ここはどこ?
SFJ更新です 8月の壁紙  (8・1追記)

さっきHEY!HEY!HEY!の700回記念で今までを振り返ってましたね
大物海外アーティストでイボジの時のヨンハの映像が出ました…
日本のバラエティー、トーク番組でのヨンハ 久々に見た気がします
テレビの前に正座して見た事も、始まる前のドキドキワクワク感を思い出しました
楽しかった… ヨンハとの時間があったんですよね 
もう それから涙が止まらずトイレに避難してました ナハハ…
今 すっごく ものすっごくヨンハに会いたい

(ごめんね~ 暗くなっちゃった)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

繝√Ε繝励メ繧ァ+011_convert_20110731181833
↑これは地元で最近買ったタオル

昨日はヨンハ友3人で新大久保に行ってきました
怪しい天気とは言え土曜日
大通りだけじゃなく、入り組んだ小さい通りにまで人がびっちり!!!
行く度に人が増えてるような感じ
歩くのでさえままならず日曜日の吉祥寺のよう(汗)
もう知ってる新大久保では無い どこでしょ?ここは
その人ごみをかき分けるようにグッツ屋さんを覗くあたしら
若いKPOPファンに混じって(汗)
こんなこと 本当にひっさびさの事
どの店にも必ずある訳じゃないけどヨンハが居る…涙
売りキレもまた嬉しいのよ 買えなくても平気なんだから~

それでも欲しかったTマネーカードはありました
地下に入るお店(韓国広場?韓流広場?)にバスタオルもありました
ビーチタオル2600円を見てレジに行ったら3500円(え~?)
「に、兄ちゃん 間違ってないか~~ぃ」レシートを握りしめ何も言わず再度確認する小心者
ヨンハのはビーチタオルじゃなく、バスタオルだって (書いてないじゃないか)
だったら値段付けといてくれや
勢い込んで買った割には、まだ使えてません
1発目はどうやって使おう 巻くのか敷くのか乗っけるのか~

どこかのお店には、お姉さまやお嬢様が列をなしてました
え? なんか有名店なのか~
良く見たらLOTIの看板だったような~ 前ではKBSのカメラもありました
(てか、あんまり知らないけど歌う人?)
前を素通りするあたしたちが映ってないか心配
ま、そんな所はカットですよね
夕方からはサムギョプサルに焼酎、ビールで乾杯
予約したのでスムーズでしたが、その店によっては長蛇の列
トッサムギョプサルと言う店が更に長蛇の列でした
あの鐘路にあるオンエアのお店の様に餅で巻いてたべるお店の様
支店ですかね?

そして、久しぶりに買った「タンミョン」で今日はチャプチェ
繝√Ε繝励メ繧ァ+012_convert_20110731181551

タンミョンを茹でて、水洗いして、食材を軽く炒めこれに入れる
味付けは醤油、にんにく、ごま油、砂糖でOK マイウー
トックも買って来たので、今度はプデチゲも作ろうーー
これはチーズがミソ チーズだけどミソです(爆)
(これって夕飯ネタかな 汗)

さて、こちらは乗るバス
昔 札幌に行ったヨンハ一行が乗った2階建てスカイバス
あの時に乗ってたガイドさんが改めてあの時の事を書いてくれてるんですね
個人のブログなのでリンクは遠慮しました
「ときどきASIA 放浪的Blog」で、検索してみて下さい
観光の50分の間 風景を見ずにずっと自分撮りをしてたヨンハ
その光景が目に浮かぶよう… やっぱりヨンハだわ(笑)
読んでいくうちに最後は胸が苦しくなります
でも こうしてヨンハファンの為に改めて思い出して書いてくれた事
ほんとうにありがとうございますと言いたいです
ヨンハの笑み あたしたちはずっと見て来たのよね~

37329271_1206606672_247large.jpg

Comment 37

なつ

なかったの…

バスタオルが…。って私の目的はバスタオルだったろうか??!トトロさんのお買い上げがラス1だったに違いありません。私が行ったときにはもう○ェジュンしかいませんでした。お店違う?○ャンミンを持って来た人に必ず「○ャンミン大好き!」ってレジの人が言うお店ですよね?見本にぶら下がってるのを売ってやると言われましたが、広報大使を剥がすわけにはいきません。ないと欲しくなるものですねーははは(棒読み)。
てか、ほんとにヨンハがいろんなところにいました。あると分かると探す気にもなります。ジャラジャラストラップも初めて見たし、ポラロイドハガキ?もあったし、四つ折のメモは表紙が変わってました。星が24個しかないstarsタオルは笑いましたが、色が褪せてしまったものを奥から引っ張り出してきたわけではなく、新しいものを作った感があってうれしくて泣きそうでした。あのT-moneyは韓国だとどんなところに置いてあるんでしょうか?売られてる現場を見て見たいなー。あの小さいヨンハにチャージ出来る気がしない…。今使ってるT-moneyのお金移行できないかしら…?
今度はパッピンス食べに行かなくちゃ!パッピンス専門店ってどうですか?イケてますか??

2011/07/31(Sun) 22:55

Edit | Reply | 

かいこ

スカイバス~

スカイバスのガイドさんのブログ読んできました~
そっか…2006年7月29日の話だったんですね…

昨日は、子供の夏期講習の送りがてら札幌の大通や駅周辺をぶらついてきました。
今年の春に、札幌駅から大通の間に地下歩行空間が出来きまして、通路が広いのでいろいろなイベントや宣伝などもしているんです。
そこに某携帯電話メーカーの嵐の5人が一人ずつ写っているポスターっていうのかな?看板がありまして、たくさんの女の子達がそこで写真を写したりして嬉しそうにしていました。
よく通る場所なんですが、今日はやけに写真撮ってる人が多いな~と思っていたら、皆さん嵐の名前が入ったバッグを持っていて…あ!今日は、札幌に嵐がコンサートに来ていたんだっけ!(学校の友達 お母さんは行くんだと張り切っていたわ~そういえば…)
そんな楽しそうにしている彼女たちを見ながら…もう、私たちには、こんな楽しい時間はやってこないのか…と妙に泣きたいモードになってしまいました。
しかも、今 大通公園では、ヨンハも行ったという野外ビアガーデンが開催中で、ふだんはほとんどお酒は飲まない私ですが、今日は飲ましてくださいと塾帰りの息子を連れ、家にいた旦那を呼び出しビールを飲んできました…なんだか、ヤケ酒ですが…なんだか妙に、おいしかったよ~滝涙

バスタオル購入おめでとうございます、トトロさん今度見せてね(笑)
あと、使用方法も参考までに聞かせてください~

追伸
私もその1年後に2007年8月1日に
スカイバスへ乗りに行き、ガイドさんがこのブログの人でした…自分のところの日記見て思い出しました~そうだったんだぁ…しみじみ

2011/07/31(Sun) 22:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんなに…

私が行ったのは日曜日の夕方だから、びっちりでは無かったんですが。
昨日は土曜日だからかしら? 平日もなんですよね? 勢いあるな~涙 
その細い道までびっちりという細い道でコンテユ君に遭遇したんですが、
テユ君をギャル達(本当に若いんだわ)が囲んでる所にタクシーが入って来まして、
壁にくっついても足が轢かれそ~な狭さでお腹もへっこませましたよ。大汗
建物の壁に沿って娘、テユ君、息子、私の順に並び、息子越しに目があっちゃった。あはは
娘は肉の食べ過ぎか、しゃっくり連発だったのに、
テユ君が隣だったからか、しゃっくり止まったそうです。笑

スカイバスのガイドさんの話を有難うございます。
以前にも読みましたが書き直してくれてるんですね、文章も温かくて涙。
みんなと離れて自分撮りを続けるヨンハが目に浮かびます、
ガイドさんが写り混まないように自分がずれるほどの自分好き…ヨンハおもろ。涙
面白いのに涙が出ます、今日は泣きたい気分だから泣いていいですか。

ねぇ~ 友達なら~聞いて下さる~♪
今日やっと娘のバトン衣装の手直しが終わりました。
黒い生地3種類、スパンコール、スケスケ生地、伸びるネット生地を黒い糸で縫い合わせ、
悲惨なのは間違って縫い、糸をほどくのに糸が見えないこと…およよ。
25歳には拷問のようでした24歳の時はこんな事は無かったのに。でも終わった…涙
先週は7月のとどめか… なんだかとっても心身共に疲れて記憶がありませんが、
衣装も終わったせいか今日の夕方から記憶が戻って来て、私は元気!と思ったら、
ヨンハがいないことも急にリアルに思い出しました。ヨンハに会いたい~ 会いたい~
せめてコンサートDVDが見たい~ でも夜は悲しさ倍増だから見れない~ 
昼は時間がない~ はぁぁぁ あとは早起きするしか無いか。

チャプチェ美味しそう~ 
私も先日スーパーで野菜と炒めるだけってのを買いましたが評判良かったです。
タンミョンてのが春雨みたいなやつですか??  何も知らなくて…おほほ

2011/07/31(Sun) 23:39

Edit | Reply | 

ゆん

カツーン が

今、テレビで見てます。

ヨンハの刈り上げに似た髪型 刈り上げの田口君をみて…

コレまで興味のなかったこの淳之介くんが ヨンハに思え…
溜め息…本当に流行の最先端
刈り上げが愛しい

少し前には、EXILE魂なるもので久保田利伸とメンバーが LaLaLa Love song を歌ってる 

ヨンハのが旨かったんだよ久保田利伸よ~
キミ知ってるか?アツシもいいが、、、
一緒に歌って欲しかった…

バスタオル
私も欲しい、トランプのハートのエースでグッズ作ってくれないかなぁ~
昨日から何故か寝れない   

新大久保 
次回はグッズ巡りも出来るかしら 

2011/08/01(Mon) 00:01

Edit | Reply | 

maki

バスタオル

土曜日の新大久保はそんなに人がいっぱいなんですね!
おいしい物もたくさんあって、人気の観光地なんですね。

ヨンハさんのバスタオル。それを巻いたトトロさん。セクシ~♪
お風呂上りに巻いてみたら、どんな感じだったか感想お願いします!
しかし、バスタオルはけっこう高価なんですね。

行った事はないですが、北海道は憧れの場所です。
素敵な景色とおいしい食べ物がいっぱいなイメージです。
札幌は都会ですよね。
素敵な札幌でヨンハさんがスカイバスに乗ったなんて、きっと楽しい思い出になりましたよね。
ヨンハさんが楽しく過ごしたお話を知る事は、せつないけれど、やっぱり嬉しいです。

今回の記事のヨンハさんの写真、優しい微笑みに、思わずパソコンの前でこちらまで微笑んでしまいました。
私、怪しいですね(笑)。

2011/08/01(Mon) 00:10

Edit | Reply | 

トトロ

無かったの~~?涙

なつさん 無かったんですか~~?ぐへっ
友達からも頼まれたので2枚も買ってしまいました
あれ? ラスト2だったのかしら
これ、ありますか?と聞いたらお兄ちゃんが涼しい顔ではいと言ったのでまだたくさんあるのかと思いました(汗)
レジに○ャンミンを持って行った事が無いので「○ャンミン大好き!」を聞いた事がありませ~ん
しかし、見本でぶら下がってる… これだけで同じお店だと思いますが…
一緒に行った○子ちゃんが「トトロさん これ!!!!!」
と、天井を指さし、見てみたら(まあまあ)素敵なヨンハが居ました
(みかづきさんのヨンハには負けたわ)
ここ最近 ヨンハにはお目にかかれなかった新大久保
天井から素敵な笑顔で場所を取ってるのを見たらウルウル
すかさず○子ちゃんから「泣くなよ!」と活が入りました(笑)
しかし、余りの値段の高さに一瞬引きましたが惚れた弱み
何も言わずに来ました… ヨンハファンの足元を見られたかな?

細い路地の薬局と一緒になってる店にはヨンハタオルもありました
真中には「あなたを忘れません」なんちゅう言葉も…ぐわ~ん
これ、要らないです(涙) 普通に使わせて下さい(懇願)
ここで見つけたが百年目 カーブスの時に首に巻いて置こうか
胸に巻くのは勇気が要るが首なら大丈夫だろう~
ヨンハと分からないだろーー (恥ずかしいくせに思うんだわ)
ま、買おうと思ったら売り切れでした アハハハハ
なんかね 買えなくても売り切れが嬉しかったりするんですよね
てか、バスタオルはあたしが買って売り切れでごめんよーーなつさん

何時もは食事をする為だけに行ってた新大久保なので
今回はあちこち歩いてびっくりしましたね
知らなかった所にいつの間にかグッツ屋さんや韓国料理の店が出来てました
町のはずれの方にも小さいグッツ屋さん
さすがにこちらまでは来ないのか暇そうでしたが(汗)
みんなと別れて駅までの道にもあったのでちょっと覗いてみたら
ありましたよ~そのポライドはがき
あれは普通に使えるんでしょうかね
それにしても、グンちゃんやカラやトンバンやビックはどのグッツにもありました
ファンは大変でしょうね…

あのTマネーカードは知り合いは(の、知り合い)韓国で作ったそうです
韓国に行ったら売ってるんだろうか
韓国でもグッツ屋には行かなくなっちゃったもんで…
ヨンハのTマネー 韓国で使うのも勇気ですが(笑)あたしはあれを使い
今持ってる普通のは旦那に使わせようと思います
コンビニや駅でチャージ出来るみたいですが、移行はどうでしょ?
イッコーさんに聞いてみよ… (う!引かないで~~)

新大久保にパピンス専門店があるんですかい?(あはは…)
知ってる方が居たら教えてほしいわね~

2011/08/01(Mon) 18:27

Edit | Reply | 

トトロ

今度は付き合うよ

かいこさん そうですか~あの息子ちゃんも夏期講習なんてそんな歳になったんですね
しみじみ… て、会ったことないんですが~(笑)
かいこさんには何度も会ってるんですが、どうも子供が居るって実感がありません
母であり妻でありってとこで、突っかかってしまいますわ
いやいや、夏休みの母ちゃんは大変 ご苦労様です

て、話は ソンナコトデハナイ

嵐が札幌に…
そう言えば、数年前のファンミで札幌に行った時にはスマップがコンサートだった
タクシーのおじさんが「今日はスマップのコンサートだからタクシーも中々拾えないしホテルもいっぱいなんだわ」
と言ってたんだわ~
街中にはそれっぽいお姉ちゃんがいっぱい
好きな人に会うために海を越える
こんな事ももう… 会えたとしてもフィルムかね(涙)

こんなに好きで相思相愛なのに、会えるのはチケットをゲットした人だけ
ダーリンに会えるその時間までのワクワク感
懐かしいね~~ うぅ

わたしの大事な旦那さま~♪ かいこさんの旦那様が優しいな~
妻のやけ酒に文句も言わず付き合ってくれて介抱まで(は、言って無かったか)
うんうん 分かりますよ… あたしもたまに無償に飲みたくなる
飲んでどうなるもんでもない、カロリーを溜め込むだけなんですが(汗)
そんな時の為に、普段飲まないけどワインとビールは冷蔵庫に置いてあります
旦那も飲まないのでつまみが無いのが残念なんですが
こんなあたしに誰がした くぅ ヨンハ…

札幌に住んでたときに良く野外のビヤガーデンに行きましたよあたしも
大通りでビール… あ~~美味しそう
かいこさんと食べたギンギスカン あの時のビールも美味かった
また、絶対に行くからね~ みんなでやけ酒飲もう~アハハ…

なんか 乗りの良いバスガイドさんですよ
ファンミで行った時にヨンハの乗ったスカイバスに乗りたかったけどまだやってなくてがっくり
かいこさんの乗ったバスのガイドがあの方だったなんて
なんかの巡りあわせかしらね…
それも、今頃分かるなんて~~ (かいこさんらしい)
ブログを見て知ったのが、もう運行してない?
ヨンハの足跡がまた一つ無くなっちゃったのね(涙)
もし、まだあったら… もしコンサートが中止になってなかったら…
もしかしたら またスカイバスに乗って自分撮りをしたのかな?
もぅ ヨンハ~ 風景も見なさいよ! 爆
かいこさん 思いがけず思い出がまた一つ増えたのね
ヨンハと同じところに座ってたりして
かいこさんも自分撮りしてなかった?
あ~ 分かってればこのガイドさんとお話でもしたのにね
でも、5年前の事を良く覚えてる… そんなに強烈な印象だったのね(自分撮り…爆)

2011/08/01(Mon) 19:18

Edit | Reply | 

Mie

わたしも見ました!

ほんの一瞬だけど!

別部屋に居たら、娘が呼んでくれたので、テレビにすっ飛んでいきました。

最後の数秒でしたが、きらめく・カワイイ・美ヨンハが(たとえイボ痔でも:笑)、

目に飛び込んできて、当時のワクワク感、幸せ感が、一気によみがえりました。

ヨンハに会いたいよ~~~。

2011/08/01(Mon) 21:50

Edit | Reply | 

トトロ

惚れるなよーー笑

ハツネコさん あんな細い道でテユ君と遭遇だなんて!
たぶん あの道よね? (て、どこだよ)
あたしも何度かテユ君に会った事がありますが何となく可愛くて話も面白いんですよね
ヒー君を挟んでその向こうがテユ君だなんて、そこは旦那の位置よね?(爆)
目と目が合ったらビビビっと電波が走って恋に落ちちゃったりしませんでしたか?
しなかったのね 良かった
テユ君も若いお姉ちゃんに囲まれるようになったんですね…しみじみ
て、テユ君はそこでお仕事だったんでしょうか
ちょっと遠のいてる内に新大久保も様変わりしたんですね
これから、あたしたちますます時代から取り残されるのかしら
新大久保にギャルがたむろする時代が来るなんて思わなかった
もう、はっちゃん世代まで来てるなんて~
家の孫が韓国に嵌まるのも遠くないかしら ふふふ

あたしたち、どんな話でも知らなかったヨンハのエピソードには涙が出ますね
ほんの少しでも良い ヨンハの話が聞きたい
聞きたいのに聞けば複雑な気持ちで涙が出ます…
昔の映像を振り返る映像にヨンハが出ただけでトイレから出れなくなりましたよ
旦那が居なかったら嗚咽は確実
あたしも、かいこさんみたいにやけ酒のんで良いかしら…
今日 計測も終わったし飲んじゃおうかな 飲んでやる~

ねぇ~ 友達なら~聞いて下さる~♪はいはい 聞きますよ
(って、誰の歌だ)
はっちゃんのバトンの衣装も何時もご苦労様ですよね
(あ、間違ってもハツネコさんの衣装じゃないですわよ~爆)
この歳になりますと(25歳)携帯の字も知らず知らずに遠く離して見てたりしてドキッとします
慌てて近づけたりして 笑
昔は好きだった縫物も針に糸が通らない~ 致命的です
編み物も根気が続かずもう何年やってないだろ
ついこの間、西○でハワイアンダンスをやってたんですが
子供のチームも居て「きっと お母さんは衣装に大変だったんだろうな~」
なんて、ハツネコさんを思い出してました
娘の為に出来るのもあとどの位か…
たとえ老眼になろうとも、リュウマチになろうとも腰が曲がろうと何時かは自分で切り開く人生
母の役目も終わる事は無いと思いますが、出来る時に出来る事を頑張ってね
何かで気が紛れるのも今のあたしたちには必要な事かも
ひとりでボケーーーっとしてるとヨンハの事ばかり考えてたりして
こりゃ精神衛生上良くないと思いながら思い出しては涙
ヨンハのDVDを見るのも勇気… ううん 見る為にDVDを開けるまで行かない(涙)
見たいのに見れない、何を見たら良いのかも分からなくなってきて1日が終わる
でもって、頭の中でDVDを再生してます(汗)
目を閉じれば、こうヨンハの顔が… って、瞼の母かっ
でもね 焼きついてるでしょ? あの笑顔 うぅ
あ、好きなヨンハの所では停止して下さいね~

韓国でチャプチェを食べる事は無いのはどうしてかしら~
辛いのがダメな人にはもってこいの美味しい韓国料理
タンミョンはさつまいもの粉で出来たはるさめです
細いはるさめより太いのでプルンプルンしてて美味しい
しかも、冷蔵庫で3日位は保存出来る あたし向きです(笑)
そう言えば娘もコストコで買って来たからと炒めるだけで良い袋に入ったのを買ってきたっけ
美味しいけど味が濃くて沢山は食べられなかった~
これから作ったらまたハツネコ母ちゃんの株が上がるわね
ついでに父ちゃんの給料もあがると良いね

2011/08/01(Mon) 22:12

Edit | Reply | 

トトロ

今度はゆっくりね

ゆんさん カツンの田口淳之介と言えば「出口 入口 おれ田口」でしたっけ??
最近カツンを見ないと思ってたんですがツーブロックになってたんですか
ツーブロックってスタイルもあの時に初めて聞いたんでした
ヨンハの髪をみて、「な、なんだあの後ろのピラピラは~~」
そう思ったのも真実 (ごめんよーー)
前に紐が付いてて引っ張ったら後ろの髪がめくれるんじゃないか
…と、誰かが言ってたような~言って無かったような~
そんな摩訶不思議な髪型もコンサートの時にはちょこっとカールして可愛くなってた
いや、な、なんだ可愛い髪型だったんか~~い
摩訶不思議と思ってた髪が可愛いと知ったのでした

それを田口君がやってましたか!
まさかヨンハをパクってないだろうね(←ここ笑うとこです)
ちょっとでもヨンハに似てると思うだけで見る目が違って来ますね
そう、韓国でカメラマンのコンジさんが内またで歩いてるのを見てもヨンハを思い出しましたっけ
遼君が刈り上げた田口君もツーブロック…
ヨンハを思い出してもヨンハじゃないのが悲しいです
これで、田口くんがヨンハみたいに美味しそうにご飯を食べてたら落ちちゃうかも?
内まただったらヨンハーーって呼んじゃったりして
でもね、似てるのは髪型… だけ
あんな夢中になれる男はもう居ないだろうね

それかな 久保田さんがラララーー♪と歌ってる番組のCMを見たんだった
この歌を聴くと武道館コンサートの暑苦しい(おい)ヨンハを思い出します
どんな歌でも自分のものにしちゃうのよね~ヨンハは
あんなに素敵と思ってた久保田さんが歌うラララだったけど
ヨンハで聞いてからはヨンハでしかあり得ないです
二人で歌うラララ 聞きたかったね 鳥肌だよ~きっと
はぁ… そろそろ新曲を出してくれないか ヨンハ(涙)
いや、来月は写真展だしもうすこし後でも良いか~
楽しみはちょっとづつ ちょっとづつね 先は長い

ゆんさんの来た時って、ちょっと前だったのに何も無くてね
「グッツ屋さん見る?」と言ったあたしの言葉も力が無かったですね(笑)
時間もなく、結局前を通るだけでした
今度はきっと楽しいグッツ屋さん♪
また案内しますからゆっくり来てね
二人で若い格好して行こうぜ~ あ、ゆんさんは若いのか~汗

2011/08/01(Mon) 23:12

Edit | Reply | 

U子

ぱっぴんすの店

はーいv-422知ってますよ

新大久保駅を出て道路を渡って右に行き、高架線をくぐったすぐ左の
2Fです
他にもあるのかも?ですが
1度行った事があります

すごい人、人、人の新大久保v-356
すごかったですね〜
あの細い道に人があふれ、しかもそこを車が通るv-404
新しい店がどんどん増え(今、作ってる所もあるし…)
で、何が変わったってヨンハグッズがたくさんあった事
しかも、素敵なヨンハがいっぱいv-352

前に行った時、なんでこの写真使う???(シ○ォンのアボジの葬儀に出た時の写真…)しかも20枚ぐらいあってv-388
よっぽど買い占めて人目につかないようにと思ったのだけど、売れ行き良くて人気があるのか〜と店の人が勘違いして、大量に焼き増しされたらまずいと思い、奥のほうに隠してきた
とか、いつのだ?これってのが多かったのに(多くはなかったが…)

今のグッズは素敵なヨンハばかりで、私も「バスタオル買うぞ〜」と意気込んでいったけど、「2650円てお高いじゃないの」と、ちょっと考えてたらトトロさんお買い上げでレジから戻ると「1枚3500円だったv-356」と聞き、却下
そうそう、見本のタオルを見上げた途端にウルウル泣いちゃうモードに入りかけたトトロさん
何とか持ち直せて良かった


今回はTマネーストラップだけ購入いたしました

私もタンミョン買えば良かった〜
トトロさんのチャプチェ美味しそうじゃん

あまりの店の混み具合に、どうしていいかわからなくなり、欲しい物が他にもあったのに、チョゴチジャンしか買ってきてない自分にビックリでした

美味しいサムギョプサル、チチミ、なくちぽっくm&ビール&お喋り
至福の時間でした
ありがとうございます

2011/08/01(Mon) 23:27

Edit | Reply | 

トトロ

おやすみ~

makiさん Mieさん U子ちゃん コメントをありがとうございます

なんか嬉しいのに悲しい そんな出来ごとが続きますね…
とうとう、やけ酒? ビールを飲んでしまいました(汗)
350mlですがね 笑

すんません お返事は明日書きます 
気が付けば8月 ヨンハへのバースディーカードは出しましたか?

あ、U子ちゃん あそこがパピンス専門店なんだ…あはっ
と、続きはあした ふふふ

2011/08/01(Mon) 23:56

Edit | Reply | 

m

8月

昨日は仕事の後実家に戻る為電車で移動。
新大久保に寄ってから行こうと思ってましたが
残業でかなり遅くなり諦めました。
新宿-歌舞伎町-新大久保-地下の店-時間的に既に閉店?
などと足りない脳みそで怪しげな考えがリンク。
しかし来週韓国に行くのでヨンハのT-MONEYカ-ドが欲しいです。
普通のSUICAカ-ドみたいなのはあるのでストラップ気になります。
皆様色々な情報ありがとうございます。
昼間のうちに行きたいぞ新大久保。

2011/08/02(Tue) 00:20

Edit | Reply | 

pink

そうなんだ~

銀座ライオンだったんだ?
あの日はトトロさんたちはどうしてたんだろうな?
と、あの夏の日を懐かしんでバックナンバー見せていただきましたよ^^v

楽しそう♪
私もそれなりに楽しい日だった^^
想い出深い日だったわ。
ヴィヴィさんリクエストのヨンハクイズに挑戦してみました。
ちょっとドキドキしながら。
また新クイズお願いできないかしら?
私、ヨンハのこともっと知りたいんですぅ❤

2011/08/02(Tue) 00:52

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

なつかしい~

pinkさんのコメントに私の名前があったから
のこのこ出てきた…
なつかしいじゃないの
過去記事2009年8月のクイズでヨンハの記事のことね
その前の埼玉スーパーアリーナの記事から続けて読んでみました
はじけている乙女の私達v-10
ホットな恋心v-398

こんな楽しいころがあったんだね
笑って読んでいたら
ふと泣いてしまいました
あの頃のヨンハに逢いたい
あの頃の私達にも会いたい

2011/08/02(Tue) 08:09

Edit | Reply | 

トトロ

新大久保は凄い

makiさん あたしの行った土曜日は本当に人が多かったです
ちょっと前に平日に行った時も人の多さにびっくりでした
数年前は、スーツケースをひっぱりながら歩いてる年配のお姉さまが多かった新大久保
こんなに変わるもんなんですね…
震災の後 韓国人が韓国に帰ってしまって閉めてるお店も多かったようです
でも、今は新しいお店も増え、今もオープンを待つお店がありました
グッツ屋は別としても、ちょっとした韓国に居る気分も味わえますね
テレビでも良くイケメンが多い新大久保なんて言われてます
ま、こればっかりは好みの問題なんで何とも…(汗)
遠くから観光バスでツアーを組んで来りもするそうです
本当に観光地なんですね~
買い物と食事だけでも1日楽しめるかもね~

いやはや(汗) makiさん 何をみてセクシーと言うか~~汗汗
胸だけは負けませんが(笑)もうだいぶん位置もずれてますしね
バスタオルの四方八方からぶっとい物が出てますのよん
しかも、ファイバー何とかって素材だそうで薄っ
あたしの豊満な体に巻くのは心もとない(涙)
きっと、汗の吸い取りは良いんでしょうが肌触りはどうなのん?って感じでした
でも、ファイバー何とかだから高いのかもね~
良いものだと思っても、あたしゃ厚めのタオルでふんわり包みこんで欲しかったかも

北海道は良いとこですよーー
実はあたしの生まれ育った所です
札幌では無いんですが良く札幌にも行ったのに…
う~~んもう札幌も様変わりしてまして、数年前にファンミで行った時に迷子になりました(笑)
地下街がね~~ これが店がいっぱいあって楽しいけどくせものよ
かいこさんに「一人で帰れるもん」なんて言っちゃって置きながら迷子になってタクシーで帰ったと言う笑い話(か?)
ま、ヨンハはスタッフがいっぱい居たしそんな事は無かったと思いますが~
冬の札幌が好きなんだーーと言ってましたね
スカイバスは夏だったけど、すがすがしい風に吹かれて50分の自分撮り(笑)
昔はミニホにたまにあげてくれる写真で近況も知る事が出来たけど
こうして目撃者は語る的な話も有難いですね
その時の沢山の写真はどうなったんだろ…

makiさんが笑ってくれたなら~この写真を選んだ甲斐がありましたよ~
この時の髪型もツーブロックで、あ~だこ~だ言ってた時でした
でも、ヨンハの笑顔は変わらない ちょっとぷっくりしてるけどね(笑)

2011/08/02(Tue) 11:19

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも…

Mieさん もう何度も何度も見たあの場面なのにヨンハが輝いて見えました
ちょうど良い所で旦那が帰って来て体はご飯の用意
でも、気持ちはずっとテレビに
何か~来そうかも そう思って仁王立ちでテレビの前に(汗)
もう動かないぞ~~ご飯はちょっと待て!(犬か)
ヨンハの姿が見えたとたん嬉しくて嬉しくて…
嬉しいのに涙がちょちょぎれました

最後の数秒でも地上波に出てるヨンハが見れて良かったですね
良い娘さんだ… アイスでも買ってあげようか(Mieさんがね)
確かあれも観覧希望の募集があったような記憶があります
そんな当落のワクワクや、ヨンハの服装も楽しみでしたね…
その時間の為に早めにご飯を用意して早めに終わらせ
すべて終わらせてテレビの前で正座して待ってたな~遠い目
そんな事も思い出しますね

今の韓流では考えられない1時間まるっとヨンハ枠だったり
破格の扱いのダーリン
あの時 後ろを向いて自分のパンツの色を確認するヨンハに萌えましたっけ
あ~~ なんて可愛いんだ(涙)
昨日のイボジを見たらそんなあれこれが走馬灯のように巡り
いろんな思いが交錯して涙が止まらなくなりました
あの頃の楽しかった時間はもう戻らない…
もっともっとヨンハと過ごしたかったね
ブログで暗くならないようにしようと頑張ってるけど
今日は良いよね 会いたいよーーヨンハ(滝涙)

2011/08/02(Tue) 11:41

Edit | Reply | 

のりこ

札幌

テレビを見損ねましたが、みなさんの話で、どのときのヨンハかわかりました。
ちょっと話題が違いますが、2006年の札幌のヨンハ話を読みに行ってきました。
いいガイドさんだあ。前の話を私たちのためにもう一度、よく思い出しながら、書いてくれるなんて・・・。
ここにあるよと教えてくれたトトロさんにも感謝。
最後に私たちにメッセージまで書いてくださって・・・。
もう、号泣でした。で、ここへ戻ったら、また、トトロさんの前の言葉・・・。
ああ、もう今日は泣いてもいい日。思いっきり叫んでいい日だよね。
ヨンハ~ どこにいるの~ 会いたくて 胸がつぶれそうだよ~(踏んでもつぶれないくらい、丈夫だけど・・・。)

2011/08/02(Tue) 14:01

Edit | Reply | 

akorin

私もヨンハ見ました!

トトロさん~
昨日は突然のヨンハ驚きましたね。
気軽にK-POP特集だと見てて
少し目をそらしたら
聞き覚えのある歌と声!!
思わず固まってしまいました。
そしてすぐmi○iでつぶやきましたが
打つ指が久々震えました。
でもこうやって放送してくれて
嬉しかったですね。
スカイバスのブログといい
HEYHEYHEYといい昨夜はジ~ンとなりました(涙)
泣きたくなる夜でしたTT

TーmoneyカードGET目標立てて
何とか家族と行く東京日帰りに
新大久保を練りこもう!と
今ひそかに1人作戦立てていますi-190

2011/08/02(Tue) 16:12

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

U子ちゃん 土曜日の新大久保はイモ洗いのようでしたね
ついこの間行った時だってこんなに凄くは無かったな~
日増しに大きくなって行ってるよう
前は気軽に入って長居したなんちゃら1号店も今では行列
ここもヨンハとは関係無かったけどコピがおかわり自由だし
ワッフルも美味しかった
イケメンは… ま、そんな訳だったけど(あり?)居やすいとこでした
段々 居場所が無くなるな~~汗

そんな時にヨンハグッツがある! なんて話を聞いたら自分の目で確かめなきゃね
ヨンハの場合 写り方で随分と変わる…
イケメンにもおじさんにも変幻自在なんですが
ファンじゃなきゃその違いに分からないのか惜しいヨンハもいっぱいありましたよね(涙)
そそ、なんでこの写真なんだよーー 責任者に出て来て欲しい写真もあったり…
くぅ あの、取りあえず付ける物も付けず来ました的なヨンハ
あんな時は突然くるもんです 仕方ないですね
もっと他に写真があったろうに
なつさんも掛ってる最後のヨンハを持ち帰るのをためらい
U子ちゃんも、奥の方に隠し(汗)愛よね… 泣かせるわ

今回は本当に素敵なヨンハばかりでしたね
今までは韓国の中央高校のおばちゃんの所じゃないと買えなかったヨンハ
あたしも欲しかった物だけシビアに買って来ました
ヨンハの物が今の人気アイドルと一緒にあるのを見るだけでも嬉しい
もちろん 公式のものじゃないから気持ちは微妙だけど
ヨンハが忘れられるのもツライ…
まだ現在進行形のような気がしてね 涙が出るんだわ
でかでかと上からぶら下がってるヨンハタオルを見た瞬間に危なかった(汗)
U子ちゃんの「泣くなよーー」が無ければハンカチを出してたかも(笑)
そこにヨンハが居るような錯覚をしたのかも…

スーパーも混んでたね~ 歩くだけでも大変だった
タンミョンも会社によって倍の幅があって悩んじゃいました
チャプチェは本当は具材を1個づつ別に炒めるのが正式らしい
てか、そんな事やってたら1年に1回しか作ってらんね~
一緒に炒めても全然OK! チャプチェのミソはしいたけ
しいたけを入れると味にしまりが出て美味いよ~
それに、ヨンハへの愛をひとつまみ(うっふん)
で、それをおっさんに食べさせるか?爆

そそ、(汗) パピンスの店 その店の前の道は造成で幅が広くなってるのよね
(そこだよね?)
あたしも前に入った事があったけど、若いお姉ちゃんでいっぱいで入れなかった~
普通のアイス屋さんだと思ってましたがパピンスでしたか~!
コリプラの地下にもパピンスはあるけど専門店って他にもあるんでしょうか
知ってる方 こちらまでご一報を~宜しく

2011/08/02(Tue) 19:04

Edit | Reply | 

なつ

ね、ね、ね

ご、誤解しないで下さいねo(><)o!私は○ャンミンをレジに持って行ったことはありませーんっ(←ここ大事!)!
頭上のヨンハをガン見してる間に知らない人が二人も叫ばれていたので、持ってった「スター」の名前を叫ばれるのかとドキドキしてたんです。でも「ヨンハ大好き~!」とは言ってくれませんでした。○ャンミン限定みたいです。ぐすん。
それにしてもあのお店の人、以前ハングル講座に出てたヒョンギさんに似てたな……本人?!

ちなみに私は韓流○ザールの周りでパッピンス専門店という看板をみました。でも地上は違う専門店だったような気がします。新大久保謎過ぎる…。

そしてまだバースデーカードが書けません。
だってだってー(号泣)。

2011/08/02(Tue) 21:10

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様

mさん 残業だったんですね お疲れ様です
帰る方向に新大久保があればちょっと行ってみよっかな~
なんて気にもなりますよね
まして、そこにヨンハが居るとなれば…涙
新大久保も遅くまでやってるかしらと思ったんですが
意外と7時頃にシャッターを下ろしてる店もあり予測が付きませんね
夜の新大久保 表通りは賑やかでも、ちょっと変な路地に入ったらほにゃららなホテルもありますしね
何でも3時間で3800円だそうで安いわ~
っと、あたし看板を読んだだけですから~~

そんな所にお美しいmさんが歩いてて何かあったら一大事
(て、お顔を知りませんでした~爆)
やっぱり昼間に行ってゆっくり歩くのが良いですね
屋台も充実してますからホットクのはちみつにトッポキに唐辛子
口の中で素敵な二重奏~~
う~~ん 何かあたしも行きたくなったわ(食べに)

来週は韓国ですか~~ 良いな
ずっと雨だったようですが最近はどうなんでしょ
雨だとヨンハを感じてまたそれも良いですが、やっぱり晴れてゆっくりヨンハの所にも居たいですよね
またしても、日韓でなにやらありますが…
ヨンハとあたしたちに間には問題はありませんよね
くれぐれも気をつけて行って来て下さいね

そうそ、Tマネーも新大久保に無くても韓国で買えると良いですね
このヨンハ 本当に素敵であたしたちには有難いです
でも、コンビニでチャージするのは勇気が要りそう(汗)
恋する乙女は恥かしがりなのよね~爆

2011/08/02(Tue) 21:49

Edit | Reply | 

トトロ

8月ですよね

pinkさん 5周年でしたか…
ここのブログのオフ会 ゲームとかするのが恒例になってまして
あの時はヨンハDEクイズってのをやったんでしたね
カルトクイズと言っても簡単な物で恥ずかしい~

埼玉アリーナのすぐ目の前のこのレストラン
この日はヨンハファンのグループがほとんどを占めて
オフ会をやってましたね
メニューがでかい海老フライ
海老フライが大好物のハツネコさんが本当に喜びました(笑)
仙台から青森からこの日のオフ会に来てくれたんでした
う~~ 懐かしいです

たまにずっと前の記事を見返す事もあるんですが悲しくてね
あたしたち、楽しそうで…涙
コンサートやイベントが近付くとオフ会の準備に忙しかった
終わってからはレポ書いて沢山のコメントのお返事書いて…
懐かしくて涙がでら~~涙
しかし~ 昔の記事を読み返されるのは恥ずかしいです(きゃ)
たまに(いつもか)変な事書いてたりしてるし
本能のまま書いてるブログなもんで誤字脱字もご容赦
読む時は読むって言ってね~~アハハ

仕事でギリギリに会場に入る人
友達とご飯を食べてグッツの為に並ぶ人
こうしてオフ会をして夜遅くに帰る人
それぞれの思い出がありますね~
pinkさんも良い思い出があるんですね
思い出深い日… なんだろ~♪なんだろ~♪
もう今は良い思い出だけ覚えてられたら良いな~

ヨンハクイズですか~
問題を作るだけ作って答えをあたしも知らないってのはダメよね?(おい)
今度のオフ会には、違う余興(余興かよ)を考えてま~す
ちょっと準備が要るので出来るかどうかは分かりませんが(汗)
クイズも混ぜようかしら
ヨンハの事をもっと知りたいだなんて~~こいつぅーー
あ… また変な想像してました?

2011/08/02(Tue) 22:12

Edit | Reply | 

トトロ

ありがと

ヴィヴィさん 呼ばれたら出てこない訳には行きませんよね~
期待に答えてありがとうございます
良く分かってらっしゃる 
ま~ このブログ何時声が掛るか分かりません
油断出来ませんよ ふふふ

5周年はイベントをハツネコさんが、オフ会をあたしが書いたんでしたっけね
あたしも読むときっと涙になるので読めない…
読まないけど、あの時の光景は目に焼き付いてます
そそ、その時ヨンハに会えた嬉しい気持ちも
MCがTKOと発表になり、ぐだぐだ言ってましたね(笑)
TKOに抱きつくヨンハの可愛らしさにも萌えましたね
最後はゴンドラに乗ってはしゃぐ、少年の様なヨンハ
ヨン様もゴンドラに乗ってましたがヨンハが一番嬉しそうと記者の方も書いてたのを記憶してます

ズボンからはみ出たシャツがまた可愛い
これからもずっと残った人生を一緒に過ごしましょ
もちろん 夫婦じゃないけど なんて言ったのはこれよね…
なんだい ヨンハ… 涙
はぁ もうやめよ 
あの素晴らしい日々はもう戻って来ない
そうは分かってても戻りたいですね

2011/08/02(Tue) 22:30

Edit | Reply | 

トトロ

泣いて良いよね~

のりこさん テレビを見損ねても分かりますね
あたしたち 何度も何度も見たあの番組
HEY!HEY!HEY!でも何度も使われたあのイボジ発言のヨンハ(汗)
ここばっかり使われるな~
あたしも韓国語を勉強して、やっと最後のヨンハの言葉も分かるようになりました
「チャジュ ナヨ」 良く出ます… 言ってるじゃ~~~んヨンハ(爆)
良かったのは、特に解説もなく普通にカイコ いや、回顧してくれた事です
あの番組には沢山貢献してますもんね~ウリダーリン
これからも沢山回顧する回を増やして貰いたいですね

そして、札幌のガイドさんもヨンハを回顧してくれました
ヨンハを思い出す8月なんでしょうかね
ヨンハの誕生月 あたしたちへのプレゼントかもしれない
ガイドさんの案内なんてスルーして自分を撮るヨンハに笑ったり
今 こんな時に知る事が嬉しかったり、それが悲しかったり
ファンの向けても言葉も気持ちを分かってくれてて有難いですね
あたしも読んでて、どうしようもなく泣けて仕方なかったです

本当にもう会えないんですかね~
時間が経てば経つほど会いたくて… ホントだわ
会えない時間が愛育てるけど、会ってる時間も愛は育ってたんだよ

2011/08/02(Tue) 22:53

Edit | Reply | 

pink

あの、その

オフ会ですが、おおざっぱに何曜日ごろか教えてください。

2011/08/02(Tue) 23:20

Edit | Reply | 

トトロ

ありがと

akorinさん なつさん pinkさん コメントをありがとうございます

akorinさん 目標を持つのは良い事ですよね
これが無いと歩く指針が無くて迷いそうです

なつさん はい! 分かってますよ(爆)
その人 どんな顔して言うんだろうか~

pinkさん おおざっぱに… 日曜日です(笑)
すぐにお知らせがあると思いますが、日にちだけ言って置きますね
9月11日(日) 午後から… 詳細はまた後ほど

って、事で すいません お返事は明日書きます
みなさん 明日も元気で頑張ろう~ おおーー
おやすみなさい

2011/08/02(Tue) 23:32

Edit | Reply | 

m

イッテきました

日の高いうちに新大久保に行ってきました。
今日は火曜日なのに人!人!人!
年齢詐称のないお嬢様方がウヨウヨいました。
世間は夏休みでしたね。忘れてました。
久しぶりの新大久保は昔のような怪しい雰囲気が減少し
明るくなった気がします。
こちらの皆様のお陰様でヨンハに会いにお店巡りして来ました。
もう会えないと思ってたのに店の隅で控えめに微笑むヨンハ、
ちゃんとコ-ナ-まであるヨンハ、見本だけで現品はないヨンハと色々見てきました。
悲しいかなバスタオルはSOLDOUT。
見本は天井にありましたが。
しかしストラップのT-MONEYカードと10枚入りの葉書ヨンハは
買えました。
葉書の裏面のヨンハは何故か全部びびる大木似のです。
表とのギャツプが。
公式のグッズではない後ろめたさがあるのか
当局のガサ入れに備えてかYonghaのスぺルがYonngha
となっているものもありました。
携帯片手に彼女にグッズを買うかどうか確認しながら
店内を歩く若い男性の姿もありました。
A4版の大きさの両面スタコン写真パウチのヨンハもあり
少し悲しくなり隣に置いてあったサンウとスンホンのパウチの
上に乗せてきてしまいました。
一見すると全部ヨンハの写真パウチしか売ってないように
見えます。
韓国ス-パ-にも寄り一周忌に配られた
ヨンハが幼少の時好きだったバターワッフルを買いました。
同じ大きさの箱で88円という安さ!
チャメは小さいの2個で698円!高ッ
今日は一人だったので次回はヨンハチングとバスタオル
探しのリベンジに行きます。

2011/08/03(Wed) 00:34

Edit | Reply | 

チャッピー

初めて出会った日のように・・・

おはようございます。

出遅れましたがv-356
先日のHEY!HEY!HEY! k-popは特に見たくもないけど
700回記念っていうことで
何故だかヨンハの匂いがしたもんで録画準備をしながら
見てました。
クリスの「あ~ん、ぱくちゃん」
浜ちゃんの「ぱくちゃんは よう出たよなぁ あの頃」
の言葉も嬉しかった(涙)
思いがけない地上波での遭遇にテレビの前で
涙を流した乙女はどれだけいたでしょうか・・・

そして8月1日と言えば
2年前の5周年イベントでしたね。
関西のお友達数人と埼玉までの日帰り遠征でした。
(私は日帰りが微妙だったので大阪泊でしたが・・・)
その時に、初めてトトロさんハツネコさん達にご挨拶させて
いただいたんですよね。
すっごく緊張したのを覚えています。
トトロさん達と初めて出会った日のように
あの頃に戻れないかしら・・・(滝涙) 

2011/08/03(Wed) 08:13

Edit | Reply | 

トトロ

頑張って~

akorinさん あたしも何時もなら見て無いけどKーPOPddだし
過去を振り返るって言うんですもの期待して見てましたよ
今の様に沢山の韓国の歌手が出て無いころヨンハの出番は多かった…
浜ちゃんや松っちゃんとも冗談が言える位までなったわね
二人がヨンハを呼ぶ時の「パクちゃん」が親しみがこもってて嬉しかった
ダウンタウンの二人にいじられればいじられるほどヨンハのファンが多くなって行った様な気がしますよね
「パクちゃん スマートじゃないな~」と言われ苦笑いのヨンハ
普段は見れないヨンハだったし~
本番中にお酒を飲んで赤くなってるヨンハ…かわええなーー爆
いろんなヨンハが見れたこの番組に感謝ですよね
そして、また過去を振り返る時間にヨンハを入れてくれて感謝

ヨンハが画面に映った時にあたしも胸が苦しくなったもん
akorinさんの指が震えたのも分かりますよ~涙
過去だけど… 過去なんだけど地上波のヨンハ
地デジになって本当に綺麗だったな~ヨンハ
追悼とかじゃなく普通に振り返り懐かしんでくれて良かった
あのイボジ発言の可愛いヨンハを見てまたファンが増えてたりして(笑)
ヨンハの魅力は底なし 幾らでも湧いてくるわね~
スカイバスのガイドさんも有難かったですね
そう言えば… と、まだまだいろんな人が知ってるヨンハを回顧してくれるのを待ってます
あちこちで逸話を作ってるようで、やっぱりヨンハは面白い(爆)

この間の新大久保 もしかしたら夏休みで混雑してたのかも知れませんね
普段は来れなくても夏休みの計画にぶらり新大久保って人も多いでしょうね
新宿も近いし、何気なく新大久保まで連れ込むのも楽かもしれません
akorinさんも新宿に行くふりして新大久保に連れ込み訳分からない内にTマネーカードを買って帰る
家族にはずっと新宿の延長と思わせるのも手かも知れないですよね ふふふ
間違って長髪流し目の兄ちゃんの看板が多い場所には行かないように気を付けてね~
健闘を祈る…

2011/08/03(Wed) 20:28

Edit | Reply | 

トトロ

似てる人が居たかな~

なつさん いやいや、そんな店があったとは
それがあの店なんですね~ 状況証拠を積み上げるとたぶん同じ店を言ってると思います
天井を見上げる所にヨンハが居ます
この店は本当にトン○ンのグッツが多くて買える物が無かったヨンハファン
何がどうしてどうなったんでしょうね
何時だったか ヨンハの物も入れて下さい
そうお願いしたのにけんもほろろの返答(涙)
まだかヨンハでこの店に行く事になるなんて思いもしませんでしたよ
あたしが買った時もヨンハ大好き~なんて言ってませんでしたよ
なんだ 人によって違うのかよ ふんふん
ま、言われてもどんな対応をしたら良いのか悩みますが(笑)

ヒョンギさんって、韓国のお笑い芸人で日本語がぺらぺらの人ですよね
韓流のイベントのMCなんかも良くやってますよね~
あの店にヒョンギさんが居たら笑いで売上アップかも
韓国でバンバン頑張ってるあの人がヨンハのバスタオルを売ってたらおもろ
ま、たぶん違う人だと思いますが~ そんな店があったら行っちゃうかも
再度 確認に行って来なきゃ~

新大久保 もう店が多くて名前が覚えられません
少なくても覚えられないんですがね 笑
そのパピンス専門店は分からないけど、これからまだまだ謎の多い新大久保になりそう~
謎があるほうが楽しいかもね で、料金は明快に

バースデーカード 今日は出せましたか???
5日必着ですから~ なつさんの所だと明日でもギリチョンで間に合いそう
明日でも良いならと余裕ぶっこいて出したつもりで出して無かったと言う事もあったり無かったりします
向こうに居るヨンハに誕生日のカードを書くのもツライ
ってか、どう書いたら良いのか悩みますよね…
また会いましょう~とか、良い1年を… とかは書けない(涙)
ツライけど、きっとヨンハにも届くから頑張ってね~~
そんなあたしは何の芸もないので、ホントにべたなはがき(汗)
いいよね 気持ちよ気持ち~

2011/08/03(Wed) 21:02

Edit | Reply | 

トトロ

改めて

pinkさん 昨日は大雑把に報告しましたが
新記事でハツネコさんからお知らせがあるのでちょっとお待ちくださいね

東京にみんなが集まれるのも何かが無いとね…
このチャンスに沢山の方と会いたいですね
少しの時間でも…

2011/08/03(Wed) 21:08

Edit | Reply | 

トトロ

良かった~

mさん Tマネーカードにはがき… ゲットおめでとうございます
やっぱり火曜日も人が多かったんですね
平日にほんまもんのお嬢さんが多いってのも夏休みだから
子供が大きくなって夏休みが関係無くなるとその考えに至るまでに時間がかかってしまいますわ
昔なら渋谷とかブクロに行く所を今は新大久保
な~んて時代になったのかしら~
今日は家の姉ちゃんとアウトレッドとコストコに行ったんですが思いの外人が少ない(汗)
お昼御飯もほとんど並ぶ事なく食べれます
ベビーカーで歩いても邪魔にならない(汗)
まさか、みんな新大久保に行った訳じゃないわよね(笑)

ホント 昔は細い裏通りは怪しげで横切るだけでもよそ見をしないように~でしたね
グッツ屋さんとか化粧品の店も何倍になったんでしょうか
歩くとぶつかる… ヨンハを求めてグッツ屋さん
これも、結構歩き甲斐がありますよ~

帰る道すがら職安通りの端までお店があってつい入っちゃたりしました
もしかしたら、此処でヨンハに会えるんじゃないか…
無い確率も100%じゃない 大きな期待はしてませんもんね あたしら…涙
そそ、そのはがきもありました
見本になってるのが他の韓流スターでして、ヨンハがどのヨンハなのか分からなかった~
て、びびる大木似でしたか~~がくん なんでじゃ
大木ぼんどじゃなくて良かったのか…どっちもどっち?
nが1個多かったり、探せば面白い!アハハ

そう言えば 韓国スーパーにも行ったのにすっかりバタワップルを忘れてました(汗)
これ、通販でも買えるんですが躊躇してる内にこの間見たら高くなってました(ぐぇ)
しかも、「これを買った人はこんなのも買ってます」
っと、ヨンハのCDやDVDが… ヨンハファンが沢山買ってるようですね
行ける所に住んでるのなら新大久保で買った方が安いですね
これ、本当に美味しくて食べすぎてしまうので気を付けて下さいね
mさんは今度はバスタオル、あたしはバタワップルをゲットしに新大久保
何か… こんな楽しみも久々ですね

Tマネーカード 使ったらどうだったか教えて下さいね

2011/08/03(Wed) 21:34

Edit | Reply | 

katsumi

お久しぶりです^^;

娘と赤ちゃんが退院して2週間、一息つく暇もないような毎日が過ぎています。
家ではPCに向う時間もなかなか取れず、ヨンハの情報からまたまた遠ざかっています-.-
今日は婿殿が来たのでちょっと時間が出来て久し振りにpcを開きヨンハに浸りました。札幌のバスガイドさんの話・新大久保のヨンハグッズ・hey3のヨンハ 。美しくて可愛くてお茶目なヨンハを思い出し思わず涙ぐんでしまいました。。
昨日アマゾンから届いた宅急便。オンエアのメイキング。発売日も忘れていた私。。ヨンハごめん・・・届いたけど見る時間が無いというより、泣くのが分っているので開くことが出来ないDVDが増えているんです。動くヨンハ素のヨンハが一杯のDVDはさらに見れません。。いつになったら面と向って見ることが出来るんだろうか。一人で観るには勇気が要るけどいまだに泣いてしまう姿も見せたくないし。。。
でも同じ思いの人がいると知ってるからちょっと心強いんですよ。

☆☆ オフ会楽しみにしています。☆☆

2011/08/03(Wed) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

はぁ…

チャッピーさん katsumiさん コメント頂いたのにすぐにお返事が出来なくてごめんなさいね~

今日は朝から姉ちゃんとお出かけしたので時間が足りなくなりました~~
チャッピーさんのコメントを読んでもkatsumiさんのコメントを読んでも涙が出ますね…
みんな 本当に一生懸命に頑張ってる
きっと、ヨンハは見てる(涙)
ごめんなさい お返事は明日・・・ 書きます
おやすみなさい

2011/08/04(Thu) 00:25

Edit | Reply | 

トトロ

戻れるなら…

チャッピーさん あのHEY!HEY!HEY!の映像は何度も見てるんですよね
お母さんの事をアボジ?と聞かれてしyだと答えたヨンハ…
あの頃 あたしだってその位は分かった
おいおい~~ ヨンハ違うんじゃね~~の~~
最後まで訂正は入りませんでしたね(笑)
あの番組にも本当にお世話になりました
今度は何時出るだろ~と楽しみにしてたんですが
まさか、こんな形で出るなんて…うぅ

過去の映像なのでSFJのお知らせにもありません
韓国のテレビでも記事でもどこでヨンハが出てくるか神出鬼没
700回記念でヨンハの臭いを、いや匂いを嗅ぎ分けるなんて~
録画もバッチリしたんですね
これも立派な地上波の出演
もう無いんじゃないか 叶わない夢になったと思ったけど
出演者のみなさんは思い返してくれたし親しそうにしてくれて…
余りの嬉しさにテレビの前で鼻水をすすってた乙女が多かったと思います
ついでにトイレに入って出て来ない乙女も多かったかも
あ、それはあたしか
今度はうたばんでも見たいわね~ て、もう無いのか~うたばん(涙)
スペシャルとかでヨンハがMCをしたあれ… もいっかいテレビで見たいな~

そうそ、5周年記念のイベントで初めてチャッピーさんに会ったんですよね
2年前 まだ2年なのよね 
あの5周年のイベントが遠い日に思えます
残った時間を一緒になんて言ったヨンハ
早すぎじゃん…
始まる前の時間 会場の前で沢山の方に会えました
あの時 会えたのはわずかな時間だったけど、その情景が目に焼き付いてるのよ
チャッピーさんは後ろ姿なんだけどね(汗) なんでかしら~~(おいおい)
あの日 初めて会う方が多くてあたしたちも緊張でした
それから、チャッピーさんには遠く韓国でも会えた
ホント 不思議な感じ
ヨンハが居たからこそ知り合ったあたしたち
でも、その真中に居るはずのヨンハが居なくてもずっと付き合って行きたい
きっと行けると思ってますが、やっぱりヨンハが、そしてみんなが輝いてたあの頃にまた戻りたいですね
また、ヨンハの衣装や髪型やドラマや映画や歌を
みんなで、あーだこーだ言って言いながらヨンハを待ちたい
幸せは後から気が付くもんなんですね

2011/08/04(Thu) 20:40

Edit | Reply | 

トトロ

ご苦労様です

katsumiさん そうですか もう2週間になりましたか~
朝ごはんが終わればすぐにお昼、その間に洗濯物を干して
掃除もして赤ちゃんのおむつも取り換える
そして夕飯の買い物に行って用意しがてら赤ちゃんをお風呂に入れて
も、もう1日 目が回りそうなくらいの忙しさでしょうね
ママの栄養も考えなきゃいけないし赤ちゃんがクシュンとしただけで心配
お尻は赤くなって無いか、つめは伸びて無いか
娘さんが家に戻るまでにくたくたになりますよ
そんな所にパソコンを開ける時間を作るのは至難の業

たまに開けると浦島ババ子だったりしますよね(爆)
忙しさにかまけて忘れてた訳じゃないけど、忙しい日々に救いがあったりします
1年が過ぎて、またいろんな話が聞けたりしますね…
沢山の人がヨンハを忘れてないって事が分かり嬉しいです
映像の動くヨンハ…
特にドラマとかお仕事での裏のヨンハの屈託ない笑顔を見るのがこんなにツライなんてね
コンサートのDVDも本当に楽しそうだし歌に引き込まれるし
ファンとの掛け合いもあうんの呼吸になってきてヨンハとあたしたちの間の距離が縮まりました
なんでかな~~ また普通に見れる日が来るのかしら
今は見れなくても老後はまだまだ時間があります
じっくりゆっくり、時間をかけて見ましょうかね
でも、時間が経つほど悲しい気がします
かっこいいヨンハほど見るのがツライ… だってもう会えないんだもんね(涙)

もうそろそろ赤ちゃんが生まれて1カ月でしょうか
あたしの所にも娘が赤ん坊を連れて帰ってた時にヨンハが…
二人の前で悲しい顔も出来ず顔で笑って心で泣いてました
katsumiさんも大変でしょうが、娘さんと赤ちゃんの為に頑張って下さいね

9月に会えるのを楽しみにしてます
足はもう良くなったでしょうか…
オフ会で沢山話して沢山笑おうね~

2011/08/04(Thu) 21:03

Edit | Reply | 

What's new?