ヨンハのくん
 「スカパーe2」6月号 ご存知の方も多いと思いますが
        (なはは… 私は見てませんでした)

16ページにヨンハ
198ページにオンマの写真が載っているそうです。
(表紙はこの方々ですが…)

Image1098.jpg

美空ひばり マイケル・ジャクソン パク・ヨンハ
くしくも『6月』に亡くなった伝説のスターたち
彼らの作品を紹介する

ってことで
6/2木 20:30~21:00
ch325
MUSIC ON TV!で ビデオクリップを厳選してオンエア


6/16~ オンエア一挙放送  毎週月~木深夜1:00~3:30
  (2話連続 ただし29日はメンテナンスのため放送休止)
ch301TBSチャンネル



6/4 東京湾景放送 土曜深夜0:00~5:10に1~6話
6/11土曜深夜0:00~4:10に7~11話
ch308 フジテレビTWO

--------------------------------------------------------------------------

ヨンハも伝説のスターですか。 
大御所の皆さま方と名前が並びますか、すごいぞ。涙
冬のソナタで韓流ブームがやってきた日本、まさに伝説ですね。

台風は低気圧に変わったようですが、まだまだ雨が続くそうです。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。東京も一日雨でした。
私は昨日に続き、断捨離やら片付けをしてました。
最近、左の顎は痛いし、左肩をよく寝違えて… 何が原因かと考えてみました。
息子と一緒にベッドで寝てるのですが息子も大きくなってきて狭い。
寝返りが出来ないほどの窮屈さ… 
息子の手も私の下敷きになってると思われ、手がしびれた…なんて聞くとドキっ。

そんなこんなで寝返りが出来るスペースを作ろうと、
狭い部屋をどうしたら寝るスペースを増やせるか?
少ない脳みそで考えた結果、ロフトベッドを入れることになりました。
昨日はロフトベッドが到着し、今ある2段ベッドを移動したりの力仕事。
あの状態でヨンハに来られては大変だ… 
あまりの散らかりに驚いて寄りつかなくなるかもしれません。
が、今は全部片付いてスッキリ~ どの部屋もウエルカムヨンハ ♪

とにかくロフトを入れるのに他の家具も動かし、
ヨンハの雑誌、DVD、CDが入ってる棚も荷物を全部出さないと動かせず、
いったんヨンハ関連を全て出す… これがもう凄い量で。涙
ついつい眺めてしまい作業が遅れます。

壁のポスターも移動です。 
ヨンハが写した風景、これはお気に入りなのではずさな~い。
これを撮影したヨンハは幸せだったと思え、見てると私もおだやかになります。


110529_195145.jpg



ヨンハ関連の整頓、捨てるものは無しですが、
どの順番でCDやDVDを並べるか… これはどこに置こうなど考えながら
けっこう幸せな作業です。
だんだんスイッチが入り、子供達の洋服ダンスの中も片付けて、
リビングの穴の開いた貧乏チックなソファーも部屋が狭いから処分することに。
この1年で何度か断捨離してますが出るわ出るわ… ゴミ袋。
こんな我が家からゴミを10袋も出して良いものだろうか… ううう…

ロッテ免税店サイン会で貰ったヨンハのサイン。
これも久しぶりに眺めていました… 
事前にヨンハにどんな風に書いて貰いたいかメモに名前を書いたんでした。
ちゃっかり自分の名前の最後にハートを描きまして(うしし)
ヨンハはちゃんとその通りにハートを書いてくれました。
息子のぶんは名前+kUNとメモに書きましたが、
娘は呼び捨て(笑)だけど息子には平仮名で「くん」と書いてくれました。
そのさりげない気持ちが温かく今も胸がキュンです。 あの時が蘇ります。
ヨンハのビジュアルは微妙だったんですけどね… 今思うと可愛かったか。 


110529_195321.jpg


息子もその時のことを良く覚えています。
なぜか名古屋経由だったけど(泣)楽しいソウルでした。
新幹線も乗れたしね… がはは

大量のヨンハグッズを整頓してた今日
「そんなにヨンハを愛してるの?」と息子から聞かれました。
「そうなの~~~(ハト)」と言っておきました。 教育上、良かったのかどうか…

ヨンハ、愛してるぜ~~

bdcam 2011-05-29 20-28-40-628

                                 ハツネコ

Comment 7

トトロ

ただいま

留守にしてすいませんでした
今日 無事に3泊4日の旅から帰って来ました~
東京が雨だと言うのに、お天気にも恵まれました
空港までのタクシーでは、何となくヨンハの話しをし出すタクシーのおじさん
「パギョンハも、仕事がいっぱいあったのに、どうしたんでしょうかね… 
人気もあって演技も上手かったのにね~」
お、おじさん… (涙) ありがとう~~
ドンハ君の事がヨンハと被り、どよ~~んとしてましたが
トトロ 嬉し涙です
地下鉄の中でも、素敵な出会いもありました
追々 報告します (ヨンハが引き合わせたのかしら)

その後からヨンハのファンだと言う事をカミングアウト
おじさんが聞く「その後 違う好きな人は出来ましたか?」
「あたしは永遠にヨンハしか居ません!!!!!!」
強く強く言ってやったぜ! 代わりなんて居ないのさ(涙)

そうそ、また南大門のニンジンの店に行ってきました
ハツネコさんから頼まれた「美しくなるエッセンス」(←ここ大事)も買ってきましたぜ
この前と違うお姉さんでしたけど、日本語が上手かったです
「○○○○さんの友達で、この前も買ったんですよ~」
と言ったら「あ~○○○○さん! お客さんは多いから名前は覚えられないんですが
○○○○さんだけは覚えてるんですよねーー」
(ぷっ)て、どんな大物客?(爆)
今回、友達も引き連れまたみんながお買い上げ~~~~爆
あたしも今日からVIP会員です ホホホ

取り急ぎ報告です
そそ、1周忌のバス… 30台だそう~ (ヨンハ…涙)

2011/05/30(Mon) 21:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえりなさいませご主人さま

トトロさん お帰りなさい~今日はウチの近所を経由してないですか。笑

それにしても上手く台風をすり抜けて天気に恵まれましたね。
トトロさんがいない間はコチラは雨でしたよん。

今日は早々にパソコン電源を落とし韓国語の勉強をしてました。
お返事は明日にしますね~
トトロさんもゆっくり休んで下さいね。

2011/05/30(Mon) 22:42

Edit | Reply | 

みかづき

伝説でなくても

部屋の整理整頓ご苦労さまでした。
いつヨンハが来てもウエルカムですね~
どの部屋もすっきりだなんて素晴らしいです。
4月に家庭訪問も終わり、荒れ放題の我が家なのでヨンハに来られるとマジ困ります。
ヨンハは今思ってくれる人のところにいるそうなので、そうなると、もう1日中私のところにヨンハは、いるわけで(イタイ女ですいません)なんか今更片付けてもバレてるしな~と全くやる気がない自分が情けないです。
ハツネコさんのように努力の出来る人を尊敬します。
ヨンハのためにカーブスで10キロも痩せ、韓国語を習い、家中を綺麗に整理整頓してしまうスーパーウーマンのようなハツネコさん。
私もどれか一つくらいは努力しないといけないわね。
去年、中途半端に整理を始めたヨンハ関連のグッズ、これをどうにか、きちんと整理しなくては。
でも整理し始めると、イチイチ思い出にふけって時間かかりそうですよね。
いつもは、なるべく物を捨てるようにしてるけどヨンハに関しては別格でして飴ちゃんの包み紙もSFJの郵便物も封筒もコンサートで拾ったキラキラテープも全部、捨てられましぇん。
いつか、あの世に旅立った後、息子達が私の持ってるヨンハ思い出箱を見て、母ちゃん、こんなにヨンハを好きだったのかと苦笑するかも。
どうせゴミになるのなら燃える物は棺桶の中に入れてくれと頼んでおかないといけません。

ヨンハの書いた くん ヨンハの思いやりを感じますね。
子供好きなヨンハはファンが小さい子供を連れていると、すごく優しく接していましたね。
このロッテツアーって、参加人数多かったのにヨンハは全員に目の前でサインを書き握手をしてくれたんですよね。
夏休みの週末でロッテホテルに泊まって、ヨンハのサイン会まであってもツアー料金が、安くて良心的なツアーだったと覚えています。
ただヨンハのビジュアルがアレだったんですが(笑)
私はサインをもらったことがないのでヨンハのサインを持っている人が本当に、羨ましいです。
今になって後悔は、たくさんあるけれど一度くらい無理して韓国のイベントにも参加したかったです。
いつか子供が大きくなったらと思っていたのにな・・・。
いかんいかん、出来なかったことを考えるのでなく経験できたことを感謝しないとね。
ヨンハが日本で活動した6年間、ずっとリアルで見守ることが出来たこと、思い出箱いっぱいになるほどヨンハとの思い出の品をたくさん持っていることに感謝しないといけないですね。
今日は、めずらしく朝早く、自然に目が覚めたと思ったら11回目のあの日でした。
ヨンハ、もう6月になるんだね。
美空ひばりさん マイケルと大御所と一緒に伝説の人になるなんて(涙)
永遠に輝く伝説のスターと言われるのは光栄だけど、伝説になんかならなくても世間から存在を忘れられようとも、ただ生きていてほしかったよ ヨンハ。
6月になるのが怖いけど、みんなで一緒に踏ん張りましょうね。
トトロさん お帰りなさい~
また珍道中(珍なのか?)報告楽しみにしています。




2011/05/30(Mon) 23:57

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

雑感

朝っぱらからお邪魔します

ない能力を振り絞る仕事のせいか?夜はすぐ眠くなりコメントが書けなくて(汗)
毎朝、5時起きで良い妻、良い嫁もしているせいか?
25歳はまだまだ沢山寝たいお年頃…

毎晩ベッドの友はipadとポータブルDVDプレーヤー
楽しく読んだり眺めたりしていると…いつの間にかZZZ(これは「2」ではありません)
その間15分くらいか(泣)
コンパクトなものは良いような悪いような…

管理人さんたちが頑張ってくれているのに申し訳ないです

自分が思うところにヨンハが来てくれる(嬉)
みかづき家に入りびたりのヨンハが私のところに来てくれるのは…

そうすると
通勤の車内かトイレの中か…(いや~ん)
車の運転中、ラストソングを聞きながら視界が滲んでしまった先日
あんな時もヨンハは慰めに来てくれるのか?

ハツネコさんがロッテサイン会を書いてくれたので思い出しました
私もサインを貰ってましたよ!
辛いことは忘れる人間の習性か、若年性の認知症か…贅沢な忘却

迷っているうちに名古屋出発になってしまったハツネコさん親子
私にはサインをするヨンハより
おりこうさんにちゃんとテーブルについて食事をしているお子さんたちに
感心をした記憶のほうが大きかったようです

今考えると母親の恋人に子どもを紹介していいのか?
ヨンハはお母さんとどんな関係??
なんて詮索はしない良い子たちだったのでしょうね
ロッテワールドで遊べる楽しさに騙された?騙した?(笑)

うちのヨンハのサイン色紙はほかのヨンハグッズとともにトランクの中に
あるはずだけど
取り出して眺めるのは危険だわ~
想いが遠くに飛んでしまい家族が干乾しになる予感

スカパー雑誌
昨日立ち読みしてきました
大御所と同じページにヨンハが!

27日にZARDの坂井泉水さんの追悼をかねたコンサートが
武道館で開催された映像を見ました
生演奏も入り8000人のファンがペンライトを振っていました
すごいですね~
武道館といえばヨンハにも思い出の会場です
ヨンハのそんな日があったらファンの思いは複雑です



2011/05/31(Tue) 08:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

VIP

トトロさん 夕べは遠回りなしの無事帰宅だそうで(な~んだ… 笑)
ちょっと期待してたんですが…
韓国語学校のお仲間さんが一緒のおかげか(笑)順調だったんですね。
メンバーが違うと珍道中も無いのでしょうか、
いやあるわよね… あるのよね… そちらも追々に宜しくおねがいします。

タクシーの運転手さん、日本人を見たらパギョンハペンだと思うのかしら。
それともトトロさんの膝の上にヨンハがちゃっかり座ってたのか(笑)
どうせならヨンハの膝に乗りたいですよね。って、重くてごっめ~ん。
すんません話が脱線… 
とにかくヨンハのことを話したくなるように何かが作用したんですね。
昔はタクシー運転手さんから「パギョンハ人気ないよ」と言われた…
そんなお土産話ばかりでした。涙
ここに来て何だか絶賛じゃないですか。
その後に誰か好きな人ができましたか…って、意味がわかりませんね。
私も友達から聞かれたことがありますけど意味が理解できません。
ヨンハはヨンハで、代わりは有り得ませんから。 
(今、楽しいのは食です。涙)
よく言ってくれました~~兄貴!! 
生半可な気持ちでファンやってませんから~ う~ん、思いが重いか。 
何年経っても(うっ)何十年経っても(うぅ)言ってやりましょ。
あ~ 本当にパギョンハって凄かったんだなって運転手さんもわかるわよね。

きっともう運転手業界ではヨンハの凄さは知れ渡ってますね。
1年中、メモパ、メモパ近くの花屋さん、薬泉寺、薬泉寺近くの花屋さん…
そこへ行きたがる乙女が多かったと思います。
そして来月はバスが30台… およよ あたしが驚いてどうすんじゃ。
バスが30台、運転手さん30人、ガイドさんも30人… 
こうして今もなおヨンハは韓国に貢献ですね。

ついにトトロさんもVIPですか。VIP… キラリン
その○○○○さん、何人を紹介したんでしょうか。
紹介した皆さんがVIPじゃないですか、どんだけ買えばVIPに???
日本に支店、札幌に作ってもらいますか… 爆
美しくなるエッセンス、有難うございます~~
お金は今度会った時で良いでしょうか、そのエッセンスも会った時で良いので…
って、そのやり取りはメールでしなさいよ。ってか。

ではでは韓国研修旅行記も楽しみにしています。

2011/05/31(Tue) 16:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

もう…

みかづきさん 全部の部屋が綺麗であり続けることは… むにゃむにゃむにゃ
は~い、もうリビングが散らかってま~~す。爆
束の間でした… こんなもんです。
モデルルームのような訳には行きませんよね。 
家族は次々と帰ってきて散らかり、洗濯物も取り込んだまま、
テーブルにはソラ豆に使ったアジシオが出てるし、
子供は歯磨き粉のチューブを置きっぱなしで娘の部活の水筒も放置でっせ。
全てが片つく瞬間って束の間なのね~ん… 
記事を書き上げた時だけかぃ。泣き笑い ヨンハにもバレバレです… どよ~ん
でもきっとホラ、掃除頑張ったね~とか、よく片付けたね~、いい子いい子(オホホ)
僕の場所も整頓有難う~なんて言ってないか??
みかづきさんの所に入り浸りヨンハ、
きっと、みかづきさんのホニャララとかペケペケも見てるのねヨンハ~ 笑

ヨンハコーナーの整頓には時間がかかりますわ。 
それが幸せ…ってやつ。ぽっ メモリアルな雑誌は見ないように作業です。
ヨンハ以外のものは捨てるようにしてるなんて、みかづきさん素晴らしいです。
そうなの、すっきりと暮らしたい… 主婦のかがみですわ。
素晴らしいと言えば…
やっと届いたヨンダリ2のディスク1を見ました。
スイスでMV撮影中、墓地でのヨンハの演技を監督さんが「素晴らしい」と褒めて、
その時のヨンハの顔「でしょ」的な表情が、嬉しさ滲み出てて可愛かった。
でも何だろう… 泣かすよねヨンダリ。 最後のカット集… 涙で見えないじゃないか。
ヨンダリの見応えありますね、パッケージも気に入り。 こりゃ買いだわよね~ 涙
いつか旅立つ時ね、紙類は良いとして…
家族は大量のDVDをどうするんだろうかと私もふと考えてしまいました。

夏休みの韓国、しかもヨンハもいて(涙)
かなりお安かった気がします。テルミ~テルミ~
ただビジュアルが… ただ、といいますか、そこが重要だったんですが、
このあたりからか?ビジュアルが不安定な時もあったりで…
席が後ろの方でモニターTVが頼りだった私達でしたが、
モニターに映るヨンハにも「え…」「え…」って思ったような気がしますけんど。
でも何でしょう~ 実物はカッコいいから不思議です。
不思議でいいのか… テレビに映った姿が大事な気もするが。
ファンミーティングの生デコヨンハも美しかったし。涙
サイン会のサインは予め用意してあったようで名前だけ目の前で書いてました。
サインの文字はマジックのインク切れ真近で薄~~いです、名前だけ濃い~です。笑
マジックを何本消費したのか、それだけ頑張って書いてくれたんですよね。
子供が大きくなったらハワイにも行ってたかもしれませんし、
全部のツアーにくっついて行ったかも…
あの時、無理していけば良かったと思うこともありますが、
きっとどれだけ追いかけても後悔は尽きないでしょうね。涙

伝説になんてなっちまって… 
伝説にならなくても元気でいて欲しかったね。ほんとに…
ヨンダリを見てても不思議でなりません。  
作戦やGIFTの共演者の皆さんをあんなに悲しませて、どうしちゃったかな~ ヨンハ。涙
長い長い宇宙の歴史の中で私達なんて、ほんの砂粒、一瞬の瞬き… 
年下のヨンハと出会えた奇跡、今までも何度も感謝したけれど
ヨンハの短かったけど濃い32年(涙)その最後の6年間に出会えたこと。
同じ時間を過ごせたことは更に凄い奇跡的なことで幸せですよね。
ヨンダリで日本語ナレーションをするヨンハの声が天国からの声に聞こえて、
なんだか見てる私達に映像を説明してくれてるみたい。
ヨンハは、かぐや姫(神田川じゃない)や、サリーちゃんのように
違う星に戻ったんだな~と思ったりもして、
数時間後に来る6月… 嫌でも向こうから6月が来るんですよね。涙

って暗くなってきた。いかんいかん。
そうそうヨンダリで(無理やり!)作戦メンバーに飲み物を注文してあげるヨンハ。
よく気がつく男でありますが、ミンジョン嬢もインタビュー中なのに
「何飲む~!?」って大声で聞くヨンハ… 気がつく男なのか、空気読まない男なのか。
頼んでないジュースがプレートに置いてあって「ジュース…頼んでないけど」ってのが
なんだかツボってもうた… やっぱり面白いヨンハ!!

2011/05/31(Tue) 21:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

ヴィヴィさん 良い嫁、良い妻、そして素敵な上司(ふふふ)お疲れ様です。
朝の貴重な時間を有難うございます。
ヴィヴィさんが能力振り絞って、夜も15分でダウンとは…
それほどの仕事とはどんな??? もう未知の仕事です。
25歳と言ったらまだまだ育ち盛りですからね、たくさん食べて寝ないとですね…
夕食前に食パンでも食べときますか、中坊か。
10時頃に寝るのが肌にもカロリー消費にも一番良いそうですが、もう過ぎてるし。

イタイ女(私もだけど)みかづきさんのところに入り浸りのヨンハ、
そういや韓国から近いし行き易いですよね。
そんなヨンハが私達の方にも飛んできてくれてると思いますが、
トイレはともかくとして運転中の涙は心配です。
ヨンハが後ろから一緒にそっとハンドル握ってくれたかしら。ゴーストかしら~~ 
いやだいやだヨンハがゴーストだなんて。涙
自分で書いてて何言ってるんでしょうか、季節柄おかしくなってきましたかね。
ブログのお客様も運転される方は多いですね、ヨンハの曲には気をつけて下さい。
ラストソング… もうイントロで危ないじゃないですか。涙
泣くときは車を止めて泣きますか。涙

そうですよ! ヴィヴィさんもサインを持ってるじゃないですか。
贅沢な忘却… ☆
うちの旦那は昨日帰宅して「パジャマがないな~、知らないか~」と
聞きまくってましたけど… 旦那を見たら既に着てました。
着たことも忘れ、着てることも気付かず…私と旦那どっちが先にぼけるのか。
すみません余談でした… 話を戻します。笑  
そうですよ、ソウルのホテル会場で会ったじゃないですか~~~ 
ヴィヴィさんグループは確かカッコいい日のヨンハからサインを貰いましたかね。
サイン会が2日に分かれてたような記憶… 
素敵なワンピースを着てたヴィヴィさんを覚えています。 
サイン会のイベント、悩んでるうちに名古屋と福島…そこしか無く、
名古屋経由で味噌カツ食べて~(泣き笑い)新幹線にも乗れたし~ 
子供達もいい夏休みだったでしょう(涙じゃーじゃー)

週末の整理整頓でオークションで使った番号札を久しぶりに眺めてたら、
息子が「あ~それ知ってる!でも、つまらなかった~!」と言いました。笑
オークションで落札するという目標も無いので親も面白くなかったですが、
今となったらヨンハが着用したパンツ(下着じゃないよ)とかシャツとか
頑張ってローン払いで落札すれば良かったわね。 
たまにお手ごろ価格で落札される服もありましたよね~

ヨンハに子供を紹介し? いや子供にヨンハを紹介し?
娘は「お母さんがヨンハのファンです」と、お母さん「が」を強調したのが気になりますが、
あたしゃ関係ないですって気持ちが含まれてるのか、ま、笑いを取れたので良かったです。
付き合わせたぶんロッテワールドに行きましたが
韓国語もわからないのに地下鉄乗ってチケット買って何とかなりましたね。
天国の階段のメリーゴーランドで写真撮ったりして懐かしいです。

ZARDの武道館追悼コンサートの映像を見ました。 今年で最後だとか…
生バンドも呼んでフィルムが流れてると本当のコンサートのようです。
皆さん一緒に口ずさみながらペンライトを振ってましたが終わりが切ないですね。
そういえば先日のMステーションのコーナーで「負けないで」を聞いてた中学生の男子が、
お母さんが大好きな曲で、聞くと僕も涙が出ちゃうと泣いてました。
お母さんが泣きながら聞いているのか、坂井さんのことを理解して泣けるのか。
その僕を見て貰い泣きしてしまいました。
ヨンハも武道館のステージに何度も立ちましたね。 8000人よべるかしら… 涙

2011/05/31(Tue) 23:47

Edit | Reply | 

What's new?