食った食った
今日は晴天の中、無事に運動会終了。
夕方にはケーキを食べ、夜は焼肉  焼肉 
なんだか… 焼肉食べるの久しぶり。 涙
旦那も病気してから塩分を気にしてたり、食も細くなったりで
あまり焼肉は食べてませんでしたね。
運動会やら誕生日会でバタバタしたので今日はビリーはお休みだ。
「お休みだ」と宣言したら、子供達から「楽してずるい」と言われました。
なので「お母さん、忙しかったんですけどーーー」とビビらせておきました。
明日は長編の3日目4日目あたり頑張ります
ヨンハ、あたしもダイアット頑張るーーー。

今日、焼肉専門店でお肉を買ったときに、
韓国人のおばちゃんが「どうぞ」と息子にガムをくれたんですが、 
息子がすぐにお礼を言わないもんで私が「有難うは?」って言ったら、
おばちゃんに「無理矢理言わせないでください。だめです」と言われまして…
「えぇ~???」と思ったけど… 韓国ではそうなのかぃ???
いや、もしかすると、おばちゃん的には
「いいのよ、無理に~ ははは」のニュアンスだったのかも。
うん、むじゅかしぃね… ほんと、むじゅかしぃ…

朝からずっとパソコンを開けないと、ヨンハ関連のチェックがたまりますね。
ソウルはとても寒いそうで、来週ソウルに行かれる方…
暖かい服が必要のようですね。
ソウルコンサートの予定表も届いてるそうで、いよいよですね。
は~ 来週の今頃はコンサートも終ってるのね。
今頃は夢見心地でレストランでお食事かな… 
                            ハツネコ

Comment 2

トトロ

ハツネコさん 運動会&誕生会 お疲れ~あんどひー君誕生日おめでとv-315
(って、まだ先だったか・・・)
今日はお天気良くて最高だったね(今日出来たんだったらソウル行けたか・・)
はっちゃんとひーくん、赤と白に分かれちゃったのね。
親としてはどっちを応援すべきか・・・悩むわね(うちも経験あり)
父兄の種目では「綱引き」が多かったんですけど、地区別、クラス別になると、子供そっちのけで盛り上がる盛り上がるv-60
これが意外と体力つかうのよね。次の日は必ず筋肉痛v-356

今 住んでる所の小学校は運動会の時はお弁当なんだけど
前住んでたところの小学校は運動会でも給食だよ 給食!
なんでも、片親でお弁当を持って来れない子への配慮だって事だけど
お弁当の必要ないから場所を確保する必要も無いわけで
自分の子の時だけ見計らって学校に来るので、しらけた運動会だった
やっぱり運動会は子供にとっても親やジジババと一緒に美味しいお弁当を
食べるってのも楽しみのひとつだと思うのよね

チラッチラッと話せても本質的なニュアンスって難しいよね
あたしらも韓国行って、きちんと言ってるつもりでも、もしかしたらつっけんどんな言い方になってるかも知れないね~
知り合いの韓国料理屋をやってる韓国人のおばちゃんが言ってたけど
いつも「イカポッカ」用のイカを頼むところで、解凍になってて生きの下がってるイカが来たんだって
で、これじゃお客さんに出せないって言ったらしいんだけど・・・
それから売ってもらえなくなっちゃったらしい
日本に来て20年になるおばちゃんだけど「言い方がきつかったのかな」
って、凹んでた。v-388 
そのおばさんも、きっと「無理に言わせなくていいわよ~(にこっ)」って言いたかったのかもね。
ヨンハの「分ってるのかぁ~?」←(ちょっと変えてみた)もそうだものね
あ~~ 難しいe-263 まっ ヨンハと私達は気持ちが繋がってるからいいわね うふっe-328 


2007/10/22(Mon) 00:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさんもお子さん3人。小学校に3人揃ったら応援に大忙しでしょうね。
幼稚園のママ(26歳)で4人目がおなかに入ってる人がいまーす。
一番上が息子と同じ年なので、小学校に4人揃う計算。 
いや…まだ増えたりして。 
いずれ下町大家族が彼女の家になる可能性も大かもな~。
うちの小学校の運動会は…小学生だけはお弁当持ちで教室で食べ、
幼稚園児は午前の部までだからお弁当なしで帰る。 あはは
一応校庭での飲食はダメと書いてあるので、ほとんどが一度帰る。
何だか面倒~~~~。 午前の部が押すと本当に時間が無い。
うちは学校の前だからいいですがーーー。
お弁当を教室で食べるのは…やっぱり家族が来れない人もいるから。
しかしぃ…給食よりはいいよね。 運動会に給食は…チカラが出ないぃ。
私らが子供の頃は…家族でお弁当広げて楽しかったですな。

韓国料理屋のおばちゃん… 凹んでて可哀想だぁ。
通訳してくれる人がいるわけでなし… 気の毒だな~。
仕事の取引先となると深刻だもんね。
誤解されたままなのかなぁ… 気の毒な話しだわ。
お肉屋のおばちゃんも、「気にしないで~」くらいのニュアンスだったんだねぇ。
私なんか韓国ではトイレの場所しか聞かなかったけど
「トイレどこよ!」くらい力強い感じに受取られてたりしてね。 おいおい~
ヨンハと私達はそう、絆があるから大丈夫。
つっけんどんでも全然オッケーよ。 むしろそれも萌えの範囲です v-10

2007/10/22(Mon) 17:07

Edit | Reply | 

What's new?