私を花屋に連れてって
SFJ スタッフダイヤリー更新です  (4/7追記)
-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 SFJ お知らせ更新 (4/6追記)

がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトのお知らせ

「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトにヨンハさんのご家族も賛同し、
ご家族がイベントに参加することになりました。

東日本大震災救援チャリティーイベント
『がんばろうニッポン 愛は勝つ~From Yokohama with love~』

日程:2011年4月9日(土) ※雨天決行
開始:11:00~16:00(山下公園 石のステージでのチャリティーイベントは11:00~11:30)
参加予定者:アップフロントグループ及び関連会社所属タレント98名
詳しくは、「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトのページをご参照下さいませ


SFJ お知らせ更新 (東京公演振替)

FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆ 東京公演 振替のご案内

東北地方太平洋沖地震により被災されましたみなさまに
お見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申しあげます。
3月28日(月)、29日(火)東京国際フォーラム公演の振替公演が以下の様に
決定しましたのでお知らせいたします。

3月28日(月) 13:30開場14:30開演 → 6月13日(月) 13:30開場14:30開演
3月28日(月) 17:30開場18:30開演 → 6月13日(月) 17:30開場18:30開演
3月29日(火) 10:00開場11:00開演 → 6月14日(火) 10:00開場11:00開演
3月29日(火) 14:00開場15:00開演 → 6月14日(火) 14:00開場15:00開演
3月29日(火) 18:00開場19:00開演 → 6月14日(火) 18:00開場19:00開演

※各公演、日程のみの変更となり、開場/開演時間、会場に変更はございません。
※お手持ちのチケットは指定された振替公演日時にそのまま有効となり、
ご入場の際に必要となりますので紛失等されないよう大事に保管いただき、
振替公演当日に必ずご持参ください。
ご持参いただけない場合はご入場できませんのでお気をつけください。

払い戻し、詳細についてはSFJへ



 2011.05.25発売 DVD『(仮)パク・ヨンハ ダイアリー SEASON2 BOX』

DVD(6枚組):PCBP-52065 \14,800(税込)
パク・ヨンハのプライベート、仕事現場に密着した
Mnetの人気番組「パク・ヨンハダイアリー」。
2009年~2010年2月までに放送されたシーズン2からの50話に加えて、
特典映像を収録したDVD6枚組!

・写真集、ポストカード封入(予定)
・豪華スペシャルボックス


 BSフジテレビ『パク・ヨンハ「最愛の息子よ」4月23日(土) 16:00~17:55
 
   衝撃の死から10カ月~母が語る最後の夜
  

  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。

  BIGLOBE MUSIC  ヨンハの全曲が対象です

---------------------------------------------------------------------------

数日間、留守しましたが無事に日本に戻りました。 
コメントを残してくれた皆さん、ブログに遊びに来て下さった皆さん
有難うございます。
この数日で一周忌のツアーが発表になりヨンハダイアリー2の発売が決まり、
BSフジ「最愛の息子よ」の放送が発表になり、
今日は東京公演の振替も発表になりました。皆さん都合は大丈夫でしょうか。
モバイルのスタッフダイアリーでは日本のスタッフやファンを心配する
オンマのお話が優しくて心強くて涙が出ました。
まるでヨンハの言葉のようでヨンハを感じることができます。

自粛ムードの中、昨年暮れから計画してた春休みの韓国旅行に行ってきました。
まだまだ自粛ムードの中、申し訳ありません。
葛藤につぐ葛藤、悩んで悩んで行く事を決めても、
当日まで何があるかわからない(汗) 
韓国に入国できるのかしらのネガ妄想。
ヨンハのもとへ辿り着くまでなんて遠いんだろうか… 

いつまでもネガティブを引きずりながらメンバーは順調に羽田に到着。ほっ…
4月に入ったからか春休みの旅行客も多いようで。皆さんも動き出した様子に、ほっ…
無事に出国です。

006_20110405211006.jpg


飛行機から見た韓国は曇り? かと思ったら黄砂のようでした。
黄砂でモヤっている韓国、金浦空港に到着。無事に入国いたしました。涙
はぁぁ… ここまで長かった。気持ち的に長い道のりでした。
涙ぐむCさんの涙に貰い泣き…

008_20110405211004.jpg


ゲートを出ると…
観光客も増えてきたのか沢山の旅行会社のボード、お迎えの皆さんが目に入ります。
その中で声をかけて来たタクシー運転手さんとトトロさんが交渉です。
ジャンボタクシーか?もろもろ…(かかかかっちょいい)
ジャンボタクシーだとわかり、おじさんのタクシーに乗ることになりました。
「皆さん 日本から観光ですか?」byおじさん 
「あ、はい… 私達はパクヨンハのペンです。へへへ」 (は…はじゅかし)
いつもなら…
「あ~ 韓国じゃあんまり人気ないよ」と言われるのがオチでして、
何度も悔し涙を流したヨンハファンですが次の瞬間に耳を疑う一言が。
「あ~ 彼は良いひとですね」
意表つく言葉が返ってきて動揺する一行(おいおい)
「日本にデビューした時からよく知ってます」 
「…??」
きっと私達に気を遣ってるんだわ、リップサービスねと思ったら、
「彼はポニーキャニオンですね」
むむむ… よく知ってる。リップサービスじゃない?!
どうやら… おじさんはポニキャニさん専属の仕事をしてるようです。
ジョ○○とかグ○○○君とか。 
「ヨンハさん、あそこでも撮影したし」と指をさしたり、
「あの日、この道をスタッフの皆さん乗せて、ヨンハさんの車の後を走りました」
見るとそこはKBS… 滝の涙。 ぐわーーーん 
ヨンハさんの思い出の場所をまわってお墓に行きましたと話してくれました。涙涙
おじさんの車に乗るように導かれていたのか。 なんちゅうミラクル。涙
トトロさんがその運転手さんと交渉した奇跡。持ってるトトロシ。
一緒に食事もしたというおじさん、ヨンハはとても良い青年だと話してました。
だからとても信じられない、あの日は本当に驚きましたと。そりゃそーだ。涙
(ヨンハのバボ~~~ 涙)
あの日以来、最近ユンさんとも会ったとか… ユンさんのこともよくご存知でした。涙

ヨンハに縁のある方のタクシーに乗り、滝の涙を流した一行ですが、
涙を拭いて荷物をホテルに置き地下鉄で薬泉寺を目指します。

009_20110405211003.jpg


ウォンダン駅前の食堂にて プデチゲ

37329271_1068934839_144large.jpg


お腹も満たされ(飛行機でも機内食を食べたはずですが)
タクシーで薬泉寺をめざします。 
町のバスを使わないならお寺に近い駅は「大化」だそうです。
「お寺に行く前にお花屋さん(コッカゲ)に寄ってください」と
運転手さんにお願いして出発です。
なんだか49日に行った時とは違う道だな~と感じていた私ですが、
だいぶ走ったおじさんがタクシーを止めて誇らしげに、
「ここ、ここにあるからよ」と私達を降ろす。
「ここ??」 ずいぶん賑やかなアウトレットなんですが… 
あるんですかね、あるんですよね、きっと、きっとね… 
探せどブランドはあっても花屋は無い、店員に尋ねても無いという… げげげ
「おじさ~~ん 無いです~~ コッカゲが~」
「ん? オッカゲ(服屋)じゃないのかぃ!! コッカゲか!!」おじさん大爆笑。
「わかったわかった 花屋か~~」
おじさんはウケまくり今度は大きなホームセンターに連れて行ってくれました。
アウトレットもですがホームセンターも混んでいて、
こんなところがあったんだ~と感心しながら沢山の可愛い花かごの中から
ハート型のバラとかすみ草の花カゴを買いました。
おじさん、素敵な花屋を紹介してくれて有難う!!! (やるじゃんか…)
まわり道でも~ 何とかお寺に到着しました。 長かった…
お寺は花祭り準備かな… 花祭り… 涙

ヨンハの場所まであと少し、もうそこまで見えてますが、
あまりに長いので次記事に続きます。 あ~れ~ 

442a6861c4934b448e5b20cefefb6f0b_1-6.jpg
                           ハツネコ

Comment 30

ともっぴ

お帰りなさい

ハツネコさん、ご一行様、お帰りなさいませm(__)m

もう、タクシーのくだりから、読んでいて(T_T)(T_T)(T_T)です。
ヨンハを知ってる人なら、彼の魅力を分かるはずですよね☆☆☆

素敵な出会いに乾杯!

また続きも期待して待ってます(^-^)

2011/04/05(Tue) 23:20

Edit | Reply | 

みかづき

お帰りなさい~

無事韓国に入国し帰国されましたね。
本当に出発するまでも色々葛藤があり予期せぬことが、ありました(あたしにも予期せぬことが起きたわ ダハハ)
ヨンハへの道のりは長かったですね。
空港に到着して涙ぐむCさんのところから、もうもらい泣き。
トトロさんが交渉したタクシーがポニキャニ専属のおっさんだったとは!
ヨンハが導いてくれたのかしら?
なんたる偶然でしょう。
ヨンハと一緒に仕事をした人は皆さんヨンハを誉めてくれますね。
最近ユンさんと会われたのはポニキャニ所属の他のタレントさんの通訳でもされたのかしら?(なんだか寂しい・・・)
ユンさんとヨンハの思いで話でもしてくれたかな?
ジャンボタクシーのおっさん、ヨンハファン以外にもヨンハは、いい青年だと宣伝してくださいね。

花屋がコッカゲで服屋がオッカゲ、いい勉強になりました。
寺の花祭り準備・・・
去年の今頃を思い出します(涙)

2011/04/05(Tue) 23:46

Edit | Reply | 

ご無事で何より

おっかえりなさいませ~!!!
太くて短い首をなが~くして待っていました!
お疲れの上、家事も溜まっていたでしょうに、洋服やさん経由花やさん経由の記事を書いて下ってありがとうございます。
おまけに、目の前で続く・・に、笑いまで頂戴いたしました(爆)

色んな心配を抱えたままの旅立ちでしたが、予定のヨンヨンの日(4月4日)に無事に帰国できた事を嬉しく思っています。

なんという御縁でしょうか!!
空港のタクシーの運転手様。
きっとヨンハが導いたのね!滝涙
空から見てるんだよおおお

昨日の新聞の広告に4月の限定数日、ソウル旅3万円!地震の義援金千円というのを発見しました。
急にキャンセルとか出て、その穴埋めかしら?と思ったりもしましたが・・時間もたっぷりで3万円って安いわ~・・・

余震は減ってはきましたが、今夜の小さな余震の震源地が、今までで一番近かったのよ(山形県内陸)やだ~ハツネコさんちも親戚があったわね、山形県。
私の中でソウルへ行けるような雰囲気が、また遠のきました。

近づいたり、遠のいたりの繰り返し。 

2011/04/06(Wed) 00:02

Edit | Reply | 

かいこ@caiko

涙の訳

ただいま。
このCさんっていうのは私です(ちなみに)

今回は、どうしても羽田から行ってみたかったんです。
ヨンハが何度も韓国と日本を往復したであろう羽田空港
そして、来ることのなかった新しい羽田の国際ターミナル…
見慣れた風景と見ることがなかった風景…本当は、一緒に韓国へ来るはずだったお友達の事…
そんな思いが交差してしまって韓国が見えてきたときに泣けてしまいました。

本当は成田発の方が飛行機のお値段的には安いのに私のわがままを聞いてくれて、ありがとうございました!


ジャンボタクシーの運転手さん…
ポニキャニの社長さんがいい人で素晴らしいとほめていました。
今はポニキャニ関係のグンちゃん専属で
グンちゃんはカッコイイとか言ってましたね…
「で、ヨンハはかっこいい?」と聞いたら…
なんだか不鮮明な答え方で←おい!!!鼻息

でも、運転手さんは一番ポニキャニの社長さんのファンみたいでした。
なので、ポニキャニ社長さんに今度会ったら
「ヨンハ関連のDVD、CD絶対また発売してください、よろしく!」と伝えてくださいと言っておきましたよ^^

PS.思い出したことが!
あの日もこの道を通って…の運転手さんの話にかぶりつきのみんなでしたが、ふと「外見て」って言われた気がしてみたら
KBSの真ん前ですごくびっくりしたことを思い出しました。
いたなあの時ヨンハ・・・やっぱり

2011/04/06(Wed) 09:03

Edit | Reply | 

みやこ

おかえりなさい~

無事に帰ってこられるのを待ってました~!

葛藤に次ぐ葛藤…
皆さん、少しずつ動きだしているのですね
様子がわかって少しホッとしました

ヨンハの知らない羽田空港…
涙ぐむかいこさんの想いがわかり、読んでて鼻の奥がツンとしましたTT

で、空港でのジャンボタクシー
なんてすごいのでしょう!!!
トトロさん~やっぱり何か持ってますね!
ヨンハの話を聞かせてくれて嬉しかったですね♪
↑不鮮明なお答えが気になるけど^^;

オッカゲとコッカゲ
おじさん、聞き間違っちゃったのか~
大変だったけど素敵なお花屋さんに行けてよかった^^
それにしても、ちゃんと韓国語で会話されてるのですね
すごいなぁ

関係ないけど
過去にヨンハカッコイイと言おうとして
ヨンハシ マシッソヨ と言ってしまった大パボなみやこです(冷汗)
ヨンハを食べてどうする~

続き待ってまーす^^

2011/04/06(Wed) 11:03

Edit | Reply | 

かずりん

お帰りなさい

お帰りなさい。そしてトトロさん、ハツネコさんご一行様お疲れ様でした。いろんな思いが巡り心も体力も大変だったのでは・・・。

それにしてもあちら着くなりそんな出会いがあるとは・・凄い。
トトロさん!やはり何かもってますね。きっと!
ヨンハが巡り合わせてくれたかな~。なんか涙がでちゃう・・。

なんかまだ沢山あるんだうな~珍事件が・・(笑)
ほんとトトロさん達には悲しくても癒されます。
ありがとう!

私も決心がつきました!私も今月回してきます!
悩んで悩んで決めかねていましたがトトロさん達見習って行ってきます。(笑)連れが居るのでいろいろ回れないかもしれないけど・・
大事な所には必ず行って来ます。

次の報告は何かな~。楽しみにしてますよ!

2011/04/06(Wed) 11:21

Edit | Reply | 

U子

お帰り~

無事で良かった~

早速、まわしましたね~タクシーのメーター
おやじやるじゃん

韓国語堪能なトトロさんなのに
私もそこの発音注意します
ちなみに私は改札から出られない時、駅の事務所に駆け込み「すみませ~ん私改札から出たくありません」と言い、不思議がられました

羽田から行った理由は、そういう事ですか~
Cさんの気持ちわかります。
私は羽田も成田も1時間てな所に住んでいるけど、お安い成田発が多いです
一度羽田を利用したら帰りの飛行機がR・Sさんと一緒ででした。
ヨンハの知らない新しい空港、ヨンハが見慣れた景色
羽田から行けるようパートがんばります

2011/04/06(Wed) 12:36

Edit | Reply | 

えり

お帰りなさい♪♪

凄い、凄い! 本当にミラクルですね!!

しょっぱなからこんな土産話が聞けるなんて きっとヨンハが見ていてくれてるって感じます。

いきなり珍道中も期待していましたが(謝)
美味しいとこ頂きました^^

花かごを選ぶ・・・やってみたいヨンハが眠る地で!(涙)

色んな思いを抱えてヨンハに逢いに行ってくださって
ありがとうございます。

まだまだ続く「ちょっといいかしら♪」御一行レポ楽しみに待ってます。



2011/04/06(Wed) 12:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまっ

ともっぴさん 無事に帰れました。涙
昨年の6月からでしょうか、私達のネガティブ妄想が更に悪化したのは。  
今回も出発するまで何があるかわからんぞ…! 
パスポートの番号があってるのか、
皆の誕生日を入力ミスしてないか(私がネットで申込みましたもんで。汗)
金浦に着いても放射能検査に引っかかってゲート出れるかどうか、
タクシーに乗せて貰えるのか…  
もしも旅中にドでかい余震が日本に来てて戻れなかったらどうしましょ。
どこまでも続くネガネガ妄想。 ネガ体質。涙 

海に流れでてた原発の危険な水も今日は止まったようでホッとしてます。
しかしそこを止めたら他から溢れないのか???
韓国でもニュースのトップに出てこないかヒヤヒヤでした。 

韓国でたくさん泣いたけど、たくさん笑ってきました。
1日に10回以上は笑えたと思います。 笑わす人がいる… 泣き笑い

2011/04/06(Wed) 14:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまで~す

みかづきさん この世の中、この人生、本当に何が起きるかわからないものです。
この一年、これほど実感したことはありませんよね。
私達の愛するヨンハがこんなことになり(ありえない…涙)
1000年に一度の大地震をこの人生で遭遇するとは凄い確率じゃないか。
初めての海外旅行にご主人も快く了解してくれてパスポートを取って、
スーツケースも買ったのに地震のせいで行けなくなってしまった友達。滝涙
みかづきさんもパスポート準備してスタンバイだったのに(涙)
みかづきさんの身にも直前に起きましたね。涙
色んな場面で行けなかった友達のことを思いだし、何でだよ~~と諦めの悪い私達。
あ~ あと数日、あと数週間ずれてたら。涙
「あ~ ここに、みかづきさんがいたら…」とか
「この広い部屋で透け透けのネグリジェで登場してくれる約束だったじゃないか」など。
みかづきさんと歩くサンヒョク横断歩道、また少し先の夢に取っておこうじゃないか。涙
今度は絶対にみかづきさんを連れて来るぞ~とCさんと鼻息荒く誓うのでした。

みかづきさん 相変わらず… すすすするどい。
ユンさんは他の専属アーティストの通訳として韓国に来たようです。
この地震で日本での仕事がキャンセルになったそうで(バレバレか…あはは)
その運転手さんは日本語を10年前から勉強してるのでとても上手です。
ヨンハも日本活動の契約したり、韓国で仕事をする時に日本スタッフ同行する時は、
必ずスタッフをこの運転手さんが乗せて行くそうです。
ヨンハは自分の車だそうですけど、そうそうヨンハの家族のこともよくご存知のようです。

花祭り… チソンとのチュウ。 
ちょっと疲れた感じのヨンハの後ろ姿が忘れられませんね。涙
お寺のまわりはハイキングコースになってるようで人が出てました。
この記事、到着して数時間の話ですが。爆
今月中に終わるんでしょうかね。 ははは…

2011/04/06(Wed) 14:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに…

夏さん 無事に戻ってまいりました。涙
直前まで韓国行きを悩みまして心配をおかけしました。
原発と余震も心配ですが、この時期に旅行に行っていいものか??? 
いや旅行といっても法事みたいなもんだし。てか法事よ、法事。涙
3月中旬に韓国へ行った韓国語教室の友達は
「皆さん温かく迎えてくれましたから大丈夫ですよ」と言うし、
韓国語の先生も「韓国ですか~ いいですね~」と言うし…(汗)
「え、いいですか~?? この時期に?」と… 聞いておいて疑う私。
地震直後は電車もまともに走ってなかったので空港まで辿り着けないかも?
交通の不安はだんだん解消されましたが、原発についてはギリギリまで様子見。
直前でもキャンセル代が同じだったので前日もキャンセル有りかも…?
そんな感じだったので実家の母にも事前に言わず、
結局は行ってる最中も母に言いそびれ(笑)
人参クリーム持参して出勤、驚かせてきました。笑

無事に帰ってきましたが家事も溜まってましたし、おパンツも溜まってましたね。
これとこれを食べてねと旦那にお願いしたものが食卓に出なかったようで(子供談)
朝ご飯は食パンと牛乳だけで心なしかホッソリしてる子供達。
ウィンナーはどうした、トマトはどうした、ヨーグルトは、バナナは…

私達が乗った全日空は行きも帰りも満席でしたが、
この時期はキャンセルも多かったでしょうね。涙 
夏さんと行きたかった~~ 韓国~~~ 冬ソナごっこしたかった。
いつか吉永小百合似と一緒に中央高校の坂を上りたいわ。涙
時間がたっぷりで3万円とはお安いツアーですね。
同じ2泊でも滞在時間に差があるものですが、たっぷりならお買い得。
でも地震が… だいぶ減ってきても余震は続きますね。 
夕べは山形が震源ですか、うちの親戚も山形が多いです。
茨城で農家をやってる親戚もいるし、今年はお米を作れないかも…  

いつか皆で行きたい韓国、地震も原発もおさまったらいつかきっと。
地震が無ければ韓国3万円にうっとりなんですね。 それなら夏まっしぐら… 涙
夏さんにユジン役ゆずるから~~ いつかきっと。

2011/04/06(Wed) 15:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

無事で何より

かいこ@caikoさん 札幌から東京経由で韓国旅、お疲れ様でした。
旅行中、何度か気を失いかけてるCさんを見かけましたが(泣き笑い)
そのあたりや、その他の面白エピソードも
Cさんの手によって描かれるのも楽しみにしています。
羽田空港近くに前泊、本当は仙台のお友達と一緒に泊まるはずのホテル…涙 
あれだけ計画して盛り上がって、悲しい日々の中に何とか一筋の目標を見つけた私達。
(なのに、なんで直前に大地震が起きたんだ~~~ 涙) 
悲しいけど楽しそう。皆とならヨンハに会いに行く旅も楽しみでした。涙
計画してる日々も楽しかった… 遠い目。

いえいえ私も羽田から行ってみたかった。
東京組は羽田のが近いですから有難い…
帰りは東京在住のTさんより札幌のCさんのが早く家路に着いたような気がしたんですが、
気のせいですかね… ねっ… 

ジャンボタクシーの運転手さんはポニキャニ社長さんが大好きのようですね。笑
あんなに優しい人はいませんと話してましたね~ 涙
運転手さんがグ○○○君のことを「とても綺麗」と言ったので、
思わず、「ヨンハシも綺麗ですよね?」と聞きました。(負けず嫌いですみません。笑)
「う~ん… … … 」 ←この沈黙は何ざんしょ。泣き笑い
運転手さんが言うには「ヨンハさんはタイプが違いますね」
「グ○○○は最近の人でしょ、ヨンハさんは日本活動の前に韓国で出たドラマも
人気があってポゴトポゴも… オールインも歌ったでしょ、人気があった」と。
ようするにヨンハはキャリアがある、実力があると理解しましたが。笑
かっこいい、美しいに同意してくれなかったのは何でかな何でかな。  

ほんとに… 
KBSを通った時、あの瞬間は外を見ましたよね。
ヨンハが… ヨンハが教えてくれたのね~~ 涙

2011/04/06(Wed) 16:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまです~

みやこさん 有難うございます~ 帰りました。 涙
4月を境に少しずつ動きだしてる感じがします。
気付けばCMもエ~シ~♪を見なくなりましたし、
ジャニーズの募金も上野のパンダちゃんも多くの人が駆けつけたようですね。
でもこの自粛ムードの時期に韓国に行くのは勇気が要りましたよ。大泣き
旦那は止める雰囲気は無くて、快く出してくれたので有難かったです。
旅行を計画し始めた頃は北朝鮮のミサイルの方を心配してましたっけ。

私もCさんの涙の訳を読んでまた貰っちゃいましたぜ。
何回泣かせるんだ… ぐすんぐすん
本当に何度も韓国行きが揺らいだんですが、
Cさんの心強い言葉に何度も勇気を貰いましてね。
行ける時に行くしか無い!と決心しました。涙
今回行けなかった友達とは、また企画して… そう何度でも行きます。
予定してた半分の人数になってしまいましたが、気持ちを切り替えて行ってきました。
韓国の皆さんの優しさや温かい気持ちをたくさん受け取ってきました。 

オッカゲコッカゲ、最後の子音が両方Sだそうで大変難しいですよね。
ハツネコさんは聞いてるだけなので(笑)
おじさんは「この日本人、洋服が欲しいんだな」と解釈したようで、
勝ち誇ったように「着いたぜ~」ふふん ふふん どや顔でした。
こんなに安くて沢山のブランドを扱ってるのはここだろう! 日本人喜ぶはず!
そう思ったんでしょうね。ははは
間違えに気付いた時のおじさん、大爆笑でおかしかったです。
車に乗っても暫く一人笑ってましたよ~ おじさん。

ヨンハシ マシッソヨ~ ある意味、食べたいですね。爆
ある意味、美味しそうである。笑
だから間違いじゃない気がする…!

2011/04/06(Wed) 16:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまです

かずりんさん 有難うございます。 
今思うと行く前のが疲れてた気がします、帰って来てから元気です。
キムチパワーなのか、韓国で色んなパワーを注入してきたからか、
あの悩んでた日々が嘘のようにスッキリしています。

珍事件がね… 出てきますかしら。おほほ
まだ到着して4時間くらいの出来事しか記事になってませんから。爆
スケジュールは続く続く続く… 眠らせないよ~~~
韓国足跡めぐりレポも続く続く… がはは(すみません) 
ブログも長文で拷問ですが、韓国スケジュールも拷問なんです。泣き笑い

かずりんさんも今月ですか! まわしましょ。涙
本当に葛藤しました… 前日になっても、明日行けるかどうか信じられず。
でも札幌のかいこさんが東京入りしたし、荷物を作っても大丈夫かも大丈夫かしら… 
スーツケースをタンスから下ろしたのは夜の10時過ぎでした。
でもってスーツケースの鍵が見つからず… 汗

空港で会った運転手さんも、お迎えの旅行会社の皆さんも
しばらくは日本人観光客が少なくて心配したと思います。
私の韓国語教室の友達が16日に行った時は羽田にも各国のメディアがいて
「どうして韓国に行くんですか」と何社かに聞かれたそうです。
韓国に避難するのかと思ったのかもしれませんね…
その時は行きも帰りも飛行機はガラガラだったそうですけど、
春休みに入ったせいか私達の乗った飛行機は満席のようでした。

大事なところは、はずさずに… 気をつけて行ってきて下さいね。
報告待ってま~す ←さりげなくプレッシャー。

2011/04/06(Wed) 17:23

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

ハツネコさん お疲れのとこ記事をありがとうございます~
何時かは行ける… 何時かは… そう思ってたメンバーがやっと行ける事になり、どんなに喜んだでしょうね
この4カ月 慎重に飛行機を探しホテルを決めてスケジュールを立てて、やっと行ける~と思ったら地震
韓国に居る間に何度「みんな連れて来たかったね…」そう言った事か(涙)
ま、こんなハードスケジュールの旅行 誰か一人位は倒れそうですが(おいおい)
(スケジュールを立てたのは、あたしか~汗)

飛行機を降りてオッカゲー事件まで(事件かっ)数時間(汗)
なのに、笑ったり泣いたり驚いたり忙しかったですね~
偶然乗ったジャンボタクシーのおじさんが、まさかヨンハに関係してるとは驚きより涙涙…
あの時、おじさんはホテルまで40000ウォンと言ったのを高い!!!! と言ったら30000ウォンに負けてくれました
じゃなければ乗ってなかったかも
車の中では「何しに来たんだい?」そう聞かれた時にヨンハの名前を出さなかったら…
何もかも偶然の産物でしたね
やっぱりヨンハが呼びよせたのかしら

「ここをヨンハさんの車の後をポニキャニの人を乗せて走ったんですよ…」
いつか 仕事の時に乗せたのかと、のほほんとしてたあたし
車の外にはKBS あっ そうか あの時… うぅ 涙
この道を通ってヨンハは… 言われなければそのまま通り過ぎてたわね

窓を開けて走ってたので騒音もするし、運転席の後ろから言ったせいか「オ」と「コ」がはっきりしなくて申し訳無かったわ おじさん
でも、そのオッカゲー事件から、おじさんとは打ち解けて楽しかった(かも)
お寺からのタクシーのおじさんとも、いろいろ話しが出来て楽しかったし良い人ばかりに巡り会えたようです

で、ここまでスケジュールのまだほんの2行目なんですがぁ~~(爆)
すまんですね この先まだまだ続きます(汗)
しかも、この後の夕飯の時にもエピソードがありましたね
そして次の日もまた次の日も(て、毎日だわ)
何回で終われるのかしら このレポ (アハハ…)

2011/04/06(Wed) 19:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいま~

U子ちゃん 無事に戻ってまいりました。涙
早速タクシーのメーターまわしちゃいました、おじさんが。 
私も1度しか行ったことがない薬泉寺ですが、
なんか方向が違うし景色が違うな~と思ってました。
とっておきの花屋でもあるんだろうと思ってましたが、
とっておきの服屋がありました。爆
前にテレビでやってたアウトレットだったのかしら~ 
時間があったら楽しいお買い物が出来たかも。笑 

この旅、トトロさんがいないと成立しないので兄貴について行きます。
方向音痴(自称)のトトロさんですが韓国語のレベルは凄いと思います。
3年勉強すれば、あんな風に話せるようになるんですね。
それも積極的に話しかけ、日頃の努力の積み重ねですよね。私も頑張ろう~
そのオッカゲー事件の運転手さんは最初すんごい怖くてですね(汗)
私が助手席だったもんで乗り込んだ時は面と向かって怒られてる感…
「ドンペリ!!ドンペリ!ドンペリエヨ!」と連呼してました。
薬泉寺の住所なんですけど… 爆  
携帯画面のお孫ちゃんの写真を可愛いですねと言ったら
「えへへへ」とデレデレになってました。 孫じゃなくて息子だったりして。
 
U子ちゃん、改札から出れないエピソード有難うございます。笑
私改札から出たくありません。ってね、泣き笑い  あ~ん、わかるわかる。
でも何だろう~か、たぶん通じるんですよね。
そういや改札をヨレヨレしたおじさんがハイハイで、くぐり抜けたのを目撃しました。
あれも有りなんだ… がはは
U子ちゃんも次はハイハイで… 出てみますか。

うちからだと10分ほど羽田が近いですが、成田も近い。
そうですね、ちょうどU子ちゃん家が中間あたりかも。
羽田金浦は芸能人がよく乗ってるようですが誰にも遭遇しませんでした。
あら、あの方と遭遇ですか… 良かったですね。 
ぼぼぼ棒読みになってたらすみません。 

2011/04/06(Wed) 21:54

Edit | Reply | 

ヨンヨン☆

おかえりなさい^^/

お疲れ様でした。無事に戻られ安心しました。
手帳に書き写してたスケジュールを見たり地図を眺めたりしながら
独り妄想旅行しておりました。

ここ数日は余震も1日に2、3回程度で揺れにも慣れてしまった…
それでも未だ夜寝るときはパジャマじゃなくてジャージ。手の届くところには
避難袋を用意してますけどね。
日曜日に我が家にやっとガス救援隊が来てくれて開栓OKになり3週間ぶりに
お風呂にゆっくりと浸かれました。普段の生活を取り戻しホッとしています。
そうそう私が今回の旅行のために購入したスーツケースが
今は叔父宅でタンス代りに使用中、役立ってます~。

アップフロントの「震災チャリティー」ありがたいです。
一人一人の小さな心が大きな支えになると思います。
ヨンハもきっと見守ってくれてるはず…☆

…はずだよねヨンハ~~~~~‼

2011/04/06(Wed) 21:55

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/06(Wed) 23:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

えりさん トトロさん ヨンヨン☆さん 非公開コメントの方
皆さん コメントを有難うございます。
お返事に辿りつかず申し訳ありません。 この続きはまた明日にします~

今夜も数回の余震がありましたね。だいぶ減りましたけど… 
震源近くの皆さん、ヨンヨン☆さん 大丈夫ですか。
早くおさまって欲しいですね。

では おやすみなさ~い

2011/04/07(Thu) 00:12

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/07(Thu) 18:56

Edit | Reply | 

チャッピー

お帰り~

みなさん、お帰りなさい。

それにしてもやっぱり何か持ってるトトロさん
ヨンハが導いてくれたのかしら・・・

メモリアルパークの例のカメラマンさんのブログにも
かいこさんのイラストが・・・
みなさんの名前が・・・

まだスケジュールの2行目なんですよね~
これから先、何が起こるんでしょう
レポの続き楽しみにしてます。

2011/04/07(Thu) 20:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまです♪♪

えりさん ミラクルがあるもんですね。
韓国の旅が始まって最初の出会いに鳥肌ものでした。
運転手さんはよく覚えていて何年にあそこで撮影したとか、ゴルフに行ったとか、
一緒に食事もしたりとヨンハとの思い出もたくさんありそうです。涙
昔はヨンハのCDを車に乗せて日本人観光客に配ったりもしてたそうです。
ヨンハも好感触でしたけど本当に大好きなのはポニキャニの社長さんの様です。笑
社長が本当に優しい方だそうで、そして社長の奥さんが凄~く綺麗な人だそうです。
ポニキャニ社長夫人って誰でしょうね、元芸能人とかかな?

結果的には可愛い花かごが買えて良かったですけど、どうなるかと思いました。 
なんてたって全盛期のピンクレディ並のスケジュールの私達。がはは いつの時代じゃ…
アウトレット経由じゃ、お寺に行く時間が遅れる~~ 冷や汗でした。
おじさんが連れて行ってくれたホームセンターの花コーナーはとても広くて、
花かごも真ん中をブルーや赤のバラでハート型に作ってるものが3万ウォンくらいからあります。
大満足のお花が買えたのでオッカゲー経由も楽しい思い出となりました。
いつか、えりさんもオッカゲー経由でお花屋さんに行ってみてくださいね。
いやいや回り道なくお花屋さんに連れて行ってもらってね。泣き笑い

まだまだ続く予感、まるで終わりが見えませんが…
楽しみに待ってくれるだなんて涙がちょちょぎれますよ~。

2011/04/07(Thu) 22:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

トトロさん 無事に行ってこれましたね。涙
ヨンハに会いに行くのは悲しいけど皆となら楽しい旅になりそうで、
行く事が決まった昨年暮れから…この旅行を考えることが毎日の支えでありました。
でも大地震の後は韓国に行く事が大きな悩み事を抱えたようで毎日が重たい気分でしたね。
新潟のフィルムコンサート前にM美さんのお知恵も借りながら、
韓国スケジュールの詰めをした時も楽しかったのに。涙
ここからここへの移動は可能かしら、二日目のここに入れた方がいいんじゃないかとか、
二人が頼もしかったわ。 トトロさん楽しい旅の企画を有難うございます。
色んなことがあり予定の人数が少なくなったけど皆さんの思いを背負って、 
涙もあったけど心に残る素敵な旅になりました。 涙涙涙

KBSの文字が目に入った瞬間、胸がずんとなりましたね。ヨンハ… 涙
スタッフを乗せてヨンハの後ろを走ったこの車、スタッフはどれほどショックだったか…
あの日の思い出したくない映像を思いだして、
それも不思議な感じでしたが涙が止まらなくなりましたね。 
ヨンハが見せてくれてる風景かもしれない… けど…
これが現実なのかよ~~~と(これも何度も言ってるね)悲しくなりました。

タクシーの運転手さんとの会話が韓国語の勉強になりますね。
コッカゲー事件のおじさんは
「このおっされ~な(そうか?笑)日本人は服を買いたいんだな」と思ったんでしょうが、
私達はお寺に行くんだから花だと理解してると思ったな。爆
あのおじさん、最初はおっかない人だと思ったけど、
オッカゲー事件から可愛いおじさんに見えてきました。笑
こんなエピソードも良い思い出ですね~

え… 2行目でしたか。すんまそん。爆
明日は3行目かしら… あはは

2011/04/07(Thu) 22:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

あのスーツケースが 涙

ヨンヨン☆さん 余震もだいぶ減りましたね、そして慣れました。
だけど仙台は震源に近いから東京より大きい揺れになりますね、
まだまだ落ち着かない中で声を聞かせてくれて有難う。涙
総理はあんな感じで今ひとつ伝わってきませんが、
日本の技術は凄いそうで短期間で線路を直し、道路を直し、橋を架け、
あらゆる事を不眠不休で復旧してくれてますね。
そうですかガスがやっと来ましたか…滝の涙
お風呂にゆっくり浸かれるって幸せですよね。
電気が止まれば電気の有難さもわかるし、贅沢な生活を見直すきっかけにはなりましたが。
なにもこんな大きな地震が来なくても、原発までこんな事にならなくても~~

スーツケース買ってパスポートもバッチリ、
新潟のフィルムコンサートで次に会うのは羽田空港だね!!
とハグしたのに… うぅ
何があるか本当にわからないものですね。 地球のやることは… 涙
ヨンヨンさん宅よりも被害が大きかった叔父さんの洋服タンスかわりに
スーツケースが役立ってるなんて。涙
何が役立つかわからないものです… 

アップフロントのチャリティ、ヨンハがいたら… ヨンハの愛は勝つも聞いてみたかった。
ど~んな~に困難で~ く~じけそおでも~ 信じることさ~ 必ず最後に愛は勝つ~
うっ ヨンハ…
昨日のモバイルのエピソードは、オンマの言葉が全部ヨンハの言葉に聞こえました。
きっとヨンハも東北のこと日本のことを心配してるでしょうね。
アップフロントの震災チャリティ、ヨンハの名前もあって温かい気持ちになりましたわ。
日本のイメージが悪い今、家族が日本に来てくれるというだけでも有難いようです。
1日でも早く東北の震災に遭われた皆さんの元に届くことを祈ります。

また韓国旅行の計画しましょうね。涙

2011/04/07(Thu) 22:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませーん

4/7 00:12 非公開コメントの方  4/7 18:56 非公開コメントの方 チャッピーさん
コメントを有難うございます。 非公開メッセージもトトロさんと読んでますので~

ハツネコ急に瞼が重くなりまして… ぼけぼけです。 
お返事に辿り着けずにすみませんが、明日にしますね。

ではでは… おやすみなさい

2011/04/07(Thu) 23:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開メッセージの方へ

4/6 23:34 非公開メッセージを頂き有難うございます。
お返事を送りましたので~

2011/04/08(Fri) 21:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

4/7 18:56 非公開コメントを頂きまして有難うございます。
いつも読んで下さり有難うございます。
連絡いただき、早速…連絡網まわりました。笑

温かいお言葉の数々、私達も励みにして頑張ります。 
 

2011/04/08(Fri) 21:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいま~

チャッピーさん 有難うございます。
持ってるトトロシ、運転手さんに値切って貰ったとは知りませんでした。爆
ヨンハの匂いと匂いをお互いに感じ取ったのかしら。笑
見えない糸に引き寄せられたのかしら…不思議ですね。
まさかヨンハが最後に通った道を通るとは… 涙

私達、カメラマンに会いませんでしたが、
遭遇した時のシミュレーションもしておりまして、
「顔だけは顔だけは~やめてね」こんな台詞も用意していました。笑
元○○ージャーに遭遇した時のシミュレーションも何パターンか用意してましたが、
本当に遭遇したら日本に戻って来れなかったかもしれません。
チャッピーさん、お豆腐持って迎えに来てくれますか。涙

自分達で置いてきたのに改めて見て泣いてました。がはは
かいこさんのイラストが本当に素敵なんです(今度借りてきますね)
前記事でスケジュール2行目まで行ったと思ったら
今日は遡ったようです。新しい手法…爆
気長に待っていただけますか… たはは

2011/04/08(Fri) 21:53

Edit | Reply | 

rri-rin

ハツネコさん、韓国に行ってらしたのですね!行ける方は日本を動かす為にも行った方が私はよいと思いますよ。旅館や旅行会社も困っているとニュースで拝見しましたし、日本が止まっては困りますものね。
タクシーのおじさまはヨンハ君繋がりだったのは本当に凄いですね!
SFJのに仕事で休めない為参加できないのです。それで私も個人的に行こうと考えておりました。どうかアドバイスをお願いいたします。
①お寺には何時頃ご到着して、何時間ほどいらしたのでしょうか?②お寺にはやはりお花を持っていった方がいいでしょうか?お花屋さんが探せるか不安です(^_^;)

2011/04/09(Sat) 20:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

行ったんですよねぇ

rri-rinさん こんばんは^^
先週の今頃は韓国にいたんですよね… 1週間って早いですね。
行ったのが遠い昔のような気もして変な感じです。
過度な自粛はやめましょうと近々総理からも呼びかけがあるそうですが、
アジアは自粛の意識が高いようだとテレビで特集してました。
私達も行けない友達のことも考え、被災地の皆さんのことも考え、
何度も諦めた瞬間がありました…  

お寺とメモリアルパークが離れてるので両方で1日がかり。汗
お寺は午前中にお経をあげる時間があるので途中から入れないそうです。
今回は到着した日の午後からお寺に行きました。
3時頃に到着する予定が食堂でプテチゲ食べたり、
オッカゲー事件もあり~ので、かなり時間が押しました。笑
ヨンハの場所にはお手紙やメッセージカードに写真、
手作りのプレゼントがたくさんありました。 
ウォンダン駅近くにも小さいお花屋さんがあるようですけど
歩いて10分かかるそう。汗
タクシーの運転手に韓国語で書いたメモを見せて、
お花屋さんに連れて行って貰うか、街中で可愛いのを予め買っておくか…。
タクシー利用ならウォンダン駅じゃなくて大化駅がお寺には近いようです。
私達はメッセージを持って行ったので買えなかったらお花は諦めよう…
そんな気持ちで行きました~。
rri-rinさん、行かれた時にはまたお話を聞かせて下さいね。

2011/04/09(Sat) 22:32

Edit | Reply | 

What's new?