ヨンハとカメラの強引なお話をひとつ
こんにちは、今日はトトロさんご夫婦が韓国旅行のため
臨時管理人の かいこ がお届けいたします。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ

ご夫婦韓国一緒旅 いいですね^^

トトロさん旦那とケンカすんなよ 


と 皆さんが言ってました(あはは)


先日ハツネコさんにお願いしてた
「旅先で見つけたヨンハ似さん激写シリーズ」
グアムでは発見できなかったみたいで残念でした。
なので 今度は、トトロさんにお願いしたいですね
トトロさんのいいカメラでのヨンハ似さん激写楽しみにしておりますよ!←


カメラといえばヨンハですが(半ば強引)
この間、テレビでプロのカメラマンによる親子カメラ教室のような企画をやっていて、
その中で、初対面の人を撮影してみようと
親子別々にペアを組み替えて撮影に挑戦していました。

最初は、よその家のお子さんや親御さんペアということで、
なんとなく緊張した雰囲気がありました。
そんな時、そのプロカメラマンのアドバイスは、
カメラを通して積極的にいろいろ話しかけて、
コミュニケーションをとりながら、その人の魅力を知ることにより、
もっともっと素敵な写真が撮れます。と言っていました。


ヨンハのカメラが大好き、自分で撮影するのも大好きというのは、
いろいろな理由があると思いますが、

その理由のひとつに
カメラを持って積極的に、
いろいろな人とコミュニケーションをとり多くの人と出会いたい、
自分の世界を広げてゆきたいという希望を叶えるためのツールだったのかな…
と 今更ながら思うのでした。



いろいろな理由づけをして考えてみましたが…

当の本人…
どうして好きかって聞かれても…
好きに理由はない…とかだったりして


20110902①

20110902②


PS:トトロさんへ
トトロさんご夫婦は、4月に韓国へ行ったときのホテルに宿泊だそうですが…
ルームナンバーが書かれたカードキーを入れる封筒は、ぜひ忘れないように。
また、廊下に座り込んで 他のお客さんをビビらせないようにしてくださいね。
楽しい旅にしてね!ボンヴォヤージュ^^

20110903③

                                         かいこ



※ イラストの無断転載は禁止です。よろしくお願いします。管理人より






Comment 37

かずりん

初めまして☆

臨時管理人のかいこさん。こんにちは~。いつもこちらで癒されているかずりんと申します。かいこさんフアンですぅー(ハート)かいこさんの愛のあるイラスト大好きです!!フアン多すぎて私なんか会員ナンバーいくつにして貰えるだろうか・・汗
これからもよろしくお願いします!!

イラストのヨンハ!オンエアーの時のですよね~昔のビデオカメラですごく喜んでましたよね~子供みたいに・・かわいかった~あのビデオカメラは私の子供の頃の物かしら・・つい最近かしら・・(笑)
独特な音がしてましたね。音にも喜んでました(笑)
イラストで上手く表現していてヨンハの喜びが伝わります(涙)

ギターであんな風に歌われたら・・(爆)これはオチですか!?(笑)
トトロさん今度も何かあるかな~楽しみですね!夫婦旅期待しちゃうわ~(笑)



トトロさん~ヨン様VSヨンハでバトルありませんように・・・(笑)

「ここヨン様お気に入りの場所よ」ってヨンハのとこ連れてちゃぇ~(爆)

2011/09/02(Fri) 12:41

Edit | Reply | 

かいこ

かずりんさん こんにちは!

かずりんさん 改めまして こんにちは!
かいこです
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

>ファンが多すぎる
いや、そんなに多くはないと思われますよ^^;
いままでアンダーグラウンドで描いていますから
マニアックな感じで…
でも、こうして かずりんさんやたくさんの方々にイラストを見てもらえることは、とても嬉しいことです^^

そうです!このイラストのヨンハはオンエアの時のヨンハで、ヨンダリやこの間、発売されたパク・ヨンハSTORYにもありました。
ビデオカメラと書きましたが…これは8ミリカメラでしょうかね?ちょっとアナログっぽい感じですよね~手でレンズ調節していましたしね^^;
それに大喜びのヨンハ…ヨンハが一番可愛いです(涙)

トトロさんご夫婦 韓国に到着したでしょうか^^
トトロさんは旅行に行くメンバーによって旅行の雰囲気が変わると言っていました。
ちゃんとした人と行くと、確実なしっかりとした旅行で
面白い人と行くと爆笑事件が起こるとか…
トトロさんのご主人はどうなんだろう?
お土産話が楽しみですね♪

最後のギターのヨンハ…「12月の空」の幻の48番目の歌詞です。←んな訳ない← 虎武龍の ロードか(汗)

2011/09/02(Fri) 14:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます^^

新着書き下ろしだよ~~ん。
いつもながら、またヨンハが似ててね~ 泣き笑い
あん時はヒゲにあ~だこ~だ言いましたが、ギョンミン素敵。
カメラを覗くこの横顔たまりません。うふぇふぇ~ じゅるる
あ~ 被写体になってみたい… っていうかぁ、被写体になったよね?
色んな場面でなめるように… 撮られてないか。笑
カメラマンはヨンハじゃないけども私達の写真どうしたかヨンハさん。 
シャイなヨンハさん、カメラはコミュニケーションを取るツールかもね。涙
私もシャイなんですが(ほんとに)幼稚園の行事ではカメラ係になることが多く、
苦手なお母さん達とも話すきっかけを作ってくれましたっけ。

トトロご夫妻、羽田空港から無事に飛んだと思いますが、
午後にヨン様が韓国から飛んできたようです。 
どこかですれ違って無いかしら、もしかして空の上でとか。 
ヨン様ファンのパパさん、韓国の空港で遭遇してたら… !!!
冬ソナを相当見てるヨン様ファンのパパさんがヨン様と…遭遇。してたら凄い。 
それともヨン様が日本にいるとは知らず
「あ~俺はヨン様と同じ空気を吸ってるんだ~ 街で会ったらどうしよう」と
ドキドキで過ごしてるかもしれません。
4月には他人様のお部屋をガチャガチャと…
開かない扉と葛藤したトトロさんですが(あたしも?)、
今回はパパさんが一緒~ 頼れる旦那が一緒だから大丈夫かな。
お酒は飲まずコーヒーが好き、菓子パンとお菓子が好き。←パパ情報。ハツネコ調べ。
どんな旅になるかしら… パパさんがルームキーを持っててくれることを祈ります。

替え歌まで歌ってくれて何でも出来ちゃう魔法の手、画伯の才能…
いつか89番とか77番あたりも聴いてみたい。爆

2011/09/02(Fri) 22:08

Edit | Reply | 

トトロ

画伯~ ハツネコさん そしてみなさんこんばんは

無事に韓国に着きました
行く前にこっそり記事を読みヨンハが守ってくれてるようで嬉しくて涙ながらに出発したんですが…

飛行機の中に携帯を落として降りたりCAのお姉さんが家族なら一枚で良いです~とにこやかに言うので信じたらやっぱり入国申請書は二枚要るんだって~
入国審査で戻され…
タクシーのおじさんがホテルはバビエン2か!オッケーと張り切って言ったのにバビエン1に連れていかれたり…涙
いろいろありましたが無事です

ホテルのパソコンがちびっこに占領されて使えません 涙
携帯からはキツイ 汗
また来ます~

2011/09/02(Fri) 22:17

Edit | Reply | 

チャッピー

お久しぶりです

ハツネコさんに「お帰りなさい」を言いそびれ
トトロさんにも「行ってらっしゃい」を言いそびれ
その前の臨時管理人のみかづきさんにも
「お疲れ様」を言いそびれ・・・
すっかり乗り遅れて、かいこさんの臨時管理人の番に
ようやく乗っかりました~

かいこさん お久しぶりで~す。
またまたイラストをありがとうございます。

この8ミリカメラをまわしながら
カチャカチャカチャカチャ・・・という音が
カワイイ~とはしゃいでたヨンハ。
そんなヨンハが一番カワイイよね~
ギターを弾いてるヨンハも素敵。
まつ毛も・・・指も・・・

マンガが好きで芸大に行った娘も、かいこさんのファンです。
得手があって左向きの顔・右向きの顔を
同じように描くのが難しいって言ってました。
いつか、かいこさんみたいに描けるようになるのかしら・・・


2011/09/02(Fri) 22:38

Edit | Reply | 

かいこ

いえいえ、どういたしまして^^

いえいえ、どういたしまして、ハツネコさん^^

ギョンミン…あの頃は、ヒゲがどうしたこうしたと言ってましたが…
最近、私の描くヨンハはヒゲ面のヨンハが多いような気がします。なんかね~ヒゲを描かないと調子でないんですよ、どうしてかなぁ

ヨンハがファンミでカメラマンに写させていた、私たちの写真どうなったんでしょうね…
まさか、フォーエバー展で飾られているとかないですよね(爆笑)しかも、ヨンハのいたずら書きつきとか…うふふ
しかし、自分の顔に豚の鼻を描かれてて「ブー」とかセリフがついてたら嬉しいようなショックなような複雑な気分になるんでしょうか…。

ヨンハは、人物を写すのが面白い~みたいな話をしていませんでしたっけ?
しかし、ヨンハはシャイなのでカメラを使って、みんなとコミュニケーションをとっていたんでしょうね^^
ハツネコさんもそうでしたか!
苦手なお母さんとも話せるきっかけ、そうか~なるほど^^

トトロさんご夫婦 無事到着されたようですね!
パパさんヨン様ファンなのにヨン様ったら日本へ…涙

家の旦那もどちらかと言えば、ヨン様ファンです。
「テレビでヨン様を見るとテンションが上がる」とか言ってました。メガネ屋さんの大きなヨン様看板をみてもテンションが上がるらしいです。いや、私もですが…なぜか(笑)

せっかくなのでトトロさんのパパさんにも愛しいヨン様足跡めぐり優先で楽しんできてほしいですね^^

しかし…幻の歌詞…77とか89番まで歌い上げたら何時間かかる?

2011/09/03(Sat) 00:15

Edit | Reply | 

かいこ

韓国からですか^^

無事というか^^;
台風などの天候に左右されずに韓国へ到着できて
良かったです!

でも、いろいろ細かいことがあったようで^^;
しかし無事でよかったです!
バビエンって1とか2とか3まであったんでしたっけ?
難しいですよね~
もうこの時間はお休みになっているかもしれませんが、
朝になったら、たくさん楽しいことがありますように☆

パパさんとケンカすんなよ


と 皆さんが言ってました(笑)

2011/09/03(Sat) 00:28

Edit | Reply | 

かいこ

チャッピーさん お久しぶりです!

チャッピーさん お久しぶりです!
お元気でしたか?

チャッピーさんのお住まいの地域
台風の影響を受けていませんか?
以前 車に被害が…というお話を聞いたので心配です~

チャッピーさんのお嬢さんは芸大へ行っていらっしゃるんですね!絵を描かれるんですか^^
確かに、右向きの顔、左向きの顔と どうしても描きやすい方で描いてしまいますよね^^;私なんかもそうですよ~
漫画を描くにおいて、登場人物を同じように最後まで描く…これもまた私にも難しいのですが(爆)
その点ヨンハは、いろいろな顔を持っているので、描いてるうちに少々顔が変わっても、ヨンハだから~えへっ^^と甘えています←甘えないでbyヨンハ

いつもヨンハを描いていて思いますが、ヨンハって絶妙のバランスの顔立ちで、ちょっと位置がずれると全然似てなくなります。難しいですわ~ヨンハの顔って(汗)

2011/09/03(Sat) 01:03

Edit | Reply | 

koko

かわいいです!

ヨンハssiのあたたかなかいこさんのイラスト、私も大好きですe-265

ヨン様の来日の様子めざましで見ました。トトロさんのご主人様がヨン様ファンなんてびっくりしました!

羽田で会えるといいですねe-319

2011/09/03(Sat) 07:15

Edit | Reply | 

koko

間違えました

すみません。ハートの絵文字間違えました。ハートブレイクになってしまいました・・・・v-238でした。失礼しました。

2011/09/03(Sat) 07:20

Edit | Reply | 

かいこ

kokoさん こんにちは!

kokoさん こんにちは^^
ありがとうございます!

あはは!ハート割れちゃいましたか
私も、それ よくやってしまいます^^;
絵文字を使うとき、ハートブレイクの絵文字の表示は
割れていないのに、使ったら割れていた…ガーン

いや、kokoさん 気にしないでください~かえって面白いですよ!

ヨン様 来日しましたね
トトロさんご夫婦は羽田から金浦へ
ヨン様は金浦から羽田へ…ひと目ヨン様に会えなかったんだろうか…パパさん…涙

ヨン様の来日の服装をみて…
配色とデザインが、パンダっぽい…汗 と思いました…。

2011/09/03(Sat) 09:38

Edit | Reply | 

クーミン

私もファンです

かいこさん、臨時管理人さん、お世話様です。
私もかいこさんのファンです。ナンバーはなんばん(ダジャレか?^^)でもいいですからファン名簿に入れて下さい。

そうなんですよ!ヨンハの顔はすごく難しい。
私はかいこさんのような才能が無いので、写真を舐めるように見ながら(実際、舐めてるかも。ヨダレが落ちてることも。。汗)写生するのですが、数ミリの線の長短で似なくなっちゃいます。
ヨンハの目は地味だけど華があり、唇はあの上唇のM型が何とも言えず絵心をそそります。
ホラホラ、描いてみなよ~、とヨンハが言っているようで、あんなヨンハ、こんなヨンハも描いてみたいのですがなかなか似てくれません。
「え~ん、ヨンハが言う事を聞いてくれないよ~」と最後には泣くハメに。。。
ヒゲのヨンハも良いのよね~
今回のかいこさんのヒゲヨンハ、可愛いです。
キャラがよく出ていて、さすがです。すごいなぁ~

トトロさんご夫婦、やっぱり何か持ってる?!
おみやげ話を期待してます^^


2011/09/03(Sat) 11:21

Edit | Reply | 

のりこ

泣きそう・・・

いつもながら、かいこさんのイラストには感動します。
ヨンハの素敵なところ、かわいいところを逃さず一枚の絵で表現されて・・・。
今回も、そうそう、と思いながら見せていただいて、4枚目の言葉に泣きそうになりました。
わたしもこんなヨンハが、大好きです。

2011/09/03(Sat) 12:53

Edit | Reply | 

pink

ずっと見ていたい

かいこさんの描くヨンハ美は、いくら見ていても飽きません。
そんなところもヨンハにそっくり❤
目、唇、肩、服装、カメラ、セリフ、、その一つ一つが、
「そうなんだよ~~!」って納得のヨンハなのよね(^0^)/
ウリヨンハなんだよね♪うー、愛しちゃう❤
とくにこのヨンハのヒゲに感動!!
ヒゲヨンハは本当はあまり好きじゃないけど、かいこさんのヨンハヒゲはチョアヨ(*^0^*)チョアチョアチョアー☆

2011/09/03(Sat) 14:16

Edit | Reply | 

みかづき

わ~い描き下ろしだ~

かいこさん 臨時管理人さん お疲れ様です
管理人をやるのは大変だけど、ここのゲストさんと直接話ができる楽しみがありますよね。
かいこさんのファンは、たくさんいるので、こうして描き下ろし作品が見れて嬉しいです。

このビデオカメラを持ったヨンハ、ものすごく、嬉しそうでしたね。
水族館のアシカショーのアシカのような手のたたき方って表現が、すごくウケました。
そうそう、何かと似てると思ったけどアシカだった(爆)
ヨンハって楽しいときのリアクションが半端なく大きいですよね。
時々、ヨンハさん何が、そんなに嬉しいんですかいと思うほど(笑)
そういうヨンハが、たまらなく可愛いです。
昔懐かしい、ギター侍を思い出し
「一番可愛いのはヨンハさんですから~」
と斬ってみたかった。

ヨンハがカメラ好きだったのはコミュニケーションツールとして使えるから、それも理由の一つだったのでしょうね。
ミニホを見てもヨンハのカメラの被写体は人が多かった記憶があります。
ドラマや映画の撮影の時は、共演者だけでなく、スタッフ全員を撮影し、一人一人手書きのメッセージを添えてプレゼントしてましたよね。
チャドでも、子供たちにカメラを向ける目線が優しかった。
きっと撮影しながら、コミュニケーションをとることを楽しんでいたのでしょうね。
そして撮った写真を見ながら、その人を思い出すのも楽しんでいたのだと思います。
昔、ファンミのときヨンハがファンの写真を一人ずつ撮りたいと言って却下されたようですが実現してほしかったですね。
ヨンハはファンにカメラを向けながら何か話してくれたのかな。
このイラストのように「すごくかわいい~すごくいいよ~」なんて言ってくれたかしら(ないない)
ファンミで撮影したファンの写真は今ヨンハは持っていて一人一人にメッセージ書いてくれてるのかも。
落書きしたり有吉のように、ブラックなあだ名をつけてるかもしれないけど(笑)
フォーエバー展やメモリアルブックでヨンハが撮影した写真を見るのも楽しみです。


2011/09/03(Sat) 14:56

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

相変わらずうまい!

かいこさん こんにちは
そしてありがとうございます
トトロさんも安心してフルムーンに行けるね(フルムーンはまだ先かv-12
4人目のお子さんができるか…
喧嘩しているか…
いずれにしても夫婦で韓国行きはうらやましいな~

かいこさんのイラスト(マンガと呼ぶのか?)
ヨンハの特徴をよくとらえていてうまい!
あらためてその時々のヨンハを思い出しました
撮られる被写体の俳優はカメラマンになりたかったり
監督になりたかったりするみたいですが
監督は「オンエア」で想像がつきました
カメラマンを超えて写真家ヨンハ…
篠山紀信さんみたいになっていくのかな

クーミンさんも会報誌の常連さんだけれど
お二人ともヨンハを自在に表現できて
うらやましい…
描く人の性格もヨンハに投影されていますね

私もかいこさんみたいに描けたら
あんなヨンハこんなヨンハ
あ~んなこともさせて
似合う衣装も着せてみてと妄想しまくりv-398
もう新しいヨンハの姿が見れない今
かいこさんのヨンハは楽しめて癒されます
いつの日か画伯の個展を楽しみにしていますよ

2011/09/03(Sat) 15:02

Edit | Reply | 

かいこ

ヨンハの絵描き仲間発見!

クーミンさん こんにちは^^

クーミンさんもヨンハの絵を描かれるんですね!
しかも、会報のイラスト常連さんとは!!(ヴィヴィさんコメント参照)
今度、こっそりとどの絵がクーミンさんのか教えてください♪

>ヨンハの目は地味だけど華があり、唇はあの上唇のM型が何とも言えず絵心をそそります。

これ、ものすごく うなずけますね!
そうなんですよ~鼻息 ほんと そうです!
上唇の「ぷりょん」としているところなんかはたまりませんね(なんちゅう表現なんだ)
ヨンハの顔は難しいですね…涙
ヨンハの写真をただトレースしたとしても、これまたイラストや絵にするとなんとなく違うんです。うつし絵ですら難しいです…。
絵を描いていても、ヨンハはこんなにも素敵なのに、悲しいほど、素敵さが伝わらない…と落ち込むこともあります。
たくさん練習というか、たくさん描かないとだめだな…といつも反省しています(しょぼん)

クーミンさんも絵を描かれるということなので、
ヨンハお絵かき集団でも作りましょうか~クーミンさんを入れて現在2名ですが(笑)どなたかいませんか~?^^

2011/09/03(Sat) 20:49

Edit | Reply | 

かいこ

やっぱり一番ですよね!

のりこさん こんにちは^^

のりこさん、泣かせてソーリー(ハツネコさんギャグをパクリました)
あ、泣いてないんですね、泣きそうになっただけですか^^;
あはは…すいません(汗)

4枚目「ヨンハが一番可愛いよ」と本当に思いました。
いや、いつもなんですけれども^^
どこで、何をしても、なんでもヨンハが一番いい!!と思いますね(力説&鼻息)

2011/09/03(Sat) 21:08

Edit | Reply | 

かいこ

あら、ずっと見ていたいだなんて~うふ

pinkさん こんにちは^^

あら~pinkさん、ヒゲヨンハ苦手でしたか~!
これ、イラストなんでヒゲだって、ちょちょい♪と
消せますから、pinkさん特別編で今度お見せします(っていつなの?)
私もDVDを観ながら「コレいただき!」みたいな感じで繰り返しそのシーンをしつこく観て←
スケッチするので、
それっぽくなるのかもしれませんね~^^

2011/09/03(Sat) 21:21

Edit | Reply | 

お絵かき集団!

かいこ画伯

こんばんは

あははと笑いながら読み進みましたよ

カメラ好きなヨンハが帰ってきてくれて、嬉しいイラストでした。
ありがとうv-22

世界陸上のテグの町並みを見て、いいな~韓国  トトロ夫妻は、どうしているか?と想像をめぐらす昨日今日

呑めるトトロさん、違う部屋の前で鍵をブラブラ
呑めないパパさん(背が高くてかっこいいのよね)におんぶされて、ヨンハ~ヨンハ~と呼んでいる~ああ~ああ~

我が家と同じ、コーヒー好きで菓子パン好きでお酒は呑めないパパさん

奥様のハングルのレベルに脱帽のパパさん、呑んだくれても?そんなトトロさんに二度惚れですか!そうですか。そうですね

かいこ画伯、ヨンハの水彩画描きたいな~って思っています。
色鉛筆画より水彩の方がヨンハに似合う気がしています。

2011/09/03(Sat) 21:35

Edit | Reply | 

のぼたん

癒されるヨンハイラスト

久しぶりのヨンハのイラストありがとうございます。

かいこ画伯のヨンハの表情はいつも心を和ませてくれます。

会報誌を見ている時に気がついたのです。

「作戦」のイラストをオフ会の時、頂いたのですが
会報誌に載っているイラストが同じだということ!
かいこ画伯ってこの方なんだということ!

天は二物を与えないというけれど、ここの皆さんはたくさん
与えられていますね。

昨日から曼珠沙華(彼岸花)がもう咲いています。
ここは横浜ですが、他の地方でも咲いているのでしょうか。

2011/09/03(Sat) 21:51

Edit | Reply | 

かいこ

わ~い そうだよ~♪←

みかづきさん こんにちは^^

よかったです~皆さんからコメントいただけて~泣
「あれ?今日 トトロさんじゃないだ~つまんないから帰ろ」
とか思ってるんじゃないかと思っていました(爆)
描きおろしと言いますか…そろそろ描かないとダメだな…と思っていたところでしたし、今回は広く皆さんに見てもらう機会を作っていただいてよかったです!

ビデオカメラに喜ぶヨンハ…
なんか、ぴちぴちぴちって感じで手をはたくヨンハ
絵でうまく表現できないんですが^^;
アシカとかそんな感じがして、もう萌え萌えの胸キュンでした(笑)
ヨンハの嬉しがるリアクションは、本当に可愛いですよね!!
ハートのお口が、もっとハート型になって喜んでいる姿は、
見てるだけで幸せな気分になります~ぽやや~ん

そういえば、冬のソナタのサンヒョク特別編のDVDで、冬ソナの共演者をヨンハがビデオで撮影しながら「先輩は目がかわいいですね」と言ってました。
カメラを通して人とのかかわりあいを大切にしたかった人なんですね…ヨンハ(涙)
ファンミの時の自分でみんなを撮影したいと言ってたヨンハですが…もし、ヨンハに写してもらうなら、緊張してですね、腹は引っ込ませ、無駄な努力をするんだろうな…自分(悲しい)
あの、ファンミの写真の行方が気になります。。。

が、ヨンハが撮影した写真は、たくさん見たいですね^^

2011/09/03(Sat) 22:19

Edit | Reply | 

かいこ

韓国は暑そうです

ヴィヴィさん こんにちは^^

そうですね~
ファンタスティックカップルのトトロさんご夫婦
今頃 楽しく過ごしているでしょうか^^

トトロさん パパさんとケンカすんなよ←

と 皆さんが言ってました。(皆さんで誰なの)

世界陸上を見ていると、韓国の大邱は暑そうな感じがしますね^^;

よく俳優さんが映画監督をやるというお話を聞きますよね。
ヨンハはカメラの勉強をしてカメラマンになってみたいというようなことも言っていました。
ヨンハの感性を持ってしてみれば、きっと素敵な写真家になれたでしょうね…
一時はヨンハがアフリカのチャドへ行くことになり、あそこは大変治安の悪い場所だということで、そのような場所に行くなんて…ヨンハさん、結構激しい部分を持っているので戦場カメラマンとかに目覚めてしまったらどうしよう…と思っていましたが…
しかし、ヨンハのアフリカで撮影した子ども達の写真を見てみるとやさしい雰囲気で、いらぬ心配だったんだなぁ^^;と思いました。
写真や絵画もその人の性格って出るんでしょうね~

私の場合、性格というより こうでありたいみたいな願望を描いているような気がしますが…汗

ヴィヴィさん 私の計画をご存じで!!
そうですね、ぜひ公式に認めていただいて
個展をしてみたいですね^^

あ、お絵かき集団で展覧会ってのもいいかもしれません♪

2011/09/03(Sat) 23:56

Edit | Reply | 

かいこ

お絵かき集団3人目発見!

夏さん こんにちは^^

そういえば、夏さんもヨンハの絵を描いていましたよね!!
ヨンハお絵かき集団へ ようこそ!現在3名です(笑)

水彩画のヨンハいいですね!
描きたいときが、描き時ですよ~

仕上がりましたら、ぜひとも写メを!!


トトロさんご夫婦
きっと、パパさんがちゃんと鍵管理して(笑)
トトロさんが流暢な韓国語を話し、
さりげない振る舞いにドキッとした
やっぱり君がスキだよ
やっぱり君さ
ダビデュバ♪ダビデュバ♪イエ―ィ♪←ただ歌いたかっただけです。

好き勝手言ってますが~
お土産話が楽しみですね^^

2011/09/04(Sun) 00:18

Edit | Reply | 

かいこ

のぼたんさん、お久しぶりです!

のぼたんさん こんにちは^^
お久しぶりです!

また、臨時の管理人でやってまいりました!

>会報のイラスト
あはは、はい そうです(照れ)
ヒョンスが好きで、私としては気にっているんですが…
会報に乗せてしまったので、あまり公にもできないので
個人的に配ってみました^^;受け取っていただいて、
ありがとうございます!

私の場合、天は二物…ではないですね~
ヨンハみたいに美しくカッコよくではないですし、
手足も短いですしねぇゴロンとしてますよ…(昭和体型)
だからこそ、ないものねだりでヨンハに憧れるんでしょうか…そんな気もします…涙

のぼたんさんの地元横浜では曼珠沙華が咲いたのですね
私の地元札幌では、ススキがなってました…
暑い暑いと言っても、着実に秋は来ているんですね…涙

2011/09/04(Sun) 00:41

Edit | Reply | 

キャンディー

私もファンのひとり☆

かいこさんおはようございます

皆様おはようございます


大型台風 日本海へぬけたようですね

かなり被害が出た模様で心が痛いです


かいこさん
ヨンハさんイラストありがとうございました

ニマニマ顔になったり、涙目になったり
ヨンハさんを感じてます~☆

私もかいこさんファンの会員番号 
末尾でもいいです~☆
入会させてください(^.^)b

かなり遅くなりましたが

みかづきさんが載せてくださった写真
三枚とも初めて見るヨンハさんでした
嬉しかった~~!

事後報告ですが
いただきました~~
マイピクチャに保存しちゃいました
すみません&ありがとうございました

2011/09/04(Sun) 05:52

Edit | Reply | 

ふらわー

遅れてしまって~!

かいこさ~~ん
はあ~~歩くのが遅くて~ぜえ~ぜえぜえ~

遅れをとってしまった~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

臨時管理人さんありがとうございます~


かいこさんが目の前でスラスラとヨンハを描くのを見て
わあ~すごい~!!!
一瞬のうちに描いてしまうんだあ~
と細い目を丸くして見ていたあの日を思い出しました

かいこさんのヨンハ大好きです~
ちょっとした表情も鋭くキャッチして
さらさらと描いてしまうかいこさん
大ファンの一人ですよ
置いていかないで~~ぜえ~~ぜえぜえv-388



ヨンハは喜び方が大げさ~o(*^▽^*)o

パリでスタバがあったといって大喜びしていた時も
まるで何かとてつもないものを発見したのか~?
と思うほどの喜びようでしたね

私たち昔乙女は(あ~~まだ25歳でした)
ジャスチャー大袈裟にしては恥ずかしい
と思っていて
嬉しくてもあまり表情に出さない方も多いです

でもヨンハみたいに
大袈裟に喜んでいるのを見ると・・・

心の中で喜んでいても態度に出さないより
うれしい時は嬉しい~とわかるように素直に喜びを表せたら
気持ちが良く伝わるな~と思いました

ヨンハは人の心のつかみ方が上手
ヨンハに心ワシヅカミにされて~幾年月
ヨンハとはいつも一緒

今朝もヨナT着て
耳からはヨンハの歌声~e-343
朝のウオーキング行ってきました



かいこさん
ヨンハを描く個展期待しています~

2011/09/04(Sun) 08:35

Edit | Reply | 

かいこ

キャンディーさん こんにちは!

キャンディーさん こんにちは^^

大きな台風でしたよね…
台風の影響で、
前線が北海道にもかかって
河川の水位上昇や土砂崩れの注意報も出ていました、
北海道ですら警報が出ていたのに、
直撃された地域は、
どんなに大変だったのかと思うと辛い思いです。

思い出したかのように
やってくる臨時管理人ですが、
イラストを楽しみにしていただいて、
大変うれしいです!
ありがとうございます^^

みかづきさんが臨時管理人さんの時の
あの3枚の写真!
いいですよね~(鼻息)

えっと、私は1枚目な感じでお願いしたい…

え!もう期限切れてるの?!←

2011/09/04(Sun) 11:14

Edit | Reply | 

かいこ

ふらわーさん 待ってました^^

ふらわーさん こんにちは^^
待ってましたよ(笑)
なので、急がなくても大丈夫です!

そうですよね
私たちは、あんなにヨンハのような喜び方はしないというか…できないですよね、でも、心の中では、あれくらいウキウキとした気持ちになりますが…それを表に出しては、なかなか…汗

だから、ヨンハの喜びかたは、本当に可愛いというか
素直に表現してて萌え萌えです。
オンエアの時も、ピョンピョンとびはねて、クルクル回りながら何か喜んでましたよね~
冷静に考えると、30超えた男性が…ピョンピョンクルクルって…思いますが、なぜかヨンハには許されるんですね!
私が真似したらかなりヤバいですね…(やらない理由は、それもある…汗)

個展、いつか実現してみたいですね^^
みなさんに、イラストや漫画を見てもらいたいです。

2011/09/04(Sun) 11:36

Edit | Reply | 

marukumu

アニョンハセヨ

caikoさ~ん

お久しぶりです。ステキ!!
ヨンハをまるで見ているようです。
嬉しそうな、いたずらっこヨンハ、そしてクールに決めてくれるヨンハ
(ギターのヨンハはなんだか音まで聞こえてくるようです。私だけかな?)
印象に残っているヨンハの絵では、しっぽのあるヨンハ~!
傑作中の傑作!!
そこまで、膨らませて書けるcaikoさん、尊敬しちゃいます!!
これかもUP楽しみにしてますよ~^^

トトロさ~ん
ご主人と楽しい旅行中ですね。
9月に行かれると聞いたので、かってに連休頃?なんて思っていました。
まだ韓国は暑いかな?
そろそろ帰国する頃でしょうか?
またお土産話(ハプニングが早速あったようですが)も楽しみにしてます。

ハツネコさ~ん
夏休みの旅行は恒例の海外!
スゴイですね。
部屋が・・・なんてことあるんですね。
それも、楽しい思い出のひとつに。
美しいハツネコさん、周りの人を振り向かせていたんでは??
なんてかってに想像しています。

2011/09/04(Sun) 15:57

Edit | Reply | 

かいこ

marukumuさん こんにちは^^

marukumuさん こんにちは!

お久しぶりです^^
marukumuさん、いつも詳しい韓国情報を
教えていただきまして、ありがとうございます!
いつも、すごいなと感心しております^^

トトロさんもハツネコさんも
いろいろと持っている方々なので(笑)
トトロさんのお土産話も
なかなか楽しみです。
あ、トトロさん ブログネタのために
わざと面白いことしなくていいですからね←うしし

悪魔のしっぽのヨンハ(笑)
あれは、けっこう面白かったですね(自分で言うのか)
ペルちゃんのお蔭で、パク・ヨンハギャラリーでも、その漫画レポを発表出来まして、大いに盛り上がりました。^^
そして、あの時のタオルをGETされた方が、こちらのコメンテーターさんで!☆ヒロリン☆さん^^
なんだか、ご縁といいますか、☆ヒロリン☆さんとも、お友達になれまして、不思議といいますか、ヨンハのミラクルを痛感しております!

ギターのヨンハの音が聞こえてきますか?
うれしいです!!
そう、思って見てくださって、ありがとうございます!!

2011/09/04(Sun) 18:46

Edit | Reply | 

pitt

ありがとうございます

ちょいからファミリーの皆様、いつも楽しいお話、ありがとうございます。
落ち込んでいてもここに来ると元気になれます。

かいこさん、初めまして。
直接お話するのは初めてだと思いますが、私もかいこ画伯のファンです。

かっこいいヨンハ、可愛いヨンハ、お茶目なヨンハ、そして時々登場する3頭身ヨンハ、どれもヨンハそのもので、オチまでつけるかいこ画伯。
いつも楽しみにしています。

今回もありがとうございます。
カメラが可愛いと言うヨンハ、そうですよね~、私も「可愛いのはあんただよ~!」って突っ込みました^^

私は全く絵を描けないので知らなかったのですが、ヨンハを描くのは難しいのですね。
そんなに難しいヨンハをそっくりに描くなんて、かいこさんの技術とやっぱりヨンハへの愛が大きいから描けるんですね。

2005年頃、三男の彼女がカ○ゥーンのファンで、亀○君と赤○君をよく描いてたんですが、そっくりなんです。
それで、ヨンハをお願いしたんですが、彼女はヨンハのことはよく知らなくて、雑誌の写真を見て描いてくれました。
でも、なんとなく雰囲気はあるのですが、少し違うんです。
彼女も「似てなくてすみません」って言ったけど、一生懸命描いてくれてありがたかったです^^
「ちょっと位置がずれると似てなくなる」っていうかいこさんの言葉で納得しました。

かいこさんの個展、すごく楽しみです!
出来れば、出版もお願いしたいです。

トトロさん、ご夫婦で韓国って、ラブラブですね~^^
うらやま~~^m^

2011/09/04(Sun) 22:17

Edit | Reply | 

moi

caikoさ~~ん!

ありがとうございます!!!
ヨンハに見とれてぽよよ~んとして
出遅れましたぁ
描き下ろしで、新しいヨンハに会わせてもらえて
本当に嬉しいです!
このサイズで見ても十分に可愛いくてかっこいいですが
以前、ハツネコさんやトトロさんと一緒の時に
チラッと見せていただいた大型のヨンハイラスト
それはそれは迫力があって
生き生きしたヨンハがせまってくる感じで
(↑ご想像にお任せします~)
本当に素敵で、思わず「うわぁ~お~!」と叫んじゃいましたね
普段描いている原画と同じ大きさとのことで
さすがぁ~感激でしたぁ!
これからもたくさんのヨンハをよろしくお願いします!
そしていつか必ず個展で
画伯のイラストヨンハに囲まれる事を切望しています
出版もよろしくです!
制作協力にはハツネコトトロさんもですよね~

「ないものねだりでヨンハに憧れる」に
思わずドキリとしてしまいましたよ~笑
これからもずっと憧れ続けますね~~~うふっ

2011/09/04(Sun) 23:43

Edit | Reply | 

かいこ

pittさん こんにちは^^

pittさん こんにちは!
初めまして~ですが、
pittさんは、ちょいから♪コメンテーターさんなので、
なんだか、ずいぶん前から友達のような気分です^^←勝手に思い込んでますが…
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!

本当「可愛いのはあんただよ~!」のヨンハさんですね(笑)
ただ、可愛いのに絵にすると難しい…のですが^^;

pittさんの息子さんの彼女は、亀○君、赤○君のファンで
イラストが上手なんですね
きっと彼女も彼らが大好きで愛情たっぷりに描いていたので、
とてもそっくりだったんですね^^
上の記事にも書きましたが、やはり相手にたくさん興味を持ち知っていくことが、いい写真になる、そして人物を描く時も、それと同じことだと思いました。

私も皆様に「どうぞ、みてみてください」と少し言えるようになったのは、つい最近のことです。(また自分で言うのか)
以前は、ひどいものでしたよ~本当に…(苦笑)
でも、まだまだヨンハの素敵さを表現しきれていないので、
まだまだ精進してまいります。はい

皆さんにもっと見てもらえるように、共感してもらえる
ヨンハを描いていきたいですね!

トトロさんご夫婦、3泊4日の旅って言ってたような~
まだ、韓国の空の下にいらっしゃるのね♪うふふ



2011/09/04(Sun) 23:50

Edit | Reply | 

かいこ

moiさん こんにちは^^

moiさん こんにちは!
見とれてぽよよ~んでしたか(笑)
ありがとうございます^^

そうそう!moiさんには、イラストの原寸の作品集を見ていただいたことがあるんですよね!

いつも描いてるイラストの大きさはA4サイズなんです。
なぜ、A4サイズなのかと言いますと
下絵は紙に鉛筆とペンで描き、
スキャナーで読み込ませてパソコンに取り入れてから着色するんですが…
スキャナーがA4サイズまでなので、
ただそれだけの理由でA4なんですが…

原寸で見ると3頭身ヨンハイラストも実はデカいという(笑)
それで迫力があったのだと思います~

また、たくさんのヨンハのイラストや漫画を
みなさんにお見せできたらいいなぁと思っています。

地道にがんばります^^

2011/09/05(Mon) 01:20

Edit | Reply | 

なつ

あ…;

出遅れました…;
かいこさんのイラストが大好きってどうしても伝えたくて出てきました。
かいこさん初めまして。ひらがなのなつです。
STARSコンサートのDVDが見れなくても、アンコール3日分を1枚にまとめたほのぼのお得なイラストはかわいくて毎日見れた…、くらいすきです。愛のこもった内股ヨンハがすごくいいです。
これからもどうじょよろしくお願いします!

2011/09/05(Mon) 22:53

Edit | Reply | 

かいこ

なつさん こんにちは^^

なつさん こんにちは!
なつさん、私への愛の告白 ありがとうございます
あ、イラストが大好きってことですね、
あはは、ありがとうございます^^

なつさんが、とても気に入ってくださったのは
あの3兄弟ヨンハのイラストですね
あのイラストも とても評判が良くて(またまた自分で言うのか)フィルムコンサートの札幌会場でお友達にカードをプレゼントしていたら、そのカードどこで売ってるんですか?と聞かれまして、ちょっと気分が良かったです~

そんな風に、イラストを気に入って見てくれる方々がいて
嬉しいですね^^
はい、私のほうこそ どうじょよろしく^^

2011/09/05(Mon) 23:30

Edit | Reply | 

What's new?