ヨンハデーと初夜
2011・7・20発売  (4・8追記)

(仮)パク・ヨンハ主演「ザ・スリングショット 男の物語」スペシャルメイキング
ポニーキャニオン

“俳優"パク・ヨンハの熱き魂が詰め込まれた心理ドラマの最高傑作「ザ・スリングショット 男の物語」。その制作の全過程を完全密着、現場の息づかいがダイレクトに伝わる濃密なドキュメンタリータッチのメイキングフィルムが登場!ヨンハの思いが聞こえる、「男の物語」のもう一つの物語。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SFJスタッフダイヤリー更新です  4・8追記

いろいろ考えさせられるヨンハデーになりそうです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトのお知らせ
「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトにヨンハさんのご家族も賛同し、
ご家族がイベントに参加することになりました。

東日本大震災救援チャリティーイベント
『がんばろうニッポン 愛は勝つ~From Yokohama with love~』

日程:2011年4月9日(土) ※雨天決行
開始:11:00~16:00(山下公園 石のステージでのチャリティーイベントは11:00~11:30)
参加予定者:アップフロントグループ及び関連会社所属タレント98名
詳しくは、「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトのページをご参照下さいませ


FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆ 東京公演 振替のご案内

東北地方太平洋沖地震により被災されましたみなさまに
お見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申しあげます。
3月28日(月)、29日(火)東京国際フォーラム公演の振替公演が以下の様に
決定しましたのでお知らせいたします。

3月28日(月) 13:30開場14:30開演 → 6月13日(月) 13:30開場14:30開演
3月28日(月) 17:30開場18:30開演 → 6月13日(月) 17:30開場18:30開演
3月29日(火) 10:00開場11:00開演 → 6月14日(火) 10:00開場11:00開演
3月29日(火) 14:00開場15:00開演 → 6月14日(火) 14:00開場15:00開演
3月29日(火) 18:00開場19:00開演 → 6月14日(火) 18:00開場19:00開演

※各公演、日程のみの変更となり、開場/開演時間、会場に変更はございません。
※お手持ちのチケットは指定された振替公演日時にそのまま有効となり、
ご入場の際に必要となりますので紛失等されないよう大事に保管いただき、
振替公演当日に必ずご持参ください。
ご持参いただけない場合はご入場できませんのでお気をつけください。

払い戻し、詳細についてはSFJへ



 2011.05.25発売 DVD『(仮)パク・ヨンハ ダイアリー SEASON2 BOX』

DVD(6枚組):PCBP-52065 \14,800(税込)
パク・ヨンハのプライベート、仕事現場に密着した
Mnetの人気番組「パク・ヨンハダイアリー」。
2009年~2010年2月までに放送されたシーズン2からの50話に加えて、
特典映像を収録したDVD6枚組!

・写真集、ポストカード封入(予定)
・豪華スペシャルボックス


 BSフジテレビ『パク・ヨンハ「最愛の息子よ」4月23日(土) 16:00~17:55
 
   衝撃の死から10カ月~母が語る最後の夜
  

  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。

  BIGLOBE MUSIC  ヨンハの全曲が対象です

--------------------------------------------------------------
12時を過ぎて今日は4月8日 ヨンハデーですね
韓国のテレビで「日本のファンが作った僕の日なんですよ~」
っと、ヨンハが自慢してたその日です
ヨンハは居ないけど(涙)今年もヨンハの日をお祝いしなきゃ
4時8分に起きる… のは無理なんで豆を48個食べるとか(節分かぃ)
じゃ、4×8で32個にするか そこか?
ヨンハの日の今日は地元のヨンハ友と会う約束です
みなさんのヨンハデーの過ごし方はどうでしょうか

ー箒鸚フ~1


さて、前記事では、オッカゲーコッカゲー騒動までお話が進みました
ま、そこまでしか進んで無いとも言いますか?(笑)
26あるスケジュールのまだ2行目です(げ~誰が作ったんだ~)
ヨンハ関係は、ほとんど行った事が無いと言うかいこさんの為に作った強硬ハードスケジュール
最後まで消化出来るのか、はたして全員がどこまで憔悴するのかも好ご期待
さて 新記事ではどこまで進みますか… ふふふ

ともすれば暗くなりがちなお寺までの道が、おじさんのオッカゲーで笑いの中で進む車
葛藤して止めようか行こうかの繰り返し
やっと、ここまで漕ぎつけた感があり、感動です

思えば1日前… (って、戻るのかよ~~汗)
前日に東京入りするかいこさんを襲う為に(違う)一緒にお泊まりする為に
ホテルで待ち構えるトトロ
家から成田までだと2時間半はたっぷり掛るけど羽田なら1時間半と超楽です
が、この時期やっぱり電車は心配、前泊にしました
かいこさんに最後に会ったのは何時だったろう~
北海道と東京でなかなか会えないけど、会えない時間が愛育てるのさ
そして、こうして一緒に韓国に行く日が来るなんて…オヨヨ
久々に会えるかいこさんに胸躍りました ユッサユッサ
もしや抜け駆けして、一人だけほっそりしてんじゃないだろうね
ananに出て来るようなイケイケ(古っ)ファッションでハイヒールで来るかも~ひぇ~
そんなこんなを想像しながらホテルのロビーでそわそわ
少ししてメガネに丸顔の女性が歩いて来る… と思ったら右に曲がった?(え?)
と思ったらまたこちらに向かってくる (間違ったのかよ)
画伯を知らない方は、画伯の絵に出てくる画伯の似顔絵を見てもらえれば大丈夫です
あのままの、かいこさん そっくりなんだわ(笑)
かいこさんのリードでお部屋に入り今まで会えなかった時間を埋める様に
二人でマシンガンの様に話す事1時間
あれ~~気が付けばもう7時過ぎてる~ 夕飯食べなきゃ~~
近くのパスタ屋で軽くパスタとピザで(てか、ピザが大きかった~)夕飯です
こんな時間になってハツネコさんからは「もうスーツケースを出しても大丈夫ですかね?」とメールはくるし
この旅、本当に間際になるまで気が抜けない韓国に着くまで何が起きるか分からない
いや、韓国に入国出来るまで確信出来ない旅でした
かいこさんとの初夜も済み(いや~~ん)次の日の朝、6時にホテルを出る為に5時起き
のはずが、4時半に目が覚め予定通りにモノレールに乗る
ヨンハが通っていたアットホームな羽田とは打って変わって
ファッショナブルな成田と見間違うように変わった羽田でハツネコさんとMさんと合流
「うぅ… みんな良くここまで来れたわ」むせび泣くトトロ
本当ならこんな素敵になった羽田に降り立つはずのヨンハを思いまたしんみり…

そして、行けなかった友の思いも一緒に4人は機上の人に…
で、前記事の初めに戻ります

えええ~~~ 全く進んでませんがな (す、すんません~)爆

                トトロ

(また大きな揺れがありました。みなさん大丈夫ですか?)
ヨンヨンさんからは停電してるけど大丈夫だよ、メールが来ました… 良かった(涙)

Comment 16

ともっぴ

48DAY

明日(…あっ、もう今日ですね(^-^))の48DAYは、先日『作戦』で4年振りに再開した彼女と、あもちと3人でご飯しに行きます\(^O^)/

あもちがナンパ((笑))し、引っ掛かった彼女です☆

韓国料理を食べながら、ヨンハトークで盛り上がる予定で~す(^O^)

2011/04/08(Fri) 00:25

Edit | Reply | 

かいこ@caiko

旅行記の内容が戻ってしまったのね…汗

もー私たちの夜の事は内緒でよかったのに!はじゅかしいじゃないか!←

私も韓国は2回目で以前は、ほぼ世界遺産とかしか行ってなくて…唯一行ったのはロッテのスターロードぐらいなもんです(デコの頃のヨンハ…)
おかげさまで、ものすごい過密なスケジュールですが無駄なくヨンハのゆかりの地を周ることができました。途中何度も挫折しそうになり帰国してもいいですか?と申し出たぐらいです…

韓国旅慣れテーラーは違うと思いました。
(しかし、うかつにTTRさんに韓国へ連れてって~♪といっちゃぁ~いけないな…ボソ)

48DAYの過ごし方…
こちらにUP用の漫画描いて過ごします。地味

2011/04/08(Fri) 09:24

Edit | Reply | 

トトロ

楽しそう

ともちゃん 今日は楽しい日になりそうね~
ヨンハの日にヨンハ友にあってヨンハの話しをする
ヨンハ三昧のこんな日は、きっとヨンハも側に来て話しを聞いてるかも
ククク… 「○ゲ」とか「デ○」とか言う時は気を付けてね~(笑)

あもちゃんがナンパして4年
あれからいろんな事がありました… 楽しい事もあったね
4年間の事を話すのは1晩かけても足りないだろうけど
息つぎも忘れて声がかれるまでガンガンしゃべって来てね

あたしも今日は地元のヨンハ友とジョ○サンの無料券を使ってデートです(汗)
無料券ですが、他の物も頼みますよ~~たぶん
なんか最近 こうしてヨンハ友達に会う事が増えた気がするわ
予定が無いのは寂しくて、人恋しい今日この頃
こんな事が無いと、あたしゃ1日中パジャマで頭ぐしゃぐしゃのままだし~
どんだけずぼらなんだよ
ヨンハの事を話すと涙になる時もあるだろうけど
ヨンハの事を話せるのはヨンハ友だけ…
辿り着くのはいつも同じ所でも、あたしたちちょっとづつ進化はしてるから負けないよね(涙)
気を付けていってらっしゃ~~い

2011/04/08(Fri) 11:09

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

かいこさん お疲れでした
ハツネコさんが26あるスケジュールの内 2個しか進めなかったので張り切ったんですが前日から戻れませず
かいこさんとの嬉しい初夜で1記事使っちまいました~~アハハ(汗)
申し訳無い… うぅ 何時終わるんだよ~
かいこさんのファンは多いから、初夜を共にしたなんて知ったら家にカミソリなんて来ないわよね?
やっぱり内緒が良かったかしら~~

前回の韓国は家族での旅でしたよね
お正月を韓国で過ごして韓国の歴史に触れて来たんですよね
あたしらヨンハの歴史なら語れるけど、韓国の歴史も語れるようにならなきゃいけませんね
今回も南大門の前をタクシーで通った時にタクシーのおじさんが説明してくれたんですが、放火ってのしか聞き分けられませんでした(涙)
南大門は韓国で一番古い国宝で、韓国のみんなが大事にしてる場所
だそうです… 今度はもっとセキュリティーを強化するでしょうけど、失われたのは残念です
韓国に行っても国宝とか美術とかも見なきゃね
ヨンハと美術 この兼ね合いが難しい(汗)

今回はヨンハの場所にほとんど行ってないと言うみんなの為に強行スケジュールを作りました
見ただけで恐ろしいスケジュール (ブルブル)
良く寝る時間が取れたと我ながらあっぱれ!
夜になると電車の中で立ちながら寝てましたよね(爆)
足は棒になり休ませて~~っと訴える数人を尻目にやかんを持ち出すトトロ(おい)

ホント みんな無事にスケジュールを消化して帰国出来て良かったです
大丈夫そうなので次回 予定してたみんなが行ける時には、またこのスケジュールで行きますか?(ひぇ~)

画伯と1夜を共に出来て嬉しかった
心配なのは、ひとつ… いびき大丈夫だったろうか~~?
うるさかったらごめんね ごめんね ごめんね~
ブログの為に漫画をありがとうございます
このレポ、まだまだ終わりそうにありません(滝汗)
ゆっくりで大丈夫ですよ~ 描いてくれるだけで有り難い
楽しみに待ってます (いや~ エピソードが沢山あるな~)

2011/04/08(Fri) 21:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

あつい夜… 

なんとか48dayに間に合うかしら~。
今日はヨンハ友と会ったり、イラストを描いたり、それぞれですね。
私も1107のCDを聴きながら夜空をボ~っと眺めてたら涙が出てきました。
でもって去年の卓上カレンダーの4月8日のヨンハの文字を愛おしく眺めておりました。
ヨンハ… 涙

新記事のショッキングなタイトル。 よい子の皆さん大丈夫でしょうか。
え~ 全部で26スケのうち2スケですみません。
新記事では出発の前日に戻りまして(爆)バックトゥザフューチャーかスターウォーズか。
このスケジュールも5個位を一気に進む場面もありますよね、
すごろくチック~ 泣き笑い
そのうち一回休みとか、そんなのも出てくるのかしら。笑

昨日ヨンヨン☆さんに余震も落ち着いてきて…
な~んて書いた直後に最大の余震が発生しましたね。 ほんと勘弁してくれ~ 涙
しかもヨンヨンさんがお住まいの地域あたり大きかったんですよ… 
聞けば前回よりも破壊力が凄いとか。
その被害の大きさにウチの旦那も来週行く予定だった仙台行きが
急遽明日の朝になりました。これが先週だったら… ???
トトロさんに「スーツケースを出しても良いか」と聞いた後に、
子供達をどこに預ければいいか??? どうしよどうしよっ あわわ
大変な騒動になってたと思います。 
韓国に無事に行けたのが奇跡のように思えてきました。
旦那がいないとなると急に不安になりまして懐中電灯を買いました。(今かい)
ヨンハのペンライトや旦那のスターウォーズの剣が何本あっても、不安よね…

明日は石のステージに行かれる皆さんのお話も聞けるでしょうか。
お天気が心配です、オンマも皆さんも気をつけて下さいね。

2011/04/08(Fri) 23:39

Edit | Reply | 

えり

出勤時間が不規則な私 48DAYは5時に起きてしまいました。

地震の速報が気になって^^ (汗)

ヨンヨンさん不便が続きますねでも無事で何よりよかったです。

娘も長く入れたメールに「うん気をつける」の一行ですが無事を確認出来ましたし~。


この時間の空の色は特別です・・ナニヲオモッテイタノ・・・って

なぜ?がいつも気持ちを揺さぶるけどヨンハが癒してくれた時間 永遠の25歳は何物にも変えがたい(笑)

画伯との初夜!襲ったのはトトロさん?!
畳み掛けるように(あ、、襲うところはヨンハで想像してみた・・・)マシンガントーク!

大丈夫ですよ~!!エピソード1 2・・・番外編も・・・有り!?でお願いします。

かいこ画伯の48DAY楽しみです♪♪
























2011/04/09(Sat) 00:20

Edit | Reply | 

pink

48の日

昨年の48dayの興奮と喜びが、今は悲しみの津波となって私を襲います。
[ふつうの日]にしたくないとジタバタはしてみても、
結局ふつうの4月8日になってしまった。
皆さんの過ごし方を聞いて少し反省しています。
これからは、ヨンハの記念日をチングと過ごす日に決めるようにしよう。
そうしよう。
ヨンハの記念日を
もっともっと大事にしたいと思います。

かいこさんを伴ってのトトロさんたちの旅日記。
ゆっくり楽しく味わわせてね♥
全然急がないから^^;

かいこさん、お会いしたいです。
私もファンの一人よ、もちろん!
かいこさんの手は魔法のようです。
胸キュンのヨンハを描き出してくれるその手を、
ゴッドハンドと呼ばせてください。
トトロさん、ハツネコさんとともに、何か良い作品が出来るような気がしますが、
いかがでしょうか?

出版・・とか・・?(ㄱㄱㄱ)
ヨンハオンマの本を読むだけじゃなく、
ヨンハヌナご夫婦の心遣いに頼るだけじゃなく、
ファン発信のことが何かできないのかしらと、
そんな、夢のようなことばかりを考えて過ごしています。
日々の張りは、ヨンハ以外に考えられなくて。。

ちっとも楽しくない毎日を送っています。

2011/04/09(Sat) 14:35

Edit | Reply | 

トトロ

戻ってすまん

あんないお祭り騒ぎだったヨンハデーも終わりましたね ハツネコさん
毎年 ここでもお祝いをしてたのに、なんかとっても寂しいヨンハデー
そうそ、去年の卓上には、ヨンハがらくがきした可愛い文字がありましたっけね
僕の誕生日… とか、今になって見れば貴重な卓上カレンダー
ヨンハデーってのも書いてましたか あいつ… (涙)
ヨンハゆかりの店は時間の経過とともに無くなっても、ヨンハデーだけは永遠に続く
48って数字には敏感なあたしたち
なのに~ Hリンさんが「○時48分に待ち合わせね~」って言った意味をスルー致しました(汗)
随分 中途半端な時間だわね~くらいにしか思わなかったあたし
あ~~ あたしってバカバカ
いや、みんなこだわりが凄くて愛を感じますね (数字に弱いあたし)

旅レポでは、長々と引き延ばすのが得意技のあたしたちですが
まさか戻るとはね~~ あたしか(笑)
ま~ もう戻ることはないと思いますが(戻ってハツネコさんの入浴か)刻んで行こうぜ~~って、高校野球のような旅レポ
東京のフィルムコンサートまでに終われば良いのよね…(長っ)
刻んで刻んで1アウトでゲッツーなんてファインプレーもあり~
どんな最終回が待っているのか?知ってるあたしたちは笑いを堪え切れません
そこんとこは2週に渡ってゴールデンにしようかしら~(笑)

ヨンヨンさんの所もライフラインがすべて復旧したばかりの停電…
しかも食器棚が倒れるくらいの大きな揺れだったようです
ほとんどの食器が割れたと言ってましたね
いつまで、こんな事が続くのか… 早く終わってくれ~
ハツネコさんの所の旦那様も大病をした身ですから無理はしないで欲しいですね
その仙台支社がどの辺なのか分かりませんが、被災地へのボランティアの人たちは自分で寝袋とテントを持参して食糧も確保して行ってるようですね
ハツネコさんの旦那様がそんな事はないでしょうが、まだ揺れもゆるかも知れないし待つ奥さま(ハツネコさん)も心配でしょう
前の晩にはどんな会話があったのか… 涙

子供が風邪で熱を出す、滑り台から落ちて怪我をする
地震だって油断は出来ないし、マイナスにばっかり考える癖が出来ちゃったよう
ハツネコさんんは、子供が小さいから(でも、それなりの歳は行ってるのよね~笑)見てくれる家族の協力が絶対条件ですもんね
優しい家族に囲まれてるから綺麗なのね~ハツネコさんは(よいしょっと)
旦那様が仙台で頑張ってる間、奥さま(ハツネコさん)は、家を守る
どうか 何事もありませんように…

さっき 横浜の第一報が入りました
とっても綺麗なオンマだったそうです 反対に慰められたと…うぅ なんでヨンハが居ないんだよ~(涙)

2011/04/09(Sat) 17:06

Edit | Reply | 

トトロ

怖かったですね

えりさん 今回の大きな揺れで久々にまた津波警報が出ましたね
テレビの画面に映る日本列島に赤い線が出るとやっぱり恐怖もあり暫く見てました
その地方に住んでる方の恐怖はいかばかりか…
娘さんからの短い一言でも、どんなに嬉しくて、安心するか…
我が家も娘は結婚してて、息子二人もそれぞれ独立してるので、ちゃんと食べてるのかお金に困って無いか
何も言って来ない分だけ心配になりますが、たまに家に帰ってきて元気な姿を見ると、もうそれだけで良いや~~って思います
娘さんからのその一言、母を安心させようと思う子供の思いやりですね
優しい子だ… うぅ 涙

やっと迎えた初夜なので、頑張ろうと思ったんですが(何を?)画伯のガードが固くて不発に終わりました(残念)
今度こそは!!! 笑

森のコッカゲーでドンじゃら (違う)コッカゲーでやっと花も買えて、これからやっとヨンハの居るお寺に行く所で1話は終了
お、そこからどうなったんだ~~い と思わせて置いて過去にさかのぼる
ナムジャイヤギの手法をちょっとパクっちゃいました
次こそはヨンハの居るお寺に行きます(よね?)きっと
今回の旅は画伯と一緒のおかげか、面白エピソード満載です
てか、詰まんなかったら詰まんないって言ってくれて良いのよ~

2011/04/09(Sat) 21:55

Edit | Reply | 

みかづき

3歩進んで2歩さがる~♪

前の記事で2行目の予定、お寺を目前に続く・・・となっていたら、いきなり、前に戻りますか(爆)
本当に男の物語の第一話のように時間がワッタガッタで油断できません。
トトロさんたら、かいこさんと初夜をすませたのね。
その次は私が、かいこさんと初夜を迎える予定だったのに~(かいこさんたら絶倫ね)残念です。
最終回まで、もう、ゆ~っくり引っ張ってください。
続きが、楽しみです。

48Dayの昨日は息子達の入学式でした。
ヨンハの日でもあるし今日のオンマのようにヨンハの写真を胸に出席しようかと思いましたが、息子に怒られそうなので、やめました。
日本のファンの間で僕の日があると自慢そうに、韓国のバラエティに出て話していましたね。
ヨンハ、ちゃんと覚えているかしら?
息子には入学祝と言いながら、ケーキを買ってヨンハコーナーに置いて一緒に祝いました。
これからも毎年、ちゃんと祝うからね~
まっ何かと理由をつけてはケーキが食いたいわけなんですが
(ヨンハと自分の分、2個食べてるし・・・)
久しぶりに皆さんと会うしヨンハにも会うんだから少しは痩せようと思っていたのに、今はもう気が緩んでヤケ食い気味です。
もうどれだけ太れるか試してみようかしら・・?
いつかトトロさんに再会する日、どなたですか?と言われないように、気をつけます。

2011/04/09(Sat) 23:50

Edit | Reply | 

トトロ

来年のヨンハデーには何かしますか

pinkさんは昨日は普通に起きて普通にご飯を食べて歯を磨いてせんべいを食べて…
そんな風に1日を過ごしたんでしょうか
そそ、pinkさんにはお仕事がありますから、忙しかったでしょう

去年のヨンハデーは、ヨンハが居て、あたしたちも来年のヨンハデーがこんな事になってるなんて思いもしませんでしたね
泣いてばかりいた時期も、すぐに泣いちゃうこの時期も、ヨンハ友が側にいてくれて助けになってくれました
ひとつに繋がった今の日本のように、みんなで乗り越えて来たと思います
ヨンハファンも一つに繋がってますね…
節目節目でヨンハの記念の日がありますが、思い思いの過ごし方で良いと思いますが
友達とヨンハの話しをして過ごす、CDを聞きながら思い出に浸る
何もしなかったけど、寝る時にヨンハにお休みを言う
気持ちですもんね

北海道と東京なので、かいこさんとも1年に1回会えるか会えないか
ずっと一緒に韓国に行く日を夢見てて、やっと昔の仲間数人も行けるようになり本当に喜んだんですが…
韓国は逃げないしヨンハも何処にも行かないですもんね
今回は4人になっちゃいましたが、楽しい事も悲しい事もひっくるめて行って良かったと思います
てか、ドタバタの繰り返しでしてね(爆)

ここだけじゃなく画伯のファンは多いですね
いつもは3割増しで書いてくれるヨンハのイラストも今回はそのままカッコイイヨンハを描いてくれました
今度、そのイラストも借りてここでお見せしましょうかね
ギターを持って、さっそうと歩くヨンハ (ぽぽーーーーっ)
客席でぼーっと椅子にもたれるヨンハ… かぶりつきたいくらいです
そして、アニメチックなヨンハも可愛くて癒されますよね
そして、また涙なんだわ アハハ…涙
そんな画伯なんで、出版業界もこのままほっとかないと思いますが
出版の運びになった時には、ハツネコトトロ張り切ってマネージメントを引き受けさせていただこうかと思っとります
ほらほら 握手は並んでね~~ てか?

日々の張りはヨンハです。 ヨンハが張りだけどその張りが悲しさを連れて来たりもする
でも、やっぱりヨンハなんですよね
その場所に居るのがオンマってのが、どうにも理解が出来ないのです…涙

2011/04/09(Sat) 23:55

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

みかづきさん 今回は会いそこなったけど、あたしも今度会った時に「どなた?」と言われないようにもっと太って置きます
(あれれ?)

夜 遅くまで起きてると、ろくな事がないので寝ますわ~(夜のラーメンが美味いのさ~)
明日 お返事書きます
おやすみ~

2011/04/10(Sun) 00:02

Edit | Reply | 

katsumi

横浜へ

こんばんは
昨日無事に怪我することなく横浜に行ってきました
山下公園でのチャリティーイベント
「がんばろうニッポン愛は勝つ」
雨の中強風の中 多くの方がみえていました
ヨンハのパネル写真を持ったお母様に声を掛けるファンも多かったです
募金スケジュールがネットにでたようですが事前に確認しないまま行ったためあたりをうろうろ
スタッフらしきおじさんに聞いてお母様の場所を確認
ヨンハのファンと思われる方の後ろについて流れに身を任せました 
テントの中、つんくさんが先頭の列最後尾にお母様が。
募金をした皆さんと握手をされるお母様に一言だけでもお礼の言葉を伝えたい
カムサミダ とだけ 何とか言いましたが・・
前に居た方がお母様と嬉しそうにハグをされていてちょっと気後れ^^;
本当に綺麗なお母様でヨンハの一ファンですが韓国から駆けつけたお母様の心もとっても綺麗な方なんだと誇らしく思いました

そうそう昨年行けなかった中華料理店。
娘夫婦と行くことができました。
運良くヨンハが座った席に座ることも出来窓の景色を見ながらヨンハはこの景色どんな思いで眺めていたんだろうかと・・

この日はもちろん周り中がヨンハのファン 
みなさんあそこがヨンハの座った席だと指をさしていたらしく
娘たちはかなり恥ずかしかったようです^^;


娘たちの家は3階
先日の6強の余震の際もかなり揺れたとのこと
家中がぎしぎし音を立て 本当に怖かったそうです
昨夜も揺れましたが震度2ほどだったでしょうか
長野での揺れとの違いを実感し怖かったです

みなさんが安心して眠れる日が早く来ることを願っています。




2011/04/10(Sun) 20:53

Edit | Reply | 

トトロ

幸せは~歩いてこない

じぃ~~んせいは、ワンツパンチ 汗かきべそかき歩こうよ~♪

みかづきさん すいませんね~ ささ、お寺だわ、なにがあったのかしら
ヨンハの写真を前にしたときを想像して涙なんか流してたらごめんね~
まさか、過去に戻るなんてね~ なにやってんだい!とお叱りのコメントなんて入らないかドッキドキでした
明日の記事はちょっとは(汗)先に進むと思いますが
スケジュールの1個だったらごめんね
5月までに終わるかしら… 笑

息子さん達の入学おめでとうございます
桜咲く中での晴れの姿の母… (母かよ)
以前の入学式の時には、胸のボタンが閉まらなくて布を足しとけ!とか、紐を繋げとか、有効な(?)アドバイスをしましたっけ
あれから3年… 今年のコスチュームはどんなでしたか
うん? コスチュームで良いのよね
今年はパンダも人気ですしね~ ま、意味はありませんが
母と息子と2人3脚で頑張った受験
試験を受けるのは本人でも、家で待つ母も息子と同じ様に緊張したでしょう(涙)
晴れて入学式を迎える親子に幸多かれと祈るばかりです… うぅ

ヨンハ… 今頃はアボジに会ってヨンハデーを自慢してるかしらね
前の日だってヨナデーなんだよ~なんて言ってるかな
韓国のテレビでヨンハデーを自慢してくれて嬉しかったのに
あの時のヨンハは月亭可朝でしたね(涙)
ま、実を言うとあのヨンハの結構行けます、あたし(いや~ん)
胸にはチロリアンテープのような白いリボン
可愛いじゃないかぁ~~
あたしたち、ヨンハのギャグが滑らないか、それが心配でしたっけ
あれも、そんなに遠く無い日でしたね
ヨンハデー 祝ってくれてありがとう そんなヨンハの声が 
聞こえる聞がしますよ~

みかづきさん ケーキの2個食い 大丈夫ですか~?
そんなあたしも今日は中村屋のスープカリーにコーヒーとケーキ
ギャル(古?)で埋め尽くされた新大久保でサムギョプサル(どんなけ好きなんだ)
こんなだから絶対に痩せません(涙)
そそ、スープカリーは、今はヨンハが好きだったヨーグルトは無くなったんですね
なので、6月にはフィルムコンサートがあるので、またヨンハバージョンで出して下さい
と、お願いして来ました きっとヨンハファンが行きますよね

これだけ食べて、家に帰ってまた菓子パンを食べてしまったいけないあたし…
明日こそ 明日こそ頑張ります!
みかづきさん 先に痩せちゃ~いやよ (てか、みかづきさん太くないだろ~と言っとこ)

2011/04/10(Sun) 23:52

Edit | Reply | 

トトロ

ごめんね

katsumiさん オンマに会えましたか… 良かったですね
当日は雨だったそうで風邪なんて引いてませんか

今日はお出かけして遅くなってしまいました
お返事は明日かかせていただきます ありがとう

根性なしのあたしを許して~ オヨヨ

2011/04/10(Sun) 23:55

Edit | Reply | 

トトロ

風邪引いてませんか?

katsumiさん 土曜日は遠くからお疲れ様でした
横浜は前の晩から嵐だったようですね
募金の時には傘は使っちゃいけなかったようで、みなさん凄く濡れた様ですが、結構ママと話し時間も取れたと言った方からの話しも聞けました
被災した日本の事を気にかけて、いろいろ心配な状況にある今の日本にわざわざ来てこうしてヨンハの代わりに募金い協力してくれるヨンハママ
大きなヨンハの写真を抱えたママが一生懸命に歌ってる姿が頼もしかったりします
ママ やっぱり綺麗でオーラがあるから真ん中で陣取ってても森高さんに引けを取らないわ~
ヨンハよりオーラがあったりして~ アハハ(ヨンハ聞いてないよね?)

多い言葉は無くても「カムサミダ」それだけで心は通じあえたと思いますよ
頑張ってるママを見てあたしたちの方が元気を貰う事も多いですよね
そんなママのようにあたしたちも前を向いて上を見ながらでも、歩かなきゃいけません
上を向いて歩こう~涙がこぼれない様に… あたしたちの歌でもあるみたいです(涙)

あの中華料理の店にも行けたんですね 良かった…
昨年のオフ会の時は突然の足の怪我で断念
会えると思ってたのに本当に残念でしたが代官山のオフ会で会えて嬉しかったです
katsumiさんやPさんに会うとフォーラムの献花式の後の集まりで一緒に泣き崩れた思い出が蘇る
元気な顔を見ると安心しますね…

中華街の中国人は多くが中国に帰っていて、休んでるお店も多いと聞いたんですが、やってて良かったですね
あの時ヨンハはご飯を食べたら、ずっとゲームをしてた様で横浜はもう慣れ親しんだ場所だったんでしょうね
ヨンハが座ったと言うだけで、なんの変哲もないお店の椅子が輝いて見えますよね
ま、あたしたちも先日の韓国でヨンハの座った席を何度も指差しましたっけ(爆)
ヨンハの座った椅子 持って帰りたくなっちゃたりして~~(おいおい)

娘さんの所も3階ですぅか、家も3階です
あの時の揺れは久々に大きくて、我が家で一番高価なテレビを押さえながらネコたちの場所を確認しました
katsumiさんの娘さんや家は近いので、似た感じだったでしょうか
もう勘弁してくれ~~ 懇願したくなりますね
こうやって書いてる間には長野でも地震がありましたね
katsumiさんも気を付けて下さいね
観光で持ってる地域でも外国人どころか日本人も姿を消して多いな痛手らしいです
自粛ばかりではまた2次被害
観光客も戻って日本の経済が活性化してる事を祈ります…

2011/04/11(Mon) 13:46

Edit | Reply | 

What's new?