僕のための慰め
 Kstarニュース「パクヨンハ Forever展」 記事

写真展を思い出します… ヨンハ~~  


------------------------------------------------------------------------------

またまた始まった3連休、韓国ドラマ三昧のあの方のご主人、
よくわからんオフ会に出席するご主人(うちか…)
この連休、お墓参りの方も多いでしょう。 我が家は明日行って来ます。

そしてそして私達の愛するヨンハの写真展も大盛況のようです。
ファン以外の方々にも見て頂きたい、
気になる男になったならCDやDVDを是非是非、聴いて見て欲しい…! 
そしたら恋におちるでしょう。ふふふ ふふふ
私達はこちらで新しいお客様をお待ちしましょうねっ おほほほ

夏休みも終わり娘の試験も終わり、連休の合間に日常がちょびっと戻って来ました。
子供達が学校から帰ってくる束の間の時間、ヨンハとの時間が戻って来ました。
ラブコンのタオルの検証で見始めたヨンハですが、
ちょっと見ないと久々のヨンハ映像が辛く、辛く、悲しく… うぅぅ
ですが、暫くするともうヨンハの世界に入り込んでますね。
タルダの発音をダンサーのお姉さん(私の方がどう考えてもお姉さん)に教える
ヨンハ見たさに1stのディスク2を見て可愛さと美しさにうっとり。
そうだ♪私の大大大好物「僕のための慰め」これを久々に見ようと本編もセット。
私達これからいいところ~ なのに台風の影響で娘と息子が早々に帰って来た水曜日。

娘「NICOのDVD見るから~ 一瞬超カッコイイとこあるから見てみて~」と言う。

(NICOって誰やねん…今ヨンハ見てるんですけど)

「あら、そちら一瞬ですか~?? ヨンハは超かっこいいのが、ずっとなんですけど。
見てみろ、この美しさの安定感を!!おほほほほ~ 」と言い返す。
息子まで「そうだよそうだよ~ ヨンハはかっこいいんだよ~」と私寄り。ガハハ
そこに「僕のための慰め」が始まりサビの部分になったら娘が
「ちょ~知ってるこの曲! ちょ~有名、知ってる~!!」と食い付く。
え… 中2女子にそんな有名かぃ??? 
たぶん友達は知らないよっ…と思う。 でも知ってると言う娘。
たぶんそれは… え~っと… 幼少の頃、だいぶ聞かされたんだと思う。ボソ
私がヨンハの曲で1番多く聴き、見てるのが「僕のための慰め」だと思います。




本当に美しい青年、美しいヨンハ。
この横顔を見ると一緒旅の握手会のヨンハを思い出す。涙
順番を待ってる時、こんなに美しい人がいるなんてと驚き、 
美しい青年のその濡れた睫毛に感動したのでした。 
その時のことを思い出しました… 


そんな美しいヨンハの誕生日、8月12日のお花フウセンカズラ。
紹介したかったコチラ… フウセンカズラの種です。
花言葉…あなたと飛び立ちたい・多忙・期待・魅力ある性格・自由な心
ヨンハ、ぴったしじゃん。涙


110923_194149.jpg

 
新潟のNさんが4つ並べて四葉にしてくれました。
白いハートのマークが可愛い種ですね。
お米に字を書く職人のようにNさんがハートを描いた訳では無く。爆
もともとがハートマークつきの種、なんてラブリ~なんでしょう。
息子が学校でも拾ったそうで開花時期が終わる頃でしょうか…
(※種は桜が散り、八重桜が咲く頃に蒔くそうですよ~)


 
ヨンハ… 今は自由か~い  戻ってくるよね… 無理か。涙 


img67a5df9bzik6zj.jpg
 
                            ハツネコ

Comment 42

maki

感激

ハツネコさ~ん、私たち、恋人になれるかも(笑)。

わたし、『僕のための慰め』、特別に好きなんです。
1stアルバムを手に入れてから、毎日、寝る前に何度も聴きました。
なんと表現すれば良いか分からないけれど、この曲を聴くと胸がいっぱいになります。
他の曲を聴いた時とは違う特別な気持ち。

ハツネコさんもこの曲が好きだと知って、すごく嬉しいです☆

2011/09/23(Fri) 22:28

Edit | Reply | 

かずりん

私も好きです!!でも今日久しぶりに聞いたら・・・うぅ・・涙
そして、戻ってくるよね・・なんて~言わないで~さみしくなちゃった・・・涙
言葉と写真が・・ヨンハー無理ですか?滝涙

明日はやっとForever展に行けます。かわいいヨンハ、カッコイイヨンハ、イケてないヨンハ??居ますか!?~楽しみ♪
泣きますか?泣いていいですかね~きっと泣いちゃうか~泣き笑い

15分割ね~フフッ・・かっちゃうか~(爆)

2011/09/23(Fri) 23:28

Edit | Reply | 

クーミン

久し振りのヨンハに涙

戻って来てほしい。。。ヨンハ、無理かい?。。。涙
1stのヨンハ、ホントに久し振りに見ました。
若い。。。美しい。。。
そう、そう、タルダの発音をダンサーのおねえさんに教えているとこ、私も大好きで何回も擦り切れるほど(穴が開いたか?)見たものでした。
可愛いヨンハに夢中でしたね~

私達とヨンハにも歴史がありますよね。
♪こんな終わりが来る事、知らずにいた♪
「カジマセヨ」のこの歌詞を聴くとドドっと涙があふれます。
♪こんなに愛したのに神様はいなかった♪
「とぎれないFilm」の歌詞にも泣かされます。

でも泣いて終わらないのが「ちょいから」のメンバー
以前「ちょいから」を「ぴんから」と言い間違えて笑ったことがありましたが、このブログで「ぴんからトリオ」を知っているおねえさんは居ませんよね~
皆さん25歳ですから。私も赤ちゃんでしたからうろ覚えですが。。。えへへ^^

さあ、涙を拭いて、逆さに振っても出ない女性ホルモンと元気(私だけか)搾り出して、明日も頑張って行きましょう。




2011/09/23(Fri) 23:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

泣いて笑って

makiさん かずりんさん クーミンさん 有難うございます。

布団からブログ覗いたら3つもコメント頂いてましたね。 有り難や~


makiさんも大好物でしたか~うれぴ~です。
ハングルも読めない当時、必死にカタカナで覚えました(^O^)

かずりんさん、いよいよ明日ですね~♪
明日も行楽日和、幸楽といえばラーメンですが、
私達の行楽はイケメン(笑)ヨンハですね。ムリヤリ…

クーミンさん ぴんからぴんから…はてな。
なんてな…。 あたしも知ってるのは何でか。爆
おばあちゃんから聞いたのかしら~

ヨンハの為に~守り通した~ 女のみさお~♪


明日は… 今日は… 衛星のゴミが落下するそうで。
人に当たる確率3400分の1? 高い…
自分に当たる確率はかなり低い…そうですが。
皆さん気をつけましょうね… 大汗

お返事は明日にしますね~おやすみなさい~

2011/09/24(Sat) 00:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

あり

女のみさおは殿様キングスか… 笑

2011/09/24(Sat) 00:13

Edit | Reply | 

小さな小さなお土産

種のアップありがとう

ふうせんかずら (風船か?ヅラ?)ではありません。

黒い種に描かれたハートは、自然界の7不思議の一つに相当するかしら?
緑色の風船のような皮が、茶色になり、カサカサになったら(いやーん、私のお肌か)中からハートの模様(100%天然)の種が数個出てきます。
今年は、蒔かなかったので、こぼれ種で出てきたフウセンカズラが、今は、青い風船になってぶら下がっていますが、1本です。
種は昨年の物です。
主人に、作ってもらった四つ歯の苦労婆、いや、四つ葉のクローバー。
もう少しあったのですが、横に長くて、別物になっていて、お土産にできず、数名の方しか渡せませんでした。
(晶さん、配給班長さん担当ありがとう)

ヨンハの声
しぶくて、からくて、程良く甘く、時々ちょっぴり苦いか?
茶の香りにも、ちと、似たり
ソフトで、男らしくて、すーっと入ってくる感じのヨンハの声

あの声も自然界の7不思議認定!
認定判子、あったら押してほしいです。

赤プリに行ったわ~
もしも、時間を戻せるならば、ハツネコさんの席を探すわ。

一緒旅が、ちと重かったけど、ヨンハと初握手の興奮がずーっと続いて、夜行列車ではなかなか眠れず。
翌日の中越地震では、他県の方々が心配してくれたのに、もう、ヨンハヨンハヨンハが充満していて、神経麻痺状態だった・・・遠いあの頃・・・涙
確かに横顔、ステキだったね  ぽわ~ん
思い出すだけで、即、恋に落ちる25歳(娘と同い年)

ハツネコさんちのヒー君、先生に届けたって!
なんと愛おしいお子!
へそのゴマだ~とか言いながら、へそに挟んだり、はなく○とか言いながら、鼻に入れないでホッとしています。

私の鼻の横のホクロ、次回は、ハートが白く描かれていたら、もうびっくらこきますぜ~奥さん

僕のための慰め→タイトルが、もう少しピンとくる翻訳できたんじゃ?と最初は思ったけど、私も凄く好きな曲なので(よく、娘をスイミング教室のお迎えの間、車の中で聴いては、自然に涙が頬を伝わっていたわ~)それはそれはお宝の曲なのです。

2011/09/24(Sat) 00:14

Edit | Reply | 

のりこ

名古屋ヨンハ展

今日は午後からヨンハ展。
先回観逃したシアターを何がなんでも観なくては!
入口を入るや否やすべてのヨンハをぶっ飛ばし、整理券の窓口へ。
2:45が取れたので、それまでゆっくりヨンハとお話。
初めてのシアター・・・。前の回が終わって出てくる人が涙・・・。どんな映像なんだ??たった15分で泣ける?
と思いましたが、大切な15分でした。どっぷりヨンハにはまった。(爆涙)
ヨンハが楽しそうに笑うと私は涙が出てくる・・・。

シアターを出ると、4時までの整理券は完売。(無料ですが、松坂屋の人が「完売で~す。」と叫んでいました。)
もう一度観たいと、整理券の列に並びました。
それ以降は、シアター祭。観て、並んで、観て、並んでを最後の6:45まで繰り返しました。
なんと、贅沢な一日だったでしょう。
グッズ売り場では、完売続出。
明日から行こうと思ってみえる方には残念なお知らせですが今あるのは、タオルハンカチ、フレグランスディフューザー、写真、本です。扇子は?パネルは売っています。
名古屋限定グッズは、二日目の昨日で完売したそうです。
ヨンハ、すごいね!
でも、がっかりしないでください。ヨンハは待っていてくれますから。

それから、ヨンハ展は南館の8階(ヨン8ですから)ですが、その上の10階のレストラン街に「うなぎ あつた蓬莱軒」があります。ヨンハが行ったのは、松坂屋店ではありませんが、同じ味が味わえると思います。今日もすごい人で、私も一度並びましたが、シアターの時間に間に合わなくなりそうだったので、諦めました。
明日、明後日は、仕事と私用でいけませんが26日が代休になっているので、名古屋最後のヨンハ展に行ってきます。
また、ご報告します。

2011/09/24(Sat) 00:19

Edit | Reply | 

みかづき

美しいヨンハ

久しぶりに1stの美ヨンハを見ました~ありがとうございます。
あまりに美しく、懐かしくて涙が出ます。
ヨンハあなたが戻ってくるのをいつまでも待っているんだけど…
このころはビジュアルも安定して、いつ見ても安心なヨンハでしたね。
1stコンサートのDVDは私が一番繰り返し見たDVDかもしれないです。
当時は他に見るDVDも、あまりなかったこともあるけど毎日毎晩飽きることなく美しいヨンハを見て憂いのある歌声に、うっとりしていました。
もう100回以上は見たかも(絶倫ですいません)
ヨンハの横顔は美しいですね。
私の中ではWOWOWで放送された1stの「後悔」のイントロの時のヨンハの横顔が最強なんですが。
最近は期別のアルバムをよく聴いています。
韓国語の響きが心地よいです。
このアルバムも次のアルバムが出るまで本当に毎日聴いていました(これも他に聴くものが、なかったんだけど)
同じアルバムを毎日飽きずに聴いたり同じ映像を毎日見れるのもヨンハが初めての経験です。
期別も1stコンサートもヨンハに夢中になった原点で、初恋のときめきを思い出させてくれます。
明日は、ひさしぶるに1stのDVD見ようかな。

クーミンさん
私も25歳ですけど「ぴんからトリオ」知っています。
途中で、二人になって「ぴんから兄弟」になったことも(笑)
今度カラオケで歌いましょうかね「女の操」を。
操はヨンハのために捧げます、もう二度とヨンハ以外に恋はしません(アイタタ…)

2011/09/24(Sat) 01:11

Edit | Reply | 

みかづき

あり?2

25歳だから記憶がうろ覚えだったのか、ハツネコさんのコメント見て不安になり調べました。
ぴんからトリオの曲は「なみだの操」と「おんなの道」この二つの曲が、ごっちゃになってました(爆)
ま、どっちでもいい話ですが。
ヨンハの後にぴんからトリオの動画を見たら濃かったです((笑)

2011/09/24(Sat) 01:24

Edit | Reply | 

みやこ

おはよんは♪

ただ今、名古屋に向かっております
韓国から帰国して1日休んでの参加です
それがなんと
まさかの二度寝で新幹線乗り遅れました
がび~ん(>_<)

アルバム期別を聴いていたら
僕のための慰め、で涙ががポロリ
隣ではお姉さんは髪の毛巻いてるよ~

後悔好きな私
みかづきさんおすすめのWOWOWヨンハ(*^^*)
帰ったらチェックしなくっちゃ~~

ありがとうごじゃいます!

2011/09/24(Sat) 09:57

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも見てます~

コメントが盛り上がって嬉しいですね~
名古屋のフォーエバー展も大盛況のようですし
本当に、ヨンハが居ないのが悔しい…

3連休やっと過ぎたと思ったらまた3連休 がびん
昨日は1日韓国ドラマ、韓国映画に明け暮れました(涙)
なんせ、旦那とあたし、同じ韓国好きでも趣味趣向が違う
それでも、時たまちょっことだけ日本の番組が見れる
有難や…
ハツネコさんの旦那のオフ会… どっちが良いだろうか~
なんか、妙に旦那さんのハンドルネームが気に掛る
ヒー男だったり(爆)

あ~ あたしも久々に1stを見てますよ
な、懐かしい~ この頃はあたしもまだ精力ありあまり絶倫の頃
毎日毎日毎日毎日 ホント毎日DVDを見てましたね
見る度にドキドキするんだから可愛い奴だ(あたしね)
君のための慰め、あたしもすきな曲
ヨンハの韓国語の(時に初期の)歌はみんなすきです
ヨンハの口から出る韓国語の響きが耳に心地よく
意味も分からず聞いてた時でも、思いは伝わってくる
すべては、あの魔法の様な声があるから
そして、歌う度に感情がこもって上手くなってるじゃないですか!
武道館の白い王子で歌った「後悔」
1stでも聞いてるのに余りの素晴らしさにうっとり…
とても、同じ歌とは思えない完成度、鳥肌がザザーー
神々しいとはこの事と思いました

そうそ、武道館も何回見たんだか、体力あったなぁーー笑
1stを見ようとDVDを開けたらヨンハのメッセージ
あったんだ… 忘れてた
思えばコンサートもした事が無いのに、それも日本で初めてするコンサートが全国ツアー
それも、完売じゃないか 涙
今来てる韓国の芸能人を考えても凄い事をやっちゃったよね
あたしらのヨンハ! ほんと 誇りだよ…
今は別々の空の下だけど、いつもそばに居るんだよねヨンハ…

と、しんみりしてたら夏さんの風船か?ヅラ?でこけて四つ歯の苦労婆で爆笑だよ~
ぴんからや殿様キングスとか、あたしの知らない名前もあったり(おいおい)
ん~ なんか 今日はきんぴらが食べたくなって来た
て、みかづきさん ぴんからトリオの動画見たんか~汗
ヒゲはヨンハもあるけど、そりゃ濃いわ
(で、なんであたしが知ってるんだ)
最近 誰でもヨンハに見えてしまう… 末期かしら

2011/09/24(Sat) 12:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に~

makiさん ヒデキじゃないけどハツネコも感激!
ヒデキがmakiさんにわかるかどうか… びみょ~~~ 
アイドル新御三家でして他にゴローとヒロミがいます。
と、昔25歳が説明しております。笑
カレーが大好きだとあれだけ言ってたヨンハに
カレーのCMが来なかったのが信じられませんが。
あの勢いならあってもおかしくないわよね???
あ~ぁ 私んちがハウスだったらな… ヨンハごめんよ~~。 

僕のための慰め、これは私も何だか特別な感じがしてます。
私達、素敵なカッポーになれそうかしら~ん。
ピアノの感じとヨンハの声とサビの歌い上げてく感じがたまりません。涙
期別を今聴けば歌唱力も今のが凄いですがハートにキュンキュンきますな~ ううう 
私も何度聴いたかわかりません。 
今もウォークマンに入ってますがリピートリピートです。
まだまだ私の中で記録を出しそうなリピート率。 飽きないですねぇ

2011/09/24(Sat) 18:15

Edit | Reply | 

soramame

久しぶりのコメントです。でも毎日お邪魔していました。
(わかってると言われそう。)
僕のための慰めは私も大好きな曲です。韓国語もわからないのに涙が頬を伝わっていたものです。
ヨンハが韓国語で歌うの好きです。期別は今でも聞く事多いです。その割には声にうっとりとしてしまい相変わらず韓国語は覚えられないません。でも夜眠れない時このアルバムを聴くとぐっすり眠れます。
yonnhaありがとうね。

2011/09/24(Sat) 18:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

泣いてよかです

かずりんさん 今頃はヨンハに会って、もう一度会って、
またいっちゃおう~~ もう一回!! 
って絶倫ですね。
行ってる皆さんきっと同じですよね。 何度でもヨンハに会いたい。

私も絶倫発揮して何度も入場しましたが泣かない時が無かったです。
ヨンハの努力を感じたり、ファンへの愛を感じたり、
チャドの子供達の瞳の中にヨンハがいるんだなと思ったり、
こんなにヨンハが努力していたことを私はわかってあげて無かったな… 
そしてこんなに愛されてる事を知らずに、
もっともっと… 要求ばかりしてたような気がします。涙 
うううヨンハ~~ こんな私をぶってくれ~ 

写真展で毎回泣いてましたが号泣や嗚咽では無かったので、
あまり泣いてる感覚が無く~ 写真展の帰りにカーブスに行ったら
「ハツネコさん どうしたんですか~~」とインストラクターに言われました。
え… え… ? なにかー???
「目が赤くて腫れてます~ 大丈夫ですか」ですって。 たはは
あ~ さっきコンタクトにゴミが… などと誤魔化しました。 ←両目にかよ。
松坂屋名古屋店8F(だっけか)から帰って行くお嬢さん方、目が赤いでしょう。涙

15分割ってか12分割だったか、あれがあれば明るく過ごせるような気がします。
僕のための慰めを聴いても、戻ってくるよねの言葉に寂しくなっても
あのパネルがあれば!!!  元気が出るパネルかぃ お買上かしら~ん ♪

2011/09/24(Sat) 18:47

Edit | Reply | 

koko

私も大好きです!

「僕のための慰め」、私も大好きです!

美しいメロディですよね!何回聴いても飽きませんです。

私の好きな曲トップ3に入ってしまうほど好きです!

たしかヨンハも大好きな曲ですよね?

1stでしか聴けないのが、残念e-259

2011/09/24(Sat) 19:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

何度見ても…

クーミンさん 涙を拭いて出ない女性ホルモンを大豆から摂取して、
そして黒ごまも合わせて摂取して~体の中からシミも撃退。
元気をぎゅぎゅ~っと絞り出して本日も頑張りました。
あ~ ほんとに… クーミンさん皆さん私も今日も頑張った… 涙
本日は浅草へお墓参りに行き、
この夏ずっと気になってた浪花屋のたい焼き屋の宇治抹茶かき氷を食べ、
本当は大黒屋などで食べたい天丼ですが万札が飛ぶから「てんや」で我慢我慢。
我慢を頑張った… 無理矢理。
そこから韓国語教室へ直行の予定がテレビ東京のロケに遭遇し遅れそうになり。
響のミツコ、安田大サーカスの団長にクリス松村~ すごいラインナップ♪
あ~ あとロッキー刑事だったか木之元亮さんもいらっしゃった~
クリスさんがブログで時々ヨンハの事を書いてくれてるので一言お礼を~と思いましたが
建物に入ってしまい無理でした。笑 
クリス待ちしたかったけど韓国語教室が~~ 結果2分遅刻しました。泣き笑い 

久々に1stを見て、でも悲しい気持ちを乗り越えたら
可愛いダンスで盛りあがり楽しかった時間が蘇りました。
毎度悲しいところを越えないとダメなんですが、でも少しは成長してきたような気がします。
ヨンハにもっともっと…と要求ばかりしてた自分、ヨンハごめんねと思うのに、
ヨンハ戻れないの?と今も無理なことを言ってしまいますね。涙

カジマセヨの歌詞も、とぎれないFilmの歌詞も本当に泣かされますよね。
ヨンハが歌ってきた歌詞は今の私達の気持ちそのままだったりして切ないですね。
おい~~ ヨンハ~~と突っ込みたくもなります。
僕のための慰めにも「目に見えるすべてが過去のことなんて」とありまして。涙
でも私達、泣きながらでも笑ってみよう… 皆さんコメントもオチがあるし。爆
ヨンハは泣かせるけど笑わせてもくれますね。 一生飽きない男です。

2011/09/24(Sat) 19:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

四つ葉

夏さん 風船か?ヅラ? たまらん。 
よりによってヨンハのお誕生日花にヅラって~ あってはならん、なりませぬ。
ヨンハはフカヒレという名のエクステ、いやエクステという名のフカヒレ?
ヅラじゃ~ございません。キッパリ 誰もヅラとは言ってませぬか… こりゃ失礼。
ズラですね… ず~ら ず~ら 

この種の可愛さは奇跡的ですね。
属名はカルディオスペルマムだそうでギリシア語のカルディア(心臓)と
スペルマ(種子)からなるそうです。 舌をかみそうですが… 汗
この種の大きさは6㎜~7㎜位でしょうか、
このコロコロした種のハートの部分をあわせる作業は四つ歯の苦労婆ですね。爆
(夏さんを知らない皆さん、こんなおかしい事を吉永小百合が言ってると想像して下さい)
最近ですが茶色いカサカサから種がこぼれてるらしく息子が学校で拾ったそうです。
先生にハートの種が落ちてたと届けたそうですが、私に届けて欲しかったぞ。
ハートの種のおみやげは持ってこないが給食で出た「ちまき」の皮なんかを
お母さんにお土産だよ。 と伸ばして大事に持って来ます。泣き笑い
ま、ダンゴ虫のお土産よりは良いか。
フウセンカズラの種をずっと見ていたらモモレンジャーに見えてきました。笑
あぁ… 黄レンジャーさんはお元気だろうか。涙

赤プリに夏さんもいらしたんですね。私も探しに行きたい…
吉永小百合似を頼りに探せたら良かったですが、あの時はヨンハ友達はオプソヨ。
どうにもこうにも預けられない息子1歳(もうすぐ2歳)を連れて赤プリへ行きましたっけ。
子供が飽きないようにおニューの電車のオモチャとチュッパチャプスを持たされる息子。
ヨンハの前に行った時、両手がふさがる息子を見て握手は無理だと思ったんでしょう、
ほっぺたをムニュムニュしてくれましたっけ。涙
ヨンハと握手した子持ちの母ちゃんは昇天しまして
ドラえもんの様に少し浮きながら帰ったんでしょうな。
あの翌日でしたか中越地震は…トイザらスの帰り道、車の中で揺れを感じてました。遠い目

スイミング教室の送り迎えが必要だったお嬢さんが私達と同じ25歳に…
月日の流れを感じます。 車で泣くのは危険です… 電柱がびよ~~んと伸びますしね。
今も昔も泣いてたって事ですか… ヨンハ泣かすなよ。

今度会ったとき夏さんのホクロをガンミしますよ。爆
ヨンハの腕のホクロにもハート書いちゃおうかしら~ 

2011/09/24(Sat) 21:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

のりこさん 連日大盛況のようですね。
名古屋の様子を有難うございます! 
この素晴らしいネットワーク、東京にいながら様子がわかるという~ 素晴らしっ 
のりこさんの昨日はシアター祭でしたか。 絶倫と呼ばせて下さい。
この15分の映像、タカシマヤで見た時は
バラのマークのタカシマヤチョイスかと思いましたが松坂屋も同じですね。
皆さん、涙しながら出てきますね… タカシマヤもそうでしたよ。涙
ヨンハの笑顔に泣けるし、歌の素晴らしさにも泣けて、
歌詞を見ないで完璧な発音で感情を込めて歌う… 影でどれだけ努力したのか。
Kポップの歌手が続々とやってきて日本語で歌ってますが誰もかないませんね。
ヨンハの凄さに改めて感動します。 私達のヨンハって凄いよね…
みんなに自慢したいヨンハです。

売ってはないけどシアター完売、これいかに。笑
初日は台風の影響もあったのにグッズも完売で松坂屋さんも驚いてますね。
他のデパートでは「北の国から展」などもやってるそうですが、
そちらはグッズの代わりに北海道物産展となるんでしょうかね。
ヨンハグッズの勢いとどうでしょうか~ 
北海道の物産展はうちの近所のヨーカドーでもやってますが、
確かにそそる食べ物が多いですね。 羨ましいな北海道はうまいどう。笑
まぁ~デパートも人を呼ぶために色々と考えてますよね。 
このヨンハ展がこれほど人を呼ぶと思わなかったのか…?
だからグッズの発注数の見積もりが少ないって~~ 

あつた蓬莱軒の情報も有難うございます。こちらも凄い列なんですね ☆
シアターの時間もあるし調整が難しいお昼ご飯。
次は26日ですか… 月曜日も気をつけて行ってらっしゃいませ。ヨンハによろしくです。 

2011/09/24(Sat) 22:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんと美しい

みかづきさん この見事な美しさの安定感。拍手~涙
肌もつやつやきらきら~ 毛穴なんか1つも無く髪型もパーフェクト。
タルダ見たさに1stのディスク2を見始めた私ですが、
最終日のポロポロと溢れる涙に私もポロポロでした… って
ヨンハみたいに涙が頬をはじかずジワワワ~と転がらない涙か。
最終日に会場に果敢に飛び降りるヨンハはおかしくて、
その様子を「こいつやばっ」と見守るSPの皆さんが笑えるし楽しめますね。
ついついテーブルに座って椅子に靴で乗ってたりのヨンハに
今もおいおい~と思いますが昔よりは微笑ましく見ています。

この私でさえも100回は見たかもしれません。 
そうですね~ 他に見るものが無かったこともありますが繰り返したの何のって。
すり減りそうだからもう1枚買っておこうかしら。
アルバム期別もウチに3枚くらいあるかも… くらいってバカかしら。涙
あれからアルバムも沢山リリースされDVDも沢山出ました。
コンサートも次々と発表されて幸せでしたね。
今もこうやってフィルムコンサートや写真展で感動させてくれるヨンハ、
きっと今ヨンハが出来ることを精一杯やってくれてるんだと思います。
写真展も全国を回れるようにヨンハが必死に動いてくれてるんですよね。涙

操はヨンハに捧げましょう。 要らないってか… おおおお~ぃぃヨンハ と、ひとり芝居。
ヨンハ以外に恋する訳ないじゃないですか~ 涙
ヨンハはきっと誰か好きになってもいいよと言うと思いますが
それは絶対に本心じゃないわね、ヨンハは寂しがりやさ。
大丈夫だよヨンハ、誰も好きになんてならないよ…と書きながら泣いてる私もアイタタタ
アイタタなみかづきさん、いや私もですが… 
今日も韓国語教室で一緒のMちゃんが「アプロド(これからも)」の意味がわからず、
「はい~ハツネコシ日本語使わないでヒントを下さい」と先生に言われ
KポップファンのMちゃんはきっと少女時代もよく知ってるだろうと娘のDVDで見た
「アプロド ソニョシデ! ヨウォニ ソニョシデ! サランヘ ソニョシデ!」と
こぶしを振ってやって見たんですが、おいおい…先生が失笑だよ。
肝心のMちゃんがわからず~~ 恥ずかしいだろ。
それでもわからないなら仕方無い…とっておきだぞ~
「私はこれからもヨンハだけを愛します」と言ってみました。
またまた先生が失笑だよ。 でもってMちゃんわからず~~ イテテテ
大けがしましたハツネコ。 毎週毎週あたしは何をしに行ってるんだ。
ここまで来るとイタイ女まっしぐら… そんなキャラになってます。

WOWOW… ありましたね~ 懐かしい!!
誰か録画出来る人はいないかと探しまくりましたっけ。涙
後悔の横顔ですね… 明日探してみます~~

2011/09/24(Sat) 23:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありあり~3

みかづきさん 私より若干年下の25歳なのに、
ぴんからトリオ→ぴんから兄弟になったのもご存知で。
年齢詐称かしら~ (既に詐称。爆)

私も頼みのYouTubeに行ってしまったじゃないの~~
私が夕べ布団の中で♪あなたのために~ 守りとおした女の操~
それは殿様キングス「なみだの操」でした。笑
おんなのシリーズがぴんからか。
ちょっと遠目で見てたら宮史郎がイヤミに見えてきて、
12分割のヨンハを思い出すのでありました。 

うろ覚え、うろ覚えなところが25歳風でいいじゃないですか。わはは
いつかクーミンさんとみかづきさんのぴんから姉妹も見てみたいです。

2011/09/24(Sat) 23:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

みやこさん トトロさん soramameさん kokoさん コメント有難うございます。

みやこさん 韓国から帰ってお疲れですね2度寝のお気持ちよくわかります。
今日はご主人に「新大久保に行ってくる」で名古屋行きだったろうか。

トトロさん うちの旦那のハンドルネーム、あるのかしら。
怖すぎて聞けません。爆

soramameさん お久しぶりです~ 声を聞けて嬉しいですよ。
いつも読んでて下さったんですね~~ 涙

kokoさん 僕のための慰めはkokoさんも上位ですか
こうやってみると皆さんの好きな曲ですね。

お返事に辿り着けず申し訳ないです~
明日お返事を書かせて貰いますね。 ではおやすみなさい~

2011/09/24(Sat) 23:58

Edit | Reply | 

Mie

出勤

23日、名古屋に出勤してきました by 自家用車。

ダンナも一緒でしたが、往復650キロ、

ほぼ自分で運転したので、疲れ果てて今日もヘロヘロでした。

それでも、行って良かった、名古屋松坂屋。

会場は重厚感と高級感があり、照明の色や、レイアウトも少し違っていました。

オンエアとスリングの台本は、違うページが開かれていました。

洋服などの展示物は、少し遠めでした。

ディオールスーツを着たマネキンは、胸板が厚く、上着の胸元がはだけた感じでした(笑)。

スタコン衣装のところには、その衣装を着たヨンハの写真が3枚飾られていました。

シアタールームも立派な部屋でしたが、かなり縦長で、スクリーンはより大きかったです。
松坂屋だけど、やっぱりバラの花でした(笑)。

中吊広告を見るために、地下鉄にも乗りました。
ありました!
嬉しかったぁ。

ギターくんには、「またね!」と言ってきました。

長い道中には、ヨンハの全アルバムを聞くことができました。

『期別』~『STARS』、どんどん良くなるんですよね。

♪Heart を大音量で聞きながら、夜の高速を飛ばすのって、すごくいい感じです。

ああ、また出勤したいなぁ~。

2011/09/25(Sun) 00:02

Edit | Reply | 

ともっぴ

ヨンハの努力☆

展示してある『一秒先の未来』の楽譜のハングルの“お”の上に、“WO”ってルビをふってあるのを見た時、ヨンハがいかに日本語の発音を努力してたのかを垣間見て、感動しました(/▽\)♪
すごいね☆ヨンハ(*^^*)

2011/09/25(Sun) 00:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

おはよんは~

みやこさん おはようございます。
夫婦で行く韓国旅行のお疲れも取れないうちに、
名古屋へお引っ越しお疲れ様です。
たぶん今はヨンハの夢を見ている頃でしょうか。
そろそろ10時だから起きますかーっ。
もう起きていてWOWOWの後悔を見ていたら驚きます。
絶倫クィーンみかづきさんから絶倫認定ブックに登録ですね。

名古屋お疲れ様でした。 二度寝で新幹線乗り遅れはイテテテでしたね。涙
僕のための慰めで涙するみやこさん、美しい涙でしょう。
隣の名古屋巻きのお嬢さんは、いや名古屋へ行く為に巻き巻きのお嬢さんも
ツィッターか何かで
「新幹線なう。隣のお姉さんが泣いてます」なんて呟いて無かったかしら。

私も朝からWOWOWを探してるんですが行方不明です。
誰かに録って貰ったのに開けなかったんだっけか~???
遠い記憶をたどっています。泣き笑い
今日は子供達が学校ですが、旦那がちょいと出かけた隙に1stを見ながら探してました。
が、もう旦那が戻って来ました。 がくっ

2011/09/25(Sun) 09:56

Edit | Reply | 

Mie

追伸:怪しい人

そう言えば、うちのダンナ、会場の中で、店員さん?監視係?にマークされたそうです。

お昼を食べて、二度目に入場したときだったのですが、
私は、ダンナを置いて、足早に一回りしてたんです。
その間、ダンナは、会場の中央(ダウンジャケットの前あたり)に、
腕組みして突っ立っていたんだって。

男性客は他にもいたのに、よほど怪しく見えたのか、何かしそうに見えたのか、
監視係りの女性が、サッとダンナの横に付いたそうです。
5分間くらい、そのままの状態だったそうですが、
何もしないとわかったようで、ダンナが歩き出したら、離れて行ったそうです。

私と一緒だったら怪しまれなかっただろうけど、
男性が一人、仁王立ちしているのは、よほど不自然だったのかな?
名古屋まで付き合わされた上に、不審者に間違われちゃって、うちのダンナも気の毒ですが、
そうやって、大切なヨンハの私物を守ってくれているんだと思ったら、
感謝の念も沸いてきたりして、なんだかヘンな気持ちでした。

2011/09/25(Sun) 17:40

Edit | Reply | 

pitt

WOWOW 1st

waatashigaaaa sasaaageetaa soonoo hitoonii~~
aanaataa dakeeeyooto sugaaatte naita~

「殿キン」も「ぴんから」も知らない年頃のはずなんですが、なぜか宮路おさむも宮史郎も知っているという(爆)
どちらもコミックバンドだったような??と疑問符をつけておこう(笑)

WOWOWの1stの話題ということで、ちょっと書きたくなりました。
私がヨンハを好きになった原点ですから。
ヨンハがCDを出していたのも知らなかったから、ヨンハの歌声を初めて聴いたのがこの録画映像です。
最初に一通り見たときは、すべて韓国語なので、正直、同じ曲のように聴こえてしまいました^^;;(←音楽の才能がないもんで)
でも、あの低音で少しハスキーな声、情感を込めて歌う歌声に魅せられたんですよね。
普通ならば、友人に借りたビデオなので、一回見たら返すのですが、もう一回、もう一回と見たくなり、結局ダビングしちゃいました。
何度か見ていくうちに、曲の違いも分かってきましたし(ちと、遅いですか?)、韓国語の歌詞も自然に覚えました。というか、正しい発音は知らないけど、聴こえたように丸暗記するという^^;;
この「僕のための慰め」も「メジャーリガ~♪」を一番最初に覚えましたよ^^

ダンス見たさにDVDを買いましたが、コンサート映像の編集はWOWOWの方が好きです。
DVDのほうは、違う日のものをくっつけて編集しているのが気になりましたし。

1stコン、久しぶりに見たくなりました^^

フウセンカズラの種、初めて見ましたが、ハートの可愛い種ですね^^

2011/09/25(Sun) 17:48

Edit | Reply | 

かずりん

12分割☆

行ってきました~♪土曜日のお昼に着いたのですが、わりとすいていてゆっくり見ることができました。ドラマの台本見てたら確かにヨンハが使っていたことが分かり・・涙を我慢してたら・・もう少しで鼻水が落ちるとこでした・・汗
ずっーとあの場所に居たくなる空間でソフアーがテレビで見た時より大きいのでびっくり!!どんだけ広い部屋なんだ!?ヨンハはやっぱりスターなのね・・とここで納得してました。笑
12分割みました。見ましたよ~かわいいよ~^^おちゃめなんだから~アフロ似合うしあんな女の子いそーー(爆)
今日は朝一で松坂屋。オープン前から並んでました。会場も人が多く昨日とは全く違いました。凄い人です。汗
今日は3人で出かけ入ったり出たりしたくさんヨンハを感じました。☆

買いましたよ♪な、な、なんと25000円パネル!!
といっても我がダーリン(貢くん。爆)が買ってくれました~(笑)
私、12000円自分で買う予定でしたが
「どうせなら大きいほうが良いだろ~。」
「えー高いよ~。」「買ってあげる。」と・・なんていい人だー(涙)
ごめんよーさっきまで邪魔だな~一緒にこなきゃよかったーと思った私を許して遅れ・・・あんたいい人だよ心の中で呟く・・(笑)
で、12分割でなく・・SFJのWALL PAPERにもなった首をかしげたアップヨンハにしました♪私の大好きな顔なのです!!。会社のパソコンにもしてました。もう飾る場所も決まり!!引越し先のリビング!!
届くのは10月末日ですが楽しみです~~♪

2011/09/25(Sun) 18:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

もうすぐ終わる

トトロさん もうすぐ連休が終わりますねぇ カウントダウン。涙
韓国好きでも趣味趣向が違うパパさんがテレビを占領ですか、辛いわ。
うちの旦那に「連休何してようか」と聞いたら「おれオフ会」即答でした。
即答できるあなたが羨ましい… 私もオフ会やってますが言えないね~~
旦那はスターウォーズの模型作りのオフ会らしく(お~た~く~か~)
そんなブログを覗いてるところをコッソリ覗き見… マニアックな世界のようだ。 
まままま…連休も色々ですが、色々ですよね~ トトロさん。涙 
Kさんなんて25000円のパネルを僕が買ってくれたんですって~ 感動。涙
「うちは絶対に無いね」「無いよな」
TさんとHさんの淋しいメールが交わされましたとさ。

トトロさんも1stは絶倫でしたか。
今日もちょっと見てみたらディスクがジジジジジと止まる箇所発見…! 
やっぱりもう1枚くらい買っておいた方がいいかしら。
君のためのって~か、僕のための慰めは皆さんが大好きなようですね。
みかづきさん絶賛の後悔、1stでは黒いジャケットで歌ってた後悔ですが、
そうそう武道館の白王子がサマコンでも歌ってましたよね。
ヨンハの韓国語が心地良く、ヨンハが歌うから違和感無く入ってきた気がします。
日本語を聴けば発音の素晴らしさに感動するし。
クリス松村さんがマイケルとヨンハとひばりさんを並べてしまう意味がわかります。
やっぱヨンハって凄い… 全国ツアーのプレッシャーも大変だったろうな。涙

今日は息子の学校公開があり役員会もありました。
役員会って2時間以内に終わりたいもんですが4時間近く… ありえん。
妊婦さんもいるのに~~! ハツネコなんだかイライラする~ 更年期か。
大勢で残ってもな~ 決める人だけ残ったらどうですかと提案したさ。涙
ま、私は残る人なんですけどね… あはは 帰宅が遅くなり夕食が外食に…お金が飛んだ。
役員会後、ヨンハ展のチケットを貰った先生にお礼を言いに職員室を訪ねる私。
なんと先生は本当に本当にヨンハ展に行ってくれたそうです。涙
普通に仕事してたら間に合わないからと早退してタカシマヤに行ってくれたそうです。
「ほんとに行って良かったです。 あたし本当に感動しました。」 
って先生~~~~ 涙涙 ↓ 以下、先生のお言葉。
ファンの人はヨンハさんを男性として見てらっしゃるのかと思ってたんですが
(え… そうなんですが… あれ)
息子を思うように家族を思うように大切に思ってらっしゃるんですね。 
ヨンハさんを見てるファンの皆さんを見てたら胸が打たれました。と… 涙
それから色んな事に才能があって素晴らしい方ですね… スターになる人は違いますね。
(いや~~ ぽりぽり)
スーツなんて細くて王子様みたいでしたね~ と。
そうなんですわ… 王子様なんですわ、私達のヨンハ… おほほ

ファンじゃなくても招待券を貰った皆さんが
先生のように写真展に足を運んでくれてますね。
今も感動を与えるヨンハって凄いな~ 

私も目がおかしいのか宮史郎が12分割ヨンハに… 見える。疲れ目か。

2011/09/25(Sun) 21:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

人気がありますね

soramameさん 改めましてお久しぶりです^^
いつも読んでくれていたと聞き嬉しいですよ~ん。 涙
どうもこの1年ちょっとはマイナス思考のネガティブ女、
だんだんブログも寂れて行くのかなと…それに慣れなきゃなと思っていました。
ですが今もヨンハを中心にこれだけ盛り上がる事が出来るんですね。
ただヨンハがいないだけ…それが残念でなりません。 

期別は別格、今のヨンハが歌ったらまた違うだろうな…涙
歌詞がわからないのに胸に迫りますね。
そこがヨンハの素晴らしさ… 言葉を越えて伝わるものがあります。
言葉がわからないのにカタカナで覚えたあの頃、
今は必死で韓国語として覚えたい… ですが難しい~~。
ヨンハは日本語で歌い、韓国人が歌ってるとは思えないような発音ですもんね。
どれだけの努力だったか~

今度○県の会があった時には是非是非お会いしたいです。
意外と実家と近いような気がするんですが~ 
時々声を聞かせて下さいね^^

2011/09/25(Sun) 21:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

うっとり

kokoさん 僕のための慰めがベスト3に入りますか、やっぱり人気ですね。
美しいメロディをヨンハが歌い上げる…
こうやってお返事を書きながら再生を押して何度も聞いています。
どれだけ好きなんだ~!! 私も飽きることがありません。 

ヨンハも好きだと言ってたと思いますが、
ほとんどの曲を好きだと言ってたような気も…笑
今のヨンハが歌ったら凄いことになってたろうな~ 
それは私の妄想力でなんとか見ることにしようか。

連休も終わるので明日はヨンハを聴きながら仕事へ行けます。しわわせ
もちろん期別を聴きながら~ 明日が待ち遠しい。
週明け、kokoさん 皆さん 踏ん張って行きましょうね~

2011/09/25(Sun) 21:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

おぉ~

Mieさん 車で出勤ですかーっ 泣かせて…ヨヨヨ
付き合ってくれるご主人がこれまた優しくてTさんとHさんはうらやま~でございます。
期別からSTARSまで聴き終わるって夢のような車じゃないですか。鼻息
ご主人にとっては拷問じゃないですよね~ と確認。なはは
美しく可憐なMieさんのハンドルさばき、素敵なんでしょうね~
運転する妻に惚れ惚れのご主人かしら。
BGMはヨンハでうっとり、運転に集中できるか心配ですが
650㌔の旅、ほぼ運転されてたMieさんお疲れ様でした。

なになに松坂屋は重厚感と高級感ですか。 ほぉ
照明もデパートによって違うものですね~ 
しかし細部に渡って見てるものでMieさん皆さんに感心します。
私も台本のページはガンミして来ましたが違うページになってましたか、
そうすっとヨンハが引いたマーカーの別バージョンが見れるんですね。
ファンじゃない人が聞いたら何でも無いような事ですが
そんなことも有難いですね。涙  全部のページを見てみたいです。

え… 松坂屋のマネキンはモムチャンでしたか。爆
はじけそうなスーツってのも見たいような気もしますが、ってか見たいんです。笑
気になってたシアターがやっぱりバラだったこともお知らせ頂き(ありがとう~)
これで安眠できますわオクサマ。
タカシマヤだったからバラなのかと勝手に思い込んでましたが
松坂屋もバラでオッケでしたのね。

車で行ったのに電車の中吊りも見て来るという… ううう
ファンって凄い… Mieさん凄い~ ファンって有難いよねヨンハ。
名古屋店ももうすぐ終わりますが(涙)次の会場が見つかってると良いですね。
私達はホテルじゃなくてもV邸でも宜しいです~
  (↑デパートの間違いじゃん)←追記。

2011/09/25(Sun) 23:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

うんうん☆

ともっぴさん ほんと感動です。
ヨンハの努力を見つけて感動しましたよね。
楽譜は私も涙でした… 鼻水も垂れそうだった。
日本語をハングルにしたものと意味、そこにアルファベットやひらがなを書き加えて
より正確な発音になるようにとヨンハの努力が見えますね。
眠れなくて歌の練習してたとインタビューに答えてるのを聞いたこともありますが
本当に大変なプレッシャーの中がんばって来たんですね。涙
ヨンハが頑張ってる頃、あたしなんかグーグー寝てたな。 

ほんと凄いねヨンハ 涙

2011/09/25(Sun) 23:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~ん

Mieさん pittさん かずりんさん コメントを有難うございます。

Mieさん 怪しまれたご主人と無事に戻れて良かったです。
pittさん 美しい歌声を有難うございます。爆
かずりんさん 10月末が本当に楽しみですね ♪

今夜も辿りつけず申し訳ありませ~ん。
明日は部活朝練につき早起き予定ですのでソロソロお布団に入ります。
日曜日はラジオがつまらない… たはは
でもラジオが無いと怖くて眠れん… かわいい私 ♪
お返事の続きはまた明日にしますね すみませ~ん

2011/09/25(Sun) 23:28

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

呼んだ?

V邸?うちんち呼んだ?

写真展、全国を回ったあと常設展示場として…
うちで展示できたらいいなあ~
総3階造りだからなんとかスペース作ります(大きく出たね!)
ほとんど物置状態になっている地下スペ-スを片づけ
(クリスマスイルミはH邸にお預かりいただいて)
Y&Vのお部屋と両方お見せ致しますわ おほほほ

4と8がつく日は休館日v-414
ヨンハのソファで昼寝したり
愛用していたグレーのパ-カ-に袖通したりしてもv-398
知らんぞ~

それより
昨日シューマイを蒸していた執事が(KOKOさん、本物じゃありませんよ)
お鍋を焦がし
夜は卵を茹でていた私がレッグマジックを熱心にやるあまり
お鍋を焦がしました

こんなうっかり者が大事な品々を管理できるでしょうか…

2011/09/26(Mon) 07:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

怪しいぃ~人よ~

Mieさん お昼を食べて2回戦めもご主人はゆっくりと見てくださったんですね。
そこに感動してしまいました… るいるい涙涙
ヨンハファンには男性も多いしバー六本木マスターのように
知り合いの方もいらして下さる事もあるだろうに。
なんでマークされたんでしょうか。爆
そうなるとMieさんのご主人がどんな感じの男性なのかが
気になってきましたね~皆さん。

何をすると思ったんでしょう。
この人、ダウンの匂いを嗅ぐのか?? もしかしてダウンを抱えて走るのか???
服などはガラスケースに入ってないですからね~ 危険ですけどね。
怪しい人が来たらマークするようにと上からのお達しだったんでしょうか。
ご主人は気の毒でしたが(涙)松坂屋の監視係りさんは任務をやり遂げましたね。笑
あなたをもう1分~ 見張りたいもう5分~
怪しげな~ 怪しげなぁぁ~~ ひぃとぉよ~

不審者と思われてると実感があったんですね。
申し訳ございません…松坂屋に代わりましてお詫び申し上げます。
でもま、ファンとしてはヨンハを守って頂きまして感謝ですね。

☆ひとつめのMieさんのお返事にデパートをホテルと書き間違えてますな。
私の中でV邸はホテルと同じ認識か。追記で自分に突っ込んでおきました。
誤字脱字、そして勘違いな文字を申し訳ございません。

2011/09/26(Mon) 14:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

お上手~

pittさん お上手っ♪ こぶしコロコロ~ 爆笑ころころです。
殿様キングスを殿キンと呼べるあたり呼びなれて~ら~の香りが。笑
調子こきまして失礼いたしました… 
そうですかコミックバンドだったんですか、ドリフターズみたいな感じでしょうか。
違いますなドリフは元々はミュージシャンでしたっけか。
そういえばこの夏グアムで高木ブーさんをお見かけしました。
ハワイじゃなくてグアムなんだな…
でもってグアムでハワイアンジュエリーを見てました。笑
服はもちろんアロハシャツで… ブーさんの話はいいですね、はい。

1stのWOWOWヨンハは萌え萌え映像が多い編集のようですね。
うちのWOWOWヨンハはどこ行った~ 捜索する時間がオプソヨ。ヨヨヨ…
今日もこれから保護者会なんですってアタシ… 
まるで他人事ですが今朝気付いたんですわ。 危ないとこでした。大汗
そうですそうでした私も最初は同じ曲のように聴こえましたよ~ 笑
あたしも才能が無い。
見れば見るほど聴けば聴くほどヨンハはするめか、味が出ますね。
pittさんも1度ではおさまらず何度もリピですね、もう返したくないですよね。
返したくないのか帰したくないのか…もうずっと家にいてくれヨンハ。
そして今のpittさんがある訳ですね。
私もハングルもわからずカタカナで暗記したりと
当時は韓国語で歌っちゃってるよ~と自分に驚いてましたが
6年後、7年後? まさか韓国語を習ってるとは思いませんでした。
ヨンハが日本語を上手になったし私が韓国語を習わなくても
ふたりは(ふたりかよ)愛を語り合えるじゃないかと韓国語は遠ざかりましたが
やっぱりそれは許されなかったようで
ヨンハを知るために韓国語を覚えなければと目標を貰ったので頑張ります。
ヨンハが日本を知ろうとしてくれたように私も頑張るよ。涙

これから息子の学校に行くので
校庭にハートの種が落ちてないか探してみようと思います。
幼稚園も一緒なので幼稚園でフウセンカズラ育ててたはず…
下を向いてたらコンタクトでも落としたのかしら??と思われるかしら。笑

2011/09/26(Mon) 14:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

楽しみですね

かずりんさん 週末のヨンハ通いお疲れ様です。昨日も盛況で良かったです。
12分割可愛いですよね~ あれ何とかならないかしら。 欲しい~(買えよってか)

今も貢くんってのは存在するんですね? 
いや~ハツネコの周りに貢くんてのが見当たらず(泣き笑い)
その恩恵にあずかる事もなくブームの時すら私の周りに存在しなかったんで
実在するのか本当に?? むしろアタシが貢子ちゃん。爆
でも旦那には貢いでないです。(一応な) 
もぅ~かずりんさんのダーリンが眩しいわぁぁ

あのソファーといい後ろの3枚の額といい重厚感に高級感。
パネルの額でも高額だって~のに、おいくらなのヨンハ。
ソファーも自分のいけてる写真が入った額も大きいですよね…
あそこでヨンハがくつろいでたんですよね。
たまにシャツはダルダルでアリエナイ…って時もありますがお洒落さ~ん。
ヨンハのDVDを見てると本当に愛用品なんだなと思いました。
愛用品が飾られてるんだな… あのカバンもその服も。涙
ヨンハって本当にスターなんですよね。 やっと私も納得。笑

今日で名古屋のヨンハ展も終わりですか。
オンマは午前と終わりの時間にいらした様ですね。
次の大阪や札幌が発表になるのを毎日期待して過ごします。
かずりんさん家の皆さん、10月末が楽しみですね。
マンションクローバにヨンハのパネルが!
あの写真は私も好きでやんす~ あのヨンハが大きなヨンハが新居に。涙
どうせなら大きいほうがいいよと言ってくれるご主人、優しいお方。
壁に飾るのは2人の愛の共同作業かしら。 なんだか新婚時代みたいですね~
パネルはかずりんさんの愛しいヨンハなんですが。笑

2011/09/26(Mon) 21:08

Edit | Reply | 

m

こんばんは-

最近仕事のシフトが変わり
朝早く出勤。
よってなかなかこちらに
お邪魔できず。
今日で名古屋が終わってしまったと
寂しい気持ちで覗いてみれば
皆様絶倫で、ぴんからで、殿キンで
ホントお元気。
私もヨロヨロと立ち上がりました。
ハツネコさんの先生のお話。
感動しました。
やはり教育者、広い心と慈愛に満ちた眼差しで
ヨンハと私たちファンを見てくれていたのですね。
しかし先生、私はヨンハを息子のような気持ちでは
なく王子様とゆ-か
ま、男としてみてましたねぇ。
仕事を早退までして駆けつけてくださり
有り難いです。
そしてふうせんかずらの可愛い種
癒されました、ありがとうございます。

2011/09/26(Mon) 21:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

はぃ~

ヴィヴィさん 小声で呟いてみたんですが聞えちゃいましたか。笑
呼びました呼びました呼びましたよ~ 
呼んでも反応が無いと寂しいのなんのって~ 爆
別に体育館裏に呼ぶわけじゃないので皆さん怖がらずに宜しくお願いします。

その常時展示場ってのが良い響きです。
ヨンハ記念館だと維持費がかかりそうですし、
365日となるとお客様の少ない日もありそうで切ないし、
でもV邸ならば千葉県民ヨンハ会(そんなんだったっけ)が連日足を運びます。
ヴィヴィさんがお仕事の時には執事さんとお茶を飲んで過ごします。爆
ちゃっかりヨンハのソファーに座り(おいおい)ヴィヴィさんの帰りを待ってみたり~ 
YとVのお部屋を見学したり~ いっそ住込みで良いですか。あ~だめですか~涙

H邸って~のは… て~のは… 爆
クリスマスイルミを預かれるスペースがあるならH邸でも常時展示できそげ。
スペースオプソヨ~ Hはハツネコ邸か。笑
4と8が付く日が休館日。 ポイントが2倍デーじゃないのか。
休館日が危険な香り、何されるかわかりませんぞヨンハ愛用品。笑
シャカシャカパーカを着て一回転、肩にカバンをかけてウォーキングヴィヴィ嬢。
やっぱり誰か住込みで見てないと~~ 

シューマイ蒸して鍋焦がす… チンじゃないとこがセレブです。
私も昨日だったか笹団子を飲茶用のせいろで蒸してたら
子供達に「昭和~~」と言われました。爆
今日は学校で「かつおぶしを削ったことがあるお母さん」で手を挙げましたけど
クラスの半分くらいしか居ませんでした。およよ 

レッグマジックをエッグマジックと読み間違えて
ゆで卵ができる間に卵を使った手品を熱心に披露してるのかと思いました。
よく見たらエッグじゃなくてレッグ… なんじゃそりゃ~と調べてみたら
スイスイと足を動かすだけで魅力的な脚線美とな~~ お買い上げですねマシン。汗
鍋がこげるほどスイスイスイスイスイって~ スーだら節じゃなくてね
さらにさらに(よいしょっと)脚線美まっしぐらですか。 楽しみ~ 

2011/09/26(Mon) 23:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

新シフト

mさん 新シフトなんですね、慣れるまで大変ですね。
お疲れ様です… お疲れのところ立ち上がって頂き有難うございます。
皆さん絶倫でぴんからで殿キンで… がはは 盛り上がっています。
ですが名古屋も最終日で皆さん空元気で頑張っております。ヨロヨロ~

息子の元担任ですが教育者だから説得力がありまして…
息子のように家族のように思ってらっしゃるのねって言われたらポリポリ
先生がおっしゃるならそうなのかと納得しそうになりましたが、
どう考えても息子にも弟にも思えず、やっぱり男性として見ております。
mさんもでしたか~ 良かった~ もしかして私だけかと思い焦りました。爆
息子のシャワーシーンを何度も一時停止して確認なんかしませんよね。イテテ
その先生にお礼をちょこっとでもと思ったんですが、
いつもタカシマヤでお買い物するので(例のアレですな)
貰った券なのにダメです。受け取れません、捕まります!と言われました~
先生~ お金じゃないんだけどダメか~い。
なのでお手紙だけお渡ししたんですが、
今になってココはヨンハのCDをお渡しするべきだったと~ くぅぅ
ハゲしくフフェ後悔しております。

昨日は元担任と職員室前でヨンハトーク、今日は保護者会で今担任と座談会、
夕方カーブスに行ったらば元担任と今担任もいらしててアイコンタクト。
先生なのかカーブス友なのかヨンハ友なのか訳わからなくなります。笑
寂しい秋は自分のメンテナンスをしようと…人間ドックに額関節症も直したい直らない。
昨日は虫歯も痛むし。がび~ん
通ってる歯医者は息子の友達のパパがドクターで、
パパだけならまだしも最近ママも歯科助手に復帰、
それに娘関係のママ友まで歯科助手になってて驚き~~ またまた世間が狭い。
産婦人科よりは良いですが… おいおい
明後日は違う歯医者さんを予約しました… 秋は自分のメンテナンスにはげみます。涙

2011/09/27(Tue) 00:01

Edit | Reply | 

らお

名古屋Forever展のご報告、みなさんありがとうございました
手に取るようにわかって へ~とかほぉ~とかパソ画面に投げかけながら頷いて読ませてもらいました

本当は東京に行くべく仕事を3日間も休みをとっていたんですが(最近はとてもウザイうちのダーリンがあまり良い顔をしなかったんで)東京行きを断念し、でもまぁそのおかげで京都でFaell-chanたちに会えたんですけど・・・
では名古屋へは21日にきっと!と思っていたら台風です  どよ~ん
最寄駅から京都市内までの列車が早朝からすでに遅れている
仕方なくあもちとともっぴに思いを託し またまた断念
そそそれでは期間中の最後の休み、24日にはじぇったい!!!と思っていたら
22日、主人の父(ここの仲間内では「こなき」と呼んでいました←こなきじじぃに似てるから)がヨンハの元に旅立ってゆきました
2年ちょっと前から認知症&糖尿病で病院に入院後私設に入所し、この数ヶ月の間、何度か危ない状態になったんですがその度に持ち直してくれていたので、今回もきっと持ち直してくれるだろうと思っていたんですが・・・
24日は葬儀となり
やるな~こなき 自分はヨンハの近くに行ってアタシには会わせてくれないんかよー ちっきしょ~と苦笑していました
「ヨンハに会ったらよろしく言っといてョ」とお棺に入った父にこそっと耳打ちしておきましたけどね 笑

東京も名古屋もこちらで状況がわかりありがたい反面、関西あたり西日本でもやってほしいな~と指をくわえています
京都にも高島屋あるんですけどーーー?  どなたかお願い

次記事はFaell-chanたちの楽しい記事なので、こちらのコメント数を増やさせていただきました
なので お返事は結構ですよ~ん


2011/09/27(Tue) 19:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

こなきさん

らおさん Faellchan達の記事へのお気遣い有難うございます。涙
ヨンハ展への道は遠かったーーーっ おーん おーん

私も勝手に「こなき」と呼ばせて頂いて何年でしょうか。
色んな場面で笑わせて貰った「こなきさん」素敵なキャラクターでしたよ。
昨年だったか見せて貰ったこなきさんの作品、イカだったかタコだったか魚だったか
ちょ~ラブリーな作品のその可愛さに涙が出ましたっけ。
そして何かと近くにいた嫁らおさんの事を最後まで覚えてたんですよね。
息子より嫁… こんな話をよく聞きますよ~。涙
こなきさんがヨンハと同じ場所にいるのが信じられないんですが、 
こなきさんお疲れ様でした。 先に待ってるお義母さんとも会ったでしょうね。
どうぞ安らかに… ご冥福をお祈りいたします。
天国からウザいダーリンとらおさんを見守って下さいね。

Faellchanとの初デート前も具合が悪かったこなきさんですが
持ち直してFaellchanに会えたことにホッとしてました。ありがと~ 涙
しかし写真展の時に台風直撃で… 交通手段がオヨヨでしたね。
週末になんとか休みが取れたら行けるんだけどと聞いてたところに
訃報でした。こなきさ~~ん
24日に葬儀だなんて… おいおい 最後まで突っ込ませてもらいますよ。
大阪でのヨンハ展の開催!! ヨンハとこなきさんで何とかしてくれ~

これで京都の高島屋での開催となったなら
「ほれほれ~~ わしのおかげで電車代が浮いたやろ~~。わっはっは」
そんな笑い声が聞こえて来そうです。 
あ~ それからそれから一緒に韓国に行きたいのでどうかお願いします。
こなきさんはジーニーか。爆 あれ…次々はダメですか。

2011/09/27(Tue) 21:20

Edit | Reply | 

What's new?