ペルちゃんウネちゃんの日本おもしろ旅行記 1
SFJが更新です

パク・ヨンハ日本公式ファンクラブ“Summer face Japan”今後の運営について

やっぱり、その時はやってくるんですね… 夢じゃ無かったんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きっと、何時かは日本で会おうね!
その約束が運良くヨンハの写真展で叶えられました
韓国から可愛い二人、FaellchanとUneちゃんがやって来ました(わおー)
FellchanはソウルでUneちゃんはテグでOLさん
ふたりは昔からのお友達ですらっとしたスタイルの良い可愛い二人
写真展を一緒に見れて一緒に日本の町を歩き楽しい時間を過ごしました
あれから2週間が経ち、FaellchanとUneちゃんで旅行のレポを書いてくれました
本当にありがとう
今回は2日目までです。
面白いFaellchanの旅行レポ… そして、泣かせる(涙)
沢山のコメントをお待ちしてます
でも~ お返事はトトロとハツネコになるかも知れません(汗)
と… あたしの話しは此処までにします(長くなるから~爆)

※ウンコウンコと言ったのはトトロだ~爆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

序文.
皆さんのおかげで Faellchan達の初の海外旅行大成功!!!
感謝の心を少しでも皆さんに返したくて,
管理人お二人様の助けで, Faellと友達 uneの日本旅行記をこんなに始めるようになりました.
読みながら少しの間でも笑うことができる旅行記になることが夢です^^


1日目.
Une: 初日, 羽田空港で池袋のホテルに到着したことは午後1時頃でした^^
Faell: ...それがそのように 一緒にできる事なの? 片方の手にはキャリア, 他の手には他のかばん, 口には地図、 ポケットには (google mapsの) スマートフォン! 体内の水一滴まですべて汗で出てしまうかと思ったんだって!! いくら大変だったら金浦から池袋まで写真が一枚もない!!
U: .フン. どうせ撮った写真の 3分の 2は焦点が合わないくせに. ホテルに荷物を預けて, 初めて訪問した所は上野の '湯島天神'です^^
F: あ, 実は '上野東照宮'に行こうと思ったが, この写真を撮ろうとして上野駅を通り過ぎて御徒町駅に降りたんですよ.


F3

U: それはちょっと驚いたの. 地下鉄まで広告だなんて, チャン・グンソク人気あるね‾
F: , ヨンハといえば新幹線級だよ. 新幹線一台を全部! 地下鉄のエステ広告なんかは‾
U: faell san‾そのため私たち, 日差しの中を 20分も歩くようになったか? ウフフ‾
(しばらく省略)

(咳をする) F: 湯島天神ではお守りを返して, 新たに買いました. ハツchan,おかげさまで
元気に試験も終わりました^^お守りを返す方法を教えてくれたあのお婆さんも本当に感謝します‾
U: ところであの牛は何か?

F1



F: (びくりと) , 普遍的に牛は勤勉誠実を象徴する動物として‾ エッ? それではないです? (赤くなる)
U: ...あなた, 意味も分からなくてそのように熱心に祈ったの?
F: お腹がすいている! ご飯! ご飯!

F: 次には不忍池に付いてかけてアメヨコ市場へ行きました.
U: 池の写真もかなり撮ったが, 感想が浮かばない. お腹がすいていて倒れるようだったの.

F4


F: アメヨコで.. 午後4時に初めで海老どんぶりを食べたの.
U: うん. その味は絶対に忘れないの...(一緒に涙)

F: ご飯とただ水を思う存分飲んで奇跡的に復活した私たちは, 上野公園でしばらく休みました.
U: ただのマンホールふたなのに, とてもきれいだったの.
F: うん. 本当の花が咲けばまた来よう!

F2

F: 上野東照宮は工事中なので, 有名な燈籠を一部は見られたが, 殿閣の内部は見られなかったです.

F5

ところが, その近くに, '100年後の人々に送る手紙'というのがありました. 千匹の鶴を飾った碑石で, 広島の人々が子孫たちに平和の大事さを忘れない意味に送った手紙でした. 私も心がじいんとしました.

U: その後にはホテルに帰ってチェックインをして, 洗って, また池袋に出ました.
F: 親しい姉さんの頼んだお土産があったんですよ. 'ワンピース'の鹿キャラクター, 'チョッパー'の商品です. デパート通りを通って, マンガ本の通りに行きました. 本当にうわさのメイドがいる!
U: 写真が撮れなくて惜しいね.
F: うん. 写真を撮ろうと言えば茶店へ行こうと言うようで...(汗) そうではあったのにこれは壁一つがすべてワンピースじゃないの! チョパチョパチョパ...
U: 三つ買ったら 2500円なの...(涙)
F: この姉さん,絶対に分かってさせたの...(--+)

U: その後にホテルに帰ろうと思ったが, まさかまた新宿(東京都庁見晴らし台)に行くようになるとは...
F: 初日だから. ちょっと苦労しておいた方が良くて. 以後に考えて見たら, その日苦労したのが良かったの.
U: うん! 本当に良かった! とても素敵だった!!!
F: うん... 海外旅行の実感がばたばた感じられる, 素敵な景色だったの... 忘れないの...東京は大きいね...

F6


U: ほら. ソウル夜景もまだ見た事がないでしょう? 南山タワーにもまだ-
F: (Uの口を阻んで連れて行く)

F: 池袋に帰って来たのが夜 9時半ほど. デパート閉店時間なので, 素早く入って行ってお弁当とじゃがいもコロッケを買いました. アメヨコで食べた後で二番目食事だったです...
U&F: じゃがいもコロッケおいしかったの‾(涙)
(二人はこんな表情になりました-

F7


それでは, 2日目の話でまたね‾^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目

Feall: この日は新宿へ行って高島屋デパートの写真展を見る予定でした. 荷物+蒸暑さ+道に迷い=すごい顔になっていたんです.
Une: やっぱり聞いたとおり...温度は大邱に似ているが(大邱も伝統的な猛暑地域) 湿度がすごい...9月にもこの位なら本当の夏には...
F: 今は日本全体が節電の中だから, もうちょっと暑く感じられるかも知れないね.
U: ところで驚いたのがあって. 私たちはこんなに汗だくなのに, 日本のお嬢さんたちは皆マスカラとか, 化粧を几帳面にさせているのに顔は全然汗を流さないんじゃないの.
F: それは本当にミステリーだね...この湿度に適応されていることか? すごい...

F: 朝 9時頃, 高島屋で皆さんに会いました.
U: 私は日本語が上手ではないから, 少し心配していたが, 韓国語で声を掛けてくださって本当にありがとうございました.
F: エヘヘ, そうなの? 私の友達が少しすごかったから‾ エヘヘ‾
U: ...あなたを誉めたことではない.(--;;)

F: デパート入口から皆並んでいました. 写真を撮っておけば良かったが. すごい人波だったからです. ところで出る時は展示場が一杯になって, 朝に見たことの 5倍はもっと増えていました!!!
U: パク・ヨンハさん, すごい人気だね...
F: , 日本の武道館もぎゅっと満たしたと. 参照でKARAもまだできなかったの~ウフフ~
U: そのように話す度に誇っているのに結局 'パク・ヨンハ探し!' テストは失敗したんじゃないの? 写真を初めて見た私でも捜し出したが.
F: ...申し訳ありません.
U: 頑張ってください!

image001.jpg



F: 私は 'YONAスクール'の写真が記憶に残りました. その時話したが, あるドキュメンタリーで見たが, アフリカの子供達はよく笑わなくて, 泣かないと聞いたんですよ. 傷が多くて他人に本音をよく見せてくれないと. ヨンハを完全に信頼したからそんな表情の写真が出ることができたと思います. ヨンハの顔に切実な心がいっぱい盛られていて, 忘れることができないようです.
写真展に行って来てヨンハをもうちょっと分かるようになったようですね. ユーモラスな面もいっぱいあるが, 本当に真摯な人だ...なんでも心よりする人だ... そんなことを感じました.
U: 私は終わりの歌(promise)が好き!!! その歌何か? したら CDをくださったの!(ありがとう!) 顔も私のタイプなのに歌も良いんじゃないの. 何年前だったらファンになったようなの.
F: 今は?
U:...うーん...今は...そんな愛は... 寂しいから...
F: そうだね...そのように言った人も確かにいるが...でもこの席へ来た人々は皆愛を忘れるより憶える方がもっと幸せな人々だと思う.

高島屋のテラスで偶然に捜した星
image002_20110926094446.jpg


F: 小さなコンサートが終わって, ヨンハ商品コーナーに出ました. 実は狙われていた品物はあったが, しめて 4万円だと言えば, どっかり...タカイタカシマヤ...
U: 笑わせない(--;) イラストの手ぬぐいを本当に送ってくれて, 感動しました! ありがとうございます!!^^ faell sanが 10月 3日に与える事にしました. まだイラストを見られなかったから, わくわくします!
F: そうなの? プロの腕前! 皆さんにあらかじめこっそりお見せしますよ!

image003.png




F: 出る時にはもっと増えた人波をかきわけて, 私たちはヨンハが好きなカレー店へ行きました. 1930年代の写真がかかっていたから, 80年以上になった店だったです. すごいですね!
U: 私のだけ野菜づけが遅く出て写真が-(T.T)
F: カレーなのに肉汁の味が出て, 意外に慣れた味だったです! それこそ '夏の保養食'ですね! このようなことは韓国式で最後のさじまで飲んでくれなければならないのに. ウフフ~
U: ほら, それはおじさん根性なのか, 貧乏人根性なのか?

image005_20110926133856.jpg



U: カレーを食べた後には, 期待した浅草へ行きました!
F: Uは旅行計画を立てる時から, 日本でここを一番行って見たいと言ったんですよ.
U: 日本観光本には無条件出るんじゃないの? それに友達がすべてここが面白いと言ったから.
F: ラムネ! 浅草ならやっぱりラムネ!!! 本気に急に飲めば出ないから, 感激したの!!! 玉を三つや集めたと!!! ありがとう!!!
U: その玉, どうせ今は捨てたの?
F: ウフフ, その玉は今...知りたければ終りの写真を見てください!

image006.jpg


F: 浅草ではとても楽しかったです. ところで商店通りを過ぎているから, 何かが目に入って来れば, 少し後に "よろしければどうぞ^^"と先ほど見たことが手に入って来てしまって...
(これは仲見世に売ってる物をちょっとずつ味見に買ったからかな?by トトロ)
皆さん...心を使ってくださってとてもありがとう...'日本の思いやり心'が何なのか少し感じてしまいました...(涙じゃあじゃあ)
U: 事実は私も驚いたの.鉄板焼き店もあらかじめ決めておいた所だったようで...考えて見るから私たちが動く動線全体をあらかじめよく計画しておいたようなの!
F: うん. それに Hさんは私たちの水上バス時間割りを調べるために食事もできなかったの..ありがとう...(涙)
U: ビール話もして! 生ビールおいしい!!! (涙じゃあじゃあ) 写真を撮る前に飲んでしまったの! オコノミヤキも韓国よりずっとおいしくて!
F: これに比べれば韓国ビールは炭酸の麦茶だ! 色だけビールよ!! 涙

image007.jpg



F: 手伝ってくれたおかげさまで水上バスもよく乗りました.
U: ちょっと, この写真話をしてくれ! 8枚も取ったんだから. それも多角度で.

image008.jpg


F: "雲だ, あれは雲だ, 雲雲雲...""いいえ, Faellchan, あれは ウ.ン.コ ! ウンコウンコウンコ!" "ないの..クモクモク...""違うよ, ウンコウンコウンコウン..."
(一人でつぶやく F)
U: (あわれに見てから頭を巡らして) それでは, 次は水上バスの百万ドルの夜景をお見せしますよ!

image009.jpg

image010.jpg



F:(我に返った) わっ, それは! 本当に最高の月見だったです!! 願いもいっぱい祈りました!! 願いは-
U: (口を阻んで) 言えば無効だ!!! それにいっぱいだってお金も払わなくていくら祈ったの?!!


(Fの事務室のお客さん用テーブルの写真です. ラムネの玉はどこにありましょうか? 参照で石を除けば皆日本旅行から持って来たのです^^)
それでは, 3日目で会いましょう!
image011.png

              Faellchan Uneちゃん

Comment 40

のりこ

名古屋ヨンハ展最終日

ペルちゃん、ウネちゃんの楽しいお話が始まったのに、話題が違ってすみません。
今日で、名古屋も終わりました。私は用があって夕方にしか行けませんでしたが、平日なのにヨンハの最後を飾ろうと大勢の人がみえていました。献花式やフィルコンで見かけた方、ビデオに登場されていた方など東京組のお姿も拝見しました。
シアターの最終回の整理券は、早々になくなっていました。わたしも前の回は観られましたが、ゲットしそこねました。
でも、声だけでもと思い、外で聴いていました。
最後のシアターが終わると、拍手と「ヨンハー!」の声が聞こえてきました。私も外で拍手しました。

その後、出口の方へみんな駆け足。何かと思いましたら、オンマとお義兄さん、お姉さん、チソン君が出口に来て見えました。出口のところに東京にもあったと聞いた、オンマの直筆のことばが書いてありました。もう、お昼ごろから来てみえたようです。
オンマは一人ひとりに握手をしてくださいました。
ヨンハの手は力強かったけれど、オンマはいい香りがして、細くてやさしい手でした。
ここで後悔・・・。もっとまじめに韓国語を勉強しておくんだった。
私の知っている韓国語で気持ちを表すには・・・。出てきた言葉は「オンマ ファイティーン!」(これどうなんですかね:冷汗)
でもオンマは、ずっと私の手を握って「ありがとうございます。」と言ってくださった。(爆涙)
握手を待っている間は会場にONE LOVEが流れて、みんなで歌いました。
最後は扉の外で、ヨンハコール。大きな拍手・・・。
そして、扉が閉まりました。この時が一番切なかったです。
オンマに会えた嬉しさで一杯だったのに、また、ヨンハと引き離されるようで悲しかったです。
どうか、また、ヨンハと会えますように・・・。
早く次のヨンハ展が決まるといいなあ。

2011/09/26(Mon) 21:22

Edit | Reply | 

かいこ@caiko

Faellchan Unechan ありがとう!

Faellchan Unechan
二人に会えて、私はとても嬉しかったです^^
そして、楽しかったです♪

初めての海外旅行 初めての日本の旅行が
大成功で良かったです~

イラスト手ぬぐい…
私の描いたイラストで価値が下がってしまったのではないでしょうか…大丈夫かな?

このイラストは、東京での深夜にホテルの近くのセブンイレブンにサインペンを買いに行き、朝の4時にホテルの部屋で描きました。
だから、YongHaの顔も寝ぼけているでしょう?←イラストが変なのを早朝のせいにする…。

日本のビールが美味しかったのですね^^

私の住む家の近くに ビール工場があります、大きなタンクがあって全部ビールが入っています!

FaellchanとUnechanに見せてあげたいな…
いや、飲ませてあげたいです~

という訳で、トトロさん ハツネコさん、彼女たちを連れて北海道に来てください(笑)


のりこさん、名古屋の様子を教えてくださいまして、
ありがとうございます~!
ママ達いらしてたのね~涙

2011/09/26(Mon) 21:29

Edit | Reply | 

ヨンヨン☆

会いたかったよ~☆

未だに会えずにいる…ペルちゃん。
仙台のヨンヨン☆です。
東日本大震災の時には心配してくれてありがとう…元気だよ~ヽ(^。^)ノ

滞在中に地震もなく台風にも遭わず良かった良かった(*^。^*)
ヨンハが見守ってくれてたのかしらね。

湯島天神の牛さん…仙台の何処かの神社でも見たような記憶があります。
確か神様のお使いの牛さんのようで手を合わせてお願い事したり
自分が気になる(病気かな?)ところをなでるとご利益があるそうですよ。
私の場合は頭なでなでします(^_^;)。

東京はホントに暑かったね…
ペルちゃん達が南に向かってるころに私は写真展を見に高島屋に行きましたよ。
すれ違いでしたね(T_T)残念です!
暑くて喉がかわいて飲んだラムネはとても美味しかったでしょうね。
ヨンハがハワイコンサで美味しそうに飲んでいた映像を思い出しました。
ビンの中のビー玉を取り出したことがないんですけど私(汗)
簡単に取れそうにないゆだけど、今度試してみようかな。

トトロさんから教えてもらった通り、あれは金のう○こですよぉ~!
10年以上前に水上バスに家族で乗った時に、娘が「金のう○こ~だぁ~」と
大声で叫んでたよv(*^^*)v。。。まさに、そのものでしょ^m^
月も綺麗に見えた良い日でしたね。。。本当に良かった。

ウネちゃんはヨンハのファンに…なってくれたの?
「そんな…愛は寂しい…。」の言葉にちょっぴり涙。
本当に寂しいよね。
でもね、会ったことのなペルちゃんにお話しできたり、
日本中のヨンハが繋いでくれた沢山の友達がいるから寂しさも半分なんだよ
。。。とウネちゃんに伝えて下さいね。

3日目4日目もあるのかしら?
楽しみにしています。

2011/09/26(Mon) 22:07

Edit | Reply | 

moi

Fellchan&Unechanへ

本当に楽しい時間をご一緒させてもらって
ありがとうございました~!
これもハツネコさんトトロさんのちょいから~♪にお邪魔していたからこその感動の体験ですね~
重ねがさね感謝です!!!
「日本おもしろ旅行記 1」いっぱい楽しませてもらいましたよ。 
お二人の掛け合い漫才みたいな会話がとっても面白くて笑っちゃいましたが
やっぱりね、一番心に飛び込んでグッと来たのはFellchanのこの言葉でしたよ。
「でもこの席へ来た人々は皆愛を忘れるより憶える方がもっと幸せな人々だと思う」
私たち、確かに本当にものすご~く幸せですよね!
鼻の奥がジーンと痛くなって急にPC画面がぼやけて、しばし固まってましたが
タカイタカシマヤ には、つい噴き出しちゃいましたよ。
アメ横に行った翌日に高島屋じゃねぇ・・・そりゃ高い!
実家に行くのに新宿駅は2週間に一回は通り過ぎるんですが、高島屋に入ったのはたぶん初めてで
ギュウギュウのエレベーターを避けてエスカレーターで11階まで上がって行きながら
ヨンハに会えるドキドキを感じながらも、見たこと無い高級感たっぷりの空間にキョロキョロでした。
だってねぇ百貨店といえばロッテ免税店の方が多い・・・もちろんヨンハがいてくれたからね!
「バーゲン品にも良いものがありますよ」とヨンハもTV番組で言ってくれてたけど
常に安売りのお店で買い物する私。
持ってるTシャツで一番高いのはヨンハグッズのだよね!と笑いあったこともありましたっけ。
他のものは節約してでも持っていたいヨンハグッズ。新しいのも出たしぃ~  
関係者の皆さま、何回でもお願いしちゃいます!
すぐにじゃ無くてもいいんです。Forever展の全国開催とグッズの通販、ぜひぜひよろしくお願いいたします!!!
生まれた時から一応東京都民なんですが知らないところもあってFellchanの写真を見せてもらいながら
こんな風なんだなぁってまじまじと写真を見せてもらいました~!
ありがとうございます! 
旅行記 2も楽しみに待っています~~~
しかし、マンホールの蓋の桜にまで反応してくれるなんて~!
今度はぜひぜひ桜が満開の時にも来て下さいね~!
でも、今度は東京ではなくて、ヨンハも好きだった札幌ですね~
その時は札幌まで駆けつけますので~Caikoガイドさ~ん!よろしくで~す!

SFJ見てきました・・・お知らせありがとうございました・・・
そして、名古屋も大成功だったようですね、嬉しい~!
ヨンハ~本当にありがとう!!!
でも、なんだかまたPC画面がぼやけてきたぁ

2011/09/26(Mon) 22:14

Edit | Reply | 

チャッピー

会いたかったなぁ・・・

Faellchan Unechan
楽しいレポートありがとうございます。

ヨンハのForever展の時期に来日した二人。
それだけでも感動の出来事です。

若くて純粋で可愛い二人
マンホールのふたにも目をとめたり
ウンコが雲に見えたり(正しいのはどっち?)
グンソクくんの広告を見たUnechanの言葉に
負けじとヨンハ自慢をするFaellchanが
とても可愛いです。

ワンピースは韓国でも人気なんですね。
(うちの旦那も毎週録画しながら見てます。)

私は東京に行けなくて、お二人にも会えなくて残念でしたが
また日本に遊びにきてくださいね。
その時は行けるように頑張ります。
 

2011/09/26(Mon) 23:03

Edit | Reply | 

みやこ

Faellchan Uneちゃん~

楽しい旅行記、ありがとう~

ふたりの会話を読んでると、思わず笑みがこぼれます^^
出来ることなら会ってお話したかったですよ!

池袋は…
実家がある沿線です^^;
なんか、親近感もわいちゃって♪

チャドのYONAスクールの写真
アフリカの子供達はよく笑わないし泣かないのに、ヨンハを信頼し心を開いて
あんな素敵な笑顔を見せてくれたんですね
そしてその瞳には、カメラを構えるヨンハが写っていましたね
あの写真を見て、そこにヨンハがいたことを実感しました!

本当に、ヨンハは何でも心からする人、ですね!

ラムネは…
私もわからないのだけど
あの玉はどうやって出すのかしら~?
ダンナさんに聞いたら、割るのか?と言っていたけれど^^;

それでもって、あれはやっぱり金のウ○コなのか?
知らないことばかりだわ^^;

続き、楽しみにしていますね~





のりこさん
名古屋のこと、とても気になっていました
たくさんの方が来場されたんですね!
そしてオンマ達もいらしてくれて

レポ、ありがとうございました!

2011/09/26(Mon) 23:06

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

のりこさん 二人の旅行記は楽しいでしょう~
ここのブログはいろんな人が管理人をしてくれます
いつもの二人(あたしとハツネコさん)じゃなく、いるんな人が記事を書いてくれると楽しいですよね
今回はFaellchanとUneちゃんがブログの為に記事を提供してくれました
Faellchanとの付き合いも長くなり、思えばオンエアが韓国で放送になって若い子のファンが増えた時の事…
ヨンハのギャラリーが出来ました
ひょんな事からFaellchanとの付き合いが始まりました
初めは良い雰囲気では無かったのに、話してみると(翻訳機ですが)とっても良い子
おばさんたち(ごほん)すぐにお気に入り
それからいろいろ韓国の事を教えて貰ったり本当にブログの為に時間を割いてくれました

Faellchanの明るさに、どれだけ救われた事か…

のりこさんのコメントの返事は、やっぱりFaellchanでは難しいのであたしですいません

名古屋も盛況のうちに終了したようですね
名古屋付近以外からも沢山のファンが行きましたね
ヨンハが居たあかしの沢山の品物
明るく笑うヨンハの写真
これから生まれたんだと思う歌…
何もかもが愛しくて何度見ても見足りないです

今日はオンマやお姉さんやチソンくんまでいらっしゃったんですね
東京 名古屋と沢山の来場者にオンマもヨンハも喜んでるわよね
オンマとも話しが出来て良かったですね
言葉じゃない気持ちですよ
と、きっとFaellchanも言うと思います(ね~)
次の予定がまだ発表になりませんがFaellchanの旅行記で楽しんで下さいね
きっと、どっかでずっこけるはず~(爆)

2011/09/27(Tue) 00:15

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

かいこさん ヨンヨンさん チャッピーさん moiさん みやこさん
コメントをありがとうございます!
その日の内にこんなにコメントが入ってFaellchanもUneちゃんも喜んでるわね(涙)

何もないと思っても、何かがあるもんですね
若いFaellchanに何時も助けられてますね あたしら
写真展が終わって寂しい心に、レポで笑わせてくれるなんて~
じゃ、楽しい気持ちで寝ますか
夢の中でヨンハにも一緒に旅行に加わって貰おうかな(笑)
では、おやすみなさい

2011/09/27(Tue) 00:34

Edit | Reply | 

こんばんは

おかげさまで、今夜は楽しい夜になりました。
ヨンハが、結びつけてくれた大切な交流に、ハートが温まりました。
ペルちゃんのお友達の名前が、ウネちゃん!

素敵なコンビですね。
若い時の独身時代の旅は、私みたいな更年期障害が訪れる歳になっても、楽しく思い出されるものです。
たとえ猛暑でもね(私は、大雨の美ヶ原を歩きとおした事があったわ)

名所の写真も大した腕前ですが、電車の中のポスターや、蒲鉾?や、蛙と、金魚と、石と、ビー玉のスナップ、これがまた良いわ~
ユーモアのセンスもたっぷりなお二人。

数十年後の、ちょっといいかしら韓国版の管理人ですか。あはは

カイコさんのイラストヨンハに、目尻が下がり、のりこさんの名古屋報告に涙し、今夜は、下手な駄洒落も出ないのよ。
そんな訳で、皆様、ほっとして下さいね。

深夜だけど、ペルちゃんのfと、ウネちゃんのu、のりこさんのnで、fun報告に大拍手を送らせていただきます。
フン報告じゃ無いからね~金メダル級のすばらしい報告だから・・・金色のフンって・・・お~い・・・お上品なこのブログを汚すんじゃないわよ~と自分に言い聞かせる深夜1時。


2011/09/27(Tue) 01:05

Edit | Reply | 

らお

ちゃかちゃんりんちゃんりんでんで~ん

いやいやいやいや
掛け合い漫才のような旅行記 関西人としては誰よりも心惹かれますな
ちゃんとボケとツッコミの役割分担まで出来てるし  爆笑ころころ


初日からとても楽しい旅行記をありがとう
外国の方から見た日本のこと、外国の方が日本を観光された感想などは、私達がその方の国の言葉に堪能でない限りなかなか詳しく知ることが出来ないのですが、Faell-chanとUne-chanが日本語で書いてくれたので、とても理解できてありがたく思います
香港のtowaさんもそうですね  彼女も日本語がとても上手です
日本でも活躍していた、日本を愛してくれたヨンハを想って みなさん日本語を勉強してくださり
また逆にこちらではトトロ&ハツネコ両管理人さん、もちろんもっとたくさんのちょいからファミリーの皆さんが韓国語を勉強されています(アタシは全くしてなくて・・・ぺこり)
『国同士の難しいことは政治の人に任せて、僕達は僕達で交流していきましょう』
このようなニュアンスの言葉をヨンハが言っていましたが、まさしくここちょいからではそのような交流がなされていますね
『ボクのファンたち どーだいっ(鼻息)』と
ヨンハもとても嬉しくとても誇らしく思ってくれているんではないでしょうか
そのうち 日本 韓国 香港 上海・・・と ちょいからG3とかG4とか開催されたりして  笑

なんだか堅っ苦しい文章になってしまいましたね
さてさて  この後も楽しい旅行記を楽しみにしています
が、旅行記を読んでいる間、ずっとお囃子が頭の中で鳴っています
ちゃかちゃんりんちゃんりんでんで~~ん
どーもぉ~ Faell-chanで~す Une-chanで~す 
うちら、ガチでアガシっすで~す!
まいど おおきに~!             って・・・  爆笑ころころ


2011/09/27(Tue) 11:04

Edit | Reply | 

かずりん

ふたりっ子♪

かわいい、かわいいペルちゃん、ウネちゃん。旅行レポ楽しく読ませて頂きました~ありがとうございます♪
ほんとまるでお笑いのようなノリ!?ボケとツッコミな感じ(笑)
あーでもペルちゃんボケとかツッコミなんてしらないですね・・
(爆)お姉さん達に教えてもらってね!!

ペルちゃんそうね~韓国のビールは麦茶よりワタシにはジュースだわ!(爆)○ンコなんて(爆)かわいいお嬢さんは言ってだめよ~あっ。これはトトロさんが言ったのね~(笑)
日本にはいい所がたくさんあるのでいつかちょいからツアーで北は北海道、南は九州へも・・・行って欲しいです。
みんなヨンハで繋がってるんですね~涙
そして私もかわいい二人にいつか逢いたいですぅ♪


チャッピーさんへいいですか~。
はじめまして~。かずりんです。松坂屋に大変の中行かれてたんですね・・お疲れ様でした。
私も同じ時間帯に居たのでひょっとしてすれ違いで顔お見かけしたかも!?ですね~ほんと残念です。(涙)お会いしたかった~涙
男性ちらほら・・家のこれが(親指)かも!?(笑)
髪のちょと少なめの紺のジャケットならそうです(笑)
でこヨンハをみて「ヨンハきてるな~。」ってあんたが言うな!!
叱っておきました。(笑)でもヨンハ好きでヨンハは特別だそうですよ!
歌も全部歌えるし・・洗脳してあります☆

2011/09/27(Tue) 15:44

Edit | Reply | 

チャッピー

ついでに…

(こちらは、らおさんの前にあったコメントです。
移動しましたが驚かないで下さいね。管理人より)

ついでに名古屋のForever展の事を少し・・・

術後3日目、少量の水分許可が出てた義父だったんですが
病院に行った時に義母が食べようと思って
引き出しの奥の方に置いて帰った菓子パンを
23日の早朝に食べてしまってみたいでv-405
大慌てだったんですが、先生にも連絡を入れて診てもらったところ、特に具合が悪くなることは無くひと安心。
そんなこんなでバタバタしましたが
何とか24日に名古屋に行くことが出来ました。

松阪屋には10時半から3時までいました。
もしかしたら、こちらのコメンテーターさんとも
すれ違っていたかもしれませんが、お顔を存じ上げないので
お会い出来ず残念でした。
3回入場し、3回シアターを見て、3回泣いてきました。
私が行った時間帯はそんなに混んでなくて比較的
ゆっくり見ることが出来ました。
付き添いで来たのか?ファンなのか?
男性の方もチラホラ。
小さいお子ちゃま連れの若いご夫婦も何組か居たり
いろんな年齢層の方がいらっしゃいました。
シアター上映が終わった後、3歳ぐらいのお子ちゃまが
「あ~、おもしろかった~」ってママに言ってました。
落としたポテトを拾って食べたのがおもしろかったのか?
退屈じゃなくて良かったですv-408

帰りがけにグッズ売り場の所で話しかけられて
少しお話したオバサマは名古屋の方で特にヨンハファンでは
なく韓国ドラマファンらしく、BSで放送されたオンマの番組の再放送を
たまたま見たときに名古屋でのForever展の事を知ったそうです。
平日はドラマを見るのに忙しいけど、土日は時間があるので
来られたそうです。
ヨンハの歌手活動は知っていて歌番組も見て好感はもっていて
CDも聞いてみたいとネットでの購入も考えたらしいけど
会場で売ってるかもと思ってネット購入は控えたらしいです。
それで会場で「will be there」と「stars」の2枚を
お買い上げいただいたようです。
ひとりでも多くの方にヨンハを知ってもらえて
ヨンハの作品を聞いてもらえて嬉しいです。

もっと書きたいけれど時間がないので・・・
お仕事行ってきます。

2011/09/27(Tue) 16:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

札幌~

かいこ@caikoさん あの暑さが嘘のようです^^;
快適な札幌から東京へ… 温度差10度以上。
色の白いcaikoさんが真っ赤に日焼けするかと心配しましたね。
東京も急に涼しくなり、今日は午後にやっと20度を超えました。
FaellchanとUnechan ♪ ビールを飲んだ時の表情は、
そして第一声が出るまでの間は本物でしたね。爆。
生ビールのCM依頼が来ても良さそうです。

caikoさんが住む札幌はビール工場がありタンクがありますか。
Faellchan そこは飲み放題ですよ~ wahaha~ ! 私も社員旅行で行きました。
ジンギスカン(名物)とビールとジュースも飲み放題のせいか体重が4キロ増えました。汗。
美味しいものが沢山あって!! yonghaも大好きな北海道です。
FaellchanとUnechanを連れて北海道に行きたいです^^  いつにする?  

yongha手ぬぐいを朝から… 2人にとっても宝物ですね。
え~~ このヨンハも寝起きですか~ 寝起きも可愛いぞ ♪

2011/09/27(Tue) 16:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

次は☆

ヨンヨン☆さん 東日本大震災の時は韓国のFaellchanも心配してくれました。
スーツケースも買って韓国旅行もスタンバイだったけど、
あの時は辛く悲しかったですが無事で本当に良かったです。涙
次こそはyonghaとFaellchanとUnechanに会いに行きましょうね~

天神様と牛は関係があるんですね。「撫で牛」
ヨンヨン☆さんの言うように自分の体の悪いところを撫でるんですね。 
浅草寺はお線香の煙を体にあてたり。とげ抜き地蔵もあるわ~
神社に狛犬、稲荷神社は狐、他に七福神もあったり、考えてみると色々ですね。
金色のウンコ(私まで言ってるよ)あれは心の炎なんですって。爆笑ころころ。
フランスのデザイナー作。 立てるはずが重くて横になったとか… 本当か。

浅草の眩しい青空とラムネの瓶とビー玉が夏でした。今は秋?ヨンハも飲んでたね。
瓶にもよりますが口が回せるタイプの瓶は、反対方向に回すと
簡単に開いて取り出せますよ。 ビー玉も大切にしてくれるFaellchan優しいお嬢さん。

Unechan!yonghaの顔は好みなんですね。好みが一緒♪ 確かに寂しい… 涙。
でも私達は仲間がたくさん居て、いつでもyonghaの話が出来ます。 
こんな風に思えるようになって来ましたね。 本当に友達のおかげですね。

2011/09/27(Tue) 17:04

Edit | Reply | 

トトロ

面白いわよね~

moiさん 高島屋の入口でFaellchanを見つけた時は盛り上がりましたね~
二人の家族も日本に来るのは心配したでしょうが
日本の旅を満喫して、デパートのお弁当にコロッケでもこんなに楽しんでるなんて~
お友達のUneちゃんは初対面でしたけど、すぐに慣れました(爆)
Uneちゃんは、ヨンハの写真展に付き合ってくれるし
あたしたちの、なんちゃって韓国語でも喜んでくれたようです
写真展を見てる間、韓国の事情も合わせて説明も聞けてガハハハ笑いながら見れました
ヨンハのCDは全部持ってますよ~と全員が言うのでびっくりしてましたね(汗)

東京に住んでても知らない所ばかり
あたしなんて、ついこの間ですからね~原宿に行ったのは(笑)
Faellchanたちの真の目的は京都
これから京都の美しい景色も見られそうですね
今度はあたしがFaellchanに連れてって貰おう 京都に(笑)

2011/09/27(Tue) 17:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

ね~ 次はね~ 

チャッピーさん 名古屋も終わり寂しい気分になる所に
FaellchanとUnechanの旅日記が絶妙なタイミングで更新になりました。
画像にも少し写ってますが2人は足が長くてスレンダーなお嬢さんで
日本のアジュンマ~ズお恥ずかしい~ 足の長さはどうにもこうにも~ 爆笑ころころ。

この時期に日本に来て一緒に写真展を見たことが夢のようです。
本当はコンサートも見たかったけどFaellchanも学生で、その時期では無かったですね。 
韓国が生んだ大スターPark Yonghaの活躍を2人が感じてくれて感無量です。
こんなに愛されてること嘘では無かったでしょう? Unechan~ ♪

写真展のタイミングも絶妙でしたが2人が都庁から写した新宿の夜景は、
パークタワーも高速も…最愛のひとに出てくる夜景です。涙じゃあじゃあ。
それから浅草から乗った水上バスは日の出桟橋で乗り換えて、お台場公園行き。
ここでもギフト写真集でyonghaが見た景色を2人が見てます。涙涙
綺麗な夜景ですが節約モードの東京です… 全開になった時も来て欲しいです。

韓国でもワンピース人気なんですね♪ 世代関係なく人気がありますが~
知り合いのお姉さん お土産喜んだでしょうね。泣き笑い 

2011/09/27(Tue) 17:33

Edit | Reply | 

トトロ

面白いね

みやちゃん Faellchanもみなさんに会いたいようでした
次の日にオフ会があると分かったのはスケジュールを決めた後
11日は大阪への移動日でFaeiichanも残念がってました
今は人も少なくなってしまったヨンハギャラリー
あの頃は凄い人で賑わってて、こことギャラリーの橋渡しもしてくれました
みやちゃんの実家のあるあたりに泊まってたんですよね
て、みやちゃん… ブクロ育ちでしたか~

ヨンハの撮った写真 飛行機からのもありましたね
Faellchanの解説だと、あれは反射するので本当に難しいんだとか…
なんでも、とことんやらなきゃ気が済まないヨンハ
言った事の80%はやり遂げるんだとインタビューでも語ってました
あの、改造にバイク代以上に掛かったと言うエピソードもうなずけるわ~

金のウンコは(書いちゃうか~)あたしも良く分かりませんが
あのラムネに入ってるビー玉は(ウンコとか玉とか…爆)浅草寺の仲見世で売ってるおじさんに言うと取って貰えるんですよ~
口を付ける所を器用に外して、取れました!

2011/09/27(Tue) 17:55

Edit | Reply | 

チャッピー

かずりんさんへ

ちょっとこの場をお借りします。

かずりんさん、初めまして~
男性チラホラの中に、かずりんさんのご主人が
いたかもしれませんね~
大きいパネルを買ってくれた太っ腹のご主人
羨ましいです。
私もパネルの前を行ったり来たり・・・
かなり葛藤しましたが、小さいパネル以上の交通費が
かかってますので諦めました。

またいつか会える日が来ることを期待しています。

2011/09/27(Tue) 18:48

Edit | Reply | 

koko

Faellchan Unechan はじめまして!

Faellchan Unechan はじめまして!

ちょいからでは、人気のお嬢様方ですよね

私は今回オフ会デビューしたばかりです。どうぞよろしくお願いします。

浅草は仲見世は、お正月だったか?人ごみで酔ってしまって何十年前に行ったきり・・・・

浅草の仲見世、下町人情あって気取らない町ですよね。楽しそう!

ウ○○に似てる、ホント! でも、ホントはビールの泡なんですよね。どこが~?

でも、目立つので面白いですね そしてさらに、新名所のスカイツリーも仲間入り~!のツーショット!


そしてそして、かいこさんの直筆のイラスト入りハンカチ!! まさにプレミヤム!

私にはちょっと物足りないForeverデザインのハンカチと思ってました(ごめんなさい)が、このハンカチほし~!!と思ってしまいます!

漢江には敵わないけど、隅田川も中々イケルなぁ~と思いました!

3日目楽しみ!にしてます!

2011/09/27(Tue) 19:12

Edit | Reply | 

U子

きゃ~

Faellchan
お元気ですか
Unechan
はじめまして

U子と申します

Faellchan とは、『作戦』の舞台挨拶の時ソウルで会っ…えず電話でお話したのよね

トトロさんが、次は会わせてあげるといつも言うのに、私には会わせたら危険と、なかなか会わせてくれないの

なんてね

でも、本当にいつか会ってね

上野、御徒町、秋葉原、浅草は私の庭のような場所…(秋葉原は旦那が専門ですが)
ぜひ、案内したかった~
(飲み屋ばかりだけど)

ビール美味しかった
韓国のビールは確かにうすい色も味も炭酸も…
でもチャミスル飲むと、次の日が、二日酔いになるから、韓国行ったらうすいビールをガンガン飲みます

今度、絶対一緒に飲もうね

会える日を楽しみにしてます

2011/09/27(Tue) 19:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハに有難う

夏さん 1時に投稿有難うございます。
名古屋が終わり、今後の運営についてだの寂しい心に2人からの楽しい旅の日記!
これはyonghaからのプレゼントでしょうか。 Faellchan Unechan有難う。涙じゃあじゃあ 
昨夜はダジャレも出ない夏さんですが充分に漏れてましたよ。爆fun ころころ。

若い時の旅行は(私は香港♪)思い出深く、目的地に着けず
ワッタガッタした地下鉄も鮮やかに覚えています。
道に迷い昼食が夕方になり、倒れそうになった時のエビ天丼が美味しかった2人。
そうゆう事が思い出になりますね。
天神様にお守りを返したり日本人でも忘れそうな事をFaellchan達は
日本のお婆ちゃんに聞いて返してくれたんですね。良い子です。
都庁からの素敵な夜景も知らなかった私、マンホールのフタも素敵な絵柄なんですね。

写真の腕前も素晴らしい~ 東京湾の水面に月に光がキラキラと幻想的です。
お嬢さん達の願いは… どんなお願いをしたのか気になります。fufu
hatsunekoおばちゃん、ビー玉を持ってるFaellchanの手相を目をこらして見てます。 
結婚線… あるある。 何歳頃かな~  でもまだまだ独身を楽しんで欲しいですね~

2011/09/27(Tue) 21:51

Edit | Reply | 

トトロ

そうね

らおさん ホント面白いわよね
以前 Faellchanがここに来るようになった時に、日本のボケとつっこみの事を聞かれた事があったね~
韓国では、そんな色分けはないけど、それを知ってるFaellchanにびっくり!
その違いを説明するのに、あたしら四苦八苦でしたっけ(笑)
なかなか、二人ともツボを心得ていて、笑わせてくれます
Faellchanなんて、ネット上だけじゃなく実際のFaellchanも面白い~
これから京都編も出て来ますが、楽しみですね~
さて、何が起きるのか むふふ 

ある若くして無くなった方のファンの方がやってるブログに行き当たったんですが
「今日は44回目の命日ですね…」なんてありまして
あ~ あたしたちにもそんな日がくるのね
と、あれ? 44回目ってあたしゃ幾つだよ~ と苦笑い
この先のブログはFaellchanUnechanで、管理人も宜しくお願いしたいですね
Faellchanまた日本語の学校で勉強するんだそうで(まだ、頑張るんだ~涙)
その天然キャラで、若い人を引っ張って欲しいですね

Faellchanとあたしたち
歳はちょっと違うけど(汗)その違いを感じさせない良い友達です
ヨンハが引き合わせてくれた大事な友達
もちろん、香港のtowaさんも上海の百合さんもみんなみんな
こうして、FaellchanUnechanがレポを書いてくれてブログで紹出来る日がくるなんて嬉しくて嬉しくて
名古屋の事もあるでしょうが、みなさんがFaellchanUnechanに感謝の言葉を入れてくれる
みんな~~ 良いやつばっかだよ~ん 涙

2011/09/27(Tue) 21:58

Edit | Reply | 

トトロ

今度は一緒に~

かずりんさん 可愛いでしょ~?面白いでしょ~?
実際に一緒に居てもこんな感じなんですよ
それに、とっても素直で純粋
きっと、素敵な両親に育てられたんでしょうね
今は仕事が忙しいので、あまりコメントにも来れませんが
前は良く来てくれました
ボケと突っ込み それが!知ってるんですよね~ 
だが、う~ん 言葉にすると説明が難しいんです(笑)
旅行記を読むと、Unechanが突っ込み、やっぱり天然Faellchanがボケの様です
こんな、二人が旅行するんですから楽しかったでしょうね

アハハ… かずりんさんもお酒が好きでしたよね
ほとんど飲めない我が家の旦那が韓国ではビールをどんだけ飲んだのか…
二人が日本のビールを一口飲んだ瞬間の顔もお見せしたいです
(実は写真を持ってます ふふふ)
Faellchanには、変な言葉ばっかり教えてるあたし(汗)
今度はかずりんさんがお酒の飲み方でも教えますか?
ま、Faellchanも結構行けますよ 勝負ね

こんな繋がり ヨンハが残してくれた宝物ですよね

日本の中だけでも広くて中々会えませんね
かずりんさんとチャッピーさん いつか会えますように…

2011/09/27(Tue) 22:23

Edit | Reply | 

トトロ

嬉しいですね

チャッピーさん 術後3日で菓子パンだなんて~
何とも無くて良かったですね
水分しかダメなのは、それなりの理由があるからですが
あたしも手術の為に1日半食事が出来なかった時はつらかった~汗
つい、お腹が空いて食べちゃったんでしょうか

名古屋も始まってみれば、あっと言う間に終わりましたね
その間 こちら方面からも出張の方も多く
その会場で誰かと会ってるかも知れませんね
チャッピーさんの写真を公開しとけば良かったかしら(笑)
1日で3回入って… のべ人数を増やす事にも貢献しましたね
でも、何回見ても見ても見足りません、その度に涙でしたか(うぅ)
若い子や男性もお子ちゃまも多かったんですね~
ヨンハも喜んでるだろうな…

あ~ あのオンマの放送も見て下さって、そしてここまで足を運んで下さる方が居るんですね
そして、CDまで… 
きっと、ちょっとのきっかけだったんでしょうね
きっかけがあれば、もっと早くにヨンハに会えたかも知れないですね
「will be there」と「stars」どちらも良いアルバム
今頃はヨンハの魅力から這いだせずに居るかしら
Unechanは、これからファンになるのは悲しいと言ってましたが
それも、無い事は無いけど良い歌に浸れるのも幸せですね

朝の忙しい時間にありがとうございます
良い出来事でも涙が出ますね…

2011/09/27(Tue) 23:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

会えます絶対!

チャッピーさん かずりんさん宛ですが、ちょちょちょいお邪魔します~

写真展。
かずりんさんと同じ時間帯にチャッピーさんも会場にいらしたんですね。
「僕が買ってあげるよ~」「高いから悪いよ~」
なんてやり取りがパネル前で交わされてた様です、羨ましい光景です。

パネル代より交通費のが高い… これは葛藤です。
もう少しチャッピーさん寄りの場所での開催をお願いしたいですね。
ヨンハ頼むよ~ そこでチャッピーさんとかずりんさん、お2人が会えますように。

2011/09/27(Tue) 23:07

Edit | Reply | 

masami

Faellchan・Unechanへ 

楽しい日記読ませていただきました。ありがとう。

日本で会えるなんて本当に夢のようでした^^
あの日は、とっても暑くて大変だったけど、充実した幸せな一日でした。ありがとう。

また美味しいビール飲もうね!!
楽しみにしてるよ~

2011/09/27(Tue) 23:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

浅草☆仲見世

kokoさん FaellchanとUnechanの記事に有難うございます!
Faellchanと私達の出会いはドラマオンエアが放送後かな… そこに遡ります。
出会いはギャラリーを通じてですが、ブログにも遊びに来てくれて
オンエアの全話を日本人ではわからない部分も説明してくれたんですよ。
ちょっといいかしら資料室の「オンエア攻略21」にありますので
宜しかったらお時間がある時に覗いて見て下さい。
Faellchanの優しさが溢れています。そしてその時の興奮も蘇ります。

私の旦那にウンコビル(おいおい)のことを聞いてみました。
「フィリップ・スタルクの炎のオブジェでしょ。」即答。脳の手術してるけど確かな記憶力…汗。
キッチン用品も有名なものがあるそうです。
ビールジョッキに見えるのがアサヒビール本社、ウンコビル(笑)はレストラン。
旦那によるとレストランでは豆腐に海苔を敷いてミニコーンを乗せた
「炎のオブジェ風」の一品があるそうです。食べるのよね… 笑。

新タワーも仲間入りして墨田川も素敵ですね~ 私も思いました。
震災後は人が減りましたが先日の連休は人混みが帰ってきて歩きづらかったです。
新タワーが出来たらいらして下さいね~墨田区! Faellchanもね~来年オープンです!
ハンカチはシンプルでしたからcaikoさんのイラストが付いた方が良いですよね^^v

2011/09/27(Tue) 23:28

Edit | Reply | 

トトロ

一緒に飲もう

U子ちゃん そ、そうだった
作戦舞台挨拶の時に、会う時間が無いので、みんなでFaellchanに電話したっけ(笑)
韓国から電話したって、特に安いわけじゃないのに
同じ韓国に居るってだけで嬉しくてみんなで代わる代わる電話したわね
あ~~懐かしい
て、あ~ まだFaellchanに会ってなかったけ~~ ごめんよ~
出来れば韓国でみんなで会えれば良いね
そうだ!トン ちょいからツアー何とか実現させよう 頑張るぞ

U子ちゃんとFaellchanなら良い勝負になりそう
ま、U子ちゃんが酔っ払ってもそのまま放置
Faellchanは、きちんと家まで送りますが(笑)
てか、家に帰らなくても良い様に、お泊りで飲み明かしたいね
U子ちゃんの上手い韓国語でみんなを笑わせて下さい
そう言えば、まだU子ちゃんの韓国語を聞いた事がないような…?
なんか、U子ちゃんと韓国に行って屋台でFaellchanと飲みたくなった
Faellchanに会おうツアーも計画します(Uneちゃんにも会いたいな)
あ、ハツネコさんは、マッコリで(笑)

2011/09/27(Tue) 23:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

暑かったね

masamiさん 久しぶりです~ 有難うございます^^
あの暑かった新宿や浅草仲見世をFaellchanと歩いたのが夢のようでしたね。
私達、浅草でのお店を調べたのに…! 
「めんたいこ餅チーズもんじゃ」と「オリジナルお好み焼き」の具が逆になり、
運ばれて来た時は涙でしたね~~ しかもcaikoさんのアレルギー食材もやしが多!
あの具では、もんじゃが生きないんだよ~~~ 滝の涙
韓国からのお客様なんだぞ~~(私達ずいぶんと引きずりました…ahaha)
でもビールが美味しくて救われましたね~。 良かったよ~

そして中村屋さんも、やってくれましたっけ。
らっきょやらピクルスが3種類乗った小皿がUnechanの分がありませんでした。
途中で気付きました… なんでUnechanのだったのか。私ので良いだろう~
写真に写ってないじゃな~い。 
 
色々とあるのが旅の楽しさ、思い出に残りますよね。
masamiさんと行ったソウルのキャンディマンも楽しかったです♪ 
あの寒さが堪ら~ん 夜の屋台で美味しかったですね~
またみんなで1杯…2杯… いっぱい やりたい ♪ 

2011/09/27(Tue) 23:49

Edit | Reply | 

Faell

びっくりしましたね. 新宿の夜景も, ラムネも, オダイバも皆ヨンハツアーの一部?!!!v-405
(ヨンハ: フフフ...こういったことを仏様の手中と言いますね...v-391)

一つ一つすべて読んで, また繰り返して読んでいます. 本当にありがたいだけです(涙じゃあじゃあv-406)

ぜひ会うことに約束した方も,
また会ってあまりにも嬉しい方も,
暖かく迎えてくださった方々も
コメント一つ一つが宝物になりました!^^
なによりも管理人お二人様に対する感謝の心は表現しようとすれば足りないですね...
...そうのよりはこんなに誉める言葉が長くなればますます恥ずかしくなって!v-398



あ, それでもこの言葉だけは言わなければなりません.

その う...いや炎!!!...模様のレストラン特製メニューだと!!!v-12

2011/09/28(Wed) 00:12

Edit | Reply | 

みかづき

Faellchan Unechan 会えて嬉しかった

Faellchan Unechan
楽しい旅行記ありがとう。
東京で二人に会えて本当に嬉しかった。
私の住む山口県からは東京は、とても遠いです。
ヨンハに会うためには東京には行かなかったのにFaellcha達が日本へ来ると聞いて東京へ行く決心が、つきました。
東京の浅草で韓国のFaellちゃんと北海道のcaikoさんと一緒に歩けるなんて夢のようでした。
写真展も一緒に見ることが出来て韓国人のFaellちゃんの解説付きで見ることが出来るなんて本当に贅沢な体験でした。
ヨンハのファンでないUneちゃんが一緒でも、大丈夫なのかしら?と思っていたのですが、どのコーナーも熱心に見てくれてFaellちゃんの説明を一生懸命に聞いてくれましたね。
韓国人のファンならではのFaellちゃんの解説が、とても役にたちました。
GD賞のたくさんのトロフィーを見てFaellちゃんは「これは日本の皆さんが頑張った結果のトロフィーですね」と言ってくれましたね。
えー本当に私達頑張りましたわ(涙)
2枚3枚は、当たり前、なぜか我が家には同じCDが、たくさん置いてある。
買ったのを忘れてボケて、また買ったわけじゃありません(笑)
一緒にミニシアターで並んで見たときに、泣いてしまった私の肩を優しく抱いて慰めてくれて、ありがとう。
Uneちゃんは「プロミス」が気に入ってくれたのですね。
Faellちゃんが、この歌を「ヨンハが日本のファンのために送ったメッセージソング」と説明しているのを聞いて、また泣きそうになりましたよ。
Uneちゃんは、ヨンハの顔も歌も気にってくれたけど、ヨンハのファンにこれからなるのは、やっぱり寂しい愛ですね。
でも私達日本のファンはfaellちゃんが言う通り、忘れるのでなく覚える愛で幸せを感じています。
ヨンハのおかげで、こうして、たくさんの人と出会うことが出でき、感動的な体験もできて、今でもヨンハから、たくさんのGIFTをもらっているようです。
ずっと会いたいと思っていたFaellちゃんは、見るもの全てに感動し素直に気持ちを表現できる素敵な心を持った心優しい、お嬢さん。
面白くて、気配りもできて、一緒にいると幸せな気持ちになれます。
ヨンハは、こんなお嬢さんと結婚してほしかったと、日本のアジュンマは思いましたよ。
FaellちゃんとUneちゃんのコンビも最高ですね。
ちゃんとボケと、つっこみの役割も決まっているし。
ちなみに、トトロさんとハツネコさんは、ボケも、つっこみも両方OKなオールマイティです。
忙しいでしょうから、ゆっくりでいいですが、次の旅行記も楽しみにしています。
今度は韓国で、一緒にビール飲みましょうね。

2011/09/28(Wed) 00:39

Edit | Reply | 

akira

ありがとう

FaellchanとUneちゃんの旅日記読んで泣いちゃいました・・
そして たくさん笑うことも出来ました・・
これは2人の作戦が大成功っていうことですね^^

写真展のYONAスクールの子供たちの笑顔の前で
これを撮った時のヨンハの純粋な心を語りながら思わず涙ぐむ私の背中を
「大丈夫です 大丈夫です・・」
そう言いながら背中をやさしくさすってくれたFaellchanと
気遣う様子のUneちゃんの顔が浮かんできます いま

韓国へ それも地方へ行ったとき
もしかしたら出会った韓国の人々は私が最初で最後の日本人になるかもしれないと
日本に対する印象は私で決まるかもしれないと
思わず襟を正すことがしばしばです。

FaellchanとUneちゃんに出会った日本の人たちは
韓国に対する印象がさらに良くなったことでしょう 絶対!
純粋で思いやりがあって相手を尊敬する気持ちがあふれてて
一緒にいて こちらの心もきれいになれるかも?? な~んて思えますもの^^

管理人様 いつか ちょいから♪ツアー決行しましょう!
旗は 私に持たせて~~

2011/09/28(Wed) 02:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

ビッグカムサハムニダ~

Faellchan 忙しいのに旅行の日記を有難う^^
とても良く書けている! 
Faellchanは笑いの才能もあって文章の才能もあって、やっぱり小説家になりますか。
Faellchanが初めてブログに遊びに来てくれたのは2008年6月。
その時はFaellさん(san)と呼んでいました。
最初はペルじゃなくてファエルと思っていました^^;

その時から私達は愛を育んで来ましたね。 ahaha 恋人か!?遠距離の恋人達か! 
Faellchanと一緒に東京を歩いて嬉しかったです。
東京旅行は反対もあったと思うがFaellchanもunechanも有難う。
時間があったら沢山案内したいです~ 皆も話してました。

新宿夜景も日の出桟橋(水上バス)も全てはyonghaの手中で驚きました。
Yongha兄さん、凄い☆☆
船は後で気付きました。 もしかして写真集にあった???と…
Ahaha  今度私も乗りたいよ~^^

う… 炎のオブジェ料理は、旦那が以前に食べたそうです。
豆腐に海苔… 味。

2011/09/28(Wed) 19:13

Edit | Reply | 

トトロ

ありがと

Faellchan 毎日、仕事で忙しいのに旅行記をありがとう
初めての日本の旅行(海外旅行も初めてでしたか!)で、二人が感じた事
興味を持った事が、やっぱり住んでると分からない事でしたね
FaellchanとUneちゃんが、目を丸くしながら東京を歩いてたかと思うと嬉しいです

浅草の仲見世で、ラムネが飲みたいと言った時
お台場に行きたいと言った時
あ~ やっぱりヨンハの足跡巡りかと思ったけど偶然だったんだ(笑)
ほらほら、やっぱりヨンハに誘導されてる

二人を無事に案内する事で必死で、あまり話しが出来なかった気がします
Unechanとも、もっと話しがしたかったです
日本の料理も、もっと紹介したかった
そして、Faellchanに会いたい人もいっぱいです
もう、人気ものなんだから~ 今度はサインも練習しておいてね(笑)

2011/09/28(Wed) 19:49

Edit | Reply | 

m

秋の夜に思うこと

震災の後のこの時期に
日本まで来てくれた韓国のアガシ達。
駆け足の東京見物も
暑さに負けず、空腹にも耐え
若さで乗り切った。
彼女達をエスコ-トした日本のオンニ達。
とても微笑ましくほのぼのとした気持ちになり
コマッスミダ。
そして北の大地の巨匠
かいこ画伯のサイン入りヨンハイラストハンカチ。
カンゲムリョムニダ。(感無量)
星と星が星座になるように
かかわりあいながら
ヨンハが繋いでくれた絆を
大切にしていきたいですね。

2011/09/28(Wed) 21:25

Edit | Reply | 

ともっぴ

東京でも(*^^*)

Faell chan、Une chan、東京でも楽しい時間を過ごした様子が、二人の掛け合い!?を通して伝わってくるよ~(^.^)

たくさんの“ちょいからメンバー”にも会えたようで、よかったね(^-^)v

関西編の日記も楽しみに待ってるよ~(^^)/

2011/09/28(Wed) 21:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

夢のようでした

みかづきさん FaellchanとUnechan、みかづきさんとcaikoさんと歩いた浅草は
思い出がいっぱいです。涙
昼過ぎに到着のcaikoさん、夕方には羽田を発つみかづきさん、
永遠のイベントの時もシンデレラの様に(キムテヒの様だったか)帰って行ったみかづきさん。
束の間だったからこそ、その時間が濃くて美しくてキラキラと輝いた時間でした。

日曜日が長男君の運動会で都合が悪かったみかづきさんが、
Faellchanに会いに金曜土曜で来ると決断した時の早さ…即答でした。爆。
会ったらもっと会いたいFaellchanですね。 Unechanも真剣に写真展を見てくれました。
2枚3枚と我が家にもあるCD達ですが「パボでしょ~」と確かTさんが言ったら
Unechanが真剣な顔で首を振ってくれました。 良い子です~
なんて純粋で真剣で素敵なお嬢さん達なんでしょうか。こんなお嫁さんなら祝福です。
年下の…と言いますか、無理したら産めるんじゃないかのFaellchanに慰めて貰う私達。
まだまだ若いリアル20代のお嬢さんにこのように悲しく切ない経験をさせたyongha…パボ。

今、息子が宿題で音読している「わすれられないおくりもの」国語の教科書ですが。
森の皆から頼りにされたアナグマさんが天に召され、悲しみに打ちひしがれながらも
アナグマさんから教えてもらった沢山の宝物のような教えを思い出して助け合い冬を越え、
春が来た頃にアナグマさんの楽しい思い出だけを話せるようになる物語。
まさに私達は助けあってる時ですね。 国を越えてたくさんの仲間に励まされます。
それもこれもyonghaから貰ったおくりものです。

2011/09/28(Wed) 22:00

Edit | Reply | 

トトロ

そんな事があったか

akiraさん その節はいろいろ動いて頂きありがとうございました

そうね… いつもFaellchanは慰めてくれる方にまわる
あたしたちの方が、少しだけお姉さんなのにダメよね
49日で韓国に行った時にも、背中をさすってくれたり慰めてくれたりしてくれました
あたしたちと同じファンなのに、申し訳無いよね

ヨンハを知るまで、韓国の事も韓国の人の事も文化も分かりませんでした
それなのに、韓国の人のFaellchanとUneちゃんと日本で会ってるなんて不思議ですよね
初めて友達になって知った韓国人がFaellchanで、印象が良かったですもんね
あたしたちが外国に行って出会う人には、その人が日本人のすべて
ヨンハが言う一般のレベルでの交流の為にも醜態は見せられませんよね
お陰さまであたしも韓国に行って、嫌な人には出会ってません

FaellchanやUneちゃんも、日本の旅行で日本人の良い所を沢山見つけて帰ってくれると嬉しいよね
そう、交流の為にもヨンハの為にも韓国に行こう~
中々 落ち着かずその日が来ないんですが、諦めてませんよ^
その時には、もちろん!!!! akiraさんが旗を持つのは決まってます
それだけは、すでに決まってますから~爆

2011/09/28(Wed) 22:03

Edit | Reply | 

トトロ

これからも ハムケ ヘヨ

mさん 本当にそうですね
袖振り合っても(ちょっと知る事)縁が無ければそこまで。
Faellchanがここに来るようになった頃、やっぱり縁の話しが出ました
韓国でも縁と言う言葉があるそうです(イニョンですが)
人と人との縁って、不思議ですよね
そして、暖かいです…
ヨンハを軸に縁がえお呼び、また縁で結ばれる
こんな繋がりでヨンハのファンは広がって行き、友達の友達はみな友達
それは、今も続いてるんですよね

あたしたちも(ちょっとだけ)オンニとしては、万全の態勢でFaellchan達を迎えました
でも、いろいろあるもんです(笑)
この歳になって(25歳ですが)韓国語を勉強して韓国のお友達も出来るなんて夢のようです
そして、Faellchan達に、こうして暖かい言葉で迎えてくれるmさんや皆さん
あ~ ヨンハのファンで良かったと思う瞬間です(涙)

2011/09/28(Wed) 22:04

Edit | Reply | 

トトロ

分かるよね

ともちゃん 韓国には掛け合い漫才があるのかどうか…
コントしか見た事は無いけれど二人のこの記事を実際の姿で見たかったね
Faellchanが「ウンコウンコウンコ…違う~~」と言ってる姿も可愛かった~
て、あたしはサド(S)か~~

本当は4月に韓国で会う予定だったあの方もやっと会えました
会場で偶然会えた方… 会えなかった方も居ますが
Faellchanが日本で楽しい時間を過ごせただけで、良かったと思いますよね

関西編も仕事が忙しいのに頑張ってくれてます
すぐには無理でも、待つのは大丈夫!
ゆっくり待ちましょうね
関西編での様子が楽しみです
アジュンマ~~ズ 5人で独身が4人
さてさて、どんな話しが出たんだろう~

2011/09/29(Thu) 00:40

Edit | Reply | 

What's new?