ヨンハ チューい報
SFJ更新です  8.19 追記

パク・ヨンハFILMS 2004~2010☆We LOVE Yong Ha☆ 特別アンコール上映決定


全国9 都市を回り盛況のうちに幕を閉じたフィルムコンサート『パク・ヨンハFILMS2004~2010☆We LOVE Yong Ha☆』。この度、多くのファンの皆様の声を受け、特別にアンコール上映が決定いたしました!
2004 年からのLive DVD 映像や活動記録などを編集した、フィルムコンサートでしか観られない映像が、映画館のスクリーンに甦ります。
また、ロビーではパネル展示も開催。全国のフィルムコンサート会場で好評だったパネルの一部を展示する予定です。
さらに、来場していただいた方全員に特製ポストカードをプレゼントいたします!(予定)
新宿高島屋で開催される<パク・ヨンハ Forever 展>とあわせて、この機会に是非ご参加ください。

■劇場:シネマート新宿 スクリーン1
■開催日:9月10日(土)、11日(日)
■時間:11:00~
■料金:前売券2,000円(指定席・税込)
      チケットぴあ(Pコード:558‐352)にて8/27(土)より販売開始!
      ※前売券に残席があった場合は、当日券を販売いたします。(当日券:2,000円均一)
■プレゼント:来場者全員に特製ポストカードをプレゼント(予定)※詳細は近日発表いたします。
■お問い合わせ先:シネマート新宿 03-5369-2831

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暑い日本列島 みなさん夏バテなんてしてませんか?
今日のこちらあたり、37度だそうです… … 
外に生タマゴを置いておいたら茹で卵になりませんか?汗
こう暑いと冷たいものばかり欲しくなりますね
冷たくなくても水分は取らなきゃいけない
その水分を取りすぎたのか夏バテなのか
最近 いやに腹がピーだな~と思ってたら
今日はいよいよダメっぽ
韓国語の学校が終わって、相棒とお茶してカーブス
いつものコースで行こうと思ったのに、腹がピーピーです げげ
こりゃ、跳ねたりしたらどうなるか分からん!
ほとんど 詰まる事はあってもピーにならないトトロ
これって、夏バテのせいなのか… 体と気持ちが弱ってるのかしら~

はぁ~~ 何とか失敗せずに帰れた、恥ずかしい思いをせずに済んだわと安堵
家でちょっと寝るか
そう思いながらも付けるパソコン(あはは)
そこに来てた嬉しいメールを読んだら、なんだか治ってる~?
心と体は一心同体なんですね
カレーを美味しく頂きました~(爆)

で、このバカみたいな暑さも今日までだそうで
明日から涼しくなるそうですね
涼しいと言っても30度とか29度です(汗)
まだまだクーラーが無いとキツイ日が続きます
今日は久々に電車の明かりが消され真っ暗な車内
駅のエスカレーターも止まり、汗だくで階段を登る
今年は猛暑と言ってても去年の方が暑かったと言う人も居るようです
が、去年… あれ? どうだったか 記憶が飛んでます(涙)

やっと息子たちも帰りいつもの日常がやってきました
そして、ブログの日常も… (来た来た)
誰も居ない昼間の時間は何物にも代えられませんな~
もちろん息子たちや孫がくるのも嬉しいです
末っ子は3泊して帰りましたが、母と父に量り売りの有名なスイートポテトを買ってくれました
ダイエット中の母ですが、ええ~ええ 頂きましたよ ありがたく
これ、美味しいんだもん くそっ
ちょっと寡黙な末っ子ですが、大分 話も出来るようになりました(涙)
大人になったのかしら~

その末っ子が帰ったその晩からあたしはヨンハと一緒にお休み むふっ
新大久保で買った高い ホントに高いバスタオルを小さく折りたたみ枕にしました~
普段から枕は使わずにバスタオルを折って枕にしてますが
このヨンハバスタオル、ちょうど良い大きさに折るとヨンハの口とあたしの口が重なります
いやいや、みなさん すんまへんな~
昨日は見れなかったけどヨンハの夢も見れそう
ただ、これちょっと薬品の匂いがするような…
やっぱり洗って良い香りをつけて使おう(笑)
え? そっか また洗って干すのをどうするのかが課題ですね
小さく折って干すか? 

さ、新しい美しいDVDの続きを見ますか
あと少しで2を見終わるんですが、3を見る日は何時でしょう~うぅ
なんだか 噂によりますと、トトロハツネコまた映像に入り込んでるんだそうで~
す、すいませんね~ 御覧のみなさん
たぶん 遠目で知ってる人しか分からない位の大きさだと思います
お目汚しかと思いますが スルーして下さいね~~~

37329271_1206606401_93large.jpg

あ、これは今年、中村屋に行った時に食べたスープカリーでした(笑)
ヨーグルトが欲しかったの心…

37329271_1206587617_161large.jpg


           トトロ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ

11日のオフ会に沢山のかたの参加申し込みを頂きありがとうございます
10人居なかったらどこかのカフェで良いかしらね(汗)
なんて思ってましたが22名のオフ会になりました(有難たや…)
当日みなさんに会えるのを楽しみにしてます
遠くからお越しの方、気を付けて来て下さいね
来週 ちょっくら下見して待ち合わせの場所など詳細をメールします!
一応 〆切りますが、まだ若干増えても大丈夫です
予定が変わって行けるんだわ~って方もどうぞ~
  
           管理人

Comment 14

ハツネコ

ぴーぴーは…

その後、お腹の調子は大丈夫でしょうか。
暑いと、つい腹を出して寝てたり… そうじゃないですか。
私達この1年のダメージが大きくて多方面に影響が出てる気がします。
また今日も急に涼しくなったし… 昨日の暑さは何だったか。
体がついて行けるかしら…
午後から降る予定だった雨も、午前中から降ってるし。
午後なら大丈夫だと長靴もレインコートも無しの子連れ出勤。
仕事場にあった大きいビニール袋、
クリーニング屋さんがスーツにかけてくれるようなビニールですが
そのビニールに首と手を出すところに穴をあけて息子が着て帰りました。息子がね。笑

シネマート新宿でフィルムコンサートのアンコール上映ですか。
これまたチケットを取るのが大変そうですが… 
この日の新宿、ヨンハファンがぐるぐるぐるぐる… 
シネマート新宿(新宿よね?)も仲間入りで大忙しですね。
中村屋のスープカリーも普段より多めに準備でしょうね~。
って、この記事のカレーはトトロさんちの食卓かと思いましただ。
トトロさんちったらお洒落~、スプーンも小洒落たカゴに入れてるのね~
と思ったら中村屋のカレーでしたか!爆
そういえば私はご飯じゃなくてナンを選びましたっけ。、
そのナンが思ったより小さかったですが味は美味しかった記憶です。 あ~腹減った

ハツネコ家、明日から夏休みで、しばらく留守にしますが、
その間、トトロさん 皆さま ブログを宜しくお願いします~~。
まだ荷造りが出来てませんので頑張ってきます。
うちにもヨンハバスタオルがあれば連れて行くんだが… 残念。
ヨンハの枕カバーならあります、持って行こうかしら~ 

2011/08/19(Fri) 23:03

Edit | Reply | 

m

夏バテ

大変でしたね、お腹。
私も夏バテなのか最初相棒とお茶してのくだり
相撲茶屋と見えてしまい、ん!?と読み返しました。
今日は昨日より涼しかったとはいえ
地震、雷、大雨で大変でした。
こんな大変な日に嬉しいと喜んでいいのか。
FILMCONCERT
9回も見たのにまた見たい。
写真展のグッズも気になるし。
誕生石付きの長財布とは?
ヨンハの誕生石が付いているのか、各月のがあるのか?
このままだと私の財布の中身が夏バテしそうです。

2011/08/19(Fri) 23:19

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん 忙しい所をコメントありがとう
長いバカンス、荷造りも大変でしょうね
間違ってトランクに、ヒー君を入れないようにね
お返事 出かけるまでに書けるかしら(汗)
もし、間に合わなかったら帰ってから読んでね
毎年のことなんで旅ナレテーラのハツネコさんですが
気をつけて行って来てね
うぅ でも、淋しい…

mさん ありがとうございます~
今日の雨は凄かったですね~ 歯医者までの徒歩の勇気がなく断念しました(汗)
嬉しいお知らせもありましたね
今日は遅くなってしまいましたので、明日お返事しますね
ごめんなさ~~い

2011/08/19(Fri) 23:31

Edit | Reply | 

みやこ

大丈夫?

こんばんは~

トトロさん、お腹はもう大丈夫ですか?
夏バテですかね
普段からお腹が弱い私は、いつも爆弾抱えてるみたいなんですが^^;
お大事にしてくださいね

先週中村屋行きました~
そしたらヨーグルト復活してました^^
それゆえか、前より美味しく感じました♪
お席も
開店と同時くらいに入店したのでガラガラ
ふと思いたち、パク・ヨンハさんが座った席に座りたいのですが…
と言いましたら案内してくれました~

フィルコンは、ぱっと見て、てっきり六本木だと思ったパボな私^^;
新宿でしたね~
本当に、チケット取るの大変そう

明日(今日)ははとバスツアーでちょこっと出かけてきます♪

2011/08/20(Sat) 00:15

Edit | Reply | 

トトロ

いってらっしゃい

ハツネコさん ご心配をかけました
あれからは、もう大丈夫そうです
やっぱり体が弱ってますかね…? 夏バテなのか何なのか
昨日の雨は凄かったですね~
昨日は11時半から歯医者だったんですが家の玄関を出ただけでびびりました
意を決して下のロビーまで行ったものの前の道路を歩く人がみんなずぶ濡れ
傘を差してるのにですよ~~汗
マンションの玄関には動けなくなった一組のご夫婦も居ました
あたしら遭難者かしら
歯医者までは歩いて10分ほどなんですが、その10分できっとずぶ濡れ~
昨日はチャレンジする気力もありませんでした
新しいDVDの3を見たからかな…
最近また心の体力が落ちてます

同じ東京でもハツネコさんの地方とは微妙に天気が違いますが
昨日のあの雨は東京全般で降ったようですね
スーツを入れる大きな袋は大きいけど
その袋に入れるんですね~~ヒー君
いや、そっちの方に関心が行きました(爆)
次の日から旅行なのに、ここで風邪を引かせたら大変!
だいじょうぶかしら

もう見れないだろうと思ってたあの映像がまた見れるんですね
まだ見足りない、見る時間が無かった、知らなかったと言う人には朗報ですね
しかし~写真展の期間中 土日は1回しかないのにまたシネマートも増えてヨンハファンは右往左往です
1回上映ですからチケットが取れなきゃ泣くしかありませんよね
あたしは、今回は写真展に集中するつもりですが
シネマート狙いのみなさんが、全員上映のチケットが取れるのを祈ってます
初めての方も見て欲しいわね
ファンにならなくても、沢山の人の記憶の中に居させて欲しいです

このカレーを食べた時にフィルムコンサートがあるからよろしくお願いしますと頼んで来ましたよね
中村屋の方が熱心に日にちを聞いてくれました
今度は写真展で地方から来る方が訪れるかもしれません
日本でいろんな物を食べてるんだけど、やっぱりカレーを食べてるヨンハが一番想像出来ます
そう言えば前の職場の近くにあったインドカレー屋さんが先週行ったらもう無くなってました(汗)
そこのナンは大きくて美味しかったのに場所が良くなかったのかしら
あ~ナンだか(おい) カレーが食べたくなってきたわ
一昨日食べたばっかなんだけど(笑)

今日の出発は夕方でしょうか?お返事間に合ったかしら~
荷造りも完璧でしょうか
朝から天気は悪いけど、家の前の大きな木に住み着いてる蝉がミーーンミーンミンと大合唱してるので雨は大丈夫かしらね
常夏の国で1週間 バッカ~ンスを楽しんで来て下さいね
前にはさかなくん、そして愛ちゃんにも遭遇した強運の持ち主
今年は誰に遭遇出来るか! 帰ったら教えてね
毎年言ってますが(笑)今年こそハツネコさんのビキニ姿に期待してます
セクシーポーズでね むふっ
あたしは今日は韓国語の仲間と新大久保
食い気専門の仲間なんで、その前にカーブスで汗流してこようかしら~

では、気をつけて行って来てね~ いってらっしゃ~~い

2011/08/20(Sat) 09:33

Edit | Reply | 

maki

ヨンハタオル

例の高級タオル、枕に使ってるんですね!
そんな使い道があったとは~。
でも、一度はボディに巻いてみましたよねっ?

あのかわいいハートのお口が目の前にあったら、ドキドキしちゃいますね。

コメント欄で読みましたが、ハツネコさんはビキニを着るような場所にバカンスなんですね♪
私もハツネコさんのビキニ姿を見たいです!!

数日前に、一目惚れしたビキニを購入しました。
海やプールに行く予定も無いのに(笑)。
友達に、どんなデザインか着てる姿が見たいと言われ、写メで送りました~。
自分撮りなんで上半身だけだし、なんだかすごい写真になってしまい、かなり恥ずかしかったです。

2011/08/20(Sat) 12:41

Edit | Reply | 

トトロ

今日は涼しいですね

mさん 相撲茶屋なんて~爆 お互いに夏バテかしら
今までの夏はバテてる暇なんて無かったんですけどね…
なんか知らないうちに残暑になりもうすぐ9月なんですよね
こうしてまた今年が終わり来年になりまた終わり
あれから何年なんて日もくるんでしょうね
あ~ また暗くてごめんなさいね~

地震も中々収まりませんね
あちこちでゲリラ豪雨で被害も出てます
川くだりの船の事故も痛ましい…
世の中 本当に何が起こるか分かりませんね
あたしたちもツライ時期がありました
てか、今もツライのは変わらず
本人に会って一緒に楽しくしてる所を思えばあたしたちのこんな楽しみは勘弁して貰いましょ~

嬉しいけど忙しいですよね~
何もこんなにまとめてしなくてもと思ったりして
フィルムコンサートもチャンスは2回!!
写真展だって何回も行きたいしコンサートも見たい
遠くから来る方は新大久保や代官山や新宿にも行きたいでしょう
もう、体が3個くらい欲しいですわよね(汗)

コンサートもチケット争奪戦かもしれませんが(よね?汗)写真展のシアターもどうなるのか心配です
もし、多すぎて(これもまた嬉しいが)整理券なんて事になったら何時見れるのか…げげ
オフ会の最中に抜けながら行くようかしら~~

グッツも写真が無いので分かりませんよね その時のお楽しみかな
財布の全体にヨンハの顔があってもきっと買うんだろうけど使えるのかあたし(汗)
マグカップなんかも高島屋ですもんね~
きっと、ノリタケとかロイヤルコペンハーゲンとかバカラとか
う! もうこれ以上はあたしの知識からは出てきませんが(これだけかい)
高級な臭い、いや匂いがしますもんね
来月 旦那と韓国に行くので費用が倍 バイ掛かってますあたし(涙)
もうすでに財布がヒーヒー言ってます
こうなったらヨンハの為におかず節約作戦に突入かしら
mさんも財布が夏バテしないように今から頑張って下さいね
もう今からじゃ遅いかしら
早く値段が知りたい~~~~

では、これから新大久保まで行って来ます
暑気払いのはずが、こんなに涼しくなっちゃいましたけど(爆)
食って元気になってこなきゃ

2011/08/20(Sat) 13:53

Edit | Reply | 

かずりん

うまい!!

上手!!(ぱんぱん・・)ちゅーい報だなんて・・。ククッ座布団5枚あげちゃうぅー。タオルいいわ~私もマジで欲しいな~。
私なら裸にまいて寝ちゃうわ!キャー恥ずかしいーポッ。

いっそのこと「ヨンハちゅーい報」で空からもほんとにヨンハが降ってくれないかしら・・・。あー5周年の時のようなゴンドラに乗って・・ヨンハがいっぱい落ちて来てくれないかな~(涙)

DVD3もう見ましたか~??なになにトトロさんハツネコさん映ってる!?イヤーンほんと??まだ見れてないけど・・それだけでも見てみたい気が・・。でもお顔まだしらなかった・・爆
内緒でおしえて!(内緒にならないし・・笑)

お腹もう大丈夫ですか?私も弱いので分かりますよーお外でなると困るよね。新大久保でぴーぴーちゅーい報ならないでね~(笑)

2011/08/20(Sat) 13:54

Edit | Reply | 

のりこ

オフ会

こんにちは。
ヨンハの嬉しいフィルコンの追加上映。
でも、オフ会は何時から?チケットは当たるかな?
トトロさんの書いてみえるように、日曜日のシアターも混んでるでしょうね・・・。といろいろ考えています。
東京には、その日しか行くことができないので何を優先したらよいのか・・・。
まだ、オフ会の時間も、チケットが当たるかも、シアターが混むかも何も分かっていないのですが・・・。

2011/08/20(Sat) 14:29

Edit | Reply | 

トトロ

今日はどちらへ?

みやこさん もうはとバスツアーからお帰りですか?
3月のあの後は、ほとんど開店休業状態だったようですが
また復活したようですね 良かった…
今日はどちらへおでかけでしょうね

あたしもさっき新大久保から帰ってお風呂に入った所です
飲んで食って飲んで食って楽しかったです
やっと涼しくなったからなのか今日はすこぶる調子も良くて
肉もアルコールもガバガバ行けました(笑)
心配して頂いてありがとうございます~
太るのは便秘で宿便があるから…
そうならと、良くお腹を下してる友達が羨ましかった高校時代
でも、ツライですよね~
みやこさんも横浜オフ会の前にピーピーで寝込みましたよね
なのに、横浜オフ会の時には頑張って坂道も歩き…うぅ
あの時、歩きながらお漏らしとか無くて本当に良かった(涙)
今度会ったとき、調子が悪くなった時には遠慮なく言ってくださいね
どこかで、大人用パンパースを調達して来ますからね(薬じゃないのかい)

中村屋に行ってきましたか
あたしも今日中村屋の前を通って来ましたけど凄い混雑でした
前の通りがね
ヨンハのお陰で売り上げが10倍になったスープカレー
そりゃあ~~たフィルムコン、誕生日、写真展とあるんですもの
ヨンハファンの希望もたくさん聞いてるでしょう~
スルーは出来ませんわよね ふふん(て、全く関係無かったりして)
来月の写真展は新宿
高島屋から中村屋まで歩いても10分掛からないとなれば沢山行きそうですよね
ヨンハの席、いくつかあるんですがこれも争奪戦かしら~
あたしら昔行ったときには早すぎて従業員の方たちと一緒に朝礼しましたもんね(汗)
ヨーグルトのないスープカレーなんてヨンハのカレーじゃない
あたしたちの念力が通じたのかしら(涙)

中村屋のスープカレーまたヨンハに食べさせてあげたいな…

2011/08/20(Sat) 23:22

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

makiさん かずりんさん のりこさん コメントをありがとうございます

何とか頑張ってお返事を~と思ったんですが歳のせいかしら?
やはりちょっとお疲れさんでした
明日頑張ります!
ちょっとお待ちくださいね~

※のりこさん オフ会は2時からです
オフ会のお知らせに書きましたが分かりづらかったですね
2時から5時まで、何時来ても大丈夫ですよ~
詳細はハツネコさんが帰ったらお知らせしますね
まだ、相談してないもんで(汗)

2011/08/20(Sat) 23:37

Edit | Reply | 

トトロ

よだれチューい報とも言う

makiさん これ本当に高級なのよね~
特にストーンが付いてる訳じゃないのにお高い(汗)
枕にするために小さく折りたたんでるので、出てる部分は小さいんですよね
だから、あたしにはヨンハのお口って分かるけど他の人には分からないかも(笑)
え?体に巻く? う~~ん ブルブル
まだヨンハに見せられる体じゃ無いので、ヨンハにはもう少し待ってもらいます(タハハ)
よだれだけが心配… 大汗

ハツネコさんも今頃はさめと一緒に泳いでるかしら
て、さめが居るかどうか分かりませんがね
ハツネコ家は毎年、家族でグアムにバッカ~~ンスです
もう高齢の、いや、恒例の行事ですが
小さい時から日本の外をみて育った子供たち
将来はグローバルな大人になりそう… かな?笑
毎年毎年 ハツネコさんのビキニの写真を期待してる人が多いんですが
肖像権の関係でブログにはアップ出来ないようです
今度ハツネコさんの事務所と交渉してみましょうね
て、どこだい!

おおーー 上半身とは言え、ビキニの姿を写メで送れるなんて羨ましい
若くてスタイルの良いmakiさんなら全く問題無しよ
あたしのビキニ姿なら犯罪になっちまいます(涙)
着る予定が無くても買うだけで気持ちが華やぐ気がしますよね
女にとって買い物は必須
今日は旦那と一緒に吉祥寺まで買い物に行きましたが
今日は旦那のものばかり… つまんね~
ま、旦那と行ってもゆっくり選べないので一人で行って沢山買います(笑)

一目ぼれしたビキニ
女のインスピレーションは信用できる
そのビキニもmakiさんに着て欲しかったのね
昨日からぐっと涼しくて寒い位だけど(あれれ)屋内もあるし着れるチャンスがあると良いわね~

2011/08/21(Sun) 15:38

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

かずりんさん いや~ そうですか?ポリポリ
座布団5枚 誰が持って来てくれるのかな~笑
10枚溜まったら御褒美あるかしら
ヨンハの抱き枕も欲しいけど、ちょっとこっぱづかしい
小さく折りたたんだら、あたしだけの秘め事(うふっ)
ま、口しか見えないんで何なのか分かりまへんのよ~
かずりんさんは体に巻く派
あたしは乗っかる派 巻けるかずりんさんがうらやま~
でも、素材が素材だから生地が薄いんですよね~
ふんわ~~りのタオルに顔もうずめて見たかったな
買えて巻き巻きしたらまた教えてね
あたしが横から引っ張ってやろ~ あれ~~~~って(笑)
お姫様ごっこか

あの時は悲しくて悔しくてどうしようも無かったのが
今は悲しいのと大きな寂しさに気持ちをどうしたら良いのか…
ため息しか出てきません
あ~ あのゴンドラからヨンハが落ちて来ないかしらね
あたしの胸で受け止めてあげるのにな~(笑)
どっかに居ないのかな…ヨンハ
スタバでお茶してないかしら

DVD あたしも確認しましたけど本当にちょっとだけです
これ、確認しなくていいですよ~(てか、顔知らないもん)
3を見たら気持ちが落ち込んじゃった(ぐふっ…)
一気にあのときに戻りそうなんで、みなさん気をつけて見て欲しいです
49日の時 あたしたちはずっと後ろに座ってたんで
前の方の様子が見えませんでしたが、このDVDで確認です
今は大分明るくなったとは言えオンマの様子を見るのがキツイです
もう現実だとは思えない 思いたくない気持ちです(涙)

お腹の心配もありがとうございます
意気込んで行ったのに目の前にして止めるなんてあたしにしては相当ピーピーでした
昨日はお腹も快調、食いっぷりも快調
最後にパピンスまで食べちゃって、どこがダイエットじゃ~~い
今日は旦那とお昼に中華… うぅ
ピーピーか食い気か究極の選択です アハハ

2011/08/21(Sun) 16:04

Edit | Reply | 

トトロ

当日次第かしらね

のりこさん こんにちは
昨日も書きましたがオフ会は2時からです
でも、シアターの混み具合も分からないしシネマートのチケットも買えてとなると時間がいくらあっても足りなさそう
なんでこうもいっぺんに来るのかしらね
毎月 ちょっとづつでも良いのにね

のりこさんは遠くから東京まで来るんですもんね
貴重な時間 有効に使わねば!
オフ会の場所は高島屋から歩いて数分なので行き来が楽だと思います
出たり入ったり、またはちょっとだけでも一緒に時間を過ごすだけでも嬉しいですよ~

しかし、こんだけいろんな事を考えてくれるのは嬉しいけど
同じ日だと花火のようにパッと終わってしまいそうで淋しいです
それだけに、思い切りヨンハと会って楽しみましょうね
ヨンハが寝転がってたソファ… スリスリしたい(こら)

2011/08/21(Sun) 16:14

Edit | Reply | 

What's new?