読書も食欲も
東京はかなり冷え込んでいます。 冷たい雨も降り、じゃあじゃあ本降り…涙
SFJフォーエバー展のバナーも消えたと聞いてテンション下がりまくりですが、
いや、なんのこれしき(涙もじゃあじゃあ) 
魚の目が出来たのか足の裏が痛いし、先日は歯が痛かった… 痛いことが多い。
全部をヨンハのせいにしたくなりますが… ヨンハのせいじゃ無いですよね。
こんぐらいで泣いてたら11月はどうするってんだ~。 
次の開催場所が決まるまで取りあえずバーナーは引っ込めただけよね。


雨も涙もじゃあじゃあですが娘のバトミントンのガットの張り替えに行って来ました。
バ○娘、随分前に顧問から「ガットを張り直せ」と言われてたのに言わず、
今週末が試合だと言うのに今になって言い出した。
先週、先々週と部活が無い日にいくらでも行ける時があったって~のに。
錦糸町のスポーツ店、1時間で張ってくれると言うので1時間ぶらぶらぶらぶら~
その間にまた成城石井に入ってしまい、
生クリームメロンパンやチーズケーキの誘惑と闘う私。 ううう あの味が忘れられない。
でも家にはチョコ胡桃スコーンが残ってるし、買ったらドツボだわ~
う~ん 肥える肥える肥える~ 葛藤。 
なんとか命からがら(おいおい)成城石井を出ましたが、
帰り道にローソン100の前を通ったら、あまりの寒さに買ってもうた焼き芋。がび~ん

帰宅後、何とか踏ん張り焼き芋を半分残す。ひぃひぃ~ 
これがメインなら何てことは無いですが、これ食後のナンチャラですから。
やっぱり食欲の秋にはかなわんな~ と、独り言。 
でも秋は読書の秋でもあるとトトロさんが書いてたわよね。
読書… そう読んで無かったというか開けて無かった本がありましたっけ。
今頃でごめんねヨンハ…。
ヨンハの全てが見えてくるオフィシャル本。 読書っちゃ読書でしょ。涙 
丁寧にビニールをはがし読書にふける雨の午後… 

家族といるヨンハの笑顔もたまらない。
あれやこれやツッコミたいヨンハの言葉の数々もたまらない。
私達は愛されてると実感できるヨンハの言葉もたまらない。

そして最後のオンマの特別寄稿。たまりませんね。 
私達はこれからもずっとヨンハを忘れる事は無く大好きな人に変わりないと
オンマに伝えたいな~とおもいました。 
ブログでは沢山の愛を叫んで来ましたが、
まめにヨンハに気持ちを伝えなかった事を後悔してる私。
オンマにお手紙を書こうと思っています。
ヨンハの年表… 2010年あの日以降もまだまだ続いてる事に救われます。
やっぱりヨンハは凄い人です。これからもずっと続きますように。 

読み終わり、結果、目が腫れました。 
この秋、泣ける1冊ってやつでしょうか。 いえいえ年中泣けます…
カーブスに行こうと思いましたが、あまりに酷い目なので今日はやめとこ。
うちのインストラクターってよく顔を見るのよね。泣き笑い
明日は忙しいけどカーブスに頑張って行きます。  


湿っぽくなりましたので写真は明るく~ ディズニーラ~ンドです。
(写真で誤魔化す… 大汗)


金髪とドレスも眩しいアリス~

038.jpg


白雪姫のリンゴのようなチークもたまら~ん

033_20111005170307.jpg


お決まりの… 食べ物シリーズ。爆 
息子が電池切れで何も要らないと言い、ほとんど私が食べました。涙 

026_20111005170307.jpg


耳をパクっ おっと危ない、完食するところでした。 アイスも美味しくて… 

019_20111005170308.jpg


カップのデザート、カボチャのプリン。かな… (かな…って)

048_20111005170306.jpg


無理矢理ヨンハ探し。 プーさんのハニーハント、絵本の48P (左上…薄いけど。笑)

025_20111005170307.jpg



夕暮れのシンデレラ城とミッキー達。

058.jpg



ヨンハも食欲の秋かしら… 美味しそうなヨンハ。

untitled.jpg

                                     ハツネコ

Comment 18

ともっぴ

(爆)

最後の“美味しそうなヨンハ”がツボにはまりました(爆)

成城石井は、危険地帯ですよね~(^_^;)
電車の乗り換え駅にあるので、毎日誘惑と闘ってます(/▽\)♪

先日は、某百貨店で開催されていた『北海道展』に2回も行ってしまいました。
一回目は、蟹・イクラ・ウニのお弁当、二回目は、ステーキ弁当を買って帰り、プチ贅沢をしてしまいました(*^^*)
(会場では、もちろん(?!)ソフトクリームもいただきました♪)
北海道展も魅惑の危険地帯ですわ~(^.^)

2011/10/05(Wed) 20:19

Edit | Reply | 

ヨンヨン☆

人肌が恋しい~

「あなた変わりはないですかぁ~~日ごと寒さがつのりますぅ~
着てはもらえぬセィタァ~を~~~~♪。。。」
ヨンハのためなら☆マークやら四つ葉マークやら編み込みして
ぬくぬくなセーター編んであげたのになぁ~。。。たぶんダサすぎて着てくれないだろうけど。
本当に今日は寒いです!
夕方からこちらも雨降りで体も心も(T_T)冷え切って夕飯をチゲ鍋にしました。

SFJ、先ほど見てきましたよ。
さっぱりしてましたね。。。寂しい。
近日「Forever展・日本縦断します!」なんて告知期待してます。
それから2012年カレンダーも願いたい☆

ディズニーランドに隠れキャラなミッキーを探す人はいても
隠れヨンハ(48)を探すのはヨンハファンだけよね。
ついつい目がいく「8948」だったり「四つ葉」だったり「☆星」だったり。。。
今日、スタバで15周年記念の☆模様のタンブラー買っちゃいました(^_^;)
15周年。。。。意味なく涙です。



2011/10/05(Wed) 21:51

Edit | Reply | 

pink

物悲しい秋ですね

このヨンハ、なんだか笑えます^^v

私、告白しますと、最近韓国離れがはなはだしく、
成城石井に行っても、KALDIに行っても、
タイ系の食材に目がいって仕方がありません。
辛さの種類にはいろいろあるけれど、私、タイフレーバー好きかもです♥

ハツネコさん、カーブスも頑張っているけど、韓国語もがんばっているのよね。
えらいな♥
私は最近、ヨンハの韓国語の歌を聴いても意味を忘れてしまった単語が多く、
どうもいけません。
韓国語は大好きなんだけれど。
モチベーション不足は否めない。。

じつは、素敵な韓国語の本を持っています。
日本語と対訳になっていて、内容がとても奇麗なものです。
ピ・チョンドク氏の随筆なんですが、ご存知でしょうか?
韓国語のお勉強にとても良いような気がします。
いつもお世話になるハツネコ・トトロさんに差し上げたく思っています。
でもすでにお持ちでしたら無駄になると思い、先日のオフ会には持参しませんでした。
この場でお訊ねしたいと思いまして。。
ご希望でしたら送ります。それとも近々お会いできるなんて都合の良いことは、、、、
ありませんよね?

韓国語、頑張ってください!
いつか私を(無理やり)韓国に連れて行ってください。
無理やりでないと、私お尻にオモリ下げてますんでv-356
「ヨンハのいない韓国に行きたくない!」いつも駄々をこねています。

この前moiさんとお話をしていて思いました。
私はもしかしたら、まだヨンハの死を認めていないのかもしれない。
受け入れているように見えるのは、実は認めていないのかも?
知らん振りしているのかも?
そんな風にも思えました。
でも、楽しけりゃいいか。ときどき目から雨が降るけれど、
だいだい楽しけりゃいいか。。
そんな感じです。

今月はこちら大阪でまたオフ会を開いてくださるチングがいて、感謝です。
カラオケ、今度は歌っちゃおうかな?

ソウルのヨンハオンマ、この秋はどのようにお過ごしなのでしょうね?

2011/10/05(Wed) 23:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ともっぴさん ヨンヨン☆さん pinkさん 
コメントを有難うございます~^^

ともっぴさん 北海道物産展!たまりません。
冷蔵庫に六花亭のバターサンドがあります。 頂き物です… うぅ

ヨンヨン☆さん なになにスタバの☆タンブラー! 明日見て来ます~
スタバの商品券(カード)あるんでした。 頂き物です… うぅぅ

pinkさん カラオケ聴いてみたいですね。 
歌声もきっと美しい、そう想像しますよ~ん。   

なんだか冷え込んでお腹に来そうな。 食べ過ぎか。  
すみません お返事は明日にしますね。
おやすみなさ~い

う~ さぶさぶ

2011/10/06(Thu) 00:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

いいですよね~

ともっぴさん プチ贅沢、う~ん良い響きです。
物産展とか産地直送に弱いですが、そこに北海道と付いたら最強じゃないですか。
我が家の冷蔵庫にある六花亭のバターサンドも職場のSさんが、
某百貨店の北海道展で買ってきてくれました。 2箱も…。
5個入りなので全部で10個、4人家族で最後の2個を巡って血を見るのか。
それとも大人は遠慮するのか、それとも仲良く半分ずつか…

カニ・いくら・ウニ… ふぉ~☆ たまりませんね。
わたくしウニは苦手なんですが、たぶんそれは美味しいウニに出会ってないかららしく…。
まだ25歳ですし今後の人生に期待しましょうか。 美味しいウニウェルカム。
それからステーキ弁当…  柔らかくて美味しかったでしょうね。涙 
ソフトクリームもそれはそれは濃厚なんでしょうねぇ ほ~んと危険地帯ですね。
北海道展もヨンハ展もかなり危険な地域、お金が飛ぶ飛ぶ~ 
帰りに千円札1枚になってましたっけ。笑

ともっぴさん、成城石井の誘惑もありますか。あそこのチーズケーキが濃厚で大好きです。
今は季節限定かカボチャチーズケーキなんてのがあり、デザートコーナーはくらくらです。
今日これから息子の病院に行くんですが成城石井の誘惑に勝てるかどうか。

このヨンハ、もさ~っとしてて笑えます。 昔なら微妙な1枚行きですが(めんご)
今はどのヨンハを見ても美味しそうに見えます。笑

2011/10/06(Thu) 15:21

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫かい?

ハツネコさん もうお腹は大丈夫でしょうか
夏の疲れが出る頃何でしょうか?あたしも昨日はPPでして
トイレにも足しげく通いました
こんな時間に臭い話しですいませんが、出し切りました…
持てる力をふんだんに使い、出し切りましたよ~~涙
こんだけ出したなら、さぞかし翌日の体重は~と、楽しみにしてたら…
増えてる?? ええ~?
出すと減るは違うのねん うぅ て、臭くてすいません

先日 パ○コに行ったら、特設でLeTAOのケーキが売ってました
体重が~なんて言って置きながら、見つけた時に迷わずフロマージュを買ってました(爆)
計測が終わるまでは我慢だ! と堪えましたが計測が終わった今
さ~ 何時食べようか
ディズニーで食べれるケーキ類やパフェもどこかにミッキーが居るのよね~
ちょっとお姉さんのあたしだって、夢があって可愛くて楽しい~
良いのよ こんな楽しい所に行って食べるのを我慢するなんて
体に悪い
あたしたち 食べる時は食べましょう~
(と、言って抜け駆けするか~爆)

pinkさん ありがとう~ たぶん いや、確実に持ってません(汗)
頂くなんて勿体ない 見せて頂けるだけで良いですわよ~

… あれ? ヨンハの話しが無い オヨヨ

2011/10/06(Thu) 17:21

Edit | Reply | 

のりこ

ヨンハとディズニー

こんにちは。全く私ごとで恐縮ですが・・・
ここにディズニー写真が出てきたので、誰にも言ったことのない話を一つ。(それほど勿体つけるような話でもないのですが)
私はヨンハのコンサートに行くとき、いつもディズニータオルをプレゼントに持っていっていたのです。
プレゼントと言っても高価なものなどあげるお金もなく、何をあげたらよいのかも想像がつかず・・・。
ヨンハにお疲れ様の気持ちだけ伝えようと、思いついたのがこれ。コンサートに行くたびにお届けいたしました。
ぞうきんになってしまったかもしれませんが、ヨンハのぞうきんなら本望です。
フィルコンのときもラストの仙台のときに持っていきました。
と、こんなことを思い出しました。

2011/10/06(Thu) 19:03

Edit | Reply | 

m

スカパ-大賞

昨夜2011年スカパ-大賞の
受賞式が放送されました。
見る気もなくテレビを点けたら
ヨン様と若い男優さんが。
大賞はヨン様が出られたドラマ
ドリ-ムハイだったそうです。
戦地で地雷を踏んだ如く
テレビの前の床につっ臥して
声をあげて泣いてしまいました。
昨年のヨンハオンマが登壇された時よりも
辛くただただ悲しかった。
こんなコメントでごめんなさい。

2011/10/06(Thu) 21:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

おんな~ ごころのぉ~

未練でしょおぉ~~ ヨンハ~ 恋しいぃ…      
ヨンヨン☆さん ついつい歌ってしまいましたが、こんばんは^^
寒さこらえてた昨日なのに今日は温かい東京でした… 体がついて行けません。
気温の上がり下がりで体調を崩しませんように… って昨日の私のお腹が危なかった。
お芋の食べ過ぎでしょうか。
昨日の寒さはチゲがぴったり、少しは温まったでしょうか。滝涙

手先が器用なヨンヨン☆さんは確か近所のお嬢さんに
編み物を教えてあげてましたよね。 あれはバレンタインだったかクリスマスだったか。
ヨンヨン☆さんの素敵なセーターならヨンハも着たんじゃないかしら。涙 
今、編んだら思いが詰まりすぎて重い重いセーターになりそうですが、 
笑顔で受け取るヨンハを想像してみました… うぅぅ可愛い笑顔。 妄想が暴走。

今日は仕事帰りにスタバのタンブラーを見て来ました!
ブルー系とオレンジ系の☆のタンブラーがトールとショートと2サイズあり、
かなり悩みましてまた明日行って来ます。笑
隣にあった15(周年)の数字のマグカップも星と音符のイラストで
いつか48周年になった時は即決だろうと思います。 33年後… 怖ろしい。
100円違いなら大きいサイズのタンブラーですかね~???
星だけじゃなくて音符のイラストも描いてあってヨンハもきっと好きだろう~ 涙
カーブスでも使えそうだし明日ブルー系の大きい方(1500円)買ってきます。 
情報を有難うございま~す!

来年のカレンダーもあると思っており(涙)
写真展の縦断もきっとアップさんとヨンハが頑張ってくれてると信じたい…
素敵なお知らせが届くことを信じて待ちます。 ヨンハ頼むよ~ん

2011/10/06(Thu) 21:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

秋って本当に

pinkさん 秋は好きな季節ですが本当に物悲しいですね。
冬はもっと辛いでしょうか、北風が吹いたり雪が降ったら寂しさ倍増しそうです。
年を越すとヨンハがいた日々がまた遠くなり、
でもヨンハに会えるのも近付いて行くのか… たはは
ネガティブなポジティブ。おいおい

昨日は成城石井のデザートの隣コーナー、タイ風サラダも手に取って見てました。
最近のpinkさんはタイフレーバーがお好みですか。
私達ヨンハのファンですが、そう韓国フレーバーばかり求めてられませんしね。
食べる時は出かける予定の無い時くらいか、皆で食べれば怖くないって時で
食べる時がなかなか難しいですね。 
あ~ 美味いキムチが食べたいわん、タイの辛さも大好きです~ お腹減ってきた。笑 

カーブスも3年が過ぎて韓国語も今月で1年になります。
最初は緊張した韓国語教室もメンバーにも恵まれ楽しい時間になっています。
最初の一歩は必死すぎ、何かやらなければおかしくなりそうでした。 
おかしくなりたくない、そう思うんですから強いもんですよね。
腰の重い私をヨンハが引っ張ってくれたのかしら。涙
昔も今も翻訳機が無ければ手紙も書けませんが(あはは)
でも何を書いてるのかを理解しながら今は書けそうです。
ピ・チョンドク氏の随筆はご存知無くて、確実にハツネコの家にも無いと思われ、
いや無いでしょう。 そんなそんな大丈夫です。 
今度本屋さんで覗いてみますから~ 有難うございます^^

ヨンハがいない事がなかなか信じられず、
週末はヨンハと向き合う時間も無いので昔ほど泣かなくなりましたが
月曜日にドーンと落ち込むのは変わらず、その繰り返しですね。
ヨンハは別の時空で暮らしてないかしらパラレルワールドとか。笑
パラレルワールドから赤ちゃんが来て妊娠したなんてテレビでやってましたが、
知らないうちに急に妊娠は怖いですが~(げげげ)
ヨンハがふと戻って来たりしないかしら??? 
太陽が2つある惑星も見つかってるくらいだし宇宙のどこかに元気で。泣き笑い 
ってハツネコさんおかしくなったか? (すみませ~ん)
もう、おかしくなっちゃったかも。爆

いつか無理矢理行きますか。 私達も関空からは行けないので(たぶん。笑)
なんとか飛行機にさえ乗ってくれれば~~
今月はオフ会ですか、ヨンハファン一緒にいたら心強いですね。
同じ気持ちの私達、一緒にくっついていると癒されますもんね。涙

2011/10/06(Thu) 22:50

Edit | Reply | 

あづき

TDR

こんばんは~

ディズニーランドとトトロさんのPPで悪夢を思い出しました
ディズニーランドに鴨がいますよね~
当時幼稚園児だった娘と昼過ぎのパレードを見ていた時のことです
なんと 飛んでる鴨にふんをかけられました!
習字の墨をたっぷり含んだ筆をパッパッと振ったように
上空からふんが私の新品の洋服に飛び散りました…

ひどいでしょ!
白っぽい洋服でしたので、それはそれは悲惨でした
これが習字の墨のごとくタオルでふいた位じゃ
取れないんですよ~~

結局TDRのお客様担当みたいな部署から、着替えを
お借りして帰りました
(キャラクターの着ぐるみじゃないですよ!)

まさかふん付きの洋服で電車に乗れませんから…
ありえない 本当? どうせネタでしょ? と思うでしょ?

実話です! 「ほんとにあった悲惨な話」なんです
自分だけじゃなく被害者結構いるそうですよ

お借りした洋服はサイズも異様にブカブカなうえに
見たこともないような風変わりなデザインの服でしたので、
そのままTDRにはいられず逃げるように帰りました
滞在時間たった4時間のTDRでした  トホホ…

あれ? 私もヨンハの話しが無い アララ…

2011/10/07(Fri) 00:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさんこそ~

トトロさん PP大丈夫でしょうか。涙
私は何とか大丈夫でした。 P手前のO?かしら… おいおい
お腹の痛さはPP級だったのに、陣痛は来るのに出て来ない(何が)難産でした。
本当に出すと減るは違うんですよね、これが不思議。 
私が思うに水分も出たぶん、その後の体は水分を吸収するんじゃ?と思っています。
秋の疲れなのか、この1年数ヶ月の疲れなんだか訳わかりませんが
免疫が低下してる気がしてならない。
目も悪くなり歯も痛くなり足の裏も痛くなり髪は細くなり声帯も年をとった気がします。
老化が加速して来たような??? 誰か止めてくれ~~

LeTAOのフロマージュ、たまにCMで見ますね~ 何かの番組の時にしか見ないです。笑
食べた事は1度ありますが(涙)美味しかったです。
測定が終わったら食べよう~って良いことですね、しかもまだ食べて無いなんて凄い。
何だか最近は食べることばかり考えています。爆 それが太る時。およよ
今日は焼き芋は買いませんでしたがサツマイモを買ってしまったので
明日は焼き芋鍋で焼き芋を作りたいと思います。

おらが街の子供会の遠足はディズニーランドとディズニーシーが毎年順番になってます。
行く直前に調べるのは新しいアトラクション情報では無くて
新メニューとか季節限定デザートとか食べることばかりの私。爆
事前に調べた美味しそうなものは制覇しました。わっはっは
そうそう写真には無いですがパンプキン味のチュロスも食べましたが
それも切り口はミッキーの形になってます。 
写真に撮ったんですがチュロスじゃなくて手にピントが合ってしまいボツです。泣き笑い

さっき洗濯物を干そうとハンガー抱えて出たら滝雨でした。
えぇぇ~ あんなに晴れてたのに雨かよかよかよ。涙
ハンガー抱えてお風呂場や家のあちこちに洗濯物ハンガーを引っかけて来ました。
まぁでも干す前で良かったのかしら… 明日の朝、濡れた洗濯物に驚くところでした。

ヨンハのヨ… あたしもあれれ。 (では何とかヨの字を)
今日は息子の喘息の健診でした。
昨年のGWあたりは入院してた息子、うなだれながらも来月はヨンハのコンサートだ~なんて
心の支えにしながら病院と家を往復してましたっけ。
ってヨの字を出そうと思ったら暗くなりました。 いかんいかーん
アメトーーーークの立ち食い蕎麦好き芸人だったか、見てたらお腹が減りました。
明日のお昼はうどんにしようかな。っと

2011/10/07(Fri) 00:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

おやすみなさい

のりこさん mさん あづきさん コメントを有難うございます。

のりこさん ヨンハとの思い出エピソードを有難うございます。
皆さん本当にマメです…  私にもそのマメさが欲しい。 涙
ヨンハもきっと覚えてますね。 

mさん 泣きたい時は思い切り泣きましょう。私も昨日は読書で思い切り泣きました。
スカパー あれから1年ですね。 あの日も子供のように泣きました。 
どれだけ泣いても欲しいものは手に入らず… 会いたい人に会えない。
韓国記事にTさんとHさん出ちゃいましたっけ。泣き笑い

あづきさん 凄いエピソードをお持ちで。
TDRに着替えがあるんですね! 風変わりなデザインってのが気になります。爆
いとこがランドで仕事してたので今度聞いてみようかしら。笑

今夜もお返事にたどり着けずに申し訳ありません。
私も老けたし夜も更けてきたので、老化防止の為にも寝てみたいと思います。
明日も朝練だーっ 早起きが待っています。 ではでは いい夢みましょう

2011/10/07(Fri) 00:38

Edit | Reply | 

みかづき

秋も深まり

秋も深まり寂しさも身に染みるこの頃、SFJのトップ画面からforever展のバナーも無くなり、この寂しさに追い打ちをかけるようです。
SFJさん せめてトップ画面に明るくなるような、とびきりの笑顔のヨンハの写真を載せてもらえないものだろうか。
写真展で見た12分割の変装ヨンハなら明るい気分になれそうです。
この物悲しい気持ちを紛らわすのは、ちょいからの飲べえチームの皆さん(UさんとかAさんとか)は、アルコールなんでしょうが、私は食い気に走ります。
ディズニーは今ハロウィンモードなんですね。
スイーツもパンプキンのものが多いのでしょうか?
北海道展もディズニーも縁がないですがコンビニで栗やらかぼちゃやらの限定スイーツを見ると買っては、ヤケ食いしています。

そういえばSFJのバナー最近までスカパーアワードもあったような気がしたのですが昨日スカパー大賞2011が行われたためか、それも無くなってしまいましたね(寂)
昨日のスカパー大賞、ヨンハのことを少し話してくれるかもと思い見てました。
そうしたらヨン様がサプライズで登場するじゃないですか。
ステージへと続く花道をゆっくりと歩くヨン様を見てると去年オンマが、こうしてステージへ歩いていかれた姿を思いだし、涙です。
会場のファンの皆さんも興奮状態で涙する人もいて3年前のヨンハ登場を思い出します。
ヨン様は、さすがのオーラがあり、にこやかで品がありました。
ファンに対するメッセージを話す時に「アプロゥド…なんちゃらかんちゃら、よろしく励みます(こう聞こえた)」と言っているではないですか。
アプロゥドは最近ハツネコさんが韓国語教室で使った言葉だから私でも、わかる、これからも…と言っているのね。
これからも…これからも…
うわ~ん こんな言葉を言ってもらえるファンの皆さんが、うややましくて滝涙。
ヨン様も、さすがの風格で素敵でしたが、われらがヨンハも負けずに素敵な姿で登場していたじゃないか(負けず嫌いか)
今日は、2008年のスカパーアワードを見直しました。
僕ちゃん、もらっていいのかしら?なんて初々しさも感じるような誠実で素敵なヨンハでした。
プレゼンターのWATにも気を配り、ウエンツもファンにさせてしまったヨンハ。
「ヨンハちゃん」とリアルに呼ぶ人を初めて見たのはウエンツ君でした(笑)
こうしてヨンハは会う人みんなに好印象を与えて愛されていたのですね。

メモリアルブックのオンマのインタビューでは、ファンとヨンハの絆を守るのが自分の役目で、求められる限り応えていきたいと言ってくださってますね。
もうその言葉だけで心強いです。
私もヨンハには直接言葉を伝えられなかったのを後悔してます。
今度オンマに、ちゃんと感謝の気持ちを伝えたいです。
しかしハツネコさんのように韓国語が書けないから怪しい翻訳機で頑張ってみたいと思います。
寂しい秋だけど、みんなで踏ん張って乗り切りましょう。

2011/10/07(Fri) 01:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

良いのでしょうか

のりこさん 誰にも言った事が無いエピソードを
コチラで披露して頂き有難うございます。笑
ヨンハの家にはディズニータオルがいくつあったんでしょう。
ファンの皆さん、のりこさんもですが本当にマメな方が多く尊敬いたします。
今もですが毎月メモリアルパークにお花を届けてる方、
命日に必ず手紙を出してる方、続けるって凄いことです。
私も何度かはコンサート会場のプレゼントボックスにお手紙を入れた事がありますが、
ま~ 続かないもんで。笑

CDやDVDにグッズもありますから毎度お金はかけられませんね。
手紙で充分だと思うんですが、それすらゴメンよ…ヨンハ。
私の手紙は褒めまくり花畑の内容になりますんで
ヨンハは「ふ~ん、嘘くさ~い」と信じてくれなさそう。笑
どっちかって~と意見する内容を受け止める男ですかね。
とか言って~ 花畑の褒め褒めも嬉しいくせに~~とも思います。笑

もしもディズニータオルが雑巾だったなら手触りの良い雑巾です。
ヨンハの自転車やバイクをぴかぴかにするのに使ってたり
それはそれで幸せですね。 

2011/10/07(Fri) 14:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

スカパー大賞

mさん 今年のスカパー大賞はヨン様でしたね。
契約してない我が家でも見れる期間だったのに見るのを忘れました。 
大賞を振り返るところだけチェックするつもりが当日すっかり忘れてました。
今、ちょっと動画を探してダイジェストを見てきましたが
オリラジ、楽しんご、ローラ、それにシークレットがヨン様ですか。 
すごいラインナップですね。

そのダイジェストを見る前に2008年スカパー大賞を見てたのでボロボロです。
仕事場では隠れヨンハファンのSさんと泣きながら仕事して、
隣の部屋で仕事してる母(一応、女社長。笑)は
「またかぃ」と思いながらも放っておいてくれるので有難いです。
そんな母も先月だったか、ドリームハイのイベントのニュースを見た時には
「ほんと悔しいわ~ なんでヨンハいないのよ~~」と涙を流してました。
韓国のアーティストが震災のチャリティをやってると、
隠れファンでも無い母でさえ「ヨンハがいたら… ここで先頭に立ってたよね」と
言います。涙  ヨンハ~~

ヨン様のオーラはさすがに眩しい、動画の小さいヨン様でも輝いてました。
背もすらっとしてステージ上で映えますわ。 
ヨンハもヨンジュン兄さんを祝福してたんじゃないかしら… 涙
2008年スカパー大賞と2011年スカパー大賞を見てボロボロです。
今日は娘と息子が通知表を持って帰る日です、更にボロボロになるのか… 
もう元気なら成績なんてどうでも良いかーーーっ 泣き笑い

2011/10/07(Fri) 15:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

あちょー

あづきさん それはそれは大変でしたね~
鴨、いますよね~ 先日もシンデレラ城の周りの水辺にいました。
グリーンと茶のコントラストが美しくて可愛らしい姿でしたが、
そりゃ~ね~ふ んもしますよね。泣き笑い
鴨のフンは習字の墨のようでしたか、それはそれは… 
ショップでミッキーのシャツを買うとか、パーカーを買うとか、
マニアならへっちゃらでもディズニー柄の着こなしは難しいですもんね。

ディズニーランドで服の貸し出しがあるとは初耳でした。笑
つねに流行を追うのも大変ですし年代やサイズも各種揃えるのは大変ですわ。
着ぐるみから選べと言われたらアリスになって帰りますか。
今の時期はハロウィンでコスプレのお子ちゃまが多いですが、
あづきさんも似合うかも~ 白雪姫のが似合うかな~~ っておいおい。
私はアリスのワンピースを着てみたいで~~す。おいおいおい
(あの白いエプロンみたいなの子供の頃に憧れたわ~ 遠い目)
その風変わりな服も気になりますが、貸し出す服があるってことは
色々なハプニングがあるって事ですね~ 
それでも鴨のふん付きよりも風変わりな服のがまだ良かったんですね。
鴨のふん、どんだけ~~ 

ふんと言えば(もっと広げるのか。笑)
親戚の叔母さんも娘の結婚式の日、おばさんは花嫁の母でありますが、
駅に向かう道で頭に鳥のふんが降ってきて「!!!」でしたが、
娘の晴れの日に怒ってはいけないと「ウン(運)がついて縁起がいい」と慰めながら
母はひぃひぃ真っ赤になって笑ってましたが。がはは
お嬢さんは(私のいとこですが)それはそれは幸せに暮らしてますとさ。
今もハッピーエンディング… 進行形です。 めでたしめでたし

しかし滞在時間4時間は悲しかったですね。涙
ってヨンハのヨが~~~ 私も出せず。 ヨンハごめ~ん

2011/10/07(Fri) 19:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

今は秋

みかづきさん 山口も秋めいていますか。
東京は寒かったり温かだったり相変わらずで季節もおかしな事になってます。
愛知じゃ桜が咲いたとニュースでやってたし、驚くような事が起こりますね。
そうそう昨日、凄く美しい女性が前から歩いて来たんですが、
すれ違った瞬間に若槻千夏! でした。 たぶん絶対。 
ななななんでこんな所を歩いてるんだ~~って場所でしたが、
どうやらスカイツリーにお店を出店する予定のようで周辺リサーチだったでしょうか。
やっぱり芸能人は違う… 可愛かったわ~。 

私も酒は飲める酒は飲める酒は飲めるんだども~ 家で飲むことは滅多にないです。
スイーツでハイテンションになれる女なので私も食い気ですね。
コンビニのスイーツも美味しいですよね。涙 
プリンとかふわふわした系はあっと言う間に食べ終わっちゃうし、
長持ちするガムみたいにスイーツも長持ちしないのかしら。
コンビニへ行ったら菓子パンの新作が無いか、アイスの新作は無いか… 危険ですぅ。 

私も今日は2008年のスカパー大賞を見てみました。
韓流賞では現れなかったヨンハが大賞では仕事を調整して現れるという…うぅぅサプライズ。
しかも名前を呼ばれてるのになかなか現れないヨンハに、
わかってるのにドキドキしてしまいました。
あのステージまでの道をヨンハがヨン様が歩き、オンマまでも歩かせたヨンハにやり切れず。
照れたような恥ずかしそうな私達のよく知ってるヨンハが本当に信じられない、
このヨンハがいないなんて嘘みたいで悪い夢を見てるようです。
あの大賞のステージ上で、テレビでよく見るWaTの2人と同じステージに立てて光栄ですと
気を遣うヨンハを小倉さんも「パクさんの優しい人柄がうかがえます」と褒めてくれましたね。涙
あの数分間にウエンツをとりこにさせたヨンハ、やっぱり私達の自慢のヨンハですね。 
またまたその素敵な人柄に惚れました。
エンディングでも皆さん真面目にスカパーを語ってるのにウエンツだけが
「パクヨンハさんのファンになりました」と告白しハートのお目々でしたね。爆
ヨンハとウエンツが目があった瞬間に思わず笑いあってしまった姿、
それには泣きながら吹き出す人になってましたアタシ。

ヨン様のアプロドが出ましたか、
韓国語教室でアプロドの説明で痛い女になった話を覚えていてくれて有難うございます。
これからもヨン様は新しい姿をファンに見せることが出来て、その未来が羨ましいです。
ヨンハにも新しい姿も期待してもいいですか。負けず嫌い。 涙じゃあじゃあ
ヨン様も素晴らしいオーラでした、もしかしてヨンハも近くにいたかなと思ったりしました。
歴代の大賞をヨン様もわかってるはずだし、ヨンハ… そう思った瞬間に
ヨン様の側に来れるでしょう。 
ヨン様も相変わらずのオーラで素敵なスーツ姿でしたが、
写真展で見た細いスーツ、今日見たら太腿に余裕があるでやんの… 
ヨンハどれだけ細いんじゃ。と新たな発見をしましたわ。

もっとヨンハに元気を与えられたんじゃないか、
アルバムが出たらこの曲のここが大好きですとか、
ドラマの感想ももっともっと伝えることが出来たのにと後悔してます。
ヨンハは花畑の私の言葉などは真に受けないと思いますけどね。なはは
自由自在の今のヨンハには伝わってると思いますが(涙)
これからは後悔のないようにオンマや家族に感謝の気持ちを伝えて行きたいと思います。
オンマもファンが支えであり、私達もヨンハの家族の存在が支えです。涙
私達はひとりじゃないですもんねっ 
怪しい韓国語でオンマを悩ませないように日本語と韓国語を行ったり来たりで頑張ります。
まずは素敵なレターセットを探してみようかな~

2011/10/07(Fri) 23:30

Edit | Reply | 

What's new?