驚かないでね
札幌のCさん 有難うございます。 今朝の読売新聞記事

7111406_1080961086_207large.jpg



SFJ お知らせ (4/13)  昨日のDVD詳細は諸事情により削除。 あらためてお知らせがあるようです。

 SFJ お知らせ (4/12追記) 

          美しい青年DVD詳細&オンマ本の新聞掲載のお知らせです



 愛は勝つ チャリティイベント記事


 ヨンハ関連 ちょいと整頓します。(Mさん有難うございます)

「オンエアー」ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD (哀悼盤) 【DVD】

5月11日発売  価格 3,990円 (税込)


DVD『(仮)パク・ヨンハ ダイアリー SEASON2 BOX』

5月25日発売 価格 14,800(税込)


パク ヨンハ追悼スペシャルdvd 【DVD】

6月29日発売 価格 9,450円 (税込)


・美しき青年パク・ヨンハの最後の願い」DVD  

6月29日発売 価格 6,090円(税込) 発売元:エス・ピー・オー


「ザ・スリングショット 男の物語」スペシャルメイキング

7月20日発売 価格10,290円(税込)



  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。

  BIGLOBE MUSIC  ヨンハの全曲が対象です

----------------------------------------------------------------------------

あの震災から1ヶ月です。被災者の皆さま 心よりお見舞い申し上げます。
1ヶ月が経った今も震度6級の余震があり、東京も震度4… 何度も揺れてます。
今日も被害が出ています。いつになったら落ち着くんでしょうか。 

前記事コメントでチャリティイベントの様子も聞けました。有難うございます。
雨の中、オンマがヨンハの写真を抱いてる姿には感謝の気持ちと、 
なんでヨンハはパネルなんかになっちまったんだ…! 
やりきれず土曜日は悔し涙で枕を濡らしました。

泣いてばかりいられない、泣きながらでも… 今日は駆け足で記事を進めます。
オッカゲーコッカゲー事件で大笑いした私達ですが、
TTRさんとCKさんの羽田の初夜に戻りまして(笑)またコッカゲーに戻ります。
ホームセンターのコッカゲで無事購入… コッ。

韓国201142 022

そしてやっと到着、薬泉寺。 すでに4時…

韓国201142 024

花祭りの準備かな。 

韓国201142 028

ヨンハを知る運転手さんタクシーで泣き、オッカゲー事件で笑い、
薬泉寺のヨンハの場所では何度も溢れる涙を拭う私達でありました。↓↑↓ 激しい… 
気付けば5時で(大汗) タクシーを呼んで貰いました。
待ってる間「上がってお茶を飲んで下さい」と何度も言われまして、
あまり断るのも申し訳無く… 美味しいコーヒーをいただきました。
お寺のお姉さんからも6月30日に一周忌の予約が入っていると聞き、
ヨンハを知る運転手さんも6月にスタッフの予約が入ってると話してました。
もうすぐ1年なんですかね… 1年なんですね。涙 

涙を拭いて… 大化駅から安国駅を目指します。 次は中央高校です。
もう夜の7時近い(え…) あのアジュンマのお店も閉まってるかも。
中央高校への坂道… 暗くなる前に到着したい。汗

014_20110411203746.jpg

坂の上には、もう誰も来ないべな~ 坂下を確認するお土産屋のアジュンマが。
みみみ見つかってもうた… 
でも、さすがに7時だし主婦はご飯を作る時間だろ?
「ぜんぜん大丈夫です~ どうぞどうぞ~」 
この高校はアジュンマの持ち物かしらと思ってしまいます。爆
こんな時間なのに、学校には見学してる風の5人組がいらっしゃいました。
カメラのシャッターを押して貰おうとお願いした方が何と中央高校の卒業生。
この方が日本語も上手で親切な方で… 千葉の大学に留学してた事があり今はドクターとか…
連れの方を待たせつつも高校を案内してくれました。
中央高校の校舎は指定文化財だったんですね… 
日本人が設計した建物もあるそうです。

韓国201142 053

韓国201142 050

韓国201142 054

サンヒョクとチュンサンのバレーボール場面、あの校庭も芝生になりました。涙
グランドをはさんで高校と中学(右奥)があるそうです。
(水飲み場とか焼却場は見つかりませんでしたがサンヒョクは関係ないから良いか)
トトロさんの良いカメラ写真なので明るく撮れてますが、もっと暗かったです。

韓国201142 059

親切なおじさまの連れの方、若い男子と若い女子2名、その母… 不思議な構成。
韓国人だと思った女の子が日本人で、日本人だと思った子が韓国人でした。
話もややこしくて大混乱。笑
別れ際にヨンハの作品、歌も良いのでとさりげなく宣伝。汗
気付けば7時半を過ぎ、さすがに土産やのアジュンマはいないと思いきや…
にこにこ笑顔で待っていた。  あはははは 
お決まりなのでコーン茶を飲み(やけどをしつつ) お金も落とす。笑

時間が時間なので仁寺洞カフェを目指します。 徒歩です~
五味子茶と柚子茶… ほっと一息、照明の感じといい癒されますね。

韓国201142 065

韓国201142 066

近くにある東京湾系の筆屋さん

023_20110411203745.jpg

写真集「一緒旅」で座ってるベンチ。 私が撮った写真ですがベンチが切れてる…笑
ベンチは左下にあります。汗

026_20110411203744.jpg


さ~ 急げ急げ~ 永豊文庫が閉まってまう~
諦めようとした曹渓寺(チョゲサ)ですが頑張って行きました。鼻息
こちらはヨンハが大晦日に両親と行ったお寺ですね。

韓国201142 072

とても綺麗です。 緑、紫、ピンク… 色が代わっていきます。

韓国201142 079

韓国201142 081

お寺の外から見えてた水色に光る球体…
ヨンハブルーの球体に近付いてみると… 涙
日本の被災地救済の募金でした。 韓国の皆さんからのたくさんの愛に感謝です。

韓国201142 083

涙涙でチョゲサを後にしてタクシーでソウル支庁を目指します。
オンエアのキスシーンの本屋さん、永豊文庫です。
なんとか閉店までに間に合ったようです、こんな時間でも子供連れがいました。
こんな時間… って何時なんでしょうか。

韓国201142 090

そうね、そうね、ここよね。
私は昨年の3月にも連れて来て貰いましたが、何度見てもあの場面を思い出します。
なんだか記事も駆け足になってきましたが、
実際も駆け足でして… 今日中にサムギョプサルを食べなくてはならない! えぇぇ…
この本屋さんでトイレに行った記憶はありますが、
ここでは…この本棚とトイレの記憶しかありません。 
札幌のCさんもそろそろ魂が抜ける間近か… 

韓国201142 091

どうやって移動したんだろ、私も幽体離脱で覚えていません。
一時はヨンハファンが相当行ったであろうスマステロケ地
トンナムチブ(藤の木)です。

韓国201142 093

気付いたらサムギョプサル頼んでいました。
目の前には疲れ果てたCさんが「眠い」弱音を吐いている。爆
この時は何時でしょうか、10時半? 11時?? おおおーい

韓国201142 098

このお店の可愛い店員さんに韓国語で話しかけるTTR氏。
「あの… あたし日本人なんですよぉ~ 」 えぇぇぇーーーーーっ (目が覚めた…)
話を聞いてみましたが、とにかく日本人でした。爆
中央高校でも韓国語で話しかけた子が日本人だったり… 
ファッションも韓国人っぽかったのに全くわからない。爆

韓国201142 095

何度も見たと思いますがヨンハサインと女子アナサイン。
私は初めて連れて来て貰ったので生で初めて見ましたが、
女子アナのサインのでかくないかしらっ ヨンハったらサインも遠慮気味で謙虚。泣き笑い
この時のヨンハも髪型が微妙だのベストが変だの~ 散々なことを言ってた気がします。
今思えば序の口だったわ~ ヨンハごめんよ~ 全然かっこいい。涙
すごく素敵じゃないの… ヨンハ。

ひぃひぃふぅ… 本日の予定が終了しました。 Cさんお疲れ様でした。 笑
読んで下さった皆さん 駆け足で息切れですね、すみません。笑
おやすみなさい…

韓国201142 103






ノラジマヨ…   


080505 03


                                ハツネコ

Comment 26

トトロ

お疲れ

震災から1カ月経っても、まだ揺れは収まらず今朝も慌てました
被災地で不自由な生活を送ってる方々の恐怖は私達よりもっと大きいでしょうね
あの時は大変だったね そんな風に言える日は何時になるんでしょうね

やっと初日が終わりましたか~ お疲れ様です
今回の旅は本当にいろんなことがありましたね
ウォンダンで食堂を見つけるのに手間取り、コッカゲー事件でも時間を取り時間押し
あたしのスケジュールの予定では、中央高校へ着くのが4時でした(アハハ…)
時間が遅くなるのは覚悟でこの日に永豊文庫を入れちゃいましたが中央高校で予定外に良い人に出会って案内までし貰ってまた時間押し(汗)
でも、ギリチョンであのキスシーンの場所まで辿り着けて良かったです
でも、あの中央高校で案内してくれたお兄様方には感謝ですね
ここは何年生、ここでは何年生が勉強してる、ここでは授業終了の知らせを手動でやってたとか
赤レンガの建物はドラマではチュンチョンでの設定でしたが、これはセットで学校では使ってませんとか
真っ暗になってもガイドしてくれて本当に分かりやすくて良かったですね
声をかけて良かった~

記事も駆け足になりましたが、本当に駆け足だったインサドン
何とか今日の予定を消化したいと、ついつい速足になりますが
「見たい所があったら言ってね~」っと言いながら速足で行き過ぎるインサドンキル
見たつもり 買ったつもりで後にしました(汗)
そしてやっと辿り着いた夕飯
もぅ 実は腹が減り過ぎてちょっと無口になってました(え~?)
と、取り合えず写真を撮らないと忘れそうと思ってお店の女の子に韓国語でここがズームでここを押して~とか説明したんですが
何か分からなくなったけど、韓国人の振りして韓国語で聞こうと思ったけど何て言うか分からなくなり
「すいませ~~ん 日本語で良いですか~?汗」って (全員爆笑)
何も分からずに韓国に来て韓国語を勉強して1年だそうですね
これからは英語や中国語も勉強したいって言ってましたっけ
そのエネルギーは若さかしら
て、あれ~~ ハツネコさん 初めてでしたか~~?

行く前に寝る時間無いかもしれないけど、このスケジュールで良いかしら?
と、確認しましたけど予想の範囲を越えてましたかね?(笑)
一番若い画伯が本当にお疲れだったようで、泣き事まで~~
あたしは元気よ!!! てな顔をしてたあたしも結構お疲れだったのかしら
ホテルに帰って預けてたスーツケースを持ってまずは画伯の部屋に
ほほーー 広くて良い部屋じゃ~ん
と確認して、あたしとハツネコさんは違う階の部屋に…
「じゃ、おやすみ~」と、部屋を出ようとしたあたしの手には画伯のスーツケースがぁ(ナハハ~)

さ、翌日はもっとハードよ~

2011/04/12(Tue) 12:36

Edit | Reply | 

かいこ

お疲れです

昨日から、大きな地震が立て続けに起きています。
どうしたらよいのか…
韓国から帰るとき東北と思われる上空を飛んで下を見たら…震災の後がくっきり見え被害の範囲の広さに、これは日本なのかと言葉を失ってしまいました。
とても胸が痛くなるこの光景を絶対忘れないようにして、微力ながら自分にできることをやって行こうと強く思いました。


さて、本当に駆け足のように見えますが…本当に本当に駆け足だったのです。中央高校から徒歩(若干早歩き?)で移動した仁寺洞…
東京湾景の筆屋さんなんてたどり着いたものの、目の前で店じまいし電気が消えました。中入れていません。
カフェでオミジャ茶で一息って一息は3口ぐらいであとはお茶を一気飲みで移動です(あちち)
本屋さんでは、本当にギョンミンさんに肩を貸してもらいたいぐらい眠たかった…しかし、眠たくても「ここか~」と感動し現実なのか夢なのか…ある意味 夢のツアーでした。

はぁ、この写真みて思ったんですが…私、サムギョプサル屋さんでコーラ頼んでたんですね…知らなかった←

ホテルで私のスーツケース持ったトトロさんに
「あ~わたしの~すーつけーす~~~」とヨロヨロ追いかける私をトトロさんは「なんで、画伯が私のスーツケースって言ってるのかわかんな~い」と思ったらしいです。
みんな疲れてた…。


2011/04/12(Tue) 17:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

いつになるんでしょうか…

トトロさん 数日前は震度5クラスの余震が起こる確率10%じゃなかったかしら。
それがM8も起こる可能性があるとか言い出してるし。
もう何を信じていいのやら。 原発も今更レベル7だし… 溜息。
東京でも続く余震に「もう勘弁してくれ」と涙目なのに、
震源近くにお住まいの皆さんの不安や精神はいかばかりでしょう。涙
あの緊急地震速報の音… 昨日から続きましたね。
息子が「ヨンハの声で知らせてくれたらいいのにね」と言ってくれましたが、
それもどうなんだろか。大汗    
今朝の千葉方面の震度5では船橋から先の線路を点検するとかで、
スーツケースを持った皆さんが乗り換え駅ホームに沢山いました。
空港まで無事に辿り着いたんだろうか、他人事とは思えませんわ。 

昨日は駆け足で写真を貼っても、なかなか作業が終わらず驚きました。爆
トトロさんのコメントで「そうだったそうだった」と思い出す事もありました。
中央高校のお兄様(そうよね、お兄様よね)も頭が良くて真面目で、
とっても丁寧に校内を案内してくれましたね。涙 
どんどん暗くなるしで連れの皆さんにも申し訳無い… 
皆さん、時間は大丈夫なんですか?と聞いても「大丈夫です」と言ってくれましたが、
その一行は帰るところだったのに、また逆方向にどんどん奥へと案内… 
なんて優しい皆さんなんだろか。涙

仁寺洞も楽しそうな場所でした。 歩いてるだけで嬉しかったです。 
いつか(いつだろ)ゆっくり(できるのか)見てみたい場所です。
お店も沢山あって子供も楽しめそ~ 
うちの子供達に絶賛の面白い靴下もいっぱい売ってたしな~
仁寺洞って響きも文字も何だか素敵で、あたし好きかも。告白。

お腹が減って無口になってたとは知らなかったが(爆)
あの可愛い店員さん、日本人だと言いづらそうでしたね。笑
サムギョプサル… その時間にサムギョプサルですか~?と、
韓国語のミヤネ似先生に驚かれました。
前に、昼ご飯にサムギョプサルを食べた話も驚かれたんですが、
いったいサムギョプサルを食べるのは何時が正解なんでしょうか。
韓国語教室で韓国の報告をしたんですが、
前半45分で旅行の最後まで行けませんでした。おいおい 爆
地下鉄の地図とスケジュール表を見ながら旅の報告をするのでありました。
(うちの教室でトトロさんは西東京チングでとおっています)
オッカゲコッカゲ事件は先生にウケましたぜ。

画伯のスーツケースを運ぶトトロさん… 笑えました。

2011/04/12(Tue) 22:13

Edit | Reply | 

faell

ホックホック...本当に一日そうです? 汗

波乱万丈の一日だったという話が本当でしたね!
タクシーから始めて事件のローラーコースター. 凄い!!! タクシーのおじさんも, 中央高校のガイドさん(?)も, 単純に運だと言えない, 特別な出会いですね. 皆さんの真心を空が助けたことでしょうか? そういえば天気さえおびただしく良かったです...雨が降ると言ったが...汗

そういえばすごいです...これがすべて一日に起こった事件にしなさいって...(トトロツアーの参加者の選定基準は, 体力だった...どっかり)

空で見た東北地方の姿は... 多分画伯, 一生その姿を忘れることができませんね. 今日のニュースも, 私たちの日常生活はそんなに心細いものなどの上に建てられていたのか.. して考えさせてしまいます. (放射能雨が降った以後では, 韓国でもヨード・ヨジウモやセシウムが発見されて大きい騷動が起きました. もちろん人体には問題がないと言ったんですが, 政府の発表というのは, 'いつも' 大丈夫だと言うから. 涙) そういえば, "天罰だ!"と言った方もいたようだ...大汗(ハツチャンは誰抜きました? 笑)

ところで最後の写真のヨンハ...危険x500?(も根拠ない数値) 目をはなすことができない..ぐっと(爆笑)

ps. ハツチャン, 教えてくれたブログはびっくりしました. 私たちの写真外にも, mariko さんや, ギャラリーの分かる名前たちが見えてまた驚いて...ブログ主人の写真作家さんは本当にありがたい方ですね. 教えてくれてありがとう!

2011/04/12(Tue) 22:21

Edit | Reply | 

I田 ☆

お疲れ様でした。

TVを付ける度に地震速報。
関東方面の方、心配です。大丈夫でしょうか?

トトロさんご一行様、本当に駆け足でお疲れ様です。
韓国に行くと本当体力使いますね。

そして色んな予想も付かないハプニング・・・
それも良き思い出になりますね。

何だか3人の韓国での行動創造付くから本当面白いです。暴

トトロさんがCさんのス-ツケ-ス気付かず運ぶ姿なんて本当受けすぎです。

本当疲れていたんでしょうね。
お疲れ様でした。

2日目ソウル珍道中楽しみにしてま~す☆

2011/04/12(Tue) 22:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様でした

かいこさん お疲れはとれたでしょうか。
帰ったら帰ったで、やることが沢山ありますものね。

昨日から余震が続きまして子供らが「一緒に寝てくれ~」と申しますんで寝てきます。
お返事の続きはまた明日にします~ すみません。汗
今夜は仙台のYさんも安眠できますように余震がありませんように。
では おやすみなさい

2011/04/12(Tue) 22:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

お~

faellchan I田☆ちゃん コメント有難うございまーす。
お返事は明日します~^^ 

2011/04/12(Tue) 22:52

Edit | Reply | 

I田 ☆

訂正

想像です。笑

2011/04/12(Tue) 23:42

Edit | Reply | 

らお

笑いあり涙あり人情ありの吉本新喜劇のような旅行記をありがとうございます
そこいらの『弾丸ツアー』なんて屁でもねぇスケジュールっぷり
よんどころないお方でもこんなに分刻みなスケジュールは立てないと思われ・・・しかし押せ押せながらも確実にこなして行く4人組
もぅ『弾丸』なんて言葉ぢゃ間に合わない  『音速』ですよねこれは
ちょいからツアーの音速コース  すげぇです
お若いC子さんでさえ眠気をもよおし弱音を吐く
アタシにはこのコースの参加は無理と判断いたしました
だって 読んでるだけで頭がクラクラして息がハァハァしてくるんだもん
でも、もっとオモロイ出来事はないんか? あるだろ~ あるはずだよ4人組 と更に期待しております


やり始めたら自分が納得する或るところまで行き着かないと止めない、へんにストイックな部分をもってるらおのダーリン
ただ今カラダを絞ることに夢中になっておりまして(何度目だよ)、とうとうらおと同じ体重になってしまいました
ダーリンが痩せこけたんではないんです
ダーリンは健康的に痩せ、アタシは不健康に太った・・・
結果 なんと同じ体重だそうで・・・なはは
先日、靴下を履こうと片足を上げて履いていたらタプタプな下腹のスジをちがえました う~む(汗)
その数日後、咳払いをひとつしたらユルユルな横っ腹のスジがおかしくなりました うう~む(汗汗)
ドカ食いも高カロリー食いもしていなかったのにこの数字
「ストレスであんなに太るなんて・・・」ってあまり信じてなかったけど、今なら解る
身をもって証明してしもた
6月には一応東京方面に行く予定ですが、ちょいから仲間のみなさん アタシを見て「ノラジマヨ~」ですかねー
自分自身は毎日鏡を見て『オモ~~~ッ』ですわ~




2011/04/13(Wed) 14:08

Edit | Reply | 

えり

本当にハードスケジュール。(笑

薬泉寺で暫しグッときてましたが読んでても目が回る!
トトロさんスーツケースだけじゃなくかいこさんも引きずってました?
五味子茶 柚子茶を一気に飲み干す御一行様の慌ただしさが浮かびます(爆

あらためてトトロさんのパワフルさを感じさせる一日目ですね。

サムギョプサルのテーブルのでっかいジョッキは何方のでしょう?(笑

次はどこに案内してもらえるのか楽しみです。
・・・って読んでても身体の節々が痛くなって来ましたが起きれました?


2011/04/13(Wed) 15:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れですか

かいこさん 毎日毎日、余震と原発と政府への文句… これが1ヶ月です。
この話題が1ヶ月も仕事場で続くとは思いませんでした。
計画停電が無くなり、実家の母ちゃんはホッとして具合悪くなりました。
また余震が続くので気を張りなおして元気になったそうです。泣き笑い

金浦からの飛行機が茨城福島あたり太平洋に抜けて旋回したようでしたね。
窓際のかいこさんから教えて貰い覗いたら… 涙
灯りも無く灰色の場所がありましたね。  
これほどの大被害をもたらした大地震、余震の多さも仕方ないのでしょうが…
こんなに揺れ続けて建物も大丈夫なのかしら。 だいぶ弱ってるような気がします。涙

ほっと一息が束の間でしたっけね。笑
五味子茶の器も大きくて飲み応えたっぷり、酸味がたまらなかったです。 
あ~疲れが取れる~ と言いながら10分位は居ましたかね。 
そう、最後は一気だった。爆

中央高校が7時半過ぎで、あそこから詰めましたね。
あの坂道を早歩きで下りまして、下りながらも学生街のお洒落なお店や
安くて美味しそうお店の感想を言ったり、学生に突っ込んだりしました。
突っ込むっても体当たりじゃなくってよ、オクサン。 
いつか時間があったら学生になりすまし(すませるのか)色んなお店を味わってみたい。

私もコーラを飲んだかと思ったらウーロン茶を飲んでたようです。記憶なし。
サムギョプサルを食べてる時の画伯はどろどろしてました。
朝の爽やかさはどこへ…(おいおい) あの羽田で朝会った人と同じ人よね。
かいこ3人説とか無いわよね。爆
かいこさんの場合、前日からの東京入りで既に旅行が始まってたんですもんね。
あの時間にどっと疲れが出るのは無理も無い。涙 
お疲れ様でした。
なんだか夢のようです、私も。本当に行ってきたのかどうか… 

2011/04/13(Wed) 16:37

Edit | Reply | 

akorin

スゴハショッソヨ~

弾丸ツアーお疲れ様でした。
私ちょいからさんのソウル日記って毎回大好きなんです^^
だから日記UP楽しみにしていました。
読んでて
本当に駆け足の様子が伝わってきました。
私も昨年行ったインサドンはホテルチェックアウト時間が
気になり頼んだ時からハラハラ...
一気飲みしましたが半分までしか飲めずに駆け足で
立ち去ったのを思い出しました。

23日から行くはずでしたが
何と震災の影響で25~27までインチョンから新潟空港まで
フライト中止ということになり
行きは飛ぶけれど帰りは飛ばないのでは行けません。
あえなくキャンセルしました。涙
昨日その電話がありました。。
ようやくテンションが上がってきて
この三日間でヨナかまで検索したりして
タイムスケジュールばっちりにしていた矢先に
ア然...
ヨンハがまた楽しみを先延ばしにしてくれたと
思うことにします。
今度行く日まで
また弾丸ツアーを参考にさせていただきますね^^



2011/04/13(Wed) 17:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

体力勝負ツアー

faellchan 有難う。 
totoroさんがヨンハ足跡を網羅したスケジュールを何度も作り直してくれました。
ヨンハの足跡はたくさんあるので2週間くらい旅行する時間があれば(汗)
ゆっくりと巡れるけど~。
短い時間でヨンハの残り香を嗅ぐので必死のスケジュールです。
なかなか行けない私達の為のスケジュールを作ってくれました、大満足です。 
雨も降らず、この時はyonghaは青空になってくれたのか。
黄砂になってないよね…笑。

画伯の隣から見た東北の姿は現実とは思えない、夢なら良いのに。
東北でたくさんの命が失われましたが、
残された人達が一生懸命これからを生きて行くと話します。
子供達が「必ず復興させる」と力強く話します。涙。
hatsunekoの旦那も先週から仙台、福島で建物調査に行ってまして
今日帰ってきましたが、
高速道路から見える風景… 高速道路の左右とも津波で流されたガレキばかり。
海から何kmもある場所に船があったり… 言葉を無くすそうです。
信じられない景色がずっとずっと続くそうです。

原発は近い国だけでは無く北半球に影響をあたえたとか。涙
政府は「ただちに人体に影響を及ぼさない」等、言いますが…
続けば影響するだろうに。 それがいつまで続くのかを知りたい!
Edano氏も福島の野菜は安全だとトマトを食べてパフォーマンスしてましたが、
マスコミで取り上げてくれたのは隣で野菜を食べるshizuchan(女芸人)でした。
Edano氏は話題になりませんでした。tahaha
(faellchan 日本のニュースもよく知ってますね。 東京都の知事は78歳です)

原発では不眠不休の作業が続きます。
現地で頑張ってる皆さんの努力が必ず報われますように。
余震が起きるたびに原発の場所か? 心配になります。
震度5や6の余震が原発地域を襲います。 余震よ止まれ~ !

カメラマンのブログでメモリアルパークの様子がわかりますね。
メッセージも大きく出るので、載った人は恥ずかしいかも。笑
カメラマンさんと会った人は姿も載る時があります。泣き笑い
雪の日もyonghaの様子がわかる冬でした。感謝です。


キスシーンのヨンハ、素敵です!

2011/04/13(Wed) 22:15

Edit | Reply | 

クーミン

中央高校のアジュマ

皆さま、こんばんは~
空の上から被災地の様子が見えたんですね~
早い復興と、被災された方々がお元気で安らかな日々が一日も早く訪れるといいですね。

それにしても弾丸ツアーでしたね。すごいわ~
私も読みながら走ってました。

出て来ました! 私の忘れられない人!
中央高校坂下のお土産やのアジュマ
友人4人と冬ソナのユジンの家を見ていたら、ニコニコして
「写真撮りましょうか?」と近付いてきたアジュマ
「ヨン様、好き?」と聞くので、思わず「パギョンハ、好き」と答えたら、身をよじって「あ~ん、私もパギョンハ大好き。ウチにパギョンハいっぱいあるよ」と連れて行かれました。

途中で中央高校も見て、私達は大感激。
おばさんはそばの石垣をバンバン叩いて「ヨン様、ここでタバコ吸った」
興味のない私達は「ふ~ん」におばさん、ずっこけました。
お店に着くと旦那さんに「早く冷たいものでも持ってきな!」みたいな事を韓国語でまくしたてたらしく、おじさんが真っ青なジュースを持って飛んで来ました。
着色料いっぱいのジュース、飲んでも大丈夫かな?とおそるおそる口へ。。。
渡されたカゴにおばさんがどんどんヨンハのグッズを入れるそばから、それをどんどん放り出して、それでも随分買っちゃいました。
4人がお勘定を済ませるとおばさんは上機嫌。
「これからどこ行く?」と聞くので「インサドン」と応えたら
前を通る路線バスを止めて(驚)私達を乗せて、運転手に「インサドンでおろして」と言ってパス代まで渡してました。
私達、ネギ背負ったカモだったのかも。
手をちぎれるほど振って笑ってたアジュマ、忘れられません。
でも、今、思うといい思い出でした。

2011/04/13(Wed) 23:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

珍道中…

I田 ☆さん 遅くなりました、こんばんは^^
今日は余震が少なめですが、今朝は電車に乗ってる時に地震で急停車… 
小さい地震ですぐに走りだしましたが、いつどこで来るかわかりませんよね。涙
息子は防災頭巾をどこに行くにも抱えて移動する様になりました。笑えない… うっ

なぜか珍道中になりますが(I田☆ちゃんも?泣き笑い)
トトロさんは同行する相手によって珍道中になるそうです。
それは、どうゆう事かしら???
実はこの旅、3人じゃなくて4人なんですよ~ がはは
TTRさんとCこさん、私とMさん。 
Mさんと初夜も無く、Mさんはサムギョプサルで弱音もはいてないので(爆)
Mさんのエピソードもそのうちに… 笑 

かいこさんのスーツケースとトトロさんのスーツケースは色も大きさも全然違うのに、
かいこさんのは確か白で、トトロさんのは黒だったか。
どこをどう見間違うんでしょうか… 摩訶不思議なんですが。
普通に持ち運んでましたね、かいこさんのスーツケースを。あははは

創造想像、訂正有難うございます。 
管理人の誤字脱字がハンパ無くてすみません。大汗
二日目も珍道中決定ですか、決定ですかね。

2011/04/14(Thu) 00:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

らおさん えりさん akorinさん クーミンさん 
コメントを有難うございます。 
お返事に辿りつけずにすみませ~ん。
まだお風呂に入って無かった気がする。 
皆が寝てるし、お風呂中で余震が来ませんように… 

続きは明日にします。 皆さんお休みなさい…

2011/04/14(Thu) 00:43

Edit | Reply | 

リーリン

前回のコメントで、午前中に薬泉寺でお経の時間があると教えてくださって有難うござました~!私は午前に行こうかと思ってましたので、危ない危ない。いろんなところ巡ってましたね♪過去にもいろんな場所にまわってらしたようですし、これから過去の旅行記事も読ませていただきたいと思います(#^.^#)/
そしてまた質問なのですが、今回行きましたサムギョプサルのお店(藤の木)と、ヘンボクチュプンリョン カルサムギョッサルというお店(←行ったことございますか?)もし、この2つのお店に行ったことがあったなら、どちらが美味しいとか、こちらがお勧めというお店はどちらでしょうか?どちらもヨンハ君にゆかりのあるお店ですので、迷っています~

2011/04/14(Thu) 12:29

Edit | Reply | 

I田 ☆

4人でしたか~^^

Mさん失礼しました・・

(I田☆ちゃんも?泣き笑い) ←意味有りげ~ ”ドキッ”(笑)

返事は無しで☆

2011/04/14(Thu) 13:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

音速ツアー

らおさん 読んでるだけで酸欠状態にさせて申し訳ありません。
頭クラクラ、息もハァハァ… もろもろのクレームはスルーさせて頂きます。
ハードなスケジュールがネックで不参加を決めるだなんて、
やり遂げたあとの達成感!! ぜひトライトライトライ♪
次はあらゆるニーズに応えるスケジュールなんてのも考えて貰いましょうか。
通常の音速コース、抜け道コース、先回りコース、ホテルで待機コース(およよ)、
宴会だけ参加コース(みかづきさんのネグリジェサービス付き) 
どうでしょ、どれかお好みはありますか。

ヨンハもストイックですがダーリンもストイックなんですね。
禁煙も成功して更に体も絞りますか、ダーリン。
ご主人は特に太って無い記憶ですが夏に向けてゴリマッチョ?
本当にらおさん夫婦ったら仲良しね~ 体重も一緒だなんて ♪
そうそう、うちの旦那は仙台に行って2キロ増加で戻ってきました。 
疲れてるから食べなくちゃ!と、いつもより一口増し、一皿増しで食べて2キロ増。
旦那がつけてる体重のグラフが凄い角度で右上がり ↑
今日の夜は食わないと宣言してましたが、どうでしょう。

たぷたぷなお腹(らおさん申告)で立ったまま靴下をはけるなんて、
たぷたぷは信じられませんわ。 腹肉詐称か。
たぷたぷなお腹に筋があるのかぃ それを筋肉と呼ばせて~ 
ストレスであんなに太る人… ウリダーリン。涙
見た目、あそこまで太るには相当な食生活と想像しますが、
そんなに食べてなくても太るんですか。 
頑張ってるのに痩せない!!って事は多々ありますが… 汗 
6月、らおさんに会えるのを楽しみにしています。 腹さわるぞ~ 

新しい記事が更新されました。 どうでしょ新喜劇でしょうか。

2011/04/14(Thu) 15:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぐ~るぐる

えりさん ハードスケジュールに目がまわり体の節々も痛くなってきましたか。
もしかしてインフルエンザ? 違うかっ 高熱が出てないですか。
じゃなければ良いのですが。笑

ヨンハのビジュアルのように↑↓↑↓ 
美と汚が行ったり来たりのヨンハのように(ごめんよ)
私達も起伏が激しくてですね… 笑ったり泣いたりがハゲしいです。
これを情緒不安定と言うのでしょうか。 
薬泉寺に入った瞬間は、まずどちらの方角でお祈りしたら良いのかよくわからず、
結局は全部をまわり… そして居合わせた方から韓国式でもと言われ、
韓国式でもヨンハの冥福を祈りました。涙
ヨンハの前では言いたいことが言葉にならず涙になって溢れてきて、
泣くだけ泣いてヨンハを困らせたかもしれません。
ヨンハのせいだ~~と更に開き直る私でした。   

サムギョプサルのテーブルのでっかいジョッキ?
トトロさんのでーす。笑
新しい記事が更新されてます、新記事ではメモパ、メモリアルパークにお連れします。
お寺やメモリアルパークの旅だなんて、なんてこった…

2011/04/14(Thu) 16:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんな

akorinさん ソウル日記を待っててくれたなんて有難うございます。涙 
旅行をキャンセルした方も多く、この時期にソウル日記はいかがなものかと、
ブログを休んで行ったものの日記は自粛しようかと思っていました。
葛藤しながら書き始めましたが、結局は書いてるんですよね。

行ける人が決まって、日にちが決まって、
日にちが近付けばスケジュールもつめてと… 楽しい旅行の計画です。 
だんだんテンションも上がり、計画してる時間を含めて楽しい時間ですよね。
まさか帰りの飛行機が飛ばないなんて… そんな。涙
そんな事も起きるんですね… 私も唖然です。
いっそ飛行機が飛ぶ日まで韓国を満喫する… そんな選択もあるんでしょうが、
仕事もあるし、お子さんもいるし難しいですね。
大地震が起きた3月11日の昼は韓国の地下鉄マップに蛍光ペンで印をつけてた私、
その後一切できませんでした。 前日、いや当日まで何が起こるかわかない…涙
そんな体質になっちゃいましたね。
ありえない事が起きる… あの日からそんな事が多いですね。

どうしても韓国となるとスケジュールが欲張りになりますよね。
私達は、いっそお寺とメモパだけでもいいのですが…
やっぱりヨンハの足跡もまわりたい。笑
インサドンカフェ、あそこでヨンハがお茶を飲んで一息ついてたんだろうか。
ヨンハも一気飲みじゃないわよね。爆
akorinさんの旅行記も楽しみにしてますので、また計画したら教えて下さいね。

2011/04/14(Thu) 16:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

アジュンマ~

クーミンさん こんばんは。 
被災して家族を失った東北の皆さんの前向きな姿に、私が励まされるという… 
あたしは何やってんじゃ。

有名人のアジュンマですが、冬ソナブーム後は大忙しだったでしょうね。
今は必死に観光客をつかまえないと~ 
まずは「写真撮りましょうか」がお決まりのようで(笑)
ヨン様ファンには「あ~ん、私もヨン様が好きなの~」と身をよじるんでしょうか。爆
私はもうこの際(どの際)アジュンマに身をゆだねる事にしております。がはは
とりあえず入っておこ… おこ… 
しかし、さすが冬ソナロケ地脇にあるだけあってヨンハの品揃えは凄いと思います。
ヨンハ側にひとつも利益にならず本当は買わないのが良いのでしょうが(汗)
定期的にパッギョンハペンが訪れるからか(トトロさんかしら)
仕入れが充実か?新作も豊富です。
今回はレターラック? 壁掛けの布の状差しって言うんでしょうか、
めったに出会えない怪しさに購入決定です。
アジュンマはしつこく「鍋つかみ」を押してくるんですが、ヨンハが熱いだろう!と却下却下。
Cさんがお友達のプレゼントに色々と購入したので、
バス代ゴチでは無いですが、私達もサービスで可愛いものを頂きました。
クーミンさん達、バス代も気持ちよく出すほどのお買い物だったんでしょうね。
アジュンマ、通り過ぎるバスも止めるんだ。あはは
入れてくそばから放り出すクーミンさんご一行に大笑いです。
それが目に浮かぶからおかしい~

韓国の旦那様達は奥さんにタジタジな様子。笑 そんなやり取りも目にします。
あのアジュンマも強そうだ(汗)ご主人がまた大人しそうな人ですよね。
たぶん、あのオクサンで生活が成り立っているんだろう。
しかし、旦那様が出して来た真っ青なジュースに真っ青。笑
ヨンハブルージュースと言われたら気持ち良く飲めそうですが(そうか?)
一体どんな味だったんでしょう。 ブルーハワイジュースかしら。 
夏には真っ青なジュースが出てくるんですかね。 冬は熱々のコーン茶でした。

アジュンマ、ここで話題になってるとは知らないでしょうが
「地震大丈夫~? 日本大丈夫~?」と日本を心配してくれました。
アジュンマも韓国の皆さんも優しくて涙ちょちょぎれますね…

2011/04/14(Thu) 22:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうですね

リーリンさん こんばんは^^
薬泉寺に午前中に行かれる時はお経をあげる時間を
調べてから行かれた方が良さそうですね。
私達が行った夕方もテープのようなお経が流れており、
もしかして中に入れないかも???と変な汗が出ましたが、
テープかCDか…放送で流れてるので大丈夫でした。

ヨンハゆかりのお食事処も多くてですね、胃袋がいくつあっても足りません。
その2つのサムギョプサル店ですが行った時間が違うので比べられませんが、
混んでるのはヘンボッケなんちゃらカルサムギョプサルかしら。
こちらは日本人にはケランチム(茶碗蒸しのようなもの)がサービスになっています。
回し者か。あたしゃ…
こちらのお店は二日目に出てきますが、過去の旅行記にもあると思います。笑

2011/04/14(Thu) 22:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

ケンチャナ~

I田 ☆さん 気にしないでね~
今日の新記事にMさんイラストも出てます。笑

色んなことがあると思い出に残りますよね。
珍道中、これがポイントですよね。笑
49日にI田☆ちゃんと歩き回ったソウルのヨンハ足跡、
心も体も疲れまくって泣き疲れた私達…
一緒にいれた事で癒されましたよ。
ヨンハが引き合わせてくれたんでしょうね^^

2011/04/14(Thu) 22:45

Edit | Reply | 

rri-rin

ハツネコさん、トトロさん、また過去記事に質問させてください(^_^;)薬泉寺の帰りですが、どうやってタクシーで駅まで帰りましたか?タクシーに待っていてもらったのか?呼んでいただけるものなのか~?帰りのタクシーが呼び出せない場所なので、不安に感じました。お忙しい中、アドバイスなどございましたら宜しくお願いします<m(__)m>

2011/05/24(Tue) 22:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんは~

rri-rinさん 過去記事に遡り有難うございます。
薬泉寺からのタクシーの件ですが、
運転手さんにその旨を話して待ってて貰う事も出来ますが、
運転手さんのことが気になり長居がしづらい…かもです。
長居が前提ですみません^^;
お寺の方にタクシーも呼んで貰えますから大丈夫ですよ~
それから、あと檀家さんが帰る時のワゴンだったか、
タイミングがあえば乗せて貰える時もあるようですが。
5時頃に職員さんも帰り支度のようなので、それより遅いとわかりませんが
私達は5時過ぎだったかな?呼んで貰えましたよ。

rri-rinさん、過去の記事を遡るのも大変でしたね。お気遣い有難うございました。
記事と内容があわなくても新記事に質問を書いてくれて大丈夫ですからね^^
携帯からだと過去のコメントが増えてるのが把握出来ずに、
今日も気付くのが遅くなりました~^^; 申し訳ありません。

2011/05/26(Thu) 00:20

Edit | Reply | 

What's new?