幸せのサムギョプサル
SFJ更新です  4/22追記


DVD『パク・ヨンハ ダイアリー SEASON2』 5月22日 発売!


DVD(6枚組):PCBP-52065 \14,800(税込)
本編 約445分 特典映像 約38分

パク・ヨンハのプライベートや仕事現場に密着した、Mnetの人気番組「パク・ヨンハ ダイアリー」。
2009年3月~2010年2月に放送されたSEASON2をDVD化。
放送された50話をテーマごとに再編集し、特典映像も収録したDVD6枚組ボックス。

ポニーキャニオンのHPで買うとポストカードが付くようです
内容などこちらをクリックして下さい

BSフジ 23日放送「パク・ヨンハ 「最愛の息子よ」
衝撃の死から10カ月~母が語る最後の夜』 予告動画が見れます

BSフジHP ←写真をクリックして下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かけがえの~ないひと~ かけがえの~ない~とき♪
昨日やっと昨年末に出たCDのあと1枚を聞いたトトロ… 4ヶ月だよ
ヨンハと共に進む韓国旅行レポ
Faellchanと一緒に5人様御一行は、おなかちゃっぽんストリートでお腹もちゃっぽん
かけがえのない時も、あと少し…
ここまで来たら1st写真集のロケ地の鳥山公園もすぐそこ
ヨ○様が経営する「ゴリラレストラン」(←こんな名前でしたか?)のすぐ近く

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+077_convert_20110124190019

す、すいません 今回は人物入りの写真しか撮って来てませんでした(帰って気が付いた)
これは、肖像権の問題をクリアしてませんので使えません
これは前回行った時のです、まだ雪が残ってましたね

ここを出たらもう夕暮れ間近、Faellchanとの時間もあとわずかです
夕飯はやっぱりヨンハの好きだったお店でサムギョプサル(2日続きのサムギョプサル)
2010820髻灘嵜+107_convert_20100827213928

前には無かったこんな物も…
髻灘嵜・抵シ撰シ托シ托シ費シ・170_convert_20110420111218

ここでの様子はかいこさんが漫画にしてくれました
大作です ありがとう~涙
(漫画の転載は禁止です)

焼き肉1

焼き肉2
(ま、まさかFaellchanが… 汗)

焼き肉3
(こんな怖い顔でしたか~~?汗 あ~ うどんはサービスじゃないのよん)

焼き肉4

焼き肉5

焼き肉6
moiさんは飲めないので1滴(汗) て、口まで来ないし~

焼き肉7

焼き肉8
(この後 ハツネコさんの頭にもマッコリが…笑)

焼き肉9

焼き肉10

この後、この店を後にして一緒にヨンハの暮らしてた場所を見て
Faellchanとお別れしました
泣いたり笑ったり長い1日を一緒にしてくれてありがとう
Faellchanってなんて良い子なんだろ もぅ 泣かせてくれるよ~滝涙
結婚する時はあたしたち絶対に来るからね~と宣言
電車から降りたFaellchanを見送るあたしたち お互いにいつまでも手を振りながら…
Faellchanありがとう~ご馳走様~ また会おうね

もうこの時点で10時ですか?(汗) ソウル駅の横にあるロッテマートでお買い物
ホテルに着いたらもう11時を回ってます げげ、また今日もこんな時間
団らんをする為に取ったスイート
ちょっとは使わなきゃね~ と、画伯とmoiさんの部屋で10分位の団らん(笑)
じゃ~ね と自分たちの部屋に戻るハツネコとトトロ…
事件は休んじゃくれない 持ってるのはあたしかハツネコさんか~

あたしたちの部屋は17階 そこまではスムーズ、早く部屋に入って風呂に入ろっと
すすすっと、部屋の前まで来てドアのロックを外す為にカードをかざす
… … 開かない? いやいや そんなはずはない
ハ 「もしかしたら横にするんじゃない?」 
ト 「おおー そうかもそうかも」  …開かない(汗)
ハ 「じゃ、じゃ、ゆっく~~りやってみるのはどうよ?」 …開かない
ト 「んじゃ、あたしがやってみっか 裏返しなんじゃないの?」 …開かない
一瞬だけ色が変わるのをあたしたちは見逃さなかった
ハ 「あたしがカードをつけるからトトロさんは、その隙にノブを降ろして~」
ト 「おおーー」 
ドアの前でふたりの作戦会議 

ガンとして開かないドアとの格闘にも若干疲れが

15分も開かないドアと格闘してたのか、開かないドアを力任せにガチャンガッチャン
そうこうしてる内にハツネコさんの腹がパンク寸前に~~ 本当に滝汗
&もしかして… 部屋が違う? 襲いかかる不安

ハ 「あたし画伯の部屋に行ってくるわ~滝汗 画伯に部屋の番号言ってあるから聞いて来る~」

このホテル、エレベーターを動かすのにもカードキーが必要
カードキーも無いし、何もする事の無くなったトトロ
ハツネコさんを待ってホテルの廊下にうん○座りで、携帯をいじくる… 
とその時右向かいのドアが開いた!
「ぎぃえーーーー」 びっくりびっくり あたしもびっくりだけど出てきたお兄ちゃんもびっくり~
「す、すいませ~~~~~ん」 平謝りのトトロ (おばけじゃないのよ~ん)

そんな事件も一段落した頃 助けを求めに行ってたハツネコさんが帰って来た
顔には笑みが見える 分かったか~ 分かったのか~
やっと部屋に入れる… 涙

「ひぇ~~ 腹いて~~ 1711じゃない~1715だし~~」
「ち、違う???  あたしら他人の部屋をガチャンガチャンって~~ 腹いた~~」
もう 笑うっきゃない いや、もう笑いが止まらない あたしたち
笑いながらも、そそくさとロッテマートで買った荷物を移動(汗)
何事も無かったかのように部屋に入る

後で聞いたら画伯達も覚えて無かった様です (えーーーーー)
moiさんが「友達のルームナンバーを教えて下さい」とフロントに聞いてくれたらしい
みなさんも出かける時は自分の部屋の番号は覚えて行きましょうね
てか、カードキーを入れる紙の袋を持ってさえ行けば、それに書いてたのに(爆)

明日はもう帰る日…
今夜も就寝は日付が変わってる おやすみなさい

               トトロ

Comment 24

かずりん

もう最高!トトロさん達~!!やっぱり持ってるね!(笑)
でも本人達は必死よね。。。早く部屋に入りたいのに・・・。開かないなんて(笑)。部屋番号ちがうなんてね・・。(爆)
私あるわ~私は階間違えて同じことしたわ~(爆)だから気持ち分かるな~。なんか同じ匂いがするわ~~(バラのね!笑)

私昨日夕飯作ろうとしてまな板を日光消毒して
外だと気づいてベランダに取りに行ってキッチンに戻ったら、あら~まな板ではなくーー
アイロン台抱えていました・・(爆)板は板ですが・・(笑)
不思議よね~。
まな板は洗濯物取り込んだ時リビングに置いてたのよね。
やだボケかしら。(この情報いらないわね)

しかしぺるちゃんいい子ですね~若いのによく気がついてほんとに思い出に残るサムギョプサルですね。
私もそんなことされたら感激で泣いちゃうわ!
家の息子の彼女に欲しいくらい。あちらが嫌か!(笑)
この間韓流スターみたいでかわいいと誉められたけど・・。駄目ですか~。なんて(笑)


出かける前に見れて良かった~。ありがとうございます。(ペコリ)楽しかった~。

2011/04/20(Wed) 23:06

Edit | Reply | 

faell

あ~まるで昨日の事のように...
画伯のイラストは本当に最高v-218
イラストではなく, 生きて動くアニメーション! (姉チャンもまったく同じだとびっくりしました!)

ところで画伯, "人生はコメディー" 前に一字を落としました...'私の' 人生はコメディー でありました...(今やっと明らかにするが, 名言ではなく自虐ギャグでした. 大汗)
四人を 40分も待たせてごめんね♥ (- 瞬間ジャンルはコメディーで暴力物に変わった)

ところが本当にのべつ幕無しに笑いました(v-408お腹が痛い!)
cho nega妄想モード ウハハハハ
一緒にあったが隣りの人が何か考えをするのか全然分からなかったですね.
'お画伯は見た'(びっくり!!!!!)の画伯, 次には飯大盛りできっとさせてくれますよ!!!
ハツチャンも魚骨お皿,きっと受けてくれますよ!!!-元々は魚骨を茶わんふたにおくのに,(食膳においても構わないです) 私たちはお焦げを注文したから器ふたがあるはずがなくてㅠㅠ

ところが, 結局 'さむいlinev-399'をくぐってストリートを制覇した人は moiさんでしたか.
次には負けない!!!(燃えあがるペルを眺めて顔を赤くするヨンハだった-イラスト参照)


--------------
写真ありがとう(感動.. じゃあじゃあv-406)
トトロさんがこんなに可愛くて,
ハツチャンがこんなに優しくて,
moiさんがこんなに明るく笑って,
画伯がこんなに面白かったということが
また目の前に蘇って
見ている今もあの時のように楽しいです.
'またね^^'

2011/04/20(Wed) 23:31

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

かずりんさん 参考になりましたか?鍵事件 (違うっ)

Faellchan 写真が着きましたか~ 良かった

続きは明日、書きますー おやすみなさい


2011/04/21(Thu) 00:12

Edit | Reply | 

ともっぴ

Faellchan、なんて素敵な人なの(^-^)可愛いね☆

トトロさんの文・画伯の絵で感動の涙をした後…

事件、可笑し過ぎます(o^o^o)
はぁ~、電車の中で泣いて笑って、怪しい人になってますわ((笑))

2011/04/21(Thu) 18:22

Edit | Reply | 

トトロ

こんなんで参考になりましたか?

かずりんさん 仲間じゃないですか~~ 嬉しいわ
部屋を間違えてガチャガチャやるなんて普通やんないですよね~
温泉ホテルの鍵ならキーに番号があるからすぐ分かる
まさか自分の部屋の番号を忘れるのはあたしだけだ
きっと若いハツネコさんなら覚えてるはず… はず… と思ったんですが(笑)
焦って画伯に電話したんですが、なんせ海外の電話扱い
いつものハツネコさんの番号じゃないのでスルーしたそう…(がび~~~ん)
メールにしときゃ良かった(涙)
この部屋番号が4桁ってのがまずかったですね
覚えられる数字は3個までですから~ アハハ…
かずりんさんと、あたしたちはバラの匂い~
バラって事で良いですね? 加齢臭じゃないわよね~~?汗

かずりんさんもやってるじゃないですか~ グッジョブです
お年の頃もあたしたちと一緒でしょうか
おっこらしょっと腰を上げて台所まで行ったのは良いけど、何のために行ったのか分からなくなる
ま、こんな事は珍しくありません
歯を磨きに洗面所に行って、あ~その前にトイレに…
もうその時点で、歯の事なんて頭から抜けてますからね
でも、まな板とアイロン台とは、中々間違えられませんね~(爆)
ついついアイロン台で、魚なんて3枚におろしてなくて良かったです
(ドリフかっ)
その場合は「おいおい、これはアイロン台だよ~チャンチャン」
なんて、一人乗り突っ込みでお願いしたいものです
かずりんさん まだ良いネタをまだ持ってそうですね(ニヤリ)
いつでもお待ちしてますよ
韓国旅行での楽しいお話しもお待ちしてます

Faellchanは本当に良い子なんです
オンエアが終わって、まだギャラリーが出来たばかりの頃
何かのレポをした文章をまるごとギャラリーの子が持って行った事がありました
あたしたち、ちょっと怒りムードで「持ち出し厳禁」とでかく表示
それを見たFaellchanが、自分じゃないのに謝りに来てくれました
それからはギャラリーと、このブログを繋ぐ役割をしてくれて画伯のイラストも紹介してくれました
このブログに来る友達の事も気にかけてくれる
Faellchanと話しがしたくて韓国語を勉強すると言ったら
「あたしが日本語で話しますから大丈夫です~」と、本当に日本語の勉強を始めるし…
ツライ事もいろいろあったけど、特別じゃ無くても良い、普通に幸せになって欲しいと思ってます

かずりんさんの息子さん 韓流スターみたいで可愛いんですか!
いや、一度写真の交換なんて(汗)
てか、あたしが見せて欲しいわ~~

2011/04/21(Thu) 18:31

Edit | Reply | 

moi

はい~!

私も確かに制覇はしましたが。。。
美味しくいただいた後に来るのは、もちろん~行くべきところの個室へ直行~!
それでなくても近いのに~皆さんお待たせばかりして本当にスミマセンでしたぁ~あははっ汗!

Faellchan、とっても忙しくて疲れているのに一日中お付き合いしてくれて本当にありがとうございました!
サムギョプサルも「ごはん」も最高に美味しかったです!
ご馳走様でした~♪
実はこの「ごはん」の真相を知ったのは仁川空港の搭乗待ちのベンチで
4人でお顔真っ青になったり真っ赤になったりして笑い転げてしまいましたぁ~ホント、ゴメンナサイ~~~~

こんな風な、ずっこけ珍道中ですが
わたくし、夜遅くなって体は正直で足元もふらつき気味の時にほんとにずっこけまして・・・
横断歩道を急ぎ足で渡り、後一歩で歩道に着くという時に縁石にけっつまづいて
ものの見事に「どてっ!」と大地にへばりつきましたぁ
一塁滑り込みセーフ!みたいな感じになったのでどこも痛めず手のひらに砂がついた程度でしたが。。。
見てた人のほうがびっくり@@だったことでしょう~
最初に目に入ったのは若いカップルが不思議そうに見ながらゆっくり歩いていく姿でしたねぇ~汗
物事は良い方に考えましょう~ということで
みんなして「これもヨンハが怪我をしないように守ってくれたんだよねっ!」てことにしましたぁ

Faellchan、健康に注意して自分を大切にねっ!
これからもずっとヨンハと一緒に素敵な人生を歩んで行けますように~!いつも祈ってます~~~

2011/04/21(Thu) 20:09

Edit | Reply | 

トトロ

写真 見れましたか?

Faellchan 韓国では、本当にお世話になりました
毎日 遅くまで仕事をしていて疲れてるのに、朝から夜まで一緒に歩いて疲れたでしょう
あの時の事を画伯が漫画にしてくれました
登場人物が、私達だなんて変な感じです(笑)
Faellchanも、そうですが、私たちも、そっくりだと友達が言ってます
(胸の大きさもね~笑)
ハツネコさん、moiさんは、そのままですが、トトロは、こんなに細く描いて貰って有り難いです(涙)
画伯の優しさを感じます

Faellchanの言葉には、いつも笑わせて貰ってます~
読むだけでFaellchanの様子が分かります!
何時の間に、こんな日本語を覚えたのか! 
日本人を日本語で笑わせる事が出来る韓国人はFaellchan位でしょう~(笑)
そのFaellchanが、実は… と、話し始めた時には、トトロもハツネコさんも顔が真っ青
昨年から嬉しい想像が出来なくなってる体(涙)
Faellchanとも、お別れなのか~ 何を話すのかドキドキ
「初めてのお給料は、家族やお世話になった人に、ご飯をご馳走するのが韓国流です」
そう、言われた時にトトロもハツネコさんも滝涙
今までは、「ここは、あたし達が~」っと、言って来ましたが
喜んで頂きました… うぅ ありがとう
なのに~ そんな事も知らないで、ご飯を追加しちゃって、ごめんね~~(笑)
Faellchanの気持ちで特に美味しいサムギョプサルになりました
ありがとうーーーーv-343

マッコリを頭にこぼしたり、乾杯の仕方を教えて貰ったり
食べて飲んで、また食べて… 楽しかったなぁ
ちゃっぽんストリート 今度は夏に挑戦しよう~
夏なら、あたしも負けません!!!  2往復くらい、しますか?(笑)

写真係りのトトロ、みんな綺麗に撮れて良かった~
みかづきさんから、預かった本を見るFaellchanに、みかづきさんも喜んでいました
トトロも何度も見ています
Faellchan可愛いわ~~ 忙しいでしょうが、ちゃんと食べて体に気を付けてね

2011/04/21(Thu) 20:26

Edit | Reply | 

かいこ

こちらこそ~

Faellchan こちらこそ大変お世話になりました!
そして、ごちそうさまでした!今度は大盛りのご飯で^^(笑)
Faellchanは、機転がきくというかユーモアがあり、会話を面白く返してくれるので、まるでヨンハみたいです!
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました~本当に ありがとうございました!!

トトロさんに「ご飯は?画伯」と言われた時は、どうしようかと大変焦りました。Faellchanのプレゼントに感動し感激して涙を流している おふたりを見ながら…「追加のご飯どうするんだよ…」と内心思いました。この事実をいつ告げるべきかとも…悩みました←ああ私だけが知っていた。

夜10時の焼き肉に夜10時のロッテマート…
スイートで団らんと言っても…無口な団らんです。
疲れ果てて、お二人さんは自分のお部屋に戻って行きました。
moiさんと私は荷物の梱包を始め、moiさんが「先にシャワーどうぞ~」と勧められたので「それじゃま~ちゃっちゃと入っちゃいますか~」と洋服を脱ぎかけたとき携帯電話が…
海外だとハツネコさんって表示されないんですね~
「なんだよ~この番号…変な電話だったらヤダよ~~~」(いつものビビりグセ)と出るのに躊躇していたら切れました…
もう一回呼び出し音が「なんだよ~ヤダよヤダよ~~~なんでかけてくるんだよ~間違ってるんじゃないの?」←
ほどなくして…あわてたハツネコさんがやってきました。
「画伯に電話したんだけど。。。でなくって」(汗)
ハツネコさん あの時は大変失礼いたしました。
部屋番号を忘れたハツネコさんと私は大変焦りましたが…
機転を利かせたmoiさんが「フロントに聞いてみる」と
フロントに「私の友達の部屋の番号を知りたいんですが…」とカッコよく韓国語で電話し事なきを得ました。(moiさん素敵)

しかしな~謎の電話も怖かったけど…
部屋間違ってドアをガチャガチャされた部屋の人…
怖くて布団かぶって震えていたんじゃないの?

2011/04/21(Thu) 21:49

Edit | Reply | 

トトロ

電車の中で~

ともちゃん 電車の中でも、こちらを読んでくれてありがとう
手持無沙汰の電車の中… 携帯で何かを読んでる人は良くみかけます
ゲームをしてる人も多いですよね
でも、読みながら泣いたり笑ったりしてる人を見た事は無いなぁ(笑)
怪しい女! そう思われて逮捕なんてされてないか心配です(一応)
あたしたちも、Faellchanの言葉に涙して、ホテルの部屋の前で鍵と格闘して大笑い
なんて激しい1日だったんだろ(汗)

こんな場合 どっちかが覚えてるもんなんですが、二人とも覚えて無いってどうよ~
前の日は画伯のスーツケースを持って行きそうになるし
もぅ トトロったら、おちゃめさん (おえっ)
今思うとドアノブを壊さなくて良かったとつくづく思います
壊れてたら、しゃれになんないです どんな怪力だよ~

2011/04/21(Thu) 22:35

Edit | Reply | 

トトロ

ありがと

moiさん かいこさん コメントをありがとう~
こうして現場からのレポートを貰えると更に良く分かりますね

では、また明日… (え…)

(千葉にお住まいの方 大丈夫でしょうか~?)

2011/04/21(Thu) 23:38

Edit | Reply | 

pink

オヤスミ~

ごめんなさい。後半半分は読まずにコメさせていただいてます。

画伯の漫画に大爆笑したあと、
「ヨンハの暮らしてた場所を見て」という言葉に大反応!!
急に韓国へ行きたくなってきました。
今までは全然行きたくなかったのに。。
ヨンハ亡きあとはとくに。。
韓国嫌い・・とまで思っていたのに、なんでしょう、
この感情の爆発は!?(ビール飲んだから?)
すぐに旅券取りに行こうって、すごく思ってる私・・今・・
なんだか泣けてきて、泣けて泣けて、もう読めない。
ヨンハが恋しくて我慢できない。
逢いたい逢いたい。逢えないのに。

悲しいね。

大笑いしたあとって、なんでこんなに悲しくなるんだろう。
明日また、新たな気持ちでトトロさんの名文を読ませていただきますね。
今夜はもう、酔ったかも・・だから寝よう。
(ビール一缶で酔うもんか・・!)

2011/04/22(Fri) 00:54

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫ですか

moiさん 今回の旅もやっぱりヨンハ三昧
ヨンハが行った所、ヨンハが好きだった場所、ヨンハが食べた物
2泊3日はヨンハで埋め尽くされる、あたしたちには行きたい所はそんな所だけ
ヨンハはサムギョプサルの店が多く夜は2晩続けてサムギョプサルです
そして、短い滞在時間を有効に使う為にハードなスケジュール
体も疲労がたまります 25歳だけどね
そんな所に冷たい飲み物2連発!!
いや、近くなるくらいは仕方ないです
ヨンハへの愛があっても、こればかりは無理できません
全然 大丈夫ですよ~

Faellchanには、本当にお世話になりましたね
何か会った時でも、あたしの「なんちゃって韓国語」じゃどうにもならない
本当に心強いし、やっとFaellchanと一緒にヨンハと会えた…
遠く韓国と日本で暮らしてても、こうして付き合っていけるのは有り難いです
ヨンハが居て、ブログで出会っただけだけど、こうしてずっと続いてる事
そして、Faellchanの気持ちが嬉しくて滝涙
ご飯食べる? 画伯に聞いた時、私はいらない 大丈夫~
そう言った画伯の顔が必死でした(汗)
まさか、そんな事になってるとは思いもしませんでした
Faellchanごめんね~ ありがとう~ 肉を追加しなくて良かったよ~涙

薬泉寺からの帰り、もう暗くなってましたね
ちょっと長い横断歩道を渡る時、最後は小走りになっちゃいました
何とか渡り終えた~~ ほっとしたその時! どて~んと音(ええ~?)
後ろを振り返ったら地面にうつぶせのmoiさんの姿(汗)
もしかしたら、もっと大怪我だったのを薬泉寺で拝んで来たから何事も無く旅行が続けられたのかもしれません
何事も良い方に考えたいです

でも、その後 あざになってませんでしたか?
かなりの勢いで転びましたよね?
打ち身なんかは後から来る事もあるので気を付けて下さいね~

2011/04/22(Fri) 11:47

Edit | Reply | 

トトロ

なんであんな事に~

かいこさん あの時「ご飯 本当に要らないの?遠慮して言ってるんじゃないわよね」
なんて思いながら、しつこく聞きました(笑)
あたしもハツネコさんもレジに背を向けてたのでFaellchanがレジに行ってるのは全く知らず
画伯だけが知ってた! その事実をどうしたら良いのか葛藤だったでしょう
ご飯の他にお肉とか酒とか~まだまだ注文しそうなトトロだったら我慢出来なかったかも~
こんな時の為に野球のようにサインでも決めて置くんだったわ~
良い男がいたら頭をかく、腹が減ったら鼻をつまむ、疲れたらドドスコをするとか…
ま、サインを忘れそうですが(爆)

そそ、海外だと発信元が海外発信の番号なんですよね
前にM美さんと韓国に行った時にもデパートではぐれました
その時に電話が鳴ったけど知らない番号
誰か分からず「誰ですか?」と聞いた事がありましたね
画伯もびびってましたか~~
そんな事とは知らずに、ただ気が付かないのかも~と思ってたんでした
あのわずかな時間に、そんな葛藤があったなんて(涙)
ハツネコさんも緊急事態になり、もぅ行っちゃえ~て
いや~~ 画伯の部屋の番号は覚えてて良かったわ~(爆)

二人ともお疲れで、風呂に入って早く寝たい所をあたしたちの為にありがとね
脱ぎかけた服は、そのまま? じゃ、ないわね(想像しちゃったよ)
フロントには日本語の出来るスタッフは居なさそうなんで韓国語が出来るmoiさんもハツネコさんも居るのは強い
本当に助かりました~~ この通り

この韓国旅行から帰って、もう3週間(ぐえっ)
次の記事では、やっと帰国の日 (遅っ)
引っ張って引っ張ってここまで来ました 
燃え尽き症候群か… 次の記事が心配だわ
昨日はキャンディーズのスーちゃんの突然の訃報にびっくり…
まさかスーちゃんが… 結構 ショック受けてます
4月8日が(ヨンハの日)が誕生日だったそうですね
HPにはスーちゃんからのメッセージもあったんだとか
ファンの気持ちが分かるだけにツライですね

2011/04/22(Fri) 12:23

Edit | Reply | 

U子

感動

最近PCをあまり開かない私のノートPCはAKB親父に占領されてちょっと離れたデスクトップに行くのは面倒臭って3歩位ですが
こちらも、朝通勤電車でチェック
だからさ~写真も画伯の絵も小~さくて見えません
家に帰ってPC開くまで気になって気になって
ところが…うちのPC画伯の絵をクリックすると…小さくなるなぜ
…イジメか

しかしお二人…本当にいろいろ持ってますね~何かに写りやすい体質
何かやらかす体質
お腹たっぷんな体質あっ、それは私ちゃっぷんね

そしてなにより素敵なお仲間
ペルちゃん、もともと素敵なお嬢さんだったけど、さらに素敵な女性になったのね~
残念ながらお会いした事はなく電話で一度お話しただけですが…実は顔は知ってます…画伯の漫画のお力で全てリアルに目に浮かびます。

ご飯の件、漫画見てたら腹立ってきたよトトロさんに
画伯の気持ちよくわかる
絵が似過ぎてるから
漫画向かって、文句言っちゃうよ

ペルちゃんとの素敵な時間は終わっちゃったけど、この先まだ何かあるのかな~

昨日の地震の時、mさんと韓国語教室の帰り駅でヨンハ話をしてました。
で、あの揺れ
でも、千葉県の船○はそんなでもなく…体が地震なれしてるかも…電車(京成)が少し遅れました。

20分遅れてその駅を利用しようとしたおっさんは、電車がすご~く遅れ(成田の方で止まったまま)JRで帰ってきました。

2011/04/22(Fri) 12:38

Edit | Reply | 

トトロ

悲しませてごめんね

pinkさん 良いんですよ~後半はあたしとハツネコさんのドジ報告ですから(笑)
絵の上手い人って、やっぱりその場の状況を良く観察してると思います
Faellchanが「実は…」と切り出した、その時のあたしとハツネコさんの頭の中はまさにあんな感じでした
あのわずかな時間(3秒位かしら)に、いろいろ覚悟を決めてました(笑)
何事もマイナスから考えて、それから上げて行く癖が付いたんですかね

「ヨンハが居ないから韓国にはもう行かない」
韓国が好きなので、そうは思わなかったけどヨンハが居ないのは寂しいです
でも、韓国が好きでも悲し過ぎて韓国を敬遠する人も居るでしょうね
昔なら「もしかしてヨンハに遭遇しちゃうかも~」
会える事は無いんだけど、そんな期待をしてみるだけで楽しさ倍増だった
この韓国でヨンハが頑張ってお仕事してるんだわ ぽぽーーっ
逢えなくても、家を預かる妻の気持ちでしたっけ(痛いわ~)
もうヨンハに会える事は叶わないけど、ヨンハの匂いはいっぱい残ってますよ

最初は悲しみかも知れないけど、後半はヨンハと居たような気持にもなれそうです
「僕からみなさんの所に行きますよ~」なんて言ってたのにねヨンハ
ヨンハ→韓国→悲しみ こんな連想になり辛い人も沢山いるでしょうね
でも、行ける環境にあるのならヨンハに逢いに行ってこれると良いですね
行きたい時が行く時
自分の気持ちに正直になるのが一番 ゆっくりでも良いさ~
てか、今頃は韓国の空だったら笑っちゃうな~

行ってもね… まだ信じられないんだけど(涙)

2011/04/22(Fri) 12:53

Edit | Reply | 

トトロ

あたしかい

U子ちゃんのとこの、おっさん(失礼)のAKB三昧はもう仕方ないわね
去年までは、あたしたちもPCにはべったり張り付いてましたよね
今日のヨンハはどうだろ? 韓国記事にはインタビューとか写真とか無いかな~?♪
最近 久しぶりに資料室を覗いてみたんですが…
何もドラマが無い時でも韓国の記事でインタビューとか写真とかありましたよ
誰それの結婚式、試写会、などなど今日のヨンハを探すのが楽しみでしたね
それが今やその楽しみは、おっさんの手に… うぅ
それでも、こうして此処でぐだぐだやってますから~
面倒でも(3歩かよ)デスクトップの方を開けてやって下さいな
歩くのが面倒なら、這ってでも (へびか~)

ブログにある写真はサムネイルで出してますのでクリックして下さいね
クリックしたらマウスの三角が(なんて名前だっけ)+の模様の拡大鏡に変わると思います
そしたら、また再度クリックして貰えれば大きくなると思うんですがどうでしょう?
(ただし、携帯だと更に小さくなる様です。なんでやねん)
これで読みやすいわよね~ 

最近 何かある度に何かある もう怖いわ~
あたしが思うにハツネコさんと居ると何かある気がしてなりません
きっと、持ってるのはハツネコさん
それとも二人の相乗効果なのか
う~~ん 今回は画伯なのか
画伯の描いたヨンハのイラストがあちこちで見れて今更ながら画伯の素晴らしさを痛感
その画伯とあたしは一夜を共にしたのよ~~と叫びたい位(笑)

Faellchanと話したんでしたっけね~韓国で
純情で優しくて傷つきやすいFaellchan
社会人1年生ですが、大変なお仕事で社会に揉まれてるようです
そんな時はあたしたちは親心で、体にはだけは気を付けてと本当に思います
Faellchanは、ここに来る人たちの名前も覚えてるんでびっくりします
今度はU子ちゃんもFaellchanに会いましょうか
モデル体系で歳よりも20歳は若く見えて3ヶ国語を操るバイリンガル
ま、紹介はこのくらいで良いかしら~ (爆)

Faellchanがご馳走してくれるってんで慌ててご飯を追加
そそ、あたしはなんてやつなんだ~~オオーノーー
画伯にまでご飯を食え食えってね~~

… って、あたしか~~~~~い あたしが怒られるんかぃ
(一人乗り突っ込みしてみました)
ここは笑うとこだ~ もぅ トトロさんったら~ん そう言って笑って
Faellchanの告白の内容が分かるまでネガ妄想でウルウル
こんな事を思ってくれてたのかと本当に嬉しかった…
歳を取ると友達を作るののは難しいと言われるけど
この歳で(25歳だっつうの)沢山の友達に恵まれたのもヨンハのお陰
ヨンハの仁徳のお陰もあるね 
U子ちゃんに会えたのも大事な巡り合わせ
今度はご馳走してね~ (何故に?爆)

昨日はM美さんと一緒でしたか
あれからもう何回の余震があったのか、もう分かんないです
揺れてないのに揺れてる感じ、これは更年期の動悸なのかも分からなくなって来ました
千葉だと成田空港もあるし、電車もストップするだろうし
何事もないとは言え、もう勘弁してほしい~
おっさんも(汗)無事に帰宅できた様で良かったです
数年前まで家の旦那も青砥だったから帰ってくるのは大変だったろうな

今日は韓流ぴあの発売日ですよね
天気も悪いし夕飯の買い物もしてある… 明日買ってきます~

2011/04/22(Fri) 14:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

しわわせ…

最近、お風呂で遭う地震率が高いです… 夕べもお風呂で遭遇。
「やべやべっ」裸はまずいっ! 慌てておパンツはいて
必死にパジャマの下をはこうとして、
洗面所でおっとっとっと…電線マンのように片足で3歩進み、
転ばないように持ちこたえましたが背中の筋を痛めました。
今日は1日背中が痛い。 チュチュンガチュン…
小さい頃によく見てた電線マンもブレイクの「見ごろ食べごろ笑いごろ」
キャンディーズが出てくるコーナーが好きだった。涙
スーちゃん ずっと病気と闘ってたんですね、お疲れ様でした… 涙 

かいこさんのイラストであの日のことが鮮やかに蘇ります。
(有難う~ 涙じゃあじゃあ)
あの時moiさんに「ご飯食べなくて大丈夫?」と言い出したのは私です。大汗…
moiさんは辛いものが苦手だから食べたら?と勧めた私。 
(ごめんよ~ ごめんよ~ 翌日のランチ代あったかしらfaellchan。涙)
faellchanから「皆さんにお話があります」と言われた時は、
本当に本当にネガティブ妄想に落ちた私達。
え… faellchan… もしかして、かぐや姫? 月に帰るとか… 涙
ヨンハも居なくなったり日本も大地震が来たり、有り得ないことばかり起こるし、
とにかく、もう会えないかもしれない…!? 3秒で思いましたね。
ところがこんなサプライズ… 本当に有難う。嬉しかった~
きっとヨンハも一緒にご馳走になったよね。涙 

このエピソードを韓国語教室で話してて教室で初めて泣いたからね。
過去、何度もヨンハ話題を泣かずに乗り越えてきた私、
メモパに行ったことも、ヨンハの後に天国にいったアボジもメモパにいる事も
泣かずに話したのにfaellchanから食事をプレゼントされた話でウルル… 
察した先生が一瞬、話題を変えてくれました。うぅ… 

オンエアが決まった時のヨンハの喜びよう、 
嬉しそうに報告するヨンハに私達も幸せだった~。滝涙
そのオンエアがきっかけでfaellchanと出会い、今もこうして繋がっているんだものね。
オンエアは思い出深いし、やっぱりヨンハには有難う… なんですね。涙

私とトトロさん、1711の方をびびらせてたかもしれませんねぇ。
ドアの脇にロッテマートの袋やら荷物やらを置き、
なんで画伯はスルっと開いたんだ? 画伯ってすごいな~と尊敬してみたり、
カードに汚れがついてるんじゃないかと拭いてみたり、
ゆ~っくりスライドしてみたり、左側じゃなくて右側からスライドか?
意味のないことを繰り返しドアとカードキーと格闘。 軽く15分はやってましたか。 
私はトイレに行きたいしで、挙げ句の果てに廊下に産み落とすか!と思うほど切羽詰まる。
moiさんがフロントにルームナンバーを聞いてメモった時、最後の数字がオーで驚く。
え? オー??? 1じゃなくて5かよ!!! 
ひぃひぃ言いながらトトロさんの元へ戻りましたわ。
私とトトロさんはエレベーター降りて何の迷いもなく左に歩きましたが、
私達は右側に行かなくちゃいけなかった。 大きな間違い、最初の曲がり角。
何も考えず7階のmさん&かいこさんの部屋と同じ位置に向かっただけ。涙
戻るとトトロさんは私達の部屋じゃない場所で体育座りで待っていた。 
私を待ってる間に隣の部屋の日本男子を驚かせてたと聞いて、またひぃひぃ…
このホテルに帰ったの2回目、トータルで2回しか帰ってないし。
お風呂と寝る為だけでしたね。笑 

(明日は1日雨… みたいですトトロさん。)

2011/04/22(Fri) 15:06

Edit | Reply | 

U子

はずれ

昨日、M美さんに韓国語教室でちらっと会いましたが、駅でヨンハ話してたのはmこさんです

2011/04/22(Fri) 18:56

Edit | Reply | 

トトロ

これも思い出

ハツネコさん 昨夜はお風呂で遭遇… ヨンハじゃないわよね(汗)
あたしも未だにお風呂に入る時は旦那が帰ってからにしてます
ま~ 居たからと言っても教えてくれないんだけどさ(笑)
居ないよりは居た方がね~
お風呂で地震が起きて、どっちかしか付けれなかったらどっちでしょうね
おパンツかブラか… いや、付ける余裕も無かったら仕方ない
せめて財布を持って隠しますか? 
背筋の具合はどうですか? 転んで骨がどうにかならなくて良かったです
もう何があっても驚かないかもね あたしたち…

地震も何もお知らせが無く突然にどんっと来るのも怖いけど
あのキーンキーンって警報にも慣れません
今日は朝に昨日録画した「BOSS」を見てたら、まさにあのキーンキーンの警報
今日はちょっと肌寒くてストーブを付けてたもんですから
慌ててストーブを消しましたよ~~ こわ~
と、消した所ではたと気が付きました
録画じゃん… これ (一人苦笑い)

電線マン 懐かしいですね~ あの頃キャンディーズのコントは最高に面白かった
実はここだけの話し、こんな体系になる前の若かりし頃
巷ではスーちゃんに似てると言われてましたのよ~~ん(ホントかよ~)
今はそんな面影もありませんが、キャンディーズの中ではスーちゃんが一番好きです
もっと、良い作品を残せただろうに… 

いえいえ、あたしもご飯食べないの?と強く言いましたしね
みんな遠慮してんのかしら~って
Faellchanが、もう払ってあります~と言った時にはまだこんな事件になってるとは知らず
2回支払いしてたと、後から画伯に聞いて「ええ~~ うっそ~~~ん」なんてこったい オーマイガ
そんなこんなはありましたが、みんな良い思い出
Faellchanの暖かさに、胸がいっぱいになりました

まだあと帰る日のレポが残ってますが、いろんな事があった旅行でした
あり過ぎたので、旅行の事をかいた韓国語の日記もすべては書けませんでした
ハツネコさんも、この旅行の話しをしたら時間が必要でしたよね
そちらの勉強時間は1時間半ですが、こっちはほら勉強時間は20分だから~(アハハ)
ハツネコさんの韓国語もちょっとの間に上達してて驚かしてくれました
念願だったFaellchanと話す! これもクリア出来てましたね~
Faellchanはあたしたちの自慢、このブログの自慢の子
画伯も自慢だし、みんなが自慢出来る
なのに、ヨンハだけが居ない… なんでだろ

長い1日を終わって、やっとこさホテルに帰り後はドアロックを外して中に入るだけ… だけ
だけなのに どうしてこんな事件が起きるんでしょう~(笑)
決してネタ作りの為じゃないですよね~
あたしたちがドアの前でカードキーと格闘してる姿をもし盗撮されてたら爆笑だったでしょうね
カードを横にしたり縦にしたり裏返したり隙をついてみたり
もしかして部屋が違うんじゃ… そう思ったのはずっと後になってから(汗)
みんなで団らんは出来なかったけど、このホテルはレジデンスなので、広々としてて台所もあるし最高でしたね
今度 行く時にはまた此処を利用したいと思いました
今度はもうスイートは要らないわね~ツインでも十分の広さでした
ま、寝に帰っただけですけどね(アハハ)

明日は大雨らしいですね
じゃ、明後日にするか… 段々遠のく~~涙

2011/04/22(Fri) 20:09

Edit | Reply | 

トトロ

おおーー違った

U子ちゃん そ、そうか(汗)だよね~
てっきりM美さんかと思ってしまった~~アハハ

M美さんも頑張ってやってるんだ~
最近 連絡取ってないのよね
聞いた所に寄ると、そろそろチョ・○ンソンも除隊だそうね~

2011/04/22(Fri) 20:13

Edit | Reply | 

みかづき

いつか私も

スーちゃんに、そっくりなトトロさん こんばんは。
突然のスーちゃんの訃報に驚きました。
まだお若いのに(ヨンハは、もっと若かったけど)
キャンディーズ時代は本当に愛らしい、お嬢さんでしたけど女優に転身されてからは、いい雰囲気のある素敵な女優さんだなと思っていました。
まだまだ活躍できたでしょうに本当に残念です。
テレビに全キャン連(キャンディーズの全国区FC?)の会長さんが出られてコメントしていたのですが部屋にはキャンディーズの写真やグッズ等が並んでいました。
キャンディーズは解散して38年なのに、まだこうして応援しているファンがいることにも感動しました。
私も残りの人生、心はヨンハと共にです。

涙あり笑いありの感動旅日記ありがとうございます。
画伯のイラストが面白く、また地図もわかりやすい。
画伯のイラストは、これから韓国に行こうという人には、すごく役にたちそうです(画伯には新学年に描かされる学校からわが家までの地図をかいてほしい)
残念ながら今回は一緒旅できなかったけど、本当に一緒に旅行している気持ちになれました。
お腹が本当に、ちゃっぽんになったような気にもなったし、足がふらついて、すっ転びそうな感覚にも?
ペルちゃんの優しさにも感激です(涙)
ペルちゃんて本当に、いい娘ですね。
ヨンハにはペルちゃんを嫁にもらってほしかったな。
そしたら私達結婚式にも呼ばれただろうし、新居にも遊びに行けたかも、いやその前に新婚旅行にも私達ついていったかも(笑)
二人の部屋をわざと間違えてガチャガチャさせたりして
(嫌がらせか)
今はこんな妄想も悲しいですね。。。
それでもヨンハの姿は見えなくなっても、こうして韓国のペルちゃんと交流できて韓国でヨンハの足跡巡りをしながら楽しい思い出を作れる。
ヨンハは今でも、こうして色々なプレゼントをくれますね。
私からの本を持ってくれているペルちゃんの写真も見せてもらいました。
喜んでもらえたようで嬉しいです。
ペルちゃん今度は本当に会いましょうね。
ちょいからの韓国ツアー、足腰もですが胃袋も鍛えておかないといけないようですね。
トイレも遠くビッグタンクと言われる私、ちゃっぽんロードの制覇には自信あります。

2011/04/22(Fri) 23:16

Edit | Reply | 

rri-rin

かいこさんは絵がお上手ですね!私は鉛筆で書くことすらヘタでありますのに、、、パソコンで書いて本当に凄いですー!あのサムギョプサルのお店にも行ってましたか♪二日続けてサムギョプサルーある意味贅沢ですね(*^_^*)どちらに行こうかなー
お支払いを済ませてくださったのは現地のお友達ですか?!うぅーお優しい方々に恵まれてヨンハ君繋がり、本当に素敵です☆
お部屋の番号って私もほとんど覚えていたためしがありません(恥)

2011/04/23(Sat) 12:51

Edit | Reply | 

トトロ

胃袋も鍛えてね

みかづきさん スーです… て、いやいや、それは昔昔の事ですから~
なにぶん ご内密に 小さい声でお願いします(汗)
スーちゃんもいつの間にか母親の役をするようになってましたね
「あいつはあいつは可愛い~年下の男の子ぉ~♪」
この歌もヨンハとあたしたちの応援歌の様な歌で、何度も使わせて頂きました
原爆で病気になった女性を描いた「黒い雨」も、泣きながら見ました
共演したお笑いの芸人さんが、スーちゃんの事を「ボケの上手い子」と言ってましたね
キャンディーズ時代のコントはおもろかった~ 腹を抱えて笑いました
今は演技派女優としての活動が多かったようですが、もっと作品を見たかったです
そうそ、全キャン連?の会長さんが出てましたね
解散しても変わらずに何十年も応援してつファンがいる事は本人たちにも心強い味方だったでしょう
あたしたちだってね… ヨンハがたとえ写真家になろうと、ラーメン屋のおっさんになろうとずっと変わらぬ愛を誓ってたのに…
その気持ちは変わりないですけどね
この現実を受け入れるまでに数年かかるんでしょうね

笑いあり涙あり驚きありの韓国旅日記
ここまで引っ張るか~~?ってな位に引っ張ってますよね(笑)
本当ならここにみかづきさんが入って、お笑いのエピソードに色を添えてくれただろうに
本当に残念です
いよいよ旅日記も(やじさんきたさんか)最終回をアップしました
最終日もまた事件勃発ですわ(汗)
こうして無事に帰ってこれたのが奇跡かしら

今回は画伯を伴っての旅でしたので、いっぱい漫画を描いてくれました
漫画の方が様子が分かっていいですね~
今度からあたしもマンガにしようかしら? 鶏が4本足になるけど(爆)
アックジョンのロデオ通りの焼き肉屋の(名前が分からん)あのあたりは、方向音痴のあたしには難しい所でしてね
何度行ってもすんなりとは辿り着けません
行く度にバスクッチが目標です(笑) サ○ウファンかっ
何時も混んでますが待っても15分か20分です
ここのトイレには一つの部屋に2個の便器
どうしてなのかFaellchanに聞いたけどFaellchanも分からないそう~
なんでだろ~ 今度行った時に暇そうなら聞いてみよ

2泊3日の旅ですが、基本コースを…
って事で要望を受けましたので作ってみましたけど、これ4泊5日位のコース(汗)
初めての韓国の人の為にあそこもここもと詰め込みました
ま~ あたしら韓国に行ったら寝る時間は考えません(アハハ)
前にハツネコさんと49日に行った時にも確か夜10時のサムギョプサル
でも、今度はゆったりと回ってみますか?
1週間くらい行っちゃう?

Faellchanは本当に優しい子ですね
そんな優しいFaellchanの接してるから、韓国の子がみんな優しく見える
実際に韓国の人は優しいですがね
今まで沢山の人と逢ってますが、初めてでもすぐに楽しく出来る!こんな才能もありますね
これからは仕事も勉強も上手く行って自分の夢が叶うのを願うだけ
今度は絶対に一緒にFaellchanに逢いましょうね~
みかづきさんにFaellchanの印象を作文にして貰わなきゃ

2011/04/23(Sat) 15:16

Edit | Reply | 

トトロ

最初はヨンハでも今は友達ですね

rri-rinさん 画伯はヨンハのファンの間では有名なお方
そんなお方にこのブログ限定の漫画を描いて貰えるなんて有り難い事です
本当に自慢の友達です
韓国のヨンハギャラリーでも、ファンが多く今回の旅で韓国に持って行ったイラストも何度も韓国サイトで見かけました
国は違っても感性は一緒なんでしょうか、ヨンハを思う気持ちも一緒ですよね
昔のヨンハ、これからこうなっただろうヨンハなど、描いて欲しい絵はいっぱい
これからも、ずっとお友達で居たいですね
(じゃがりこで釣って置きますか?爆)

ヨンハが良く行った店はサムギョプサルの店だけじゃ無いんですが、何となく夜はサムギョプサルになってしまいます
今回行った2軒にはどちらにもヨンハのサインはあります
でも、どちらか1軒ならば味的にヘンボクなんちゃらの方をお勧めします
マッコリもFaellchanに教えてもらった様に飲んでみて下さいね
しっかり飲まないとマッコリが頭から降って来るので注意です(笑)

Faellchanは、韓国の人ですがこのブログにも良く来てくれます
↑のコメントにも書きましたがオンエアの時にヨンハのファンになりました
ひょんな事から知り合い韓国で逢うようにもなりました
いろんな事も教えてくれてオンエアの見方もその回ごとに書いてくれてます
そのすべてはまだ資料室に残してあるので時間のある時に読んで見て下さいね
カテゴリーのオンエア攻略をクリックして下さい
へーーーー ほーーー そうなんだ~って事がいっぱいですよ~

こうやってヨンハと繋がった人… 韓国から中国、そして日本の各地
ずっと一緒に過ごしていけたら良いですね

2011/04/23(Sat) 15:38

Edit | Reply | 

What's new?