ヨンハスター
SFJ更新   8・8追記

『パク・ヨンハ Forever展 ~最愛の息子よ~』メインビジュアル更新

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ~~~~~あぢ~ さすがに今日は暑い!!
日焼けが怖いお年頃
サンバイザーのつばを下ろし、長袖のカーディガンに手袋…
夏のギラギラな日差しを浴びて歩いてると夏のコンサートを思い出して切ない
そう、あの時は夏の暑さなんてなんのその
ヨンハに会える喜びの方が勝り、ぜんぜんへっちゃらだったわ
夏をヨンハと過ごし、何時の間にか夏が終わってた年もありました
はぁ… 懐かしや(涙)
ヨンハイベントは無い8月でも各地でお祭りなどが始まってますね
先週は長岡の花火、今週は仙台の七夕祭り、その他の地域もやってますか?
仙台も暑いでしょうね~ 
3月の大震災で被害を受けた仙台… こうしてお祭りが例年通り出来るなんて嬉しいですね
復興にむけて、いつもの年とは熱気が違うんじゃないでしょうか


東北が元気になると、あたしたちも嬉しいです

さみしいと思った時は外に出よう~
家にいるとグズグズとヨンハの事を考え、考えては悲しくなり
ヨンハに会いたいのにDVDを見るのもツライ
こんなジレンマに結局ヨンハに会えずにパソコンを閉じる毎日
気持ちを上に向けようとこんな事もしてみました

110805_1935~01

注:人差し指です~ 親指じゃありませ~ん(笑)

☆もシールだとはがれて汚くなったりするので、そうだ!書いちゃえ
て事で書いてみました
がぁーーー 遠くから見たら血マメ…(がびん)近くから見てもヒトデにしか見えず(爆)
それでも、あたしにはヨンハスター☆☆☆
唇には歌を 心には太陽ならぬヨンハスター☆☆☆

でもって、昨日は地元のヨンハ友と食事をしながら二人で思い切り話してきました
仕事もしてて、家には4人の子供、そして旦那まで居て(笑)
忙しい所を時間を作ってくれました
これも地元ならではかも知れませんね~
まるごとヨンハの話じゃなくても話してストレス発散!
途中からは小学生の末っ子ちゃんとその友達も合流
母と同じ年のあたしを見比べて、お母さんより若い~なんて言ってくれました
うぅ… あ、ありがとよーーー涙 なんて正直な子なんだ(おいおい)冗談よ!
今度はごちそうしよう~

mini_110805_15260002.jpg
最後の〆のマンゴーパフェ ごっつあんでした
さ、運動運動 



やっぱり前髪がうっとおしいわ ヨンハ (爆)

             トトロ

オフ会のお知らせ
9月11日(日) 新宿駅近く  午後2時から2時間~3時間予定…

参加してやるか!とお思いの方は8月17日(水)までにご連絡下さいませ。
こちらブログのコメンテーターさん同士の交流もかねておりますので、
コメントを頂いた方でお願いしたいと思います。
まだの方も17日までに非公開じゃなく表にコメントを頂ければ大丈夫です。
うるさいお姉さん達でごめんなさいね~~  

デパートからも近いので午前に写真展、お茶の後も写真展に戻れます。
何度でも行きたいですよね(はい、管理人が)
新宿は中村屋のスープカリー、新大久保、ギフト写真集のロケ地も近いです。
体力のある方は充実した1日になりそうな予感です。
 
                       管理人より


Comment 16

ヒロリン~

久々、久々~のコメでござります~

ご無沙汰しております~いつもオフ会の知らせをきくと がぜんコメをしたくなるヒロリン~であります


オフ会日には、 午前中はちょっくら仕事して 2時に合流できたらなと思います~ 音痴でもいいんすか?まあーどんな場所でも
歌えといわれたら歌い
踊れといわれたら踊る覚悟で臨みます~

まさか 脱げ!とはいわんだろあはは それは
ちよっと、、、

先日は
あっちこっちひっぱりだっこ はっちゃん(その呼び名はだれ?)の相方をしばらく 拉致させていただきました~

にんきものの こちらの相方を 独占しちゃって 皆様ミアーネ

しかし
しかし
毎日暑い 暑い
首に巻くタオルやハンカチ 今日は頭に巻いて出勤
服を冷やすスプレーもいたしました

さあーて
そろそろスタンバイ
店に入ります
11時からだけど20分前には入ります~
がんばるよ。

またね~

2011/08/07(Sun) 10:38

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

ヒロリンさん 出勤前の大事な時間にコメントありがとうございます(涙)
日曜日なのにお仕事ご苦労様です
部屋の中でも安心出来ない夏
いくらクーラーを付けてても熱中症の心配は尽きませんね~
歳行くと体温の調節も難しい
ま、あたしらまだ青春まっただ中だから大丈夫ですかね
(ちょっとブルーの青春になってますが…涙)
首に巻くタオルやハンカチ、そして服に冷却スプレー
準備万端じゃないですか! これで室内が28度になれば言う事なしですね(笑)
しかし… 頭にタオル? ハチマキかしら…
臨戦態勢 ヒロリンさんの気合を感じるわ~特攻隊のよう

オフ会の参加もありがとう~
午前中はお仕事なんですね いろいろやり繰りしてくれたんじゃないかと思います
楽しい時間にしましょうね
場所柄、歌うのは可能ですが歌は予定に入ってないんですのよ(汗)
でも、ど~~~してもと言うリクエストがあればヒロリンさんお歌唱も披露して貰っちゃおうかな
でも、スターズはいけませんね…
ヒロリンさんとスターズを肩を組んで歌った時
もう堪え切れず涙があふれ、泣きながら歌いましたっけね
昨日はSFN歌謡祭を見ながら涙…
ヨンハの映像が出た訳じゃないのに
ううん 出て無いからこそ
沢山のアーティストが楽しそうにしてるだけで涙が出る今日この頃
もう見れるのはお笑い番組だけかしら…
もし、これがヨンハだったら… もしここにヨンハが居たら
もし… もしってね バカだね
仕方ないわね 出るもんは出るんだから
て、屁じゃないから~~

でも、みんなで会う時間は楽しく過ごしたいと思ってます
ヒロリンさんのダンスも楽しみです(笑)
いっその事 みんなで踊っちゃう?(うそぴょ~ん)

先日は時間を作ってくれてありがとうね
遠い所に住んでると中々無理ですが近くだとちょっと3時間だけとか
そんな事も出来るから有難いわね
昼間っからビールを飲んで刺身や煮物の日替わりランチを食べて
違う店でスイーツ
前なら泣いてばかりいたのに、泣く時間も少なくなった
ヨンハ友から友達がお互いに偶然ヨンハを好きだった
そんな関係に変わった気もします
あたしこそ、ヒロリンさんと一緒にご飯を食べたら羨む人が沢山いそう~
今度から内緒にしとこうか?(爆)
ネットでこうしてファン同士会話が出来るのも嬉しい
その上に会って思い切り話すのも楽しい
前回オフ会では風邪の為の咳で思い切り話せず申し訳ない方もたくさん居たので
今度はみんなと沢山話したしたいと思ってます!
みなさん 体調に気を付けてね
て、あたしが一番気を付けなきゃ~~
忙しくてか弱いヒロリンさんも気をつけてね

2011/08/07(Sun) 14:25

Edit | Reply | 

ヒロリン~

雨じゃん 雷じゃん カッパないし傘ないし~雨宿り。

雨宿りです

さだまさしさんのあまやどりでは、靴下に穴の空いた 前歯のかけた素敵な男性との出会いがあったはず~

しかし
まてど暮らせど
あらわれもせんね

心に描く
まぶたに描く君は~いづこかな。

仕方ないから
常に持ち歩きのポータブルDVDを セットして 韓国映画を鑑賞中です~
このひとときがたまらんわ~


以前
いつもの喫茶店で ヨンハのミュージックビデオをみて 号泣の経験ありですが このごろは 少しは我慢できるようになりました
悲しみは消えないけど
少しは悲しみに慣れたのかな、、、

んじゃぁー

2011/08/07(Sun) 17:08

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ

ヒロリンさん 今日は凄い雨になりましたね~
カミナリの音にビビりました
雨宿り… どちらのお店で雨宿りでしょ…
また食ってる?(おいおい)

さださんの「あまやどり」
これが出来たのが1977年だそうですね
ヨンハが産まれた年だったんだわ しみじみしちゃうわね
あたしは25歳なのに、なぜか良く聞きましたよ
今日みたいな時には、素敵な歯の欠けた男性が(う~~ん)洗われそうですよね
それが、ヨンハ似だったら嬉しいけど緊張で声も掛けられず
もじもじしてる内に晴れちゃったりしてね

でも、そんな雨宿りの歌詞の様な出会い
あたし(たち)とヨンハみたいな関係かしらね

そして… この歌の歌詞にまた泣けた… 

もしも もしも出来る事でしたれば
あの人にもいちど逢わせてちょうだいませませ

パソコンの扉?ふた?の陰で旦那に見つからない様に泣いた(うぅ)
今度は何時会えるんだろうね~どこにいるんだろ

あたしもさっき、途中だったオンエアをまた見始めましたよ
DVDボックスの7だから14話からかな?
何を見てもすぐ泣いちゃうのが分かってるから手を付けられないのよね
でも、ドラマなら何とかドラマとして見れるようになったかも
素が垣間見れるような映像はまだツライね
はぁ… ギョンミンがかっこいいんだわ ぽぽぽっ
でも、台湾の頃のヨンハは頬がこけてた気がする
2週間ずっと雨… 雨… 雨
頑張ったよね~ あのロケも
さ、またギョンミンに会って来ようっと
あの口がたまらん

ヨンハが食事してる所ばっかりのDVDを作ってくれないかしら(笑)

2011/08/07(Sun) 22:06

Edit | Reply | 

みかづき

夏が来れば思い出す

もう前記事になってしまいましたがハツネコさんHey×3の動画ありがとうございました。
お礼を言おうと思いながらモタモタしていたら、もう次の記事になっておりました。
なんだか最近なんでも、とりかかるのが遅くって・・・って、ずっと同じこと言ってるような気もしますが。
私の住む地域ではフジ系のテレビが見れません。
だから「ヨンハがHeyに出た~」という皆さんのコメを見ながら、ぐやじ~アタシもお茶の間で見たかった~と思っていました。
もちろん、イボジの時の映像は持っているけど、ゲストや浜ちゃんの反応も見たい、どうにか見せてほしい~と思っていたら、なんと、ちょいからで見れるなんて(感激)
苦労しながら動画をアップしていただき本当に、ありがとうございました。
どうもタイミングのずれたコメントで、すいません。

やっぱり暑い夏は、やってきますね。
思えばヨンハと握手できたり間近で会えたイベントは、いつも夏でした。
ヨンハからしたら、大勢いるオバチャンの一人にすぎないのに、ヨンハに顔を見られると思うと俄然ダイエットや美容に気をつけて張り切っていました。
当日も暑いから厚化粧がくずれやしないか、心配したものです。
去年もまだスタコンのために6月は頑張っていた(涙)
しかし今年の夏は頑張る目標もなく、たるみっぱなし。
パネルでも当たれば、写真のために頑張れたかしら。
(実は当たる気満々だった)
毎日明るい太陽が見れるのに、気持ちがドヨ~ンとしたままです。
なんだか、この暑さが去年の今頃を思い出させてしまうんでしょうかね。
あ~なんだか暗くて、すいません。

トトロさんの指って女らしいですね。
爪の形がとてもキレイです。
私の指はモンキーバナナのような太く短い指なのでネイルが似合いません。
しかし、今のこの沈んだ気持ちをあげようとトトロさんを見習い、☆のネイルシールを貼ってみました(手書きじゃないっすよ)
やっぱりシールは、はがれやすく米をといだら、もう☆がいなくなっていました。
でもネイルに気を使うのも気分転換にいいですね。
オバサン化を通り越し、オッサン化になりそうな私なので、これからもトトロさんを見習い、お洒落心を忘れないようにしたいです。

トトロさんは今オンエア鑑賞中ですか?
私は夏なのに、また冬ソナを見ています
もう冬ソナは何回目か?って感じなのですが、サンヒョクの奇跡DVDを見たら、また冬ソナを見たくなりましてKNTVで放送しているノーカット版を毎週日曜に見ています。
当たり前だけど出演者の着ている服が暑苦しいです(笑)
何度も見たけどヨンハが☆になってからは初めて見る冬ソナです。
前は思い切りサンヒョクに感情移入して見ていたのでユジンとヨン様が憎らしかったのですが今はユジンの気持ちにも共感してしまうところが、あります。
今日もユジンのセリフ
「チュンサンが生きていたら、今どんな姿だろうかと、ずっと思いながら過ごしていた、18歳のチュンサンしか知らないけど今28歳のチュンサンは、どんな姿なんだろうか」
これを聞いて涙です。
もうすぐ34歳の誕生日だけど34歳のヨンハは、どんな姿だったのだろうか?髪型は?体型は?髭は生やしているのか?○げてはいないのか?・・・
私達は、これから誕生日が来るたび、こんなこと思いながら過ごすのでしょうか。
34歳のヨンハも40代も50代のヨンハも素敵に年を重ねていく姿を見届けていたかったな。
素敵に年を重ねなくても腹が出ようが、頭髪が気になろうが、とことん見届けていきたかった。
いつまでも美しい青年のままなんて、ずるいよヨンハ。

ところで誕生日といえば、このブログの誕生日が、今頃だったような気がして、ちゃんとお祝いコメントをしたか、すごく気になり、数日前に時間をかけて必死でブログ開始日を調べてました。
調査の結果、ブログの誕生日は、すいぶん前で、しかも私は、しっかりお祝いコメントしてました(爆)
本当に最近物忘れが、ひどくて・・・病んでるのかしら?
これもヨンハが、いないせいにしておきます(おいおい)
最後に小声で、オフ会、行きたいな・・・行けるように頑張ってみます。
またまた最後に、つっこませて~
トトロさんSFN歌謡祭って何?
アルファベットの順番間違ってないかい、それともサマーフェイス新潟?


2011/08/07(Sun) 23:38

Edit | Reply | 

m

豪雨

雷を伴い凄い雨でした。
昼過ぎふいに点けたテレビにサ、サ、サンヒョクが!
普段仕事でこの時間はテレビは見れないので冬ソナ完全版
見てませんでした。
もういきなり私の全身に電気が走りました。
勿論まだ外は晴天、しかし心は雨。
ドラマの台詞で「亡くなった人を送ってあげるには
その人のことを忘れてあげるのが一番だ」とあり
豪雨!
誰が言ったかは覚えてなく。
ユジンがオンマと電話で亡くなったアボジの事を
まだ覚えてる思い出があるかと聞くシ-ンでは
オモニが「私の心の中にいるあの人のことは
永遠に忘れることなどない」と。
もうこの後発令された洪水警報並みに泣きました。
先日のHEYX3は見られず残念でしたが急に来る
地震、雷、雨、ヨンハは心臓に悪いですぅ。

9/11のオフ会に初参加させていただいてよろしいですか?

2011/08/07(Sun) 23:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

白魚のような

昨日今日と暑かったですね~ 今日はエアコンつけてしまいました。
日射しが強いのに七分丈パンツで出かけてしまい足の甲がチリチリ、失敗しました。
明日からはスニーカーで全隠しで出勤したいと思います。
サンバイザーに長袖に手袋も(うぅぅ涙)昔じゃ考えられませんでしたが、
今はよく見かけるスタイルですね。 私もほぼ長袖で暮らしています。
ヨンハに会えない日はどんなんでも良いんだけどさ~  
って、ずっと会えないんじゃん。ガックン… いやいやいつもヨンハは見てるはず。 
ちゃっかり自転車の後ろに乙女乗りしてないかしら、
この腹に手を回すヨンハ。いや~ん 腹緊張。 
しかし、その日焼け対策で美しい指をキープするトトロさん、
素敵な血マメじゃないですか。おいおい
言われなければ血マメには見えなかったのに、なんだか見えてきたトトロマジック。爆
日々をどうテンション上げて暮らすか、ネイルもとても健気で涙じわわです。

涙じわわ といえば昨日行った韓国語教室ですが、
K-popファンのMちゃんが5分イヤギで(先週今週の出来事を5分話す)
高校時代からサッカーが好きで何度も見に行ったという話をし始めました。
友達は中村選手ファンでMちゃんは松田選手のファンだったそうです。
(はぁ…松田選手。涙)
でも… トラガショッソヨ(亡くなりました) とてもショックです。と、 
もうやだやだ~聞きたくないトラガショッソヨ~(涙)
ヨンハと同じ年齢で有り得ないです。滝涙
頑張って話してたMちゃんが「タシ…」と言いかけて涙ポロポロ… 
私でも教室でそこまでの涙をこぼした事はなかったけど、貰ってしまい2人撃沈。
タシ… もう一度会いたいと続けたかったのか、
もう一度元気なプレイが見たいと続けたかったのか…
気付いた先生が「はい!皆さんはスポーツはしますか?してましたか~?」と大慌て。
私も、いかんいかんと気を取り直し「中学と高校と帰宅部でした~」
「それがその時の流行!」と笑いを取ってみたり
家でゴロゴロ漫画を読む毎日でぶくぶくで(ほとんどゼスチャーっす)必死。
なんとか話題を変えることに成功… はぁぁ
もう一度会いたい、もう一度見たい… ヨンハ。

うっとおしい前髪ヨンハMVを有難うございます。
旦那も寝たので思い切り泣けました… 
ヨンハは2年も前から流行の髪型してたのね、
最近じゃ韓国グループだけじゃなく日本でも流行ってるじゃないですか。
やっぱり流行の先端… うっとおしいけどカッコイイMV。
ミニョン巻きに負けてないヨンハ巻き… 
 
とてもいないとは思えないな~ 夢か?

2011/08/08(Mon) 00:12

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

みかづきさん mさん コメントを有り難うございます
この記事もこのまま終わるのかと思いましただ(涙)

SFNってね~爆 そそ、単純なアルファベットの並べ方の間違い?
いや、アナグラムかしら~~
抜け毛が増えてそんなバカな~~とかとか(爆)

mさん オフ会参加ありがとうございます~!
詳細はまた追ってお知らせ致します
念の為 携帯の番号、アドレスを非公開で頂けるとありがたいです

みかづきさんも参加ですよね? ね~~?

今日はギョンミンがドラマの制作発表で遅くなってしまいました
すっとぼけた表情もまた良いな ギョンミン
な、訳でお返事は明日書きますね~ 
今日はマジでヨンハに会いたい… いや、毎日思ってるんだった(涙)

ハツネコさんもありがとね
今日も今日とて何気ない事で泣けるんだわ
みんなのコメントでまた泣ける…うぅ
もう少しで誕生日だと思うとまた泣ける…
普通に暮らせるのは何時だろか

ヨンハが戻って来ないと普通じゃない気がする

2011/08/08(Mon) 00:22

Edit | Reply | 

トトロ

待ってるよ~

みかづきさん 前記事での動画はありがたいですよね
あたしも録画はして無かったので、改めてじっくり見れるので助かります
見れないと思うと余計に見たくなるのが人の常
どうにか見れないかと、透かしたり斜めにしてみたり下から覗いてみたりとやってみるもんです
て、ソンナハナシデハナーーーイ(汗)
この動画もスキルのない管理人には頭の痛い作業でして
ねじり鉢巻きでハツネコさんがやってくれました(涙)
頭髪と頭皮が心配… うぅ
何度も見てる映像なのに、こんなに嬉しいのは何故でしょうね
ゲストや浜ちゃんの暖かい言葉に涙ちょちょぎれます
記録より記憶… みんなの記憶に残るヨンハでしたね(涙)

そうそ、ヨンハと会えるのは夏が多かったですね
夏はお化粧のハゲも(ごほんっ)汗も気になります
ファンミでの握手会でヨンハの汗の匂いなんて嗅ぎたいわ~
(って、変態っすか~?)
こんなささやかな願いも二人をはばむテーブル…
ヨンハの匂い 覚えて置きたかった
そうね ファンミの握手会なら1対1でヨンハに会える
そうとなれば、がぜんダイエットにもリキが入りましたね
誰かは見える訳じゃないのに勝負おパンツとか勝負ブラとか頑張ってましたね
勝負ってなんだろ~?(爆)
少し前からはマッサージにパック
コンサートじゃわかんねーーーって(笑)

もっと前から始めれば良い物をやっぱり間近にならないと緊張感が出なくていけませんね~
ヨンハに会えるから美容室にも行ったり、新しい服を買ったり
可愛い女よね~ あたしたち
最近のどよーーんとした気持ちは暑い夏のせいかしらね
今日は東京も35度位あったのかしら
ジリジリと差す日差しに怒りしか感じられませんわ
もう楽しい夏なんて来ない様な気がして投げやりにもなったりして
今日は立秋ですね 暦の上ではもう秋なんですね
ヨンハの居ない季節が無情に過ぎて行きます
実は… あたしもちょっと期待してたのよね~パネル(汗)
人生何があるかわからない
ひょっとしてひょっとしたりして~~むふふ
当たった報告をブログにどうやって報告しようか考えたりしてね 
あ~~ パボだわ
そうね パネルが当たればその写真の為に食べるものも食べなくても幸せだったのにね
スリムな体ではい!ポーズ
でも、一体何日でスリムに??? 爆
一度 夢のような楽しみを味わった体に何もない夏は辛すぎだ~っ
せめて、来月はみかづきさんに会える…
こんな夢を見させて~~懇願

あたしの周りでの最近はネイルで美しい爪になってるヨンハ友が多いですね
前回のファンミでネイルを頑張るって目標の人も何人か居ました
あたしも気分を上げる為に嵌まってますが
そ、そうですか?綺麗ですか?
鼻筋とかお目目とか~ いや~そんなに言ってもらって照れちゃうわ
え? 言って無い? こりゃまたすんずれい(爆)
全体をお見せしたかったんですが、ずんぐりむっくりのぶっとい指にがくん、断念しました
無くなるのが早かったけど(汗)☆があるとヨンハと一緒の様でちょっと嬉しいですよね
お米を研いでるときに無くなった☆… みかづきさんの腹の中かしら~~
☆を飲み込む女 メルヘンだわ~ ぽぽ

こんな暑い夏にスキー場や白い息をみると少しは涼しくなりますか?
冬ソナはあたしたちとヨンハを繋いでくれた大事なドラマ
あの頃 死んだと思ってたチュンサンそっくりの男が現れ
サンヒョクと婚約までしてるのに心が揺れるユジンにいい加減諦めないのか
そんな気持ちで見てましたけど今ならユジンの気持ちが分かりますね
テレビの画面で道すがらに芸能人にヨンハ似の人が居ると一瞬目が止まります
結局 ヨンハじゃないんだと気が付き愕然とする毎日
40歳のヨンハ もしかしたら頭が行っちゃってるかもしれない
50歳のヨンハはどうなってたのかな… 腹なんて出てたりして
もしかしたらおじいちゃんの役なんてやってるかも
考えても考えても想像でしかないですね
あたしたちはこれからも気持ちは変わらないけど歳だけは取って行く
何時までも変わらないヨンハが憎らしいからあたしたちも歳を取らない事にしますか?(爆)
気持ちわるいか アハハ
美しいヨンハしか居ないから恋心が冷めないよね
何時までもあたし達の王子だし~ ☆の王子様か…

あの節はブログの誕生日祝いのコメントをありがとうございます
まだ喪中だったので大々的にはしませんでしたが嬉しかったです
みかづきさんにはブログ開設以来からお世話になってますね
時にはお笑い担当、時にはよごれ役、時には管理人まで…オヨヨ
ハツネコトトロも何もない日々にもめげず、わずかなヨンハ情報を頼りに頑張ってます
たまに(何時もか)しょ~も無い記事だったりしますが堪えて下さいね(うぅ)
物忘れ、勘違い、打ち間違いはあたしたちも得意とする所です(軽くガッツポーズ)
みかづきさんに最後に会ったのは大阪ですよね?
もう遠い記憶になりつつあります
金は出せないけど(おい)宿でサムギョプサルで1杯やろうぜ
マジ… 会えたなら嬉しい(涙)もぅ 迎えに行っちゃおうかな(笑)

2011/08/08(Mon) 20:40

Edit | Reply | 

トトロ

洪水警報が出ましたか~

mさん 今 テレビで冬ソナがやってるんですね
我が家の旦那がヨン様ファンでして、繰り返し繰り返し見る冬ソナ
それがヨン様中心でして、サンヒョクの場面は早回しなんですのよ!ったく
そんな時に早回しを忘れるのか、サンヒョクがずっと居る時があると小さな胸がキュンとなります
なのに、ふいのサンヒョクはずるいわよね~涙

今はテレビでも終戦記念で悲しいドラマも多いですね
先日も戦時中のドラマでもしかしたら生きて帰れないかもと思った兵士が愛する人に
「君が笑って過ごせるのなら良い、でも、それが出来ないのなら僕の事は忘れて欲しい…」
その言葉を聞いてまた涙です
どんな言葉もあたし(たち)とヨンハの事に置き換えてしまいます
笑ってても心の中では土砂降り…
いつ豪雨に変わるか分からない
時には落雷があったり、通り雨の後のようにすっきり晴れたり

「私の心の中にいるあの人のことは 永遠に忘れることなどない」

今でも朝起きて寝るまで考えるのはヨンハの事
忘れられる訳が無いわよね~涙
泣いても泣いても解決の道は無いかも知れないけど
洪水の為の浸水におぼれない様にしましょうね
溺れそうになったらSOSを下さい
きっと、誰かが浮輪を投げてくれるはずです
その浮輪はまた違う人に… 
みんなでスクラムでも組みましょうか~

改めて オフ会の参加ありがとうございます!
今回は短い時間となりますが、楽しく出来るように考えますね
会えるのが楽しみです~
詳細などお知らせしたり、急な時の為に携帯の番号アドレスを非公開でお知らせ下さいね


2011/08/08(Mon) 21:06

Edit | Reply | 

トトロ

逢いたいね

ハツネコさん 一昨日、昨日、今日も暑かったですね~
何だか明日も暑いそうよ
ま、毎日 暑いんでしょうね(汗)
少しでも涼しくとあたしも七分丈のパンツなんですわ
分かります… 腕や顔は気を付けるけど足までは気が回らず
あたしの足の甲も靴のに日焼けの後です(笑)
靴を脱いでるのに履いてる様… なんてこったい
ヨンハに逢う時に腕にくっきり日焼けの後の線はいや~~
っと、数年前から長袖のカーディガン着用です
どんなに暑くてもこれだけは脱げね~~
だって、また会えるかも知れないし… ないの?
これだけは脱いだら諦めたようになるし、どうでも良い女になってしまいそう(うぅ)
どこにヨンハが居るのか分かりませんよね
自転車の後ろに乙女乗りしてますかねヨンハ
腰に腕を回すのは、あと2年待って欲しいですぅ~汗
「腕が回らない~くくく」と笑われそうなんだもん(笑)
でも、内股のヨンハだから車輪に足が絡まないか心配だわ
でも、ヨンハが何時乗っても良いように後ろにはカゴを付けてないのよん ふふ
ハツネコさんちの自転車はカゴつきかしら?
ヨンハがカゴの中にちょこんと乗っかってるかと思ったらちょっと笑えた
ありがと ハツネコさん(爆)

松田選手の事はショックでしたね
特に松田選手のファンじゃなくても、こんな事があって良いのかとショックでした
今日は群馬の実家方面でお通夜だったんですね
遺影はヘアバンドをしてユニフォームを着た試合の時の松田選手でした
サッカーの為に生きてきたような人で生涯現役が目標だったようです
歳はヨンハと一緒… なんだか人ごとには思えないですよね

去年のあの日、あたしも次の日でしたがすぐに韓国語の授業に出席した人も多かったです
恋人でも家族でも親戚でも友達でも無いけど、こんなに好きで仕方ない人
ハツネコさんにも、随分 気を使ってくれましたよね(うぅ)
こんな痛い経験 もう他の誰にもして欲しく無いですね
先生もNGワードが増えて気を使いますね…
慰められれば慰められるほど涙は止まらないもんです
先生の切りかえしとハツネコさんのボケで何とか重い空気を救えましたか…
きっと、サッカーを見る度に松田選手の事を思い出すんでしょうね
ツライな…
そんなツライ気持ち、あたしたちも1年過ごしたんですね
待って待って待って待ってるのにどうしようもない
待ったら逢えるのなら、ずっと待つのにね…
みなさ~~ん おひさしぶりです! きゃーーーーヨンハ~
こんなやり取りがまたしたいね
本当に会えないのかな ヨンハ 本当に居たんだよね(涙)
夢じゃなんだよね~~涙

このPVを撮ってる時の写真がある方のブログにアップになった時には論争でしたよね(笑)
はっきりとは見えないけど、な~~んか重苦しい髪型のよう
パリが良いかスイスが良いか 究極の選択かっ
前髪がうっとおしくて髪にばかり目が行っちゃってました(笑)
が、ヨンハの演技にやられますね
先端を行くヨンハ 最近はモヒカンの芸能人も多く
流行には敏感なヨンハがこれを真似したらどうよーー?と心配もあったけど
もう今じゃ何でもやってくれ~そんな気持ち
やっても良いからさ~ また戻って来ないのか

ヨンハ巻き 鉄火巻きとも軍艦巻きとも違うけど(おい)
なんか 美味しそう~

2011/08/08(Mon) 21:43

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/09(Tue) 00:15

Edit | Reply | 

m

ソウル

今日仕事の後羽田のホテルに泊まり明日からソウルに行って
きます。関西のヨンハチングとは空港で待ち合わせ。
昨日まで台風の影響で豪雨だった韓国。
チェジュドでは腰までの水位と折れた電柱を韓国のNEWSで
見ました。
ヨンハのお墓も大丈夫だったんだろうか?
誕生日前に掃除してきます。
そしてこちらのブログにデビュ-したこともヨンハに報告して
きますね。
美容院に行く暇なかったけどヨンハ私だと気がついて-。

2011/08/09(Tue) 10:24

Edit | Reply | 

トトロ

いってらっしゃ~~い

mさん もう今頃は羽田のホテルに着いてますか?
うだるような暑さの中でも明日には韓国と思うと涼しく感じられたり…
は、しませんね~~爆
明日は35度まで上がる様です げげっ
ちょっと韓国の明日の天気も調べてきましたが晴れで温度が29度だそう
はぁ~涼しそう~~ て、29度で涼しそうってのも何なんでしょうね(汗)
韓国は異常気象でずーーーーーーっと雨…
そして、また台風の影響で雨だったんですね
被害がでれば、この雨はヨンハ… なんて悠長な事も言ってられませんが
やっぱりヨンハのお墓も心配です
ちょっと高台にありますし、ずっと雨なので土も緩くなってますよね

心の中にはずっと一緒にいるヨンハだけど
お墓にはおいそれとは行けません
誕生日の前に雨で汚れた額やお花も綺麗にしてあげたいですね
大変でしょうが宜しくお願いします
韓国のファンだけに任せておけないですよね~
帰りましたらヨンハの所が無事だったかどうかだけでもお知らせ下さいね

いろいろヨンハに報告する事があると思います
日本のファンも元気で頑張ってる事
本当に頑張って過ごしてる事もヨンハが知ったら喜ぶかしら
そんな頑張ってる姿を見たら美容院くらい何でもないさ~
暑さに体力も奪われます
充分に気を付けて行って来てくださいね
お友達にもお伝え下さい
あ~ あたしも早く行きてぇーーーーー

2011/08/09(Tue) 20:00

Edit | Reply | 

のりこ

行ってきたよ~

今、mさんが行ってるのかな。
私も9、10日にヨンハの所へ行ってきました。2日しかないし、しかも一緒に行くはずだった妹が子どもの病気で行けなくなって、突然の一人ソウル。
言葉は話せないし、どうなるかと思いましたが、なんとか薬楽寺とメモリアルパークと、江南のヨンハのお家と聖母病院は行ってきました。
2日目はもう少し回れると思ったのですが、花屋さんで時間がかかり、ヨンハの前から離れがたくて、テントのしたで集合時間ギリギリまで居たので、結局、2日目はメモリアルパークだけ。
1日目の薬楽寺には、もう写真はないかと思いましたが、変わらず写真もありました。一人でヨンハの前に座ると、ヨンハの笑顔がまぶしすぎて、すごいオーラ?を感じました。ほんとは、あの写真よりもっとかっこいいヨンハがいるのにと思っていましたが、今回、どうしてお母様がこの写真を選ばれたのか少し分かった気がします。
事務所のいつも日本語でお世話してくださるお姉さんが、「日本からみなさん来てくださるので、ヨンハさんも寂しくないです。」と言ってくださいました。
メモリアルパークでは、相変わらずみんなの愛に包まれたヨンハでした。でも、テントにかけてあったあの大きなヨンハの写真がありませんでした。大雨や台風で、ヨンハのところに飛んで行ったのかもしれません。ヨンハの周りの地面もぬかるんでいたり、写真も泥で汚れていたりしているものもありました。
ヨンハのお顔はぴかぴかきれいにしようと、今回はスタコンタオルを持っていったのですが、写真のヨンハも汚れていてはと、少しお掃除もしてきました。
お父様のところへ行きましたら、前にみえた方のお花に「ヨンハといっしょに いてあげてね。」と書いてありました。
ヨンハをお願いしますと言おうと思った私ですが、この言葉には爆涙でした。お父様のところは初めて行かせていただいたのですが、写真では拝見しているものの、やはり実際にその前に立つと思いが違います。お父様とお母様の肖像画が本当に幸せそうに見えました。私達がお祈りするまでもなく、お父様はお母様やお姉さまを守ってみえると思いました。
ということで、もう、昨日になってしまいましたが11時過ぎに帰ってきて、パソコン開けて書いてます。
2日間とも天気予報は雨模様だったのに、仁川空港に着いたときに少し降っただけで、後は傘いらず。メモリアルパークではお日様キラキラでした。初めての一人ソウルで、雨ではかわいそうだからと、ヨンハが守ってくれたかな。実際、雨が降らなくても、結構うろうろして困ったことが何度もありました。
帰りの仁川空港のロビーで時間待ちのとき、ウォークマンで(キャー、古いかしら)でヨンハの歌聴いてたら、突然の涙・・・。私はいつも聴いてる派の人なのに・・・。周りの人は気づいたかな?仁川空港のロビーで一人泣いてるおばさん・・・。気味悪いですよね。
でも、どこへいってもそこから離れるときが辛くてなかなかきっかけがつかめません。今回は、誰も待たせていないので自分の気持ちだけ。自分で立てた計画もキャンセルして、「もう、ここに居よ。」でした。
こんな長い独り言を読んでいただいてすみません。
ヨンハは、元気でした。もうすぐ、34歳になります。 

2011/08/11(Thu) 01:35

Edit | Reply | 

トトロ

おつかれ様です

のりこさん お疲れの所をありがとうございます
mさんも今頃は韓国の空
そして、きっと明日は誰かが… 日本全国から誰かがヨンハの元に行ってますね
メモリアルパークの方だったか、毎日ファンが来ない日は無いと言ってましたよね
1年経とうが10年経とうが韓国に行けばヨンハが居る
のりこさん 1泊だったんですね
ヨンハの所に行くだけの為の旅
子供は急に体調が悪くなったりしますからね
妹さんは残念でしたけど、のりこさんだけでも無事に行けて無事に帰って来れて良かったです

1泊だと時間に追われますよね
でも、ヨンハと一緒にずっと居たい… そうですよね
テントは置いてくれてるしヨンハの前で座ってると時間がゆっくり流れるんですよね
もう、ヨンハが引きとめたのかしら(笑)
帰る時も後ろ髪引かれる思いで立たないと腰が落ち着いちゃってますもんね

1周忌が終わったら無くなると思ってたヨンハの写真がまだあったんですね
無くなったら寂しくなると思ってたけど、お寺の方の計らいでしょうか
これから行く方には、有り難い事ですね
「日本からみなさん来てくださるので、ヨンハさんも寂しくないです。」
お寺のお姉さんにそう言って貰えると、ちょっと安心しますね
ヨンハが寂しくしてないか…そればかり気になってました
メモリアルパークではアボジと寄り添うように眠ってるヨンハ
もちろん アボジがヨンハを離さないでしょう
あんなに仲の良かった父と息子だもん一緒に居るに決まってるわよね(涙)
そうでなきゃツライ

異常気象の韓国でしたが、雨にもあまり遭わずに動けたんですね
良かったですね~
ひとりだと迷った時には心細いですね
まして韓国語が分からないと外国ですから弱気にもなりそうだけど、ヨンハの国ってだけでもヨンハから力を貰うんでしょうか
なんだか、どうにかはなりそうな変な自信も出来たりして…
それでも、暗くなってくると一人は心細いですよね
あたしも前回の時に一人で自由だったけど、夜はやっぱり怖かったです
何より、無事に帰って来れて安心しました
今回キャンセルしたスケジュール
次回はまた行けると良いですね 兎に角 ゆっくり休んで下さいね

2011/08/11(Thu) 17:43

Edit | Reply | 

What's new?