夏のつぶやき 
SFJ スタッフダイアリー 更新(8/17)

パクヨンハ イメージDVD部門の首位 ← オリコン記事 (8/17)

パク・ヨンハ、自身初イメージDVD部門首位
パク・ヨンハさんのDVD『PARK YONG HA STORY True Actor, True Artist』(10日発売)が
初週2,792枚を売り上げ、8/22付オリコンDVDランキング総合16位に初登場。
アイドル・イメージ部門で自身初の首位を獲得した。



-------------------------------------------------------------------------

誰の為に咲いたの~   

ふらさーさん宅のビロードのような朝顔。  
(またまたまた写真をお借りしました。有難うございます^^)
朝顔の花言葉 「愛情の絆」「はかない恋」「明日もさわやかに」…

bdcam 2011-08-15 15-47-31-348



日本語サイトも出来てたんですね。↓ メモリアルパーク日本語サイト…

メモリアルパーク 日本語サイト


 カメラマンコンジさんブログ  コンジさんのブログも12日更新。

チソン君は髪を切り、とってもナチュラルになりましたね。
ヨンハおじさんの次にイケメンになるかな~~ かな~ 
たくさんのお花が溢れ、メッセージカードや贈り物もたくさん。涙
何気にカメラマンさんブログを見てましたが、ふと疑問…。
メモリアルパークの時間は決まってると思いましたが、
動画が夜のように見えました。 夜でも特別な許可で入れるのでしょうか。
ローソクの火など… 心配になるんですが、どどど~なのかな。汗
夜のメモパ動画も気になりつつ… 
 
ヨンハキラキラ誕生日も終わり、日本はお盆休みだったりします。
最近はお盆休みも分散化、仕事でっせの方も多いでしょうし、
そんなの何も関係ね~っ 定年した旦那はずっといるし!の方もいらっしゃいますが。
家族が帰ってきたり、帰省する方もいて、いろいろですね。 
しかし旦那の実家に帰省するのは気を遣うでしょう。
我が家は実家が近いので帰省ラッシュも旦那実家プレッシャーも味わいませんが、
皆さま お疲れ様でーす。涙

韓国語教室で一緒のMちゃんは金融関係にお勤めのお嬢さん(正真正銘20代)
先月の最初に夏休みで韓国へ行ってきたもんで、夏が長い~と嘆いておりました。
窓口はお盆休みは無いとかで…。 
こんな時にしか手続きに来れないお客様の対応に追われるそうです。
私は息子の宿題に追われています。 追い込む私か…
なかなかスイッチの入らない息子にカツ! 
世のお父さま お母さま お疲れ様でーす。涙涙

なんだか… まぁ 話題が無いものです。笑
SFJも夏期休暇に入ったし、入ったのよね?と確認がてら写真展の詳細を眺め
グッズを全部買ったらいくらになるんだろうと… 計算。
いや~ 怖ろしい。 長財布… 長財布だけでも高そうなのにバースデーストーン付き。
やたらバースデーストーンが付いてるグッズ達。 
エアコンの中にいて変な汗が出てきますわ。
ストーン屋さんと何やら大人の事情でもあるのかしら。
デパートそれぞれ限定商品だなんて… 何かあるよね、事情が事情が。
なんだかリッチそうなラインナップ…
いくらヨンハファンがお金持ちだからって… ねぇぇ (汗)
結構出費が続いてますけど。涙 


可愛いサンヒョク、切ないサンヒョク ↓





 引き続きオフ会のお知らせです。 締め切り8月17日(水)です。

9月11日(日) 新宿駅近く  午後2時から2時間~3時間予定…

参加してやるか!とお思いの方は8月17日(水)までにご連絡下さいませ。
こちらブログのコメンテーターさん同士の交流もかねておりますので、
コメントを頂いた方でお願いしたいと思います。
まだの方も17日までに非公開じゃなく表にコメントを頂ければ大丈夫です。
うるさいお姉さん達でごめんなさいね~~  

デパートからも近いので午前に写真展、お茶の後も写真展に戻れます。
何度でも行きたいですよね(はい、管理人が)
新宿は中村屋のスープカリー、新大久保、ギフト写真集のロケ地も近いです。
体力のある方は充実した1日になりそうな予感です。
 
                       管理人より


綺麗な足だよ… ほれぼれ。 

5-17⑤200805162141531001_2

                                       ハツネコ

Comment 24

m

青い王子様

誰のために咲いたの?
それは私のためよ-
なわけなく
またまた朝からブル-な気分で
こちらにお邪魔してみたら
王子様が励ましてくれた
ふらわ-さん、いつもすてきなお写真ありがとうございます
管理人さんもありがとうございます
ちょっくら仕事に行ってきます
取り急ぎお礼まで

2011/08/16(Tue) 10:50

Edit | Reply | 

のりこ

ヨンハ 写ってる?

忙しい夏休みですのに、いつもの月より更新が多いような・・・。ありがとうございます。
コンジさんの写真に私が置いてきた花やプレゼントも写っていてちょっと嬉しい!
チソンくん、髪のせいなのかもしれませんが、見るたびに大きくなりますね。永遠の発表会のとき、ステージでヨンハに抱かれていたときが夢のようです。

すごく思い過ごしなんですけど、この頃、勝手に思い過ごしていること。
メモリアルパーク日本語版の「有名人のお墓」のところのビデオが見られるところに、白い大きな輪が写っていますよね。
新しいDVDのヨンハの写真にも結構同じような輪が写っています。
光の反射とか、科学的に言えば理由はあると思うのですが、以前それは、人の霊?とか聞いたこともあって。今回、集中的に見たので、勝手にヨンハのごあいさつだと思って喜んでいます。
写された時期もまちまちだし、そんなことはないと思うのだけれど、姿を変えてもヨンハだったら嬉しい。
雨が降っても、暑くても、ヨンハだったら嬉しい。
暑さで「チョット アタマガ オカシイデスネ」になってるかも(笑)

2011/08/16(Tue) 19:56

Edit | Reply | 

Mie

コクリコ坂

サンヒョクの恋、BGMが違うと、別のドラマみたいですね。

なんだかとても新鮮で、せつなさ倍増です。

今日、『コクリコ坂』を見てきました。

ジブリの主人公の男子はヨンハ似だと、個人的に思っているのですが(バランスが)、

今回も、デコヨンハに似てました(笑)。

前髪が風でふわっと持ち上がって、おでこ全開になる場面や、

キム・シンみたいな場面や、

冬ソナのような展開になりかけたり、

しかも舞台は横浜で、

もちろんランドマークタワーもないし、

ヨンハシーバスもない時代なのですが、

なんとも言えない懐かしさとせつなさで、

後半は泣きっぱなしでした。

こんな風に、ヨンハを想ってジブリを見ているお客さんて、

めったにいないですよね-(笑)。

なんの予備知識もなく、期待もなく、思いつきで見た割には、

とても感動してしまいました。オススメです。

2011/08/16(Tue) 20:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様でーす

mさん ちょっくらお仕事、お疲れ様です。 
ブルーな気分をブルーの朝顔が励ます… ブルーもピンからキリまで。
mさんを励ますことが出来たなら朝顔の写真をお借りして良かったです。
あまりにも鮮やかな色なので私も癒されたんですよ~。
花言葉のように「明日もさわやかに」そんな気分になりますね。
以前のブルー王子とはまた違う種類なんだそうですが、
王子ったら更に美しさに磨きをかけた夏かしら。
明日もさわやかに過ごせたら良いのですが、
どうも息子の宿題がはかどらず… ブルーな気分。泣き笑い

ふらわーさん宅の緑のカーテン、ゴーヤのカーテンも凄く可愛くてですね。
なぜだか全部の実が短いそうです~~~ それがまた可愛くて微笑ましいです。
皆さんのお力をお借りして続くヨンハブログ~ mさん皆さん宜しくねっ

明日もさわやかに。 さわやかに恋をして さわやかに傷ついて さわやかに泣こう~
ドロドロでごめんねヨンハ~ ハハハハハ…  

2011/08/16(Tue) 22:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

どれどれ

のりこさん いつもより更新が多いですか?
それは気のせいかも~ 暑さのせいかも~ 笑
メモリアルパークのお花やプレゼント、ほんとに凄いですが、
のりこさんのも写ってるんですか。 ほ~ほ~
夏休みだし、お誕生日もあって沢山の皆さんがヨンハのところに行ってますね。
一般の方も通りすぎる時に「パッギョンハすご~」と驚くでしょうね。
ケーキを口の周りにつけて子供らしいチソン君ですが大きくなりましたね。
永遠イベントや韓服家族写真でヨンハに抱かれてたチソン君を思うと
ずいぶんお兄ちゃんになりました…。  

確かにメモリアルパーク日本語版のビデオのところ、光の輪ですね。
そのページ、全部が写真だと思ったら動画もあったんですね。 のりこさん凄い~
(知らないの私だけだったり… あはは )
光の反射か何なのかわかりませんが、
星になったり雨になったり青空になったり風になったり
白い蝶にもなれるヨンハだから光の輪にもなれそうです。涙 
またこの光の輪が男前でさ~~ って違うかしら。涙
光の輪具合をほめてどうすんだ… かなし。 
そういえばキラキラ企画の日、ベランダでキラキラを聴いて歌い、
部屋に戻って洗い物をしようと思った時にはウォークマンが動かない。
今、聴いてたのに??? 充電したのに… なんでーーー??
充電があまかったのかと充電しようとしたらウォークマンが無反応… 
ヨンハのいたずら? 
なんとキラキラが終わった瞬間に命尽きました。涙
ヨンハが新しいのを買えと言ってるのかしら? 買ってもいいの? 
お金は自分持ちだけど、買ってもいいよとヨンハからのメッセージかしら?イテテ 
私も暑さで オカシイデスネ… 

2011/08/16(Tue) 23:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

コクリコ坂

Mieさん コメントを有難うございます。
ロンブーのオネエ軍団特集を見てゲラゲラ笑ってたら旦那にパソコンを奪われてました。
あたしが立ち上げたのに~~~ がっくーん
そんなんで出足が遅くなりMieさんまで辿りつけず… 明日お返事書きます~ 

気になってコクリコ坂の男子を見てきました。はぁはぁ 
この子のデコが風で全開になるのは映画館じゃないと見れないですか、ですよね~ たはは
よし、私の妄想力で全開にしてみようじゃないか。 

では Mieさん 皆さん おやすみなさい。
イケメンヨンハに夢で逢えますように…

2011/08/17(Wed) 00:00

Edit | Reply | 

m

懐かしい

さわやかに-恋をしての歌いだし
見てましたこのドラマ
当時は当然の事ながらヨンハはまだご生誕されてません
ヨンハの誕生日のメモパの写真にのりこさんのお花が
UPされているのですね
どのお花でしょうか?
お会いした事もないのに同じ時期に韓国に行かれると
ここで見たのでもしかしたら現地で遭遇するのではと
密かに期待しておりました
厚かましくてすみません
メモパは確か事務所が閉まる時間で閉園だと
でも鉄の門があるわけでもないので
12日の夜にあの動画のようになったのでは
夕方私がホテルに引き上げる頃お見えになりました
火の元が少し心配になりました
日本からお線香を持参しましたが短い15分燃焼タイプの
桜の香りがするのにしました
もし火事にでもなったらと思うと怖いですね

2011/08/17(Wed) 00:04

Edit | Reply | 

ふらわー

ヨンハの朝顔

だれのために咲いたの~♪

それは私のためよ~♪

毎朝さわやかに微笑んでくれるブルーの王子さま

今朝も見事な青紫の花が咲いてくれています


この朝顔は3年前、
ヨンハの横浜足跡めぐり、お土産の朝顔の種

最初の年、ピンク、ブルー、青紫の花が順番に咲いたと喜んでいました

2年目の昨年
ピンクが6月半ばに咲き、ブルーの王子さまがなかなか咲かなくて
ブルーは無かったのかしら~?
と思っていたら
なんと7月18日の献花式の次の朝
大輪のブルーの王子さまが咲いてくれたのでした

そして不思議なことに
青紫の大輪の花は8月12日に・・・


私にとっては特別な「ヨンハの朝顔」


ハツネコさん
朝顔自慢の親ばかふらわーの写真
使ってくださってありがとうございます


2011/08/17(Wed) 05:17

Edit | Reply | 

あづき

いろいろ買いたいです

こんにちは~

涼やかな朝顔 
ありがとうございます 爽やかで綺麗


写真展のグッズ なにやらお高そうな香りがプンプンしますね
バースデーストーン付きだなんて!
細かい事ですが、4月生まれの高価なダイヤモンドの方と、
私やトトロさんのような安価なアメジストと同じ価格設定なのかしら?
アメジストは地味な色だから自分の誕生石だけど、あんまり好きじゃないの
でも誕生年の干支鈴付きグッズよりは良いかしらね~

写真パネルは絶対買いたいです! フィルムコンのとは別バージョンなのかしら?
美ヨンハに期待が膨らみます!


先日新宿西口から早稲田まで都バスに何年かぶりに乗りました
東口の中村屋の前や新大久保も通って早稲田まで、ちょっとした旅行気分です
新大久保の辺りでは、韓国ラーメンの広告(ハングルで)が車体にプリントされた
路線バスとすれ違いまして、こんなバスもあるのね~とすっかりおのぼりさん状態でした


みかづきさんへ
大阪でバスタオル買われたお店
もう少し詳しく場所を教えていただけませんか?
夏休みに大阪へ行くことになりました
どうぞよろしくお願いします

2011/08/17(Wed) 17:40

Edit | Reply | 

トトロ

あたしのお盆も終わりました

ハツネコさん サンヒョク動画ありがと~
やっぱりヨンハの涙は美しいわね
10年間 ユジンを支えて来たのは誰だよーー
初恋は実らないもの… こんな優しいサンヒョクが居るのになんで?
婚約までして置いてミニョンに揺れるなんてなんてやつだ!
可愛いサンヒョクで良いじゃないか~~涙
と、また怒りがフツフツと湧いてきました(爆)
もう遅いってか?

今日はやっと末っ子が帰って一段落
やっとパソコンが自由に使えるようになりました
近くに居るとは言え息子達が帰ってくると嬉しいもんです
一緒にテレビを見て笑ったり、何でも無いような事が幸せだったり~♪
って、あの歌かっ
それでも居るとやっぱり落ち着いてパソコンが出来ないですね~
それだけが、ちょっとストレス(笑)
のりこさんの言うヨンハの玉も(ん?)見たかったのに息子が寝てからこっそり見ました
て、変な誤解を呼びそうな言い方でごめんよ(こらこら)
見た瞬間あの例のオーブにそっくりで、びっくりしちゃいますね
ムービーのスタートのマークだとしても、ヨンハと思えばあたしたちにはヨンハ
いつでも何処でもヨンハが居てくれると思ったら寂しくなんかないやい(うぅ)

懸案の写真展のグッツ
あたしの生まれ月のアメジストじゃちょっと地味な色
ね~ あづきさん
じゃ、せっかくなんでヨンハの誕生石にしちゃうか!
と、思ったら深緑でもっと地味?? う~ん
フィルムコンサートの時も、今度何時グッツが買えるか分からん
思い切って買ったフィルムコンサートのグッツ…

いや~ 買えるのが早かったわね(笑)
しかも、お値段の発表が無いなんて… 時価かしら(汗)
1周忌の時に頂いたパスケースが余りにも素敵だったんでデザインを期待しちゃいます
でも、あまり高いと沢山は買えないかしら~~
早く実物の写真をみて安心したい所ですが、まだ出来て無かったり?
オンマ監修の本も予約してません
会場で買えると思ってるんですが、買え無かったらどうしよ(汗)

2011/08/17(Wed) 20:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

コクリコ坂から

Mieさん こんばんは^^
コクリコをココリコと打ちそうで変な緊張感でございます、ドッキドキ。
コクリコ坂を見たんですね、映画情報を有難うございます。
評判とか感想を聞かないと重い腰があがらないタイプなんで有難いです。
(たぶん作戦以来、映画は見てない気がします…涙) 
夏休み最初だったか映画公開にあわせて声担当の岡田君と長澤さんが
やたら出てる日がありましたっけね。
そんな時にココリコ遠藤もスタジオにいたもんでコクリコとココリコが混乱。笑
その時にも少し話題になってましたが、何やら出生の秘密とか、そんなのもありですか? 
ネットで見てたら元は「なかよし」の漫画だったんですね。タイトルもそのままでした。
1980年頃、高橋千鶴さんの漫画… 私もMieさんも生まれてないですが(ふふーん)
漫画家さんの名前は見覚えが… どんな絵だったかネット旅して見ました。
生まれてないはずなのに(もう無理があるかーっ)懐かしいイラストで切なくなりました。 

出生の秘密、初恋、自転車、制服… しかも横浜、
冬ソナやチュンサンやサンヒョクやヨンハと被りまくりじゃないですか。
主題歌もテレビでよく流れてましたが挿入歌が「上を向いて歩こう」これは号泣だ。
Mieさんの涙には物語+アルファ(こっちのが多かったりして)だったんですね。
後半泣きっぱなしだなんて終わったら頭がガンガンしそう…
ヨンハファン、コクリコ坂では更に涙増し… 頭痛薬必需品かしら。

記事の中のサンヒョク動画ですが、ヨンハの曲だと随分と違う雰囲気になってますね。
ヨンハの美肌、透明感… えくぼ、笑うと無くなる目… たまりません。涙
冬のソナタ関連、たくさんの動画がありました…
たくさんのファンに深く長く愛されてる作品だとわかりますね。涙
さすが好きな韓国ドラマ1位に輝くだけあります…!
サンヒョクがヨンハだったのも大きいですよね~ ホホホ

コクリコ坂、子供達がトランスフォーマーの次に見たがってた映画です。
夏の間に行けるだろうか… 

2011/08/17(Wed) 21:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日も明日も~

mさん さわやかに… さわやかに… ご存知でしたか。
今日も明日も~ あ~り~がとう~ 
毎年毎年25歳の私ですが、やたら再放送してたので
再再再再再放送で見たのかしら~ん(笑)よ~~く知ってます。笑
どれがどのシリーズかわかりませんが山岡久乃さんや水前寺清子さん、
山岡さん素敵だったな~  

メモパは時間が決まってても門がある訳じゃないですから入れますね。
事情があって時間内に来れない方もいらっしゃいますし。
私などは夜のお墓参りはご先祖様や仏様が心配するからダメよなんて聞いたもんですが、
そちらに映る皆さんは8時9分にこだわったのかしら。
mさんもお線香が気になったとの事ですが、
火の気も心配ですが、この場所で音楽をかけてペンライト… 
これは自己満足じゃないのかな~ ヨンハはどうなんだろうか。
じゃ、来年は私達も行こう~~!! なんて人数が増えたらどうするんでしょ。
ヨンハが… メモパの中で肩身が狭くなりそうで心配です。
もちろんこれは私個人の意見ですのでね~^^ 
ヨンハも喜んでるよね~!と思う方もいらっしゃるかもしれませんので… 
動画を撮るくらいですから、ヨンハ喜んでるね~と言うことですかね。
49日の日、お寺からメモリアルパークに移動するのに時間がかかり、
閉園時間になっちゃう~~と泣きそうだった私やトトロさん… 
う~ん 感覚が違うもんです。

あのお花やプレゼントの中にのりこさんやmさんのもあるんですね~
よ~く見てみよっ

2011/08/17(Wed) 22:04

Edit | Reply | 

なつ

9月のオフ会ですが、今回は残念ですが見送らせていただこうと思います。
昨年のスターズコンサート追加公演の会場外で初めて会った友達と、一年一緒にいられたことを感謝する時間を過ごしたいと思います。その日しか一緒に行けないので高島屋でお目にかかるかもしれませんがそのときはハツネコさんにもご挨拶できたらな、と思います。
彼女とは会う機会もなかなかなかったのですが、フィルムコンサートや、シネマートなどで何度も会ってやっと知り合いから友達になれたような気がしています。だから次回はちゃんとチングになった二人で参加したいと思ってますので、また企画をヨロシクV、です!
ちなみに昨年の今日初めて会った人と薬泉寺に行きました…。なぜだったかは思い出せませんが…。

それから、先日またNAVI KOREAに行っていいこと聞いてきました!
Forever展に合わせてヨンハグッズを入荷してくれるそうです!あと、これは間に合うか分からないそうなのですが、水を入れるとメロディーが鳴るコップを作る予定だそうです。「前に作ったオールインのテーマのと、今はstarsが人気だから、starsを考えてます」だそうです。starsは…うん、私にはムリ…

2011/08/17(Wed) 23:33

Edit | Reply | 

pink

朝顔すごい^^

昔はうちの猫の額にも、大きな朝顔を咲かせていましたのに、
ここ数年はどどーんとアロエの鉢が。。
ところがこの前、ゴーヤの種をプランターに捨てましたところ、
可愛い葉っぱに成長(^^)
こんな時期から育って、実が成るのか成らぬのかわかりませんが、
朝顔の代わりに、私の癒しになってくれています。
でも朝顔のが良いけど・・
ふらわーさんのブルー朝顔、目に鮮やかとはこのことですね!
美しいです。ありがとう(*^^*)

みかづきさん、私もヨンハバスタオルほしい❤

ハツネコさん、確認ですが、、私オフ会メンバーに入ってますよね?
最近勘違い、記憶違い、物忘れ、出しっぱなし、やりっぱなし、うっかりが多すぎて、不安で不安で~(><)
ちなみに当日は10時にホテルを追い出されて新宿に向います。
夜帰ります。八時ちょうどのあずさ2号、ではなく、新幹線に乗って。
うまく皆さんの流れに乗れないと悲しいので、おおざっぱに自分の予定を書いてしまいました。
不器用者ですがよろしく(*⌒▽⌒*)テヘ♪

2011/08/18(Thu) 00:04

Edit | Reply | 

みかづき

その店は

あづきさん ご指名ありがとうございます(笑)
バスタオルの店ですが、大阪の鶴橋にありました。

http://www.turuhasi-ichiba.com/logo/pict_top/turuhasimap.pdf

この鶴橋の地図で言うとJR鶴橋駅を出て駅を背に右に曲がり、千日前通りをずっと行ってアンフレというスーパーマーケット(りそな銀行鶴橋支店の手前)のところで右に曲ったところ、すぐに右手にそのグッズ店がありました。
たぶん鶴橋本通りと書かれているところです。
ここには、ヨンハグッズが結構たくさん置いてありました。
人気商品のバスタオルもあるはず、はず・・・
誰か買い占めていなければ。

写真展のグッズも気になりますね。
バースデーストーンということは、私とハツネコさんは同じパールかムーンストーン?
宝石つきとなれば値段も気になります。
値段もデパート仕様かしら(汗)
干支鈴つきより、いいかしらね。
干支だと、私は…
お~っと、危ない危ない、25歳のはずが、年がばれる~
それより私は写真展に行けるのかしら?
東京でのオフ会、真剣に行きたいと思っていましたが、あの日は中学生の息子の運動会でした。
クラス役員の私は、どうしても参加しないと行けないので東京には行けません。
く~行きたかった。
東京、名古屋だけで終わりかな?
ソファーとともに、全国行脚してくれないかしら?
ヨンハお願い。

2011/08/18(Thu) 00:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなりました

ふらわーさん あづきさん トトロさん なつさん pinkさん 
コメント有難うございます~ 今夜も遅くなりお返事に辿り着かず申し訳ないです。


ふらわーさん いつも有難うございます。
今回も写真をお借りしちゃいました^^v
コメント内の「ヨンハの朝顔」の文字が青いし~ 私も今度やってみよ~~っと。笑


あづきさん バスタオルの件ですが、
みかづきさんもメッセージを受け取ってると思います。
近いうちにジャジャジャジャ~ンと現れると思いますのでお待ち下さいませませ。


トトロさん お盆やすみ、お子さん達の帰省… 
お掃除に美味しいご飯作り、お疲れ様でした。
SFJもスタッフダイアリーも更新だし、休暇も終わるんだわ…。
だんだん日常モード… ですかね。
 

なつさん きっと写真展や新宿の街で会える気がします。
トトロさんとはフィルムコンでお会いしてますよね。
見かけたら遠慮無く声をかけて下さいね^^


pinkさん 勿論オフ会参加ですよ~、大丈夫ですよ~~
近いうちに詳細が決まり次第、参加予定の皆さんにメールを送りますので。
宜しくお願いします~~ スケジュールも了解しました^^


皆さん 簡単な挨拶になりましたが、明日続きのお返事を書きますので。
おやすみなさ~い


追記☆ みかづきさんに先を越されてました。爆 失礼しました~

2011/08/18(Thu) 00:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハの朝顔

ふらわーさん いつも素敵な写真を有難うございます。
あまりに鮮やかな美朝顔なので、またまたまた使わせて貰っちゃいました。 
朝顔の種は3年前のヨンハ横浜足跡巡りのお土産だったんですよね、
その足跡巡りの際もブログがお世話になりました。ぺこりぺこり
昨年の朝顔の奇跡には涙でした。
献花式の翌日に咲いた大輪の青い朝顔の写真、その美しさに涙が止まりませんでしたよん。
献花式には七色の羽根の雲が現れたり、翌日には青い大輪の朝顔が咲いたり、
自然の現象とは言え不思議な偶然を感じましたよね
あの時は何が何だかわからない日々でしたっけ…
自分の気持ちも追いつかないままテレビではソウルから生中継をしてたり、
献花式があったりで涙が乾く時もありませんでした。
あの時に比べたら嗚咽する回数も減りましたが…今は切なさと寂しさが募ります。 

朝顔の美しさに癒されて、ふらわーさんや皆さんのメッセージに励まされて、
皆さんのコメントに寂しさを紛らわせながら歩んでる日々です。
ふらわーさん、これからも季節のフラワーを(無理矢理!笑)
愛情一杯に育てたおこちゃま達を見せて下さいね~ 
親ばかカテゴリーも増やしましょうか。爆
うちの息子(3年生)が脇で夏休みの作文を苦しみながら書いてますが、
カタカナの「ウ」がわからない~と叫んでいます。 
まだカナカナも完全じゃないなんて… 親ばかになれな~い~ 泣き笑い

2011/08/18(Thu) 16:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

お高そう~

あづきさん 気付けばSFJの夏期休暇も終わり昨日はスタッフダイアリーも来ました。
ヨンハの誕生日カードのファイル写真も写ってましたが、
皆さん凝ったカードで感心します。 
私なんてシンプルで何もな~い… ある意味目立つか。爆
皆さんのセンスに脱帽! 受け取った家族も喜んだでしょうね。
私のカードが地味で申し訳ない… いやシンプルと言おう。笑

SFJを見てきたついでに写真展グッズのラインナップをまた眺めてました。笑
プンプンとお高そうな香りですわ~。 カード払いで良いかしら。涙
バースデーストーンも4月のダイヤモンドは更にお高そう。
金額は統一でダイヤモンドは小粒、アメジストがゴムボールくらいだったり。
おおぉーい!
って、ほんとに3月のアメジストは安いんですか? 
宝石関係、じぇんじぇんわかりませ~ん。たはは 

都バスも最近は企業の広告を載せてますが、
新大久保あたりは韓国ラーメン広告のバスですか、場所柄? 
そうそうバスでは無いですがKis-My-Ft2、美男ですねに出てる子がいるグループ、
ジャニ好きのお嬢さんがいらっしゃるからご存知だと思いますが、
デビュー曲の宣伝トラックに旦那が遭遇したそうで
「ありゃ派手だった~ 騒々しいぞ~」と驚いてました。
ヨンハも宣伝トラック… あったよね。遠い目…

大阪グッズ情報がみかづきさんから入りましたね。
みかづきさん詳しく有難うございま~す。
大阪はヨンハ足跡がありますから家族とは別行動したくなりそうですが、ここが葛藤。
ヨンハと家族の間で揺れ動く女心… 健闘をお祈りしてます。汗

2011/08/18(Thu) 17:46

Edit | Reply | 

あづき

ありがとうございました!

みかづきさんへ

こんばんは~

夜遅い時間でしたのに地図まで貼って下さり、また詳しい情報まで
本当にありがとうございました!

これなら大阪方面全く土地勘のない私ですが、プリントして持っていけば
大丈夫そうです

みかづきさんも写真展行けますように
東京・名古屋が大盛況なら大阪や他の地域でも写真展の開催が
あるかも知れません
私一人ではささやかな貢献にしかなりませんが、何度か行くとかグッズ購入で
他の地域での開催に繋がればいいなと思います

オフ会でみかづきさんにお会いしたかった
そして「ほっぺたふくらましヨンハ」を越えるヨンハが見つかったか
お聞きしたかったです

2011/08/18(Thu) 19:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさんひょく

トトロさん お子様達の美味しいご飯作り、迎える為にお掃除やお布団干しもお疲れ様でした。
暑いから汗も尋常じゃないです、カーブスが夏期休暇でも痩せそうじゃないですか。
そうそう… 昨日カーブスで具合が悪くなった方がいて首周りを冷やしてました。
私よりも若そうな、そうね24歳位の女性でしたが心配しましたぜ。
少ししたら男子禁制、禁断の花園カーブスに、その方のご主人が迎えに入ってきまして
緊急事態だから仕方無い… でも結構焦る~ 乙女達。
自分の足で歩いて帰られたので大丈夫そうですが、
私達も無理は禁物… 暑いから気をつけましょうねっ ピーピー時は帰って正解。涙
あそこで漏れはねぇ… 

息子さん達が帰ってくるのは嬉しいけどもパソコン取られるのはかなり痛いわ。
うちは油断すると旦那に取られる。涙
パソコンを取りあったり、テレビを見て笑う… なんでも無いような事が幸せなんですね。
息子さんがまだ家にいた頃はよく取りあってましたっけね。笑
こんな何気ない日常の風景の、その幸せな時間を、
ヨンハが1番すぎて見失いかけてたような気もしますが…
これからの日々… これでやって行かなければならないんだな~と(ぐすん)
思ったりして。 もちろん今までも家族は大事だったけどね。大汗

そうやってどんどんバックトゥザフューチャーのように過去に戻って行きそう。涙
ヨンハと出逢ってなかった頃の自分に… 
でも出逢ったからヨンハはいつも心の中に一緒なんですが。
言ってることが意味不明…
冬のソナタ… 土曜日の夜に旦那も一緒に見てたんですよね。 
うちの旦那はトトロパパさんのようにヨン様にはまりませんでしたが。爆
ほんとにユジンったらサンヒョクをこんなに苦しめて!ぷんすかぷん 
いつも側にいてくれたのは誰よ~~~ チューぐらい、いいじゃーん。涙
って私も腹が立ってきた。爆

フィルムコンのグッズも全部買ったような記憶ですが、あれどうだったっけ?? 
暫くグッズの発売は無いと思ってたのに、それがどうだ…! 
このデパート企画のラインナップぅ~~ (高そうじゃないか…)
長財布… これは私は要らないな。って現物見てみないとわかりませんよね~ 
そうゆうヤツに限って長財布買ってたりするもんで。
お洒落で可愛かったら買っちゃうのかしら… これ1万は超えますよね??
2万とかは行かないか…行く? まだ甘い? 相場がわかりませ~ん。
3月のアメジストも見てきましたが、そうね色の感じはホニャラララ…
いっそヨンハの誕生石だろう!!と私も鼻息荒く8月の誕生石を見ましたが、
もっと地味じゃーん。爆  でも意外と良いのかな? シンプルでクールで… 
グッズも時価は怖いわね~ 前日に値上がったりなんておっそろしい。
早く安心したいのココロ…  

そういえばオンマ監修本の申込み用紙が来てました。
私も会場でと思いましたけど申し込んだ方がいいのかしら~
こんなふうに悩めることも有難いです。涙

2011/08/18(Thu) 22:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

了解です

なつさん オフ会のことも考えて下さり有難うございます。
写真展では普段会えない友達に会えますからねぇ、
この時期にオフ会も悩むところでした。 
(参加の皆さんも葛藤させてしまい申し訳ないです) 
何も無い時に企画するのが良いのでしょうが、
そうするとお近くの人になってしまうし、難しいのね~ん
ブログのオフ会はまた企画しますので会場でお会い出来そうでしたらお会いしましょう。

昨年、出会った方とシネマートやフィルムコンで友情を育んできたんですね。
この1年、とても辛い日々を一緒に過ごした友達と、
感謝の時間を大事に過ごして下さいね。 
昨年の8月17日… なつさんも薬泉寺にいらしたんですね。
あれから1年と49日か… 

NAVI KOREAの情報を有難うございます^^
そうですか、写真展にあわせて新作を… ううう。 
starsのメロディが切なそうで飲み物を入れることが出来るだろうか。うむ
ちょっと気になってNAVI KOREAのサイトを見てきたんですが
ジフンさんのグッズの新作が凄いですね。 あ~ ジフンさんて誰だっけ(おいおい)
常々、ヨンハのバスタオルがあるなら抱き枕も作っておくれと思ってましたが、
ジフンさんの抱き枕があるじゃないのさ~ 涙
ヨンハでお願いしたい… 出来れば公式がいいんですが。
抱き枕を作ってくれとお願いが殺到したらオンマはどんな気持ちだろうか。笑
いや別に深い意味も使用方法も無くて、寂しさ癒したいだけよ~ 
ピュアな気持ちだけです、信じて貰えますか。オンマ… 笑

2011/08/18(Thu) 23:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

うちも…

pinkさん うちのベランダも前は朝顔が咲いてたはず…
今は逞しいアロエがメインで金のなる木が少々…水やりもしないで育ってます。笑
この1年、花の世話をする気もなくて枯らしてしまった植物達に申し訳ないです。
美しいヨンハ朝顔を咲かせ続けるふらわーさんの愛情に尊敬です。
あ、そうそう… こんな荒れ果てた我が家のベランダに
小さい朝顔(紫)が咲いてました!!! 
朝顔とは思えないほど小さいです… きっと栄養が足り無かったんですね。涙

みかづきさんとこのバスタオルが人気です。
みかづきさんは取次店か、それともみかづき支店か。 直接送って貰おうか~ 笑
ってねぇ、みかづきさん宅は山口県ですから大阪は遠かったりします。泣き笑い
こちらのお店はどちらかというとpinkさんのお宅の割とお近くかな。
来月いらっしゃる新大久保もグッズが充実してそうですし、
デパートのグッズも充実な品揃え… お金が大変な秋になりそうです。

pinkさん オフ会は参加ですので宜しくお願いしまーす。
8時ちょうどの~新幹線でお帰りですね。メモメモ
忘れっぽいハツネコですが、しっかりメモってますから大丈夫です。
9月の写真展… 好天に恵まれると良いな。 台風とか来ないでね~~(祈る)

2011/08/18(Thu) 23:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

ご指名

みかづきさん 本記事の指名ナンバーワンでございます。
グッズやらで出費が多いのでナンバーワンのご褒美は、
ガリガリ君ガリガリ君2本でいいですか。
兄貴から貰って下さいね~。っと…

グッズ屋さんの地図もグーグルマップかと思ったら地域密着型の地図!!
とても見やすい地図を探して貰って有難や~です。
私も行きたい鶴橋商店街、いつか行くぞ。涙
ヨンハが連れてってくれると信じてますから、ソファーと一緒に私も関西に連れてって~
ヨンハのソファーがなんとも生々しいですが、
スリスリ~なんてダメよね? 匂いも嗅いじゃダメよね?? 一応確認。
新宿と名古屋の為にヨンハのソファーがやって来るとは思えないので、
このあと絶対に大阪や福岡や札幌あたりはヨンハソファーが旅すると思うんですが。
きっと続きますよ~

バースデーストーンは一緒の石ですね、パールかムーンストーンですね。
ムーン… やっぱり、みかづきさんは月と関係があるようです?
愛と正義の美少女戦士セーラームーンかしら… 
月にかわって~おしおきよ~ん。なんか懐かしい…
私のカーブスのシューズ袋がセーラームーンの絵柄です。がはは
ペットボトルホルダーはきらりんレボリューションの絵柄です。どうよ。
どっちも娘が小さい頃に使ってたもので物持ちいいでしょ~か。

運動会… こればかりは仕方無いですね。
幼稚園や小学校と違ってお遊戯や組体操を練習するわけではないので
練習時間もあまり取らずに本番ですよね。だから9月最初なんだ~~涙
役員仕事がまた大変ですから… イケメン探したり、よそ見しないようにお願いします。

2011/08/19(Fri) 00:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

良かった良かった

あづきさん こんばんは~
大阪旅行に間に合って良かったですね。
みかづきさんも優しくて、
次に繋がるように写真展で貢献しようとするあづきさんも優しくて
ヨンハファンって素敵だわ~ 感涙。
写真展は全国を回ってくれるはずです~ 2カ所な訳がなす!
ヨンハも自分から皆の側に行きたいと言う男よ、
絶対に皆さんの側へ行くと思います。

こちらのブログは管理人がいない間に問題が解決してたり、
皆さんのお悩みや問いに答えが出てたりと、
皆さんの優しさに溢れています。
こうゆうのがたまらんのです… 涙

ではではプリントを忘れずに、
あとはバスタオルの在庫があることを祈っています。 

2011/08/19(Fri) 00:20

Edit | Reply | 

What's new?