オレンジ色のうまいやつ
ゴールデンウィークが始まりましたが皆さんいかがお過ごしですか。
韓国旅行記も終わり、いよいよ日常話題が戻って来ました。 
(ほらほら来たよ~ 日常話題)

昨夜はスーちゃんの追悼番組、キャンディーズの解散コンサートを見ながら
一緒に歌ったかと思えば大決壊で情緒不安定が続く…
(ミキちゃん派だった私、ミキちゃんのカッコ良さを再確認!)
涙がおさまったら男子フィギュア高橋のアクシデントにドキドキするわ、
小塚選手の銀メダルに拍手して… 夜だけでも忙しい感情の流れ。
なんだか眠れず、眠れないのに5時起きで娘のお弁当を作り、
息子を連れての子連れ出勤、そんな私の昭和の日。

日本は昭和の日ですがイギリスでは正真正銘の王子、ウィリアム王子がご成婚ですね。
一般家庭にあのように美しい女性が暮らしてたのが信じられませんが、
笑顔の素敵なケイトさんと末永くお幸せにと祈るばかりです。
ウィリアム王子なら大丈夫ですよねぇ(涙)
髪はお父さん似だけどダイアナ妃のように愛が溢れる王子とケイトさん、
きっと天国のダイアナさんも見守ってますね。涙


さ~てと、英国王子のご成婚の話題からどうやって繋ぐのか…  


いきなり話題が変わりますが(変わりすぎ。爆)オレンジ色のノグリ。

ノグリ

ヨンハがアサデスのロケで紹介した赤いノグリ、
辛いものが全然大丈夫な私も、赤ノグリは辛いかも?と感じます。
辛ラーメンが大丈夫な子供達もノグリが辛い辛いとヒーヒーでした。
先日の韓国でfaellchanとそんな話題になり、Tさんもノグリのが辛いと感じると。
faellchanは辛ラーメンの方が辛いそうで「違うものね」と話してたら、
ノグリにはマイルド味のオレンジ色があるとfaellchanから教えて貰いました。
で、ロッテマートで購入です。笑 本当にマイルドで子供も大丈夫でした~ 

辛ラーメンもマーケットOも日本のスーパーやコンビニで普通に買える今日この頃。
ブラウニーはソウルコンサートでヨンハから貰ったバレンタインデーのお返し、
(バレンタインもあげてないのにゴメンよ…)
その賞味期限が6月30日だったのも涙でしたっけね。涙
何も考えず食べてましたがマーケットOはオリオンのお菓子だったって事も、
faellchanから聞いて気付くのでした。
オリオンは有名ですが、別のお洒落な会社が作ってるもんだと思ってました。

ブラウニー

美味しいんですが内容量に比べて箱が大きい気がするんですが、
箱の大きさに期待すると意外に少ないし、中身が踊ってる… 笑
美味しいから良いんですけど~~



レストランには可愛い限定品もあったんですね ♪
 
brownie.jpg

この前の韓国ではレストランの前を通り過ぎただけでしたが、
食べ物に目がない子供達に、今度はこのあたりをお土産にしようかしら。





今夜は女子フィギュアでもありました。
気になるのはミキティの背中(衣装か)でして演技に集中出来ない私、
私が集中出来なくてもミキティが集中出来れば良いんです。笑 
真央ちゃんは更に体が細くなった気がして心配しちゃいました。
さ~ 点差はそんなに離れてないぞ、フリーでどうなるでしょうか。

ヨンハはヨナちゃんの応援かしら~


untitled ss

                                   ハツネコ

Comment 22

maki

ブラウニー

わ~い、日常話題でもコメントしちゃいます!

先日、念願の(?)ブラウニーをやっと食べられました。
「これが、みなさんが言ってたお菓子かぁ」と感激しました。
確かに箱の割には中身が少ないかも(笑)。
チョコクラッカーも、とってもおいしかったです。
もちろん我が家のヨンハさん(写真)にも分けてあげました♪

とてもおいしいお菓子だったのでまた食べたいのですが、近所では見たことがないです。
ノグリも食べてみたいです。

昨夜はヨンハさんのDVDを観て号泣してしまい、
今日はぼんやりした頭でロイヤルウエディングの中継を見ました。
結婚にあまり興味はなかったのですが(笑)、さすがに美しいドレスは着てみたくなりました。

2011/04/30(Sat) 00:34

Edit | Reply | 

pink

私はキムヨナちゃん派

キムヨナちゃんのスケーティングが好き。
でも応援するのはミキティでーす♥
・・って、あまり見もしないくせにです(^^;)

ノグリラーメン情報ありがとうございます。
まだ食べたことがありませんでした。
赤いのは辛いんですね。
そしてオレンジのはマイルドなんですね。
両方食べて見ます(^^)

スーちゃんと田中実さんの悲報、ショックすぎます!
今年も波乱万丈の年になりそうな予感。。
でも、がんばろっと!

フィルコンの追加♪東京申し込んだら、、迷惑よね?
東の地方の方にお譲りしたほうがいいでしょうか?
とりあえず、見たい人はみんな見れてるのかしら?
(まだ全部終ってはいないけど)
号泣の第一回観賞だったけど、二回目は落ち着いて楽しみたいものです。
大阪かどちらか、当選してほしいです。

2011/04/30(Sat) 00:58

Edit | Reply | 

マルクム

アニョンハセヨ!!

いよいよGWですね。嬉し~い!

辛いものがダメな私ですが、オレンジのノグリなら食べれますね。(メモメモ)
ヨンハの分と私の分を作るときは別々の鍋で作らなきゃ!!って妄想、妄想!

ブラウニーは、韓国らしくないお菓子で注目でしたね!
そうそうヨンハから貰った大事な大事なお菓子!
中身はもうないけど、外箱は大事に保存してあるよ。
今は、新大久保でも買えるようになったけど。

大震災の後、被災地からの放送で、このブラウニーのダンボールが重ねて5梱ほど
インタビューされた方の後ろに映ってました。
韓国からの支援して下さったのだと。。。すぐ分かったよ~!!有難いですね。

明日から、韓国に行ってきます。
みなさ~ん!楽しいGWをお過ごしくださいね!!

2011/04/30(Sat) 08:31

Edit | Reply | 

U子

連休ね〜

昨日から5日までの7連休
嬉しい…けど時給パートの身、5月の給料日が怖いv-404
それに引き替え、体重は増えるだろうな〜
昨日も1人、朝からDVDを見て食べ、寝るの繰り返しv-356
ノグリのオレンジ…昨年?新大久保の南門市場で買いました。
全然辛くなく、私には物足りないv-388
私のお気に入りは『ヘムルパティ(海鮮パーティー)』
青い袋で、海鮮だし。
あまり辛くないけど…私の味覚でね…結構好きv-426

マーケットOブラウニー、地元の雑貨屋さんで結構前から売ってます。
先日韓国語教室に一緒に通ってるm子さんが、その雑貨屋さんで新製品を発見して買ってきてくれました。
チョコブラウニーのピーナッツバージョンv-352
先行発売らしいですが…
これ、激ウマv-218(m子さんありがとう)


そうそう、昨日のご成婚
本当にお綺麗な方でお二人幸せそうで…
こちらまで、嬉しくなってしまう。
しかし、私昨日気が付きましたv-405
ウィリアム王子の頭…あそこまで父親似だとはv-388
う〜んv-39028歳で…

2011/04/30(Sat) 09:41

Edit | Reply | 

Mie

ご無沙汰しています

私もミキちゃん派でした。

生で見るとミキちゃんがダントツ可愛いそうですよ。

生ヨンハには負けると思うけど(笑)。

2011/04/30(Sat) 12:28

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

のんびり~

日常話題も楽しいな~
ラビングユーで共演したユジンちゃんは
3人組のアイドルグループだったけれど
どの立ち位置だったの?ランちゃんかな?スーちゃんかな?
人気があったからヨンハはさぞやっかまれたろうね。
私達だって噂になっていた頃は(リアルタイムではないけれど)
気になりましたよ
二人は熱々だったし…
今となってはすべて許せるけれど 涙

ウイリアム王子は確かに髪が…あまり多くないというか
少ないというか、将来心配というか…薄いというか(言っちゃったよ)
ハンサムだし背が高いし王子だし…パーフェクトだけれど
このあたりが私的には好感度アップです

オレンジのノグリ
知らなかったわ~食べてみますね

2011/04/30(Sat) 13:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

美しいドレス

makiさん こんにちは^^
makiさんもトトロさんと同じ頃にヨンハDVDを見て号泣だったのね。涙
こんなに泣かせて何て罪な意地悪な男なんでしょ、ヨンハって男は。滝涙
ここ数日はスーちゃんやら田中実さんの事もヨンハとだぶらせて涙増し、
そんな時にロイヤルウェディングのニュースは心癒されますね。
幸せそうな2人に駆けつけた多くの方達の嬉しそうな表情は良いもんです。
おっ、makiさん、ドレスを着たくなりましたかっ! 
着る事になった時にはお知らせ下さいね~  

ブラウニーは去年のソウルコンでヨンハから貰った時に初めて見ました。
と言いましても実際はガイドさんから渡されたんだった(笑)
自由時間にロッテマートに行ったら売ってましたが、
その時は欧米の輸入菓子と勝手に思い込んでたんですよね。
倍のブラウニーが入りそうな箱で、しかも中に傾斜がついてるんですけど
この傾斜は何か意味があるのかしらオリオンさん(上げ底?←小声) 

makiさんも(皆さんもですが)ヨンハにちゃんとブラウニーをあげてて涙でます。
私ったら今回もヨンハにあげずに食べてましたね、ヨンハごめん。
子供に買ったチョコクリスピーアーモンド(マーケットO)を
一粒頂戴して今からあげてみます。汗

2011/04/30(Sat) 17:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

うちはミキティ派

pinkさん 昨日の女子フィギュアを見たので子供達も寝不足です。
キムヨナちゃんはジャンプを失敗しても1位でしたね。
そんなヨナちゃんが小さい頃に回転ジャンプの練習で、
釣り竿のような棒に吊されて飛ばされながら回転してるのを見て、
すっごいな韓国って(驚)まるでアニメの世界…(涙) 
星飛雄馬の大リーグボール養成ギブスを思いだしたもんですが、
あの練習も金メダルに繋がったし今があるんですよねぇ。 英語も上手だわ~
真央ちゃんは震災後にスケートをやってて良いのかと悩んでる様子に、
1週間の休養を与えたら更に食が細くなり5㌔近く体重が落ちてしまったとか。
あたしが5㌔痩せるならともかく、真央ちゃんはダメよ~!!
あまりの細さに見てて痛々しくなっちゃいましたよ。涙

赤もオレンジも麺が太くてラーメンというより、うどんですね。
スープのだしもオレンジはうどんっぽい。
ゴールデンウィークは家にいても3食、何かとお金が出るもんですから、
ところどころにノグリ、あと生協の冷やし中華を食べつつ食費節約しましょ。
来週は旦那の6連休が待っている… 

フィルムコンサートも追加が発表されて、
もう一回見たかった皆さんも、まだ見れてない皆さんも良かったです。
東方面の皆さんも、西に行く方もいらっしゃるでしょうし、
もうpinkさんたらお優しい。涙
東京追加は娘が試験初日なので私は不参加です。
3月の大阪も確か子供達の修了式で行けず、なかなか難しいもんですね。
でも延期のぶんがありますから幸せです。
私も涙で終わりましたので次は何とか頑張るぞ!と気合い入れています。
pinkさん、皆さん、希望通りにチケットを取れますように~ 
♪わたし祈ってます~。

2011/04/30(Sat) 18:48

Edit | Reply | 

みかづき

ヨンハの好物

ヨンハが好きと言えばスープカレーを作ってみたり
カレーにヨーグルトかけて食べてみたり
サツマイモふかしてアイスと混ぜ混ぜして食べたりもしたな~
尻のポケットにさしていたペットボトルのお茶を求めて無印に行ったこともあった。
好きな男と同じものを味わいたい。
なんて可愛い(自分でいうか)私達なんでしょう。
ブラウニーとノグリラーメンを紹介してもらったのはまだ去年なんですよね。
去年の夏、息子が少年の船に乗って韓国に行った時に大量のラーメンをお土産に買ってきました。
その中にノグリの赤とオレンジもありました。
最初ヨンハが好きと言っていたノグリラーメンと結びつかず、バカスカ普通に食べていて最後になくなりそうな頃に気づいた私。
なんだよ~ヨンハの好きなノグリじゃないか(涙)
もっと大切に味わうんだった。
赤のノグリも結構平気な私、ヨンハのところへ嫁にいけていたかしら(おい)
去年の今頃、友達(ヨンハファンでない)が韓国に旅行に行くから欲しい物はないかと聞かれ、ブラウニーを頼んで買ってきてもらいました。
厚かましい私は、それだけにとどまらず、エスカイアの雑誌(幽霊屋敷で撮影した雑誌)とメレンゲで、まちゃみが買った20歳若返る美容液も買ってきてもらったのを思い出します。
ブラウニーは確かに箱が立派ですね(笑)
この美容液を使って7月のコンサートまでに若返ると思っていた春の日(涙)
もしかしたら少し若返っていたのかもしれないけど、あんな事があって一気に老けこんだ気がします。
1年前の今頃は、ヨンハが髪をばっさり切って衝撃をうけた頃ですが今思えば、贅沢なことを言っていたもんだ。
パンチパーマでも、三つ編みでも何でもヨンハが元気ならそれで良かった。
髪があるだけいいじゃないかウイリアム王子を見てみなさいよ
(すいません王子)

ハツネコさんはキャンディーズではミキちゃん派だったんですね。
ミキちゃん派という人は、なんとなくヨンハファンに多い気もします。
なんか一番目立つポジションじゃないけど実は、すごく可愛いみたいな。
今は一般人になられたミキちゃん、久しぶりに見たミキちゃんは年相応になられたような・・・(す、すいません)
スーちゃんと蘭ちゃんが、きっと若すぎるのね。
ヨンハは、ずっと若く、美しい青年のままですね。
ヨンハ、なんかズルイぞ~
最近ちょっと老けすぎじゃない~なんて突っ込みもしたかったですね~ハツネコさん(涙)

2011/04/30(Sat) 22:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

行ってらっしゃ~い

マルクムさん GWは韓国なんですね~♪
暮れの韓国に比べたら、今はもう春… 
メモパで1日過ごせそうな穏やかな気候でしょうね。
辛いものが苦手なマルクムさん、赤ノグリは罰ゲームかもしれませんね。
ヨンハったら意地悪~っ なはは
キムチも辛ラーメンも食べる息子が「無理~」とギブアップしました。
何かが辛いんだな… 何がなんだろ~~
私は辛いのも大丈夫なのでヨンハと同じ鍋をつつこうかな。妄想妄想!
1本の麺をはじとはじから食べて行こうかしら~~ 妄想妄想!! きゃはは
マルクムさん、妄想タイムを有難う… 涙

ヨンハから貰ったブラウニーの箱、私もとってあります。
たまに匂いを嗅ぎます。
49日に行ったズーカフェのグレフルジュースのカップも持ち帰り、
たまに匂いを嗅いでます。
カップを置いてある棚の前で嗅ぎながらヨンハ…と泣きます。イタイよ~
悲しいかな、最近はグレフルの匂いが飛んでしまいました… うぅ

被災地でブラウニーの段ボール箱が映ってましたか。
韓国からの支援もたくさん頂き有難いですね、
お菓子は子供達も喜ぶし大人だって甘いものは大好き、力が出ますもんね。涙
明日からの韓国、気をつけて行ってきてくださいね。
ヨンハに宜しく~

2011/04/30(Sat) 22:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

7連休ですか~

U子ちゃん 7連休というゴールデンなウィークが始まりましたね。
昨日はDVDを見て、食べての繰り返し? プラス寝るも繰り返しですか。
育ち盛りはいくらでも寝れるものですね~
私もこの間まで眠くて眠くて仕方なかったのに、ここ数日は寝付けない… 
スーちゃんや田中実さんの事がきっと影響してるんだわと思ったら、
眠気を誘う花粉症の薬が終わったんでした。 

時間給のパートの身は私もですから…わかります。涙
でもって、高みなファンの旦那さんがいるお宅では妻が缶コーヒー買って支え、
ほっともっとでお弁当買ったりして、来月に始まるという総選挙?にも出費の予感。
妻はヨンハの発売ラッシュと来たもんだ~ こちらは有難いですね。涙
夫婦で出費ですね~ 

ピーナツバージョン、m子さんお早い!
私もロッテマートで買ってきました~ 
ピーナツがごろごろ入ってるんだと勝手に思い込んでたので、
思ったのと違ってましたが美味しかったです。
これ絶対に太るよね??? 聞かなくてもわかるって~ 涙
最初、マーケットOの「O」はカロリーゼロの意味かと思った… な、訳ないぜ。
調べてみたらオレンジノグリも何年も前からあるんですってね~
日本で買えるようになったのは割と最近のようですが。
海鮮パーティー、シーフードですか~ カップヌードルのシーフード好きでした♪
ヨンハブルーのパッケージ、今度買ってみま~す。

ロイヤルカップルのお2人は幸せそうですね。 
バルコニーでのキスもアンコールにこたえて… 可愛い2人。笑
ダイアナ妃とチャールズ皇太子のバルコニーのキスは、
思うとこあって見てるせいか、チャールズ皇太子が乗り気じゃないな。(おいおい)
弟のヘンリー王子は顔も姿勢もお父さんにそっくりだと思ってたけど、
うすうす(禁句か)気付いてましたが、ここに来てウィリアム王子が父似なの?

2011/04/30(Sat) 23:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

久しぶりです~

Mieさん お久しぶりです、久しぶりに声が聞けて嬉しいです^^
ミキちゃん派? あら一緒~
ミキちゃん、そういえばMieさん似てるかも~ 
そうそう釈由美子にも似てる気がします。
キャンディーズ全盛期は子供の頃でしたけど、
ミキちゃんの細い腕や足が素敵だった記憶で
今見てみると細いしダンスが上手で笑顔が可愛くて~ でも生ヨンハには負けますね~
ヨンハの可愛さには芦田愛菜ちゃんでもかなわないかも。がはは ヨンハばか。

ミキちゃんは芸能界に戻らず普通の主婦を30年以上でしたか、
久しぶりの公の場でランちゃんとツーショット、
見てる私がドキドキしてしまいましたが弔辞を読むのが上手でしたね。
仲の良さが伝わる温かいお手紙でしたね~ また思いだして泣く私だ。

2011/04/30(Sat) 23:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

やったね、ミキティ

ヴィヴィさん みかづきさん コメントを有難うございます。
まだ眠気は来てないんですが、韓国語の勉強もしなくてはいけません。
なぜなら昨日やってないからで~す。涙
1日やらないと全部抜ける気がする… 
ハナトゥセッも子供がさっさと覚えました、若いって素晴らしい。

お返事は明日にしますね、ごめんなさい。 
ではでは^^

2011/04/30(Sat) 23:34

Edit | Reply | 

あづき

ゴールデンウィークだけど~

こんにちは~

世間はゴールデンウィークだというのにお出かけの予定もない
淋しいあづき家です。
いつもなら旅行かジャニーズのコンサート3連チャン4連チャン
ですが、今年は連れて行く元気なしです。

ウイリアム王子 久々に見て私も驚きました。→頭髪に…
娘も結婚式のテレビを見て、「ウイリアム王子って何歳?」
28歳と答えると「え~! 28歳で○ゲてるの~? ないわ~」とビックリ。
こらこら~ 年齢じゃないのよ 年齢じゃあ… そうですよね?

実家が理髪店を営む友人の話です。
重症のバーコードのお客様が超頻繁に来店されて有難いけど、やりようがなくて、
どうしていいかわからないと実家のお父さんが言っているんだとか。
のっけるという選択肢がないのなら、育毛剤で磨けば~とみんなの意見が一致しました。
(りんごみたいにテカテカに)
そのお客様は、もう頭皮が…毛根が…キメがとっても細かくて綺麗で、お顔の皮膚と
一体化してるんだとか  でもおしゃれ。
それじゃあ理髪店のお父さんも困りますよね。

2011/05/01(Sun) 09:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

そのお口が…

ヴィヴィさん 春から忙しいヴィヴィさんですがGWはゆっくり出来てますか。
U子ちゃんは7連休ですが、よく考えたら私も7連休でした。
明日はお休み(カーブス測定だ…汗)午後からPTA総会に出る事になってます。
しかもジーンズは禁止なもんでスカートかしら…? 
スカートとなると気をつけなきゃいけない毛問題、
なんだか「毛」問題でコメントも溢れてきましたな。

ヨンハとお似合いだったユジンちゃん、笑顔が眩しい可愛いお嬢さん。
ジェラシーでラビングユーがなかなか見れなかった私も可愛かったわね?
S.E.Sが日本でもデビューして、番組に出てた記憶はあるんですよねぇ。
ヨンハより先にユジンちゃんをテレビで見てたかも…
グアム生まれのユジンちゃんはキャンディーズだと誰あたり?
韓国では国民的アイドルで忙しすぎてメンバーも当時の記憶があまり無いとか、
当時の事務所はSMさんなんですね。タラリ。
今となってはヨンハも素敵な恋愛をして結婚して(泣くかもしれないけど)
お父さんになって家族自慢して(呆れてたかもしれないけど)
見たかったですね。 それも叶わないなんて… これは現実なのか。

王子の毛問題… だんだん私達もオブラートに包みきれず。
ヴィヴィさんも言っちゃったし。爆
背も高いし、お顔も綺麗、笑顔も素敵、でもって正真正銘の王子だ!! すごぉ~い。
若い頃の写真を見ると、今も28歳で充分若いですが(汗)
若い頃はサラサラでふさふさでキューティクルもキラキラでしたね。
美しいお嫁さんも貰ったし、そんなに完璧は続かないものよね髪は仕方ない。
英国の王子も美しいですが、どこかの国にもすんごいカッコイイ王子がいるんですよね。
どこの国かが思い出せず… あまり聞いたことのない国だったような…
検索したら出てきそう。笑

2011/05/01(Sun) 21:37

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

連休にも関わらず盛り上がってますね~
韓国レポが終わったら早速の日常で申し訳ないですね~
いやいや、ハツネコさんの日常は、なんやかんや言ってヨンハに結びついてますしカテゴリーヨンハで充分大丈夫だと思われます
流石だわ~
ハツネコさんの日常は良いネタ持ってますからね~
日常でも楽しいと言って貰えて良かったですね
前記事のあたしも思い切り日常ですが、次回もやっぱり日常かも かも
どうにかしてヨンハに結び付けたい!! 無理やりしちゃうか?(笑)

GWの前半戦の3日が終わりました… 
腰が重くデブ症で出不祥の何処にも行かずテレビの前の旦那
もうどっかにいこう~と言うのも虚しくなるので言いません
長男も帰って来て、あたしはご飯を作るだけの毎日
旦那が仕事に出た時があたしの休みです
今日は流石にテレビも飽きてDVDを借りて来ました
武士の家計簿が見たかったけどまだレンタルが始まってませんでした

いつも行くレンタル屋さん今なら5本で1000円(やっす~)
2本までは決まったものの、あとが面白い見たいものが無い
でも、2本じゃ高くなる(汗)
頑張ってあと3本探しましたさ
今日はまず「大奥」を見ましたが、男と女が逆転する大奥
これが結構面白かった~ 男が少なくなって女が男のタネを買う時代でしたね
二宮くんのあんなシーンも(良いんですかぃ?)

きっと皆さんは家族サービスや旅行やお出かけでしょう
お疲れ様です
あたしゃ のんびりビールでも飲みながら過ごします(笑)

キャンディーズはミキちゃんのファンが多いのかしら?へーーて感じです
あたしはやっぱりスーちゃんが好きだったな~
センターでスーちゃんが歌ったよりもランちゃんで売れ、端の位置になったスーちゃん
それでも明るく仲良く頑張るスーちゃんが好きでした
その作品が良くなるのなら自分が目立たなくても良い
そんな考えもヨンハに通じるような気もします~

昨日 いつもの近所のスーパーに行ったらマーケットOのブラウニーが売ってるじゃないですか!
裏は日本語なので日本で売る様に作られた物のようです
4個入って298円… ちと高いですわね(汗)
ヨンハがCMをしてた「チョコパイ情」も、このブラウニーも元をただせばオリオン
ブラウニーもCMで食べてくれたら美味しそうに食べたろうな~ヨンハ
そしたらあたしたち大人買いでデブまっしぐら(ま、あたしはすでにまっしぐらですが)
取り合えず 食べるのは明日にします この時間はマズイ(滝汗)

2011/05/01(Sun) 22:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

けなげな女よ

みかづきさん 本当にね… 涙  大好きな彼の影響は大きくて… ぐすん。
笑い声もしゃべり方も悲しいくらいに好きだった… 今も好きよね。涙
みかづきさんもヨンハが好きなスープカリーを作ったりして、私は作ってなかったが。
ヨーグルトをカレーにかけてみたり… 私はやらなかったけども。汗汗
お芋をふかしてアイスに混ぜたりも、私はやってないけども…
お~~ん(涙)みかづきさんに、けなげ大賞を差し上げます!
大賞は譲った私でもノグリやチャパゲッティ、ペットボトルのお茶は買ったわ。
ノグリもブラウニーも去年の事ですね、来年になったら2年前に、その翌年になったら…
あれは3年前… と、振り返るんでしょうね。涙
みかづきさんちのボクちゃんがラーメンを沢山お土産に買ってきたんですよね~
相当かさばったと思うんですが可愛いですね♪ 
まさかノグリをわかってて買ってきたとか??? そんな事はないか… あはは
ヨンハが好きだったなら1本ずつ味わいたかったのにねぇ みかづきさん。
(私も赤で大丈夫だから嫁に貰って欲しかった… )
途中でも気付いたから良かった良かった、ヨンハが教えてくれたのよ、きっと。

ヨンハに会う為にマチャミの20歳若返る美容液でお手入れして、
ダイエットにも力が入ってた去年の今頃… 涙
そうよね、確かに20歳若返ってたはず、あの時は5歳の私達だったはずよね。
今は高麗人参のマイナス5歳のクリームで何だかんだで25歳も若返り、
気付いたらバブーバブーじゃないか。涙
あのまま順調なら赤ちゃん肌になってたはずですが昨年の6月末で一気に老け込みました。
この前の韓国で「画伯は何歳だっけ?」「あれハツネコさんって何歳?」なんて話になり、
あたし今○○歳だっけ? え~~ 今年○○歳か~~!? 
ま、どうでもいいや~ ヨンハもいないし~ なんて投げやりに答えたんですが。
新学期が始まり色んな書類に自分の生年月日を記入してて気付いたんですが、
思ってたより1歳若かった… この1年で2歳老け込んでたんだわと驚きました。滝涙

毛問題で話題騒然のこの頃ですが(笑) 去年の今頃はヨンハの髪型にオヨヨでしたね。
私達はなんて贅沢だったんだろか、
三つ編みだってバーコードだって波平さんだって生きてて欲しかったぞ。
三つ編みで期別を歌ってるところも見たかった(想像。クスッ)
バーコードでキラキラを歌うヨンハも… 
波平さんで「君がっ最高!」なんて指さされても「キャ~~!」だったはず。涙 

久しぶりに見るミキちゃんは相変わらずスリムでしたが時の流れも感じましたね。
弔辞を読む声はあの頃のミキちゃんのままで内容にも涙ちょちょぎれました。 
一昨年、去年あたりか、ヨンハにも「若々しい」なんて言葉を使ったりして、
笑ってた私達は浮かれポンチもいいところね。涙
ヨンハは本当に精神面も体も疲れてたんだもんね、苦労が出てたのよね。涙
老けてたってシワがあったってどんなヨンハでも受け止めたはず…
だけど、あの日の事だけは受け止められず今も苦しいじゃないか。
ヨンハったら老けすぎ~ それも叶わなかったわね、私達だけが老けていく老けていく。 

2011/05/01(Sun) 22:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとごじゃいます

あづきさん トトロさん コメント有難うございます。

目がしょぼしょぼしてきまして、
お返事の続きは明日にしますねぇ、すみません。
でも眠くは無いので困ったもんです。 とりあえずお風呂に入ろう。

どこかの国のイケメン王子はモナコでした。汗
あまり聞かない国だったような…だって??? あたしったら。滝の汗 
グレースケリーの孫になるらしく、モナコ王子。
ドバイの王子もいけてるそうですが好みの問題ですな。たはは

王子王子… 元祖ハニカミ王子、本家ハニカミ王子、
今夜あたり夢に出てきてくれないかしら。 ヨンハに会いたいわ~ん。

2011/05/01(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日は学校ですね

あづきさん いつもはGWに旅行かジャニーズ連チャンですか。
横浜方面でHey!say!jun○がGWは頑張ってるような?
TVで、福島のお嬢さんが避難先の温泉宿からHey… のコンサートに行くと話してました。
被災地の皆さんには元気になって貰いたいですね、
コンサート会場、そこに行く元気もないあづきさん… ですよね。涙

王子ですが… 昨日のミヤネさんの番組を見てたら
どこかの国の番組では(また国名がわからん)王子とキャサリン妃のツーショット写真の、
王子のおでこに年代で線が引いてありました。
なんで顔にイタズラ描きされてんだ~~と良く見たら、
1995(年、生え際はこのあたり)、2002(は、このあたり)、2005… と、
どんどん上にあがっていくライン。 いいのか、あそこまでやって…????? 
私が変な汗をかいてしまいました。
年齢じゃないのよ、ね~っ ね~っ 王子もお母さまを亡くし辛い経験も多くて、
キャサリン妃と明るく幸せな家庭を築いて欲しいですね。
読唇術で2人の言葉も読んでましたけどラブラブで幸せそう ♪
気付いたら私もニヤニヤしちゃったわ~ん。

友達のご実家のお父様も毛が抜けそうな気苦労ですね。泣き笑い
バーコードが重症化って(涙)超頻繁になんてねぇ 
内心(ままままた来た…)と顔で笑って心で泣いて冷や汗ダラダラかしら。
確かTTRさんもパパさんのヘアカットをする時には
(やりようが無いんだよ…)と呟いてた様な気がします。
毛問題が続きますが… 先ほど、PTA総会から戻ってきたんですが、
PTAの会○さんが潔くマルコメくんにしています。
その方は友達の旦那さんですが今日はやたら頭ばかり見てしまいました、
頭を見ると、あづきさんのコメントを思いだし… その繰り返し。
でもお洒落なメガネをかけてスーツもお洒落でネクタイのセンスも良い!
潔くマルコメ君の方がお洒落です… しみじみ。

2011/05/02(Mon) 18:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

どんなシーンだろ

トトロさん 飲んでますか~ (ビール ♪)

今回の記事、コメントは王子様に助けられました。
いっそカテゴリー「毛」でも良かったのか、英国方面に足を向けて寝れません。
フィギュアにも助けられミキティや真央ちゃんにも足を向けられませんがな。
どっち向いて寝ればいいかしら、最近は不眠症気味だから寝なくて良いかしらね。

何も予定が無くても時間はどんどん過ぎて行くもので、
気付けば前半戦の3日間が終わってましたね。
何とか予定を入れないと次の韓国語教室で話すネタがありません。涙
出不精のパパさんは本当に家がお好きなようですが、韓国ドラマがあれば幸せそうです。
今もヨン様ドラマを見てるかしら?? 
ヨン様と言えば、テワンサのイジアには驚きましたね~~ 
イジアの年齢はよく知りませんでしたが、
ヨン様と共演した時の透明感に躍動感、フレッシュながら落ち着いた演技に釘付けでした。
ベートーベンウィルスのイジアも好きだったし、そうそう日本語も上手なんですよね。
でもって噂の彼とは、この事が発覚したからダメなんですか~い。汗
どうでしょ、トトロパパさんの見解は… 
ヨン様なら語れるけどジアちゃんのことは語れないか。

武士の家計簿はいつだったか、ババ(旦那の母)が見に行きましたけど、
良かったそうですよ~ いつの映画でしたっけ、割と最近?
コーラスサークルのお友達と映画館で待ち合わせして見るはずが、
なぜか待ち合わせ場所で会えずに1人で見たそうな、携帯持ってたのにババ…

しかし5本1000円は安いですね、5本も悩みますね。
大奥、この前だったかドラマを再放送してたような?
今また「イケメンですね」を放送してますが、その前に大奥だったか。
で、ニノがあんだって? あんなってどんな?? えぇぇ まさか! どんな~!!爆
メールで聞きましょう、きっと文字には出来ないのよね? ね?ね?

スーちゃんもセンターから脇にまわっても、いつも笑顔を絶やさず健気。
振りが遅れるって噂ですが、よく見たら一生懸命に踊りすぎてるんだ~ それも愛らしい。涙
自分が愛して貰ったことをずっと感謝して常に人の為にって感じがしますね。
何気なく見てたドラマのお母さん役も多くて、あれもそうだ、あれもだ、あれもか…と、
今になってスーちゃんの偉大さを知るよ。涙
揖保の糸、もうすぐ素麺の季節もやってきますが泣きながら茹でてしまいそ。
うちのトトロさんは坂口良子似でキムテヒ似だけど、やっぱスーちゃん似。
追悼番組でチェックのシャツを着てるスーちゃんが映ってたんですけど、
トトロさんも韓国でチェックのシャツを着てたっけな~ そっくりよ。泣き笑い

夜のブラウニーは危険よね。ラーメンもね。
近所のスーパーに売ってましたか! うちの方のスーパーのブラウニーも後ろは日本語なのかも。
faellchanもマーケットOは高いと言ってましたが確かに高いお菓子だわね。
外箱も大きいけど、中も袋の大きさにしてもブラウニーが小さくない? 
(どこまでケチつけるんだ~~)値段据え置きでひとまわり大きくしてくれ。
凝ってる箱代が高いのかしら? 高くてもヨンハが美味しそうに食べたら箱買いです。涙

2011/05/02(Mon) 23:17

Edit | Reply | 

rri-rin

このアライグマらしきキャラクターのラーメンはヨンハ君が好きだと言ったラーメンですよね♪ロッテマートに売ってますか?!私も購入したいです(*^_^*)/オレンジはマイルドですね、メモメモ。
マーケットOのチョコレートは友達からいただいた時、衝撃を受けました。本当に美味しいんですもの♪レストランにはそのような可愛いバージョンもあるのですねー。知らないことばかりでした!
イヤホン首にかけるヨンハ君、素敵です☆パフュームの方が「イヤホン首にかけると誰でもカッコよく見える」とテレビで言ってましたが、いやいや、ヨンハ君はイヤホンだけのせいではないわっ!(笑)さわやか~

2011/05/08(Sun) 23:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

さわやかです

rri-rinさん こんばんは^^ 遡りコメントを有難うございます。
アライグマらしきキャラクターの尻尾がまさにアライグマですが、
タヌキ(韓国語でノグリ)だそうです。
ヨンハが紹介したのは赤いノグリでしたが、赤が辛いそうです!!
私は大丈夫なんですが… 笑
辛ラーメンが大丈夫な人も赤ノグリが辛いと言います、だからマイルド味があるのね~
ラーメンはかさばりますが買ってしまいます。爆
マーケットOも本当に美味しくてね、欲を言えば一回り大きくして欲しいブラウニー。
外箱はも少し小さくても良くてよ、それとも箱の大きさは今のままで中身を増やして~~ 
注文がうるさくてごめんなさいね。笑

なになにイヤホンをかけてる男が誰でもかっこいいとパフュームが言ってますか。
それなりの方はそれなりですよね~ わっはっは
ヨンハのテンテン時代、かけまくりだぞ~~い。
惚れるなよ~ パフューム。ふっふっふっ

2011/05/09(Mon) 00:38

Edit | Reply | 

What's new?