私を六本木に連れてって
昨日の暑さは何だったでしょうか。
娘のバトンのイベントで出かけた先はトトロさんの隣街だったのですが、
時間的に会えずに残念~! 10月なのに尋常じゃない汗がダラダラでました。
昨日の暑さは地獄でしたが今日は運動会日和で快適なお天気でした。
土曜日に1時間で中止になった運動会の仕切り直し、本日が運動会。 
強い日射しでしたが私はテントの下で受付担当、日射しからは逃れました。
昨日今日と日焼けしたんじゃ、たまらん…

話は先週、いや先々週だったか、ヨンハが六本木に連れて行ってくれました。
まずはラーメンの一蘭、私よりもFaellchanとUnechanが先にデビューしていた一蘭。爆
この券売機もヨンハが押してたのかしら。
とにかく「半熟ゆでたまご」だと聞いてたのでボタンを押す。ドッキドキ

002_20111017165128.jpg


カラが上手にむけないかもしれないし、
水道が無いとカラがむけないかも~なんて不安もありながら
この指導通りに進んだら綺麗にむけました。笑
ちゃんと卵にはお手ふきつきなので衛生面も大丈夫です。
これも仕切りられた中での孤独な作業~~ あはははは

003_20111017165128.jpg


とりあえず基本通りで注文しましたが、麺は少なめかしら。
ね~ そうよね… トトロさん。
ラーメン前にパンケーキを食べた私にはちょうど良いのか。汗
次は固い麺にしよう~っと… 

008_20111017165127.jpg


そしていよいよ婆が行く(違うわね)BAR六本木。
ヨンハが六本木のバーにまで連れて来てくれましたよ。涙
ヨンハの為にもヨンハファン、粗相があってはいけません。
静かに大人の時間を過ごさなくては…  

大きな通りから入ってすぐのお店。
このお店をヨンハはずっと気になっていたらしい…
知り合いに話したら偶然に常連さんだったとわかり、
ヨンハも連れて来て貰ったそうな。

029.jpg


カウンター席が13席。 
ヨンハが日本でも仲間と楽しく過ごす時間があったことが救われます。
ミニホにも載せたというキャンドルと照明。

009_20111017165127.jpg

011_20111017165127.jpg


普段、お店はアメリカンポップスを流してるそうですが
私達が行った時間はヨンハファンだけだったのでヨンハのアルバム、
WILL BE THERE が流れてました。
ヨンハがサイン入りのCDを渡して「これを流してください」と言ったそうです。笑
一度流し終わると「もう1回」とお願いしたそうです。可愛いやつだ… 涙 

ヨンハの好きなバランタイン17年とアルバム。

019_20111017165229.jpg

ヨンハはバランタインのストレートをこのグラスで飲んでいたそう。
このアンティークのグラスはお店にひとつしか無いもので、
ヨンハが使っていたグラスだそうです。
ここここのグラスにあの鳩口が。 う~~っ 妄想失礼しました。




これもサイン入り… 笑

017.jpg


こちらはバランタインの合間にたまに飲んでたという甘いカクテル、ベイリーズミルク。 
私も飲んでみましたがお酒とは思えず一気できそうです。
私は知らないリキュールでしたが、ヨンハから普通にオーダーが入ったそうです。 
赤っぽく写ってますが実際はもっと牛乳色です。

020.jpg


これはヨンハブルー。 マスターのオリジナル。
グレープフルーツの皮を☆の形にカットしてくれてます。
「星は持って帰っても明日にはシワシワだよ」とマスターが話してました。笑

025_20111017165228.jpg


マスターがとても温かい方で何度も通われる方の気持ちがわかります。
そうそうフィルムコンサートで☆のペンライトも買ったと見せてくれました。
あのマスターだからヨンハは通ってたのか… 涙
仲間と韓国語でうるさくしてるからと、
「うるさくしてすみません。そのお酒をご馳走させてください」と
ある時はカップルに、ある時は有名企業のお兄さん達にご馳走したそうです。
そしてある時は離れた席に座っていた夜のお仕事のお姉様と盛りあがり(笑)
ご馳走しますと言うヨンハにマスターが
「ヨンハさん、お姉さんはいっぱい稼いでるから払わなくていいよ~」と言い
お姉様もご自分で払われて行かれたそう… お姉様もカッコイイ。
ううう… 羨ましい、私も出会ってみたかった。 

若いのに良く気がつくし、あんなにカッコイイ青年はいないと、
顔もカッコイイのに性格もカッコ良くてと何度も言うマスター。
もう照れるわ~ 照れ照れ~ 私が照れる。
お酒をつくりながらお客様の相手をするって凄いなと
それもさりげない距離感で、それがヨンハも心地良かったんでしょうね。

まさか主婦が六本木のバーにデビューするなんて。
あのカウンターに座ってたら蘇る記憶… 
私ってバーに来たのは初めてじゃないわ…と思い出し。
てかマスター側でカクテルをつくってた記憶が蘇ってきました。おいおい~
そういえばOLの頃、冬場のスキー代を稼ぐため会社の帰りにバイトしてたんだ。爆
シンガポールなんちゃらとか、ソルティなんとかとかアタシがつくってたわ。
そんなことも久しぶりに思い出した六本木。
ヨンハに会いたくて会いたくて~ 淋しくて淋しくて~ 涙 
昨日はニコンCMの白スーツのキムタクがヨンハに見えて、目もおかしくなった。


ヨンハも飲んでるかい… バランタインのタンク? 牛乳か。


1228890521_20111017170811.jpg

                                 ハツネコ

Comment 22

トトロ

お疲れ

新記事 お疲れ様です

あたしも、白のスーツのキムタクを見てヨンハを思いだしてましたよ
武道館でマイクをポイのカッコいい、あたしらのヨンハ
ポイした後の、表情も溜まりませんわね 
ま、ヨンハの方が… ですがね ふふふ

また、改めましてコメントを書きます
取り合えず、それだけ(笑)

てか、ハツネコさん 作ってたのか…(子供か)
あ~あたしも作ってたな~バイオレッドフィズが好きだった
ま、作ってたのは家でですが
シェイカーとかも持ってたんだわ(笑)

2011/10/17(Mon) 22:32

Edit | Reply | 

チャッピー

私も・・・

私も昨日パソコンしながらテレビつけてて
そのCM見て、一瞬ヨンハに見えて
2度見しました~
よく見たらキムタクでした。
寂しさのあまり、私も目がおかしくなったんでしょうか?


BAR六本木のレポート
そして、ヨンハのエピソード
どうもありがとうございます。
いつかお泊りで東京に行ける時には
是非行ってみたいBAR六本木。
その時は連れてってくださいね~

アルコールは苦手なのでバランタインは無理でも
甘いカクテルなら飲めるかしら

2011/10/18(Tue) 00:03

Edit | Reply | 

pink

BAR六本木おめでとう!

今日はまた落ち着いた感じの素敵なレポ、ありがとうございます、ハツネコさん♥
バー六本木は、いくら「『足跡めぐり』めんどくせぇ~」私でも、
是非是非行きたいあこがれの場所です。
う~ん、なるほど。
ヨンハが嬉し楽しく過ごした夜♪頭に思い描くことができます。

ハツネコさんもトトロさんも、カクテル作っちゃうとは目がハート♥
カッコイイー!
バー勤めのハツネコ姐さん、衣装はやっぱり金キラキラ?ですか?

そういえば私、知人のバーを2日間だけ手伝ったことあるのを思い出してしまった!!
たった2回だから、もう少しで記憶から抜けるところだったわ。
若さからくる好奇心てやつ?
でも思ったよりも全然面白くなくてねv-293
サラリーマンの相手は胸が悪くなった。
だけど同業(?)というか、どこかのスナックのお兄さんは素敵だった。
さすがサービス業だ!と尊敬したわ♥
バー六本木のマスターだって、きっと素敵な接客をしてくださるのでしょう。
想像できます。
ヨンハが愛した隠れ家、彼がいないから私たちが訪れることできるのね。
悲しいような、、悲しいような、、。

ああああ、ヨンハ♥
一緒に飲みたかったよ。
ヨンハチングと居るところにヨンハ在りだよね!
友よ、六本木で会おう!

2011/10/18(Tue) 01:02

Edit | Reply | 

かずりん

やっと・・・。

こんにちは~^^
引越しが終わりやっとゆっくりこちらにこれました笑(会社ですが爆)
家のパソコンがまだひかり工事が出来ず来週の週末になってしまいパソコン開けていません・・寝る時携帯で見ていたのですが・・気づくと寝ている状態・・・アハハ・・

なんだかお話がたくさん変わり遅れた女です・・トホホ
ベルちゃんウネちゃんおもしろ旅行記、おもしろかった~私も京都に憧れます。京女に京都弁いいですよね~着物なんかしゃなりと着こなして颯爽と歩く京女素敵☆憧れ~またベルちゃんの知識の多さにもびっくり!!私なんかもっぱらサスペンス爆
京都~殺人事件とかぁ~ですから(笑)

そしてヨンハ18周年にかいこさんお誕生日おめでとうございます☆
これもまた忘れられない日が加わりました~はと。!!
(トトロさん私もスヌーピー大好きな子でしたよ~たくさん買い揃えてました笑)今も好きですが子供のおもちゃなども与えてスヌーピーのぬいぐるみ手作りしましてっけ・・(遠い目)


六本木デビューしたのね!いいなーいいなー♪
素敵なマスターでヨンハもとても居心地が良かったのでしょうね・・
ほんと安らげる場所があってよかった。
ぜひ泊まりで東京行ったら行きたい場所になりました(笑)

酔ってマスターに絡まないないようにしなくては・・・(爆)
私もカクテル作ってないけど、若い時夜お勤め経験ありまうーエヘヘ・・「お水の花道」のドラマのような・・あんなかっこ良くないけど・・ドラマ見て財前の服の好みが一緒~と笑ってました・・・(笑)
懐かしい過去ですわ!(遠い目)


白いスーツのキムタク!?まだ見れてない・・気をつけて見てみよう
(笑)

2011/10/18(Tue) 13:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

どもども

トトロさん 週末に雨にうたれ日射しにやられ文章の書き方を忘れ、
記事の書き方を忘れましたが書けてるんだろうか。 汗

日曜日はもしかして皆さん南極大陸だったろうか。爆
キムタクの白スーツに出会う人が多し、
来週も南極大陸を見れば白スーツヨンハじゃなくてキムタクに会えるんだろうか。
ま、でもなんですな顔も歌もヨンハの方がホニャラララだけど。
親バカ、いえ彼女バカ(おいおい)、いやいや恋人?愛人?バカでごめんなさいね~ 
ニコンを待つよりもサマコンDVD見た方が早いわね、
そう気付いて今日はサマコンを見ましたよ。
ヨンハったら、かっこよすぎなんだよ~ 白もいいけど黒(衣装)も良くて。涙

トトロさんも作ってましたか。3人も… あ、そっちじゃなくて。
バイオレットフィズをですか… まぁ素敵なお宅、でもパパさんは飲まない? 
そういえば実家にもシェーカーがありましたね、
それでミルクセーキ(死語です?)をシャカシャカと母が作ってくれました。
生卵は苦手なのに飲めたんだわ、昔は甘い飲み物はそのくらいだった…
お砂糖入れた麦茶ってのもあったわね。 ただいま25歳。本当に…

2011/10/18(Tue) 17:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

やっぱり

チャッピーさん やっぱり2度見でしたか。
白いスーツのイケメンと言ったらサマコンヨンハかキャンディマンヨンハか
春コンの素肌にジャケットもセクシーだったけど、まだあったかしら。
ニコンのキムタクは武道館ヨンハを思いだしました。髪型も似てるようで… 
淋しくて目がおかしくなってきましたよね。
旦那がヨンハに似てると言い出したら私も末期の末期ですが、
キムタクならセーフでしょうか。
いえいえチャッピーさんのご主人がヨンハ似なら、それはそれで。笑
自慢して下さいね~ 滝涙

BAR六本木は確か7時からでしたか。
ヨンハ関連イベントがある時は混み合うので予約ですよね。
って普通の週末も予約しました。
土曜日なら常連さんのお邪魔にならないようです。
お泊まりで東京に来られる際は一緒に飲みましょうね~。
お連れて致しますよ~って私が先頭かしら。
一蘭もBARもすぐ近所なので私でも(ははは)迷わずに行けると思います。

ウィスキーなんて昔も今も飲まないので
バランタインのストレートなんて飲めないわとソーダ割りにしましたが、
これが飲めてしまいました。なはは… 男で変わるものね。おほほ
ヨンハブルーなんてメチャメチャ美味しい炭酸ジュースです。
いやいや思いきりアルコールですが、私って強いんだわと再確認。
バランタインは確か43度ですが(しょえ~)
足がもつれる事無く家に到着しました。
お酒に弱いチャッピーさん、お部屋まで送りますわよん。
いや~ 変な下心なんてありませんから。 当たり前ですか。がはは

2011/10/18(Tue) 21:37

Edit | Reply | 

みかづき

カッコいいヨンハ

BAR六本木レポありがとうございます。
ハツネコさんたら昔カウンターでカクテルも作っていたなんて、いやハツネコさんだけでなく皆さん夜の商売の経験ありの方が多くて、びっくり。
大人ですわね~って、まぁ私も年だけは充分に大人なんですが。
田舎の主婦の私には六本木のBARは敷居が高いです。
人見知りな私はマスターと小粋な会話もできそうになく、店に行くのは勇気がいりそうです。
水割りをくださ~い、涙の数だけ~とか
ねぇマスター作ってやってよ涙忘れるカクテル
なんて泣きながらマスターに絡んだら、すいませんね。

素敵なマスターのいる行きつけの店が日本にあり楽しく過ごせた時間があったことが救われます。
顔もカッコいいのに性格もカッコよくて…何度も言ってくださったマスターありがとう。
そうだろ、そうだろヨンハが、ほめられると自分のことのように嬉しいです。
どこに行っても好印象を残していくヨンハは私達の自慢ですね。
お店でのエピソード、ヨンハったら、店の皆さんにお酒をごちそうするなんて太っ腹なのね。
昔、通訳のユンさんの話ではオンマが日本に来た時、炊飯器を買おうとしたら、今のが、まだ使えるから買わなくてもいいとヨンハが却下したということだったので、てっきりヨンハはケチだと思ってました(ヨンハすまん)
オンマが、このエピソードを聞いたら、ムッとするかも、他人に酒をおごるくらいならウチの炊飯器を買ってくれと(笑)
ヨンハブルーというオリジナルカクテルがあるのですね。
今度ハツネコさんに作ってもらおうかしら。

一蘭は仕切られた空間で食べるラーメン屋さんなんですね。
こっちは店のマスターと会話しなくてもいいので行ってみたいです(笑)

2011/10/18(Tue) 23:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

pinkさん ついに六本木のBARにデビューする事が出来ました。涙
ヨンハが通ったお気に入りのお店があると聞いてからどのくらい経ったでしょう。
六本木のBARはハードルが高い気がしてたんですが、だって六本木のBARだぞ。
でも、あの方もあの方も行かれてる? 
ブログでも行ってきましたなんて書いてるのを見ると私も行っても大丈夫???
思ったよりハードル高くないかもと思ってみたり。
新宿のタカシマヤ写真展でマスターと偶然にお会いしたこともあり、
ますます行ってみたいと思ってたところタイミングよく行くことができました。

ヨンハがいないから行ける、そうなんですよね。
いるのに行ってたら追っかけ、ストーカーになってそうですし。泣き笑い
ヨンハが素でいられる場所が日本にもあって良かったですよね。
そのような大切な場所でヨンハファンが迷惑をかけてはいけないので、
とにかく静かにヨンハとの時間を過ごすことを心がけて行って来ました。
一緒の時間に予約されてた名古屋からいらしてたファンの方が、
横浜でのオフ会(ライシャシャンソン酒家)でも隣席にいらした方でした。
ただ、私達があまりに静かだったので別の方々かと思いましたと(爆)
言われました。 どんだけ別人なんだ… あはは

トトロさんも家でシェイカーを振ってたそうですが私も振ってた事実。
場所は秋葉原、メイド服は着てませんしキラキラの衣装でもなく(笑)
白いシャツに黒いスカートだったかしら。
難しいカクテルのオーダーが来ると、あんちょこを思い切り見てました。
かっちょわる~~ 
お客様は常連のサラリーマンで優しいおじさんばかり、温かく見守られてたかも。
やっぱり積極的に会話するのでは無くて微妙な距離があった方が良いようで、
イケメン雇われマスターもさりげなく静かにお客様と接してましたっけ。
その頃は六本木じゃなくて私をスキーに連れてってと
リフト代やら交通費を稼ぐ為に必死。 アッシー君も居なかったので自力だよ。涙
BARが居心地良かったのか長くいたような記憶です… あはは

ま~ pinkさんも2日間バイトしてたんですか。 皆さん色々やってますね。
接客ってのは本当に難しい、六本木のマスターの人柄が人を呼ぶんでしょうね。
のら猫だったロクちゃんもBARの招き猫のようで小窓から通りを眺めています。
ロクちゃんがノラだった頃に駐車場付近でヨンハも会ってるそうです。

ヨンハと一緒に飲むなんて夢でも叶ってないですが、
ヨンハは強そうですね~ 色が白いからすぐ赤くなるそうですが量は飲みそう。
ヨンハファンがいるところヨンハの香りあり。
マスターが名前を覚えるくらい通ってるファンの方もいて驚きます。
通いたくなるお店なんですよね…

2011/10/18(Tue) 23:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

今夜も

かずりんさん みかづきさん コメント有難うございます。
お返事に辿りつけず申し訳ありません。 
わたくし夜ご飯の洗い物をしてませんでした。おいおい
家政婦のミタさん うちに来てくれ。

かずりんさん お水の花道、あれ面白かったですよね。
そういや財前さん最近どうしたか。 
お会いした事が無いかずりんさんの顔がもう財前さんになってしまったわ。笑

みかづきさん マスターに絡んでもマスターなら♪微笑みをくれそう。
あいつなんか あいつなんか あいつなんか~ 飲みほしてやるわ~~ 
あ~悪い酒になりそうです。涙

ではでは台所でお片付けしてきます。 はぁ~
みなさん おやすみなさい

2011/10/18(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ステキ!

カウンタ-の向こう側でシャカシャカとシェイカ-を振る
若き日の(今も若いよ!)ハツネコさん
あこがれちゃう~
時代が違うと(同い年のはず…)バイトも違うな~

私がトトロさんのような胸で(女の自信があふれている)
akiraさんやU子ちゃんのようにアルコールが強かったら
お水の道まっしぐらだったかも(やりたかったな~)

リアル乙女の時代の私だって六本木をブイブイいわせていたさ!
ただし、昼間(学校が近かったから)だけれど(汗)
ミッドタウンができる前の防衛庁の食堂とか(食堂というところに時代を感じる)
ヒルズができる前のテレビ朝日の食堂とか
麻布十番のたい焼きや(後に有名になってびっくり)とか
学校帰りに食ってばっかり ahaha


主婦の今となっては「バ-六本木」は敷居が高い(涙)
ヨンハが憩える場所があったと知っただけで
それだけで嬉しいです
横浜のあの店で声をかけた名古屋の方達と
またご一緒したなんて
偶然とはいえ不思議ですね
それがわかったきっかけを知りたいわ

ハツネコさん 写真がキレイ!
この暗さじゃ、いらした皆さんもさぞかし若く美しく見えただろう…

2011/10/19(Wed) 12:05

Edit | Reply | 

あづき

横浜アリーナ 続き

こんにちは~
私も新宿高島屋の写真展でマスターとお会いしました
少ししかお話出来ませんでしたが、ダンディで温かな感じの方ですよね
BAR六本木 行ってみたいですわ~
一人でカウンターでカクテル… な~んて大人の雰囲気に
憧れますが、私がやったらコントかしら…


さてさて2日連続で行った先日のジャニコンサートレポ続きがあります
意外とですがV○は韓国の歌番組(日本でいう紅白)に日本人として初めて
出演したり、アジアツアーでソウル公演なんかもしているんですよ~

V○ こちらのリーダー誰かに似てると思いませんか?
そう イ・ビョン○ンさんです
昨年GWのコンサートでも話してましたが、
イ・ビョン○ンさんに似てる為、リーダーには現地の韓国の方が
本当に良くしてくださるそうです
自分でも髪型意識しているとか言ってました
(ノー天気にジャニコン見てた昨年のGWが懐かしい)

奇跡的に神席になった今年の10月9日はメンバーの長野博さんのお誕生日
ヨンハでいうキラキラ的な曲をリーダーが歌うと、大型スクリーンに
当日誕生日のFC会員さんの名前が次々に出て、最後は会場にいる
FC会員本人がアップで映ります

そしてステージにはケーキとロウソクにみたてたセットが登場して、
フーっと会場の席から消すそぶりをするとロウソク型の照明が消えて
会場全体からおめでとうの声
ファンなら一生の思い出になりますね~
メンバーの長野博さんも一緒に祝ってもらってました

そしてVTR
長野さん以外の5名が横浜アリーナ会場入りから映していて、
警備のおじさんに今日は何の日?とメンバーが聞くと
「ヒロシの日」と答えます

以前ホットペッパーのCMで外国映画のシーンに日本人の
ぜんぜん関係ないセリフをのっけるのがありましたが、それと同様の演出です
「ヒロシの誕生日」を祝ってますと世界各地から中継、CNNニュース風だったり、
大統領ぽい人が民衆に演説のシーンで「ヒロシ おめでとう! 
10月9日はヒロシの日にする! もちろん休日だ!」と言うと民衆が「わーっ」と
喜ぶところでVTRが終わりました

ジャニは演出が凝ってますね

途中うちわを貸して 貸さないで母娘でしょーもないこぜりあいを
しながらも楽しいコンサートでした
でも激近なのでうちわ無しでもファンサもらいたい放題でしたよ~

あっ トトロさん
○ノッチのズボンが落ちたり、ズボンのおしりが破れたり、
ズボンのファスナーが全開だったり…
そんな演出およびサプライズはありませんでした~~

2011/10/19(Wed) 12:56

Edit | Reply | 

トトロ

また行きたい

バー六本木 楽しかったですね
行く前から着て行く服で、大騒ぎでしたっけ(笑)
なんせ六本木のバーですから、いつものかっこじゃダメかしら?
確実に大人の(大人も大幅に過ぎてるが)女なのに、大人の女を意識してヒールの靴も必要か?とか
が、ヨンハはパーカーで帽子でジーンズだし(汗)
あたしたち… 頑張ったわ~笑
ま、結局大人のおばさんにしかなれませんでしたけど
行ってみたら感じの良いマスターで、必要以上に質問はしないし
嫌味なくいろんな話をしてくれるのが心地よかったです
20代であんなに気配りのできる人は居ませんよ!
と、マスターがヨンハを褒めててそんな言葉も嬉しかった
あの店で、楽しい時間を過ごせたのだと思うと良かったですね
日本に居る時は行動に気を付けてあちこち行かない
そう言ってましたが、普通の人の様に出来ないのも芸能人
でも、日本を楽しんで欲しいなと何時も思ってました…
また、ふらっと行ってみたい 常連になっちゃおうかしら
ヨンハが楽しんだあの雰囲気 良かったわね

ヨンハの飲んだバランタインが飲みやすくてロックで2杯飲んだけど今度はストレートでも大丈夫そうです
昔は(20歳の頃)スナックでウイスキーをキープして飲んでましたが、とまり木に座って飲むなんて何十年ぶりかしら
また、飲みたいわ~とバランタイン17年を探したらありました!
た、高い… うっ でも、何時かは よし!!

そうそ、あたしがシェーカーを振ってたのは20歳の頃です
その頃 まだ旦那は居ないので家でたしなむ程度(笑)
あたしも、それでミルクセーキも作ってました 美味かった~
思いだしましたが、あたしも1日だけカウンターの向こうに立った事がありましたっけ
やっぱりお小遣い稼ぎにですが
なんでしょ? 雨だったのか 小さいスナックでして一人も客が来なくてね アハハ
1日で止めましただ

あの時居たヨンハファンが、みんなどこかで繋がってまして、驚くやらおかしいやら
そう~ 端に座ってた方に「見た事があります~何処かで会いましたよね?」
と、言われた時もイベントかしら~なんて、すっとこどっこいのあたし(汗)
こんな事もあるのね… て、そんなにインパクトのある顔かしら(それとも体?爆)

2011/10/19(Wed) 15:59

Edit | Reply | 

m

素晴らしい記憶力!

あの薄暗い店内で
まさかメモをとりながら飲んで居た訳でも
あるまいに。
素晴らしい記憶力です、ハツネコさん。
もしやバッグに録音機でもしのばせてたの?
私もいつになく真剣にマスタ-の話を
聞いてたつもりでしたが
稼ぎのいいお姉さんのくだり
抜けてたわ。
おまけに止まり木が13あるとは
数えなかった。
あの店内照明のおかげで
しみ、しわが隠れて皆25才でしたね。
私はカウンタ-の向こうに立った経験は
ないですが20代の頃仕事の帰りに
ホステスのスカウトに遭った事があります。
現在も純情ですが当時は更にウブだったので
自分に隙があるのだと帰宅してから涙したっけ。

2011/10/19(Wed) 20:40

Edit | Reply | 

koko

あのシャカシャカですか!

ちょっと、出遅れましたが・・・

ええっ?ハツネコさんが、過去に蝶ネクタイ?でシャカシャカしてたことあるんですね?

なんか、カッコエエです~

スキーといえば、私の20代(今は永遠の25歳)頃流行りました~
スキーは特に好きではなかったけど、見栄はってスキーセット買いました~

六本木BARってこじんまりとした感じのお店で、常連客専用のお店って感じですかね?  BARといえば、もう大昔に行ったきり、
ヨンハはマスターに、どんな打明け話をしたのでしょうかねぇ~
色々聞いてるのでしょうねぇ。きっと。





 

2011/10/19(Wed) 20:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

かずりんさん 引っ越しも終わり、ゆっくりパソコンを開く時間が出来ましたか。
え、なんだって… 会社でだってか!? なんだぃ 面白いわね。爆。
そうそう会社でもゆっくり出来る時間ってのがあるんですよね、
今は実家の手伝いですがOL時代は営業さんが出かけたら
戻ってくるまでフリータイム。おいおい
たまに電話を受けながら先輩とコカコーラ製品のプルタブ集めたのを
ハガキに貼ったり、何口も応募ハガキ作って、
何と自転車ゲットしたことも今思い出しました。どんなOLだ…

FaellchanとUnechanの旅行記、楽しんで貰えましたか。 良かったです ♪
なんであんなに面白いんだろFaellchan。笑 
勉強家だし私達を大切に思ってくれる本当に可愛いお嬢さんです。
京都や弥勒菩薩も詳しくてねぇ(涙)私は京都と言ったら八つ橋くらいしか思い出せず。
あとは火曜サスペンスか土曜ワイドか、そういや夢に船越英一郎が出てきました。
「旦那が高層ビルから落とされる~」と訴えた人が今思うと船越さんでした。爆
そして隣に溝端淳平… サスペンスとコナンと新参者が混じりました。
なんでヨンハじゃ無いんでしょう。 ヨンハ刑事も出てきておくれ。

恥ずかしながら私、BAR六本木にデビューしました。ほほほ…
近くにあるホテルからBAR六本木が見えるとか、
ヨンハはそこから見て気になってたんじゃないかと、どこかのブログで見ました。
あの赤い文字が気になったんでしょうか。
酔ったヨンハがカウンターに入りたいとお願いしたそうですが
かずりんさんも酔って入りませんように。笑
まさか、かずりんさんがお水の花道を歩いて来たとは知りませんで、先輩と呼ばせて。
そういえば、あのドラマのお店も六本木だった記憶。 
私も更に思い出したんですが銀座で私も2日間バイトしましたっけ。
引っ込み思案でシャイな私が何をやってたんだろうか… 
しかし、なんだ、皆さん、効率よく稼ぐ為にやってたのよね~ あはは 

白いスーツのキムタクは日曜日の南極大陸で間違いなく会えるかと思います。笑

2011/10/19(Wed) 22:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

勇気りんりん

みかづきさん BARに行きたいと思いながら敷居が高すぎて
バリアフリーじゃないから無理だと諦めていました。
が、誘い誘われて~ 筋トレの成果か敷居に引っかからずデビュー出来ました。涙
ちょっと後悔してるのはヨンハも使ったであろう(絶対に)
ファジャンシルに入らなかった事です。 がび~ん

小粋な会話も小洒落たトークも出来ませんが大丈夫です。
他にヨンハファンが3組いらっしゃいましたが
リピーターさんは既にお話を聞いてるからか特に会話もしてない様でしたし。
大人しく別人のように過ごしてた私達ですが
特に初めての私はがっついて質問してました。 あ、もちろん小声で…笑

水割りを下さい… 涙の数だけ飲んだらどんな事になりますか私達。
ねぇマスター、ねぇマスター、ねぇマスター早く~~!ってか… 
足もふらふらですがお金も飛んで帰り道はヨロヨロ、バランタインって高い高い。
スキー代を稼ぐ為のバイト、インスタントバーテンダーはあんちょこが無いと作れませんが
六本木のマスターは氷を準備するところから流石の手つき、目が釘付けでした。
ソーダ割りもロックも氷が綺麗で大きくて美味しさを増すようです。
バーテンダーならグレープフルーツの皮で星も作れるそうですが、
なんちゃってバーテンダーには無理ですね。 あ~ とても無理。

BAR六本木、日本で安らげる場所があって良かった…少しは救われますね。
ヨンハったらお酒をご馳走したがる太っ腹さんですが、
オンマが炊飯器を欲しがったら「まだ家のが使える」って言ったんですよね。
若いのにしっかりしてると思いましたが、
炊飯器を却下されてるオンマは服も高そうでして、息子のヨンハは地味な服で
ヨンハの知らないとこでオンマはお買い物してそうだな~と勝手に想像してました。
が、その地味な服も高級だったりするのよね。
BARでは居合わせたお客さんにおごったり、
たぶん仲間のぶんもヨンハがご馳走したんでしょうね。 ヨンハかっこいい… 涙 

そうそう人見知りさんは一蘭がおすすめですね。泣き笑い
誰とも会わずに食べ終われます。 
しかしお店の外には有名人のサインがずらり、ヨンハのは無いのですが…
サインした有名人の方は誰にも会わずに食べれるラーメン店でどう気付かれるんだろうか。
自分から言うのか? 自分でまさかのアピール? 
ヨンハのサインが無い理由がわかるようです。 ヨンハはアピールしないよね。笑

2011/10/20(Thu) 00:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます みなさん

ヴィヴィさん あづきさん トトロさん mさん kokoさん
コメントを有難うございます。 
今夜もお返事に辿りつけず申し訳ございませ~ん。

ヴィヴィさん そんなバイトがしたかったってセレブが何を言う~ 
きっとお嬢様の時も執事がいたであろうヴィヴィさん… 
庭の池に鯉が1000匹いましたか。それはクリス松村だった。笑

あづきさん V6レポ有難うございます、場面が目に浮かびます。
お嬢さんの世代ではリーダーなんてお父さんくらいの年齢じゃないですか。笑
V6もファンが幅広いなと驚いています。

トトロさん なんだかんだ六本木にはヨンハが何度も連れてってくれましたよね。
作戦を見に何度出勤したことか。 出勤後はついつい睡魔に襲われたりもありで。爆
先日はついにBARへもデビュー。 何を着ていくか盛りあがりましたね。爆

mさん ホステスのスカウトは美しい人しか声がかかりませんことよ。この~っ
今はホステスと呼ばないかもしれませんが、
新小○駅前で声かけられてるのを見かけますが皆さん若くて可愛いお嬢さんです。 

kokoさん 軽部さんのような蝶ネクタイはしてなかったと思うんですが、
てか、してないです。笑
白いシャツに着替えてましたがネクタイは無かったかと。
BAR六本木でも出ましたがナッツを出したり、たまに食べちゃったり。笑


お返事に辿りつけず今夜も… すんまそん。
洗濯物を干すのを忘れる私ですが、
今夜は洗濯機すら回してなかった事が先ほど発覚。末期だわ…
深夜の洗濯機は近所迷惑になりそうなので諦めました。
今夜もこんな時間ですね、寝ないと太るそうなので寝たいと思います。
では みなさん おやすみなさい。 ヨンハの夢を見れますように…

2011/10/20(Thu) 01:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

綺麗に写そ

ヴィヴィさん 改めまして、こんにちは^^
若き日のハツネコさんお金が無かったのか(笑)本来のお給料はどこに消えてたのか。
一人暮らしでも無いし実家だってのに毎月何をやってたんでしょう。
その頃はDCブランドが流行ってまして服にもお金が消えてたのかなかな。
足りないからと借金どんどん膨らまさず働いてたんだから偉いな。爆
会社帰りにバイトはダメだと思うんですが(大汗)
友達も銀座のクラブに月~金、ガソリンスタンドで仕事する男子もいて、
もしかして会社のお給料に問題がありですかっ。

六本木をブイブイいわせてたヴィヴィさ~ん、かっこいい~
学生の頃に食堂や食堂や鯛焼き屋さんって、やっぱりセレヴィ~(短縮)
それも防衛庁やテレビ朝日ですから、さすが六本木のセレヴィ。
私の学校帰りなんて何も無かったな。爆
食堂なんて無かったですけど… あっ商大の食堂がありました!
学校帰りじゃなくて家族で行ってました。 
ここがレストランだよ~って言われて連れて行かれたのか。泣き笑い

この薄暗い照明の中、写真もボケてるし赤いし微妙だと思ってたんですが、
綺麗と言われて何だかお恥ずかしい。 
ってことは私達もそれなりに美しく見えてたかしら。ねぇマスター ねぇマスター?
そうそう一番奥にいらした名古屋のファンの方がなぜ私達に気付いたか。笑
その方達の近くにいたトトロさんに確認してみましたら
やっぱりトトロさんの胸…! じゃなくて、
「見た事があるんですけど、ハツネコトトロさんですか」と話しかけられたそうです。
でも静かだし違うかな~と思ったりして、なんて声も聞こえてきました。笑
スーちゃん似の、そして坂口良子似のトトロさんのお顔が決め手?(たぶん胸だな)

土曜日は常連さんが少ないのでヨンハファンに時間を割いてくれてるようです。
そこに宮崎出身のご夫妻が入って来られて「今日は何の女子会ですか~~っ」と
既にお酒が入ってるようでハイテンション。笑
おじ様「じゃPTAか何か?」と。 PTAっちゃPTAっぽい。爆
おじ様はヨンハブルーが気になるようで「その青いのいいな~」と注文したら
「さっき材料が切れたんですよ」「これは違う意味合いの飲み物だから」と遠回しに
断ってる様でした。 それを説明しだすと悲しい経緯だのも出てくるであろうし
マスターの優しい配慮かと思いました。涙
謎めいた私達女子にハテナ?マークがたくさん並んでたおじ様。
私達がヨンハブルーの写真を撮り始めた瞬間
「えっ! 写真も撮るとーっ!?」と驚いて立ち上がってました。爆

2011/10/20(Thu) 16:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

あづきさんも

あづきさん 写真展でマスターにお会いしてましたか。
あれは確か日曜日だったかしら… 男性がいらしてるわと遠巻きに見てたら、
Uさんがマスターだよと教えてくれました。
マスターは既に知り合いのヨンハファンも多くて
「あはは… いっぱい声かけられちゃったよ」と照れてました。笑
エレガントなあづきさんがカウンターでお酒を飲んでたら良い雰囲気ですよ。
ヨンハがいたら「ご馳走させて下さい」と声をかけて来たはずはずはず。
まさかコントになる訳ないじゃないですか~ 上からタライとか。爆
エレガントなあづきさんにタライが… ヨンハにも落ちたら面白い… 
カウンターがクルリと回って松田聖子ちゃんが歌い出したら夢のよう。あはは

V6のリーダーが誰かに似てませんかと聞かれたら
吉田照美と答えそう。おいおい 
とんねるずのタカさんが吉田照美とかロバとか言ってたもんで。つい私も… 笑
学校へ行こうでは虫嫌いでギャーギャー逃げ回ってる姿がツボでした。 
あの番組面白かったのにさ~ 終わった時は家族でブーイングでしたよ。
そんなリーダーがビョンホ○似と言われてたとは知りませんでした。
そうですか韓国で優しくされてるんですね。
髪型を意識してるとは知らなかったです。爆
なんだかんだ坂本君は歌が一番上手で(と私は思っている)
舞台でも活躍されてますね。

次はヒロシさん、ヒロシさんと言ったらクレヨンしんちゃんのパパ。
こちらのお客様のご主人も同じ名前の方がいらしたような。
V6のヒロシさんがお誕生日でしたか、ヒロシさんはグルメで有名ですよね。
って、こんな情報しか持ってなくてすみませーん。 ウルトラマンだったわね。泣き笑い
しかしジャニーズの演出は素晴らしいですね、
会員のお誕生日の方を事前に調べているんですね。
これならヨンハのように「今日がお誕生日の人いますか~」で
会場の半分くらいが手を挙げるような事は無い訳で(笑)
正真正銘お誕生日、詐称無しですか。 生まれた年は出さないで欲しいと思うのは私だけか。
昨年のGW… 戻りたいわね。涙 

ジャニーさんがギネスに載りましたが
移動するステージでも何でもジャニーさんが最初に持ち込むそうですね。
私はジャニーズのコンサートにはデビューしてませんが
暮れにジャニーズの若い男子とカウントダウンする事もあり(TVの前で。笑)
まぁ 色んな演出を持ってますよね。
透明の移動するステージにもホ~っと感心したもんです。 
遠い席でも近くに来てくれるように工夫されてますよね… いいないいな。

特にV6は笑いも熟知してるようですから
手のかかるVTR作りもセンス良さそう。笑
お誕生日にコンサートとなるとサプライズでドキドキですね。
団扇の貸す貸さないの小ぜり合いもメンバーから見えてそうな神席ですが、
そんなところから岡田君を見たら美しいんでしょうな…
親子で来てたらファンサービスもハンパ無さそうです。
私のいとこも嵐コンサートに子連れで行ってサービスして貰ったと喜んでましたっけ。

なんだ~ ノッチじゃなくて、○ノッチ~ サプライズ無しですか。爆

2011/10/20(Thu) 20:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

そりゃ大騒ぎ

トトロさん BAR六本木に行くと決まった時の私達、
何を着て行きましょう、どうしましょうと悩み、でもそれが楽しくて。涙
ヨンハがいた場所へ行くという複雑な気分もありますが、
どん底の中にも楽しみってのがあるもんだと、どん底なりの喜びがあるんですよね。
大人のおばちゃんじゃなくて大人の女になるには何が必要かと、
とりあえずヒールの高い靴じゃないか? 羽織るもので決まる…とか盛りあがりました。
オフィス通いのお姉様なら素敵な服もあるでしょうが
何てったって実家の手伝いなハツネコ、
とりあえず今流行のモモンガ袖のカーディガンを買いましたが、
暑くて着ることが無かったわ。泣き笑い
ヨンハみたいにパーカーで行っても絵になるから良いですが、
私がパーカーじゃ近所へおつかい主婦まるだし。爆
7頭身の体があればっ パーカーでもヨレヨレのシャツでもお洒落なんでしょうねぇ。涙涙

マスターは必要以上に質問しないし感じが良い方ですね。
氷をガリガリ削りながら聞いてないようで聞いてるし… 笑
ヨンハとヨンハファンを大切にしてくれますね。涙
トトロさんに「会ったの2回目ですか?」と聞いてたマスター、
写真展でお会いした記憶がしっかりあったようで驚きましたね。
まさかマスターもトトロさんの胸が決め手では無いと思いますが(おいおい~)
スーちゃん似の可愛いお顔を覚えてたんですね (よいしょよいしょ~)

トトロさんもハツネコさんも昔から場末の… だったかしら。笑
雨の日のスナック、誰もこない… そろそろ看板仕まおうか… 
ここで小林幸子が歌い出したら演歌の花道かしら。泣き笑い
やっぱりトトロさんもお小遣い稼ぎだったのね、偉いぞ偉いぞ。 
しかしボトルをキープしてスナックにも通い、家ではシェーカーを振り、
ある時はボーイスカウトだし、オーバーオールでギターを抱えて歌ってた事もあったような。
その実態はキューティーハニーかしら。きゃーきゃー

六本木、また行きたいですね。 
一蘭は麺を固めにしたいしネギは増量したいし、まだやる事がありますね。涙
普段ラーメン屋に行かないので一蘭のラーメンに興奮。
一蘭の前に行ったラーメン屋さんが、作戦を見に行ったときに入ったラーメン屋。
一蘭のトイメンにあるラーメン屋さんだった事に笑いましたね。
こんな目の前だったのに一蘭に行かなかった私達。ははは… 

BAR六本木には4組のヨンハファンがいましたが、
そことそこが知り合いで、あそことここも知り合いで… 笑
不思議な縁ですね、同じ時間に集まるって。 
また行きましょ~ 涙

2011/10/20(Thu) 21:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

記憶

mさん 記憶力の低下と闘う毎日のハツネコです。うっうっ
夕べもほら洗濯を干さなきゃと思ったら洗濯機も回して無かったし。
今朝はコーヒーメーカーのコンセント入れてないのにスイッチ入れて待ってたし。
だもんでBARではメモしたいくらいで、かなり抜け落ちてると思います。
他に何かお話があったかな~と思い出してみたんですが、
常連さんの冬ソナファン夫妻の奥様がヨンハと遭遇して
慌ててご主人を電話で呼んだなんて話もしてましたね。
もしも自分が遭遇したら止まり木から落っこちるくらい驚きそうです。
ほんと羨ましい~お話です。

止まり木はあの場所で数えた訳では無いのですが、
4組いたヨンハファンを足していきましたら13に。笑
最初空いてた席を詰めたりでピッタリ座ってましたよね。
mさんあたりの席にヨンハが何度か座ってたそうですから、お尻うらやま~ 笑

ホステスにスカウト、街にもよりますが。涙
純で~す、ウブで~す、純&ウブだったmさ~ん、過去形じゃなくて今もですね。
ホステスにスカウトされて家に帰って泣きましたか。
自分に隙があるからだと泣きましたかっ なんて可愛いんだろ。涙じゃあじゃあ
横道にそれて花道じゃなくて危ない道に行かなくて良かったです。
きっとmさんなら美貌とトークでナンバーワンになってたでしょう。
BARでヨンハとも遭遇してたかも。 
お姉さま、ナンバーワンで稼ぎ良いから~~ ヨンハのぶんご馳走しますか。涙

2011/10/20(Thu) 23:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

そのシャカシャカで

kokoさん シャカシャカしてたんですが蝶ネクタイはしてませんでした。
雇われイケメンマスターが蝶ネクタイしてましたっけ。爆
妻も子供もいる家庭的なイケメンでしたが、お客さんがいない時は
もう1人のバイトのお嬢さんとマスターの家庭の愚痴なども聞いたりして結構楽しかったです。
スキー代を稼ぐだけの短期バイトだったのに長い期間いたような記憶があります。
もう1人のバイトのお嬢さんがバリの男の子と遠距離恋愛してまして恋話を聞いたり、
あたしもその時は静岡に好きな人がいたもんで一緒に切なくなったりで…
なんだかその頃が懐かしいです。

今思えばスキー場なんてあんな寒いところ良く行ったな~と思います。
どこかの部署でスキーに行く話があると「連れてって~」とお願い。笑
こだわりメンバーと一緒だとフランスパンとワインとチーズを背負って
上の方でプチパーティしてました。
kokoさんも20代の頃に(今もね)スキーセットを買いましたか。 
ボードも出てきた時代でしたが怖すぎてボードは無理でした。
さすがにスキーもスキー靴も使わなくなり劣化も怖いので粗大ゴミに出しました。
レンタルも今は安くなりましたよね。 今行ってもカフェで温まっていたい…

BAR六本木はこじんまりと、でもお洒落で… 平日は常連客で賑わってる感じでしょうか。
お店の前には、もぐろふくぞうが立ってそうなイメージです。
閉店が3時だったか、ヨンハは遅い時間に来たそうです…
真面目な話もしたんだろうか。 
ホテルにつんくさんが来てお部屋で食事したりすると、
その後からだと遅い時間になるんだとか。
「つんくさんが来てました」と言う時もあったらしいです。
つんくさんが帰るのを待ってたのかしらね~ヨンハ。笑
でも、随分前からつんくさんにも可愛がって貰ってたんですね… 

2011/10/20(Thu) 23:36

Edit | Reply | 

What's new?