記念日
今日でこのブログも丸4ヶ月! みなさんありがと~
って、中途半端な記念日ですが、昨日はビビさんとらおさんの結婚記念日
そしてひー君の誕生日とおめでた連発
まっ そのついでです
ついでついでに、あした25日はトトロ夫婦の26回めの結婚記念日でして。
15歳で結婚しましたので  冗談ですぅ
と言って、なにもする予定はなし。 いつもと変わらぬ木曜日です。

子供達も親の手を離れ、家を出て今、残ってるのは長男だけになりましたが
その長男も月曜から10日間位、帰って来ないので我が家には旦那とあたしだけ
その旦那も帰りが遅いので、ほとんどあたしだけです

寂しい・・・・・・って言うと思った~~?

どっひゃ~~ん ヨンハDVD見放題っす!ホッホホホ
夕方 長男が居間に入ってくる心配もなし~ 
何時 帰ってくるかとヒヤヒヤする事もな~~い たのちい
まっ 10日間だけだけど・・・・ヨンハ~待ってろよ~

今回は韓国には行けなかったけど、自分ばっか行っちゃ悪いな・・
たまには旦那を韓国に連れてってやるか(?)って事になったんですがね
中央高校行きたいな、春川もいいな、チュンサンの家は~?
オールインのあの家も行ってみたいなって言ってたと思ったら
何処で話しが変わったのか?
台湾も行きたいなぁ・・・ テレサテンの生家やお墓にも行きたいしぃ・・・
って、はぁぁぁ~~~~~~~~~~~?何ですと~~~?
ヨン様ファンのあなた・・・チェジュじゃないんかい!!
ほんじゃぁ おひとりでどうぞ 
あたしは韓国に行ってくるわ~ あははは


ところでこの写真の人知ってますか~?

977346441787529902.jpg

韓国の「超新星」ってグループの人。。。らしいです
モー娘。の韓国での通訳をするんですって!!!
日本の大学を卒業していて日本語堪能だそう 凄い!
で、なにが言いたいかって、どことなくヨンハに似てないですか~?
目元とか雰囲気とか、似てない???

                       トトロ

Comment 18

ハツネコ

トトロさ~ん おめでとうございまーす、明日… v-434
トトロさんはお若い時に結婚してるから(10歳で結婚だっけ…?)
その若さで…もぅお子さんは手を離れてるんですもんね。
で、ヨンハに全力投球できるんだから うらやまんご~
息子が夕方に帰ってきて、お母さんがドギマギって… v-441
ヒヤヒヤは普通…息子の方ですから。 ぷぷぷ 素敵すぎ。
来週はお兄ちゃんいないのかぁ… でも淋しくないのねぇ。
ヨンハファンのお姉さま方、お子さんが独立してもメソメソせず輝いてますよねv-353
見習いたいわ~ん たいわん 台湾…

なんで台湾…! なんでテレサテン…?
何のテレビを見たんでしょうかねぇ 何か見たよね、きっと。 
テレサテン物語とか…やったっけ???
トトロパパはチェジュでしょうにぃ~。 
たぶん12月にヨ○様ドラマが始まれば、心はチェジュでしょう v-229
そうゆう私も心はチェジュになりそうで… あのヨ○様、やばいわ。
はまっちゃいそうな予感が…

この写真の人、検索して見てきたよ。
ヨンハより面長だけど、目元と鼻…似てるね。
SG ワナビ?が日本デビューの際、会社との話合いで通訳したんだね。
日本語できると仕事が違うね。 お勉強すると違うんだな。
ヨンハも日本語の勉強を頑張ってるから、きっといいお仕事が来るよ~v-352

そうそう1ギガレンジャー…
じゃないゲキレンジャー、5人になってるって。 あはは

2007/10/24(Wed) 22:00

Edit | Reply | 

トトロさん明日、昨日ヴィヴィさん、RAOちゃん結婚記念日おめでとうさん。
じつに、10月結婚のヨンハファンが多い事!
10月の昔花嫁達に乾杯!!
初々しかった昔には、とうてい書けやしないような事を、今じゃ平気で書いてるけれど、ヨンハの前では皆乙女。

ヴィヴィさん、1977年の10月、ヨンハは生後2ヶ月。
デコが広くて、お口の小さな、頭髪薄薄のベイビーがいい声で「ホゲ~ホゲ~」と泣いていたのでしょうかね。
ああ、そうだった・・・二十一歳の私がソウルの病院で産み、すぐに朴家へ養子に・・・妄想族参上!!!
失礼な夢見ちゃいけないわ!!

まる4ヶ月間まめに書いてくれて楽しかった。
帰国後はきっと読むのが大変だろうね。
いっぱい書いてあって。
でも楽しみ。

ヨンハ似か?
醤油系が共通点かも。
私達あっさり風味が好物よね。

2007/10/24(Wed) 23:01

Edit | Reply | 

三日月

トトロさん 一日早いですが、結婚記念日おめでとうございますv-308
昨日のコメントを書きそびれましたが、ハツネコさんちのひーくんのお誕生日、ビビさん、らおさん結婚記念日みなさん おめでとうございますv-315
なつさんも10月が結婚記念日でしたよね。
10月の花嫁は、幸せになれるのでしょうか。
みなさん、いつまでもラブラブで、うらやましいでーす!
他にも10月は、おめでたい事が、たくさんありますね。
ヨンハのデビュー記念日にかいこさんの誕生日、昨日はSFJの発足式も、ありましたし、ついでですが27日はウチの次男の誕生日です。
9歳になるので、さすがに戦闘系のおもちゃは、いらないようです。
以前ヨンハ友に次男を会わせたとき、ヨンハに似てると言われたことがあり(お世辞だと思われ・・・)私のなかでは次男は小さなヨンハということで、もう可愛くって仕方ありません。
末っ子で甘え上手のスキンシップ大好き息子なので、いまだに家では、しょっちゅうハグしあったり、チューしたり(これは私が強制的に)と私とラブラブv-344なのですが、そろそろ母ちゃんに甘えてくるのも、なくなるのでしょうか??
寂しいよ~んv-409
来年の手帳カレンダーには、記念日をたくさん書かなくてはいけませんね。
そういう私、カレンダーまだ注文してませんからv-397

来週はトトロ母さん、ヨンハDVD見放題ですか~
なんだか亭主が出張に行ってる間に、自由に愛人と会えるわ~v-344と喜ぶ人妻のようでは、ありませぬか。プププv-411

この写真の人、確かにヨンハに雰囲気似てますね。
つまり私達好みですね ホホホ
最初イ・ジュンギ君にも似てるって思ったけど、どうでしょう?
そういえば、ジュンギ君も出てるトトロさんが紹介してた「マイガール」を今見てます。
私とハツネコさんお気に入りのミン君こと主役のイ・ドンウク君を見て息子が「目が小島よしおに似てる」って言いました。
まさか~って思ったけど、これが結構似てるんだな・・・(目と眉の間が狭いとことか)
というわけで、イ・ドンウク君を見ても、よしおじゃないかと心を奪われることなく大丈夫だったよーハツネコさん。


2007/10/24(Wed) 23:07

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん ありがと 明日ですが・・・
旦那、自分の事は棚にあげて「何時 目を覚ますんだ・・・?」とぬかしますのよ
ふん 目を覚ましたから今、こうやってヨンハに嵌ってるんじゃんね~
やっと、理想の(?)男にめぐり合えたのよね ちょっとオーバーか!ははは
これで老後も楽し 乗り切れるね って、乗り切った先に待ってるものは・・・?
で、老後って何歳からでしょう

ヨンハDVD見てても息子は何とも思ってないと思う
見てるこっちが恥ずかしいのよ だって~ ニヤケながらヨンハを見てる母だよ
別にエロエロなビデオを見てるわけじゃないって・・・ははは
でも、みんなもニヤケるよね あたしだけじゃないよねv-356
ましてハワイDISK3は無理だっしょ? 

前にテレサテン物語やってたのよ 2夜連続だったかな・・・
歌手になるきっかけや、歌手なってからの苦悩
政府に圧力掛けられて逃げ回ってそれでも歌を歌う事に命を掛けて。
あたしもテレサテンの歌は好きだけど、お墓に行こう!ってまではちょっとね
ヨン様のドラマが始まったらチェジュに行きたくなるかしらね
うちBS見れないんですけど・・・・ ホホホ

だっしょ~~ 似てるよね 特に目のあたり
日本語堪能って事だと、日本デビューも考えてるんですかね
バラエティーでもラジオでも通訳なしでいけるもんな・・・v-356
ヨンハはお笑い系のうけは良いから日本語覚えたら、ボケボケかますよ~

えええええ?ギガ・・・じゃないゲキレンジャー増員したのか
明日 友達に聞いてみよ

2007/10/24(Wed) 23:52

Edit | Reply | 

トトロ

夏さん ありがとう あくまで明日ですが・・・ははは
10月の記念日っておおいですね~ て、内輪の記念日だけど。
ヨンハ手帳が来たら豆に書いておかなきゃ
実は今日またドジやりました。
グッツとカレンダー(3点セット)の振込みをしようと夕べのうちに書いた
振り込み用紙を持って郵便局に行きATMで振り込もうと思ったのですが
あれ? どこの項目だっけ??? 送金??? 分んなくなって・・・
仕方なく窓口で番号カードを持って待ってたんですがね
ふと、用紙を見たらグッツの申し込み用紙がない!!!
あれ~~ さっきのATMで落としたか~~~!
まずい 「パクヨンハ通信」って・・・ がが~~ん 名前も書いてるし・・・
と、とりあえず「何か 1枚忘れたみたいなので、また来ますぅ」
あ~~ん 無かったらどうしよう 顔には、まるこ線が出てました
で、吉祥寺で買い物済ませ、家に帰ってよく見たら・・・・
用紙を切り取り線で切る時に繋げたままだったみたいで がははは
2枚を1枚にして「ない  ないv-12」っと言ってました
明日 また行って来ます なんちゅうこっちゃ!

この4ヶ月、豆にコメントいただいてみなさんには、ホント感謝です
あたしの未熟な文も皆さんのコメントでどんなに救われた事か!
ソウルもあと2日(3日)で出発なんですね いよいよだ。
ヨンハもリハーサルが大詰めで緊張してるかな?
あたし達の日記よりソウル組のレポを楽しみにしてます~
疲れが取れたら、是非 お願いしますねe-466

2007/10/25(Thu) 00:12

Edit | Reply | 

は~い!

でも私達は一番遅い組で帰るから~!!
歌の順番は覚えられないけど、それまでにはあちらこちらで書いてあるからきっと皆さんの方が詳しいかもね。
鴨ね、鴨ね、そう鴨ね。
海外で使える携帯の貸し出し申し込みはしなかったので、帰ってからになりそうです。
ごめんちゃい。
説明書を詳しく読んだら、なかなか大変だったから~
韓国専門のは、通話のみでしたから~

成田には、月曜の1時半頃到着予定です。ヘロヘロ~

2007/10/25(Thu) 00:31

Edit | Reply | 

トトロ

三日月さん ありがとうございます あしたですがね
27日の三日月さんとこの次男君の誕生日もおめでとうございます~v-308
あんだって~~?ラブラブですか?ヴィヴィさん、らおさん、夏さんとこは
ラブラブよね。 うちはそんな事ないのよ~ん
今 読んでる本の中に「結婚生活を長持ちさせる秘訣はほどよく手を抜く事」
ってありました。 恋愛のままのテンションを持ち続けると疲れっちゃうって事ですかね
って、うちは手を抜きすぎーーーがははは

ほほーー 次男さん9歳か・・・いいないいな ハグにチュv-414かぁ
男の子は母親にとっては恋人なのよね
ぐふふ でももう少しですよ それが出来るのもね
あたしも末っ子には小学校高学年まで手を繋がせてました(強制的に)
息子と手を繋いで歩く・・・幸せよねv-343(ヨンハママも幸せだな~きっと) 
長男はもう一緒に歩くのさえ嫌がるけど末っ子は一緒に買い物付き合ってくれるからまだ、あたしも幸せな方かも~ かも~

ねーー 似てるよね ん~~ ジュンギ君ですか~~?
似てなくもないけど、最近ジュンギ君太った? 髪を切ったせいかなv-388

「ラビンユー」のドンウク君を知ってる人が見たら、ちょっとヤバクねぇ~?
いや~~ ラビンユーのドンウク君は可愛かったさ!
なのに「マイガール」の彼は・・・ どして? 最近はまたちょっと可愛くなったみたいだけどね
小島よしおの目か・・・・・・ そう言われれば・・・・ ぷぷ
この前 小島よしおの母がテレビに出てたけど、天然でしたね~
やっぱり面白い(あたしはまだ開花してないけど)芸人って、親も面白い!
て、小島よしおって韓国の芸能人に人気があるみたいです な~ぜ~? 

2007/10/25(Thu) 00:40

Edit | Reply | 

トトロ

夏さん 韓国から携帯でレポなんてむちゃくちゃな事言いません!
いったい 幾らかかるか・・・ 怖~っv-12
しかも ここのブログ、曲の順番を待ってる人 いませんから~ホホホ
夏さんの いつものレポでオッケーよ
体力回復には時間かかりますもんね うちら・・・・v-356
それまで気長に待ってますから 
それと、腕に負担をかけないよにね~ ゴールドフィンガー夏v-354

2007/10/25(Thu) 00:47

Edit | Reply | 

は~い!!またまた夏です

月曜には帰ってきませんでした~
火曜でした~

了解っす!!
いつものおっぺけぺーでいいのね~

オーシャン、パシフィック、ピースって「オッパピー」だってね。
おっぺけぺ~って意味あるのかしら?

2007/10/25(Thu) 00:53

Edit | Reply | 

らお

トトロさん  26回目の結婚記念日  おめでとーございます。

ダンナサンがいない間に どっぷりヨンハを堪能してください。
しかし  『よい子は テレビから離れて明るいところで見ましょう』 ね。
ヨンハと見つめてあってる雰囲気出したくて、画面のデコをくっつけあったり、添い寝してもらってるつもりで テレビと並んで寝たフリなんかしないでくださいね。
間違っても ちう~v-420とかしないでね。
静電気でビリビリくるよ。

アタシは相変わらず見てないわぁ。。。
ハワイハワイと ココで何度も見るものだから、「ちょっと見てみようかなぁ」と食指が動きかけるけど、やっぱダーリンが帰ってくるから 今度にしようっと、と結局見ずにいる。。。

ダーリン 3日間ほど出張に行ってきてくれないかなぁ・・・


あと数日で韓国ですか・・・
ダーリンは、会社の人にシートマスクを買ってきて、とすでに頼まれているらしいですが、実感ぜんぜん無し。
出発当日  なんだか寝過ごしそうです。

2007/10/25(Thu) 02:04

Edit | Reply | 

トトロ

夏さん 了解ーー! 火曜日帰国ね 空港で旗持って待ってるかぁ~?
「みんな~ 並んで並んで! あっ 前の人~ 他の人が見えないから
座ってくださいよ~ 守ってくれないと夏さん 出てきませんよ~」
くくく いつもお髭のおじさんが言ってました。

では夏特別席を空けてお待ちしてます・・・
らおさん、moiさん、ヴィヴィさんもよろしくですv-435

おっぱぴってそんな意味なの?
おっぱが、腹くだしてピー かと ホホホ

2007/10/25(Thu) 16:12

Edit | Reply | 

トトロ

らおさん ありがと~ やっと今日になったわ

ハワイDVDが発売になって、もう何ヶ月たったろか
ヨンハが「おまえだから言うんだよv-344」って独り言、まだ見てないんだよね
ダーリンが寝たら、こっそり起きてボリュームいっぱい絞ってテレビごと毛布掛けて見る・・・ってのは?エロエロか!
とりあえず、DISK3だけでも萌ぇ萌ぇだからぁ~
らおさんだって、するって! ベッドに入ってるヨンハと同じ角度になって
一緒に寝てるごっこ。 たまんないぞ~~

テレビにv-414したら静電気でビリー・・はハツネコさんだ!
ビリッってすんのか~ 危ないな しようと思ったのに・・ちぇ
って、らおさん したことあるな~~ウェ~~(byよしお)
って、そんなの関係ねぇーー あ、そんなの関係ねぇーーーー

もう大丈夫か~~~! 今週だからね~今週
ダーリンの方がワクワクしてるかも~~初めてのヨンハライブv-442
らおさんや夏さんよりダーリンの方が壊れて帰ってきたりして。。。ぐふふ
ダーリンにレポもお願いしたいわ

2007/10/25(Thu) 17:00

Edit | Reply | 

かいこ

トトロさん、ご結婚記念日、おめでとうございます!!

そんなトトロ奥様は、ハワイのワイルドヨンハに夢中なんですね~v-391
私も、このところヨンハコンサートDVDを見るというか、家族が出かけたら環境ビデオのように部屋で流しております~そんな、毎日を繰り返していたら、この間、夢を見ました・・・久しぶりにヨンハのコンサートに行く夢です、なぜか私は、まだ見ぬトトロさんとハツネコさんの間の席で(笑)前から3列目ぐらいのど真ん中の席で、ものすごい期待感を持ってヨンハ登場を今か今かと待っていました・・・そして、出てきたヨンハは・・・大泉洋のようなヘアースタイルのヨンハが出てきて(笑)両隣のお二人は、ものすごい面白い辛口コメントとしてるという夢でした・・・ただ、それだけなんですが・・・(爆笑)

最後に、私流DISK3の楽しみ方をひとつ・・・風呂上りに見る。
な~んか、一緒に風呂入ったみたいな気分になります(アブね~)汗

2007/10/25(Thu) 18:51

Edit | Reply | 

トトロ

かいこさん ありがと~
20回も過ぎると忘れるね・・・ 結婚記念日なんてさ
去年は11月に入ってから思い出したわ ははは
ヨンハの誕生日は覚えてるのに旦那の誕生日は忘れてるし・・・v-356
一体!だれのおかげで、おまんまがくえてるんだ~~!って話しですがね
かいこさんは、こうならないようにね 反面教師だねv-221
あら・・ かいこさんとこは大丈夫かぁ  ダーリンが熱出したら、かいがいしく看病してたものね
おーー アツアツv-391
うちなら ほっとくよ あはははははは

ヨンハのコンサートかぁ・・・ 正夢になるといいな
まだ見ぬかいこさん ってか顔は知ってるけど ふふふ
一緒にコンサート行って、大泉洋のヨンハにおおはしゃぎだった?
あんなに髪があったら喜ぶはずだけどな~ 変だな・・・・
きっと似合ってなかったんだ v-408あれは洋ちゃんじゃなきゃだめかも~

夢の中のハツネコとトトロは化粧ハゲハゲになってなかったかしらん
3列目じゃヨンハから丸見えだよね 
辛口コメント、ヨンハに聞こえなかったかしらん
かいこさんの夢なのに、心配になるぅv-388って、いったい何て言ってたんだ
NGキーワード モロ出しか・・・ ホホホホ

かいこ流DVD鑑賞、やってみますv-343 ヨンハの背中流しちゃお

2007/10/25(Thu) 20:16

Edit | Reply | 

moi

トトロさん、26回目のご結婚記念日おめでとうございます!

ふふふ~私たち、今、青春真っ只中~ですよね~!
誰にも邪魔されずにヨンハを堪能できる環境はバッチリ整えてありますぅ~

今、3asiの1010ヨンハの笑い声を聞いてトロケていま~す。
3年前のヨンハは本当に緊張しまくっていたんだねぇ~
日本語もたどたどしい・・・
ヨンハ頑張ったんだよねぇ~
(なんか~駄目だぁ~もう今からウルウルしそう~~韓国での初めてのコンサート!)

明日は、半日仕事してから夜8時30分過ぎに出発します。
みんなの分何人分もと思って、この前と同じにブルーペンライト4つ太いブレスレット2つイヤリング1つ入れました。
らおさん、夏さんとはコースの関係で会場でしか会えそうもないですね。
記憶も飛んでると思いますが、
印象深かったことはコメントできると思います。
ヨンハも楽しんで大成功するように念力送っていてくださいませぇ~!

2007/10/25(Thu) 23:58

Edit | Reply | 

moiさん、明日出発!
まだ準備できてないわ、私。
前泊ですか?
全部朴!で全朴!とも言いますよね?
会場でお会いできるかどうか?何しろ人が多いですよね。
レストランで隣になったら凄いですね。

2007/10/26(Fri) 00:58

Edit | Reply | 

トトロ

moiさん ありがと~ 

お下げ髪のセーラー服着た女子ぃ~がほっぺた赤くして好きな男の後ろを
トコトコ歩く・・・
ってほど純情じゃないですけど(エロエロなので)ただ今第2の青春よね
楽しい~ 

3asiのはまだ聞いてないんだけど、初めてのDJって、そりゃ緊張したよね
姿勢なんて、ピンッとしてたもの・・・ ははは
最後の方は、ヘッドホン姿もさまになってきてかっこよかったv-10
最後の涙の放送から2年になるなんて信じられない。
時間の経つのって早い!
ついに日本でもDJやっちゃったし(あれはゲストかも~~?)凄いよね
ま、ま、ともかくヨンハならソウルコンサートも全力投球でやってくれると思うけど、うちらの分まで応援して来てくださ~~いv-353
大成功になるよう日本で祈ってますからね
いいです!覚えてる限りで、報告待ってます

って、あーー もう明日の夜は家を出てるのね
8時30分か・・・・って、早すぎな~~い?v-405
始まる前に、ぶっ倒れないでよ~~ 楽しんできてね
いっってらっさ~~~~~~~~~~いe-463

2007/10/26(Fri) 01:02

Edit | Reply | 

トトロ

夏さんもそろそろ準備を終わらせないと、前朴ですからね
大事な物は絶対忘れないように。
パスポート、ペンライト、それにアテントも・・・ ぷぷぷ

ここのみんなが無事 会場で会えますように・・・・ナムナムe-459

2007/10/26(Fri) 01:09

Edit | Reply | 

What's new?