ヒーローチェンジ
ついこの前までアンパンマンがヒーローだった息子。
お弁当箱もタオルも上履きもアンパンマン。
だのに~、なぜ~、やっぱり電王かょ…。
幼稚園のお友達の影響はすごいです。
男の子は戦闘系に行ってしまいますな。 あぁ~あ…@@
ママまでレンジャー系俳優に走ってしまうお宅もありますけどね。
ヨンハがレンジャー系に出たらドームシティ通うけど。 ありえね~

旦那が昔、UFOキャッチャーで取ったアンパンマン
s-IMG_0598.jpg

今年の誕生日のプレゼント (本人希望)
s-IMG_0599.jpg


アンパンマンは毛がなくて可哀想だからと息子がたまに乗っけてます。
毛が無くてって… パンだからーーー。 ははは
電王のDXベルトと携帯ケイタロス(よくわからーん)
弟も子供の頃ライダーに夢中でしたが、今のベルトはさすがに進化してます。 
微妙な色合いも出るライト、そして喋るから~。 ビクリだ。

 …
最近…ヨンハ語が私の中で違和感なくて、
幼稚園でも「あ~ビクリした」と言ってしまったり。
友達のメールに「よな」を「ヨナ」にしてたり… 
もぅヨンハワールドと一般人との区別がつかなくなってます。
どうしてくれるヨナ。 責任とって~~ ほんじゃ、結婚して下さい。

あの萌え萌え発覚以来、やっとDISK3を見ました
「寂しくさせないで下さい… わかってる?」 やっぱ良いな良いな。
ちょっとウルったかな。 目の周りピンクになるし… 目線そらすし。
シャワーシーン見た?見て無い?のとこも… よく聞きゃ、
「機会は今日だけじゃない、まだあるからね」だと。 どんだけぇ~

ヨンハは今日もリハーサルに頑張ってるよね。
ヨンハも行かれるみんさんも風邪を引きませんように    ハツネコ

Comment 16

トトロ

ハツネコさん 電王ってのが良く分らんのよv-356
それも戦闘ものなのか・・?
最近 やっとギガレンジャーが3人組みだと言うのを知りましたわ(合ってる?)
孫の居る友達と(同い年なのよ これが・・・)話してても、さっぱり分んない
○○○レンジャーってみんな5人組だとばっかり思ってた~
だって昔は5人だったよね 良くイベント見に行ったもんだわ 
赤レンジャー 青レンジャー ・・・ そうだ黄レンジャーさんどうしてるかな?
ヨンハが戦闘系か? 着ぐるみ着て?
どれがヨンハだか分んないだろーー (内股で分るか v-391

で、がははは なんじゃぁ~~このアンパンマンはv-16
このお毛毛はどこから持ってきたんでしょう~?
ま、まさか ハツネコママの・・・・・かぁ~~?v-355
ひー君て優しいのね。 髪が無いとかわいそうか・・・ 
そうよね 髪が無いとかわいそう・・・・ ははは 少ないくらい大丈夫だ~~v-22

シャワー上がった後、腰にタオル巻いてたよね あの下は・・・v-398エロエロ~

2007/10/23(Tue) 17:47

Edit | Reply | 

らお

トトロさん  電王は仮面ライダーシリーズです。

ここ数年のライダーシリーズは、改造人間が出てきてガオー! ヒーロー・仮面ライダーがとぉおおおっ!とやっつけて 日本の平和を守ってめでたしめでたし。。。ではなく、やたらと小難しい言葉を並べたりして、視聴者年齢層はもう子供にあらず。
お子達のママさんをターゲットにしていますな。
お子達のママが主役にホレれば、お子達が欲しがるオモチャを買う財布のヒモも緩むって算段ですかな。

◎◎ライダーも △△レンジャーも よーわかりません。
プリキュアなんて 毎年ちょびっとずーつサブタイトルをつけてバージョンアップしてきてますし。。。これもわからん。
でも、ショップでそれらのオモチャを売ってる以上は、ある程度はわかってないと。。。と 時折テレビを見ます。
だけどアタシはやっぱり昔の 悪者出てきて時間になったらヒーローが倒すとゆー 水戸黄門スタイルのストーリーが好きです。
小さい頃、本気で いつか本郷猛が来てくれる!  もしも来てくれたらバイクの後ろに乗っけてもらおうっって思ってましたもん。


今日はひーくんのお誕生日。   おめでとーーー!
今日そちらに届くはずの ひーくん宛てのプレゼント。
電王でのーて すまんのう。
でもって 今日はアタシんちの結婚記念日でもあります。
19周年の結婚記念日。
これから実家に向かうので、記念日のバンご飯、マクドナルドだぜよ・・・
しかもクルマで走りながら・・・  ぁぁぁ・・・

2007/10/23(Tue) 18:12

Edit | Reply | 

トトロ

へーー 電王は仮面ライダーなんだ へぇーーへぇーーー
子供が小さいときは良く見たんだけどな 
見た最後は「RX」だったか・・・「アーマーゾーーン」だったか 
まだ続いてたのね
ヒーローにかあちゃんが惚れるとおもちゃが売れる 最近熱狂的だものね
ドラマでかっこよく悪者を倒すヒーローもバラエティーではボケボケってのは
どうなんでしょう? 夢が壊れないんですかね ちと心配v-388

らおさん 本郷猛、来てくれたじゃん! バレルといけないから姿を変えてきたのね
ダーリン いつも優しくて頼りになるじゃないか~!
今日は結婚記念日でしたか。 おめでとう~v-315
いつまでも、アツアツで羨ましいぜ この~この~
ソウルでは、おふたりさんの熱気で余計に熱くなるな・・・ふぅー
ハンバーガーにろうそく立ててもらえば???

ひー君の誕生日 今日だったか。 おめでとう~v-315
綺麗なかあちゃんと、かっこいい(顔知らないけど)とおちゃんに見守られて
幸せな男だ。(ちょっと天然だけど)
あたしは、何にも送ってないから~ お姉さんから~ってことで
「チュゥ~v-414 捨てるなよ~

2007/10/23(Tue) 19:29

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ハツネコ家、らお家、ダブルでおめでとうごじゃいます

小さい頃の子供の誕生日はイベントでした
幼稚園の頃は仲良しグループを皆呼んでそりゃあもう大変なもんでした
何種類もケーキなど上手に焼いてしまうママが羨ましかったな~
プレゼントのお返しも用意して、仕事をしているママの私は準備も大変でした
(クラス中の子供とそのママ全部を呼ぶ家なんかもあってびくりしたことあるよ)
その頃の人気者はパーマンでした(なつかしい…)
私の頃はまぼろし探偵(誰も知らないか…クスン)

ひーくんは活発なお子さんでしたね~錦糸町で遊んだね
元気に大きくなるんだよ、ヨンハみたいにかっこよくなってね

らお家、19周年おめでとう
旦那様は札幌とソウルで少しお見かけしました
ワタシ、取って食べないから次の機会があれば紹介してね
うちも今日で結婚30周年です
考えればヨンハの生まれた年に結婚したことになる…
夫と私は15の年から知っている間柄なので人生のほとんどをお互い知っている
良かった~私がまだやせていてほんとの乙女の頃を知ってくれていて…
良かった~彼の髪が風になびくほどあったのを知っていたから…
らお家同様これからもラブラブでいくよ~

2007/10/23(Tue) 19:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん 10月の卓上カレンダー見ました。 
あはは これだ、この顔だ! この顔に間違いない。 爆笑
私もスタッフの注意書きがなけりゃ、よくわからなかった… ヨンハめんごv-411

ギガレンジャーって何ですか~? 3人なんだ。 何チャン?
電王の前にゲキレンジャーっての、やってるけどぉ。 
ゲキも3人よ… もちかちて… ギガじゃなくてゲキ… 
いやいやギガもありそうだからなぁ~
電王はライダーなんだけど、まぁ…ストーリーがわかりづらい。
大体朝食を作ってる時間なんでね、話が頭に入っていかないよ~。
電車に乗ってる怪獣も悪そうに見えて、いいもんらしいしさ。
前の前の細川茂樹のライダーはよく見てたんだけど。
合コン番長がライダーになったからビクリで毎週見てました。笑
昔、ドラマのロケで細川さん見たことあるので、ちょっちゅ気になるし。
まあ、しかし… 戦隊ものは180cmクラスのイケメンばかり
(しかも運動神経も良い)よく集めたもんだと感心します。

アンパンマンのイブファイン(娘がそう呼ぶ)は、娘の七五三に使ったモノ。
しかし、付けたり、付け足したりは…
森進一のおふくろさん問題になりかねないのでココは慎重に…
ま、ま、ま、子供の優しい気持ちで加えただけだからね。
先生、おこっちゃやーよ。

2007/10/23(Tue) 22:21

Edit | Reply | 

トトロ

ぎゃはははははは 昨日、北海道から兄ちゃんに遅い成人のお祝いで
デジカメとSDカードが来まして・・・ これが1ギガでして
おーー凄いじゃん 1ギガだよ 1ギガ~~!いいないいな~って。
で、頭にはギガしかなかったのよ~ん あーー ゲキね ゲキだわ~v-398

2007/10/23(Tue) 22:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

らおさん 結婚記念日おめでとうございまーす v-434
今日は車でマックでも週末は… ヨンハだよーーーん。
素敵な思い出じゃないのぉ~ 19年目の… v-353
こう何度もヨンハに付き合ってくれるご主人なんていないわよね。
出待ちではおんぶ、写真係り、ヨンハライナー、ソウルで握手&サイン、
オークションでの活躍も記憶に新しい~ !
ついに週末は夫婦でコンサート初体験!
旦那様、これからもヨンハと私達をよろしく… 違う???

息子にいつも色々と有難うございます。
何だかおとなしいと思ったら、頂いたマントを着込み布団に入ってました。
よく見たら…寝てたし。 8時過ぎに寝てくれた。 あはは 
あれ、マントじゃないけど… マントにしてました。 いつも有難う~。 
そういえば… 前に北海道のお土産で頂いたマリモッコリですが…
学校で友達がランドセルにつけてたのを見て、娘が
「これ、京都のお土産だよ」と言い放って来たそうで。 いや~ん
「げっ、北海道のお土産だよ、 明日訂正しなさいよ~」と焦った事を思い出した。
今日は「らおさんちはお金持ちだな~」とつぶやき、
息子「京都はシール屋さんがたくさんあるんだね、はっちゃん」
娘「うん、きっとシールの工場がたくさんあると思うよ」と2人で語ってました。
本当か。

私もライダーもレンジャーも水戸黄門のようにすっきり解決にしてもらいたい。
今のライダーは明るくて見やすいけども、ちょっと前のライダーは暗くて
イマイチ子供には難しい内容だったわ。
このヒーロータイムのイケメン俳優は、出世した人も多いよね。
オダギリやキャナメ、玉山くん、半田君、金子君… けっこう頑張ってるよね。
でもねぇ…息子が電王ベルトが欲しいと言い出した時、
番組はまだ終らないよね?秋で終る?大丈夫か?も少し続くか?気になるもんで。
すぐに番組が終っちゃうとオモチャが古くなってしまうもんで…。
プリキュアもキャラ増やしたり、バージョンアップしたり、がんばってるよね。
娘の時はドレミちゃんだった。 あれって、たかなししずえだった気が…

2007/10/23(Tue) 22:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん 有難うございます~ 
みつお姉さんからのチューのお話をする前に、主役は…
♪夢の中へ 夢の中へ… うふふ~ うふふ~  
本当ですよーーーー。 明日お伝えします…。 

旦那がヘキサゴン大ファンなので、私も子供も付き合って見てますが…
元ウルトラマンは… 「バカなウルトラマン」と子供達に呼ばれ、
「バカは良くない、おバカさんにしておきなさい」とウチら親。
しかし、あの元ウルトラマンは台本読めたのかしらね~ 
当時、見てたんだけどね~  ははははは 

2007/10/23(Tue) 23:09

Edit | Reply | 

かいこ

ハツネコさんとこのお坊ちゃまお誕生日おめでとうございます!!
らおさんご夫婦、ヴィヴィさんご夫婦、ご結婚記念日おめでとうございます!!
10月23日って記念日なのね~そういえば、ヨンハのSFJもこの日が発足式でした~(大きな地震も新潟であったんだけど・・・汗)

ヒーローもの・・・うちの子は、そんなに興味なかったな~幼稚園では話題になっていて、一応時間にはチャンネル合わせてたけど・・・見てなかったです^^;
また、そんなヒーローモノおもちゃって、クリスマス越えるとすぐ番組が終わって、また、新しくなっちゃうんですよね~汗

アンパンマン君、いい感じだ~^^


2007/10/23(Tue) 23:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

きゃーーーー v-10 ヴィヴィさんもぉぉぉ v-343
結婚記念日おめでとうございまーす v-434 
しかも30周年 v-308 おめでとうございまーす。
今日はおめでたいですねぇ ヨンハの手帳が来たら即書き込まないと。
ヴィヴィさんご夫婦は15歳からの知合い… とても青春。
ご主人のイメージは藤竜也か岩城滉一なんです。 しぶ系、ちょい悪。
ヴィヴィさんが噂の女でヘロヘロだった時、ごはんを作ってくれましたよね。
あ、言っちゃった。 へへ…  ちょい悪系の渋い人が食事のしたく。
このギャップもたまらん。 ほんと優しいご主人だぁーーー。
ヴィヴィさんも、らおさんも優しいご主人をお持ちで… v-352
これからもラブラブでお願いしまーす v-439

息子のお誕生日… 有難うございます。
錦糸町の地面から出る噴水で濡れまくってましたよね。 おはじゅかし。
前期まで…嫌々通ってた幼稚園もココ最近楽しくなってきたようです。
もぅ~ ほんと一時はどうなるかと思いました。 笑
幼稚園では職員室が居心地よいらしく、先生のお手伝いばかり。
先生も気長に付き合ってくれて助かりました。
息子とヨンハの共通点… えくぼ&でこ 

私が小さい時もクラスのお友達を呼んでお誕生会やってましたね~。
クラス全員ぷらす母までって… どんな家! はなわ君ちか。
パーマン… ありましたね。 まぼろし探偵は…うーむ
私の子供の頃はママレンジ、ママシリーズが流行ってましたね。
ママレンジで焼いたホットケーキ… 当時は美味しく焼けてた気がします。
今あったら…危ないのかな? 
最近は子供を呼んでお誕生日会はやらないですよね。 ここいらじゃ聞きません。
うちの実家のちょっと先にある学校…
そこのママ達パパ達こどもの服装…セレブで驚きます。
そこらへんは誕生パーチーやりそうかな。 ははは

2007/10/23(Tue) 23:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん SDのギガだったか… デジカメおめでとう。
旦那や子供に「ギガレンジャーって知ってる?」と聞いたけど
「知らないな~ 聞かないな~」だって… がははは おいーっす
たまに似たようなのを変な時間に安っぽい画像でやってたりするから
それかと思っちゃったわ~い。 
いつも聞かされるくらい人気があるのに知らないなんて…
うちの家族が知らないところで何だか大ブームなのか??? 
明日幼稚園で聞いちゃうところだったさ。

2007/10/23(Tue) 23:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

かいこさん ありがとうございまーす。 
うちの息子と、かいこさんのお坊ちゃま…同じ名前なんですよね。 
うちはなかなか名前が決まらなくて、大変でした。
候補になった名前が、弟の友達にいたり、昔好きな人の名前だったりで…
名前を生むのにまた一苦労。 名前決めも難産。 

そうだ~ 発足式の日だったですね。 じゃ、手帳に書いてあるかしら。
21日が写真集の握手会で…2日後が発足式だった気がします。
ついこの前、10年日記の10月23日前後を読んでて…
赤プリのサイン会の事が書いてあるトコも読んだのでした。
あ~ あの日の初ヨンハの美しさは忘れない… 
濡れたまつげ… 美しかった v-353 あれ、過去形…?
やっぱり、あの日が最強かな。 

ヒーローもの… あんまりハマって欲しくない。 本音…
とりあえずココ数日はなりきってますが…
ベルトもケイタロスも音がうるさいんだーーー。

2007/10/24(Wed) 00:06

Edit | Reply | 

らお

♪真っ赤なマントをひるがえし
来たーぞ 僕らのパーマンが
時速は98キロだぁい
パーマン2号も遅れるな ♪

ペロンペロンの赤いソノラマシートが懐かしいわ。。。
唄い続けてしまうので この辺でやめときます。
夏さんとは『幸せの音ズレ』をデュエットする予定ですが、ヴィヴィさんとはいつかこの歌をデュエットしましょーか。

30周年 おめでとうございます。
今から30年前のアタシって、ちょうど15歳ですわ。
15歳。。。 芝居に明け暮れてたなぁ。 下手は下手なりに。
ヴィヴィさんはその頃に、もう未来の伴侶と巡り会ってたのねぇ。
アタシは21歳の時にダーリンと出会いました。
ダーリン、そん時ゃ細かったし、アタシも立派なおっぱいがまだあった…
あ、この間 ブラジャーのサイズをきちんと計ってもらったら、Dでした。 Bだと思ってたら寄せてあげてDだったよ。
かき集めて集合させたらもういっちょデカくなるかも。。。
アタシのおっぱい 身体のまわりに放浪してます。


発足も23日なんですか?
そーゆーの、全然知りませんです。
ヨンハに関してカルトなクイズが出たら、第1問目で敗退だな きっと。

ダーリン ヨンハのコンサ初体験
しかしスタンディング。
昔乙女達に圧されてもまれて。。。 嫌にならなきゃいいけど…
ちょびっと心配しています。


2007/10/24(Wed) 06:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

らおさんは 本当に記憶が鮮明だよね v-353 毎度感心します。
アニメもお笑いも詳しいのよねん。 あやふやじゃないもんねぇ。

ヨンハコンサートを前に、ブラサイズが2段階もアップとは…うらやまんごー。
ご主人も喜ぶだろうけど、正直なところヨンハの為だろな。 為って…v-398
じゃ、私も大体2段階あげてみれば良いかしら。
ショップに行かずに、適当に… 2段階アップしちゃおうかな。
二の腕や腹からも持っていけるんでしょうかねぇ。
いっくらビリーやっても腹が縦に割れないんですけどぉー。
でも、ゆるゆるで、タプタプじゃないと、肉も移動できないしねぇ…。
らおさん、ヨンハの前で、はずませて来てね~ v-442 
気付いたら胸4個になってませんように…。

ご主人の初コンサの感想を聞きたいですねぇ。
昔乙女のこわれぶりは大体おわかりかと思いますけど。 ヨンハ頑張れ~。
忘れられないほど、ヨンハが魅了してくれるといいなぁ。
最近色々とコンサDVDを見てるけど、変なタイミングで悲鳴あげる人…
あれ、心臓に悪い。 タイミングが悪すぎの人、頼みますよ。
先日の武道館でも…キビョルの時、
タイミング悪すぎの人が悲鳴あげないか、ドキドキしちゃったもんなぁ。
ご主人を満足させるには…ヨンハは勿論だけど、
旅行会社の段取り、手際… そんなのも重要だよね。

2007/10/24(Wed) 15:56

Edit | Reply | 

moi

あらら~出遅れてしまいましたぁ~
ハツネコさんのお坊ちゃまのお誕生日おめでとうございます~☆
らおさん・ヴィヴィさんのご結婚記念日おめでとうございます~☆

ヨンハの手帳事件(?!)以来記念日がグルグル~
このところ数ヶ月、怒涛のヨンハにアタフタ。。。しわわせかみしめてて、
気付いたら先月銀婚式で、来月大台に乗るんでした~はぁ~~~

ちょっと早いヨンハからのプレゼント届きましたぁ~
って、あはは~SFJグッズ一式のこと。
タオルセットが入ってる紺色のトートバッグがすごく良かったです!
ソウルコンサに行く時の機内持ち込み用バックにしました。

トトロさんが紹介してくれた方がいて、
全くの一人行動ではなくなったので8月のイベントの時より心強いです。
今までのコンサでも相当跳ね飛んでいましたが、
初めてのスタンディング~♪弾けてきます!!!
(・・・静かにすべき時はちゃんとおとなしくしますから~ハイ!)

2007/10/24(Wed) 20:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

moiさん 有難うございまーす!
え~~~、先月、銀婚式だったんですか! おめでとうございます v-10
moiさんのところも素敵なご主人ですよね。 一度電話で…声だけ。
moiさんのご主人も気持ちよく旅行に出してくださいますよね。
来月は大台ですか、ヨンハと同じ30代ですね… ってか v-411

で、で、やっぱり仕事が早いmoiさんであった…
グッズがもう届きましたか!
私のように、給料日が過ぎてからにしよっ…など先延ばしにしませんもの。
あのトート、気になってたんですよねぇ…
バスタオルはいらないから(たぶん使えない…)
トートで1800円くらいになりませんかねぇ。 SFJに値切り申込みたい…
値切りじゃなくてバラ売り… バラ売りの方が売れそうだけどな。
moiさんのように早く申込んだ方は、ソウルに持って行けるのね~。
トート…どうしようかな~。 

1人行動じゃなくなったんですね。 それは心強いですね。
スタンディングコンサ、頑張ってくださいーーv-438

2007/10/24(Wed) 21:33

Edit | Reply | 

What's new?