親子じゃないのよ~
SFJデコメール(モバイルのみ)更新です (41/15追)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SFJ更新 (してました昨日…汗)

TV(番組内容追加)と雑誌の情報です 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「オンエアー」ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD (哀悼盤) 【DVD】

5月11日発売  価格 3,990円 (税込)


DVD『(仮)パク・ヨンハ ダイアリー SEASON2 BOX』

5月25日発売 価格 14,800(税込)


パク ヨンハ追悼スペシャルdvd 【DVD】

6月29日発売 価格 9,450円 (税込)


「ザ・スリングショット 男の物語」スペシャルメイキング

7月20日発売 価格10,290円(税込)



  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。

  BIGLOBE MUSIC  ヨンハの全曲が対象です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
震災から1カ月が過ぎて、復興、復旧に向けて作業が進んでますね
あんなに破壊されて、半年はかかるだろうと思ってた東北新幹線の復旧も進み早ければ今月末には完全開通だそうです
そして、津波ですべてが使えなくなった仙台空港も一部が開港
一番機の機体には「心をひつに、がんばろう日本」の文字が書かれてました
新幹線は阪神や新潟の地震の教訓が生かされ、復旧が短時間で出来たそうですね
外国の方の協力もありますが日本人の力って凄いな~と感じます
電車の運休などで寂しかった町中も人が溢れるようになりました
みんなで経済を回してますね… 

「作戦」「美しい青年」もシネマートで上映が決まりました
もう無いと思ってた楽しみが次々と出て来て嬉し涙
東京大阪だけじゃなく、地方でも上映が決まるともっとうれしいのに

382313.jpg


さて、韓国巡礼の旅もやっと2日目に突入です(長かった~)
本日のスケジュールも昔のピンクレディー並みの分刻みです
今回泊まったホテルは西大門(ソデムン)にあるレジデンス「バビエン2」
割とお安く駅の出口の前 しかも広い~ 言う事無し
でも日本語が出来るスタッフは居なかった

画伯とmoiさんの泊まった部屋は当初大人数で行くつもりだったのでリビングのある部屋
夜はみんなで集まって団らんの予定でした
てか、行ってみて気が付いた… 夜の12時近くに帰ってきて団らんもくそもないだろう~(爆)
この部屋は(スイート)2部屋あるので、夜は別々に就寝
あたしとハツネコさんのツインも踊れる位の広さ(踊らないけど)
ベッドもダブルサイズで大きくて寝心地最高です
さてさて、前日の疲れは取れたんでしょうか?

朝食は前の晩に買ったコンビニのパン
西大門の改札に行き、眠そうな4人が待つのは、そうFaellchanです~
仕事を始めてお疲れなのに、せっかくの日曜日に付き合ってくれると言う… ありがとう
髪を後ろに一つに束ねた変わらないFaellchanがホームからの階段を上がって来るのが見えました
若いFaellchanが、いつもちょっと年上(おい)のあたしたちに付き合ってくれて本当に嬉しい
今日もハグで始まり一緒に電車に乗る
Faellchanが、真っ先に電車に飛び乗り、あたしたちを座らせる様に奮闘です(笑)
今日の予定は5号線で鐘路3街に行き、3号線に乗り換えて道谷まで行き盆たん線で野塔まで行きタクシー
乗り換え乗り換えで、方向音痴のあたしは緊張 みんなを路頭に迷わせられない
ま~ 今日は韓国人のFaellchanが居るから安心 

その時のFaellchanを画伯が描いてくれました~絵だと分かりやすい
Faellchanが激似です!!! かいこさん ありがとう~涙

※イラストなどの転載は禁止です

遅刻1

遅刻2

遅刻3
(イラストはクリックすると大きくなります)

画伯の描き下ろし!!  サンヒョガー~ 友情出演ありがと~涙 
そんなFaellchanが… 好きだーーーーーーーーっ

この一行 5人なのでタクシーは2台で行こうと思ってましたが、韓国では5人でもOKだとFaellchanが言う
でででも~~ あたしらそんな細くはありませんが乗れないと思うんですが…
お尻が4個入るのか? 半信半疑のあたしたち
タクシーを捕まえてFaellchanが交渉して、ちょっと上乗せで大丈夫でしたが
これ毎回って事もなく、たまには断られる事もあり警察がいるからと途中で降ろされる事もありスリリング
一人が入り次の一人が前の人のお尻を押しながら入る、これを何度も繰り返す
所々 お尻が重なりあいながら座ったら通勤ラッシュのようにもう身動きはご法度
おじさんが「一人は荷物になって」と言う そこで画伯がマフラーをグルグル巻きにして荷物になり済ます
そのいでたちが何とも似合ってて運転してるおじさんも苦笑い
車中をこんな風に楽しく笑いながら過ごしてた
でも、目の前に白のテントが見えて来た時には、無言になった
天気が良くてお墓参りの人が多くメモリアルパークが賑やかです
その中で沢山のお花に囲まれたヨンハが居ました…

この日 初めてここを訪れた画伯とFaellchan
みんなでヨンハの墓石を拭き、線香をあげて手を合わせました
韓国式でお参りするFaellchanに、生きてる内に会わせたかったと… また滝涙
やっと会えたヨンハなのに、何も言ってくれないなんて、ひどいよヨンハ
memopa_convert_20110413130900.jpg

画伯が北海道から持って来た生キャラメルとじゃがりこでヨンハと一緒におやつです
ヨンハ~ 美味しいね~ ヨンハ~ っとたまにフェイントをかけたりして(笑)
でもね ヨンハ… まだ信じられないんだよ と、ぽつり



居心地が良くてヨンハとゆっくりし過ぎたのか、アボジの所に行くのを忘れそうになりました(汗)
アボジの所から上を見たら、他の所にお参りに来ていた韓国人の方々が何人もヨンハの所に居るのが見えた

7111406_1018675205_231large.jpg


今回 ヨンハの所に行く為に画伯が描いてくれたヨンハ借りて来ました… カッコイイでしょ?
やっぱりヨンハは赤が似合うと思う~

画伯にはこんな事件が~ オーマイガッ

ふーふー1

ふーふー2

ふーふー3


画伯は幸せな想像をしてますが…  さ、 この日はスケジュールが目白押し
次の場所へ移動って事でここで To be continued (えええ~~?メモリアルしか~汗)

                       トトロ

Comment 21

miwa

面白すぎ~~

韓国巡礼の旅 毎回楽しく拝見してます。
それにしても中身の濃いハードなスケジュールに
ビックリです、 あそこにも、ここにもヨンハの香りを探して
眠いなんて言ってられないですね^^。
タクシーでは荷物に変身したりFaellchanが地下鉄の反対の線に乗ってたり笑わせて貰いましたよ~^^

そしてお墓でのかいこ画伯のイラストでトトロさんの
フーフー事件が~~リアルに伝わって笑い転げましたよ~
あっ、ヨンハごめん。 で、ヨンハのお返しのフーフーの
落ちがあって良かった 笑
このイラストのギターを抱えて颯爽と歩くヨンハ素敵 ポッー

これを見て想いだしたけど2009年roveコンサの翌日関空で
最初で最後のお見送りしたの、待ちくたびれ帰ろうとした時に
まさしくこのいでたちでヨンハがSPに囲まれ現われたのです。
インナーが赤ではなかったけど前進黒ずくめだした。

あ。そうだ番組でヨンハが食べてたサムギョプサルのお店はいくつかあるみたいですが
どの辺りにありますか?
大好きなサンヒョクが出てきたりとても楽しみな旅日記!
次回も期待してますよ。






2011/04/14(Thu) 11:56

Edit | Reply | 

miwa

訂正

わっ はじゅかしい~~
ROVE→LOVEコンの間違い 最近恋してなくて。汗

2011/04/14(Thu) 12:06

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

miwaさん 楽しく読んで頂いてますか?
こちらの旅日記 またの名をずっこけ旅レポとか珍道中と言う人も居ます
ま、その通りだから否定は出来ないです(笑)
みなさんに笑って頂けるように、わざとずっこけてる訳でもボケてる訳でもありません
なんかあるんですよね~ 笑いの神様が降りてくるのはハツネコさんじゃないかと、あたしは密かに思ってます
ブログをやってる者の悲しいサガでしょうか、ネタが出来ると「これ 頂きだわ」と思います
特にヨンハに動きが無い時には、有り難いんですわ(笑)

Faellchanの地下鉄逆方向事件も画伯が楽しく漫画にしてくれました
逆方向の電車に乗るなんて、あたしなんてしょっちゅうです
Faellchanと二人で「お互いキルチ(方向音痴の事)だよね~」と笑いましたよ~

そして、今回初めてヨンハ以外にあたしたちが登場
画伯からは、地下鉄の事を描いてるからね~とは聞いてましたが
こんなに脚色して10割増しで描いてくれてるとは… 涙なくして語れません(涙)
本当に有り難や~
でも、ハツネコさんやmoiさん、画伯は可愛いそのまま激似です
(え?画伯は似てる… で、良いのよね??)
自分が画伯の漫画の中に出る時が来るなんて光栄で恥ずかしい~
お墓でのふーふー事件は、画伯がやっちゃったようですね
あたしは見て無かったんです
あたしの説明の仕方が悪くてすいません~
この日あたりは黄砂が凄くて太陽がかすむ位でした
それでも、韓国の人がマスクはしない様ですが手がざらざらになりました
ヨンハの所も砂がいっぱいで、砂が沢山付いたタオルがなんだか洗う事も出来ずにまだ持ってます
画伯のふーふー ヨンハと画伯があっちっちでフーフー(笑)
いや~~ 画伯ったら妬けるぜ~

2009年のヨンハだと、かっこいいヨンハだったでしょうね
その年その年でがらっと変わるヨンハでしたね(過去形…涙)
ギターを持って颯爽と歩くヨンハ… 分かりますよ~また心を奪われた事でしょう うんうん

ヨンハが番組で食べたサムギョプサルのお店はトンナブチブでしょうか?
韓国ではサムギョプサルの店にトンナブチブとかチブ(家)って付けるのが多いそうです
日本で言えばラーメン屋さんに「来々軒」って付ける雰囲気だそうです
ヨンハが番組で堂アナと一緒に行ったのはアックジョン駅の近くで、サンシャインと言うホテルの向かいにありますよ
旅日記 なかなか進みませんが、気長に待って下さいね~
次はトントンと進むような、ようかん… 違う(汗)予感~

2011/04/15(Fri) 00:11

Edit | Reply | 

トトロ

いえいえ

あはは miwaさん 大丈夫ですよ~

あたしなんて未だに君が最高の時の「ラブラブラブ」の指の動きが分かりません(汗)
いつも誤魔化しまくりです (笑)
RとLの違いくらい屁でもないですから~

2011/04/15(Fri) 00:16

Edit | Reply | 

みかづき

コメディーNO1

いよいよメモリアルパークについての記事、涙、涙で読むことになるかと思えば笑わせてもらいました。
メモパのことを書いて、笑わせてくれるブログなんて、ちょいからしか、ないでしょう。
「人生はコメディ」名言ですね。
ペルちゃんのポジ思考好きです。
私なんか、毎日コメディのようなもの、ミセスコメディと呼んでもらいたいくらい。
あちゃ~ということを、やらかす度に、このサンヒョクが登場してくれたらいいのに(笑)
ハクション大魔王のように、ハプニングにあう度、ポワ~ンと、この「やっちまったね」サンヒョク登場なんて、どうかしら。
25歳のぺっぴん揃いのメンバー、私も参加して、かいこさんに年齢詐称、顔詐称で描いてもらいたかったわ~
笑いながら読んでいてもペルちゃんが韓国式の挨拶でヨンハに対面している場面では泣けました。
なんで最初に会う場所が、お墓なんだよ。。。

画伯のフッ~事件、必死な画伯に笑えました。
ゴメンねゴメンね~とうろたえる画伯の姿をヨンハは愛おしく、みつめていたと思います。
(鼻息でフっじゃなくて、よかったよ)
ヨンハッたら、おかえしに風になって、かいこさんを抱きしめるなんて、やるじゃないか。
かいこさんのおかげで、メモパのイメージが、ほんわかと温かいものになりました。
私も、いつか行くからね~ヨンハ待っててね。

まだまだスケジュールは山盛りですよね。
スパルタ、ヨンハ巡業の旅、続きを楽しみにしてます。



2011/04/15(Fri) 00:23

Edit | Reply | 

ri-rin

漫画仕立てで、とても面白かったです(笑)イラストがとてもお上手で、ヨンハ君だってすぐにわかるし、とにかくカッコイイです♪←そこ重要です♪
韓国の駅で反対方面に乗っちゃうの、わかります~私もやったことがあります(恥)ホテルも綺麗で広いお部屋でしたね!韓国語が話せる方がいると、日本語スタッフがいなくても心強いですね♪羨ましい~!

2011/04/15(Fri) 12:26

Edit | Reply | 

トトロ

下半身が無くて良かった~

みかづきさん おまんたせ致しました!
やっとヨンハ登場です… この言い方で良いんですかね?
数々のイベントのレポも中々ヨンハが出て来ないこちらのヨンハイベントレポ
最後には普通の旅レポになってたりしましてね(汗)
メインが何なんだか分かりません もぅ
今回もゆっくりで良いのよ~~の言葉に甘え頬ずりしてホントに遅い(笑)

「あたしはまだ行けないけど…」と言ってたFaellchanとやっとお墓に一緒に行ける事になりました
朝から笑わせてくれたFaellchanだけど、ここでのFaellchanを見たらヨンハのばか…
って、また愚痴りたくなったけど、ヨンハを囲んでみんなでお菓子を食べてくつろいでたら何だかヨンハと一緒に遊んでる気にもなって来ましたね
じゃがりこを食べながらヨンハにも「あ~~~ん」
ヨンハが口を開けた所であたしがパク! ククク
ヨンハが悔しがって飛び跳ねてるのが見えるよう~笑
天気も良くてお尻に根が生えたようです
時間を忘れて過ごしてたらアボジの所に行くのを忘れてた~~あちゃ
アボジの所には今もお花が沢山ありました
あたしたちも持って来たお花を供え手を合わせてきました
ヨンハとアボジ…一緒に居てどんな話をしてるんでしょうかね~
「人生はコメディー」のように今回の旅は本当に沢山笑いました
あれから暫くは本当の意味で笑えなかったあたしたちが、こんなに笑いながら旅が出来るなんてね
やっぱり、笑いながら楽しく過ごせるのが一番です
みかづきさんには、月1で面白ろ記事なんて担当してもらおうかしら(何気に懇願)
オチの所では必ず、このサンヒョクを登場させられる様に著作権の問題はクリアにして置きます(きっぱり)
どどどどうかしら? マジよ~

画伯がヨンハと戯れてたのを見て無かったんですよね
本当に鼻息じゃなかったのかしらね~(疑惑の目)
鼻息では誰にも負けない画伯
今回のヨンハのイラストも、プロの鼻息にかけて頑張って描いたようです
そして、文章はみんなで考えたんですよね
夢にまで見たメンバーでの韓国行きがまた夢になっちゃいました(涙)
今度は絶対にみかづきさんも一緒に行ってボンキュボンのナイスバディーを画伯に描いてもらいましょ(笑)←なぜ笑う

次回はコエックスモールから始まりますが、コエックスのトイレに入った所で終わったらごめんね~~

2011/04/15(Fri) 13:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

泣き笑い

余震も少し落ち着いたでしょうか。
そう私が書いてまた大きいのが来そうな… (勘弁して下さい)
毎日毎日、被災地のニュースに釘付けですが、
東北の皆さんの人を気遣う優しさや頑張りに励まされてばかりです。
そして石原軍団の1日2回×1週間の炊き出しの規模のでかさに驚く。 すっげ…涙

いよいよ涙のメモパ。 かいこ画伯の手は魔法の手。
年齢も詐称なら顔も詐称だよ(みかづきさんも次回は山口のキムテヒで)
かいこさんの一番苦労した点は私達の顔をいかに25歳に持ってくか…だったりして。
可愛くしてくれて有難う~ 涙 (今度なんかご馳走します)
メモパをこんな風に描けるのは、かいこさんだから。 さすがです。 泣き笑いです。
あの悲しい場所をあたたかい春のひだまりのヨンハにしてくれて有難う。
ヨンハが出会わせてくれた韓国の友達、韓国の妹(娘じゃなくてよいですか)
faellchanとメモパに行くことが出来ましたね。涙
オンマの本を開きながらヨンハのことを色々と話しましたね…
「それで、ヨンハあってる~?」「間違ってたら違うよ~って言ってね~」とか、
ところどころフェイントでヨンハに話しかける私達。
じゃがりこ食べながらキャラメル食べながら餅も食べながらヨンハと話しましたね。
1時間は居たでしょうか、その間も泣いたり笑ったりが激しい私達。
泣いては年下のfaellchanがハグしてくれて、声をあげて泣きましたよね。
(って、また思いだして泣いてるのは私だよ~。うえ~ん)
あまりに長居しすぎてアボジの所へ行く事も忘れ、
アボジへのお花をヨンハのところに一瞬置き忘れ… また笑い。 
ヨンハも「おいおいおい」と慌てたかしら。 気付けたのはヨンハが教えてくれたのかな。
アボジの場所は… 若い方が多くて(涙)信じられませんでした。
まだ幼い少年の写真の場所には、ママからの手紙がいくつも置いてありました。
知らない方達ですが、生前の輝いてた姿に滝の涙を流してきました。 
ヨンハもですが若い方がこんなに早く亡くなるなんて… アボジだって若いのに。涙

この日は4月に入った日曜日だからか…  
ヨンハ前の坂道も車が並んでて渋滞気味…多くの方がいらっしゃいました。
でもヨンハファンは私達だけでしたね。汗
通る人、通る人、「ん? パッギョンハ…」と花に囲まれたヨンハを覗きたそう。
私達が居なくなったあと、すっごいギャラリーが興味津々でヨンハの所にいましたね。笑

画伯のフーフー事件、やっちゃいそうで他人事とは思えませんぜ。
私もハンカチの角でしつこい黄砂と格闘してたもんで…危なかった。
今度は筆を持ってきてコチョコチョ~コチョコチョ~しちゃおうかしら。 
ヨンハ、たまらんだろ。

2011/04/15(Fri) 21:39

Edit | Reply | 

えり

可愛らしいちょっからご一行様にヨンハも目移りしてしまいそうですね^^

Faellchanも乗り間違える韓国の地下鉄にはドキドキです
城ホールでの大阪の地下鉄を思い出してしまいます ウロウロして疲れてトイレに座ってたな・・・(恥

絵だとFaellchanと皆さんの様子がもっと分かりやすくって和みます^^
荷物にもなれる画伯の才能に感謝です♪♪

地下鉄に飛び乗るFaellcanの心遣いが嬉しいですね やさしい彼女に生きてる内にってトトロさんの想いにまた涙

お天気に恵まれよて本当によかった。


2011/04/15(Fri) 22:59

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

パトラッシュ… 眠いんだ 

成長途中なんでしょうか~(え?) 今日は眠くて夕寝までしてしまいました(汗)

ri-rinさん ハツネコさん えりさん ごめんなさい
頭をすっきりさせて明日またお返事をかきますね~
今日は久々に長男が帰宅です でも、眠い… おやすみ…な…さい

2011/04/15(Fri) 23:40

Edit | Reply | 

moi

お礼が遅くなりまして~

トトロさん、ハツネコさん、Caiko画伯、Faellchan
その節は大変お世話になりました~♪
ご馳走様でーす(←まずはそれかい?!)
食べた飲んだ美味しかったヨンハとの旅~♪うふっ

「ヨンハがいない韓国なんてもう絶対行かない!」とか
「時間薬なんて無いよ!」とブツブツ文句たらたらだったのに
ずっと毎日毎日
これからもずっとヨンハと一緒に居るんだから
ヨンハだけなんだから~
ヨンハだけを見つめてヨンハだけを応援していくんだもん
って確認し続けていた自分がいましたねぇ

でもぉ~25歳?!のはずなのに体力気力免疫力がた落ちで。。。
せっかく初級になれたはずの韓国語もまた入門に舞い戻り。。。
この間立て続けに6人も退職してなかなか補充されない職場で毎日へとへと
今回のちょいから旅でも心はヨンハと皆を追いかけてるのに身体が付いて行かなくて
そんな私をこんなに可愛らしく登場させてくれるなんて~恐れ入ります
画伯のヨンハ愛ですね~
ヨンハ大好き人間はヨンハからのLOVE薬をもらっていつも元気で美しい・・・
ということにしておきましょう~ねっ!
まぁ~笑えることもご迷惑を掛けることもたくさんで
改めまして、本当にお世話になり、ありがとうございました!
記憶力も減退し、あやふやな事も多くて
こうして振り返ることが出来て本当に嬉しいです!
旅レポも画伯のまんがも最高~!!!
続きを楽しみにしています~よろしくお願いしまぁす♪

(ところで、なんで急に水森かおりの名前が出てくるかと疑問の方へ 
うちの旦那様、水森の大ファンでして、もちろんファンクラブにも入っていて
せっせとNHK観覧応募ハガキを書いておりまして
家にはヨンハと水森のカレンダーやらポスターが所狭しとベタベタ貼られております。
もちろん?!ヨンハのほうが圧倒的に多いですが
まぁ、お互い心ときめく人がいるというのは良いことだということにしておきましょう~!)

2011/04/15(Fri) 23:51

Edit | Reply | 

かいこ

メモパでの新しい過ごし方のご提案

べ、別に笑わそうと思って「フッ」ってやった 訳じゃないんですよ(目はあさっての方向)
人生はコメディ・・・学生の頃は、まさにリアルサザエさんと呼ばれておりました(爆)
サザエさんの年齢をすっかりと追い越した今もそんな状態って…一生そういう人はそんな人なのかもしれないです…。(あ~あ)

今回は、Faellちゃんに会うことが出来て、本当にうれしかったです(感激涙)
Faellちゃんのお蔭で、ギャラリー漫画デビューもできました^^
韓国のギャラリーで漫画を披露できたことは、大変光栄でした。
本当に、いい経験が出来ました!ありがとう!Faellちゃん!!(鼻息)

今回、ヨンハが好きだったと言っていた、生キャラメルは北海道から持っていけるのか?実験をしてみました。最新の注意を払いながらも前泊の東京のホテルの冷蔵庫に忘れそうになったり(トトロさんが気が付いてよかった~涙)韓国のホテルでも中身を溶けてないか確認したかったけどメモパに行くまではグッと我慢しました。
それは、どうしてかというとヨンハのところで開封してみたかったんです。
成功したら「やった~」と失敗して全部溶けてたら…
「キャ~ラメルあけたら、は~こだけ~♪」(函館の女by北島三郎)とちょっと歌ってみたかった←
でも、溶けることもなく中はひんやりとしてヨンハに届けることができました。

あの額縁のイラストは「LOVE」の本のなかのヨンハです。
私が一番気になってた写真のヨンハですよ♪

moiさん、水森かおりさん説明ありがとうございました^^;
すいませんね~この旅行記引き延ばしてる訳じゃないんです~思いのほか、漫画も長編になってしまって(汗)
私の原稿待ちなんで、あいすみません…汗

2011/04/16(Sat) 10:58

Edit | Reply | 

トトロ

上手いですよね~

ri-rinさん そうですよね~ 漫画になるとみんなのイメージとかエピソードとか分かりやすいです
まだお逢いした事はありませんが、メンバーの雰囲気やその時の空気が伝わりましたか?
画伯と旅するのは初めてだったんですよ~
いつも自然体でヒョーヒョーとした感じ(褒めてるのよ~)の画伯なんでずっと一緒に居て飽きない!
楽しいその雰囲気はやっぱり画伯の漫画そのものです
なんか頭をぐしゃぐしゃにしたくなるほど可愛い人なんだわ(笑)
(こんなもんでいいかな?)


ギターを持ったヨンハのイラストを始めてみた時には泣けましたね~うぅ
そそ、こんなカッコイイヨンハもいるのよ~~ (おいおい)
かっこいいだけじゃなく、こんなヨンハがいたら面白い~って漫画も書いてます
画伯のファンも多いのでまたここで紹介したいと思ってます
お楽しみにね

韓国のホテルは日本語OKの所が多いですね
街を歩いてても日本語で話しかけられたりしてびっくり
ほとんどは不便を感じませんが、たまに日本語が通じないとあたふた
でも、英語なら結構大丈夫ですよ
あたしはもう英語も口から出て来なくなりました…がくん

ri-rinさんも韓国に行ったらいろんな人と触れ合えると良いですね~
でも、韓国人だと思ったら日本人って事もあって笑えますが~

2011/04/16(Sat) 11:08

Edit | Reply | 

トトロ

やっとここまで

ハツネコさん そそ、石原軍団は普段から一度に数百人分の炊き出しをしてスタッフと食べるんですよね
持ってる鍋なんかは、考えられない大きさ 半端ないです
阪神淡路の時にも炊き出しをしたそうですが、今回も炊き出しってレベルじゃないですよね(アハハ)
被災地でやってるのを知らずに写真だけ見たらまさにお祭り
こんだけ元気にやってもらうと沢山の元気になったかもしれないですね

地震の影響で地盤沈下もこれからどうしたら良いのか大きな課題でしょ
盛り上がってると思ったマンホールが実は道路が沈下してんだとか
海に近い所は満潮の度に道路を覆い尽くす海水になすすべもないそうです
床屋さんは海の塩分で、はさみがすぐ錆びるんだとか~汗
まだまだお金と時間が掛かりそうですね

画伯にはいつもお世話になってて、有り難いです
なんの技術もないあたしたちの為にイラストを提供してくれる
画伯の絵にここを見た方たちがどんなに救われて来たのか…涙
今回はメモリアルでの、悲しい対面をこんなに楽しく描いてくれました
あたしたちも可愛く(細く)描いてくれて気を使わせちゃいましたわ
どれほどの気苦労があったのかと涙です…うぅ
決して賄賂なんて渡してませんよね~~?

日本から持って来たオンマの本を見ながらまたしんみりしちゃいました
開くとすぐのパク家の写真が楽しそうで…
Faellchan 日本語が上手だけど読めるのかどうか心配だったけど漢字があると分かるって聞いて安心しました
Faellchanにはいつも気を使ってくれますよね
あたしたち年齢は変わらないけど(25歳だからあたしたちが下か)荷物を持ってくれたり手を引いてくれたり
(これは腕を組んでるとも言いますか?笑)
すぐ泣くあたしたちを慰めるFaellchan… いつもごめんね

でも、ヨンハの前でみんなでおやつを食べて笑ったり泣いたりして1時間があっと言う間でした
もっと居たかったけど他の場所でヨンハに会うスケジュールのあり帰る事に
じゃ、そろそろ行こうかと腰を上げたら横に置いてある花束発見!!!
「アボジ~~~ ごめんね~~~汗」大慌て
いや~~ 危なかったね(汗) 

日本で言うお盆や彼岸でも無いのに沢山の人がお墓参りに来てて韓国の人の優しさも知りました
アボジの所のお墓は写真がある納骨堂が多いです
夫婦二人で入れるちょっと大きめの場所と一人の場所
入ってる人が寂しくない様に、本人だけじゃなく家族の写真も貼ってありますね
お手紙も書いて貼ってあって知らない人だけど涙が出ます

帰り際にFaellchanが教えてくれた作曲家(?)のお墓には、トーン記号の模様の石がありました
左側には昔ながらの土葬のお墓も…
1周忌にはヨンハの所も今の仮のお墓から変わるよう
変わってもまた沢山の人が訪れ、お花で溢れる場所になりますね

2011/04/16(Sat) 12:30

Edit | Reply | 

トトロ

友達って良いですね

えりさん 韓国の地下鉄も日本の電車も方向を間違えると大変な事になりますね
日本の電車での苦い経験を語れと言われれば幾らでも語れます
自慢じゃないですが、反対の方向の電車に乗るのは日常茶飯事
えりさんも大阪で迷いましたか~
そうそ、あたしも大阪のコンサートの時に1個乗って乗り換えれば良かったのに反対方に乗ってしまった
また引き返してと思ったら何故か戻れませんで… 汗
やっぱり、戻るは呪いの言葉 Faellchanは凄い
その日結局タクシーで会場まで行ったという悲しい思い出もありました
しかも、慌てて乗ったら階段に切符を落として来るってオチまで着きました
大阪の地下鉄は、広いですもんね
歩いてるだけで体力を消耗して疲れますね
で、トイレで一息 ちょうど椅子も(汗)あるし、もよおしたら…笑
その後 会場までは辿り着いたんですよね?
苦労して辿り着いた分だけ喜びも大きかったでしょう
今ではそれも笑える思い出… 
えりさんも人生はコメディーかしら~

画伯は楽しいしFaellchanは優しいしハツネコさんもmoiさんも一緒に居て気を使わないので楽ですね
中央高校で出会って案内してくれた方々もネットで知り合った仲間だと言ったらびっくりしてました
ヨンハが居なかったらずっと知る事の無かった友達
いつもは遠く離れてて会う事も少なくても気持ちは一緒
そんな付き合いもありなんだと、この歳になって知りました
それでも、旅しながらぼつり…
「10年後 あたしたちまだこうして付き合ってるんだろうか…」

真ん中に居るはずのダーリンが居なくてもずっとこうして楽しい時間が続くようにと改めて思いました
えりさんも、これからもずっと宜しくお願いしますね~

2011/04/17(Sun) 00:49

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

今日は韓国語の仲間と一杯やってきたんですが
地元だといけませんね~ 腰が重くなってすっかり遅くなりました(汗)

moiさん かいこさん お返事は明日…
楽しかった旅行を思いだしながら書きます すいません

2011/04/17(Sun) 00:59

Edit | Reply | 

katsumi

ふ~っと

私もして欲しかったな  ヨンハに・・・ぽっ
楽しい旅日記そして画伯のイラストありがとうございます
サンヒョクに突然涙し
かいこさんのふ~に笑顔を取り戻し
なんて素敵な仲間たち

トトロさんハツネコさんmoiさんもそっくりでびっくり
暖かな春の日差しを浴びたメモパの様子が目に浮かびます

続き 楽しみにしています

筆でこちょこちょ いつか私もしに行こうかな
でも新しくなったらそんなこと出来ないかもしれませんね

2011/04/17(Sun) 09:40

Edit | Reply | 

トトロ

こちらこそお世話になりました

moiさん その節はお世話になりました 
そして、急ぎ足での旅 お疲れ様でした
あたしたちの韓国の旅はヨンハの面影を探す旅
どうしてもヨンハが好きだったもの、ヨンハのサインのある店
ヨンハが番組で行ってた所… 
ご飯だって、ヨンハが行ってた所と思うとどうもサムギョプサルになるんですよね~
2晩続けてのサムギョプサルですが他にサインのある店もやっぱりサムギョプサル
どんだけ好きなんよ~ サムギョプサル(滝汗)
それでも、あたしたちまだ(胃が)若いからね~ 大丈夫です(ホホホ)
韓国に行ったらサムギョプサルを食べないと落ち着かない体質になって来ました
辛いのが苦手なmoiさんでも、これならOK
でも、他にも韓国には辛くない美味しい食べ物が沢山あるのに中々そこまで行けませんね
moiさんのお腹が満たされたのか心配です

あれから皆が涙の中でもヨンハの思いは永遠だと揺るぎませんでした
moiさん 確認作業でしたか… これも大事なことですね 
ヨンハが居るだけで素敵な韓国
でも、ヨンハが居なくても韓国は素敵な所です
ヨンハが生まれて育ち愛した韓国はこれからも行きたい場所です
これからは韓国のいろんな所を見てね そうヨンハが言ってる気がしてます
と、言ってもやっぱりヨンハの匂いを探してますがね(笑)
ヨンハを忘れる事なんて出来ないですよね
こんな気持ちにさせといて ヨンハったら…涙
あんなに無邪気でかわいいヨンハがどうしてなのか
これって、本当に現実なんでしょうかね

moiさんは独学で韓国語を勉強してましたよね
学校に行かずに家で勉強するのは、自分に厳しくないと出来ません
あたしなんて1週間ごとの予習宿題日記だけでブーブー言ってますから~
そんなあたしから見れば、本当に尊敬に値します
これからも頑張って下さいね

ハツネコさんとmoiさん お二人はそのまま 画伯も描き易かったでしょう~
それでも、お肌ピチピチでキューティクルもバッチリのおまけ付きで描いてくれました(涙)
あたしなんて、お礼を言う位じゃ足りないくらいです(涙)
これからは北海道に足を向けて寝れません
旅レポも画伯の絵のお陰で更に楽しくなってます
絵の中の画伯が本人そのままなのも面白い(おいおい)
なかなか 進まないレポですが二日目が始まりましたのであと少しですよね(違うか)
しかし、今回の旅はどうしてこんなにいろんな事があったんだろう
もしかして、持ってるのは画伯だったりして~~笑

家はヨンハのポスターを貼れる場所は台所限定なんですが
ヨンハと水森かおりがしのぎをけずってるmoiさん宅
一体どうなってるのか見てみたいです~(笑)

2011/04/17(Sun) 14:23

Edit | Reply | 

トトロ

成功おめでとう

かいこさん そ、そうなんだ~学生の頃はサザエさんと言われてたんですかぃ
お魚くわえたどら猫~追いかけて~♪
画伯はこんな事はしないでしょうけど、明るくて愉快でくよくよしない
そんな所はサザエさんの言われでしょうね~
あたしのニックネームなんて、ちょっとネットじゃ言えない名前でしたもん(笑)
一説には何でも出て来るドラエモンって話しもあったり無かったり
何時までも若い所もサザエさんそっくり(よいしょっと)
そこに居るだけで周りを明るく照らすそんな画伯のままで居て下さい
(あれ、贈る言葉みたいだ~笑)

Faellchanがギャラリーに紹介してくれて、あちらでも画伯の漫画のファンは多かったですね
韓国のファンが見れなかったヨンハのコンサートも画伯の漫画のお陰で様子が分かったりもしました
もちろんあたしたちも…
ひょんな事から友達になったFaellchanと今もこうして友達で居れるのは本当に嬉しいです
Faellchanと話したくて始めた韓国語の勉強
なのに、Faellchanの日本語の方が上達が早くてね~アハハ(汗)
あたしたちもFaellchanには韓国のいろんな事を聞けました
そして、オンエアでは忙しいのに100倍楽しく見る方法までかいてくれて(涙)
いつかFaellchanが結婚するときには絶対に韓国に行くぞ~~
と誓うあたしたちでしたね
あたしたち 長生きするからね~ 急がなくて良いよ~(爆)

ヨンハが好きだと言ったから、ヨンハが食べて居たから…
つい最近もヨンハが好きだったスープカリーを久々に食べて来ました
あの時ヨンハが番組で紹介して売り上げが10倍になりましたよね
そして、生キャラメル… あたしも買ったな~
あの頃はまだ容易には手に入らない頃
北海道の実家からも送られて来た時には、勿体なくて食べる事が出来ませんでした
で、食べれなくなった いや~~ん涙
ヨンハの前で生キャラメルの蓋を開けたときは歓声でしたね
本当に綺麗なままのキャメルをヨンハと一緒に食べる…
口に入れた瞬間にスーーーっと溶けるキャラメル
溶けてて画伯の「キャ~ラメル開けたらは~こだけ~♪」
これも、聞いてみたかった気もしてますが~
北海道から韓国 海を渡り、そして更に海を渡り辿り着いたメモリアル
これはもう感動の嵐 うぅ 24時間テレビかしら
今度はヨンハの好きなラーメンを… て、これは無理ですわな

いつもは法廷画家のように、あたしたちが説明をして描いてもらうんですが
今回は画伯も一緒の旅なので、どんな漫画が見れるのか楽しみです
次回はいよいよ「魔のちゃっぽんロード」の巻き
漫画も出来あがったと知らせを頂きありがとうございます
画伯の漫画が頼りの旅レポ
ちゃっぽんロードまでは何とか進ませなきゃ~~(え?)

2011/04/17(Sun) 15:12

Edit | Reply | 

トトロ

また行きましょうね

katsumiさんと一緒に行った韓国も楽しかったですよね
あたしたちkatsumiさんご夫婦のアツアツぶりにすっかり当てられましたけど(笑)
こんな時期で、あたしたちも行こうか止めようか葛藤の末の韓国
世の中の自粛モードやキャンセルした人も多い中、レポはしなくて良いか…
そう思ったりレポするのにも葛藤でした
いろんな考えの方がいるでしょうが楽しんで読んでくれてるのなら良かったです

今回は初めてヨンハ巡りする画伯も居たので、盛りだくさんのスケジュールになってしまいました
ここに行ったならここも行かなきゃね~
此処まで行ったら此処の前を通るし~
なんて、どんどん増えるスケジュール (滝汗)
それでも、みんな一生懸命に頑張りました
画伯が泣き事を言ってるのも耳に入って無かったし~アハハ

とは言っても、ちょっと前までは金魚のフンのあたし
しかも方向音痴です(汗)
みんなを路頭に迷わせることなく、目的の場所にお連れするだけで必死
誰かを迷子にすることなく皆で日本に帰って来る事が出来てほっとしてます

メモリーパークは、何時になく沢山の花でヨンハが埋まってました
ひと際 目立ってました…
写真や絵の入った沢山の額と花がファンのヨンハを思う気持ちだと思うと泣けて来ますね
1周忌を迎えたらどんな所になってるんでしょう
ヨンハの歌の歌詞が刻まれるのかどうか分かりませんが
ヨンハとファンがゆっくり話が出来る場所になるのは間違いないでしょうね
墓石を綺麗に拭く… ヨンハの汗なのか涙なんでしょうか
あたしは、汗のつもりで「ヨンハ~お疲れ~」と拭いてます
もう体中拭いちゃうから~ 爆

2011/04/17(Sun) 15:38

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/10(Wed) 19:06

Edit | Reply | 

What's new?