カメラ(が)デビュー
SFJ5月の壁紙更新してます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨンハの居ない年が開け、もう5月になりました
カレンダーには、中野サンプラザでのファンミで腰にしっぽを付けた帽子の可愛いヨンハ
あの時は花道のすぐ前の好位置
ほほえむヨンハが頬笑みをあげよ~とあたしに歌う(と、思った)
あ~ 実像なのか分からないくらいの可愛さ

可愛いと言えばこのヨンハも本当に可愛い
あの髪型もホントは好きじゃなかったはずなのに今は何ともないじゃん
あの頃 あたしは贅沢だった~

WESTWOOD CM

携帯のみなさまには見れないかもしれません ごめんなさい

20090924225642_52053817.jpg

20090924225554_52053817.jpg

あ~~ シヨンちゃんがうらやま~~
ヨンハのほっぺ どんな感触なんだろ~ 一度触って見たかった
登山と山歩きは(同じじゃん)超苦手なあたしだけどヨンハが一緒ならエベレストだって
ヒマラヤだって制覇できそう
途中でへたばったらヨンハがおんぶか?(汗)無理ですな
背中に背負ったリュックには、数え切れないカメラ
綺麗なスイスの山並みとヒョシンさんをカメラに収めたでしょうに
あの時の写真は今も無事なんでしょうか

写真と言えば…
トトロの韓国語の先生はヨンハを同じ中央大学の出身でヨンハの先輩
専攻は写真で、いっときは写真で食べる事も夢に見た様です
その先生、去年に続き今年も国展に入選しました

蜀咏悄・・018_convert_20110502111930

国展は5回連続入選か10回入選で友の会会員になるそうで
ま、その辺の事は良くわかりません
でも、写真を始める人は50歳だったり60歳だったり
意外と遅くから始める人も多いそうです
「トトロさんも、これからやってみませんか?フォトショップは面白いですよ~」と先生
これからでもまだまだやれます! 何事も諦めちゃいけません…と

居ない筈のものを入れたり、居て欲しい人を入れる…
そんな夢のような事ならやってみたい
ヨンハを我が家につれてこようか~~?アハハハ

先生の今回のコンセプトはカメラがカメラを写す?的な感じ (だったか~?)
写真の中にカメラが沢山あるようで~ その中にはあたしの一丸レフちゃんもある
なんか子供がデビューしたような気持
絵の見かたとかも分かりませんが、あたしのカメラを見て来ようかな(爆)

お時間のある方いかがですか?

2011年4月27日(水)~5月9日(月)会期中休館日なし。
10:00~18:00 
※最終日は2時閉会、入場は一時間前まで。

六本木 国立新美術館
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2

一般¥1000、学生以下無料。障害者の方と付き添いの方は無料。
WEB割引あり。なお5月5日(祝)はトークイン開催のため、一般のお客様も入場無料となります。


                  トトロ

Comment 25

maki

おめでとうございます!

カメラデビュー、おめでとうございます~。
きっとカワイイ子なんでしょうねぇ。
ってカメラか(笑)。

ついさっき、連休中にお買い物に連れていって(?)もらう話になりまして、
いつものように六本木にも行く予定なので時間があったら観に行ってみようかなと思います。

もし会場で、かいこ画伯の描いたようなキム・テヒ似の美人でグラマラスな方を見かけたら、
「トトロさんですか?」と聞いてもいいですか~(笑)?

買い物と言えば、六本木や表参道にもよく行きますが、
ヨンハさんがミニホに載せた代官山での写真(「オンエアー」のプロモの時の来日)、
あの場所は私のお気に入りのお店が入っている建物でした。
他にもお気に入りの場所が一緒だったと去年知りまして、
きっとどこかですれ違っていたかも知れませんね。
そんな事を思うだけでなんだか不思議な気持ちになります。

それにしても、スイスでの写真、とっても良い表情でカワイイですよね~。
このヘアスタイルはもしかして、私がビックリしたスタイリングかも。
なんでも見せちゃうんだから、ヨンハさんたら(笑)。

トトロさん、前回のコメントで連休中はおうちに居るかもという話でしたので、
「我が家に遊びに来てもらって手作りお菓子とかご馳走しちゃうのにぃ」なんて思いました!(妄想)
しかし一人暮らしの狭い部屋、とても人をご招待できない。
あっ、トトロさんとまだお会いした事ないですねっ。
すみません~。

2011/05/03(Tue) 01:44

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハの感触

今月のSFJ壁紙、カワイイですねぇ~。

右の乳○が見えそうで見えないトコがたまりません。

この日はじめてヨンハと握手したんですが、

思いがけないゴッツイ感触にビックリ。

きっとホッペもハリハリの硬質な手触りなのでは?と想像します。

確か、太ももに触れた方もいらっしゃいましたよねぇ(笑)。

やっぱり硬質だったんでしょうかね(笑)。

2011/05/03(Tue) 10:26

Edit | Reply | 

トトロ

見て来て下さいね

makiさん 先生からカメラを貸して欲しいと頼まれた時には皆さんの前に出る事になるとは思いもしませんでした
先生のカメラは、なんと30万もする大物
それでも、自分のカメラで自分のカメラは撮れない(笑)
写真は面白いとヨンハに聞かされ、そして先生からも聞かされました
でも、本当に一丸レフを買った生徒はあたしだけのようです(笑)
あたしもまだその写真を見て無いのでどんなになってるのかは分かりません
当日 我が子を見るのが楽しみです
そうそ、あたしのカメラで先生のカメラも撮ったそうで…
家の子 ちゃんと良い仕事したかしら~~? それも心配です

お~ ギロッポンでお買い物 良いな~
そろそろ半袖の服も買いたいし靴も欲しい
六本木まで行ったら目移りしそうですね 
資本金はどなたか分かりませんが、買い物も女には必要なお仕事(?)
買い物で疲れたら素敵な絵や写真などを見て癒されると良いですね
家の子(カメラ)は、写真の中にカメラが沢山ある写真なので分かりますかね?
見かけたら手を振ってやってね~

キムテヒ似でグラマラス…
そんな方を見つけて声を掛けたら間違いなく間違いだと思います(爆)
前にWiiの似顔絵をアップした事がありますが、あっちのほうで探して見て下さいね~

ヨンハとお気にの店が同じだなんて、嬉しいですよね~
あたしが良く行く店は西○ですもん 行かないわねヨンハは…(笑)
ミニホがあった時は、写真を良く見せてくれてましたね
出るたびに誰かがその店を探しだすんですね
ホント みなさんの観察眼には敬服です
もしかしたら 万が一 億が一でもヨンハに会う事があったりするかも~
なんて、淡い期待をしながら歩くのも楽しかったです
ヨンハとお気にの店が同じならすれ違ってるかも知れないですよ!ホント
悔しいかな そんな時のヨンハはオーラを消してますからね~(笑)
それでも、手すりとかトイレとか触ってる可能性もありますから
諦めないで触って来て下さいね 怪しまれない程度にね ふふ

スイスの雄大な風景をバックに泣いたり笑ったり
なのに、どうして前髪がななめなんだよーーーって、思ってました
あら… makiさんも?
何でも流行りを取りいれるんだわ ヨンハったら
モヒカンが流行らなくて、ホントに良かった(爆)
 
でも、このシヨンちゃんとかヒョシンさんと遊んでる姿は(遊んでるのか?)可愛いのよね~~
なんて、無邪気な30男(爆)
ヨンハが行ったから~ 一度はスイスにも行きたくなりました
いつかはきっとね~

え? 招待してくれるんですか~ ホントに行っちゃいますよ
狭くても二人なら… ぐふふ
何処にも行かないのに長男と末っ子が帰ってきてまして
何時もよりご飯の準備が忙しいじゃん(涙)
たまに帰ってくるんだからと、張り切ったら食費が凄い事になってます
なんか ストレスは半端じゃ無く
こんな時にはヨンハ友と話すのが一番ですね!
今度は一緒にお話ししましょ~ 寝かさないわよ(何処で?笑)

2011/05/03(Tue) 18:16

Edit | Reply | 

かずりん

あ~私も近くならぜひ見に行きたかったわ~ちょっと遠いわ~。(かなり)トトロさんのカメラ(が)デビュー!(笑)なんか今写真撮るの趣味の人多いですよね、私の知り合いも夫婦でカメラが趣味の人います。年の方ですが二人で写真撮る為に旅行とかして、なんか素敵なんですよね~。羨ましいな~。
私も興味なかったのですが・・ヨンハのカメラ好き見てたら、気になって目にするようになりました。
ヨンハと一緒にカメラもって旅行なんてしたかったな~。
「ねーこの景色素敵ね~あなた」なんーて・・かなりイタイ(笑)

私もこのWESTWOODヨンハ大好きです。かわいいですよね~。
この髪型好きなのよね~スリリングショットのドラマでもこの
髪型でしたよね~。
ほんとほっぺどんなかんじだったんだろう・・・。プヨプヨ?カッチカチ?
う~ん。私つねってみたいな~って、いつも考えてた(笑)ヨンハごめん!
かる~く。ドSなのよ(爆)

2011/05/03(Tue) 18:38

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

呼んだ?

仙台から親戚が来ていて(明日一席設けていますが)
戴いた日本酒「浦霞」を自宅で飲んでいたらMieさんに呼ばれた気がして…
ちょっと酔っています
だから何を言い出すかわかりませんのでそのつもりでおつきあい下さい

確かにさわりましたよv-398ヨンハのふとももv-402

あの日は…(遠い目)
ヨンハと私が逢ったのは夏のリゾ-ト地でした
私が部屋に入るとヨンハが先に来て座っていました
(ヨンハ待った?ごめんね~)
私が現れたらヨンハがにこっと
(主観的にどんどんいっちゃいますからそのつもりで読んでねv-31
ヨンハは笑いながら私の手を握り自分の隣に座らせました
調子に乗った私はヨンハの耳元で
「私を抱いてv-238」と囁きました
あの頃のヨンハはウブな感じで年上の私の囁きにどうして良いかわからなくて
困惑の表情をしました
(可愛い人…v-398
でもヨンハは私が隣に座ると右手を回してすぐ私の肩を抱いてきました
(うふ 若いとせっかちなんだから~)
ヨンハの胸が私の左半身に密着して
自然と(わざとですが)私の左手はヨンハの右の太ももの上に…
(新人ホストにしなだれかかる熟女の雰囲気v-413
ヨンハが少し身を固くしたので太ももに置いた手を内側に動かすのだけは
かろうじて理性で押さえましたv-391
私達は同じ方角を見つめあってしばらく息を止めました
次に息を吸ったときヨンハのにおいは?と深呼吸しましたが
ヨンハは無臭で清らかでした…
急いで去っていく私と少し会話を交わし
(何を話したかはもう覚えていません…サランへヨかもv-397
名残惜しそうに…あくまでも主観です!主観
ヨンハはもう一度私の手を握りました
           ―以上避暑地の出来事でした


ここまで読んだらもうお分かりでしょうv-8
一回目のハワイツア-でヨンハとツ-ショット写真を撮った様子を
主観をいっぱい混ぜて報告してみました
ヨンハの太ももの感触…さわる直前は熟女の妄想でいっぱいでしたが
さわった途端乙女になって頭の中が真っ白
よく覚えていないのですv-404
すみません…

しかし「ハグジュセヨ」を直訳+主観を混ぜて言うとなぜかいやらしくなるね
管理人さん しょうもないことを書いて申し訳ありませんでした

ヨンハは俳優をして歌手もしてその上カメラマンにもなりたいと言っていましたね
良いカメラを得てカメラマンのようにかっこいいトトロ兄貴
ヨンハもきっと後ろから「そこだよ~押して!」と
シャッタ-チャンスを教えてくれているかも~
これからも沢山写真撮って下さいね

2011/05/03(Tue) 20:05

Edit | Reply | 

トトロ

えくぼは柔らかそう

mieさん あのファンミの時のヨンハは最強でしたね~
各会場1度だけの申し込みしか出来なかったので中野サンプラザの夜に行きました
歌うんだろか~ 歌わないんだろか~始まるまでドキドキでした
夜の部に並んでる時に昼に行った仲間からの連絡(書き込み)があって歌った事が判明
もぅ 並んでる時から夢見心地でした うぶなあたし
会場ごとの衣装もサラリーマンタイプのスーツがあったり、赤くて長いマフラーを巻いてたり
この頃の衣装は外すことは無かった気がします
今月の壁紙のファンミのヨンハもセクシーでいて、母性本能をくすぐるのも忘れない可愛さも残しつつ
頼りがいのある男っぽさも留めたヨンハで好きです

見えそうで見えない… ようで、見えるかも~っと
いや~~ん mieさんが言うから、またまじまじと見て来ました(笑)
武道館のサマコンの網のシャツも○首が見えてたような見えて無かった様な
あの頃はまだ純情(今もですが~)で、良く確認してなかったきがします
明日は確認か~~笑
あたしたち乙女なんですが、こんなので盛り上がって良いのかしらん

この時は初めての全員と握手でしたね
たとえ一瞬でもヨンハと握手が出来るので行く前からどうしたら守備良く出来るのかシュミレーションもしましたっけ
それでも あっと言う間の事で失敗もいろいろありましたね
恥ずかしくってヨンハを見れずに終わった人も居ましたっけ…
あまりの嬉しさに飛び跳ねたらヨンハが苦笑したって人も居ましたね
(あたしか)

ヨンハの手の感触 ごっついと感じた人 柔らかかったと感じた人さまざま
mieさんは、硬質と感じましたか~? あたしと一緒だわ~
意外と硬くてがっちりした手じゃなかったですか?
芸能人もある意味、肉体労働
下積みからここまでやり遂げて来た苦労が手に感じられました
あ~ もぅ1回 触ってみたかった(涙)

そうそ、ヨンハの太ももを奪った人が居ましたね~(笑)
下の方に自首してきたので名前は出しませんが(分かるって?)

2011/05/03(Tue) 23:35

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

かずりんさん ヴィヴィさん コメントをありがとうございます
流石にGWで長男と次男が帰宅
長男は良いけど、次男がパソコンを使ってまして~
「お母さん ブログのコメントのお返事を書くからパソコンを返して」
とは、言えません それだけは言えない~汗
なもんで、こんな時間になってしまいました~
今日はヨンハとの握手会の夢を見そう(てか、見たいわ)

お返事は明日… おやすみさない

2011/05/03(Tue) 23:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

やっぱり

ブログをやってることは内緒だわね。 泣き笑い
たまに「ハツネコ」って誰?と子供達に聞かれます、イテテテ… 脇腹つりそ。
GWは普段に増して忙しそうなトトロさ~ん、借りたDVDを見る時間はあるのかしら。涙
大きなボクちゃんが2人となると用意する量もハンパ無いですよね。 
美味しいご飯を作ってあげたい母ごころ… 飛んでく万札か。涙

今月の壁紙も可愛いくて(涙)スイスのヨンハも久しぶりに見たけど可愛いですね。涙
動画も有難う…ヨンハは笑顔なのに私の胸は痛い…。
当時は重くるしいと思ってた髪型も全然オッケ~じゃん。涙
なぜに当時はあんなに文句を言ってたんだろか? お椀だとか美川とか言いたい放題…
今じゃ韓国アイドルは当たり前、ロンブーの淳だってこれじゃーん。涙
先日テレビにFTが出てた時、色は違えど全員こんなヘアスタイルだったわね。
旦那は「全員ロンブー淳に見える」と突っ込んでました。

夕べ夢に出てきたヨンハは、夢なのに会えず… だから夢に出てきたと言わないか。
昨日もヨンハはいなくなった後の夢で、私はオンマやヌナと一緒に泣いてました。 
ヨンハが出てくる確率は昨年6月前よりかなり高くなったのに、
ほとんどがその後のヨンハなんだなぁ。夢くらい幸せなの見せてくれよ~ 
暮れに1度だけ感触も残るような握手をした夢を見ましたど、
もしかして自分の太ももでも掴んでたのか(笑)
太もも… 太もも… 太もも… 3回も呟いちゃう今夜のあたし。
ヨンハの太もも、どんなにヘブンだったかしら。
自首してきた方も本当のヘブンに行かなくて良かったですね。滝の涙

中野のファンミも鮮やかに覚えてるわ。涙 
あの頃はハズレの無いファッションに髪型で萌えでした。
そして初めて「オプソヨ」という言葉を覚えたんだったわ私。涙 
そうそうヨンハとの握手の心得なんてのもありました。 盛り上がったわ~。
こちらからは力を入れずに、ヨンハからの握力だけを感じようなんてエロい作戦。
あれで、よりヨンハを感じたってもんよね~~。 
結構、力をいれて握ってくれたヨンハ、
全員にそんなことしてたら疲れるってダーリン。と心配もしたわね。
たくさんの愛に応えてくれたよねヨンハ。涙

国展、おめでとうございます!! トトロさんのカメラ(が)デビューもおめでとう!
凄い手法なんでしょうね、先生はカメラの腕前も凄かったんですね。
去年、ジジが仕事を辞めた時に(なぜか今も仕事してるんですが~ 汗)
ボケちゃいけないとプレゼントしたデジカメ、よく使ってるのはババの方でして。
区で開催してる「デジカメ講座だか講習会」に申し込んだそうです。
スカイツリー近くでも割と年配の方が本格的なカメラを持ってグループでいらしてますし、
何歳になっても諦めず色んな事に興味を持って、やってみることは良い事よね。
100歳で詩を書く人もいらっしゃいますし。
いつか国展にトトロさんの作品も出たりして…そんな日が来たら喜んで見に行きますよ。
来年、入賞してたりして~~

2011/05/04(Wed) 00:40

Edit | Reply | 

のりこ

楽しそう!

こんにちは。お久しぶりです。
フィルコンの振替日のことでは、いろいろお世話になりました。
私はこの時のヨンハ、好きです。
シヨンちゃんやヒョシン君と本当に楽しそうで、このMVもちょっと切なくて素敵でしたね。
三人とも仲良しなんでしょうに、シヨンちゃんに「どっちにするねん!」と突っ込みたくなったり・・・。
楽しかったなあ・・・。
すみません。まだ、楽しさは進行形で・・・
六月のフィルコン、楽しみです。
もう、涙なしで盛り上がりたいなあ・・・。
涙は無理かも・・・。
でも、泣きながら盛り上がる!

2011/05/04(Wed) 20:24

Edit | Reply | 

トトロ

良かったら

かずりんさん あたしじゃなくカメラですが、東京だけじゃなく地方も回ります

巡回展
名古屋展【5月24日(火)~5月29日(日)愛知県文化センター8F】
大阪展 【6月7日(火)~6月12日(日)大阪市立美術館】 
福岡展 【6月28日(火)~7月3日(日)福岡市美術館】

いや、あたしのはカメラだけですし、名前が書いてある訳でもないので分からないかも~
(因みにキャノンです~笑)

カメラを仕事にしたい位好きだったんですもんね
プロに負けないくらいのカメラも持ってたようですし
もっと、ヨンハが撮った写真も見たかったですよね
ヨンハがすました顔ばかりじゃなく変な顔も面白いから撮ってみてね
と、言ったので変な顔も撮ってみましたが、やっぱり不評でして(汗)
てか、あたしじゃなく 他の人の変な顔だからか~笑
夫婦で同じ趣味を持つのって素晴らしいですね
カメラで良い写真を撮る為に夫婦で旅行なんていいです
お互いを撮るのは勘弁ですが、きれいな花を見て写真を撮る
あ~ 綺麗だね そうかい 君の方が綺麗だけど?
なんちって ヨンハで妄想してみたので言えますが
家の旦那とこんな会話はあり得ません~ 
ま~ 妄想だけなら誰にも迷惑はかけないので大丈夫よね

今日は友達とおしゃべりして来ましたが、ずっと先にはもしかしたらヨンハと一緒にご飯を食べるって事もあったかもしれないわね~
そ、そうよね~ 「これ ちょっと頂き~」「お~い それは大好物なのに~」
なんて、妄想をしてたら友達がヨンハに見えて来ました(笑)
痛いけど、幸せな妄想でした… 

あはは かずりんさんったらSでしたか (ドが付く)
ヨンハは突っ込み甲斐のあるやつですもんね~
後ろに回ってお尻を蹴りあげるとか~ これとは違いますよね(笑)
なかなかラブレターをくれない時には結構耐える女だわ オヨヨ
なんて思った時もありましたけど、意外とSだったりするんですわ
好きだから~好きだからのS
ヨンハもあたしたちにMだったりするけど、たまに優しいの…
SとMを使い分ける不思議な魅力も離れられない理由なんでしょうか(笑)
えくぼ… つんつんしてみたかったですね
そして、ほっぺを両方から思い切り引っ張ってやろうか~

2011/05/04(Wed) 21:03

Edit | Reply | 

トトロ

飲んでるか~ぃ

ヴィヴィさん はい呼びましたよ 自首ありがとうございました
ヨンハのふとももと言えばヴィヴィさん
今日は仙台の親戚の方と盛り上がってるでしょうね
偶然にあたしも今日は宮城のアンテナショップに行きかまぼこや牛タンを買って来ました
店内はそんなに広くないけど、お客さんが凄くて歩くのにも一苦労
冷凍物も溶けるので帰りに寄ったら、狙ってたお菓子なんかが売り切れ(滝涙)
浦霞は吟醸なんですね 美味そう~
都市部にも人が戻って来ましたし、宮城や福島が早く復興できると良いですね
この浦霞もその第1歩ですね

ほとんど主観の報告をありがとうございます(爆)
ヨンハとの2ショットもどう撮るのかみなさん悩まれた事でしょうね
ヨンハより顔が大きくなるからと、ちょっと後ろに引っ込んだり
上半身だけにして貰ったり みなさん苦労してましたっけ
凄い数のファンと2ショットを撮るのに、頬笑みを絶やさないヨンハでした
欧米だったら頬を付けてハグなんて、ほんのご挨拶ですもんね
ここは南のリゾート地ですし~ ハグなんてなんてこたないやい
ヨンハがそう言ったかどうかは分かりませんが
良い思い出になりましたね
ついでに、やしの木陰でどんじゃらほい…
じゃ、ない やしの木の下で肩を並べて夕日を見る
そして、ヴィヴィの頭はヨンハの肩にもたれ…
南のリゾート地の雰囲気でこんなスチュエイションにも持ち込めそうです
やっぱり熟女の魅力には敵いませんな ガハハ
自然と狙っての境目が分かりませんが~

ヨンハの匂い… とっても気になってました
無臭でしたね 加齢臭が出るまで見届けたかった

ある夏の避暑地での出来事
詳しく教えて頂きありがとうございます
読んでたらヴィヴィさんがエマニエル夫人に思えて来ました(笑)

今の所はカメラ任せの写真なんで、あたしの腕は加味されてません
でも、その内に露出がどうのこうのシャッター速度がどうのなんて言いだしてるかも知れません
しかし 数字にはめっぽう弱いトトロ
ヨンハに教えて貰いたかったな~~涙
今は被写体に救われてます (みなさん)どすこ~~~い

2011/05/04(Wed) 21:35

Edit | Reply | 

Mie

妄想力

韓ドラとヨンハのお陰で、妄想力がたくましくなった私ですが、

エマニエルヴィヴィさんとヨンハの“避暑地の出来事”は、

妄想じゃなくて現実なんですよね~。(たとえ主観が強くても:笑)

おどろいて、ピクッと身を固くしたヨンハ…

私はヨンハと密着したことはないですが、

お陰様で生々しく妄想することができます。ムフフ。

ありがとごじゃいます。

2011/05/04(Wed) 22:27

Edit | Reply | 

トトロ

あ~~

ハツネコさん のりこさん Mieさん コメントをありがとうございます~

今日中にお返事をと思ったのに、間にあわずにすいません(汗)
そろそろパトラッシュがあたしを呼ぶ頃…
なのに最近 また不眠症っぽいトトロ
今日はゆっくり寝れますように…
みなさんも 良い夢を見て下さいね~

2011/05/05(Thu) 00:29

Edit | Reply | 

トトロ

夢に出て欲しい~

ハツネコさん そ、そうなのよね~ ブログは絶対に、ひ・み・つ です
ちょっと前にハツネコ旦那が秘密の(じゃないか)オフ会に出るって聞いた時
もしかしたらハンドルネームもあるのかしら~
なんて、話してましたね
ハツネコさんからメールが来る… スライド式の携帯なので画面には「ハツネコさん」と名前が出る
たまに旦那がみるのよね~ 爆「ハツネコさんからメールだぞ」って…あはは
てか、これを本名と思うって事は無いと思うのできっとハンドルネーム
て、ことは自分の妻にも~~~?汗 なんて思ってるでしょうね
しかもパソコンの画面にはウィンドーズのチャット画面にtotoroって出てるし~爆
でも、内緒よね~ いつもポチポチやってるけど~内緒よね~

ヨンハの髪型、ファッション あたしも自分の事は棚にあげて言いたい放題でしたね
愛があってこそ そう~愛ですもの
今ももちろん愛はありますけど、もう何を見ても可愛くてかっこよく見えるんですわ
でも、あ~だこ~だ言ってる時が楽しかった
「ちょっと~ 奥さん 見ました?」「え?なんでしょ?」
「今度の新曲のジャケットの髪型と衣装 あれってどうなの~?」
「そそ、あたしも奥さんに聞こうと思ったんですのよ~」
「ヨンハだから許しちゃうけど、あれって流行りなのかしらね~~~ぇ」
なんて会話ももっとしたかったわね~
ヨンハったら面白いんだもん 涙

FTが出た時に見てましたが、あまりの奇抜さにそっちにばかり目が行きまして顔を見て無かった(爆)
ロンブーの淳に見える… ほ、褒め言葉で良いのかしら~?てか、お笑いかぃ

ヨンハもいろんな人の夢に出なきゃいけないので忙しそうですね
あたしは最近 見てないんですが見るなら出来れば幸せな夢が希望よね
○○したり○○○が見れたり○○○○を貰ったり(て、何だよ)
夢の中だと歯の無いヨンハもかっこいい
そう言えば、あたしの夢なのにハツネコさんがそんな歯の無いヨンハの子供をおんぶしてましたっけ(爆)
なんだよーー こいつあっちでもこっちでも~って、夢なんですがね
ヨンハの太もも… 触ったらガチガチなのかも
いや、無防備の所にびくっとして固くなったのか~~
あたしたちも何度ヘブンに行きそうだったかしらね
なのに、あいつったら先にいっちまいやがって うぅ

中野のファンミのDVDも買いましたね
ヨンハに出会って「オプソヨ」も「ヨジャチング」って韓国語も覚えました
そう言えばまだこの時のファンミのDVDを全部見てません(爆)
握手する時の心得を教えてもらったのは、かのブログに集ってる時でしたね
初めてのヨンハとの接触にみんなが大盛り上がりでした
ヨンハの前でわざとこけて胸に飛び込もうかしら?なんて作戦もありましたよね
てか、テーブルがあるし(笑)
ヨンハと握手したあと 外に出たらスタッフが記念品をくれたんですがあまりの興奮で記憶が飛んでたし~
あれから何度もヨンハは握手してくれた…
こんなに何度も全員と握手してくれるなんてヨンハだけでしょう~
あの手のぬくもりは忘れません! (と、インタビューで言ったんだわ)

ババちゃんのバイタリティーには尊敬です
え? ただジジちゃんとずっと一緒に居たくないだけとか?爆
50の手習いって言葉もありますし、人生終わるまで勉強
職人さんだって50年やってても、まだ納得いく物は作れないとか良く言いますよね
あたしも主婦30年やってても、まだ納得行く料理は出来ません(笑)
韓国語を勉強するのも、こんな年から(若いけどね)覚えられるのかと思ったけど、ちょっとづつでも楽しいもんです
家が近かったらババちゃんとお仲間になれそうかも
カメラに興味があるのなら一緒にスカイツリーの撮影でも~
そして一緒に国展かしら~ 
習字もしたいな~なんて思ってます でも、その1歩が大変なんだわ
頭も心も錆びないようにしなきゃ

2011/05/05(Thu) 12:02

Edit | Reply | 

トトロ

楽しみですね

のりこさん いえいえ なんでもないですから~

スイスの撮影はノーギャラで忙しい時も関わらず行って来たんでしたよね
でも、ヒョシンさんとシヨンちゃんと一緒でとっても楽しそう
特にヒョシンさんと一緒の時には手を繋いでルンルンのヨンハ(か?)
山を二人で駆け上がる様子はまるで恋人同士のよう~
斜めで厚めの前髪があの時は、とってもうっとうしかったんですが
今 見たらなんて事無かったですね
そうです、びっくりする髪型や衣装なんて屁でも無かった…涙

シヨンちゃんは彼氏がヒョシンさんは兵役、ガンウさんは子供が生まれ…
あ~ 時は流れてますね いやでも流れるんだわ
時は流れてもあたしたいはまだ現在進行形
愛は永遠なんですもん (痛い女ですか?爆)

3月で終わると思ってた楽しみが6月まで延びましたね
しかも、追加公演のおまけも付いて
本当は、何時ものコンサートと同じようにスタンディングで盛り上がりたかった
ま、でもそれは無理な事でした
フィルムだけどヨンハのコンサート
しっかり応援して、ヨンハに見て貰わなきゃね~
ヨンハも一緒に踊ってるかな? あれは可愛いなんだわ(笑)

2011/05/05(Thu) 12:22

Edit | Reply | 

トトロ

妄想ってますか

Mieさん どんだけ想像力が?(爆) 
ヨンハには、想像力を使いましたよね
あたしたち、脱がしたり脱がしたり脱がしたりもしましたし(おい)
ヨンハの撮った写真からも想像力を使いました
韓国語の先生が言うには、絵を見る時もこの人は描く時にどんな思いだったのか
とか、この色はなにを思ってるのか?とか考えながら見ると楽しいんだとか
それは良いんですが(汗)

エマニエルヴィヴィ夫人の体験談を自分の体験としてすり替えますか?
ありがたや~~~ ですね
ふとももに置く手は、あくまでさり気なく力を入れずにそっと置きましょう

避暑地まで行かなくても、何時かはこんな事もあるだろうと期待してましたが叶わなかった
あたしも妄想に浸ろうかしら~
あたしは、ヨンハの胸に顔をうずめる妄想で… (あ~また痛い女だわ)

2011/05/05(Thu) 12:34

Edit | Reply | 

マルクム

☆ペンション

写真入選おめでとうございます^^

ソウルから帰国しました。
空港鉄道が新しく出来ていて、めっちゃ早いです!!
金浦空港からソウル駅まで1200Wで30分位です。
ソウル駅の地下7階が発着ですから、乗り継ぎの時間はその分余裕をみてください。
とにかく停まる駅も少ないし飛ばす飛ばす!!
仁川空港まで行ってます。こちらは45分とか。どんどん変わりますね^^

今回は、on air のイルマレーのペンションに泊まろうと思い色々と考えました。
まずペンションはどこにあるの?
そしてそこにはどうやっていくの?
どうしたら申し込めるの?から始まった。

場所は金浦空港から50キロでなんせ不便な場所で左側の半島にあります。
バスで乗り継ぎも必要。 考えたあげく、泊まるのを今回はあきらめ~!
見学したいと電話したら、ペンションの奥さんがOKと即答してくださいました。

バスは本数も少ないしそんな時間も。。。タクシーにすることに。
ペンシヨンはそのまま on airの世界のままですから~!
2008年4月7日と8日撮影したそうです。
そして、超ビックリ!!
ヨンハとイ・ボムスさんが泊まったそうです。
ヨンハが泊まった部屋はチェロ
ボムスが泊まった部屋はプリモ だって^^

ヨンハは、プールの下にある喫茶店風の部屋で、ビリヤードとダーツをしたそうです。
そこでは、歌は歌わなかったし、サインも無いと。(残念)
ヨンハが亡くなった日は、泣いたとも。。。

日本からの申し込みで、24時間以内に振込みできないから、どうしたらいいですか?
って聞いたら オンラインでインプットした後、電話してください。
現地での支払いも受けて下さるそうです。
そして、急なキャンセルは困ると。
さらに、ヨンハが泊まった部屋は平日に是非泊まりに来てほしいとも。
6月から9月はさけてほしいそうです。 周りには、コンビニなど無いです。
夕食はペンションで用意してくれるバーベキューか、食べ物を持ち込むかですね。

日本語は通じないですが、今回タクシーの運転手が日本語できたので助かりました。
010-6351-6242
http://www.ilmarepension.com/

2011/05/05(Thu) 23:00

Edit | Reply | 

トトロ

おかえり~

マルクムさん お帰りなさい~ 
ヨンハの温もりを感じる様な良いお話しをありがとう
その時 ヨンハはそこに居たんですよね…
今日はウルウルです

お返事は明日にしますね
ヨンハ… そこでも待ってるかな

2011/05/05(Thu) 23:53

Edit | Reply | 

マルクム

東京湾景の韓国ロケ地 & ヘルメットヨンハ (ツイッター)

v-238東京湾景の韓国ロケ地を見つけました^^
1枚の写真にたどりついて、ココだとわかった時は嬉しかったです。

南山コル韓屋マウル の中で、地図でいうと④がその建物です
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=259

是非是非、行ってみてください。ヨンハを感じられますから~!!

そしてさらに
v-238ヘルメットヨンハ(ツイッター) 発見!!ヤッター!!

7号線 江南区庁駅 2番出口 横の交差点です。
偶然通り確認しに戻りました。やっぱりココです!!

ヨンハは自宅マンションから右折して出てすぐ大きな交差点の
江南区庁駅からチョンダム方面に行く途中で、信号待ちに写真を撮った。
私、横断歩道を何回も行き来してヨンハが居た場所を。。。
もう暗くなるギリギリの時間でしたが、なんとか写真に収められた!!

2011/05/06(Fri) 13:18

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

マルクムさん 改めておかえりなさ~い
お疲れのところ、行き方まで教えてもらい助かります
空港鉄道が出来てたのは知ってましたが、そんなに早いんだ!ほーー
金浦空港はリムジンバスも少ないので、ジャンボタクシー利用がほとんど
今までの地下鉄だと、時間も労力も掛かって着いた時にはヘトヘトでした
地下7階って日本の京葉線の様ですね~
以前 空港に降りたらまだ荷物を受け取って無いのに出たのが電車乗り場でびっくり
オヨヨ こりゃ間違ったか~汗 と、慌てて下りのエスカレーターを登ろうとした事があったわ~
大慌てでしたが、荷物を受け取る所まで行く電車だった…
いや~ 変わるね その内韓国と日本が地続きになったり~は無いわね

イルマーレのペンションまで行って来ましたか~御苦労さまです
江華島にあるのは知ってたんですが遠いじゃ~ん 
と、鼻っから諦めてました
江華島と言えば、男の物語でお兄さんのお墓があった場所
この時期はカニが美味しいんですよね
HPもありがとうございます
見て来たら、結構綺麗なペンションなんですね~
ここでは、他にもドラマなどのロケで使ってるそうですね

ヨンハが泊まった部屋があるんですね… 泊まったんだ~
ダーツやビリヤードはヨンハは好きだったわね
6月~9月は忙しいからかしらね
予約の仕方まで詳しく教えて頂いたので今度、泊まりに行ってみたい
ヨンハが泊まったへや 泊まったのよね… 居たのよね(涙)
オンエアの世界とヨンハの温もりが同時に楽しめますね
どうせなら此処でバーベキューが食べたいです
数人で行って「真実ゲーム」もしようか
言いたくない事があったらヨンハに代わりに飲んでもらおう~笑
この先の目標がまた一つ増えました

2011/05/06(Fri) 17:57

Edit | Reply | 

トトロ

そんなとこまで~

マルクムさん 引き続いてまたまた場所を突きとめたんですね!
もぅ マルクムさんのバイタリティーと探知能力には敬服します
すごいわ~
作戦の何気ないゴミ箱の場所とか路地とか
本当に見つけるのが上手いわ~ コツはなんなんでしょ?
ロケ地と言えばマルクムさんよね

東京湾系は、またDVDを見直してみなくっちゃ~
あの時のヨンハは神々しいくらいに綺麗でしたよね
慣れない日本語でのドラマ出演 頑張ったよね…涙
ヨンハが出ると視聴率が高いので急遽、最終回も出る事になったり
出ない時の視聴率は… でしたけどね(汗)

そして~ ええ~ あのツイッターの写真の場所までも(ひぇ~)
8948って数字を貼り付けてる写真よね?
後ろの方にカンナム区ってハングルは見えるんだけどね~
あの写真だけで分かるなんてマルクムさん凄いわ~

信号待ちのわずかな時間にも自分撮りは忘れないヨンハ(笑)
江南区庁駅はマンションのある鶴洞の隣りの駅
ますっぐ行ってチョンダム駅を左折したらヨナエンタがあるわね
事務所に行く途中だったんでしょうかね
フードを被って背中にはリュック
こんな普通なリラックスしてるヨンハに町中で会っても分かったかな
マンションに行って帰り道 「この道を何度も通ったのよね」
なんて、話しながら歩いた…
反対方向だったよ~~~  うぅ

マルクムさんが足で見つけた数々の場所
教えて貰って嬉しい~ ありがとう
すぐには行けなくても何時かは絶対に行くよ~
待ってろよ~ ヨンハ

2011/05/06(Fri) 18:29

Edit | Reply | 

マルクム

ヨンハの誕生日に!

YONAStyle、VOL1  ヨンハ誕生パーティをしている中華料理店 を 少ないキーワードから、
パソコンで、店の漢字が分かり、HPにたどり着きました。
ヨンハの座っている椅子の背もたれが決め手でした^^

昼のオープンとほぼ同時に燕京 (ヨンキョウ)に入店して確認してきました。

ヨンハ達が食べている部屋のコピーを見せてこの部屋はここにありますか?と 質問すると、
少し日本語の分かる男性が降りてこられて、

v-346 はい、ココですと。
ヨンハさんいらっしゃいました。
部屋も見せてくださると!!

お願いする前にどうぞ~!スゴイ!!対応でした。

この部屋は仕切りがあり、ヨンハたちは、間仕切りをはずして、ぶち抜きで使っていたようです。
私が行った日は、間仕切りがされていて、テーブルの向きが
ヨンハたちの時とは違った向きにセッティングにされていました。

場所の地図や各部屋写真がのHPの左側をクリックしてみると出てきます。
場所はギャラリアと涙の交差点との中間位です。

http://www.yeunkyung.com/introduction/Introduction_map.asp

ヨンハが来た日にちから、食べた食事を調べてくださりました。

夜のコース料理で、『京定棹』 をヨンハたちは食べたそうです。
1人 45,000 W

昼のランチコースには無いけれど、ヨンハが食べた夜のコースができますか?とお願いして食べてきました。

私は、食事を地下(一般の部屋)で食べました。

そうそう辛くしないように頼みましたので、美味しかったです。
どいゆうわけかなまこがたくさん使われていますが・・・。

ヨンハを感じて食べに行ってみてください。
単品もありますよん!辛いからね!

2011/05/06(Fri) 21:16

Edit | Reply | 

トトロ

マルクムさん~ ヨナスタイルの1なんて何時の事だったか(汗)
あたしも買ってますが~買ってますが忘れてました(アハハ…)
誕生会もいろんな所でやってますよね
ディズニーの時もあったっけな…
て事で、忘れてたのでヨナスタイルの1を見直して来ました
ありましたね~~ ヨンハの誕生会
キーワードはチョンダム近くのチャイニーズレストランかしら
これだけで辿りついちゃったんですか もう凄い 名探偵ホームズの様

スタッフが用意したサプライズパーティーだからか、(何時もだけど)ヨレヨレのTシャツのヨンハ(笑)
どっかの時には白のランニングだったな… 遠い目
スタッフに囲まれ、みんなからプレゼントを貰って嬉しそう…
これも数年前の事なのにお店の人が覚えてくれてたのも嬉しいわね
この時にはまだスタッフの異変は無かったんだろうか
こんなに嬉しそうなのに…

HPには行き方もありますが、チョンダムやサムソン、アックジョンからバスに乗るらしいですね
アックジョン駅から歩くと20分からヘタするとそれ以上か
夏の暑い日に此処を歩いたわ… 涙 枯れそうになった

マルクムさんの探究心はどこまで続くのか~
探そうと思えばヨンハの匂いのする場所は沢山あるんですよね
また、何か分かったら教えてね 待ってます
行き方も教えてくれるから、本当に助かります(滝涙)

2011/05/06(Fri) 22:44

Edit | Reply | 

rri-rin

このお写真は拝見してましたが、このようないきさつで海外へ行っていたとは知りませんでしたー!そして動画まで♪教えてくださって有難うございました\(^o^)/
何だかとても楽しそうなヨンハ君、観てるだけで私は幸せです☆ヨンハ君はエクボがでくるくらいですから、そうとうホッペはやわらかく、はりがありそうですね♪うんうん、シヨンさんが羨ましい~

2011/05/09(Mon) 00:08

Edit | Reply | 

トトロ

忙しいけど楽しかったかな

rri-rinさん この動画はもうHPでは見れない様です
こうして他の所で見れるのは嬉しいですね
久しぶりに見てみよっかな~と思ったら余りにも可愛くて~
義理人情に熱いヨンハ この時もレコーディングだったんですが
ヒョシンさんの為に夜も寝ないで頑張ってスイスに駆けつけたようです
スイスの雄大な景色を見て癒され、カメラを持つ手も力が入ったでしょうね
ま~ 自分撮りも忘れなかったと思いますが(笑)

ヨンハのほっぺのエクボも体重の関係で大きかったりしますね
最近 また肥えてた彦麻呂さん…
あんなに肥えてても、はっきりくっきりのエクボでした
ヨンハのエクボと彦麻呂のエクボと比べちゃったあたしを許してね
ついでに、あたしもちょっとですがエクボが出ますのよん
エクボなら良いってもんじゃないわね~
最近 人参の美容液で肌に張りが出たような出ない様な
ヨンハの肌の張りはニンジンかしらね~
きっと、秘訣があったんでしょうね
あんなに肌に気を付けてたのにね あたしもオンマみたいにパックしてあげたかったわ(笑)
てか、自分がしなきゃな (爆)

2011/05/09(Mon) 20:06

Edit | Reply | 

What's new?