地デジ化チャメか
とうとうアナログの放送も終わりましたね
でも、ケーブルに入ってれば、あと3年ほどは地デジ変換してくれて見れるそうです
昨日の昼には一部の局にはアナログ放送は終わりました
地デジでご覧下さいと案内が出てました
アナログの電波だと、いっぱいになって沢山のサービスが出来ないそう
地デジ化したら、同じ局の同じ時間で複数の番組を放送出来るようになるんだとか
サービスの向上が出来る(らしい)です
ま、あたしに分かるのはこれくらいです(汗)
みなさんの所は地デジ化は間にあいましたか?
昨日 電気屋さんには持って帰れる大きさのテレビが良く売れたそうですね

そそ、長男の部屋はアナログのテレビ
「もうすぐ見れないよ どうする?」の母の言葉に「テレビ見ないしいらない」
なんて、言ってた長男だったのに、先週帰って来た時にチューナーを買って来た(笑)
チラ見したら、とっても綺麗じゃないか~
その息子も中々部屋から出て来ないと、心配になる母…
これも、トラウマかしら 事実は爆睡してるだけなんですがね
ヨンハママの気持ちを考えると、まるで人ごとではいられません…

今日は友達4人での週1の韓国語の勉強会でした
二人は独学で勉強してるつわもの
3月までは韓国から語学留学してたSさんが居たので分からなくても答えが出た
なのに~彼女も3月に学校を終了して韓国に帰国 
今は分からない所は分からないままです(笑)
今日は読む練習をしようと童話なんて取り出し、読んで見た
… 難しいじゃないか(汗) 書いてあるのを読むだけなのに聞き慣れない単語に四苦八苦
童話なら簡単と思ったあたしがバカだった
途中で挫折です 幼稚園児以下だわ (爆)

おやつは部屋を提供してくれてるNさんの知り合いが育てたチャメ

mini_110725_1726.jpg

チャ、チャメですが~~ 独特の縦の白い線がない?
確かチャメの旬も5月位のはずですが、食べて見たら紛れも無くチャメの味
柔らかくて甘くて美味しかったです (Nさん 冷やしてくれててありがと~)
チャメは黄色が濃いほど美味しいんだとか (たぶん)
韓国の味チャメ
来週は本当に韓国の味を食べに新大久保に行く事が今日決定しました
ハツネコさんの報告にあったヨンハバスタオルをゲットして
お風呂上りに裸の体に巻きつけようと思います(ふふふふふふ)
ヨンハったら~~~~ん いや~~ん 

37329271_1206606734_229large.jpg

痛いか? 痛い女か~~~~?

                トトロ


Comment 27

U子

うん

痛い

2011/07/25(Mon) 22:17

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱな

U子ちゃん そうか痛いか(爆)

じゃ、パンツくらいは履くか

て、そんな問題じゃなく?

2011/07/25(Mon) 22:31

Edit | Reply | 

みかづき

アンタも好きね~

なんだ~トトロさんもバスタオル欲しかったんだ(爆)
それに、なぬ!風呂上りに裸にヨンハを巻き付ける??
枕は巻いたけど自分は巻いてなかったわ~
今日の風呂上りに、やって、みるか。
アタシって巨乳だから(ただのデブともいう)ヨンハも喜ぶかしらね・・・アイタタ
しかし、このバスタオル洗濯して干すのには気をつかいます。
○さんの奥さんたら、こんなの使ってるのなんて思われぬようヨンハを内側にして、ごめんよヨンハいつまでも日陰の男で。
今日も痛い女、全開のコメントでごめんなさい。
もう痛い女コンテストナンバー1の座を目指します。
トトロさんには、エロ部門の座をキープしていただきます。

バスタオル以外の話にふれないで、すいません。
チャメは見たことも食べたこともありません。
(感想これだけかいっ)

2011/07/25(Mon) 23:02

Edit | Reply | 

pink

チャメは

マクワウリみたいね^^

2011/07/25(Mon) 23:16

Edit | Reply | 

m

タオル

皆様のタオル話で思い出しました。
2009年のHAWAIIコンの時購入したヨンハタオル!
私も体に巻きつけようと思いきやバスタオルより小さい。
何でもデジタルならぬデジタオルというマイクロファイバ-繊維の特殊製品だそうです。
私もベッドの上に広げました。白黒プリントのヨンハです。
タオルの右側に私が寝そべるとな!な!なんと流し目でヨンハが見つめるではあ-りませんか!
午前中から失礼しました。
かなり痛みきてます。

2011/07/26(Tue) 11:06

Edit | Reply | 

トトロ

実はね

みかづきさん 欲しかったさ~
けっ みかづきのやろう~だけ良い思いしやがって くそっ
いやいや、こんな風には思ってませんのよ~ホントよ(笑)
ヨンハの枕カバーも、恥ずかしくて使えない清純なあたしなのに~
裸にヨンハ(の、タオル)なんて、そんな大胆な事を考えるなんて(汗)
一気にそこまで行っちゃって良いですか~~?
こんな大胆な女じゃ無かったのに オヨヨ
ま、そのヨンハの写真を見てから考えよっと(おい)

昨日はとうとうその豊満な体に巻き付けちゃいましたか?
ど、ど、どうでしょ? 前は届きましたか?(あたしも心配)
貧乳のH子さんなら、大丈夫そうだわね
みんなが寝静まってからのヨンハだったみかづきさんなのに
父ちゃんと一緒に入るお風呂タイムでヨンハのバスタオルじゃ勇気100倍必要ですね
(え? なんだって?一緒じゃないって?)
急じゃヨンハがびっくりするから、「ヨンハ 行くよーー」声掛けも必要か
その後は、ヨンハを綺麗にお洗濯
旦那のパンツも一緒に洗濯かしら(自分のは良いのか)
家は3階なので、誰かに見られるって心配もあまり無いかと思うけど
向かいにあるバス停で、何気なく見られてたらやっぱり痛いわよね
「あそこの奥さん、あれ(ヨンハ)使ってるのかしら ヒソヒソ」なんて
堂々としてたいけど、そこは不倫の身のあたし(たち)
ここはやっぱり、日陰に干さなきゃダメよね(爆)
乾燥機にかけてヨンハが縮んだら一大事だわ~

って、あたしも痛い女ですが目指すはエロで良いかしらね
(どんなブログだよーーー爆)
なでしこもチャンピオンになるまでに30年掛かった
あたしも諦めない気もちで頑張ります!
一緒にしちゃってクレームこないかしら

バスタオルに突っ込み有り難いです
地デジもチャメも絡んで無いけど(爆)良いのよ~ん
話しをヨンハに繋げたが、ヨンハの登場が1回だけだった(汗)
その1回の登場で広げてくれて有り難いです

2011/07/26(Tue) 15:53

Edit | Reply | 

トトロ

ウリよね~

pinkさん そそ、これ「まくわうり」の仲間です

昔は良くウリを食べたのよね~ (と、母に聞いた)
さっぱりした甘味で美味しいです
キンショーメロンにも似てるんですが、たぶんチャメ

ウリウリノウリガ… ま、いっか

2011/07/26(Tue) 15:57

Edit | Reply | 

トトロ

ガハハ

mさん いや~ 笑った 流し目のヨンハに笑った~
ツボりました アハハハ (玉三郎かっ)
ヨンハの流し目じゃ、きっとセクシーよね
ヨンハに見つめられながら見守られながら目を閉じるmさん
良い夢も見れますね
そそ、夢を録画出来る様になるのは、あと10年ほどだそうです(驚)
10年と言えばあたしたちはまだ25歳(爆)
夢の中で幸せだったのに、うっかり起きたら忘れちゃってるって事もしばしば
また目を瞑ってあの感覚を思い起こそうとしたり…
夢の中でヨンハとデートしてる所もほにゃららしてるとこも録画して何度も楽しめる
そんな日も当たり前になる日が来るんでしょうかね

マイクロファイバーと言えば超極細繊維だそうですね
とっても水の吸収が良くて沢山の場所に使われてるそうです
どんどん日本語が上手くなって行ったヨンハ
本当に吸収が良かったです
そんなヨンハのタオルですもん やっぱり吸収バツグン!
小さいのはお値段が張るからでしょうか
まさか、ヨンハのファンがこれを体に巻けると思ってるのか(おい)
せめて、中心部だけでもヨンハタオルで楽しんで下さい

みんな良いな~楽しみがあって~~♪
そう言えば あたしも中央高校のおばちゃんの所で訳分からない内に買ったクッションカバーがあった~
でも、中のクッションが無い… がくん

2011/07/26(Tue) 16:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

多いな~

イタイ人が多いですな~ 爆
地デジ化チャメか話題でも裸にヨンハバスタオルが一番の食いつきで爆笑です。
私が見かけたヨンハは(バスタオルの柄ですけど…)
裸じゃなくてスーツだったんですが、
みかづきさんの上になったり下になったりのヨンハと同じかしらね。
(上になったり下になったり…ヨンハったら。ぽっ)
裸のあなたとスーツのヨンハが… どうなの~~~っ

豪邸のNさんは部屋も提供、冷たいおやつまで出してくれるなんて素敵なお方。
4人で韓国語の童話を読んでみよう!そのチャレンジが素晴らしいです… 
たとえ挫折でも。涙
正解が出ないのが痛いですね。 またイタイ…か。笑
私も韓国語教室でかなりイタイ女ですが、
先週はヨンハのヨの字を出さずに過ごしました。ホッ
子供の学校の個人面談、保護者会、息子の風邪の話題で乗り切り…
ハツネコシは子育てもやってんのね~と皆さんにわかって貰えたかしらね。

明日はラジオ体操の準備の為に5時40分に校庭に来いとのこと。早くないか???
解放されるのが7時10分だとか… 長くないか?
娘が7時15分にお弁当を持って家を出る予定なんですが、
あたしは何時に起きればいいのかしら? 朝ご飯はいつ作ればいいのかしら??
う~~ん 時間の計算が出来ません… もう4時頃に起きておけばいいですか。涙

あと10年したら録画出来るのねヨンハとのあれやこれや(の夢)
自分はやっぱりそれなりに老けてるのかしら… デジタルかしら…
そうそう職場のテレビはアナログのまま砂嵐です。  
仕事場はラジオで過ごすと母は決めたようです~~ 

2011/07/26(Tue) 23:21

Edit | Reply | 

U子

やっぱり

バスタオル…トトロさん購入したら見せてね~
実は私も気になってまして~しかしヨンハに裸は見せられないし、寝顔も無理電車の中で綺麗なお嬢さんが、うとうとからマジ寝にはいった時…いいのかその顔、人に見せてと綺麗な方でもすんごい顔になるのに
私の寝顔、ヨンハに見られるなんてむり…前に息子に「なんで、辛そうな顔で寝てる」と言われ
確かに、電車の中で居眠りしてる同年代~の人、眉間にシワ寄せて辛そうな顔
なんですかね年齢とともに緩んだ筋肉のせいで半目にならないように頑張ってるのかしら

て、そんな話はいいか

できれば、前にCDのおまけのトランプの写真の、寝転がったヨンハ柄のタオルが欲しい~
毎日、一緒に寝そべったり、抱っこして語り合いたいわ~

おまけ
本当に痛い話…
うちのAKB親父、最近さらに調子にのりコンサートやら何やらウキウキ

日曜に飲みに行き、帰りにマンションの柱に激突したらしく、右目下が腫れて擦りむいてます
痛いらしい

浮かれてるからだ~ざまあみろ

追伸
家庭教師のトライの入会するともらえる消しゴムが家にありました
家庭教師来るのかうちに

2011/07/27(Wed) 12:49

Edit | Reply | 

あづき

遼君

こんにちは~

石川遼君ヘアースタイルをツーブロックにしましたね~
やっぱりヨンハは流行の最先端を走っていたのですね
最初見た時は違和感ありましたが、慣れればヨンハの
ツーブロック可愛かった~
遼君見るたび、ヨンハを思い出します(涙)


日常ネタですが、娘の夏休み
ジャニ三昧にハリーポッター三昧が加わりました
映画初日にグッズ買い
自分のお小遣いから2千円も使って驚きました
え?2千円で驚く?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが
幼稚園年長から老後が心配だと、ほとんど貯金ばかりしていた娘なので…
しかも2千円は1ヶ月分のお小遣いなんです

夏休みは読解力をつける為と読むスピードを上げる為、
本をたくさん読むように言うと、ハリーポッター原作本と
ジャニ(朝の司会の方の)エッセイ本を読んでるから大丈夫との
力強い返事!

ハリーポッターは、呪文は出ても四字熟語も出ないだろ~~
ジャニエッセイ本は楽しいらしい
だけどそれで読解力つくのか~~

文豪と呼ばれる人の本をたくさん読んで欲しかったけど
何も読まないよりは良しと自分を納得させています 

2011/07/27(Wed) 13:07

Edit | Reply | 

みやこ

ヨンハ~

お久しぶりでーす^^

地デジ、TVは1台購入済みですが、ケーブルでもうしばらくアナログでも観られるってことで砂嵐もなく
もう1台古いのはそのまま観てます
変わる瞬間に立ち会おうって待機してたのに何も起こらなくてガクッとなりました^^;

月曜日に急に新大久保へ行きたくなって、仕事帰りに一人で行ってきました
ヨンハグッズが充実してるお店を教えてもらったので♪
ヨンハのコーナーまで作ってくれてるんですよ♪♪♪
韓国で使う赤いジャケットを着たヨンハのT-moneyカードがあってお買い上げ~
早く使いたい!(韓国行きたい!)って思ってます
他にはタンブラー・マグカップ・時計・ボールペン・キーホルダー・CDケースなどなどあり
嬉しくなりました

この日の夕飯は急に来ちゃったから必然的に?お惣菜
韓国広場であれやこれや(キンパブ・チャプチェ・トッポギ)
そしてチャメも買いました
チャメ美味しいですね!
優しい甘さが好きです^^

それで~~~
バスタオルが欲し~~~いんですけど
どこら辺で売ってますか?
ヨンハと一緒に添い寝したいな~って思ってます

最近、製パン王・キム・タック観てます
ひと目見た時ヨンハ!?って
でもよ~く観たら違ってた(>_<)
だけどお話が面白くって録画して観てます
そしたらユジンが出てきたの^^;

お隣T○Sでは午前中お嬢様をお願い!っていうのがやってて
今度はこちらのソ執事がヨンハに見えて、よ~く見たらやっぱり違ってた(>_<)
で、ソ執事の役名がソ・ドンチャン
ドンチャンて愛が花咲く教室のヨンハの役名ですよね?
しかも相手役はユン・ウネちゃん
なんだかな~

ヨンハの面影ばかりを追い求めてる私でした
ヨンハ~

2011/07/27(Wed) 18:39

Edit | Reply | 

トトロ

みんな好きね~

ハツネコさん 地デジ化もチャメよりも、やっぱりバスタオルよね~
バスタオルにこれだけ食いついてくれて嬉しいです
痛い乙女が多くて助かりました(笑) みんな好きだな~~
こうなったら絶対に買って来なきゃ後悔しそう
思い切って3枚くらい買って、随所に使いわけようかしら
スーツヨンハと聞いて、更に期待が高まりました~
(え?ロッテ免税店のよね?20チョイスの食い倒れじゃないわよね?笑)
それともスリングショットのかっこいいキムシンかしら~
これを横において寝たらヨンハの夢も見れるかしらね
夢の中で会話ってした事無かった気がする
でも、横に置いたら旦那にバレバレ
みかづきさんのように見つからないでヨンハを侍らせるなんて出来るだろうか
パジャマの下に巻いておこうか
下がって来たらどうすべ~~ きゃーー

場所を提供してくれてる豪邸のNさんには感謝ですね
いつも、おやつや飲み物まで用意してくれます
公民館のようにくじ引きにドキドキする事も無いし
我が家からは歩いて10分くらい
こんな良い環境だけど、疑問に思った事も「かも?」とか「じゃないかな?」とか「だったような~」
それで終わるのが何ともはや (笑)
本当に亀の歩みで1歩進んで1歩下がる (何時進む?)
てか、ほとんど世間話のあたしたち(アハハ)
そして、韓国の話しをしてちょっと勉強もして、みんなで笑い
そんな時間を1週間に1度あるのも良いもんです

韓国語の教室でマジ泣き これも痛いですよね
他の方も気を使うし、なるべく避けたい(うぅ)
あたしも1周忌の事をスルーしてその前の韓国一人旅(みちのく一人旅みたい)
の話しで日記を終わりましたよ
ハツネコさんとこは、まだ手も金もかかる子供が二人
あたしも子供を3人育ててる時は予定を書いたカレンダーが真っ黒でしたっけ(遠い目)
見た目は独身のように若いハツネコさん (よいしょっと)
旦那もありゃ子も居る 普段はプライベートを見せない様にしてるけど
ちょっとはチラ見させて、若妻っぽい所も言って置きますか
サインは色紙じゃないと書かないわよね?爆

今日は4時に起きましたか
役員さんは、何かとする事が多くて大変 御苦労さまです
子供達の建国管理の為のラジオ体操の為にハツネコさんが倒れたんじゃ本末転倒
カーブスで鍛えたその体は、筋肉モリモリ腹筋は割れてるし体脂肪も3%のナイスバディー
(ですか?)
4時と言えばあたしには夜中… トイレに行ってもうひと眠り
てか、5時もね(笑)
これだけ何時も朝が早いと豆腐やの奥さんにもなれそうですね
あ~ もう旦那が居たのか~

職場は地デジ化にはなりませんでしたか
職場のSさんやママと一緒に仕事の手を休めてテレビを見てたのを思い出しますね
今は見ようと思えばワンセグもありますしね
どうしても見たいような事件が無い事を祈りますが
な~~んか 近々そちら辺にヨド○シからテレビが配達になるような予感が~(爆)
アナログでもDVDは見れるわよね~~ むむ

2011/07/27(Wed) 20:35

Edit | Reply | 

トトロ

一緒に巻こうよ~

U子ちゃん あるんだろうか~まだ残ってるのか
来週の新大久保 あたしはバスタオルゲットの為にそれだけを目指して行くのに~
買えたらここで写真をお見せしますね
で、何かぃ? あたしが裸にヨンハバスタオルを巻いた写真でOKかな
誰が撮るんだ

ずっと前にユ○の毛布はあったんですが、ペラペラでした(汗)
それでもね~ ヨンハだったら買うんだよね(買いたかった)
家にはヨンハの鍋つかみもあるんですが、勿体なくて使えない
すぐ真っ黒になりそうでね
バスタオルがどの位の大きさなのかそれによっては巻けないし(笑)
最悪の場合は頭専用にしようか
タオルもあったらカーブスで首に巻こうかしら?(それも方が痛いか)
U子ちゃんも巻こうよーー みんなで巻けば怖くない

U子ちゃんの寝顔 見たいような見ない方が良い様な~
自分の寝顔は中々見る事は無いですもんね
自分じゃ普通に寝てるつもりだけど、年のせいなんだろうか~~汗
口開けてポカーンと寝てる方がまだ良いのかな
以前 あたしよりちょっと若い子が(おい)すいません ずっと若い子が電車の中でマジ寝ですわ
二人分の場所を取ってふんぞり返って手足も広げて口もポカーーンと開けて寝てる
スカートじゃ無かったのだけが救い…
これ、あたし達の年代だったら、睨みつけてるように見えたりして~
向かいのおやじにガン付けか
でも、辛そうに寝てる母を見てこれからの親孝行を自分に約束したんじゃないですかね 息子ちゃん
あーーー 母ちゃんも歳取ったな… なんちって
良い息子だ… 涙

AKB命のおっさん (あたしが言ってすまん)最近も楽しくやってるのね
あちらは楽しい事が目白押しで羨ましいわね…(棒読み)
CMにもいっぱい出てるしCDも桁違いに売れてるんですね…(更に棒読み)
最近はHI○のCMもあるしファンとしてはテレビから離れられないでしょう
そんな所にお酒が入って気持ちが飛んじゃったのかしら~
大きな怪我にならず、目の下の擦り傷で済んで良かったのかも
おっさんも、今までのDVDやCDを集めるのに必死
妻はヨンハの新品を集め、おっさんはAKBの中古を集める(オヨヨ)
あたしたちには楽しい事は無いかも知れないけど、心はヨンハと固く繋がってる(涙)
嬉しくて浮足立ってるおっさんも今が一番楽しいんだろう~
一応 心配なふりして隠れて笑おうね~~(おいおい)

家庭教師のトライ 昔、姉ちゃんが受験の時に来て貰ってましたわ
て、あれ? お宅の息子ちゃん 学生でしたっけ??
ちょいから調べでは入会者にはAKB消しゴムが貰えるそうで…
入会しちゃったんだろうか おっさん~~汗 げげ
おっさん… 入会したらミナミちゃんが家に来ると思って無いかな?
ヨンハのファンもメイキングDVDが欲しくって同じアルバムCDを3枚買ったっけね…
て、あたしは買ってなかったんだった(汗)
気持ちは分かる 可愛いもんだ
家庭教師のトライの先生が来たら、頑張って勉強して下さいね
U子ちゃん… (かぃ!)

2011/07/27(Wed) 21:38

Edit | Reply | 

なつ

えぇっ!?

新大久保でヨンハグッズが充実してる店ってどこにあるんですかー?!教えていただけないでしょうかーーー!!
…。こっそりと……?;
新大久保ではヨンハグッズがないことを噛み締めてばかりいたので「充実」という言葉に憧れます(涙)。
あ、でもそうすると「バスタオル巻き」は必修でしょうか…。

2011/07/28(Thu) 00:24

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

あづきさん みやこさん なつさん コメントありがとう

ヨンハグッツは、ハツネコさんに聞いたら、結構沢山の店にあるらしいです
ちょっと前には何にも無かったのに… ヨンハの人気復活かしら
バスタオルは、昔、ユ○の毛布があったお店
と、言っても分かんないわよね~汗
え~~っと 地下に降りて行く店でトン○ンのグッツが多い所
名前が分からなくてすいませ~~ん
こんなに話題になって、来週の火曜日にあるかしら~爆

て、すいません お返事は明日に… おやすみなさい

2011/07/28(Thu) 00:30

Edit | Reply | 

m

新大久保

私も新大久保に足を運ばなくなり久しいですが
こちらの情報を目にし居ても立ってもいられませんわ。
見たい!行きたい!買いたい!
しかし仕事があるので8月にならないと無理。
お店の名前は判らずとも場所は判りました。
ありがとうごじゃいます。
来店の暁にはタオルを買占めたりしませんのでご心配なく。
皆様もタオルはひとり一枚でお願いいたします、と勝手な
お願いでした。

2011/07/28(Thu) 09:47

Edit | Reply | 

トトロ

見るのは楽しいわ

あづきさん おはようございます
今日は東京もお天気が悪く、これから雨の予報ですが
ソウルは大変な事になってますね
半端じゃ無い豪雨で街の中の道路が川のようになってました
冬ソナのロケ地で有名な春川では土砂崩れで沢山の大学生が亡くなってました…
車が水に浸かってる様子を見ると3月の大震災を思い出します
中国の新幹線の事故もそうですが、人が亡くなるのは本当にツライです

ヨンハと遼君が似てると言われて随分たちましたが、ヨンハがツーブロックにしてまた遼君もツーブロック
やる事も似てるじゃないですか
今までの左から見た長さと右から見た長さの違う髪型は何とかならんのかと思ってたので
この刈り上げのツーブロック 中々さっぱりして良いですね~
ヨンハの時には、あーだこーだ言ってたあたし
見慣れれば本当に可愛いヨンハ
ヒゲも見慣れれば何て事も無しなんだけど~
随分 時間が掛かった~~笑
遼君だとすぐに受け入れられるのにね

ハリーポッターもとうとう最終章ですね
主演の男の子もあれから随分大きくなって青年の域
映像になると効果が凄くて楽しめますよね
はい… ハリーポッターのあの厚い本を前にすぐに挫折した女です
推理小説ならどんなに厚くても楽しんで読むあたしだけど
あの本はいけません(汗) 
登場人物の名前が覚えられん (て、そこかぃ)
その原書を読んでるだけで、あたしは頭が下がりますよ(笑)
「走れメロス」とか「罪と罰」とか人生を考える内容じゃないかもしれないけど
根気良く読んで、登場人物の名前や役割を把握する
もぅ~~ それだけでも読む価値はありますよ~~
と、あたしは思いますよ
あたしも推理小説ばっかりなもんで…アハハ
活字を追ってその場面を想像する 
想像力の良い大人になって、あたしらみたいに妄想が激しくなったらどうしましょ?
そんときはごめんね~

ジャニの人も本を出してんのね
あたしが買ったと言えば草なぎ君のチョンマルブック
あれは本当に役に立ちました
あれで、ジュセヨ(下さい)を覚えたんでした
あれは読むと言うより覚える
いっそ、オンマの本なんてどうでしょ
起承転結… ううん まだヨンハとあたしたちの仲は結になってないけど(涙)
親孝行な子供になりそうよ


2011/07/28(Thu) 10:06

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり…

みやこちゃん おはよう~
まだまだ先と思ってた地デジ移行もその時がきましたね
アナログでも真空管のテレビでも壊れてなければ使いたいですよね
JCOMの変換もずっとじゃ無いようですけど、助かりますね
って事はみやこちゃんの家にはテレビが3台あるんですね
そう言えば、ある時我が家にも4台ある時がありましたっけ
こんな狭い家に4台ってね~笑
ま、数台あった方がチャンネル争いが無いのが良いですよね
良い大人がチャンネルで喧嘩なんてね~~ するのか?

月曜日の新大久保も人が多かったでしょうね~
最近じゃ平日でも大変な混みようだそう
数カ月前に行った時はヨンハの写真の入った小さいフォトブックを探し当てるのが精一杯(汗)
何処にもヨンハのヨの字も無かった~~
ヨンハグッツが充実してるお店があるんですか
もしかして「ミ○○」ってお店でしょうかね
9日に仙台に行った時に友達がT-moneyカードを持ってたんですよ
ヨンハの写真入りで携帯に付けられる位の小ささ
これ、本当に韓国の地下鉄で使えるんだそうで、とっても良くてよだれが出て来ました(笑)
それは韓国で作ったそうですが、Kポップの若い子達に混じってヨンハが居るって嬉しいじゃないですか
ヨンハ… まだまだ行けたよ

みかづきさんがヨナヨナ(夜な夜な)添い寝してるヨンハバスタオル
見せて貰いましたが、ヨンハが4人居ました
これが~~ マジかっこいい~~
これじゃ、みかづきさんが側から離さないのも分かる
これは、大阪鶴橋で買ったそうでハツネコさんの見たのと違うようです
夕べも書きましたが、名前が分からないんですわ(汗)
地下に降りていくお店はそんなに多くないので分かりますかね?
コリプラがある職安通りの方です
でも、最近はグッツ屋さんも急速に増えたんでどっかにありそうじゃないのか
軒並み入ってみますか? ヨンハを探して三千里ってか

思ってる事が同じ人が多くてびっくりです
あたしも偶然「製パン王・キム・タック」を見て、え?ヨンハに似てる~
ヨンハをちょっと若くしたような感じで、まじまじと見てました
細い切れ長の目 顔の輪郭… ちょっとした角度がヨンハのようで(涙)
そそ、あたしもそう思ってたら出て来たのがユジンちゃん!!!!!
これは偶然でしょうけど二人のやり取りのシーンがね…なんつうか
でもね、どんなにヨンハに似ててもそれはヨンハじゃ無い
ヨンハじゃないのよーーーうぅ
世の中には似た人間が3人居る
その人をヨンハとして見たら申し訳ないわよね…
冬ソナのユジンのようなあたしたち(見た目は…ね汗)
実際はあんな奇跡は起こらないのよね~涙

2011/07/28(Thu) 10:48

Edit | Reply | 

トトロ

何処だろ

なつさん あたしも何度打ちのめされたか…涙
もう 今では新大久保に行ってもグッツ屋さんは覗かなくなってました
入ってもグン○ク君とか少女時代とかが多くて、ヨン様でさえ見かけなくなったしね
何か10代の子が店を占領してて、韓流を支えてきたおばちゃんは居場所が無かった1年前
いや~ 新大久保に行く楽しみが増えました
ヨンハグッツが充実してるお店は良く分かりませんが
分かったらお知らせしますね
こっそりね (爆)

タオルで巻き巻き あたしなんて何処まで回るのか今から心配だけど(笑)
細いなつさんなら2回転位出来るんじゃないですかい
スーツのヨンハらしいですが、顔を見てから決める?(爆)
新大久保は美味しい韓国料理屋さんも増えたし、韓国グルメが増えてまるで韓国に居るようになりましたよね
韓国のスイーツの食べ歩きも楽しそう
あ~ なんかトッポキが食べたくなったわ

2011/07/28(Thu) 11:02

Edit | Reply | 

Mie

食パン王とジブリ

地元チングがうっかり『食パン王キム・タック』って言って、職場で爆笑されたそうです。

あの日以来、時代劇しか受け付けなかった私が、
初めてはまった現代劇(と言っても昭和初期くらい?)が、
食パン王キム・タックでした。

うちの母が、「この人、パク・ヨンハさんに似てる」って、つぶやいたときは、
ムムム!全然似てないぞ!って怒ったけど、やっぱりヨンハ系ですよね。

“ユジンが共演者と結婚”って聞いたとき、「まさかキム・タック!?若すぎだろ~~」
って思ったら、別の人でした(笑)。

石川遼くんしかり、ヨンハ系って沢山いるけど、
ジブリアニメの『もののけ姫』のアシタカの横顔、
『ゲド戦記』のアレン君、ヨンハに似てるんです。

2011/07/28(Thu) 18:33

Edit | Reply | 

トトロ

みんなでGO-かっ

mさんも新大久保に足が向きませんでしたか
何時からだったろう~ ヨンハの姿を見れなくなってからだろうか
その内にお店には若いお姉ちゃんが増えだし端に追いやられた感じ
段々 お店の人もおばちゃんに冷たくなって…うぅ
ヨンハ物を入れて下さいとお願いしてもけんもほろろ
くぅーーーー 今の韓流があるのも誰のお陰だぃ
(と、心の中で思った…汗)
それがね~ ヨンハが居るよ~と聞いたらね むふふ
買う買わないは別としてヨンハがそこに居るのを見るだけでも行きたい
何気なくヨンハを前に前に持って来て目立つ位置に置いて来ますか?(爆)

そうそ、ヨンハグッツの充実した夢のようなお店ですが
新宿駅方向からコリプラの前を通り過ぎると肉のハナマサがあります
そのハナマサの道の向こう側にあるNAVI KOREAだそうです
ビルの3階にあって、ここでオンエアがまだ字幕付きで見れない時に見せて貰った所です
店内はそんなに広くは無いのにヨンハ物が充実だなんて嬉しいですね
そう言えば、他には何もない時にストラップを買ったんだったわ
ここにTマネーもあるんだって~~ 
何か新大久保がおばさんに優しく無くても(笑)楽しみになりますね

mさん 8月にならないと無理ですか~
でも、8月はすぐです! もしかしたら、あたしの方が先に行っちゃうかも知れないけど
買い締めしないように残して置きますね(笑)
あれ? mさん タオル狙いかぁーーーむふふ
あなたも巻く派ですか?裸に… みんな好きね~~っ

2011/07/28(Thu) 20:31

Edit | Reply | 

トトロ

えーー そちらでも

Mieさん 製パンよりはやっぱり食パンの方が馴染みがありますよ
日本人にはそっちの方が良いんじゃね?
どちらかと言うと製パンを間違えるよりキムタクで間違える方が確率は高そうだけど美味い(上手い)間違えをしたのね(笑)

韓国のCMを見ても、何かのドラマのメイキングを見ても何を見てもヨンハに繋げちゃっていけませんね…
ヨンハもこうして頑張ってたな… CMやってたらこんな感じかな~?
そして、時代劇に行きましたか(涙)
最近は「イケ○ンですね」とか「メリは外泊○」とか地上波でもやってて
今まで韓流には興味の無かった女たちまで虜にしてるそうですね
ヨンハファンにはタイプが違うのか、あたしの周りのヨンハファンにはそっちに行った人は居ませんでしたね
家も旦那が韓国の時代劇が好きなので良く掛かってます
いつも同じのなんだよね… うぅ (飽きないのか旦那よーー)
時代劇ならヨンハと結びつけないから安心よね
だって、ね… いや、 あのデコ(おい~~)

ほほーー Mieさんのお母さんまでそんな事を…やっぱり
今日は韓国語の学校だったんですけど
その途中 ちょっと教材を見に相棒と書店に入ったんですよね
ちょっと見た韓国関係の雑誌 その本の表紙がキムタックのユン・シユンさん
それを見た相棒が一言 「今このドラマ見てるんだけどこの子ヨンハに似て無い?」と~
そ、そうなんのよーーー やっぱりそう思う?と、あたし
顔の半分から上が似てるよね~と言ってましたよ
確かに 切れ長の目がヨンハを思い出させる…
そう思ったら彼の姿を追いかけ(ドラマでね)ヨンハの面影を追いかけました(涙)
ユジンと一緒の所もヨンハに置き換え… かなり痛い

何かこうも似てると思う人が続出だと、もうヨンハに見えそう
先日は何かの番組(何だよ)に出てたんですが、日本に住んでた事もあるそうです
今日はミッチーの結婚発表があって、三輪さんが「ミッチーのファンも変な女じゃなく彼女なら仕方ないわねと認めるでしょう~」
なんて言ってましたね
ま、結婚もタイミングが大事
時期が早かったのかな~ ヨンハ

ジブリアニメの『もののけ姫』のアシタカの横顔、
『ゲド戦記』のアレン君見て来ました~
そそ、こんな感じだわ
あたしたち、やっぱり角の無いつるっとした女装したら可愛いだろうな~って顔が好きなのかしら(爆)
布団を被ったヨンハが待ち受けのあたしですが
ある時それを見た知り合いが「あら可愛い女の子!」なんて言ってた~~アハハ
うう~~ん おっさんの時もあるんですが(笑)

ヨンハ似は居ても、ヨンハは… どうしてだろ
はぁ ツライ7月はもう少しで終わるわ

2011/07/28(Thu) 20:59

Edit | Reply | 

m

GO!GO!

トトロ様、店名ありがとうございます。
地下もあり3階もありで小さくガッツポーズ。
こりゃ楽しみです。
もういくつ寝ると8月だ-?

2011/07/28(Thu) 23:46

Edit | Reply | 

トトロ

OKですか?

mさん 新大久保にも楽しみが出来ましたね
あたしの知り合いにK○NOのファンが居ます
ま、今はSOSらしいですが(爆)
毎週 娘さんと一緒に新大久保通い 楽しそうに輝いてました~
そこにヨンハは居なくても、こんなに喜べるあたしたちって…涙

mさん 間違って変な地下に行かないようにね~汗
これで8月と9月の楽しみは大丈夫だ!
月1のヨンハとの楽しみは必要よね~

2011/07/29(Fri) 11:26

Edit | Reply | 

なつ

新大久保は

初心者なもので地下といわれても某チェーン店しか思い浮かびませんでした…。
コリプラは、聞いたことありますが行ったことありませんでした。てかそもそもそっち方面に行ったことがありません…。
ヨンハのおかげで韓国でひとりで地下鉄に乗れるようにもなったし、国内にヨンハがいると聞いたら行くしかありませんよね?!当たって砕けろ(なんか違う…)。薬泉寺を思えば普通の雨なんてなんでもありませんが、連れて帰るヨンハが濡れるのは困ります…。でも売り切れるのはもっと困りますーっ!!明日行こうかしら…。教えて下さってありがとうございます!!

2011/07/29(Fri) 23:09

Edit | Reply | 

トトロ

行ってるのかな

なつさん 今頃は新大久保に居るかしら~
昔は職安通りを行ったり来たりだったのが最近じゃ新大久保駅の近くも大盛り上がり
職安通りから新大久保へ行く細い道にも可愛いお店や食堂がひしめいてます
でも、メインはやっぱり職安通りか新大久保駅前の通りですかね
地下に入る店の名前が分からなくて教えられないのが歯がゆいのですが(汗)
そんなに沢山はないと思うのでコリアンプラザの通りをゆっくり歩いて見てね~
出来れば公式のグッツでこんなものがあればいいのにね~
ヨンハと分からない顔の付いてないエコバックにTシャツ
これは本当に重宝してます
ヨンハの顔が付いてるものを持ち歩くのは恥ずかしい恥らう乙女
でも、ひっそり楽しめる物も欲しいわよね(笑)

福島 新潟の豪雨も沢山の被害が出てますね
こちら、まだ雨は降ってませんがこれから怪しいです
みなさんも気をつけてお過ごし下さいね

2011/07/30(Sat) 11:46

Edit | Reply | 

What's new?