オレンジ色の可愛いやつ
 SFJスタッフダイアリー更新 (10/31)

--------------------------------------------------------------------

 今日も明日もヨンハと私達の愛は変わりません。 有料でも無料でも…
 
       これからも愛を育てますよ。 

       今夜は何も考えず早く寝ちゃおうかな~ (10/31 )  

----------------------------------------------------------------------

前記事のFaellchanとUnechanの日本旅行記、
読んで下さった皆さん、コメントを下さった皆さん有難うございます。 

忙しい中、私達を楽しませてくれたFaellchanとUnechan、本当に有難う。
2人が沢山の場所を見て触れて感じたことが私達にもよく伝わります。
写真もとても綺麗に撮れていて、美味しいものは美味しそうに撮れてますね。
(そうそうFaellchanとUnechanはコロッケが好きですか^^)
2人の掛け合いも楽しくて、飾らない2人の人柄が愛しいです。
Faellchanに会わせてくれたヨンハに有難う、
Unechanに会わせてくれたFaellchan有難う。
これからも末永く宜しくお願いします。笑
日本旅行記も終わりで淋しいですが、何かを思い出したり、
面白い写真があったら提供をお願いします~~ 
日本旅行じゃなくても韓国の香りも届けてくれたら嬉しいです。
と、ちゃっかりお願いしてみよう。笑。

Faellchanの記事、コメントでも話題になりました。 サッポロ☆ビール。
ビールが苦手ならリボンナポリンというオレンジ色のサイダーがお勧めと
Cさんから教えて貰いました。 
ヨンハが私を札幌に連れて行ってくれるのはいつ?
ヨンハからの返事の前にリボンナポリンが我が家に届いたじゃないですか。 
ブログのネタの為に有難うございます~ Rさ~~ん。涙だぶだぶ(Faellchanの新語)

006_20111029223121.jpg


このイラストが懐かしい!!と思いましたが札幌ではいつも会えますか。
SINCE1911 だって、100周年☆☆☆

008_20111029223118.jpg


札幌を旅行中だったRさんに、どんな味かと尋ねたら
サイダーとトリスコンクをあわせたような味と来たもんだ。 トリスコンクも懐かしい。涙
そうそうプラッシーなんてのもお米屋さんの前にありましたね。 って25歳かよ?
リボンナポリンはやっぱりナポリン味だ!と現地の声もあり飲むのドキドキワクワク。笑
これが… これが… これがナポリン味なのか! 甘そうに見えて甘ったるく無いサッパリ。
オレンジでは無い、飲んだことの無い味です。 やっぱりナポリン味か~
今度は札幌で飲みたい~ ☆  



今週はあっと言う間の早さで過ぎて、気付いたらまた週末でした。
今週こそは、のんびり過ごせると思ったら今日は娘の中学校の文化祭でした。
娘のやつ、手紙の出し忘れです。 がっび~ん (妖怪人間ベロか)
知ったからには行かなくては(ですよね)
メインは舞台発表ですが娘は裏方で衣装係、娘が作った黒のマントは
ダースベーダー風でとてもカッコ良くて光ってました。 親ばかだ。
登場人物は10人ほどで、ほぼ棒読みだったりしますが、
その中でも演技上手な男子と女子がいるもんです、際立つ演技力を持ってる子が。
特に男子は椅子に座ってるだけで動きは無いのですが声の表現力が素晴らしく
将来は実力派俳優かしらとヨンハと重ねて妄想してました。 
劇は「グッバイマイ…」という作品で、これから生まれてくる命達の世界が舞台でした。
どんな人生が待ってるのか少しだけ教えて貰えるのですが、
毎日遊び歩き警察のお世話ばかりになってる女の子、コインロッカーに捨てられる子、
片手がない男の子、そして自ら命を絶つかもしれない男の子…
そんな人生は嫌だから生まれたくないと逃げることも出来るし、
困難だけど頑張って未来を変えることも出来る、その葛藤の演技が素晴らしく
内容も考えさせられたりでヨンハを思い涙を堪えるのが大変でした。 
周りを見ても泣いてる人いないしと思ったら息子が泣いてました。たはは
芸術の秋、皆さん素晴らしかった。 私にとっても有意義な時間になりました。

そして今日は韓国語教室のあと2回目のスポーツジムでした。 
ジムは難しいし心細いから旦那と一緒に行っちゃおうかと思いましたが
旦那は違う時間に予約してました。がび~ん2
ロッカーを閉めるのに使う会員証が見当たらない… どこに行ったかと考えたら
2週間前にロッカーを開けた時、会員証を抜くのを忘れてました。がび~ん3
やっぱりスポーツジムは私にはハードルが高いと思ったらまた気が重くなってきた。
でも韓国青年に会うかもしれない1グラムの幸せを期待して(おい)行って来ました。
担当は違うお兄さんでしたが(残念)マシンで格闘してたら韓国青年が現れました~

旦那のやつ韓国青年に要らない話までしてまして、
「なんか~ おもしろい~」と言われました。ま、喜んで貰ってるなら良かったです。涙
そのインストラクターは今年1月に来日したばかり、なのに日本語が上手で驚きです。
マシンの説明や敬語を使うのは難しいだろうに…
来日前まで教科書でしか日本語勉強してなかったとか、その吸収力は若さかしら。
私も韓国語を習ってるきっかけを聞かれたので(涙)話しましたが、
パクヨンハさんのファンです。 そう言っただけで青年は悲しそうな表情になりました。
およよ~ ごめんね~ かえってごめんね~と、ここは明るく(アジュンマは辛いよ)
ヨンハさんは天国ですが、ヨンハさんを、ヨンハさんの作品や
ヨンハさんの暮らした韓国をもっと知りたいですと話したら
「なんで~~ 日本人は偉いですね~~ すごいです~」と言われて、
ってか、あたし日本人代表になってます? 

そんなこんなで韓国語教室以外で韓国語を話す機会に恵まれました。
全てはヨンハから…  ヨンハ、くじけそうになるけど、これからも地道に努力するよ~
とまた誓うのであります。


ヨンハ  この服、目がチカチカする。爆

女性自身5

                         ハツネコ

Comment 17

m

今金浦空港です

ヨンハと過ごした4日間ももうすぐ終わります。いゃん帰りたくないっ。明日からまた仕事です。今空港内のヨンハのサインがあるカフェのサインに一番近い席を陣取り座ってます。
ハツネコさんはお嬢さんの文化祭でお疲れ様でした。演劇部の公演の内容はちょっと涙が出そうに私もなりました。スポーツジムの純粋な韓国人トレーナーの話しにも。帰国したらまたお邪魔しますね。携帯から失礼しました。

2011/10/30(Sun) 14:25

Edit | Reply | 

koko

リボンシトロン!

最近、私もリボンちゃん見かけました。あと、水森亜土さんも健在ですかね!キティちゃんなんて世界的アイドルだし、
是非、リボンちゃんも頑張ってほしい~!!!

秋は運動会に文化祭と盛り沢山! ハツネコさん超多忙そう!

劇のストーリーは、世相を象徴するかのようで、私も観たら泣けちゃいそう

FaellchanとUnechanの日本旅行記も、旅を満喫された感じで、なによりです! 


スポーツクラブの韓国青年!
パーソナルトレーニングとやら、彼はやってるんですか?

韓国語を話せる絶好のチャンスですね!

が、しかし・・・彼は日本語を話したかったりして~

なら、日本語と韓国語交代で話したりして。
スポーツクラブ兼、語学教室になりそう~
すみません勝手に想像してしまいました~

でも、なんでインストラクターしにわざわざ来日したのかなぁ?

実は凄い目標や夢があるんでしょうね!きっと

2011/10/30(Sun) 19:07

Edit | Reply | 

のりこ

ヨンハ 元気にしていますか。

こんにちは。
mさん、ヨンハのそばでの四日間よかったですね。ソウルは寒くなかったですか。
ハツネコさんはいつも元気ハツラツ。ご家族の楽しさが目に浮かぶようです。
ところで、今日は30日。今日もヨンハの大切な日。
ヨンハはお父様と楽しく、元気にやっていると思いますが、いつも「ヨンハ 元気にしてますか。」と言ってみたくなります。
会報のヨンハメッセージ集を読んで、また、いろいろ思い出し、湧き上がってきたものもあるけれど、ヨンハにいつも愛されていることも確認しました。
ヨンハがいつも愛してくれていることを忘れないでいようと思いました。
(鏡は見ないで、自分はいつも20代の気持ちです。気持ち、気持ちだから・・・。汗汗)

2011/10/30(Sun) 19:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

金浦から

mさん 金浦空港のカフェから有難うございます。
ヨンハのいる韓国からのコメント、ヨンハがとても近く感じます。
日本を発つ前にもコメントを下さり、
ヨンハのサインのあるカフェ、サイン近くから有難うございます。涙
管理人もネガネガなもんでコメント0でも慣れましょうとハゲましあってますが、
有難うございます。涙涙

秋って、こんなに学校行事があったかしら??
ヨンハが元気な頃は何か張りあいがあって何とも思わず過ごしていたんでしょう。
昨年は記憶に無しだし。ははは…

ソウルは寒かったかしら、日本はまぁまぁでした。 どんなだ~ 笑。
ヨンハのメモリアルパークは変わりはないですか。
日ごと寒さがつのります…。涙
あ~ん 韓国から帰りたくないですよね。って、もう日本でしょうか…ぐすん
行きたい~ 韓国ぅ~   
韓国帰りのお疲れのmさん、明日はもうお仕事ですね。 月曜日だ… 早い。
今日はゆっくり休んで下さいね~ いやいやもう時間が無いですね。
お疲れがとれましたらヨンハの近況(涙)を教えて下さいね~ 

(あ、ソウルで何かデモがありましたよね。汗) 

2011/10/30(Sun) 20:41

Edit | Reply | 

らお

美味しそうな料理がテーブルに届くと同時にパクつき、ずいぶん食べた頃に「あ・・・写真」と気付くことが多々ありますが
飲む前に撮ってくれてありがとう  笑
Cさんに事前にナポリンを教えてもらっていたのに 「今からジンギスカ~ン」とメールをした時はジンジャーエールを飲んでました 爆
Cさんにメールしてなかったら、「ナポリン、注文しましたかぁ?」と返事をもらってなかったら、忘れて飲まずに帰るとこでした  どんだけボケボケ
で、自販機でも売っているとのことだったので、3本買って持ち帰りました
Cさん どうもありがとうございました
またいつか みんなと現地でジンギスカンを食べながら(モヤシは任せてちょ)ナポリン片手にわいわいやりたいです


アタシの両親が結婚50周年を迎え、「フェリーで北海道に行きたいなー」というリクエストで北の大地を訪れていました
最近では日頃はとてもウザいダーリンですが、去年の5月からアタシの両親を迎え入れて同居してくれて、ちょうど1ヶ月前に自分の父がヨンハの近くに逝ってしまったのに旅行も変更することなく決行してくれて、今回は感謝です

旅行の写真を見ると、「ここまでになっていたか・・・」と自分でもビックリするほどの体型に愕然となり・・・
そう思いつつも今夜も食事が美味過ぎる・・・っ
ハツネコさんはカーヴスだけでは飽き足らずジムにまで通いだし  どこまでモムチャン
そういえば、アタシが勤めていた雑貨ブースの後に、来春カーヴスが出来るそうでただ今スタッフ募集のチラシが店内あちこちに貼ってあります
そのチラシを眺めているだけで痩せたような気になってます

2011/10/30(Sun) 21:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

見かけましたかっ

kokoさん ここいらでもリボンちゃんを見かけましたか。
よく見るとリボンちゃんの隣に犬がいますね~ そこはかとなくスヌーピーの香り。
水森亜土ちゃんのイラストも人気ですよね、
亜土ちゃんも70才を越えたかもしれませんがお元気のようです。
そういえばヨンハも雑誌でアクリルボードにいたずら書きしてた事がありました。笑

運動会と文化祭と学校公開やら学校に行く事が多いですね。
そこにバトミントンの試合やバトンのイベントもあり大変なのは子供ですね。泣き笑い
文化祭の劇のストーリーは世相を象徴してるかの様でした。涙
自分や家族に重なるものがあるから胸にグッと来るんだなと
50分の劇で40分寝てた旦那に言われて、はぁ???ですが。爆
ロッカーに捨てられる赤ちゃんとして生まれる魂が「必死に生きてみせるから!」と
生まれる道を選んだのですが… 涙
でも必死に生きたいと精一杯泣いたんだ… なんて台詞が堪りませんね。 
ヨンハももっと泣いてくれたら良かったのに~  

kokoさんもジムに行かれてますよね、そうそうUさんのご主人と同じジムだった。笑
ジムは筋トレだけじゃなくてヨガやダンス、骨盤体操とか楽しそうな教室もあって、
いつか(いつだろう)参加してみたいと思ってはいますが(ほんとかね…)。
韓国の青年は何か他の目的の為にインストラクターのバイトなのか、
それとも韓国にジムを作るのに勉強に来てるのか、
それとも下町も韓国人会員が増えてその為の韓国人インストラクターなのか。
そのうち旦那が聞いて来るかと思います。爆
私も思いました、韓国青年インストラクターは日本語が勉強したいのよね。
って、言うほど私は韓国語を話せませんので~~ 爆
黒縁の眼鏡をかけてるところだけ、ヨンハ風。笑

2011/10/30(Sun) 21:28

Edit | Reply | 

みやこ

こんばんは

FaellchanとUnechanの日本旅行記、楽しく読ませてもらいました
ありがとうございました
実は来月一パクで、京都奈良へ行くことになりました^^
京都御所と正倉院行ってきます♪


娘さんの文化祭の劇
内容が、やっぱりヨンハを想い切なくなりました
ハツネコさん、よく堪えましたね
でも僕ちゃんが泣いちゃったのね
気持ちの優しいいい子だな~


スポーツジムに韓国人トレーナーさんがいるなんてよいですね
サボり気味の私もいそいそと行っちゃうかもしれません
マシンで筋トレと、あとスタジオで音楽に合わせて行うあれもこれも楽しいです
一度ダンナさまと一緒にいかがですか?
↑と思ったら、いつか参加される予定みたいですね^^
昨日はハロウィンのカボチャパンツをはいたトレーナーさんとスタジオでバーベルあげました
ジムは行ってますが、でも週末行くだけじゃ全然痩せません
痩せるどころかこの間の健康診断では太ってました(;一_一)


今日は30日で明日でSFJは。。。
なのにまだ会報届いてません(@_@)
がび~ん

2011/10/30(Sun) 21:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうですね

のりこさん 韓国に行った方からヨンハの様子が聞けるのが有難いですね。
mさん、皆さん 感謝感謝です。 
 
私も子供の手前、元気ハツラツにしてないと駄目ですね。
まぁ ハツラツは遠い感じですが。
そんなだとヨンハが心配するからいけませんね、元気ハツラツ~リボンナポリン!
オロナミンCじゃないのね… あはは

今日は30日。 お父さんとヨンハは一緒で
きっと家族を私達を友達を見守ってますね。 
毎日の中でも色んな感情が生まれますが
今日は「ヨンハ~~、ったく。何だよ~」と文句を言ってました。笑
色んな感情がぐるぐると回ります、それだけヨンハのことばかり考えてますね。

東京ですが届くのが遅かった会報も全部読む気力がなくて…申し訳ない。
ヨンハ、スタッフの皆さん すみません。
だけど韓国語のメッセージをどれくらい理解できるか、わからない単語は辞書を引き…
頑張ってみましたがヌナのハングルで目がチカチカです。
1行で諦めました。 ハングルが柄に見えてきた。泣き笑い

2011/10/30(Sun) 21:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

え… ジンジャーエール?

らおさん その節は、この節はお世話になっております。
今月末は切なさ増しですがオレンジ色のリボンちゃんで踏ん張れてます~
ナポリン並べて記念撮影、子供にも持たせて写真を撮れば疑われないものの、
お母さんは一体なんでリボンナポリンの写真を撮ってるのかと不思議がられました。ハハハ

らおさんのお父さまお母さまは結婚50周年おめでとうございますですが、
こなきさんは先月にヨンハと同じ場所に(涙)
なんと言って良いのやら…ですが、ウザいダーリンに感謝ですね。
本当に心の優しいご主人だと思います。ううう… 旅行に行けて良かったです。

サッポロビール園、危ないところでしたね。爆
ジンジャーエールも美味しいので、
私もついジンジャーエールと言ってしまいそうです。
いつか現地でね~ みんなでジンギスカンとナポリンでわいわいやりたいですね。
そん時にヨンハの何かがあると良いな~ 
もやしはCさんはアレルギーですので私達が8989食べましょう。
安いから大好きなもやし、今夜ももやしでカサをを増やす。

らおさん、来年の春をめざしてカーブススタッフを目指してみるのはどうかしら。
春にインストラクターになってたら凄いわね!!爆
トトロさんと私も、らお先生~~と呼ばせて貰います。
顔の肉はだるだるでとてもモムチャンとは思えない、体もダルダルモムチャン… 
韓国青年インストラクターが筋肉量を見てもいいですかとデータをめくり、
「奥さんは旦那さんより強いですね!」と言われました。爆
「先週、息子さんのお誕生日のご飯は、ご主人が買い物に行かされましたと言ってました。」
って言われました。 行かされましただと意味が変わる。
旦那は筋トレしながら何を話してんだよ~  
買い物に行かされ、旦那さんより強いって… イメージ北斗晶さんかしら。

らおさん、開店時からのスタッフってのは良いぞ~。

2011/10/30(Sun) 22:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

ええ~っ

みやこさん そちら方面、まだ届いて無いですか。がび~ん×1000。涙
うちも遅かったんで何度も期限を確認しましたよ。
ヨンハ~ じらさないでくれ~~ 
そろそろ問い合わせてみますか。涙  

来月に京都御所と正倉院ですか。紅葉の良い頃かしら…
ちょっと覗いてみたら京都御所も正倉院も大事な宝物(アバウトですみません)が、
一般公開になる期間が重なるそうですね。
1パク京都奈良の旅、ご主人と一緒ですか~ あちちあちち 

文化祭の劇、前に知り合いのママさんが2人座ってたんで根性入れて耐えました。 
涙たれる前にタオルで目頭を吸い取り吸い取りですが。
辛いとわかってる人生をどうやって生きていくか、
どうやって乗り越えて行くか、そうゆうテーマなんですが。
隣で泣いてた息子、私とは全然違うポイントで泣いてたそうです。泣き笑い

かぼちゃのパンツをはいたトレーナーさんとバーベルを上げましたか。
かぼちゃパンツのトレーナーさんがバーベルを… 爆
みやこさんもバーベルを上げるんですか~~ 手に粉つけて、
よろよろよろ~ ふがーっ!! みたいな…
もう想像がつきませんがオリンピック種目とは違う感じですよね~ ホホホ
週末だけでも違うそうです~ 増えた体重は筋肉量かしら。
ハロウィンを盛り上げる為に頑張る皆さん、素晴らしいです。
我が街のサーティワンのイケメン店長、今日は顔を黄色に塗ってました。 
あれは何の仮装だったのか…。

そのスタジオメニューが楽しそうな感じです。
絶対に初心者コースのところに入って下さいねと言われてます。ハハハ
気になるのは青竹踏みで血流をよくするナンチャラ、やってみたいです。
韓国青年は私と旦那にはさまれながら何かを学べるのか(笑)
私達夫婦を日本の夫婦の基準にしないで欲しいと願うのであります。
青年は今流行のお椀カットでも無く短髪で、
あの左門豊作をスリムにして爽やかにした感じです。笑

2011/10/30(Sun) 23:46

Edit | Reply | 

トトロ

絵が可愛い

リボンナポリン 子供の頃から馴染んでたあたしには普通なもんで~
ハツネコさんやらおさんあたりで、こんなに盛り上がってるとは思いませんでした 笑
昔はこんなに可愛い絵なんて無くて、ビンで文字だけのものでしたっけね
あたしも、東京に来て早20年以上が過ぎてその途中が分からないんですが
100年も前からあるなんて凄いわ その頃の人もこれを飲んでたんですね
こんなに長く発売してる物って他にもあるんだろうか

今日は有料のSFJの最後の日です
ずっとヨンハと歩くはずだったSFJだけど寂しくて落ち込んでました
でも~ファンクラブの形態を変えて再スタートなんですよね
今まで頑張ってくれたスタッフの皆さんにも感謝
家族の皆さんにも感謝
これからもリボンナポリンの様に長いお付き合いになるSFJ
あたしらは永久にSFJの会員 ヨンハと一緒ですもんね
すこし愛して なが~~く愛して
ううん 沢山愛してなが~~く愛しますって!

イケメンの韓国人インストラクター 会えるだけでも楽しみが出来ましたよね
日本語の習得にもびっくりですが、夫婦の橋渡しの役もやってるんだろうか
ま、仲の良いハツネコ夫婦にはそんな必要もありませんわね(笑)
ジムで頑張る男と言えばヨンハを想像してしまいます
はっ ふっ とあーっ!! そんな胸キュンの掛け声で男のフェロモン全開でしたよね
韓国男子のインストラクターもモムチャンですか?
顔もヨンハに似てたら、もうカーブスに行ってるどこじゃありませんわよね(鼻息)
そんなインストラクターが居るならあたしも行ってみたいけど
豊満な体をゆっさゆっさ揺らすのは恥ずかしいから、もっと痩せて見られる様になってからにします
って、意味あるかしら??

2011/10/31(Mon) 13:37

Edit | Reply | 

かずりん

トリスコンク・・?

リボンナポリンなんて可愛いイラスト♪それだけで買いたくなりますね~
私がボケたのか・・トリスコンクとはどんなのでしたっけ???
私も同じ年頃のはず・・笑あれ~~記憶がなーいなーい(涙)
家は買ってもらえなかったのか・・爆


娘さんの文化祭のお話はずいぶん内容の濃い劇ですね。私もきっと涙ジャージャーもんです。(年だけではなく・・笑)
自分が親の立場になってからテレビなどで入る子供や動物の悲しいニュースはダメですね・・あ~でも嬉しくても泣くわねーやはり年だから!?(笑)



今日は31日SFJにとって寂しい日ですね・・・昨日はこちらも雨でなんとなくヨンハを感じた日でしたが今日はとても綺麗な秋の空☆
またヨンハ感じ・・・今ヨンハはどんな風に私たちを見てるかな~と
ふと空を見たら思いました・・涙



ハツネコさん私のママ友が言ってましたがジャズヒップホップが今良いらしいですよ~私も誘われましたが断りました・・トホホ
ママ友は行っているらしいですが・・笑
(我が家にもカーヴィーダンスあるぞよ!?爆)

2011/10/31(Mon) 14:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

現実逃避

トトロさん リボンナポリンは北海道の皆さんにはポピュラーな炭酸なんですね。笑
オレンジ色ですがオレンジ味じゃなくてナポリン味、
ナポリン味をこの年齢(25歳)で初めて知りました。
めざましテレビの特集で地元ではポピュラーだったけど東京には無い食べ物特集を
たまにやりますが美味しいものが世の中にはまだあるんですよね。
ビールがあまり好きじゃない私とらおさん、
サッポロビール園ではナポリンちゃん飲むぞ~ と!

ジムのインストラクター、イケメンとは言ってませんが。笑
すまんインストラクタ~~ 
でも、とても純粋な感じの青年で可愛らしい感じ、
体はよく見ませんでしたが筋肉っぽかったような~
顔がヨンハ似だったら全てをガン見なんですが… てへへ
ヨンハ似じゃ行くのも緊張しますって、胸にみかづきパット増量で伺いますわ。 
マシンの運動でパットがズレたりしてね。 腹にズレて来たら筋肉だと言い張りますか。
旦那と私の橋渡しインストラクター、おかげで旦那との会話が増えてるような。泣き笑い
そこで韓国語を使わないと!と旦那が言うもんで
ヨンハのファンだと言っておいたよと答えたら
「え~~ 変な情報、言わないでくれる~」だと。
何だとーーっ おうおう喧嘩を売る気か~~ やる気か~~! 
 
ついにこの日が来ましたが、考えないようにしていても
スタッフダイアリーを読めば現実… ですね。
スタッフも辛い作業の連続でしたよね、本当に感謝しています。
有料であれば有料なりの内容のものを準備しなければならないし、
これからはプレッシャーも少なく何かあればお知らせがあると思うので
意外と明日あるんじゃないの~~~ (なんて。涙)

六本木のマスターがプレスリーのようにファンクラブを続ければいいのになと
ポツリと話してくれましたが、
会長さんなりをたてるとヨンハファンの場合、
たとえヨンハがいなくても何かと問題ありそうですもんね。
有料では無くなったけどこれからもヨンハとは長いつきあいになるはず。
SFJが無くなる訳ではないので世界のSFJはいつまでも続くさ。
も~~ お風呂入って早く寝ます。 ヨンハお詫びに夢にこい!滝涙

2011/10/31(Mon) 21:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

トリスコンクぅ~

かずりんさん トリスコンクですが、
こちらもイラストが可愛いかった記憶…と母から聞きました。笑
昭和44年あたりなので私達はまだまだお父さんにも居ない頃の飲み物でしょうな。
薄めて飲むカルピスに似たような、
しかし果汁もちょっと入ってる果汁飲料なのかしら。かしら、かしら~ 

中学生とは言え演技派がいるもんで泣かされました。 
来賓や保護者からも感動の言葉をたくさん頂いたと学校の手紙にありました。
生まれることを望まないなら無の世界の扉が開くのですが、
そこの門番役をやってた子に街で会ったので「良かったよ~~」と声をかけたら
「台詞覚えてないからホラ、手にいっぱい書いてあんの!」と見せてくれました。笑
いつ見てたの~~ 見るのも上手なんだわ~~ 感心。

悲しいニュースも自分に置き換えて泣けますしね。 悲しいニュースも多い… 
でもね、そうそう嬉しくても泣けるんですよね。
昨日行った駅ビルの自動ドア手前に1歳半過ぎくらいの可愛い女の子がいて、
行く人、行く人に「バイパーイ」と手を振っていて可愛いのなんの~~ 
可愛すぎて涙が出てきましたもんね。 可愛いからずっと息子と手を振ってました。笑
ママはお花屋さんでお花を買ってるようでしたが
自動ドアのギリギリまで私達を見送ってて
でも自動ドアを越えては来ないので、そこがまた可愛くてね~

ヨンハの笑顔でも涙が出ることがありましたね。
あの日以降は笑顔も泣き顔も何でも泣けますが、
あの日より前にもヨンハの笑顔でツーンとなったことが何度かあります。
赤ちゃんが笑ってくれた時になぜだか涙が出るような、それに近い感覚。
ヨンハは天使に近かったのかしら… 
昨日はこちらも雨が降りましたけど今日は青空でした。 ヨンハ見てるよね。涙

ジャズヒップホップなんてのがありますか。
ヒップホップ~ ダンスはまたハードルが高い、青竹踏みなら何とか出来そう。爆
ほうほうカーヴィダンスDVDが、かずりん家にあるんですか。笑
詳しくは知らないのですが、これもまたダンスとなると難しそう。
筋肉痛になるくらい筋肉を使うそうですね、効きそうだわ~

2011/10/31(Mon) 21:39

Edit | Reply | 

少しずつ書いている途中今あげるようになったコメント: ごめんね~汗

うーん...すごい社会派演劇(+深い感動!)ではないか...
うーん...驚くべきですね...
前には 5秒ぶりに変身する演劇だったようだが...?
お嬢様が高等学校ほどなれば,
紅天女を上演すると言っても驚かないです!( 'ガラスの仮面'の. 爆笑ごろごろ)



それでは, 遠慮なくて話すペルの消息.(爆笑)
土曜日,'日本語文法1ヶ月整理'コースが終わりました.
(日本人先生の週末会話組は, 人が足りなくて閉講されました..
日本留学がたくさん減っていて, 学院も難しいと言いますね..涙じゃあじゃあ)
中級者を対象で, 韓国人先生(だが 4分の 1日本人の釜山人)が日本語文法を手短に整理して行く時間です. (と言っても, 例文を読んで解釈するとか, お互いに会話をする時間もあるから, 考えよりはのびやかでした)

最後の日なので,
ハツchanの協賛の(笑) 日本お菓子を少し持って行って, 皆一緒に(学生 3人)食べたが,
先生: "ペルさんは日本お菓子が多いですね? 日本旅行から買って来たんですか?"
私: "あ,日本人の友達が送ってくれました"
先生: "本当によっかたですね~日本人の友達がいれば会話が早く好きになります! ペルさん, 友達が多いですか?"
私: "はい. いっぱいあります! とても親しい方々なので, 日本旅行でも本当にたくさん手伝ってくれました."
先生: "あ,そうですか? うーん, たくさん手伝ってもらえばたくさん返さなければならない.ペルさんはよくしている?"
私: "うーん...心だけ伝えています...汗"
先生: "催さんは日本人友達がいるんですか?"
チェさん(20代男): "いいえ.ないです."
先生: "それではペルさん, 催さんと親しくなって, 日本の友達を紹介させてくれれば?"


それで皆さん, ハンサムな20代大学生のボーイフレンドと付き合い可能! 直ちに連絡ください! (爆笑)
...あまり誰も必要ないが..;;;


...ところでチェさん,最後の会話の時も, いざ私の顔を見ない...もうタメ...涙じゃあじゃあ
トトロさん, ごめんね! 孫をお見せするのは一応失敗だ!

-泣きながら走るペル


付け足し: "本当にイイデシタ!" と言ったら,
先生が大驚失色,
"ペルさん, そんな言葉は日本では使わないです! '本当に良かった'と言わなくてはならない!"
とおっしゃいました..
すごくよく使っていたが..これはショック...大汗

2011/11/02(Wed) 23:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellcha~n

正式な名前は無いがFaellchan! 有難う~

20代の大学生のボーイフレンドと付き合い可能ですか!!鼻息…
私が鼻息荒くして、どうする。
Faellchanの日本の友達はアジュンマばかり… それは内緒でお願いします。爆笑コロコロ
こちら独身のお嬢さんもいますので~ 
(アガシじゃなくてアジュンマや!byRさん そのような会話も思い出す…)
まずはFaellchanと大学生が親しくならなければ… 
でも顔も見ない!? がび~ん(←ショックの時に使います) 
昔のお見合いのようです… 

12時を過ぎて成長ホルモンが出る時間ですから、
お返事の続きはまた明日書きますね~ Faellchan チャルチャヨ~
皆さん おやすみなさい。

2011/11/03(Thu) 00:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

すごい!

Faellchan こんばんは^^
Faellchanが通う日本語文法1ヶ月整理コースが終わりましたか。
会話と、例文を読んで解釈するコースですか。
私の韓国語教室も会話と例文を読み理解します。
最近は形容詞が沢山出て脳の許容を越えてます~
お母さんの手は私の手より小さい。
Choi Hong Man(チェ・ホンマン)の手は大きい。など可愛い会話です。

私の教室にはFaellchanと同じ20代のKpopファンのお嬢さんがいます。
もう1人は職場で韓国語が必要で勉強してるお嬢さん、
でも最近忙しくて今月から違う曜日になってしまいました。淋しい…
だから生徒2vs先生1です。 
Faellchanの学校には20代の男子がいましたか!
出会いがありますね~ fufufu
そしてハンサム!! もしかしてFaellchanより年下男でしょうか。
お~ Unechanと同じ境遇ですね~ 
まだ付き合っては無いね(汗)

日本菓子、協賛というか…あの夏の日…遠い目。
浅草のお店で、私の地図や資料と一緒に
Faellchanの大事な地下鉄の地図を私が持ち帰ってしまった。
悪魔のhatsuneko、あの時は青ざめましたーーーー 冷や汗ジャー。
お台場(odaiba)から池袋(ikebukuro)まで帰れなかったら… 。
2人が東京で迷子になってたら~~~ !!
 私の罪は重い… がび~ん×1000
携帯も通じないし、PCメールで「他の地図があったから大丈夫でした」と
返事が来た時は、嘘でも有難い… 滝の涙。
あの地図が無いと気付いた時の2人を思うと
「ごめんね×100000」
あの浅草は舞い上がって、失敗をすみません。
韓国に帰ったら使わないかもしれないが地図も大切な思い出の品、
裏側に知らないおじさん写真があったから(用紙の節約~^^;)
かなり時間が経過しましたがお詫びのお菓子と共に送りました。
そう言う理由でした。皆さん
(hatsunekoさん ドジにも限度があるよ)
 
本当にイイデシタ。 充分通じるが… 日本語も難しいですね。
私が週末に行く(まだ2回…)スポーツジムの韓国人インストラクターも
日本語が難しい、敬語に悩むと言ってました。
そのインストラクターも充分に上手ですが… 
私もよく間違う会話、現在か過去なのか、行くか来るか、難しい~~

泣きながら走るペル! Faellchanの姿が目に浮かぶ… 
恋は焦らず、じっくり… うむ。
いつかFaellchanと彼を、私達が取り囲むのかしら。笑
アジュンマに囲まれたら驚くわね~ でも心は25歳。
それが通用する心の広い青年、どこにいるかな~  

PS 昨年の娘の劇、早き替え… よく覚えてますね!! 鮮やかな記憶力だ…
秋の文化祭では裏方で衣装を担当した娘、
暮れは習い事の発表会で紅天女じゃなくて(笑)アラジンを演じます。笑

2011/11/03(Thu) 22:18

Edit | Reply | 

What's new?