…ま~ヨンハブログとの関連が希薄ですが孫との楽しい旅
ちょっとお付き合いを


今日は昨日より寒くなりました
日曜日の仙台 雨模様でしたが暖かったです
新幹線に乗る前にすったもんだしたトトロ家
孫も居るし~で、1時間前に着く位の余裕で出かけたのに、こんな事件で丁度良い時間でした
兎に角、レンタルするにしても仙台に電話しとかなきゃ
「電車の中に置き忘れて~」なんて言ってる旦那も恥ずかしかっただろう
そっちでレンタル… と言う前に仙台で礼服とワンピースを貸してくれると言う
おお 有り難い が~ 問題は旦那のあの10ヵ月の腹で入るんだろうか
一抹の不安を抱き新幹線に乗り仙台へ 乗ってる時間 ずっと熟睡してた孫(良かった~)

今回の結婚式は旦那のお姉さんの娘(32歳)の結婚式
お相手も同じ歳の32歳だそう
新郎は派遣の仕事だと言う事で、結婚もすんなりとは行かなかったようですが
そこはやはり、押し切りますよね 子供には敵わない
新郎の家は母一人子一人 親戚も少ないし友達も呼ばない本当に内輪の式
全部で16人位だったでしょうか
式場の名前が「小さい結婚式」 本当にアットホームな式でした

最近多いのか「人前結婚式」 入場もすでに新郎と新婦が腕を組んで入場です
仙台1

普通は披露宴でする花束贈呈や両親へのお手紙も結婚式に入ってました
そして、誓いのキスも本当に近い!(笑)そして長かった~~~
3歳の頃から知ってる新婦の姪っ子
入場で扉が開いた時から、感動でウルウルのあたし
小さい時らか可愛かった○○ちゃん 花嫁姿が綺麗でした
あ~~ あたしももう一回したいわ~っと、花嫁の弟の奥さんと話す(笑)

花嫁が書いた両親への手紙… あたしもしっかり取ってありますが嬉しいですね
3月にあった大震災で被害の大きかった仙台に住む一家
両親への感謝の言葉と一緒に、3月の大変な時期を懲り越えてこれたのも両親や家族の絆があったから
この家族に産まれて良かったと思いましたと…
亡くなった方も多く、家が無くなってしまった方も多かった大震災
こうやって家族の絆も太くなった家も多い事でしょうね
声を詰まらせ、読めなくなった時もありましたが、最後まで頑張って読んでました
それを見てるあたしも涙が溢れますね うぅ 

この後は場所を移して仙台駅前にある「メトロポリタンホテル」で会食会
新郎新婦も普通にスーツとワンピース姿で飲むわ歌うわ(笑)
仙台2

料理もついでに紹介 てか、全部は撮って来なかった~~
仙台4
仙台5
仙台6

肝心のメインのヒレステーキが無いし… がびん
仙台3編集済み

↑おまけ (爆)

新郎新婦は、このホテルで1泊しますが、親戚一同は秋保温泉のホテルのマイクロで温泉へ
14人に子供が2人 4時に会食が終わり4時にホテルの宴会
あたしら そんなに食べられませぬ~~ と娘と言いながらほとんど完食でした(汗)
しっかりご飯まで食べちゃったよ(汗) 

仙台7
(まだ一部)

お義姉さん夫婦 ふたりともすでに両親は他界
こんな時に集まる親戚も少なくなりましたが、孫が出来る歳になりました
相変わらず旦那の方の家族は口数が少ないけど、また一人家族が増えて賑やかになるんでしょうね

宴会が終わってお楽しみの温泉~~♪ あたくし温泉に目覚めたのがこの数年です(笑)
良いですね~ 温泉 ゆっくり露天風呂に浸かってストレス解消して更に(え?)美しくなる
登別温泉の様に硫黄の匂いはしないけど、気持ち良かったです
ババンババンバンバン はぁ~ ビバノンノン♪ 気持ちはこんな感じ
旦那も孫とふたりで温泉に入れて、ニタニタ嬉しそう
今度はヨンハ友みんなで温泉に行ってゆっくり一晩語り明かし裸の付き合い(うふっ)
背中を流したり流して貰ったり そんな付き合いもして行きたいですね…

次の日は、新幹線まで時間があるので朝市でお買いもの~
駅から歩いて5分ほどの所の路地に朝市があるのを最近知りました
「朝市に寄ってから帰ります」と言ったら… なぜ~~か?みんなで行く事になりました(汗)
魚介類から野菜、漬けもの などなど 新鮮で全部買いたい うぅ
氷をたんまり入れて保冷バックも購入しました 臨戦態勢!
持って帰るのが大変でした 今度はでかいスーツケースかしらん

あ、そうそ 忘れるとこでした (あたしもか)
旦那が忘れたハンガーバック(って言うの??)昨日 新宿で聞いた時には届いてないって言うので諦めましたが
最終的に遺失物は東京駅に集まるので聞いてみました
おおお~~ ありました(涙) 有り難い
ありましたが、あったのが高尾駅だそうです げげっ
旦那が明日、会社の帰りに行って来るそうですが、ちょっとした旅行かしら(爆)
ま、忘れたのは旦那だから良いかっ

仙台はファンミも行ったし、最後のフィルムコンサートも行った思い出がある場所
ヨンハで行くのと家族の用事で行くのとではまた違う顔になりますね
またヨンハで行きたいな… そして、朝市に行こう~ 






トトロ

Comment 18

m

お疲れ様でした

ワンピ-スがどうなったのかも
気になりますがELLEGIRLのヨンハに
見とれてしまいました。
ル-ジュを塗ってもらうのに
口を尖らせてるの可愛い-
撮影のコンセプトがキュ-トという事で
ヨンハもどうポ-ズをしたら
可愛くキュ-トに写るか工夫してましたね。
髭があっても可愛いナンジャは
そうそういません。
あ-あの白いスニ-カ-になり
頭にのせられたい。

2011/11/08(Tue) 00:44

Edit | Reply | 

らお

申し訳ないけど冬ソナの予告より(もうストーリーわかっちゃってるからね~)も引き込まれるトトロドラマの予告ですわ
『ケンチャナ☆トトロ!』とか
『ファイティン!トトロ!』とか
『ワッタガッタ(汗)トトロ!』とか そんな感じでしょうか?タイトルは
それとも『仮装なるトトロ一族』とか???
あぁはやく(読)見たい
待ち遠しい…

アタシはこれからこなき(義父)の四十九日と、ついでに義母の十三回忌で、ただ今列車に乗ってます
数珠を入れたバッグはひざの上
アタシも網だなには置きません
予告よりも結果が見えてしまいますんで、アタシの場合も(笑)

2011/11/08(Tue) 10:52

Edit | Reply | 

トトロ

お楽しみぃ

mさん ワンピースに旦那の礼服 特に礼服は買ってまだ何回も着てません(涙)
この時点で、ほとんど諦めの境地のあたしです
昨日 帰りの新宿で聞いてみましたが届いて無いって返事でした
しかし、まだ最終終着地の東京になる遺失物保管場所に聞いてみないと確定ではありません
果たして、その後はどうだったのか…
さ、これから書いて行きたいと思います

ELLEGIRLは良い仕事をしてくれますよね~
以前 肩にクマちゃんを乗っけた超可愛いヨンハもELLEGIRLでしたね
この靴が大活躍の巻きのELLEGIRLは、可愛いのにおっさんのヒゲのヨンハ(爆)
両極端じゃないかい
もう撮影してる時には自分にヒゲがあるって事は忘れて可愛い笑顔のヨンハでしょうか
「あ~~ これのヒゲが無いヨンハだったら最強だわ」
そう思った時期も長かったですが(汗)
このアンバランスがヨンハでしょうかね~
テロップを読んでも面白いですね
多彩な才能を褒めたり「この人 今年歳が32歳」と突っ込んだり
靴をこうやって使うなんて思いつきませんよね~
mさんは、あの靴になってヨンハの頭の上で体育座りですね
想像したら、吹きだしちゃいました(おいおい)
あたしは、ヨンハのお口を綺麗にしてる紅筆になっちゃおうかしら
ヨンハのお口を行ったり来たり ヌリヌリ(いや~ん)
たまに顔を上げてみるか (おい)

2011/11/08(Tue) 12:50

Edit | Reply | 

トトロ

そうでしたか…

らおさん もうそんなに経ちましたか
49日が経って、いつも側にいてくれた、こなきさん(お義父さん)も、いよいよ見送る時が来ましたか…
数珠を入れたバックはひざの上… これが正解です
人間 手から離れると存在を忘れる様です
しかも、他にも荷物がいっぱいだし~汗
ま、しかし、電車に礼服を置き忘れるって何度も無いと思いますが
家の旦那 これで2度目ですから (ったく)
前はすんでで気が付いて慌ててまだ閉まってないドアに駆けこんで間に合いました
今回はとうとう、やっちゃいましたよ(アハハ…)

まだ新幹線に乗る前の朝8時 1発目に最悪な状況
タイトルには、ファイティン ケンチャナ ワッタガッタ全部でお願いします
礼服が無い!と、分かった時は愕然となりましたがぁ
ケンチャナヨ~~ そう思えるようになったあたし
ほら、ちょっとだけ大人になったでしょ?爆
もうお酒も飲めるかも(おい)

2011/11/08(Tue) 13:24

Edit | Reply | 

koko

礼服ご無事でなによりでした!

でも分かります。私もお気に入りのスプリングコート電車の中(たぶん)に忘れて泣いた事あります。傘なんて何本置いてきたか・・・

感動の結婚式 & 温泉!!  最高!!!  ご主人様の失態なんて、幸せ感動で許せちゃいますね!
私も、今月下旬に近場の温泉に行く予定です。

冬ソナノーカット完全版のDVD。昨年3月発売発表からから11月に発売延期で手に入れましたが、

2006年?2007年?頃か、YAHOO動画?で観た冬ソナの無料動画では、
マイク・・あの音声マイクが映っていて、
DVDにもノーカットだから、映ってるかと思いきや、やっぱり修正されてましたっけ。
そうですよねぇ。お金払ったDVDに、あのチラチラと目障りなマイクが映ってたら、シラケます。というか弁償してほしくなっちゃいます。
無料動画だから、ちょっと面白く思って見てました。

それにしても、ELLEGIRの美ヨンハ。カッコええですぅ~

2011/11/08(Tue) 18:09

Edit | Reply | 

らお

こなき(=義父 子泣きじじいに似てるから)の法事が滞りなく済んでこちらに訪れたら、トトロ家も結婚式は滞りなく、礼服も無事所在確認できたようでよかったですね
めでたしめでたしです

秋保(あきう)温泉 懐かし~いです
その昔、20年近く前になるかしら ダーリンの会社の契約保養所が秋保にあったので行きました
秋保国際観光ホテル…とかなんとかゆーホテルでした
温泉 いいですね~~
温泉場に行くと4回は浸かりにいくアタシ
これ以上ふやけてほしくないけど、ゆっくり浸かってふにゃふにゃしたいなー 浴衣で座敷に大の字で寝っころがりたいなー

法事のあとは、(ちょいからではちょびっと有名な)焼きたてパン食べ放題の某レストランから『結婚記念日10%オフ』のDMが来てたので、服がちと線香臭いかな~と気にしつつも行ってきました
パンを8個も食べちゃいまして、アタシのお腹はおめでた妊婦さんのようにぽんぽこりんになりました
めでたしめでたし(泣)

2011/11/08(Tue) 20:55

Edit | Reply | 

ヨンヨン☆

姪っ子ちゃんのご結婚おめでとうございます。

せっかく仙台にお越しになったのに
お出迎えもお見送りも出来ずじゃんねんでした。
日曜日はグダグダダラ~な一日を過ごし
暇を持て余しておりました…私^^;
こちらにお出でになることは知りつつも
気が付いた時には昼でして、その時間未だパジャマ姿
ほんと、だらしない恰好で恥ずかしい限り
身支度を整えメールしたころには秋保で湯船につかり
まったりしてた時間かしら?
天気が雨模様でせっかく美しい紅葉も半減したのではと
心配してましたが少し見れた様子で良かったです。

『家族の絆』…震災以来こちらでは結婚ラッシュだとか?
震災で頼る者、寄り添う者が欲しくなったのかもしれませんね。
私も震災でヨンハチングさん達からの『絆』を
感じました。ヨンハが居なくなってから余計に深まった
気がします。
大切大事な『絆』です。
そういえばフォーンチューンクッキー(5箱購入)の
メッセージ『絆』が全部で6個ありましたけど…(^_^;)


ELLEGIRLどピンク色のTシャツ着たヨンハの笑顔が
可愛いよ・・・。よく似あってます(*^。^*)

2011/11/08(Tue) 21:47

Edit | Reply | 

m

おめでとうございます

その後姿からも
美男美女ぶりがうかがわれる
新郎新婦。
トトロさん姪子さんのご結婚
おめでとうございます。
和やかな雰囲気のお式と披露宴だったことが
文面から感じられました。
お孫さんのワンピ-ス
一見子供用のチマチョゴリに見えました。
可愛いいですね。
そして何より高尾山駅にあった礼服。
おめでとうございました。

2011/11/08(Tue) 22:22

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

kokoさん 電車の中にお気に入りのスプリングコートを置き忘れも悲しいですよね
お気に入りのパンツ位ならまた買うって事も出来そうですが
コートとなると出費も痛い
電車に乗るとほっとするんでしょうかね?
あたしも切符を落としたりしましたが、傘の忘れ物も多いそうですね
中には、入れ歯とか位牌とか考えられないものもあるそうですよ
てか、パンツの忘れ物ってね(汗) でも奥さん!あるんだってよ~~
ノーパンでお帰りかしらね それよりどうやって脱いだんだろ??

韓国のドラマには、ありがちな上からマイク(笑)
時間に追われて撮り直す時間も無いんでしょうね~
日本のドラマじゃあり得ないこんなハプニング
結構 面白がって韓国のドラマを見ながら隅っこの方を探しちゃってます
ま、間違い探しって感じかしらね(笑)
いや~ 見つけた時には、やった! よっしゃ~
何の得にもなりませんが~ 一人したり顔です

冬ソナも監督も居眠りする位の強行軍の撮影でしたよね
マイクチラチラは何回かあったような気がしますがどうだったか
それが、DVDになると消えるんですか?
そんな事も出来るんもんなんですね
そう言えば、あるドラマの泣くシーンで鼻水がたら~っと流れたジャニ系アイドル
その鼻水をCGで消したそうですよ
それを消すだけで、ウン十万だそうです 
うっ 迂闊に鼻水も流せませんね (汗)

DVDとなると、500円や1000円で買えるもんじゃないっすもんね
綺麗な画面で、いらつく事もなく保存して置きたいですよね
ま~ ヨンハの見えちゃいけない物なら消されるとムカつきますけどね
(なんだろ)

韓国の雑誌のグラビアって、最高にかっこつけたヨンハだったり
初めて見る様な面白いヨンハだったり楽しかったです
日本の雑誌のグラビアとは一味も二味も違いますね~
動画の中には「さすが俳優」みたいな言葉もありましたね
何やっても最高のヨンハだ! 鼻息

2011/11/08(Tue) 22:23

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様です

らおさん こなきさんの49日の法要が無事終わりましたか
お疲れ様でした
こなきさん 自然体でこなき語録もたくさんありましたっけね
らおさんは大変そうでも、聞いてるあたしらは楽しませてもらいました
こなきさんも、らおさんに大事にしてもらって感謝してると思います
だから、ヨンハに会って「らおさんの所の夢に出てね」って、お願いしてくれるね

秋保温泉に向かったのがもう暗くなってからだったので
周りの景色とか何にも分かりませんでした
朝 帰りのバスの中から見たら、のどかな感じで温泉付きのマンションもある様でした
通りから見えたマンション(続きの1戸建て?)がお城風で可愛かったです
途中には、テレビで紹介されて有名になったと言うサイズのでかい「おはぎ」を売ってる「さいち」って店もありましたが見るだけ…
普通の田舎の小さいスーパーですが、凄く売れるらしいですね
食べて見たかったな~~

温泉も、ちょっと前までは洗って暖まったら即出る
こんな感じだったんですが(爆)温泉に浸かってのんびりも出来るようになりました
ちょっと大人になったかしら(おい…)
特に朝に入る温泉の気持ち良い事! 
浮世の垢がすべて落ちる様です …って、自由人のあたしにあるのか分かりませんが
あたしが泊まったホテルは、温泉旅館なんですが掃除や布団を敷く人が電気屋の様な作業着を着たおじさん達
最初は、何か直してるのかと思ったら、布団を敷いておきますね~って(汗)
場所が違うと面白い発見があるもんですね

孫と一緒だと(旦那と一緒でも詰まんないから)遅くまでは起きてる事も無く11時就寝…早っ
ま、起きててもする事も無いから良いんですがね
らおさんと一緒に、ゆかたで畳にごろん~~ごろん
今なら腹の重みでごろんごろんも楽に出来ます
いつか 新潟の旅館で、ごろんごろんしながらみんなで朝までおしゃべり してみたいわね
周りに迷惑かしら (汗)

某レストラン そんなしゃれた事もやってんですね
家にも改装オープン記念の割引ハガキが来てましたっけ
でも、姉ちゃんの名前なので、先月結婚30年だったあたしには関係なく
10%でも助かりますね
てか、それをきっかけに外で食べようか?って事にもなります
そうですか 結婚記念日でしたか
おめでとうございます~ ダーリンからのプレゼントは何でしょうか?
「ぼ・く」なんちって~~ 言わないか ふふふ

以前 パン食い大会を(こんな名前?)某レストランでした時の1位は18個だったか?
暫く 開催してませんが、今度はらおさんも一緒に挑戦してみる?
コツは、おかずを少なめにパンは多めに…
らおさんの、ポンポコリンのお腹 可愛い響きだ

2011/11/08(Tue) 22:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

高尾。 爆

待ってました夕べから! 続きを。笑
我慢出来ず「旦那やっちゃいましたか~」とトトロさんにメールしたところ、
たいしたオチは無いよ~との返事でしたが… 高尾かよかよかよ。山ボーイ?
飲んで爆睡して起きたら高尾だった… なんて失敗談も聞いたことありますが、
礼服とワンピースが高尾まで… 充分にオチじゃないか。爆
朝早くの高尾ならハイキング気分ですが仕事の帰りの高尾か… どっと暗いクライ~
パパさん、カラス天狗に気をつけて下さいね。笑
そんで借りた礼服はその10ヶ月の体にフィットしたんでしょうか? 
ま、きつくてもボタンはじけそうでも文句は言えませんよね。泣き笑い
最近トトロさんちのパパさんがラブリーでたまらん。

姪っ子さん、御結婚おめでとうございます。
ほんとに後ろ姿だけで美女美男ぶりがうかがえます。 新郎ったら長身で美男ですね。
母一人子一人って…涙涙… 
新郎のお母さんの苦労が走馬燈のように浮かびます(おいおい)
新郎くんは、お母さん思いの優しい青年だと勝手に思っております、末永くお幸せに。
お母さんが淋しくないように2人でちょくちょく遊びに行って欲しいですね。涙

お料理も温泉も羨ましい… 美味しそ。 
このスープはフカヒレかしら… 気仙沼産かしら。 
無いとなるとメインのヒレステーキも気になるじゃな~い。笑
お孫ちゃんも結わけるほど髪が伸びて大きくなりましたね~ 
あの時生まれたお孫ちゃんが。涙
それにしても指が長くて美しい、ピアノなんてどうかしら~

ヨンハのELLEガールは最強ですね。 動くヨンハを久しぶりに見た気がする… 涙
黄色っぽいメガネをかけて小指立てて唇ムチュ~の顔で
画面が固まりまして(ラッキ~。爆)
思わず私もパソコン画面に顔を寄せて目をつぶりそうに… おいお~い
すぐ近くに旦那と娘がいたから我慢しました。 がび~ん

2011/11/08(Tue) 23:06

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

ヨンヨンさん mさん ハツネコさん コメントを有り難うございます

ヨンヨンさん 会う時間は無かったけど、メールありがとう
嬉しかったよ~

mさん チマチョゴリ 孫用の小さいのあるんだわ~爆
でも、まだちょっと大きいので使えませんでした
う~ 早く着せたい

ハツネコさん そそ、昨日の時点では、無い物と思ってたんですが
今朝 旦那が電話で高尾って言ってるのを聞いてコケました
高尾か~~い 昔 登山した事あったわ アハハ…汗

今日は仙台で買ったものを食べたので買い物も行かず家でのんびり
なんか時間の感覚が怪しくなりますね~
でも、やっぱり夜になると眠気がやってまいりました
お返事は明日 書きます おやすみなさい
あ~ 温泉に入りたい

2011/11/08(Tue) 23:47

Edit | Reply | 

トトロ

また…

ヨンヨンさん mさん ハツネコさん

す、すいません(汗) お出かけしまして遅くなりました~
お返事を書くと言いながら申し訳ない
明日こそは必ず、必ずぅ~~ 書きますのでお許しを

2011/11/10(Thu) 00:44

Edit | Reply | 

あづき

「やっちゃったよ」といえば…

こんにちは~

姪子さん、ご結婚おめでとうございます
トトロさんのお孫さんも大きくなられましたね~
姪子さんのお写真を見て私もこんな時があったと懐かしく、
幸せのおすそ分けをいただきました
ありがとうございます

さて私の最近の「やっちゃったよ」は、ポケットに腕時計を入れたまま、
脱水までお洗濯完了したことです
腕時計は、たしかに綺麗になりましたが、動かなくなりました

私ので良かった 買ったばかりでなくて良かったと
良い方に考えました ハハハ…

おとといの帰りは、電車の上りと下りのホームを間違え、あやうく新宿に行くところでした
慌てて向かいのホームに行ったらバレるので、そこは何も無かったようにゆっくり移動 
まっ 誰も見てはないんですけどね。。。
気持ちです 気持ち

おととい友達に付き合ってもらいブックオフに行って来ました
「Summer face Japan Event 2006」DVDが
置いてないかと探しにです
昨年のSFJの抽選で落選して買えなかったので、
もしかしてヨンハを卒業した方経由で売りに出ていないかと…
中古の初期のヨンハDVDはちょこっとありましたけど、
やっぱりSFJ会員限定商品だったので置いてないですね。。。
地道にこれからも探そうと思います

カレンダーも忘れるといけないので、今日こそ注文に行って来ま~す

2011/11/10(Thu) 12:01

Edit | Reply | 

トトロ

メールありがと

ヨンヨンさん 会いたかったけど、やっぱり家族で行くと時間が取れず残念です
朝 新幹線に乗ってて仙台が近付くにつれ雨模様
その日は式で部屋にいる事が多い日だし、夜には温泉が待ってる
ほんのちょっと色づいた紅葉も見れましたし雨なんてなんのその
次の日は、天気にも恵まれたし終わり良ければすべてよし
てか、あたしたち雨だってプラス思考に変えられる秘密の呪文がありますしね~
もう、何でも来い!なんですが孫の為には好天で良かったです(笑)

ヨンヨンさんからメールが来たのはホテルに入ってからだったか?
こんなに近くに居るのに会えないなんて(うぅ)韓国ドラマかしらね
震災からずっとお仕事の忙しいヨンヨンさん
仕事も家に持ち帰ってるそうで、大変そうで体が心配よ
ゆっくり出来る時はしないとね
日曜日にぐ~~たら… いい~~んです! 日曜日くらいぐ~たらしましょ
と、毎日ぐ~たらのあたしが言うか?(汗)

メトロポリタンホテルの窓から見えた「東北電力」のビル
一瞬 フィルムコンサートを思い出したけど、こんなに駅の近くじゃ無かったわ~と
電力ホールじゃ無かった アハハ

震災で結婚を決意する人も多い様ですね
すっかり元気になった仙台駅の付近を見てると震災の時の悲惨な状況が信じられませんが
ヨンヨンさんもそうですが、ツライ時期を乗り越えて今があるんですよね
水を買うのも、食べ物を手に入れるのも大変だったと話してました
こんな時に家族の結束は本当に大事になります
がしかし、反対に離婚も増えてるんですってよ~(汗)
あの震災で夫のふがいなさや頼りなさを見て幻滅しちゃったんだとか…っげ

でも、あたしたちはヨンハを中心に絆を確認出来ましたよね
こんな震災は無い方が良かったに決まってるけど
何が大事なのか、これからどうやって生きなきゃいけないのか
改めて考える時間もありました
あれから1年と4カ月ちょっと
ヨンハが居なくても、あたしたちずっと変わらない
それを確信出来るようになった今日この頃です

フォーチューンクッキー まだ全部開けて無かった(汗)

ヨンハは赤やピンクや明るい色が似合うのよね~ふふ
ほろ酔い加減のほっぺが、ほんのり赤いヨンハも可愛いんだわ
意味が違うか?爆 赤だから良いわね

2011/11/10(Thu) 19:22

Edit | Reply | 

トトロ

チマも着せたいわ

mさん ありがとうございます
この娘がね~ 本当に可愛くて、あたしが結婚した頃はこの子が可愛くて仕方なかったです
ま、自分に子供が出来たらそんな余裕も無くなりましたが(笑)
弟の方が先に結婚して、去年には子供出来てます
お義姉さんの所もまた家族が増えて正月など大忙しでしょうね
小さくても何でも結婚式って良いですね~
これから現実の生活が待ってるとしても、一緒に頑張る人が出来ましたもんね
何だか あたしも結婚したくなりました… (って、旦那をどうするか)

昨日 旦那が高尾まで行って礼服を受け取って来ました
失くしたのが帰りだったら良かったけど
孫用の服が無事だったのが不幸中の幸い
娘と一緒に1か月以上も前から買って気合を入れてたワンピース
娘もあたしもこの色が気に入ってました
それに、娘がパールを散りばめて用意した服です
この色 良いでしょ?  バババカだわ

mさんの韓国旅行もどうでしたか?
ヨンハの所も行きましたよね?
題して「mの珍道中」 時間のある時に聞かせて下さいね~

2011/11/10(Thu) 19:38

Edit | Reply | 

トトロ

高尾と言えば登山よね

ハツネコさん そうねそうね こんなオチあたしも予想してませんでしたよ
もし、発見されたら新宿か東京駅に届くはず…
と、思ってたのが、浅はかだったわ
中央線は東京と高尾をワッタガッタ
高尾… 昔 子供達とリュックを背負って登山しましたね(遠い目)
地方の方には分からないと思いますが都心から遠いです
昨日 旦那が取って来ましたが、旦那の会社から自宅まで2時間
そして更に高尾まで1時間位かしらね(爆)
忘れ物を受け取って、また更に1時間ちょい電車に乗って自宅へ
と、とおい… 旦那 会社から自宅まで裕に4時間は掛かりましたね(爆)
仙台まで行って帰ってもまだ余裕だ~
だったら、郵送してもらったら良かったのに「俺が取りに行かねば」と思ったんでしょうかね
どうせなら高尾山の美味いもんとか買ってきてもらえば良かったな
天狗焼き 美味そう~ 人形焼きみたいだけど

最近は筋トレに目覚めたハツネコんちの旦那さま
それに比べると、何もしませんよの家の旦那
一番の心配は借りた礼服っが入るか?でしたが、中年になるとみんな腹があ~なるのか
何とか入った様で、更にびっくりです
でも、中までは見て無いので、もしかしたら閉まらないファスナーを上着で隠した疑惑もぬぐい捨てきれません
「入った」は、あくまでも自己申告

家の娘の旦那も一人っ子 (ま、お父さんは健在ですが)
旦那の実家の近くに住んでますが、姪っ子も旦那さんの実家の近くに住むそうです
母は嬉しいですよね~
ヨンハほどじゃ無いにしても、日本の男も母に優しい~
なのに、家の息子どもは… ぶつぶつ
ハツネコさんも旦那さんの実家の近くに住んでるんですよね
優しい旦那じゃ~~ ヨンハに見えて来ないかぃ??

この日 食べてばかりだったのに、あ~食べたくなる温泉のラーメン(汗)
どうして、温泉のラーメンは美味そうに見えるんでしょ (罪だわ)
それでも堪えましたよ うぅ 偉いでしょ?
そうそ、会食で出たスープはフカヒレでした
初めて食べたはずなんですが孫がすっかり気に入ってしまい
気持ち良い位に飲んでました
舌がこえてしまわないか心配だわ (爆)
会食や温泉で料理を撮影してるはあたしくらい(だわよね)
あたしたちには普通の事なんですが~ 変な女よね

そ、そんな美味しい場面で動画が固まりましたか(汗)
ヨンハの陰謀かしら~ お誘いよね
据え膳食わぬは… 女だって同じ
パソコンの画面なら他に迷惑も掛かりませんから、がばっと行っちゃいたいですよね
こんな位でドギマギするあたしたちって可愛いじゃん
たまにはエロエロな事も言いますが、基本は可愛いのよね~(と、無理やり)
今月のカレンダー見ましたか?(卓上)
なんて可愛いヨンハなんざんしょ(涙) 思わず一緒にニコっ
来年のカレンダーは、可愛い系かワイルド系のヨンハか…
変顔のヨンハも結構 ご馳走何ですがね~あたしたち

2011/11/10(Thu) 20:41

Edit | Reply | 

トトロ

行って来ましたか

あづきさん 結婚式は何度やっても良いですね~
って、あたしはまだ1回しかやってませんが(まだ)
最近は神前結婚式って少ないんでしょうか
家の娘もそうですが、前撮りの写真では内掛けを着ても当日はウェディングドレスだけってのが多い様に思います
一生に一度の(3度かも知れないけど)結婚式だから記憶に残る式にしたいですよね
小さな結婚式でしたけど、結婚する二人が幸せならそれで良いのよね

良いじゃ~ないか 幸せ~ならば♪ と、誰かも歌ってましたね(誰だっけ?)

出来る奥さまのあづきさんでも、いろいろやってるんですね
(ちょっと安心… 汗)
洗濯は、やっちゃいますよね
どなたかも、赤いものと白いものを一緒に洗濯してすべて赤く(ピンクか~)なったって話しも最近聞きました
腕時計は、はずしてポケットに入れたまま忘れちゃいましたか
いや、そんな事も良くありますって!
ポケットにティッシュを入れたまま洗濯より良いですよね(良いのか?)
電車も乗る前で良かったですね
あたしなんて乗ってから気が付いたけど急行でなかなか止まらず…
あづきさんと一緒で、さり気なく何でもないような顔をして反対側のホームに移動なんてたまにじゃないですから
でも、その場でホームを変わるのも、周りの目を気にしますよね
「いいや、間違ったんじゃないのよ~ 用事を思い出して反対方向に行くとこなの~」
と、聞かれてもいないのに発表したい気持ち(アハハ)
いっそ、誰か聞いてくれ~~~

ま、こうやって、沢山の失敗をしながら大人になるんですわ
80、90の先輩から見たらまだ、ひよっこのあたしたち(汗)
幾つになっても勉強よね~ 

Summer face Japan Event 2006は人気があったんですね
ファンクラブ限定だと、後からファンクラブに入ったファンは買えてないですもんね
みんなが買えるだけの在庫は無かったのかしら
あの時に歌った「クデ ネゲ タシ」も、圧巻でしたっけ
練習してないから出来ないかも知れないけど~と言いながら歌った歌
まるで、自分の持ち歌の様でしたよ あれは鳥肌です
精力的に、いろんな物を集めてますよね
これを読んで、保存用にあるのを分けても良いわよ~
とか、まちがって2枚買ったから~とか言う人が名乗りをあげてくれると良いですね

グッツの締め切りは今月いっぱいですが、カレンダーは18日まででしたね
あたしも忘れそうで今日 振り込みしようと思ったら韓国語の学校に行くのに時間切れ(うぅ)
カレンダーが買えないと1年間寂しい思いをしなきゃいけない
がおーーっ それだけは嫌だ~~
あづきさんも忘れないでね あたしたち忘れっぽいから気をつけよ

2011/11/10(Thu) 21:17

Edit | Reply | 

What's new?