最近どう?
SFJ 今月の壁紙が更新です

ヨンハは、あたしたちの一番星… 良い顔だ これが最後なんですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天高くトトロ肥える秋…
最近は焼き芋がマイブームです
さつまいもを1本 そのままオーブントースターに放り込みタイマーを掛けて待つだけ
紅あづまも美味いけど、ヨンハの好きだった鳴門きんときも買ってみました
ほっくほくで、しっとり~ 美味いよヨンハ…
本当は夕飯をこれにして、ダイエットのはずの焼き芋
なのに、やっぱりご飯も食べてるし~~爆

美しいヨンハは、やっぱりみなさんの意見は一致、みんな好きねぇ
こうやって見ると、あの頃まだビデオだった方が多いのが時代を感じさせます
あたしもヨンハを知って、ヨンハが撮りたくてDVDデッキに変えたんでした
ヨンハが居なかったらまだビデオだったかも~汗
あの頃のビデオも探せばあるかも知れませんが、ダビングに2000円以上は高いわ(あづきさん~)
そうそ、初めてDVDで撮ったのが「食わず嫌い」の、可愛いヨンハでした
画面が綺麗~~ 食べてるヨンハが本当に好き
パイナップルのピザが好きなヨンハだから、パイン入りの酢豚は好きだと確信はあったものの
嫌いなトムヤムクンも頑張って食べてた やっぱり役者やのぅ~ 
しかし、あの時タカさんの言う事を聞いてればマルちゃんに勝てたのに~
まぁ 負けて悔しがってるヨンハもまた良いわ~ん まだ言ってるし(笑)
あたしの豊満な胸で泣かせてあげたかった~爆


先週は姉ちゃんと一緒にお出かけ
孫と3人でお出かけとなれば、食べなきゃソンソン
お昼は回転寿司でたらふく食べ、その後「なんか~甘いものが食べたいね」
と、サーティンワンでアイスです
あたしは何だったか?あれ?↓これは孫の為に買ったサンデー、可愛いうさぎ
DSC_0043.jpg
その可愛さに一目でぼれ、決定~~!です(あたしがね)

ま、こんな可愛いのも孫にかかれば関係ない! あ~そんなの関係ねぇーーー
自分でスプーンをしっかり持って、もくもく食べる食べる食べる
それでも足りなくてあたしのまで食べられました タハハ

2011_10_02_IMG_0443_convert_20111002153937.jpg
↑こちらは、スマホのカバー
どこに行っても気に入ったのが無くて諦めてたのが
ネットにはいっぱいあるんですね~ あたしらにはやっぱり☆でしょ(笑)

2011_10_02_IMG_0444_convert_20111002154054.jpg
↑これは最近買ったメガネ
価格破壊ってんですか? これ一式で4800円… の1000円引きでした
普段はコンタクトですから、これで十分 嬉しい3800円

IMG_3475_convert_20111002160431.jpg
↑こちらは我が家の3匹の猫の真ん中の子
ふだんは、ぐーたらの猫たち
なので、これは奇跡の1枚 こんな写真は中々撮れません
嬉しくて出してみました (笑)
ご主人さまに似て良い顔でしょ? (こらこら)

と、ま~ここまでトトロの近況でした
いよいよ10月
いくつもの山を乗り越えて来たあたしたち
今月はまた大きな山を越えなければいけない
大きな山になりそうですが、みんなで手を取り合って登ろう
動けなくなったら後ろからお尻を押してね(デカイけど~爆)

37329271_1206510686_105large.jpg

う~~ん それは重くて無理かも (by ヨンハ)お~~い

       トトロ

Comment 21

marron

お久しぶりです(^o^)丿

こんばんは。
もう10月なんですね。
東京での写真展が終わり半月以上も経ちますね。
この半月、何してたっけ?なんて。
ちょっと抜け殻状態でした。。。
急に寒くなり寂しさも増します(T_T)

この写真のヨンハ、懐かしいです。
目つきがたまりませんね~

今月はまた大きな山を越えなければいけない
大きな山になりそうですが、みんなで手を取り合って登ろう
  ↑
はい、頑張って乗り切りましょう。
みんな一緒だったら大丈夫。だと思います。。。

2011/10/02(Sun) 21:55

Edit | Reply | 

koko

こんばんわ

食わず嫌いの、ヨンハssi、動画サイトで見ましたが、マルちゃんに髪型褒められてましたね。同姓から見てもカッコよかったんですね~ ホントホント カワカッコイイヨンハssi

ところで、トトロさんもネコ好きですか?
私も、ネコ好きで~す!  3年前に、愛猫を亡くしてから立ち直るまもなく、今度はヨンハssiに~    もう、 ボロボロ

10月の大きな山、登りたくなくても、越えさせるのでしょうか~

2011/10/02(Sun) 22:03

Edit | Reply | 

トトロ

おやすみ~

marronさん kokoさん コメントをありがとうございます

さっきまで先々週やってた、アイシテル~絆ってドラマを見てまして(今頃~汗)
これが泣けるんですね… うぅ
泣きながらまたヨンハの事も考えたりして、また ずどーーんですわ
このままお返事を書くと、くら~~いお返事になりそ(汗)
明日、また出直して来ます~

さ、明日はカーブスの計測… げげ、やっぱり暗くなるのか~

2011/10/03(Mon) 00:16

Edit | Reply | 

m

こんにちは-

最近どう?と聞かれれば
ぼちぼちでんな-。
メガネのドナルドの後ろには
韓流雑誌が。
右側には映画作戦のカンヒョンスの写真たて。
さすがです!トトロ様。
そして写真のネコちゃんも
凛々しく、賢い顔してる。
飼い主に似るのね。
我が家の庭に近所のネコがよく来て
自宅のようにくつろいでいるのだけど
顔がアホ丸出しで、トイレまでしてくから
嫌いなの。
今日は休みで溜った家事をやっつけねば。
青いレオタ-ドは持ってないmでした。

2011/10/03(Mon) 12:07

Edit | Reply | 

トトロ

お久しぶり~

marronさん お久しぶりです
お祭りも終わって、この先の目標が見当たりません
みなさん 放心状態でしょうかね
先日は、韓国語で一緒になった方が、J○Jのコンサートにひたちなか市まで行くのでたいへ~~ん♪
次の日は疲れて勉強にならないかも~♪なんてね
そんな話しを横で聞いてて目の中に何かが溢れてきちゃいました
でも、他の方に気を使わせると悪いので我慢したさ(涙)
あ~ コンサート… 羨ましい 楽しそう 
こらこら トトロ そんな事を思ったらダメだ
あたしたちとヨンハは、もっと強く心で繋がってるんだ
僅かな時間でしたけど、いろんな思いが交錯してました
う~ん まだまだ修行が足りませんな あたしも

そんな所にまた10月の山が来ましたね
でも、無くなる訳じゃない、いつもと変わらないんだ
と、そう思ってもその日はいろんな思いが走馬灯のように駆け巡るんだと思います
もう いっそ飲んだくれて過ぎるのを待ちますか?笑
赤信号みんなで渡れば怖く無い(か?)
そう~ みんなで頑張りましょ

このヨンハ結構好きなんですよ
大好きなえくぼも見えてるし、はにかんでるようで、何かを企んでるようなちょっといけずなヨンハも覗かせ
すいませ~ん(by 三平)みたいなヨンハ(笑)
いじくられて嬉しいなんて、ヨンハか毒まむしか…汗
良い味だしてたわね~

marronさんと同じ名前の方が前にここにコメントを入れてくれてました
偶然ですね~
この名前 これからの時期にはとっても美味しそう いや、合う名前ですね
栗にさつまいも… 秋って美味しい(涙)←何故か涙

2011/10/03(Mon) 14:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

プライベート

ヨンハ祭はひとまず休憩ってことで(早く何かを発表してくれ)
トトロ家プライベート大放出ありがとうございま~す。涙 なぜ泣く…
トトロさんのお部屋ったら、とっても素敵で
猫ちゃんもセレブな表情、まるで絵画のような1枚ですね。
これが噂のお利口さん、ハルちゃんかしら~ん 

そうそう土曜日の韓国語教室で甘い方のタルダが出てきました~
ヨンハの発音を思い浮かべながら、わたくしニヤけてたでしょうか。
形容詞を使って文章を作るプリントが宿題ですが「甘い」何が甘いですか。
サーティワンのアイスはとっても甘い… (短い!)
「甘い」を使ってなるべく長い文章を作れって… 甘いと使うのは味覚だけですか?
ヨンハには甘いのよ~ も使えますか? 私達ヨンハファンはヨンハに甘い… だめ?
近所の甘い甘いサーティワンのイケメン店長は大沢樹生を爽やかにしたような感じ
昨日はハロウィンの被り物をして頑張ってました。
旦那によりますと隣のケンタッキーのデザートを買った親子3人が
サーティワンの店長にスプーンくれとお願いしたらしく
さすがの店長も自分のお店の商品じゃないので目が点になってたそうで
店長を困らすなよ~~と娘と怒ってました。笑
それにしてもお孫ちゃんアイスも食べるようになったのね~~ 成長~~
 
トトロさんがお芋お芋と言うのでローソン100で焼き芋を買いました。笑
今日は親知らずを抜いたので麻酔が切れるまでに「食」への思いが募り、
成城石井でチョコ胡桃スコーンと生クリームメロンパンも買い、
そして焼き芋まで手を伸ばしました。
あ~~ ハツネコも肥ゆる秋、10月を乗り越えるってか肥えるってかーっ 滝涙
いやいやもう何も考えずボーッとしてしまおうか。
カレンダーの今日の日付に7560って記入してあるんですけど、
私の文字の様ですが7560が何なのかがサッパリわかりません。
もうすぐ3日も終わりに近付きますが何かやり忘れてる事があるんだろうか。
この数字の意味は何??? 暗号か何か??
こんな感じで11月に突入してしまいたい… 涙

2011/10/03(Mon) 16:14

Edit | Reply | 

トトロ

食わず嫌いは最強~

kokoさん そう~マルちゃんがそんな髪型にしてみたい
なんて言ってましたね
なんか、懐かしくてDVDを探して見ましたよ
もぅ 溜まらん!! カッコイイし可愛いしヨンハが食べてる所が好きなあたしは願っても無い良い番組だわ(涙)
ノリさんにも、かっこいい~とか可愛い~~とか言われちゃって
びっくりして、唖然としたヨンハの顔も頂けます ごっつあんです
でもって、相手の料理も食べたそうに箸を持って構えるヨンハ
自由人かっ

この番組の中で、マルちゃんが食べてた「もつ鍋」
ヨンハは食べられるけど、あまり好きじゃ無いって…
あり、たしか福岡で (ま、良いですわね)

あの時 ヨンハが書いた色紙も当たった人がいるはず
あたしも応募したんですけどね ダメだった… 涙

kokoさんのお家にもネコちゃんが居たんですか
ペットだって、亡くなるって事は悲しいですよね
やはり悲しみが癒えるまでには相当の時間がかかりますか~~
なんだよ~ ヨンハが癒してくれるんじゃないのか(涙)
ヨンハの写真も癒してくれますね
SFJの今月の壁紙を設定して置き、外から帰って起動したら…
でっかい横顔のヨンハがぁーーーーその迫力にどきっとしました
リアルです… このまま見て居たい(涙)

あたしはネコも好きだけど犬も好きですよ
足が沢山あるもの以外はみんな好きです へびとかとかげとか~?
昔は犬を飼ってましたが、交通事故で(うぅ)
今 3匹のネコが居ますが、すべて姉ちゃんが高校の時に付き合ってた彼氏の家から来たネコたち
旦那は知りません~笑
子はカスガイと言いますが、ネコがかすがいの我が家です

2011/10/03(Mon) 18:57

Edit | Reply | 

トトロ

目が良いのね~

mさん ボチボチですか~ そうかそうか
うん ボチボチが一番ですね
あたしも今日カーブスの計測に行って来ましたが
月の初めには韓国旅行、そして写真展風邪引いたり腰をやられて行けない日も多く
やっぱり外食が多いと肥えますね
でも、外食が無いって事は、ひきもりって事だし
それもあり~の、気を付ける所は気を付けて頑張るのが良いようです
お陰さまで先月からは現状維持
減りもしてないけど、筋肉が増えてますよ~言われ上機嫌で帰ってきました
あたしゃ、なかやまきんにくんかいっ

ボチボチ ボチボチ 少しづつですね

いや~~ mさん ドナルドの後ろの本が分かりますか!?
実はここ、次男が使ってたライディングディスクですが
先週やってた、お片付けの番組を見て一念発起
「これはトキメク~」「これはトキメかない」と仕分け
やっとこさ、この場所を開けました(涙)
これで韓国語のお勉強も机で出来る事になりましたが、まだ向かった事はありません~

しかし、ヨンハの場所に捨てなきゃいけないゴミが多かった(汗)
引き出しも空いたしこれでヨンハのDVDやCDや本が出てもOKです
て、出るわよね?

今日はお休みだったんですね
お仕事をしてると、家事が溜まりますよね
あたしなんて、してないのに溜まります… うぅ
近所のネコがくつろげる広いお庭のあるmさん
おおーー こりゃもうmさんかVさんかFさんか
mさんの所は執事さんはいらっしゃいませんか?
かゆい所に手が届く執事さん みんなで借り出しますか?笑

青いレオタードはまだ持ってませんでしたか
前記事のコメントを読んでて
お顔を知ってるので、ついmさんの下にレオタードを着せてしまいます アハハ
運良く(?)ハツネコさんの夢にあたしが出て出演料を貰える様なので
青でスパンコールの付いた股間が(おい)大きなVになってるレオタードをあたしがプレゼントします(か?)
やっぱりね~ 今度必要になるでしょう~ (今度って?)

2011/10/03(Mon) 20:53

Edit | Reply | 

m

再び参上

この目はホントに
都合のいい目で
見える時と見えない時があるの。
ヨンハ関連の時と仕事柄すぐ皮膚とゆ-か
お肌に目がいく時は見えるのよ。
なのでファンミのヨンハとの握手の時は
ヨンハのお肌ガンミ。
20代の頃のヨンハのお肌は女の子みたいな感じでしたが
30代になり毛穴がやや開いて脂っぽくなり
皮膚が厚くなってきてました。
いわゆる中年男性の肌ですかねえ。
お-っと皆様怒らないでくださいませ-。

FOREVER展に展示されていたGD大賞のトロフィ-も
欠けてて、ど-したんだろうと思いながら見てました。
台本のぺ-ジも新宿と名古屋では
違うぺ-ジが開かれてました。

ま、この様に要らん所に目がいくんですわ。
我が家には羊のぬいぐるみはありますが
執事はオプスミダ。

2011/10/03(Mon) 22:05

Edit | Reply | 

トトロ

焼き芋 美味しかったかな

ハツネコさん 何も無い時は、こうやってあたしたちが一肌脱がなきゃいけませんよね
ま、本当の一肌はみなさんにお見せするのはご迷惑なんで止めます
そんな事したら、ブログが炎上しそうですし~笑
そうそ、このネコの名前は「ハル」です
とっても恥ずかしがりで何時もビクビクしてます
でも、目の色がエメラルドグリーンで、とっても綺麗なんです
可愛いでしょ?ハル いや、こちらハルなんですのよ~

見たら最後まで止められなくなった食わず嫌いが終わりました
な、なんて綺麗なヨンハ… ぽわわーん
あたしも見ながらニヤけてました 自覚がありましたが止められん
オンマが作ってくれるバラ肉入りナクチボックムが美味いんだ~とヨンハ
なんだよ… バカちん(涙)
何を見てもニヤケて、で、涙が出るんだわね あたしら

懸案のタルダが出ましたか!
俺の舌を見ろなんて言われませんでしたか?
文章を作るのも意外と大変なんですよね
頭の中はヨンハでいっぱい
「ヨンハの声は甘い」これも良いですよね
検証にCDでも聞かせましょうか?
「ヨンハの匂いは甘い」これは検証できませんか…
甘いアイスを売るサーティーワンの店長はハロウィンの被りものでお仕事
「甘い言葉で騙されるハツネコシー」これは要りませんか?
て、被り物はハロウィンのかぼちゃかしら(汗)

世の中 いろんな人が居るんですね
大沢樹生を爽やかにしたような感じの店長のファンも多そう
店長が困ってる姿をずっと見守ってた旦那さんとはっちゃん
柱の陰からそっと見守る二人のその様子が目に浮かびます(涙)
でも、そんな理由でも笑顔で(て、顔は見えないのか)応対すれば、今度はケンタじゃなくサーティーンワンにも来てくれるわよね
めったに行かないけど、久々に行ったら美味しそうなのばかりで迷いました
たまには冒険しようかしら~と思いながら結局いつもの…うっ
食べ終わって帰るすがら、ふと見たらあたしの好きな栗の美味しそうなのがあるんじゃ~ん がびん
リベンジしたい…

あたしも近々親知らずを抜く予定ですが、お先に行きましたか~
親知らずを抜くのは昔なら口腔歯科じゃないと抜けなかった位大変な事
お疲れさんでした~
食べれないと思うとつのる食欲
麻酔が切れた時の為に準備は必要です
ストレスをためるのも良く無いですから食べちゃって下さい
生クリームメロンパン うぅ なんて良い響きなんだ~涙
目標が無いと暴飲暴食もしたくなるあたしたち
菓子パンの誘惑にも負けそうになる…
負けそうになったら、潔く降参するか?(笑)

そうだ、今月の目標は炭水化物を減らすにしたんでした
なんだよ 一番難しい目標を立てちゃったよ あたし(汗)

え~ カレンダーのその数字は何でしょ?
日数かと思えばかれこれ20年
ヨンハと逢ってからの日数じゃなさそうだし~
もう分かりましたか?
てか、もしかして分からないあたしが、すっとこどっこいですか?

2011/10/03(Mon) 22:25

Edit | Reply | 

トトロ

再びありがとう

mさん 分かります! 目力がありましたもん
斜め45度から押さえつけるように説得するmさん
カッコイイ~ 惚れ惚れします 男前だわ~
あっ これ褒めてますよね?

握手会の時のまばゆいばかりのヨンハもmさんに掛かると仕事が出ちゃうのね
あたしたち、いつもヨンハのお肌には心配してましたね
NHKや徹子に出た時にも、ううん 何時でも「綺麗な肌ですね~」
と言われる度に、あたしも鼻が高かったです
ツルツルで、ちょっと押したら戻ってくる力で倒れそうでしたもんね
(て、ちょっと誇張しました すいません~)
光り輝いてるのは、おでこのせいだけじゃない (だけって~)
ヨンハ本人も30歳を過ぎたら顔が変わったと言ってましたね
お肌にも表れてたんですね
今月の壁紙のヨンハにも、どことなくシミがあるような~汗
ま、あたしも人の事は言えませんが
シミなんて出来たって毛穴がドバッと開いたって、おじさんの肌だって中年のヨンハも可愛かったろう
いや、苦み走った良い男か~

GD大賞のトロフィー欠けてましたね
あたしも気にして見てました
あれって、やっぱり欠けるもんなんですね
ま、あたしが気が付くのはそんなもんです
あたしの場合は見える見えないの前に、ぼーーっと見てるようです
名古屋では違うページが開かれてましたか
男の物語の台本も後の方はほとんどメモ書きのような紙切れを持ってました
みんなの目で見ればいろんな事に気がつきそうです
ファンが集まる事が出来た尾崎ハウスも老朽化で取り壊しだそうですね
あれから19年も経ったんですね
あたしたちとヨンハの付き合いもこれから長くなるでしょう
みんなの目と心があれば、面白さも倍増ですね~

執事さん やっぱり居ませんか~~
我が家にも羊年の男は居ますがヒツジはいません(笑)

2011/10/03(Mon) 23:45

Edit | Reply | 

みかづき

あなたと超えたい(肥えたいじゃないよ)

トトロさんの日常の話題も楽しいです。
イモとアイスが、食べたくなる~
こんな時間なのに…て、もう今チョコ食べてますが(ダメじゃん)
さつまいもは、爺ちゃん(義父)が育てたのが、もうじき収穫になるようで、これから大量にもらえそうです。
さつまいもといえば、思い出すのは、いもっこアイス、この秋は自分で作って、まぜまぜして食べようと思います。

甘い、タルダを教えるヨンハを見たくて、昨日1stライブDVDの特典映像を見ました。
タルダが出てくるのは最後の方で、それまでの各地のライブの映像を見て、また涙が、ダダ漏れ。
名古屋で綺麗な涙を流すヨンハ、もう、なんじゃこりゃ~
あれに敵うものは、ないですね、神々しいほどの美しさ。
あんなに美しい涙を流す青年がいて、いいのだろうか。
あの頃のヨンハの肌は毛穴も髭剃り跡もみえなくて、このヨンハが髭をはやすなんて想像もできないくらいです。
しかし30代のヨンハは、ひげもしっくり似合ってましたね。
毛穴が開いて脂っぽくなり中年の肌になったおかげで似合うようになったのか…
いやいや可愛いだけでなく人間的に深みが増して、男らしくさも加わって、ひげも似合うようになったのでしょうね。
今月の壁紙(最後なのか…涙)のヨンハもひげの感じがセクシーです。
30代になり、ヨンハも毛穴も開き、中年の肌になったと聞き、なんだか親近感わきます。
40代の姿も50代の姿その先も見たかったですね、うぅ、これは言わない約束ね(涙)
いつまでも永遠に美しい青年の姿のままで私達の心の中で生き続けるなんてヨンハずるいぞー

10月は越えなくては、いけない大きな山がありますね。
無くなるわけではなくて永遠になるわけなのですが、やはり姿が変わるのは寂しいです。
姿は見えなくても、ヨンハ、ダイアリーを更新することは、できないのかしら?
往生際が悪く、お尻の重い私なので、皆さん、お尻をひっぱってください。
ヤケ酒飲んで、千鳥足になってたら、ごめんなさいね~

2011/10/04(Tue) 00:58

Edit | Reply | 

pink

嬉しい日

はい、最近は・・
10月1日にうちのコンサートが無事に終りました。
ぜいぜい言ってます。
そして何故か筋肉痛。
なのに元気に刺繍教室も行って、帰りに鶴橋でヨンハバスタオル!
ヨンハバスタオルを!
ヨンハバスタオルを!(しつこい!)
げっとーーー♥
ひゃっほーいです(*^^*)/
早速家に帰って体に巻きました。
お風呂に入ったあとに拭きました・・手を♥
水をよく吸い取るタオルですね。
お店の場所を教えてくださった・・ええと、あづきさんでした?
みかづきさん?あらら、忘れた、私?
ごめんなさい、忘れました。忘れてしまいましたv-357v-356
ああ、どうしよう!トトロさん、助けて!!
とにかく感謝します。
駅から右に行って右に曲がって、右にありました。
すぐにわかりました。
ありがとうございました。2900円でした。

(たぶん)奇麗なお兄さんがやさしく接客してくれました。
韓国人とわかった時点で顔を見ることができませんでした。
でもたぶん奇麗なお顔の方だったと思います。
下を向いたまま「これをください」と言いました。
何故かそのときはとても悲しかったです。

そのくせお店を出たとたんに喜びが湧いてきて、
居ても立ってもいられない気持ちになりました。
女心は自分でもよくわかりません。

私はさつまいもを炊飯のときお米といっしょに放り込みます。
今日も美味しいさつまいも♥♥♥食べました!

秋は体調も良く、食欲もわき、最高です。

2011/10/04(Tue) 01:09

Edit | Reply | 

のりこ

羊年?!

トトロさんの羊年の・・・に反応してしまいました。
私も実は羊年。もちろん、今年20才ですよ。(汗)
ひょっとして、その男性と同じ年かもしれません。でもでも、いろいろな羊年いますから・・・。
ところで、ヨンハはへび年ですよね。個人的にはもっとかわいい感じのものにしてあげたいけど。
ご無沙汰していてお久しぶりですのに、こんな話題で失礼しました。
毛穴が開いても、お髭が似合うようになっても、変わらないのはあのエクボ。
ヨンハのエクボ、大好きだ~!

2011/10/04(Tue) 20:10

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハの涙は美しいです

あな~たと~おぉ~肥えたい~~♪
そそ、みんな一緒なら怖く無いっ あははんはん 怖く無い~~♪

みかづきさん ふんふん その手には乗りませんよ
久しぶりに会ったあの方この方、みなさんスリムになって(やつれて…か)びっくりでしたよ
みかづきさんも、あたしの記憶では、ボンキュボンだったはずなのに
先月逢った時にはキュキュキュって食器用洗剤のような体系になってやんの
しかし、秋は読書の秋ってのもあるんですが、そんなの忘れてますね(涙)
食欲は1年中なんでが、特に秋は食べ物が美味い!!!!
そうね、夜中のチョコも最高…
って、それは秋だけじゃね~し(お~い)

こんな普通の日常にも楽しんで貰えたなら、本当に有り難いです(涙)
みかづきさんも、爺ちゃんが育てたさつまいもの収穫の日が楽しみですね
子供が幼稚園の時には、イモ掘りがあってでかいサツマイモを持って来ました
そのイモで大学イモを作ったもんですが、北海道だとじゃがいもなのに、イモ掘りがさつまいもと聞いてびっくりしたもんです
いもっこアイス、あたしも数年前に作りましたよ
サツマイモを潰すのか、それともこすのか…
大阪の冨紗家で食べた様なあのなめらかさにするには根気が必要らしく
1回作ってギブしましたが、でも、味は良かった~
ヨンハが言う様にまぜまぜが最高だわ(うぅ)
みかづきさんも、大量のサツマイモが来たら挑戦してみて下さい
お坊ちゃんにも絶対好評のはずです
昨日、食わず嫌いを見てたんですが一緒に、イモっこアイスも入ってまして…
「パクちゃん スマートじゃないな~」のヨンハと
お酒を飲んで赤くなった顔のヨンハ… なんて可愛いんだ
旦那とは大違いだ ガハハ

1stライブDVDのヨンハも最強ですよね
この数年 いろんなドラマや映像で何度も涙を流す男を見ましたが
ヨンハみたいに綺麗で美しくて神々しい涙を流す男に逢った事がありません!
あの涙、もしかしたら真珠かしら…
涙が出ても鼻水は出ない、世界の七不思議で良いじゃないんでしょうか~
そう、あの頃はヨンハにはヒゲが無いと思ってました(笑)
思えばメイクが厚かったからか
何時だったか、ヒゲ剃り後の青いヨンハを見た時に「あ~やっぱりヨンハも普通にヒゲが生えるんだ!」
と、思ってショックだった記憶があります(爆)
それからヨンハの存在が近くなった気がします (なんでじゃ)
ま、そう言いながらヒゲを克服するのに時間が掛かったここの管理人ですがね

人間的に深みも増して男らしくなって、(不精)ヒゲも似合う様になってその先のヨンハはどうなってたのか
森田健作だって加山雄三だって永遠の青年
もしかしたら、ヨンハも60歳になってもあのままだったのかも
まぁ ちょっとしわを2本増すくらいで良いかしらね
で、あたしも永遠の乙女で居ましょ… (どさくさに紛れてなんて事を)

無料になったFCでも、ああたしたちはずっと世界のSFJ
それは分かってても切ないです
永遠も良いけど未来も欲しかった…涙 
あたしも往生際が悪いので、まだこの現実が受け入れられずにいます
その日は一緒に肩でも組みながら六本木の街でもクダ巻きながら歩きますか?
みかづきさんが潰れたら、あたしが背中をさするね(涙)
あたしが潰れたら、みかづきさんがおんぶしてくれるかしら
無理よね… やっぱ無理よね (ナハハ)

2011/10/04(Tue) 20:37

Edit | Reply | 

かずりん

最近は・・。

最近の私はひたすら荷物を箱に詰めています。。。来週の土曜日にいよいよ引越しします。家中箱だらけ・・・(笑)
もちろんヨンハのあれやこれ。。。箱に詰め私が運びます。引越し屋さんにはまかせれないわ~大事な貴重品ですからね!
しかし腰にきます・・かなり。もうすでに疲れてきました・・・。(笑)

ねこちゃんかわいいですね。「ハル」ちゃんですか~なかなか美人ですね
我が家にも2匹います。リンとナナといいます。我が家のリンちゃんも臆病で恥ずかしがり屋「ピンポーン~。」と鳴るだけで隠れています(爆)
ナナは出たがりの甘えん坊おデブちゃん(爆)
家もこの子達のおかげで話題が成り立っています。ほんと猫はかすがいですね~(笑)唯一の共通の話題なのです。

SFJの壁紙・・あれは我が家に来るヨンハパネルの横顔かしら~(ワクワク・・)きっとそうよね!!きゃわいいーー。



10月・・大きな山がありました・・・はぁーーなんでしょうね、心の中では仕方がないと思っても・・淋しいですね。(涙)
でもこれからもずっと世界のSFJですよね!!
私もヤケ酒付き合いたいよ~涙

2011/10/04(Tue) 21:31

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう~

pinkさん コンサートが終わったんですね~
お疲れ様でした
その様子ですと、大成功だった様で、おめでとうございます
気持ちを込めて育ててきたアーティストたちが、舞台の上で立派に公演をする
側で見てるpinkさんや旦那様は、喜びと心配でいたる所に力が入ったんでしょうね
筋肉痛になるほど、全力投球だったんですよね

それで、疲れれても気持ちは晴れ晴れだったんでしょう
元気に刺繍教室にも… 刺繍教室?
pinkさん 刺繍教室に? (て、しつこい)
いや~ pinkさんにそんな趣味があったなんて~御見それしました
今度は完成した作品もみなさんに見て貰いたいです
みなさんの日常も大歓迎なんですよ~

ヨンハのバスタオル、人気があるからか売り切れが続いてましたけど最近はどうなんでしょ
でも、大阪にはありましたか! おおー
なんか、買えたと聞くとあたしまで嬉しくなりますね
嬉しい時はみんなで… 悲しい時もみんなでですよね
お店の場所を教えてくれたのは、みかづきさん、そしてあづきさんもいろいろ教えて下さいました
駅から右に行って右に曲がって右… 元に戻ってないか?
あ、最後は曲がらないんですね(笑)
普通のタオルとはちょっと違う生地でふかふかしてませんが
汗は思い切り吸うんですね~
家にお持ち帰りですぐ体に巻いちゃいましたか むふっ
お風呂に入った後も吸い取りましたか~~きゃ~(て、手かい)
裸の体にヨンハを巻きつけるのも勇気が要りますね
あたしは、その前に巻き切れるかのか心配ですが(笑)
持ってるだけでも、気持ちが明るくなるヨンハバスタオル
しかも、2900円って安いじゃないですか~
あたしの3500円と、この600円の差は何なんだろ
横に置いたり下に敷いたり上に掛けたりいろんな事が出来まますから
いろんなヨンハを試してみてね

さつまいもご飯も美味しいですよね 昔 母がやってました
そそ、さつまいものお粥も美味いです
さつまいもの味噌汁も美味い、って… なんでも美味いんだわ
こんな事を書いてたら、またサツマイモを食べたくなっちゃった
すでにご飯は終了してますが食いて~うぅ
兎に角 お風呂に入ってこよ~ あ~食べたい

2011/10/04(Tue) 21:33

Edit | Reply | 

トトロ

羊もいろいろ

のりこさん そうですか~あなたもヒツジ年の女
我が家のヒツジ年は、おじん臭い加齢臭の男
たぶん同じ歳ではないと思いま~す(笑)
のりこさんは花の20歳!
来年は振りそでを着て成人式ですもんね
やっと、大っぴらにお酒が飲める年ですよね
ヨンハのヘビ年は、感情豊かでユーモアがあり、聡明でやさしさと暖かさを持っているんだそうで
な、なんてぴったり 
でも、ヘビってのが印象が悪いですかね?
白ヘビは髪の使い。いや、神の使い
あたしたちを幸せにするために来たのかもね
ま、パンダ年とかペンギン年ってのも可愛いわよね
因みに我が家の次男が同じくヘビ年です
が、ヨンハとは全く違う(涙) 男の魅力はいずこに~~

ヨンハのエクボはネコの肉球くらい可愛い (例えが…汗)
徹子の部屋で、えくぼに指を押し当ててる姿は溜まらんです
捕まえて鳥かごの中に入れて置きたい (おいおい)
くそっ ありゃ確信犯だわね
のりこさんの、雄たけび きっとヨンハにも届いてるわね
今頃 にこっとわざと、エクボを出してる?引っ込めてる?かも~~
うぅ 思っただけで可愛い~やられる~

2011/10/04(Tue) 23:11

Edit | Reply | 

トトロ

デブネコ 好きです!

かずりんさん お引っ越し準備も大変な作業ですよね
あたしなんて結婚してから何回したんでしょ 5回?6回?
長く住んでると、その分だけ引っ越しの時にいらないと思う物が多くなります
10年も住んでたら引っ越す時のゴミがハンパじゃなかったです
引っ越しの箱詰めも、入れりゃ良いってもんじゃなく入れ過ぎても重くて底が抜ける
壊れやすいものは、それなりに
頭も体力も使いますね
昔、転勤の時に、どうせ会社持ちなんだからと、お任せパックを頼んだ事がありました
が、当日 あたしたちは何もしなくても良いけど、いろんな所を見られる(汗)
タンスの引き出しのすべてに見えない様にタオルを掛けて
台所の下とか引きだしとか… 普段掃除をしてないもんで人には見せられない
結局 お任せなのに、事前に大掃除をして迎えるって事になりました
これなら、自分で片付けながら箱に入れた方が楽だった(アハハ)

かずりんさんはそんな事は無いと思いますが
要らない物を片付けるのは引っ越しの時がチャンス
しかも、新しいお家ですもんね~ 良いな
新しいお家の匂いだけでも嗅ぎに行きたい~

きっと、今は箱の中に埋もれてる事でしょうね
その、いっぱいの箱の中には、「ヨンハ」と書かれた箱もあるんですね
そして、貴重品 割れ物注意 とか~
旦那の物が入った箱はどうでも(汗)、ヨンハの箱だけは胸でしっかり抱えて運んで下さいね
保険もかけとくか?爆

かずりんさんの所にもネコちゃんが居るんですか
リンとナナだなんて、可愛い名前だわ
ネコと一括りに言っても、性格はそれぞれなんですよね
ここに写ってる「ハル」はリンちゃんと一緒で臆病もの
ご飯を食べてる時にあたしが近付くと食べるのを止めて隠れます
だから、ご飯のある方に用事があってもハルがご飯中の時は行けない…
しかも、他のネコに遠慮してみんなが終わってから、のそっと食べに来る子なんですわ
みんなに神経を使うからか、何度も膀胱炎で病院に通いました
ナナちゃんは、おデブちゃんなんですか~
ちょっとくらい、おデブな方が可愛いですよね~?ね?(デブに味方する)

ネコって自由奔放だし、言って言う事を聞く訳じゃない
でも、そばに居るだけで和みますよね
言う事を聞かなくても会話は出来るんですよね~不思議
ま、勝手に話してるだけですが(汗)
かずりんさんの所も、夫婦の間に入ってネコちゃんたちが緩和剤になってるんでしょうね
てか、かずりんさんの所は喧嘩なんかしませんよね~
そそ、潤滑油! でした

ヨンハのパネル、それも高い方のをポンと買ってくれた優しい旦那様
今月の壁紙は我が家のパソコンの壁紙になってますが
いいですよね~ この横顔 うっとり
ヒゲの1本1本が愛しい…
この正面を向いたヨンハがもうすぐ新居に来るんですね~
なんか、盆と正月が一遍にくるようなもんですね
新しい部屋にヨンハはきっと良く合いますね
もうどこになるのか決まったのかしら

もう5日になりましたね
カーブスに行ってると月初めの計測まで本当に早いです
きっと、すぐにそのXデーは来そうです
あたしたちの時間は止まってても、時間は容赦なく進むんですね
1本の縄を頂上から垂らしてみんなで掴まりながら頂上を目指しますか~

2011/10/05(Wed) 00:27

Edit | Reply | 

あづき

いまごろですが…

トトロさん おはようございます

今頃ですが、写真展のお話をさせて下さい
新宿シネマート→中村屋→高島屋の予定で
楽しみにしていましたが、当日の朝になって
友人から子供の体調が悪く行けなくなったと電話…

フィルムコンサート 行きたくとも行けない人も
いるというのに、空席なんて作ったら申し訳ない
どうしょうと思った時に、こんな時はトトロさんに
相談するしかないと、今まで電話した事もなかったけど
勇気を出して電話させていただきました

同行していただけるとお返事をいただいた時は
本当に嬉しかったです
中村屋も高島屋もトトロさんのガイド付きで楽しい1日が
過ごせました
ありがとうございました!

昼からご一緒したトトロさんの韓国語の友人の方ですが、
高島屋でたくさんの人からトトロさんが話しかけられるのを見て
ちょっと驚かれたようにみえました

こちら(ヨンハファン)では、とても有名な方なんですよと
私が勝手に解説つけましたけど、その後その方はトトロさんを
スターを見るような目で見ていませんか?


あの日一緒に行くはずだった友人ですが、どうしても写真展が見たくて、
旦那様の運転で名古屋の写真展に行ったと連絡がありました
神奈川→名古屋 遠いのにヨンハ活動に理解があるご家族で
羨ましい

うちなんてヨンハのヨも旦那と話した事もありません
あちこちに隠し持っているのは、うすうす気づいてるとは
思いますが…

2011/10/05(Wed) 10:03

Edit | Reply | 

トトロ

こちらこそ

あづきさん その節はありがとうございました
行かないと思ってたフィルムコンサートだったのに行きませんか?
と、聞いた時「はい!」の返事が早かった~~汗
行けなくなったお友達には申し訳ありませんが、行けて良かった
もう何度見てもヨンハの歌に引きこまれヨンハの笑顔に夢中になります
ま… 涙もやっぱりありでしたけどね

韓国語の相棒がヨンハの写真展を見たいと言ってくれまして
丁度その日の昼から一緒に行く予定だったので新宿で待ち合わせ
あづきさんと一緒に中村屋でスープカリーで昼食
ヨンハの事とか、そんなに知らない相棒に詳しくレクチャーして貰いましたね
ありがとうございます~
よどみなく話題豊富なお話しに「頭の回転が良いのね~」と感心してましたよ
お陰で、写真展も楽しく見る事が出来ました

高島屋の写真展もこの日が最終日
会場には、沢山のお知り合いもたむろしてました(笑)
みんな、朝からずっと名残惜しむように帰れずに居るので知った顔が多かったですね~
ヨンハだけを見てる内にファン同士の繋がりも大きくなって
あたしだけじゃなく、友達の友達はみな友達!
みんな知り合いが多いですよね~

ここまでにしたのはヨンハなのに… 

SFJから写真展のバナーが消えましたね やっぱりもう終わり?(涙)
見れて無い人がいっぱい居るんだよ~~お願いしますよ~

お友達は旦那様の車で名古屋まで!
ま~ なんと優しい旦那様が多いのか
「彼に逢いたいの~」の一言に旦那は車を出し
名古屋までよ 名古屋~ 愛されてるのね

いや、あづきさんだって愛されてますよね
(家は分かりませんが~笑)
うすうす分かっては居ても、わざとしらんぷり
ヨンハとあづきさんの間に入らないようにしてくれてるのよね(無理やりかしら?)
うすうすと言えば… 昨日、旦那の髪を切ったら更にハゲ度が増してました
もうそろそろ切る髪が無くなりそう~~笑

2011/10/05(Wed) 18:25

Edit | Reply | 

What's new?