あたたかいヨンハと家族
 SFJ 仙台フィルムコンサート当日券発売 (7/6追記)

7月9日(土)仙台公演 当日券販売について。
仙台公演は、11:00より昼・夜両公演の当日券(3,000円)販売を行ないます。
お問い合わせ:キョードー東北 022-217-7778 (平日 10:00-19:00、土曜 10:00-17:00)



 写真作家チェ・ヨンビン "パク・ヨンハ, 去年この時間お酒を飲んだが" (7/6 追記)


韓流スター パク・ヨンハ 1周忌に迎え写真作家チェ・ヨンビンが切ない心を伝えた.
チェ・ヨンビンは去る 29日午後 11時 20分頃自分のツイーターを通じて
"去年この時間に友達は '大変だ, お酒を飲もう'と私を呼び出したし
私は友達に会ってさかずきを傾けて彼を慰めて男なら感じることができる熱い友情の抱擁をして
別れた後これ以上友達を見られなかった"と言いながら文を書いた.
引き続きチェ・ヨンビンは "私の言葉が慰労にならなかっただろうか?
1年が去る今も胸が埋める"と言いながら "うまいと見たい!" と切ない心境を現わした.
またチェ・ヨンビンは 30日午前 8時 20分頃 "1年が去る今も雨が降りますね …
今はちょっと楽になっただろうか?" という文とともにパク・ヨンハ墓所壁写真をあげた.
壁には 'お互いに眺める別科星は遠く離れていると言ってもいつも近くにあるから'
という故人のヒット作 '冬恋歌' の中名線社が書かれた.
チェ・ヨンビン写真作家はパク・ヨンハと去る 2008年からファッション雑誌コスモポリタンなど
何回の写真作業で縁を結んだし, 以後にも親しみを引き継いで行ったことと知られた.
  
-------------------------------------------------------------------------

 SFJ 一周忌法要お礼 更新(7/5)

--------------------------------------------------------------------------

SFJ スタッフダイアリー更新。(追記)

シネマトゥディ  30日の六本木シネマート、大内さんゲストの様子

---------------------------------------------------------------------------

偲ぶ会の会場はロッテワールドホテルでした。
ここは2007年8月のロッテサイン会の会場で思い出がいっぱいです。
なぜか名古屋経由の初韓国、色々なことを思い出します。

そして2011年は韓国一人旅(大汗)のハツネコですが、
リムジンバスも間違えずにワールドに無事到着したのは5時過ぎでした。
「私達の食事会場は地下だよん」と教えて貰ったので、まずは地下へ向かってみました。
エレベーターに行く途中、お義兄さんが向こうから歩いて来るのが見えました。
折りたたみ傘を握り、携帯で話しながら…
とても忙しそうだったので話しかけずに背中を見送りました。
偲ぶ会で話してましたが薬泉寺から慌てて駆けつけたようです。
天候も悪く車の渋滞もあり、偲ぶ会の時間に間に合わないかも!?と思ったそうです。
 

今日のお食事するお部屋の数… ヨンハ占拠か。

001_20110703224944.jpg


私達が食事をする地下の会場にあった案内板。 私の影は気にせずに。笑
地下は誰もいなかったので賑やかな3階にすぐ移動しました。

003_20110703224944.jpg


3階ではパネルヨンハがお出迎え… 涙  パネルのヨンハの笑顔に涙が出ます。
初めての韓国、サイン会ではヨンハの氷のオブジェがありましたっけね。
3階でヨンハパネルとツーショットを撮る皆さんを遠巻きに見ながら、
トトロさんのバスの到着を待つ私。
そんな心細い私にヨンハが会わせてくれたのか、
こちらの麗しいお嬢様方… コメンテーターの皆さんに遭遇できまして心強かったです。

偲ぶ会8

偲ぶ会13

偲ぶ会10

偲ぶ会23


偲ぶ会の会場ですが、偲ぶ…って、どうゆうことヨンハ…?
ソウルにいるときゃ~ しのぶとよばれたの~ ? 
歌ってる場合じゃなく、本当に今も信じられません。 ヨンハを偲ぶって… ねぇ。  

偲ぶ会5


偲ぶ会6


前に大きなスクリーン2つ、横にも大きなスクリーンが1つ。
このスクリーンにコメンテーターの美しいお嬢さんが2名も映し出されるとは、
あんなに大きく映されても美しい人よ~ ねぇトトロさん。

偲ぶ会7


大橋美貴子さんのブログで既に読まれた方も多いと思いますが、
司会は大橋さん、プレッシャーでジンマシンまで出ながらの司会だったようです。
家族やスタッフはファンの気持ちを気遣いながら内容を考えて、
準備は大変だった様ですね。 おかげで気持ちが伝わる温かい会になりました。

私達の席は22列、後ろに数個の椅子が並んでましたが、その後ろは通路でした。
大橋さん、通訳の根本理恵さん、オンマがステージに登場しましたが、
ヌナとお義兄さんとチソン君の席は無く、後から登場するのか…と思ってたら、
なんだか小さい子供がぐずってる? 振り返ったらチソン君がいました。あはは 
後ろの数席は関係者だったようです。
トトロさんの真うしろ当たりがヌナだったでしょうか。
チソン君の「ヨンハ…○×△☆※ 」「ヨンハ… ☆※△×… 」と話す声が聞こえました。
写真を見て「ヨンハおじさんだ」と言ってるのか?
「ヨンハおじさんどこ?」と言ってたかは、わかりませんが…
チソン君の声が明るい声では無かったので胸が苦しかったです。涙


偲ぶ会は6時半から… 
大橋さんの司会で始まりオンマの一周忌の挨拶がありました。
スクリーンにはヨンハの映像が流れます。 途中からヌナ家族が登場します。
偲ぶ会の内容は順不同で申し訳ありません。
このような話があったということだけ必死に思い出しました。


☆ヨンハさんは雨男ですがヨンハさんが生まれた日は雨でしたか
オンマ「いえ、お天気でした。1977年8月12日は60年ぶりの猛暑でした(笑)」


ヨンハさんは何の料理が好きですか 
オンマ「好きなのは肉料理とお肉とツナが沢山入ったキムチチゲ、カレーライス。
カレーライスは好き嫌いが多かったから、野菜を好きなカレーに入れて食べさせました。
チゲはいりこ(めざしか、鰹節か)ダシを作ってキムチ用の冷蔵庫に保管して、
作りました。」
「ヨンハは自分で作ることもあってツナと卵を入れたジョンをお弁当に入れてました。
味見は食べたことはありません。笑」

大橋さんがオンマのレシピは参考になりますね~と話したら
オンマが凄く照れながら話してましたっけ。 



いたずらについて
どうですかヨンハさん? と大橋さんがヨンハに振る。
実際のインタビューの声で天国のヨンハが(涙)こたえる形…

ヨンハ「小さい頃、マンションに住んでた時に再利用する瓶が置いてあって、
これを高いところから落としたらどうなるんだろと気になって投げました」
と例のいたずらをヨンハのインタビュー録音から… ヨンハの声です。

オンマ「そうゆう面もあったようです。その時はけが人も出てしまいました」


音楽について
オンマ「主人の仕事柄、有名な歌手とも知り合いでした。
その方からギターをプレゼントされてそれでよくギターを練習してました」


兄弟喧嘩はよくしましたか
ヌナ「ヨンハが聞いてますからウソは言えないですけど(笑)
普通に喧嘩はしましたよ。 
でも大人になってからはヨンハが兄のようになってました」


カラオケにもよく行ったそうですね
ヌナ「よく行きました。いろんな歌をうたいました(笑)
朝まで歌ったり」


遺品で大切なものは

ヌナ「ネックレスです(星の) ヨンハが最後までつけていたので…
これをつけてるとヨンハが近くにいるようです。淋しい時、会いたい時もします」


お義兄さんへの質問。 どのような弟さんですか

私にも質問ですか??と驚いてました。笑
頭の中は明日の薬泉寺のことばかりだったので~と。

お義兄さん「最初から弟が芸能人だと言うことを知ってて交際していましたから、
でも芸能人という感じでは無く、イメージの差は無かったです。
とても尊敬できる弟です」


好きなヨンハの曲は?
オンマ「最愛の人。車で聴いてねと言われて、車の中ではじめて聞きました。
とても良くて…涙が出ました。 良かったねとヨンハに言いました」

最愛の人のPVが流れます
 

ヌナ「Song For Youが主人も私も好きな歌です。 サビのところとか。
これを聞くと涙が出てきます」


コンサートでの映像が流れます



最後にOne Loveをヨンハさんにプレゼントしましょうと皆で歌いました。
チソン君がマイクを奪いましてチソン君のリードです。笑
相変わらず大好きな変身ポーズで決めて、
面白~い変顔のパターンも増やしたようです。爆
8連チャンくらい変顔をコマ送りのように続けオンマや会場も爆笑。
ゲラゲラと爆笑してると、
「オヌルド アルンダウン パンミダ」とチソン君が言っていて…
ドキッとしました…滝涙
ヨンハかもと… 鳥肌が立ち更に涙が出ました。涙涙


とくダネ!や大橋さんのブログでも様子がありましたが、
最後はオンマが「皆さん一緒に、ヨンハ~と呼んでみませんか」と提案。 

ヨンハ~ ヨンハ~ 

叫んだあとのオンマの涙の表情、
通訳さんも大橋さんも涙を拭きながらの進行です。もちろんファンもですが。
家族の皆さんが退場してから、
翌日の予定を話すアップかポニキャニかビッグホリデーかの男性社員が
「貰い泣きで… すみません 」と涙で言葉が続きませんでした。

オンマは泣き崩れることなく頑張ってらっしゃいました。
明日は救急車や看護の方もいらっしゃいますから安心して下さいねと、
ヨンハのような事を…(涙)
30日より29日が辛い、どんな気持ちで息子がいたんだろうと思うと沢山泣いた話、
皆さんと過ごせて良かったですと話されてましたが、
オンマや家族の辛さは… 言葉では言い表せませんね。
なのにファンを気遣ってくれましたね… 涙

出口ではヌナとお義兄さんがファンを見送りに立ってらっしゃいました。
ヨンハでは無いけれど(涙) 温かい気持ちに感謝です。
ヌナが一瞬ヨンハに見えました… 
ニコニコ笑顔で迎える感じではなくて
ちょっと様子を伺う感じの表情に、ヨンハを感じることができました。


その後はそれぞれのお部屋でお食事です。
料理の写真もね… 一応紹介します。 いつものロッテイベントと変わらないですね。
ヨンハがいないだけ… 滝涙  それが大きい…  

偲ぶ会14 


クスクスの上にベビーリーフとサーモンサラダ?

偲ぶ会16


カボチャのお粥じゃなくてカボチャのスープです。笑

偲ぶ会17


事前のアンケートでIさんとTさんは迷わず肉を希望だったので…

偲ぶ会18


そんじゃ魚の写真も欲しいわとハツネコは魚を希望です。笑 
9人テーブルで魚1人です。笑

007_20110703224943.jpg


マンゴームースと果物… 

偲ぶ会22



家族からのお土産です。

偲ぶ会1

ポーチはオンマ御用達の韓服のお店で作ってもらったそうです。
色は何色かあります、私は黄色。 ハートの金具にPYH☆1と入ってます。
そしてヨンハが小さい頃から好きで食べていたというワッフル。
ハンカチと数珠と家族からのメッセージです。


ヨンハが私たちのそばを離れていつの間にか1年になりました。
とても会いたくて…心がしびれるほど恋しい…
ヨンハの一周忌をファンの皆さんと一緒に偲ぶことが出来て
嬉しくありがたい気持ちです。
ヨンハも満面の笑みで私たちみんなと一緒にいてくれると思います。

                         パクヨンハ家族より


imgd304cf84zik1zj.jpg


偲ぶ会の報告をする日が来るとは思いませんでした。
最初は350人の定員をバス30台まで増やしても受け入れてくれた家族と
スタッフ、お寺やメモリアルパークの職員の皆さんにも感謝しています。
きっとヨンハも大忙しだったよね。涙
私達ファンがこの疲労感、脱力感、オンマや家族の皆さんの体調が心配です。

私とトトロさんも、そこにいるだけで必死でしたので記憶も薄いです。
管理人会議で記憶を蘇らせてみましたが… う~~ん 
参加された皆さん、補足をお願いしますね。笑

                                        ハツネコ

Comment 23

ともっぴ

十分☆

お疲れのところ、管理人会議((笑))まで開いていただいてのレポ、ありがとうございます☆

十分様子が伝わってきて、また電車の中で涙、鼻水を流す怪しい人になってます(T_T)/

30日当日よりも、前日の方が辛いというオンマの言葉が胸を締め付けられますね(T_T)(T_T)(T_T)

2011/07/04(Mon) 19:19

Edit | Reply | 

のりこ

胸がいっぱいです

疲れているのに、いろいろ教えていただいてありがとうございました。
大橋さんのブログも感激しましたが、ここに書いていただいことは全く私たちの目線ですので、本当に知りたかったことが書いてありましたし、気持ちにも共感してしまいました。
私もオンマと「ヨンハ~」と叫びたかったです。
ヨンハの好きなワッフルも食べてみたいです。
私も29日のあの時間に起きていました。あの時間はどんな気持ちなる時間なのだろうかと・・・。
ソウルの夜明けは日本より遅い?でも、この時期のあの時間はもう外は薄明るかったです。もうすぐ、太陽が出る時刻です。

家族の方からのお手紙ものせていただいてありがとうございました。家族のみなさんの気持ちには及びませんが、本当に会いたいですね。いつもいつも会いたいですね。
この気持ちだけは、どんなに時間がたっても消えることはなく仕方がないです。
いつか会える日まで、ヨンハの幸せを祈ります。

2011/07/04(Mon) 19:53

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/04(Mon) 21:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ともっぴさん のりこさん 非公開コメントの方 有難うございます。
前記事のお返事も終わらずに申し訳ないですが、
こちらの記事のお返事も辿りつけず… すみません。続きは明日にしますね。

ではでは… おやすみなさい。 良い夢を… ☆

ヨンハにハグされた方もいらっしゃるようですが、
ハツネコは悪夢にうなされて夜中に大絶叫してたそうです。
ってか言ってた記憶もあります。爆
旦那に「エクソシストかと思った~~ 怖いからやめて」と言われました。
皆さんも気をつけて下さいね。笑

2011/07/04(Mon) 23:15

Edit | Reply | 

ゆん

ありがとうございます

偲ぶ会の様子ありがとうございます。。。
オンマやヌナ、チソン君にお兄義様それとヨンハを愛してやまないファンとの優しい時間
悲しい中でもヨンハへの愛にあふれたよい空間となられて…
本当によかった
きっとヨンハは会場に来てましたね...


それにしてもヨンハはいったい何処で何をしているんでしょう… 涙

チソン君の言葉(泣)きっと チソン君にはヨンハオジサンの声が聞こえて『みんなが、ビックリするからチソン、言ってごら~~ん!』みたいな悪戯だったのでしょうか…
ヨンハの仕業に思えてなりませんね。


30日はありがとうございます、ハツネコさんから「いま、どちらに」の後、ハツネコさんトトロさんが魔法のように現れて 感激してしまい またもや涙涙…
外国で日本人にあったような安堵感。 あっ、その通りなんですが(汗)

ヨン友と一緒に参拝させては頂いてたのですが、言い知れぬ不安な状況で… お二人のお顔を見た瞬間に悲しい気持ちがあふれてしまい 何をお話させていただいたのかも記憶が…
その節はありがとうございます。お二人の優しさ身にしみましてございまするぅ~。


お義兄様のご挨拶時の 白い蝶はヨンハだったのでしょうに、、、 私の真横にはカメラ数台おりまして、涙と鼻水でグシャグシャの汚い顔を上げる事出来ずに見逃してしまいましたぁ~~~
白い蝶になって現れるなんて、ヨンハ…(泣)


皆さんもヨンハを感じる旅になったようで、私達も翌日ヨンハ巡りをしながら あまりにもスムーズに迷うことなく足跡廻れましたので
「ヨンハが心配して付いて来てくれてるね。」なんて言いながら、
本当に韓国は星のモチーフが多くて、地下鉄移動中は必ず☆のTシャツが目の前に(笑)階段でどっちか悩んでると進行方向からバナナ食べてる男性やら(笑)
困って地図広げてると必ず誰かが助けてくれて、韓国の親切な方大集合~みたいな
タクシーのったら運転手お二人ともパクさん、ガイドもパクさん、
ヨンハを勝手に感じてました~


バターワッフル!!
偲ぶ会のプレゼントお菓子、ヨンハの好物とも知らずロッテマートでお土産に買って帰ってました(笑)
「値段の割に美味しいのよぉ~!」なんて、ヨン友にお薦めしたので こっちに帰ってお礼を言われヨンハも好きで 嬉しかったです。



ハツネコさんは、悪夢ですか…

私のは、
「よくがんばったね!」って言いながら何故かキムタクがポッポしようと近いてきて↓
「あんたじゃないぃ~ヨンハに代わってぇ~!」っと絶叫してました~
キムタク抱きついて離れないし…「だから違うってばさ~ ヨンハ~~~涙」
みたいな。。。
夢見させて~ヨンハ 涙


一周忌に参拝したら気持ちの変化もあるのかと思いましたが、…何も変わらないですね…ただヨンハがいないだけ

ヨンハは今どんな夢見てるのかな...

2011/07/05(Tue) 20:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に?

ともっぴさん こんなもんで大丈夫でしょうか。大汗
どうやって皆さんに報告するかな…と、
もやもやと考えてるだけで韓国が終わってしまい、
帰って来てから「どうしましょ…」と慌てました。涙
トトロさんは韓国語でも家族の話を聞きとり、通訳さんの話も聞いてるので
私よりも記憶がしっかり刻まれてました。 頼もしい… 

なんとかヨンハファンは今年の30日を越えましたけど、
越えたというか勝手に30日がずんずんと近付いてきただけですが… 涙
なんだか暑さも手伝ってか体調も心もどよ~んです。 オンマが心配です。
ともっぴさんも電車でまた怪しい人になりましたか、ヨンハのせいよね。
「あの人、また泣いてる~」って言われてるかしら。涙
そろそろ車両を変えてみますか…  って私もですわ。爆
泣いては韓国語教室のプリントを出し韓国語に没頭しようとする女、
怪しさなら負けません。笑 

2011/07/05(Tue) 21:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当ですか

のりこさん そのように言って頂き…
私とトトロさんも思い出して書いた甲斐がありました。笑
まずは無事に法要が終わった事をトトロさんが報告してくれました。
今までコンサートやファンミ、イベントのレポを書いてきましたが、
一周忌法要、偲ぶ会の報告って…
私達は何をやってんだろうかと泣きたくなりますし(実際泣いてる。笑)
ヨンハがいないのを不思議に思いながらキーを打ってる日々です。

ヨンハの名前を呼んでみませんか?と、
オンマの提案で「ヨンハ~」と言ってはみるものの、
皆さん泣きながらですので声にならないようなヨンハ~~ だったりします。涙
コンサートのような叫びには程遠かったです。 呼んで更に号泣。
でもチソン君が笑わせてくれますから、B型チソン君が最高です。
私はA型なのでお義兄さん寄り、お義兄さん一人がA型で大丈夫かしら。笑

韓国の夜明けは遅いそうです。そして日が沈むのも遅いそうです。
もしも日本にいたら太陽を感じて新しい朝を迎えていたのかも。
何事も無かったように7月が始まって、今年もヨンハと一緒に夏を迎えていたのかも。
普通に過ごしてた日々の有難かったこと… 涙
ラブソングのヨンハも、クリスマスソングも、冬の飲料CMも、映画もミュージカルも、
ロッテ免税店のMVでは何の物語のヨンハが見れたんだろうかと…  
あ~~~ 全部見たかったよヨンハ。滝の涙
グンちゃんとSSリダが星の王子様だそうですが、
リアル星の王子様はヨンハじゃないのか~~ と心で泣きました。
こんなことを一生言いながら私達は過ごしていくんですよね。
でも一人じゃない、皆さん同じ思い… 誰よりも辛い家族の皆さんと一緒ですね。

2011/07/05(Tue) 21:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方

7/4 21:00 非公開コメントの方へ
コメントを有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

2011/07/05(Tue) 22:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

キムタクが

ゆんさん 有難うございます。 韓国でもお会いできて良かったです。
しかし先ほどからアクビが止まらない私です。 
お返事の続きは明日にしますね、すみませ~ん。

早いですが、皆さんおやすみなさい。
私の悪夢よりキムタクのポッポのが羨ま… もごもごもご
いやいや、あの人は人の旦那だ… (笑)
ヨンハ~ ベッドで待ってま~す。 

2011/07/05(Tue) 22:31

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

見てたのね~

偲ぶ会…落ち着いた雰囲気で
ヨンハのご家族のお話のひとつひとつが心に心にしみました

ハツネコさん 詳しい報告をありがとうございます
メモを取るのに忙しくてきちんと偲べなかったのじゃないかと心配です
それなのに忙しくメモ取りながらもスクリーンは見ていたのね

座席のそばにカメラがあるのは知っていましたよ
ハンカチで涙を押さえているクーミンさんの美しい横顔が
スクリーンにいきなりドアップ…
クーミンさんならカメラマンも被写体として写したいのはわかります
アップのままで終えてくれたら私も焦らずに済んだものを…そのあとカメラが引いたんですよ
やめて~隣に座っているのは真ん丸の私ですよ!
ついでに写すな!とカメラマンにガン飛ばしたかったけれど
ヨンハファンの品位を落としたくないし
我慢をして耐えること2秒

ハツネコさんが見たというスクリーン上のコメンテ-タ-って
もしかしてこの映像のク-ミンさんと私かしら?
そうだったらお目汚しをしてすみませんでした

お~い クーミンさ~ん
あなたは堂々と出ていらっしゃいよ~

その後の大橋さんのブログでは楽屋に戻ったチソン君とのやり取りが
楽しそうに書かれていてほっとしました
法要の日の白い蝶の話は思わずうるうるになりました

そういえば帰国した翌日
自宅でふと庭を見ると白い蝶がひらひらひら
思わずガラス戸を開け
ヨンハなの?と話しかけました(心の中で)
法要の会場で蝶を見落とした私のためにv-31
ヨンハが挨拶に来てくれたと幸せな解釈をしましたv-398

2011/07/06(Wed) 20:36

Edit | Reply | 

miwa

いい会でしたね

こんばんは~ ご家族へのインタビューはぼ~っと聞いてたので
ここでしっかり確認できました、ありがとう!!
ハツネコさんはこのホテルに宿泊だったんですか?

話はまたメモリアルパークに戻りますがヨンハの
トレーナーであるレイモンドさんとヨンハの居る場所を
アップしてくださるカメラマンのコンジさんにも会えましたよね!

レイモンドさんはお顔が小さくてグレーのスーツで
決めていらして体は凄いけどかっこよかった~~
私達も現地集合で3日目はチングが常宿にしてる安い

ホテル(引大)に夜の11時過ぎに移動、ホテルの直ぐ手前で
テレビのロケにでっくわしました^^。
カットがかかるまで動けずじっと見てたら「黄金の新婦」の
主役のソン チャンウィという俳優でした。

シーンが終わったので手を振ったらお辞儀を何回もしてくれました。
 これがヨンハだったらなって、若い俳優も(調べたらヨンハより二つ下)
こうして頑張ってるのにと想ったら悲しくて、寂しくて。。
こんなオマケまで付いた一周忌でした。

2011/07/06(Wed) 21:16

Edit | Reply | 

クーミン

ありがとうございます

トトロさん、ハツネコさん、
貴重なレポートをありがとうございます。
どなたか私をお呼びですか~? あ!ヴィヴィお姉様(ってどっちが年上だ!と怒ってる?)
あの時はビックリしましたねぇ ほんと!近くにカメラがあってステージを撮ってましたから、私達、無防備状態でしたね。
お鼻ホジホジなんてしてなくて良かったですねv-31

私、ちょっと前の事も忘れるお年頃、
今、何でここに来たんだっけ? どこに行くために玄関を出たんだっけ?
あれ?私はだあれ?ここはどこ?そんな日も遠くないような今日この頃。。。
「偲ぶ会」と法要のレポート、本当に有難く読みました。
そうそう、そうだったわ、と記憶の糸が繋がります。
ヨンハの等身大の写真まで(涙)足までちゃんと入れて下さって嬉しいです~~
会場の写真もプレゼントやお料理の写真もとてもキレイに撮って下さって感謝でいっぱいです。

ヨンハのお母様は一周忌が済んで疲れがドっと出られたでしょうね。
それでも大橋美貴子さんのブログで白い蝶のことをとても喜んでおられた様子に少しほっとしました。
私達、雨の日が好きになりましたね。
そして白い蝶も好きになりました。



2011/07/06(Wed) 21:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

優しい時間

ゆんさん 韓国でお会いできて嬉しかったです。 
韓国でねぇ… 1ヶ月前には考えられない事でしたね。
先日の東京途中下車でお会いできたお陰で直ぐわかりましたよ。
「今、受付です」と返事が来てから2分弱、1分後かしら(笑)
魔法使いじゃないのよ~~(爆)
ゆんさんの他にも薬泉寺でこちらのコメンテーターさんにお会いできましたし、
あの場所で皆さんと会えたのも不思議ですが、もう1週間が経つなんて…
時間の経過もよくわからなくなってきました。

偲ぶ会の会場は、私にとって初韓国だったロッテサイン会の会場でした。
あの時はヨンハのビジュアルが微妙だったけど(ヨンハめんご)
今思えば微妙なビジュアルでも有難いヨンハでしたね。涙
今回のツアー会社はビッグホリデーさんでしたが、電話の対応もつねに良くて
薬寺泉のお焼香の順路、昼食後、メモリアルパークへの移動も
あの悪天候の中、あの人数で混乱もなく… どれだけ綿密な打ち合わせをしたんでしょ。
そうそう…現地からビッグホリデーに問い合わせる件があり、
日本に電話した時も「雨でしたけど大丈夫でしたか」の一言が優しくて、
疲れた体と心に沁みました。 ここでビッグホリデー絶賛ですみません。笑 

ゆんさんの足跡めぐりも順調だったんですね。 やっぱりヨンハ?ヨンハ大忙し。
バナナを食べながら歩く男性なんて、なかなか出会えませんよ。爆
そんなに☆の服が溢れてるんだろうかと驚きますが、
それもこれもヨンハのリードって事でね。
パクさんが多いとはいえ全員パクさんとは確立高~っ。ははは 
それもこれも偶然のようで偶然じゃない、意味のある出会いですね。
親切な皆さんに優しくされて「またおいで」とヨンハが言ってるみたいです。
あ~~ 韓国に行きたい~ 
(メモリアルパークで管理人したい…)

あ~ そうそうバターワッフル! 
ヨンハファンの間で空前の大ヒットになる予感ですが、
今まで気付かない商品でした。 
チョコブラウニーの方についつい走ってましたが、バターワッフル美味い!
ヨンハと好みが一緒でテンションアップです。
ゆんさん偶然に買ってましたか… 凄い。
ネットでも買えるようなので大箱を買ってみようかなと思います。笑
食べ過ぎないでね~ byヨンハ

2011/07/06(Wed) 21:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます~

ヴィヴィさん miwaさん クーミンさん 有難うございます。
そして遡りコメントをくれたTowaさん有難うございます。

美しい人が名乗り出てくれなかったら、どうしようかと思いました。
また別の人が「あたしが美しい人よ~」と名乗り出たらどうしようかと(笑)
おかげで今夜は安心して眠れそうです。笑

miwaさんが遭遇した俳優さんも検索して覗き見してきました。笑
誠実そうな方ですね~ 韓国にも沢山の俳優さんがいるんだわ… 

Towaさんも香港に戻ってからも忙しい日々でしたね。
あれから3週間ですか… 早いような遅いような。

気付けばこんな時間ですみません。お返事は明日します~
皆さん 良い夢を見てる頃かしら…

2011/07/07(Thu) 00:45

Edit | Reply | 

satsuki

ありがとうございます

トトロさん、ハツネコさん
レポありがとうございます。一切メモとかしてなかったので、助かります。

早いですね。偲ぶ会からもう1週間。先週の今頃は・・・変わりばんこにシャワーの最中だったかしら~


今回8回目のソウルでしたが、SFJのツアーは初で。
初めての参加が法要なんて。。。

クーミンさんがスクリーンに映し出されたときには、いらしてるんだな~と思っただけだしたが、会が終わり後ろを振り向くと・・・
クーミンさん、ヴィヴィさんほか数人、オフ会でお会いした方々がいらっしゃってびっくり~~
食事のテーブルでは miwa さんがいらして。また、お会いできてよかったです。

トトロさんとハツネコさんには薬泉寺で遠くから声をかけていただきありがとうございました。カッパ姿でもわかっていただけたんですね~

私も東京の最後の後に仙台のチケットを購入。

トトロさん、当日は1人なので声かけさせていただきますね。

2011/07/07(Thu) 01:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがたや

ヴィヴィさん 美しい人の申告を有難うございます。
このままスルーでしたら読者の皆さんも謎のまま終わるところでしたよ~ 泣き笑い
ヴィヴィさん方の席はなかなかの良席でしたが、
カメラがそんな近くにスタンバってたとは。 (食事時も記録用に撮影してましたね。汗)
ドアップもドアップ… クーミンさん来ましたね~
そして隣のヴィヴィさんにパーン!
え… パンじゃなくて引き? 引きの映像なんですかっ
お2人とも動揺する事なく、うつむかず… 素晴らしい高品格でした。
私なら目が泳いでしまうとこですが、
品位を落としちゃいけないと2秒も耐えたんですね。涙(がはは)
前記事のえりさんも法要の最前列で傘の骨を見せちゃいけないと
必死で堪えてましたっけね~涙
ヨンハの為に涙ぐましい。 皆さんヨンハ愛… それも愛、これも愛、きっと愛。

私とトトロさんもさすがに偲ぶ会や
法要、メモパでメモする余裕は無くて…(←当然ですね)
なので安心してください。 偲ぶ会もメモも取らずに偲べましたから大丈夫です。
なのでスクリーンもバッチリです、お2人を見逃しません。爆

大橋さんのブログでチソン君の様子や白い蝶の話が公開されてましたね。
チソン君の決めポーズやモンキー顔に癒されます。
そういえば昨年スカパー大賞の観覧後にヨンハの家族に遭遇した時も、
チソン君はキャンディ舐めながら変顔してましたっけ。笑
次に遭遇したら日頃楽しませてくれるお礼に、
私も悪役に徹して倒れてみようかしら~ やられる役なら得意よ~。笑

大橋さんも辛く悲しく切なく忙しい日々のなか
ブログもアップしてくれて有難いですね。 
オンマの様子や家族の様子がわかるのも大橋さんのお陰です。
前記事のkatsumiさんのコメントにもありましたけど、
家族で写した韓服写真もヨンハの胸には蝶でしたよね。
四葉に☆に蝶… なんて美しいヨンハなんでしょ。涙
オンマも白い蝶を見てないようですが、
ヴィヴィさんの所へもヨンハ蝶が挨拶に来ましたか。 ヨンハったら… 
そうそう私も仕事へ行く道を、いつものように泣きながら歩いていると(痛い…)
目の前に白い蝶が現れたんです。 ヨンハか… 涙
と思った次の瞬間にクリーム色のアゲハが、その次にはエメラルドのアゲハが、
次々と出現。笑
やたら出現してきて有り難みが薄れました。 爆
薬寺泉では土砂降りの合間ですから、間違いなくヨンハですよね。

2011/07/07(Thu) 14:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

温かい家族

miwaさん もう1週間なんですね、お疲れは取れましたか。 
偲ぶ会、私もボーっと聞いてたので記憶を引っ張りだすまで大変でした。
しかも帰国してからで数日経過、更に薄まる記憶…
でもトトロさんが韓国語でも聞き取ってるので、素晴らしい記憶力でした!
そうだったそうだったとトトロさんから聞いて思い出した数々です。
もう記憶力も無くなってダメな私よ~~ 
ついさっきも息子の個人面談に行くんでブクブクとマウスウォッシュしてたんですが、
何だかインパクトが弱いな~と30秒ほどブクブクブクブク…
何で爽快にならんのだ?とよく見たら日焼け止めでした。げろげろ
日焼け止めに水を足してうがいしてました。そんな新着の大ボケ話はいいですか。

私のホテルは江辺にある東ソウルホテルでした。
仁川空港に3時半着の私は東ソウルホテルの集合時間に間に合いそうもなく、
直接ワールドに直行させて貰いました。
その事で何度かビッグホリデーさんに連絡しましたが、
担当者の方も留守番の方も感じが良かったです。またビッグホリデー絶賛ですが。笑
出発2日前に電話した時に「スタッフが準備の為に現地入りしています」と話してました。
旅行会社もですが家族とアップフロント、お寺とメモリアルパークとホテルもですが、
全ての皆さんの力で無事に終わりましたね。
ディナーのメイン料理もホテルの人が区別がつくようにと
お肉とお魚の可愛いイラストのカードになってましたね。

メモリアルパークの写真を公開してくれてるコンジさんと、
トレーナーのレイモンドさんも、いらっしゃいましたね。
レイモンドさんは顔が小さくて濃い~イケメンですね。
メモリアルパークの管理事務所の課長さんも、これからもヨンハのお墓を守りますと
ブログに書いてくださってるようで温かい気持ちになります。
(私、課長さんのが好みです。おいおい。爆)

黄金の新婦さんの役者さんは2歳年下ですか。
写真を見ましたがヨンハの方が若く見えますね。笑  本当にヨンハだったら…涙 
韓国に行ってヨンハと遭遇するかも? そんなドキドキも無くなりましたが、
温かい韓国、ヨンハを沢山感じることが出来ますね。 

2011/07/07(Thu) 16:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

クーミンさん お姉さまの呼び出しに応えていただき有難うございます。
どっちがお姉さまか… 25歳か26歳かの差ですわね。 
記事で振ってみたものの返事が無いと寂しんぼ。嬉しいお声です。笑

ヨンハの写真も料理の写真も98%はトトロさん撮影です。
私が撮ったのは最初の2枚だけです。たはは 汗汗
まさか会場前にヨンハパネルがあると思わずに、その笑顔に涙涙。
本当にヨンハがいるようなパネルで皆さんツーショットに並んでいました。
どんどん薄れゆく記憶ですが何とか思い出し(←トトロさんが)記事に出来ました。
上のお返事にもありますがボーっとしてる私、ヤバイです。
昨日、夜ご飯を食べてる時に「そうだ」と席を立ち、洋服ダンスの部屋に行ったものの… 
何しに行ったのか来たのか思い出せず。
子供達に「もう一回イスに座ってみなよ、話も戻してみたら」と家族で巻戻し。
まさかヨンハの事を忘れたりはしないと思いますが… お互い。笑

韓国にいても日本にいてもファンの脱力感と疲労は想像を絶します。1年経っても…
無事に一周忌を終えて、オンマや家族は私達よりも疲れが出てると思うと心配です。涙
大橋さんのブログで家族の様子が聞けて有難いですね~ 涙
大橋さんも書いてましたけど大雨だから更に記憶に残る法要になりましたが、
ヨンハ…私達が忘れるわけないじゃ~ん。 安心してちょうだい。涙

白い蝶、幻のように現れました。 
私達にはお義兄さんの周りを飛んでるように見えましたがテントの中も入ったんですね。
日本でもお盆などに蝶になって帰ってきたなど言いますから同じですね。

白い蝶で感動してるところで申し訳ないですが…
息子が教室で育ててた画伯、いやカイコが繭になり我が家に来て数日。
息子に「茹でて糸にして」とお願いされたけど中の虫はどうなるんだべ~と見て見ぬふり…。
さっき息子の教室で見てきました白い蛾が… 多発。ぎょえ~
蝶と蛾の差は大きい。 息子もびびり、繭をベランダに移動です。 

2011/07/07(Thu) 16:55

Edit | Reply | 

Faell

そうです.
ブログ左側のカテゴリーを見ていれば,
何のものを言うと良いか...

そうだが
ブログいつまでもここにある...
ヨンハを話して, 守ってくれる...
そんな気がしてとても気楽です.

"Koi yori Ai"
いつまでもこんな愛を受けるヨンハは
本当に幸せな馬鹿です...



p.s. "次には必ず日本で!!!"


2011/07/07(Thu) 20:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

1週間…

satsukiさん もう1週間ですね、早いような遅いような。
その送信時間はシャワータイムだったでしょうか。
私達はそろそろ寝る頃だったかしら… 寝入りは良かったけど睡眠が続かず。
1週間前の気持ちに戻ると何とも苦しく切ない時間ですね。
ファンの皆さん全員が同じ気持ちですからね… 涙
私達、今年も頑張って7月を迎えましたね。

satsukiさんは8回目の韓国ですか~ わお。
ヨンハのツアーもいくつか有りましたけど無理して行くんだったと後悔です。
法要も平日だったので、かなり無理をして行きました。
多少のクレームも頂きましたが(我が家の中では無いですがね…)
そんな嫌味の一つや二つや三つは屁でもないです、耐えますわ。滝涙
30日は月末、ずっと行けないよ~と泣いてる友達もいますからね。
ヨンハのばかちーん。

satsukiさんもスクリーンでお2人を見ましたか。
クーミンさんとヴィヴィさんが映ったのは最後の方でしたよね、
ハンカチで上品に涙をぬぐう姿を見て、私の涙も更に増しました。
クーミンさん達も良席ですが、それより前の席だったんですね。
スクリーン無しでもオンマやチソン君の顔が見れたでしょうか…
ヨンハはスクリーンじゃないと見れませんでしたね。

東京公演の後に仙台ファイナルを購入された方も多いようです。
私は行けませんがトトロさんとMさんが行きますので、
若いMさんをハツネコって事に(オホホ)しといて下さい、仙台方面。爆
satsukiさん、薬泉寺でカッパを着てても美しいオーラが出てましたので
直ぐわかりましたから仙台でも直ぐわかると思います。
ファイナル、留守番組のぶんも応援よろしくお願いします~

2011/07/07(Thu) 22:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan~

まずは2018年冬季オリンピックが平昌(ピョンチャン)に決定!
このニュースがトップですね。
冬のソナタのロケ場所として日本のニュースでも紹介されています。
(冬のソナタ、ママの方が詳しいですか^^)
新大久保(コリアタウン)で韓流ファンに取材していました。笑
平昌ロケ場所のカフェではサンヒョクのパネルも映りました。
2018年に向けて、世界で冬のソナタのブームがまた来たらどうしようと
またサンヒョク人気が来ます!? 妄想していました。笑

Faellchanがyonghaのファンはずっと思ってると話してましたね。
私達、最初はkoiをしました… 初恋のトキメキもあり、恋人でもあって、
遠距離恋愛のようで、しかし倦怠期もあり(!)古女房(意味わかる?)
も経験済みです。 たくさんの事がありましたね。
(あくまでも個人の感想です。笑)
勿論ずっと恋人気分、新婚の方もいるでしょう。

色んなyonghaを受け止めて今は愛に近いです。
もちろん、胸の高鳴り、トキメキは忘れません! あはは
恋よりも深い~ 愛です。
幸せなはずのyongha… 限界まで頑張ったのに。
 
今日は浅草(asakusa/観光地です)を歩きながら、
Faellchanが日本に来たら、天丼(tendon/天ぷらが乗った美味しいご飯)も
食べるかな?と思ったり、 
浅草も地震の後は海外のお客さんが激減しましたけど、だいぶ戻ってきました。
日本でFaellchanと歩く日が来るのを 楽しみにします。

2011/07/07(Thu) 23:01

Edit | Reply | 

pitt

ありがとうございます

トトロさん、ハツネコさん、お久しぶりです。
いつも読ませていただくばかりですが、今回は勇気をだしてコメントを書きます。(←コメント書くのってホント勇気がいるんです^^;)

1周忌の法要と偲ぶ会の様子を詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
読んでいて、私も参加できたように感じました。雨には濡れませんでしたが^^;

遅くなりましたが、今回参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
映像で見ましたが、大雨の中、あんな大人数なのに混乱もなく無事に終えられたことは、ご家族や関係者の方々の万全の準備、そして行かれた皆様の強いヨンハへの想いがあったからなのかなと思います。

雨で自分の存在を知らせたヨンハ、そして、白い蝶にもなって飛んできたのですね。。。
それもテントの中にも入っていったとか。。。
もう、涙がとまりませんでした。。。

ヨンハには穏やかな気持ちで過ごしてほしいと思うけど、やっぱり、後悔してるんじゃないかとか、なぜ?...どうして?...といつまでもきいてしまう自分がいます。
お母様が「ヨンハ、どうしてここにいるの?」とヨンハに話しかけていらっしゃいましたが、それがみんなの気持ちですよね(涙)

私が韓国に行く日が来るかどうかわかりませんが、1度はヨンハの所に行けたらいいなと思っています。

今気づいたのですが、カテゴリーに1周忌と偲ぶ会が増えているのですね(涙)。。。
こんなカテゴリーを作らせるなんて、ヨンハのバボ。。。

七夕の前日の夜、不思議なことがありました。
雨だったので、明日の七夕は晴れるといいなと思いながら窓の外をみていたら、庭の木の枝にいくつか光るものが...
雨の雫が光っているのかなと思ってしばらく見ていたら、点いたり消えたりするのです。
まさかとは思いましたが、蛍でした。
いくら田舎とはいえ、庭に蛍が来るなんて初めてです。
慌てて携帯で初めての「動画撮影」なるものをしました(笑)
七夕の前日、雨の中の蛍...ヨンハかなと一人解釈しました。
たったそれだけのことでも心穏やかになれる、単純な私です。

今日は仙台のフィルコン・ファイナル、トトロさんが参加されるそうですね。
お話、楽しみにしています。

2011/07/09(Sat) 11:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に…

pittさん いつも読んで下さいまして有難うございます。
そして今日は勇気のコメントを有難うございますっ… 涙
仙台のファイナルも無事に終わったようですが、
帰りの新幹線が車両点検なのか郡山の大雨が原因なのか?
遅れがあったようで心配しました。
無事に家に着かないとヨンハが心配しますもんね。 

こうやって留守番をしていると… 
ヨンハは元気に仙台でコンサートをしているような気がします。
まして週末のバタバタとした中ではヨンハに浸る時間が無いので、
ヨンハがいないことが嘘みたい。また信じられなくなります。 ヨンハ冗談でしょ~~
一周忌から10日も経ちますが(確実に月日が経過していますね…)
あの天候と人数で混乱も無く終わったのが奇跡のようですね。
万全の準備、家族の優しさ、当日のバスで急遽配られたオンマからのタオル… 
我が家にある白いお年賀タオルと混ざってはいけないので
端っこにオンマと書いてしまいました。おいおい…笑 
この大事なタオルで息子の雑巾などは作ってはいけない!! 汗
偲ぶ会と一周忌で着た服を何度かクリーニングに出しそびれてヤバイです。
明日こそは持って行く予定ですが、
薬泉寺での雨が染みこんでると思うと何だか出すの淋しい。
でも放置はいかん、でも愛おしい雨を吸い込んでるし… 変なところで葛藤してます。笑

雨の中の蛍、ヨンハでしょう。 ヨンハにしましょう。涙
我が家も瓶に入れられた蛍を旦那が貰ってきましたが、
暗い部屋で光ってる姿は儚げで、短い期間の中で美しく光り…
ヨンハの短いけど(涙)美しく輝いてた人生と重ねてしまいました。
これほど愛しく蛍を眺めたことも無いです。
pittさんの庭で光ってた蛍もpittさんのヨンハ愛で飛んで来たでしょうか。
ヨンハにはもっと生きて輝いて欲しかったけど、もう叶わないですね。
でも今もパクヨンハは輝き続けています… これは間違い無い。
偲ぶ会や一周忌のカテゴリーも増やしてしまったヨンハ、本当に本当にパボ~

2011/07/09(Sat) 23:00

Edit | Reply | 

What's new?