無理ですから
もぅ食えません 飲めません

友達がやってる人形町のお店でランチしてきました。
娘の幼稚園時代のママ友がご主人とやってる串焼き料理店です。
ランチタイムには別のママ友がお手伝いに行ってるので、
その仕事ぶりも見に行こうではないかと… るんるーん
幼稚園ママ5人(強烈キャラ含む)でランチ&おしごと見学会… 
お店は11時半からですが11時から入れてもらい端っこの席へ。

アジフライ&クリームコロッケ、しょうが焼き&カキフライ、
ネギトロ丼&クリームコロッケ、地鶏の唐揚げ…
「この地鶏って~、大丈夫なんですかぁ~~~?」←強烈キャラママ
大丈夫ですけどーーーーーーーーーーー!
「今朝、ニュースでやってたもんですから~ ほほほ~」
まだお客さんはいません… いたら言えないって。 だはは…

しばらくすると「こちらどうぞ」と、瓶ビール… 昼間っからすか
幼稚園のお迎えもあんですけど~~~ みたいな  私は飲みませんよ… ははは
なんだかんだで… 瓶ビール3本をサービスして貰い。 おいおーい 
ここのお店はサラリーマン相手なのでボリュームが凄い。
丼サイズのお味噌汁を飲干し、丼御飯を食べ… くるじぃ。
12時を過ぎたらサラリーマンの行列… 階段まで並んでるし。
お店も流行ってるようだと安心し、そそくさ帰ってきました 
まだ時間があったので… 幼稚園近くのファミレスでクリーム白玉あんみつ…
たまたま他テーブルでランチしていた友達から(みんさん優雅だのぉ)
抹茶アイス無料券(期限今日まで)を貰ったが… みんなギブだった。


今朝のめざましTVで見ましたが、倖田くみの妹がDVDを発売するそうで。
ファンに嘘はつきたくないと包み隠さず(暴れてるとことか、オナラまで)入ってるそうです。
ヨンハのオナラ…聞きたくないなぁ、と思ってしまった。 ぷぷ
温泉のお湯を飲みたい人もいるから、嗅ぎたい人もいるのかしら…
と朝食の時に真剣に考えてしまった。 朝食時も心ここにあらず…   ハツネコ

Comment 4

トトロ

ハツネコさん 今日のカロリーはいかほど~~~?
揚げ物にビール(は飲まなかったんだ)に、白玉あんみつって! ギャル曽根かぁ
秋は食べ物が旨いのよね。 だよね そういうことにしとこ。v-356

サラリーマンが行列する店って、美味しくて安いんだよね
ある番組でやってたけど、お父さんたちのお昼代500円とか・・・300円とか?
牛丼やハンバーガーで済ますらしい。
で、奥さんはランチしてデザートで・・・ すびばせんな
家の旦那のお昼代も、ちょっとレスランへ~ は無理だわ
長男なんて結婚しても自分で給料を管理して奥さんには生活費を渡す
って言ってたわ その方が奥さんは楽かな・・・ ね、○おさん
まっ 長男はお金を自由に使いたいためらしいですがね
それだけの稼ぎがあるのか??って、話しだけど 

で、今日はヨンハのおならで一日が始まったのか ぷぷ
旦那のおならは、まっぴらごめん!睨みつけてやるけど、ヨンハのおならだったら聞いてみたいかなv-398 どんな音かな・・くくく

今日のあたしは、ちょっとやばかったv-356
この前の「アランニャゴ~」を韓国人のおばちゃんに確認したら
ちょっと荒っぽい、良くない言葉だけど親しい間ならオッケーな言葉だって
ぐふふ 親しい間柄だって。。。。ヨンハとあたしv-343
これを考えてて、何回かレジ間違えました、あたし いや~~ん 

2007/10/25(Thu) 18:00

Edit | Reply | 

かいこ

私も、昨日子供の幼稚園が同じだった、お母さんが兄弟たちとフラワー教室&カフェ&雑貨を開店したというので、ママ友と行ってきました~
そのカフェの奥さんは、調理師免許を持っていて、その兄は、パテェシエで、その弟は、フラワーアレンジメントの先生という、なんだい?!このオシャレな家族は~~~?!e-420状態でした@@;
なんか、こう、私もオシャレな感じに生きてみたいわ・・・(無理だから、オタクだし自分)

>「地鶏大丈夫ですか~~~?」ママ・・・笑ってしまいます^^
今、ウチの旦那、三重県に出張に行っております・・・
子供が「ね~!!赤福!!赤福!!もう食べられないの~?行ってもないの~?」と騒いでました(笑)

2007/10/25(Thu) 19:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん 今日のカロリーは1000カロリーはいったかな。
ギャル曽根ちゃんみたいに代謝がよくないから v-294、全部貯めこみそう。
それでもファミレスのパフェ(500カロリー越え)はやめて、
あんみつ(260カロリー)にしたから偉いねぇ自分。 
クリーム白玉あんみつ…美味かったなぁ v-10

サラリーマンのお昼は安くて美味しくないと行列は出来ないね。
友達夫妻もこの近所じゃなく、人形町というのが成功だったのかも。
ここいらはサラリーマンあんまりいないから… ははは
人形町にサラリーマン多かったわ。 全員同じに見えたけど。
ヨンハが紛れてれば直ぐにわかるけどさ v-352 あ、やっぱ自信無い…
ふとポニキャニイベントのヨンハがよぎった…

うちの弟も生活費を渡して残りを自分のにしてるようだけど…
確かに自分が稼いだお金のほとんどが消えるんだもんね。
最初は抵抗あるだろうねぇ。
そう考えると、家庭を持つって…すごい大変なことだな。
独身だったら自由にお金使えるんだもんね。
奥さんが管理するにしろ、自分が管理するにしろ、
相当稼ぎがないと、どっちにしろ苦しいわね~ v-388

アランニャゴ~ v-22
良くない荒っぽい言葉なの~??? うわ~ 不良… ワイルド…
ヨンハったらもぅ… v-345 そっちがその気なら、こっちだってねぇ…

2007/10/25(Thu) 21:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

かいこさんのお友達もお洒落~ v-352
カフェのママは水野真紀で、兄は藤木直人で(ドラマかっ)、
弟は仮屋崎先生って感じでしょうかねぇ~。(弟さん、すまん…)
かいこさんもオタクカフェどうですか~ 行くよ~ v-233
今日一緒に行ったママもワンピースオタクがいますし、イラストオタク?もいます。
オタクって趣味まっしぐらって事ですかね。 あたしもヨンハオタクですv-344
お洒落家族さんもお料理オタクに甘味オタク、花オタクって事かいな。

地鶏は、とりあえず鶏だから… 製造日変えた訳じゃないから腹は大丈夫そう。
でも赤福はーーーーー。 私も好物なのよーーーー。
だから坊ちゃんの騒ぐ気持ちはよくわかる~。一緒よ~。私も大騒ぎでした。ははは
しかも、事件発覚直前にも頂いて、食べたとこだったの~。
あの赤福は一度あんこをはがして餅とあんこを別々に冷凍して…
それからそれから… とにかく腹を壊さなくてよかった。
ソウルに行った時も旦那にソウル土産も無かったから、名古屋で赤福だけ買ったんです。
あの時のも一度あんこをはがして餅と別々にして… やってたのか。
あ~腹が無事で良かった。
赤福を作ってるところをテレビで見たけど、あれ素手なんだよね~。
手袋とかしてないのよね~^^:

今度Disk3を風呂上りにやってみます。 やってみますって… うふふ
家族のいない昼間っから風呂入っていいですか。

2007/10/26(Fri) 00:53

Edit | Reply | 

What's new?