今はもう秋…?
 ギムギュリ涙の舞台 … "帰ったママ 、パク・ヨンハの歌が好きだった


ギムギュリは去る 22日放送された MBC ダンシングウイドもっとスターで
パク・ヨンハの '初めてその日のように'に合わせて熱情的な舞台をお目見えした.
引き継いで "ママが出棺するまでお兄さんが一緒にいてくれた.
ママが好きだったという理由だけでそのまま来た. あれほど善良な人だった"と
"いざお兄さんが大変な時はそばにあってくれることができなかった"と涙を流した.
ギムギュリはパク・ヨンハの歌を選定したことに対して
"ママが最後に病院に入る時ヨンハオッパの CDを買ってくれと言った.
ママがそれほど好きな歌は初めてだった"と理由を明らかにした.
一方ギムギュリはこの日総点 26点を記録して 1位に上がった

----------------------------------------------------------------------


DVD「PARK YONG HA STORY True Actor, True Artist」

2011年8月10日(水)発売
DVD(DISC3枚組):PCBE.51830 ¥9,450(税込)
収録時間 約270分予定
発売元 : KBS Media 販売元 : ポニーキャニオン

         pcbe51830_jk.jpg


■パク・ヨンハの美しい軌跡
俳優として、歌手として、エンターテイナーとして、そして、1人の人間として美しく生きたパク・ヨンハ。
KBS所有の映像や関係者へのインタビューとともに、パク・ヨンハの美しい軌跡を振り返る3枚組みDVD。
<商品内容>(予定)

DISC1:美しい俳優 パク・ヨンハ
DISC2:美しい笑顔、美しい歌手 パク・ヨンハ
DISC3:パク・ヨンハの美しい旅


--------------------------------------------------------------------------

台風が去ってから涼しくて、風は秋色…  
泣き虫なのは あなたのせぃよ… ふるえる心 ヨナのせいなのぉ~ 涙じゃあじゃあ
(あたし達って聖子ちゃん好きよね。あはは)
いやいやいや夏はこれから、これからが夏本番なんですよね???
この秋風みたいな涼風が、寂しか… あと2日で地デジか… おいおい。
皆さん地デジは大丈夫ですか。 
 
この涼しさのおかげで悪化してた娘のあせもが良くなってきました。
連日部活のバドミントン、習い事のバトンで汗汗汗…
節電モードも手伝って、あせもが悪化でした。
最近は歯ぎしりも酷い娘、今日は部活が終わってから歯医者と皮膚科とハシゴ。
夕方からバトンの練習… 忙しさマックス。
大会が近いので母達も練習を見守り熱血指導もあり(だから娘は歯ぎしりか)
私も衣装の手直しをしなければいけない… 黒い衣装。
黒が… 見えづらいお年頃、24歳までは見えたけど25歳は厳しいわ。

最近のK-POPの勢い、凄すぎやしませんか。
うちはMネットも見れないですが普通に番組を見てるだけなのに
少女時代好きの娘がSHINeeが気になると言い出しました。涙
K-POPグループ紹介の10秒で「うわ!ダンスうまい!」と一目惚れ。汗
台風の日の朝、忘れ物した~~と部活へ行く途中で戻って来た娘、
何を忘れたのかと思ったらK-POPの番組の録画をし忘れの為に戻って来ました。
そんな番組があることさえ知らない母でした…
息子は韓国ドラマをよく見ていてキムタックのあらすじを話し出す。はぁぁ
どうしたもんか… 
でもこれがヨンハの望んでた事なのかしら…涙 
僕だけじゃなくて、もっと韓国の歌やドラマをを知って欲しい。 
あたしはヨンハだけでいいんだけどさ(涙じゃあじゃあ)

こんな勢いのある韓国の皆さん… 色んなニュースが出ますよね。
K○RAが握手会のあとでウエットティッシュですぐ手を拭いた…とか。笑
せめてファンの見えない場所でして欲しかった。なんて話題もありました。
ウリヨンハはそんなことが無かったなと… あの日を振り返る。涙
新潟ファンミで握手会の最後の人になったトトロさん、
トトロさんが見えなくなるまでヨンハが見送ってたのを
ラスト2だった私は見ていました。涙  
それを思いだして涙がじゃー どこにスイッチがあるかわかりませんね。
K○RAで泣ける…



ほんとうに優しいヨンハ… 何度惚れ直したか わからない…。

tc1_search_naver_jp.jpg


そんなこんなで娘が新大久保に行きたがり週末に新大久保に行きそうです。
家族で新大久保に行く日が来るとは…         
 
                               ハツネコ


Comment 21

トトロ

韓国料理食べたいわ~

明日は家族で新大久保探検かしら~
先週の平日に新大久保に行った友達が言ってましたけど
平日なのに凄い人でびっくりだったと
今は中国のお店もあるようで、コリアンタウンがチャイナタウンに乗っ取られたりしないかしらね~
その内にインドとか、アフリカの店もあったりして… どんな店だろ(汗)

新大久保なら、行きつけのハツネコさん 先頭切って行っちゃって下さい
子供達から「家の母ちゃんは頼もしい~ほれぼれ」
ついでに、韓国人と会話なんてやっちゃったりして~~
聞きとれなくても「ケンチャナ~」これで、大丈夫だ
今ならパッピンスも美味しそう~

てか、子供達… グッツのお買いものかしら
財布を厚くして行って下さいね…(涙)
先日テレビで見た番組で、グン○ク君のグッツを大人買いしてるおばさまが居ましたね
確か、数年前のあたしもそうだった
あの頃はヨンハのグッツもいっぱいあったな~遠い目
今は韓国の俳優よりもKPOPのグッツが多いそうですが
やっぱり1番人気は↑なようで… ドラマ効果でしょうね
韓国の俳優さん、いろいろ問題も出てきたりしてファンはやきもき
ま、そんな事がないようにし欲しいですね

夏はバトンやら忙しいハツネコママ
子供が小さい内は仕方が無いとは言え、無理せずに体を大事にして下さいよ~もぅ
病院通いは時間も体力も消耗します
去年の夏はどうやって乗りきったのか覚えてないんですが
今年もまた暑い夏がやってきます
暑い暑いと言わずに、何か楽しみも作らねば!
楽しい事って何だろう~

2011/07/23(Sat) 16:57

Edit | Reply | 

のりこ

ヨンハががんばったからだと思う

本当に最近の韓国の方たちの日本進出はすごいですね。
私の職場の韓流好きの人たちは、どんどん新しい人たちのことを話しています。先日も、グンちゃんとか言われて、誰のこと?と時代遅れな疑問。ああ、マッコリのCMの人ねと納得。
SMAPはヨンハを知る前から好きだったので、スマスマ見てたら、このグンちゃんが出てきた。
ああ、そうだった・・・。私の密かな望みは、スマスマにヨンハが出てくれることだった。一粒で二度おいしいグリコのキャラメルのように・・・。そんなこと思い出した。
グンちゃんのCDが一位になったとか聞いたけど、何も下地のない頃にヨンハやヨンジュンさんがこの時代を作ってくれたのだと思う。今は、きっと受け入れ態勢も万全だったり、結構、韓国語を知っている人もいたりするけど、「何もわからなくて、笑っているしかなかった。」と言っていたヨンハの言葉を思い出す。
ヨンハは、しっかり韓国を背負って、韓国と日本の架け橋になったよね。ヨンハ、すごいよ。
8月に妹とヨンハの所へ行ってきます。妹はジュリーが大好き。でも、私のために一緒に行ってくれます。
妹は、私のヨンハ熱にあきれて、「本当にどれくらいいいか、私も見てあげる。」などと生意気なことを言って、スタコンの東京フォーラムに一緒に行くはずでした。
それは叶わなかったけど、あの日からテレビでヨンハのニュースをたくさん目にして、「なんか、私まで悲しくなった。」と昨年も一緒に韓国へ行ってくれました。
そんなことで、気楽なヨンハめぐりをしてきます。でも、薬楽寺とメモリアルパークしか行けないと思いますが・・・。
韓国語も分からないし、フットワークもよくないから、多分、それで精一杯。でも、ヨンハの近くに行けることだけでとても楽しみです。
そういえば、昨年行った時もパークに着くまで雨だった。

2011/07/23(Sat) 19:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

人気の新大久保

トトロさん 今日はちょっと湿度が高く感じましたが、でも涼しい方ですね。
ここ3日くらい涼しかったので何だか得した気分です。
明日からまた暑くなるそうですが今は涼しくて助かります。
去年の夏、ほんとどうやって過ごしたんだろうか… 思い出せないですね。涙

明日は娘の部活がオフなんで~す。
夏休みの予定表を眺めましたがお盆の3日と明日以外オフが見当たらない…
そんな激しく厳しい部活ってことが何となく知れ渡ったせいか、
今年入部した唯一の新入部員も辞め1年生が0人です。泣き笑い
うちの娘達(2年生)は14人もいるのに… たはは
で~、娘が部長になって帰って来ました、ストレスで歯ぎしりが増すんじゃないか??
でも3年は引退、1年も0、2年生だけなら何とかなるか…
明日は部活無しの、午前中はバトン練習だけです。(寝坊が出来るよ~~涙)
息子は町会イベントの「どじょうすくい」に行くそうで、どじょうは旦那に任せた。
そうそう… ピンクの桶が~ ねぇ もうすぐね~ だった旦那ですが(爆)
固い保冷剤が落ちても割と無事だったのは(おいおい)
大きめのタオルでグルグル巻になってたのがクッションになったようです。

お財布を厚めにしないとダメですか。同情するなら金をくれ…
少女時代の何かは自分の小遣いで買ってくれないかしらね。
いつもは1人のところ家族4人で行くと交通費も4人分か…って当たり前ですけど、
食費も4人分で旦那の酒代も入るから高くつくな。
トトロさんもパパさんとの韓国旅行はいつもの倍よね~ 
空港までの電車代も倍だよ~涙 って当たり前の事を書いてますかね。 
だけど涙が出ちゃう、ケチなんだも~ん(ひ~は~)
夏休みのイベントのひとつって事で仕方無いわね…
息子、明日の新大久保のサムギョプサル、パッピンスで自由研究は無理でも
絵日記か何か描けるだろう!! 無理でも宿題のひとつにして貰おう~

いっつもトトロさんの後ろから何も考えず歩いてる新大久保、
この4人だと先頭はやっぱり私だと思いますから地図を見て必死です。

ハードな夏、そうなんですね。 また夏が来た… 
温かいお言葉の数々有難うございます~ 無理せずに頑張りたいと思います。涙
3人育てたトトロさんに比べたら屁でも無い夏休みでやんすが、
なんてったってヨンハがいないのがダメージでかいです。
チカラが出ない~~ みんな同じですからね(涙)
次の目標を立てて進んで行かなくちゃ。 
他へ行くことなど出来ないんだから、この痛みと一緒に生きるしかありませんな。涙

2011/07/23(Sat) 22:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に

のりこさん やっぱり職場でもそんな感じですか。
娘のバトン教室に行っても子供達全員がグンちゃんを知ってますし、
ママ友達もみんな知ってるし、何てったって私の母が知ってるグンちゃん。泣き笑い
バトンの子供達の会話に耳をダンボにしてたら
「グンちゃんテンションが怖い」と…。(ファンの皆さんミアネ)
スマスマは私も見てましたがサービス精神があり、
スマップのことも相当勉強して来てるのがわかりました。 笑いもわかってるし。汗
ほんとに…ヨンハのビストロスマップが見たかったです。 
ヨンハが勝者のキムタクにチューするところが見たかったです。涙
って違うか!! 爆  チューは女子だけでしたね。ナハハ

娘が少女時代の何やら見てると私もついつい見てしまうんですが、
BOA先輩や東○神起先輩のおかげでK-POPブームが来たので
私達はその恩恵を受けてますと話してるのを聞くと
事務所の先輩だからそれが正解なんだろうと思いつつ、心で涙を流すハツネコ母ちゃん。
トン君達はきっとわかってると思うし、BOAを先輩としてヨンハも慕ってたでしょうね。
ヨンハの追悼雑誌にあった言葉ですが、
ヨンハが人知れず植えておいてくれた種が、ひとつまたひとつ芽吹いてくる… 
それを実感する日々です。

8月は妹さんと韓国旅行ですか。 
昨年のスタコンは本当に残念でした… 残念なんて言葉では語れませんが
たくさんの人を魅了するはずだったのにヨンハったらもう。涙
姉妹で行く韓国、それもいいですね~  
私には弟がいますが弟じゃな、メモパに1日つきあってくれなさそ。
妹さんはジュリーのファンですか~ 私の友達もここ数年ジュリーにはまっています。
ジュリーの公演を見るのを励みに病と闘っています。 
その友達から聞きましたがジュリーは東北の被災地のファンクラブの方、
郵送が戻って来た方、避難所への返送希望の方全員に
手書きのメッセージを送ったと聞きジュリーに感動しましたよ。
被災地に行くのも素晴らしいですが、
被災地のファンの皆さんにジュリーの優しさが心に響いたでしょうね。
ジュリ~~~~!! (樹木希林風)

韓国、暑いですから気をつけて行ってきて下さいね。
メモリアルパークも額を置く棚が出来たようでスッキリしたようですね。
また韓国のお話も聞かせて下さいね。 

2011/07/23(Sat) 22:58

Edit | Reply | 

みかづき

Only You

台風が去って本当に急に涼しくなりましたね。
6月に流した私達の涙やヨンハが降らせた雨のせいで異常気象になったのでしょうか。
と思ったら明日から、また暑くなるのですね。
去年の夏は、ただクソ暑かっただけという記憶があります。
私達もうダメージに弱いですからヨンハ力で踏ん張れていたことも頑張れなくなっているので、このまま涼しく過ごしやすい天候でお願いしたいです。

K-popは若者に本当に浸透していますね。
今年小学校を卒業した息子の卒業アルバムでは好きな芸能人の欄で一番多かったのがKARAでした。
私の小学校時代、知っている韓国芸能人といえばチョー・ヨンピルさんしかいませんでしたが生徒にヨンピルファンは誰もいませんでした。
今や小学生の一番人気が韓国アイドルグループなんて、こんな時代もやってきたんですね。
Mnetを契約していなくても普通にテレビをつけていると韓国スタ-がテレビに出ているので油断もスキもありません。
ヨンハ以外の韓国スターがテレビに出ているのを見るのは悔しくて見たくないという大変心の狭い私ですいません。
色んな人が好きという方もいるでしょうが私の心はオンリーヨンハ。
私がヨンハファンということを姑は知っていますが恥ずかしくて私から、その話をしたことがありません。
姑も私が秘密にしたいと思っていると感じているようで私の前ではヨンハの話題にふれないのですが密かに旦那と話はしているようです。
先日も「みかづきちゃん(実際こう呼んでないけど)もう次に好きな人みつかった?」と旦那に聞いてきたようです。
旦那は「いやパクちゃん一筋みたい、もう気持ちは変わらんみたい」と答えたようだけど、そんな話、親子でしてるのかよー
もう、あったり前田のクラッカーじゃないか(涙)
それにしてもお義母様ったら、ひどいわ私をそんな女だと思っていたなんて・・・うぅぅ
まぁ小芝居はこのくらいにしておきますか(笑)
夫以外の男性を忘れられない嫁もどうなのよって話ですが(汗)

雨にも風にも空の星にもヨンハを感じてしまう、まるで「おふくろさん」の歌詞のような私ですが最近は、それに虫まで加わりました。
今日は玄関のドアに、ず~っとカマキリがへばりついて動こうとしなかったのですが、これは、きっとヨンハねと思ってしまいました。
まぁ思うだけで口に出して「ヨンハ~」と言うのは、やめときました。
家族にとうとう、おかしくなったと思われるギリギリの線までいっているようです。
ヨンハ責任とって本当に化けて出てきて~

2011/07/24(Sun) 00:34

Edit | Reply | 

m

キムギュリさんのルンバ

番組の動画見ました。
私は盆踊りの炭坑節位しか踊れないしDANCEの事はよくわかりませんが綺麗で上手でした。
パ-トナーの男性の胸元に目が・・・
そして選曲理由のコメントで涙涙でした。
ヨンハが童顔なのでギュリさんがオッパとヨンハを呼ぶ事により彼女の方が年下なのだと知りました。
あ-私も一度でいいからヨンハをオッパ-と呼んでみたかった。
昨日リビングの網戸にカナブンがず-っといて私も心の中でもしかしたら?と思いました。
カナブンなんてヨンハごめん。

2011/07/24(Sun) 10:51

Edit | Reply | 

Mie

ジュリー

ハングルお仲間に、ヨンハファン暦1年の方がいます。

「最後のアルバム(STARS)、これがまたすごくいいんですよ」

と私が熱く語ったら、購入して聞いて下さいました。

そして、それはそれは気に入って下さいました。

その後、CDやらDVDやら、いろんなヨンハをお見せしました。

神奈川のフィルムコンにも一緒に行きました。

その方が、大のジュリーファンなんですね。

この秋、何十年ぶりにタイガースの復活コンサートがあるそうで、

今からワックワクしているみたいです。

何十年先でもいいから、ヨンハも復活しないか?

なんて少しうらやましくもなりますが、

その方は、お芝居やら歌舞伎やら、とても守備範囲が広く、

“見る目”を持っておられるんですね。

そんな人に、「ヨンハの歌に魅了された」と言って貰えて、

私はとても嬉しかったです。

できることなら、生ヨンハを見せて、虜にさせたかった(笑)。

それはもうかなわぬ夢だけれど、次回のFコンにもまた一緒に行きたいなぁって思ってます。

2011/07/24(Sun) 17:13

Edit | Reply | 

U子

食べ物ネタ〜

あっ違うかv-356
トトロさんの「韓国料理食べたいわ~」に反応してしまいましたv-407
ハツネコ家は、美味しい韓国料理を食べたのでしょうかv-362
私は最近、韓国料理屋さんに行ってない(あっ13日胃カメラの後に1人スンドブチゲ食べたは…)てか、新大久保に行ってない
数か月前に、Tさんaさんとサムギョプサル食べたのが最後
あの時、噂には聞いていたけど、あれほど若者の街になってるとはv-405食堂もグッズやさんも、若い子でごった返していて(25歳の私たちこれから何処に韓国の匂いを求めればいいのでしょうかv-406
(会社に毎日のように届く韓国からの荷物、開くたびに「あ〜韓国の匂いがする〜」と言う人がいます…ちなみにキム・ヒョンジュンのファン」…私も段ボールの匂いで韓国を感じようかしらv-406

で、家族ネタ…
先週は、飲み会飲み会、AKBコンサートで超多忙のAKB親父
食事の支度しなくてラッキーだけど、ちょっと1週間一人ご飯はつまらないv-390
水曜日は息子と上野でv-307一杯…8杯だったけど…飲みました
6月にタイに社員旅行に行った息子
タイの女の子が可愛い可愛いと語る語るv-389
親父はAKB
母はヨンハ
息子はタイ
どんな親子だよv-388

で、22日に会社を早退して西武球場にAKBのコンサートに行った親父…
プチオフ会をしてご機嫌で帰ってきてから語る語る
「もっと行きたい」…気持わかりますv-389
私も、もっと行きたかった〜
うちの親父にしても、会社の人にしても、
チケット取れないとか、時間がないとか…贅沢な悩み
私なんか行きたくてもやらないv-406

とうとう地デジカされましたね
家はギリギリ昨日リビングのテレビが届きました
今までは、ケーブルテレビのおかげで地デジを見てたんですが、思い切って買いました
これで、ヨンハのスタコンDVDを見れるのはいつでしょう(まだ、最後まで見てません)
親父は、さっそく昨日AKBのDVDを見てノリノリでしたv-388

今日も1人な私…午後からずっとAXNで『HAWAII FIVE-O』9時間一挙放送にはまってます
ヨンハが好きだったハワイ
私も大好きです
あ〜ハワイ行きたい
ヨンハと…

2011/07/24(Sun) 20:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハ~~~

みかづきさん 今日の東京、ちょいと気温は上がりましたけど、
このくらいなら許してやるわ。 何様だよって話ですが。
私達の日常はヨンハで支えられてたものですから、
日常だけなじゃく更年期も老後もヨンハに出会えた私達は大丈夫~なんて
頼りすぎてヨンハの重たい荷物のひとつだったかしら。あ~ネガネガ。涙

今年の卒業の頃はKARA人気が凄かった頃ですね。
小学生に人気なのが韓国グループって凄い時代が来たもんです。
チョーヨンピルさんが大ヒットでも私達のハートにキュンと来ませんでしたね?
そういや娘も最初はカラカラと騒いでましたが、
あのゴタゴタ期の間に少女時代のダンスに惚れてもうたがな~。
今日の新大久保でも少女時代のクリアファイルと定規を買わされました。
便せんとかマグカップは勿体なくて使えないから要らないとキッパリ。
そうえいば… もう無いと思ってたヨンハのグッズが結構ありまして(涙)
何気なくボールペンの中から1本手に取ったらヨンハ柄で
「うわ!ヨンハあんのかよ」とアタシが驚きました。
K-popの皆さん達に混ざってヨンハが(涙)大吉を引いたくらいの喜び。涙
そうそうバスタオル(みかづきさんの上になったり下になったりしてるやつか??)
もあったし、スタコンタオル意識のピンクのタオルもありました。大汗
カードケースやクリアファイルもたくさん見たし。 
息子が入る店、入る店で「パクヨンハはどこかな~」と探すもんで
「悲しいから探さないでくれ~~」と涙目の母でした。
この息子「あ、コピプリの人だ」とか「イケメンのシヌさんだ」とか
「いたずらなキスの人だ」とか知りすぎで怖かったです。

そうそう新大久保の路地でちょっとした人だかりがあり、
もしや新大久保発信のKINOか???と近付いたらコンテユ君でした。
表参道に出来るK-popのライブハウスのチラシを配ってました。汗
子供達は仮面ライダーで知ってるので「仮面ライダーのユートピア…」と呟いたら
「そう仮面ライダーの~」となかなかの笑顔だったもんで子供達が固まってました。笑
テユ君といえば…金スマでヨンハの役を演じてくれましたね。涙
自分のブログに… パク・ヨンハさん (ヨンジュンさん)
道を作ってくれた2人の活躍がなかったら僕はいないと書いてくれてましたよね。
その時のことを思いだしテユ君の背中に有難うと心で呟きました。涙

みかづき家のお姑さんと旦那さんの会話… 泣き笑い イテテテ いいのかっ
次にすぐ好きな人ができてもいいのか嫁に。爆
ふふふ… お姑さん甘いぜ… 
私達がヨンハを好きって~のは、お姑さんが綾小路きみまろが好き~とは話が違う。
(お姑さんがきみまろ好きか知りませんが…笑)
ヨンハのことは本気(マジ)で愛してますので重いです。爆
あなたの息子と暮らしながら他の男を愛し続ける… かなり重症な嫁です(私も)
そしていつか物忘れがひどくなった時にヨンハヨンハ…これしか言わなくなるかもしれません。
ヨンハヨンハしか言わない、そんな嫁の面倒をみる旦那… うううう 妄想もネガです。
どれだけヨンハが好きかは今後のみかづきさんを見てればわかると思います。涙

空に風に星に雨に四葉に… ついには虫ですね。
ゴキブリ見上げりゃゴキになり、カマキリ見つけりゃカマになり~ 
ほんとにギリギリの所ですね、みかづきさん。涙 
そのうちダンゴ虫を集めたりしないでね、幼稚園児か。涙

2011/07/24(Sun) 22:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

急に

mさん Mieさん U子ちゃん コメント有難うございます。
新大久保で飲んだマッコリ柚子が濃くて効く~~と思ったんですが
お風呂に入ったらスッキリ! 
だったはずが… 急に電池が切れました。ドテ
睡魔が睡魔が~~

お返事の続きはまた明日にします、すみませ~ん。 
ヨンハが出演の夢が早く録画出来る時代になりますように。
それって私が生きてる時に完成されるのかしらTTRさ~ん。

2011/07/24(Sun) 22:58

Edit | Reply | 

pink

ジュリーのように・・

一昨年はジュリーのコンサートに、夫と行きした。
ここだけの話、夫はジュリーと友人です。
それはどうでもいい話だけど、
そのコンサートの様子を見て、私がどんなにあこがれたか?!

ジュリーをずっと応援し続けているファンたちと、彼とのあの一体感は、
私たちとヨンハのそれとは比較にならぬと感じました。
それが羨ましくて、羨ましくて、いつか私たちとヨンハの関係を
あのように構築していきたいと、願ったのでした。
ほんとうに、ジュリーのファンは素晴らしいと思います!

願い叶わずヨンハは私たちの前から姿を消してしまいましたが、
叶わぬ思いも、成し遂げられなかった事柄も、
すべて丸ごと胸に抱いて私たちは生きていく!
そんな『ヨンハ道』が期せずして確率してしまった感じがありますね。
おかげで道は決まった!と言えなくもない。。と言いましょうか。

一ファンとしてフェイドアウトしていったかもしれない可能性を0(zero)にしてしまったヨンハ❤
選択肢を取り除いてしまったヨンハ❤
もう、ずっとヨンハを思っていくしかない私です。


若い韓国スターが日本でご活躍、おめでとうございます。
としか、私には言いようがなく申し訳ない。
私には関係のないことのようで、寂しいとか悲しいとか悔しいとか羨ましいとか・・
そんな感情さえも仮面。。
大阪・京都に韓流ショップなんてでき始めたらしいことを聞いたときは、ちょっと(悔!)という感情にぐらっと揺れましたが。
他は封印、封印。。←まだ完全に立ち直れてない証拠でしょうかねv-356

ハツネコさん、まだまだ子育て真っ最中は大変だけど頑張ってね!
今まさに、今!!
ハツネコさんのお子が育っている!
この瞬間瞬間に心が育まれている!重大な時間の連続を楽しんでください!
健康に、つつがなく夏休みが終了することを心から祈ります。

2011/07/25(Mon) 00:50

Edit | Reply | 

のりこ

ヨンハ 許してね

pinkさんのお話につなげて・・・
まずは、ジュリーですが、実は私は小学校の5年生のときにザ・タイガースを好きになり、以後SMAPtからヨンハまで来たような次第です。一つ年下の妹は、私と一緒に好きになりそれから40年以上ジュリー一筋です。キャー、年がばればれ!
pinkさんのお話を伝えたら、どんなに羨ましがることでしょう。一昨年のコンサート、私も何十年かぶりに行きましたよ。還暦コンサートじゃなかったですか?

で、「一ファンとして・・・」の話です。
実は、私もそんなことを思ったことがありました。妹のように40年以上ヨンハを思い続けることはできなかったと思いますが(90才以上生きていれば可能だけれど、か弱い私は?!多分、無理よね。)、フェイドアウトどころか、一番山のてっぺんで置き去りにされた感じです。
なんというか、冬ソナのユジンですよね。だから、もう一生ものです。pinkさんのお話、しっかりうなづきました。

ということで、タイガースの復活コンサートとSMAP(もう10年以上だから)のコンサートだけは、行かせてね。
ヨンハのところにも行きますから・・・。
ヨンハ 大好きだよ。

2011/07/25(Mon) 15:02

Edit | Reply | 

pink

のりこさんエライ!

続けて応援する─これがファンの真実でしょう!
のりこさんは素晴らしい。ヨンハに対しても通じるものがあったはずです。
そんなのりこさんがヨンハのファンであったことを、誇りに思います。
私もそんな風にヨンハを愛し続けたい。
過去を振り返らないタイプの私ですが、
ヨンハには生涯こだわりたいと思います❤

2011/07/25(Mon) 18:25

Edit | Reply | 

のりこ

ありがとう

pinkさん、ありがとうございます。
なんか、私とpinkさんのやりとりになってしまってすみません。
でも、pinkさんも私も言いたいことは一つですよね。
ずっとヨンハ、ずっとずっとヨンハ~ということ。
みなさん そういうことですので、これからもよろしくお願いします。

2011/07/25(Mon) 21:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

綺麗でした

mさん 私も見ました。涙
キムギュリさんがヨンハの初めて出逢った日のようにでルンバ(?)を
踊る姿を見ましたが、ヨンハの歌声では無いのが不思議な感じです。
私もダンスったら一昨年の娘の卒業イベントで踊ったAKBくらいなんで
ルンバなんて語れませんが(笑)とても美しく情熱的でした。 
その曲を選んだ経緯がまた涙ですが…
ギュリさんのお母さんが亡くなった時、
ヨンハのファンだったお母さんの出棺までヨンハは立ち会ったそうですね。
ムヨルさんのお父さんの時もそうでしたが… 涙 
ヨンハってやつは。涙じゃーじゃー

オッパ… 私もこの女性がヨンハより年上に見えたもんで呼んだもん勝ちか?と
思ったり、この一年で急に老けたの?と思ったりもしましたが(おいおい)
もしかしてギュリさんは年相応? ヨンハオッパが若いの???
呼んでみたかったです、私も。あはは 
メモリアルパークで「ヨンハオッパ…」と語りかけたら
ヨンハが突っ込んでくれるかしら。 跳び蹴りでも嬉しいわ。涙

2011/07/25(Mon) 21:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうでしたか

Mieさん ハングルお仲間さんヨンハファン歴1年、
この1年という数字が語っていますね。
ヨンハはあの日からも多くの方を魅了しています、自慢のヨンハですね。涙

ジュリーで盛り上がる今日この頃… 笑
私の友達も宝塚が好きで、それ以外の多くの舞台にも足を運んでます。
ヨンハのアルバム聴いて貰えば良かったなぁ… 今からでも遅くないですね。汗
友達はピンクレディーのツアーにも参戦して踊りまくり、
ジュリーは確か還暦コンサートに行ったのがきっかけの様です。笑
ザ・昭和! ビバ昭和! か~
しかし幼少の頃に見てた細~いジュリーでは無くて、
目に慣れるまで時間がかかったそうですが(笑)
ジュリーはビジュアルとか年齢とか乗り越えてるようですね。
若い頃は食べ過ぎたら吐いていたと聞きました(涙)
今は美味しいものを美味しく食べて太るならいいんだそうです。んだんだ

そうそうタイガースが復活と言ってましたね。
CDがラジオで流れてたような… 
他のメンバーは細いのにジュリーったら腕組みした腕がお腹に乗るとか。笑
ヨンハも美味しいもの食べて太っても良かったのに… 
でも、あの太りようは尋常じゃ無かった。心配しまくりました。
心配してたのに、あのような事になるんですから… 涙

ヨンハも復活、なんとかならないのかしら? 
夢で見て、録画出来る日を待ちますか。
お友達さんのように見る目のある方に褒めて貰って嬉しいですね。
スクリーンでフィルムで復活でも有難いです。
その時はヨンハに集合できますように。 お友達さんも宜しくです。

2011/07/25(Mon) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

羨ましい親父

U子ちゃん 美味しい韓国料理を食べて来ましたよ。
息子は裸足(裸じゃないよ)にクロックス、
近所の子のように新大久保を歩いてました。笑
大江戸線で行くと30分で到着します、意外と我が家から近いです。
確かに若者も多かったけど昔乙女グループも多く、熟年のカップルも見かけました。
なんとか開き直って25歳の私達、ヨンハの香りを嗅いで行こうぜ~~滝涙
段ボール箱にキムヒョンジュンの香りを感じる職場のお仲間さん、うらやま~
そのヒョンジュンはマンネじゃなくてヨン様事務所のリダの方かしら。
いたずらなキス(リダ主演?)私の友達がドラマに嵌り、
元々の漫画、多田かおるさんの本を大人買いしたところ急逝の為に話が途中だとか。涙
多田先生、引っ越しの片付けをしてて立ち上がった時に
大理石のテーブルに強く頭をぶつけた事が原因だとか。涙
実は私も大理石じゃなくて木のテーブルに思い切り頭をぶつけて今も痛いです。
旦那に保冷剤が落ちたのを笑ったせいかしら… 
ピンクの桶が落ちそうなのを笑ったせいかしら。

AKB親父(こう呼んでもいいかしら)幸せな日々ですね。
そのコンサートやらを今朝のニュースで見ましたが、
またジャンケン大会なんてやっちゃって何を企んでるのかメガネのオジサン。
AKBはAKBで集まった時が一番いいんでね?皆さんソロがいまいちホニャララ…
痛い旦那、花畑おじさん、超羨ましいですね。
レギュラー多いし、CMでも会えるし、コーヒー飲む時も、野菜ジュースを飲む時も、
ぷっちょ食べる時も愛しいお嬢さん達のことを考えるのか。イテテテテ 爆
新しいテレビも1人占め? いくらなんでも家庭教師(トライ)は要らないか。笑 
席が悪いなんて本当に贅沢な事でした… はぁぁ。涙

ご主人が忙しくても、ちょっと一杯(8杯?)付き合ってくれる息子、
優しいですね。 うちの息子も付き合ってくれるかしら~ 涙
もしかしてタイの可愛い女の子自慢がしたかったとか? 笑
え、なに? 将来はタイの嫁が来る??? そんな未来が来たり来なかったり。 
イタイタイタイタイ… でも楽しい事がある事は良いことです。涙
またタイに行きタイとか言ってるんでしょうか。

9時間一挙放送、AXNで(AXNは放送局?)HAWAII FIVE-Oですか…
9時間もトイレは我慢しないでね。大汗
U子ちゃんはハワイが似合います、ハワイの風が似合います。 (私は行った事ないですが)
ヨンハと行きたい… あのヨンハが好きな通りに行ってみたい… 
ヨンハに出会えないかしら…

胃カメラは健康診断じゃなくて? 大丈夫ですか~
スンドゥブチゲ食べてるから大丈夫なのかな。 
皆さん色々と気をつけて過ごしましょう。私が一番危ない気がする… 

2011/07/25(Mon) 23:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

pinkさん のりこさん pinkさん のりこさん コメント有難うございます。
お返事まで辿りつけずに、すみません。汗
明日は娘のお弁当が必要だそうで、給食って有難い…涙
早く夏休みが終わってくれないかと思う今日この頃、
休みは、まだ始まったばかり。汗

皆さんおやすみなさい。 お米をとがなくては…

2011/07/25(Mon) 23:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ジュリィ~がともだち ♪

pinkさん なになにジュリーがライバルじゃなくて友達とな。
ご主人が友達(あのジュリーと) 凄いっ 
みんな椅子から転げ落ちてないかしら~ 気をつけて下さいね。笑
うちの旦那の友達にゲゲゲ芸能人は確か居なかったな~ 考えるまでも無い。

ジュリーファンの皆さん、タイガースからだと長いですよね。
ジュリーと一緒にいくつの谷をよじのぼって山を越えたんでしょうか。
私が知ってるだけでも(母から聞いた話ですがぁ)
タイガースで沢田研二で結婚もあり離婚もあり結婚があり仕事が無い時期もあったとか…
帽子を飛ばし、電飾背負って空を飛び、酒を噴き(水か)
あのビジュアルから今のビジュアルに… 
全てをジュリーと一緒に歩いて来たファンの皆さん素晴らしいと共に羨ましい…涙
2度の結婚にアタシ耐えられるかしら… そこか。
ヨンハとの6年も色んな山を越えて来ましたが、
ジュリーの○○年からしたら数年ですけども、
ジュリーファンが経験していない昨年のあの日からを
何とか踏ん張って生きてる私達も凄いですよね。 頑張ってるよ~皆~~。涙
ジュリーだけじゃなくヒロミGoもフォーリーブスも舟木一夫も
ラインナップが飛び飛びですが(笑)ファンとの長い絆がありますね。
パクヨンハという韓国の青年を一時のブームでは無くて、
一生面倒みる覚悟でファンクラブに入りましたが(重いぞ~~)
ヨンハは永遠に愛おしい人になりました。
ほんと道は決まりましたね。 ま、最初から決まってましたけど。うふふ

今まで京都や大阪に韓流グッズが無かったんですか(冬ソナでもダメだったかい)
そうそう新大久保にはK-popグループの公式コンサートグッズなんかも置いてました。
新大久保も変わったわ… 元々をそんなに知らないけど。爆 
化粧のマスクも50円位の激安になってました。
今まで安くても80円位だったのになぁ~ 

つつがなく夏休みが… 宿題が終わりますように。
ハゲ…違うわ、励ましのお言葉を有難うございます。 
ほんと老体に鞭打っての子育て真っ最中か、体は張ってないですが精神的に来る~
もう色んな事が起きますね、子育てってのは。涙 
夏休みは毎日3食に追われ… 昼はお弁当やコンビニ、
私と息子も子連れ出勤で結局コンビニかお弁当を持参。
なんだか毎日お金が飛ぶ飛ぶ~~ そして飽きるんだな~~~   

2011/07/26(Tue) 22:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハは…

のりこさん 年齢公開有難うございます。 
あれれ、公開してないですか、推定~ 推定~~ ですか。
でもハツネコ、タイガースがわからな~~~い(おいおいおい)ガハハ
そうですか、ヨンハへの道のり… タイガース、スマップと来てるんですね。
ヨンハは寂しがりやですが心は大きい、許さないわけが無いですね。
タイガース復活コンサート、スマップコンサートを楽しんで来て下さい。

あの時、目の前にふわりと舞い降りて笑った… ヨンハ。
初恋のようなトキメキや(ユジンか)どうにも止まらない思いを(リンダか)
子持ちの私なのに… ヨンハが思い出させてくれました。 
初恋の人、愛人、古女房、そして今は未亡人… 
現在進行形でたくさんの感情を味わせて貰っていますが(涙)
勝手に倦怠期なども味わったりして、今思えば倦怠期も贅沢な日々でしたね。
昨年の6月… アルバムが出てコンサートが始まり花畑も花畑、
超~~~大好きな時にヨンハがあんな事に。 やっぱりユジンか… 涙
こんな事がドラマのような事があるんですね… 
絶対に忘れられない人、ボケてもヨンハのことは忘れない。
あの日のときめきも忘れることは無いですが、心の傷も消えそうにありません。

夏休みが始まりヨンハ作品を見る時間が無いですが、
会いたい時間が愛育てますかね。 これ以上育ってどうしましょう。
ジュリーも仕事が無くて干されてた(ほんとに?)時期があったとか、
妹さんも会えない時期があったんでしょうね。涙
姉妹で行くコンサート、来月はメモリアルパークも姉妹でですね、仲良しで羨ましいです。

2011/07/26(Tue) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

ずっとずっと

pinkさん のりこさん… ずっとずっとヨンハですね。
ヨンハに会えたこと、いくら悲しい思いがあったとしても
愛し愛されてヨンハと私達… 人も羨むような仲が自慢です。 ホホホ 

これからも長く… ヨンハが呆れても(笑)ヨンハといきましょう。  

2011/07/26(Tue) 22:57

Edit | Reply | 

What's new?