あなたとわたしの合い言葉
SFJ 会報発送のお知らせ (3/31)


----------------------------------------------------------------------------------

SFJ 更新  「FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆開催に関しまして」

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により
被災されましたみなさまにお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興をお祈り申しあげます。
3月5日(土)新潟公演から始まり、3月25日(金)大阪公演まで無事公演が終了いたしました。
ご来場いただき、まことにありがとうございました。
3月19日(土)仙台公演、および3月28日(月)、29日(火)東京公演に関しまして、
以下のようになりますことをお知らせいたします。

☆東京公演について☆
3月28日(月)、29日(火)東京国際フォーラム公演は、
延期させていただくことにいたしました。
振替公演の開催時期に関しましては、各所調整を行なっておりますが、
5月~6月頃を予定しております。
詳細が決まり次第オフィシャルホームページ等でお知らせいたします。

☆仙台公演について☆
3月19日(土)仙台市民会館公演の振替およびチケットの払い戻し等に関しましては、
関係各所と協議中となっておりますので、
詳細が決まり次第オフィシャルホームページ等でお知らせいたします。



仙台公演、東京公演の振替およびチケットの払い戻し等に関しましては、
お手持ちのチケットがそのまま有効となりますので、紛失しないよう大切に保管してください。

公演を楽しみにされていた皆様方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
改めて被災された地域の方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。

  BIGLOBE MUSIC  ヨンハの全曲が対象です

-------------------------------------------------------------------------------

SFJからフィルムコンサート開催についてお知らせが出ました。
各方面の調整、協議もあるようです。
スタッフだけでは決められない日本の今の事態であります。

原発で命懸けの作業をしてる人達の努力が報われるようにと祈る毎日ですが、
夕べの安全保安院や東電の会見を見てると心配や不安を越えてイライラしてきました。
今朝のニュースに出てた評論家も涙目だし… 何とか言いようは無いのか。 
早くから海外の頭のいい皆さんのお力を借りれば良かったのに。涙
総理も一生懸命やってるんでしょうが伝わらん。
誰がリーダーシップを取ってるんですか、この国は。涙涙

地震、津波、復興、液状化、原発、冷える経済、誰に会ってもこの話題で、
ブログもどうしてもこの話題になりますね。
今日のニュースでは避難所ではるな愛ちゃんが炊き出し、豚汁を提供してました。
写メやサインを求められたり避難してる皆さんも一見は元気に見えますが、
泣いて訴えるおじさんがいたそうです。
「皆を泣かせてくれ。 泣いて踏み出す1歩もあるんだ。」って訴えてたそうです。涙
私達もヨンハのことでは相当な涙を流しています。 今もですが…
泣いて泣いて泣いて少しは小さな一歩を踏み出しているんですよね。

昨日今日と国際フォーラムで中国や香港や全国の皆さんにも会えたはず。
予定がぽっかり、ハツネコさんの貧乳な胸もぽっかりと穴が開いたようです。
予定もないし私とトトロさんで予定通り会うことにしました。
さて、どこ行こう… そうだ有楽町に行こう。涙
あなたを待てば雨が降る~(今日はいい天気) 
濡れて来ぬかと気にかかる~(晴れだけど)
ドツボなのはわかっているけれど… わざわざ出向くどこまでもMな人。

駅も暗い… 駅から涙。 色々な思い出が走馬燈の様に…

110329_105320.jpg

ランチの車も数台いたし、ハンバーガー屋さんの株主総会も開催されていました。
しかし確かに人が少ない… フォーラム周辺。
そして私達のCホール。涙  献花式で待った場所も人がいなくて、がら~ん。 

110329_110519.jpg

地下のイタリアンでランチしました。 
そのお店だけじゃないですが節電の為に暗いのなんのって… お休み?
いえいえ営業中でランチ時はほぼ満席です。
その後にお茶したお店も割と入ってましたね。 
どこもかしこも閑古鳥じゃ困ります、動ける皆さんは動きましょうと最近よく聞きます。
そうそう上野動物園も1日からオープンしますし、
お披露目が延期になってた中国からレンタルのパンダちゃんも公開のようです。


あ~なたと私の合い言葉… 「有楽町であいましょう」 涙

1209028207_748115_PP08042400044.jpg
                         
                           ハツネコ

Comment 12

faell

このごろは私の朝も毎日日本ニュースで始めてブログで終わっていますが,
このごろの状況にはいくら韓国にいる私でも "皆さん, 一日に十回笑っているんですか?" 同じ言葉は易しくできませんね. みんな身も心もくたびれて...'去年 5月頃に帰りたい'と言う言葉に何も言えない...

'泣きながらも一歩を踏み出す'と言ってくださって, 少し慰労になりました.
皆さんを笑うようにする方法を捜したいが...
どうすれば良いのだろう...

(韓国で買いたいこととか, 必要なことはなんでも言ってください. 韓国へ来た方々が持って帰ることができるように準備しますよ!)

2011/03/30(Wed) 00:06

Edit | Reply | 

トトロ

今日も経済活動

ハツネコさん 昨日はお疲れでした
コンサートが、そしてフィルムコンサートが開催される予定だったフォーラム
それ以前に1stのコンサートもあり、ファンミもあり思い出がいっぱいのフォーラム
若者がいっぱいの新大久保からは足が遠のいた今、どこに行こうかと悩みますね
でも、今はやっぱりフォーラムじゃ~~ん
電車に乗ってる時からウルウル… いろんな思いがよみがえりますね
フィルムコンサートは中止じゃ無く延期
それだけが救い、きっと待ってれば香港や上海や韓国の皆さんに会える時が来ますよね
ニュースを見てもツライ話ばかりですが、ちょっとづつ復興に向けての話しも出て来て、日本人の底力って凄いな~っと思います

そんな中、なにも出来ないあたしは少しでも経済に協力することしか無く
昨日は有楽町でご飯
今日はヒロリンさんとよんよんさん、そしてヒロリンさんの末っ子ちゃんとその友達でカラオケ
ま、カラオケは子供達であたしらはおしゃべりに専念するはずだったんですがぁ
「ちょっと歌う?」っと、まず期別から始め…
まず、ここで軽くウルっと来たのに、one loveに行っちゃった
3人が近寄って腕と肩を組んで応援歌のように身体を揺らしながら「ほし~と~ほし~がぁ~♪」
と、ちゃんと歌えたのはここまで(うぅ)
びっくり顔の子供達を無視して号泣しながら歌うおばさん3人

フィルムコンサートも泣きはしたけどペンライトを振りながら見れたのに号泣ってね~アハハ(汗)
そそ、きっとこの歌がダメだったのよね
献花式のあと、みんなで集まって泣きながら歌ったあの日の事が昨日のように蘇ったりして…

号泣したあとは「負けないで」を、熱唱
負けないよ~~ 去年からツライ事が続くけど、負けない心
「どんなに離れてても 心はそばに居るわ」
そして、最後に子供達とAKBの桜の木になろうを歌って帰ってきました

永遠の桜の木になろう そう僕はここから動かないよ
もし君が心の道に迷っても 僕の場所が分かるように立ってる

もうそこから動かない桜の木… また涙だよ

Faellchan いろいろ心配してくれて、ありがとう
韓国での買い物が、今までとは違う気がしますね

2011/03/30(Wed) 20:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan ありがとう

faellchan有難う。
大きな災害に見舞われましたが、多くの皆さんが毎日毎日を頑張っています。
水道、ガス、電力、道路、線路… 少しずつでも復旧のニュースを聞くと、
不眠不休の活動に感謝しかありません。
「今、無理しないで、いつ無理をしますか」と言った自衛隊もいます。
政府は頼りないが(汗)
海外の皆さん、自治体の皆さん、救助活動の皆さん、ボランティア、
皆さんの力、存在が心強いですね。
そして東北の皆さんも頑張っています!

今日は韓国から移動式の発電機が到着したそうです!
移動や設置が簡単にできる発電機は現代重工業が開発したそうですね。
なんて素晴らしい… 感謝の涙です。
タイも非常用の発電設備を無償で貸し出してくれるそうです。
夏の電力不足を心配していましたが、
需要が高まる8月には電力の供給が始まるそうです。涙。

私の韓国語教室の友達が先週、韓国旅行に行きました。
東京は大きな被害は無いのですが、友達は日本人代表の様に
韓国の皆さんから沢山の心配と愛を貰ったと話していました。
食堂の壁には「今日の売上げは全部、日本へ寄付します」と書いたポスターが貼ってあり、
日本人とわかると多くの方から「頑張って下さい」と声を掛けて貰ったそうです。
韓国人の愛と優しさに感激したと話してくれました。

東京は買い占めも収まり、冷静に行動しているようです^^;
被災地はまだ大変すが、東京は買い占めも収まりました。汗
お米も牛乳もパンも乾電池もお店に並んでいます。
お水のペットボトルもそろそろ落ち着きそうです。 faellchan 有難う!

世界中に感謝の日々です。 

2011/03/30(Wed) 22:07

Edit | Reply | 

のりこ

有楽町であいましょう

こんにちは。
私も28日から今日の午前までは東京にいるはずだったのですが、仕事をしていました。
何もしないのは、たまりません。
今日は、30日。忙しくて何気なく過ぎようとしても何故か引っかかる30日。二月は一度、飛ばせたのにね。
でもね、メソメソはしていません。
(ほんとはジュンギ君のYou tubu見て、ちょっと泣いたけど。)
今日、友達が新大久保へ遊びに行っていて、ヨンハのところへ行ってきたとメールをくれました。
場所も教えていなかったのに、探して行ってきてくれたらしい。感謝です。ありがとう。(ここで言っちゃってすみません。)
トトロさん、ハツネコさん 有楽町であいましょう。
楽しみにしています。

2011/03/30(Wed) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんな時間でした

トトロさん のりこさん コメントを有難うございます。
気付けばこんな時間に~ お返事はまた明日ですみません。

日本人の底力って凄いよね、国のリーダーは要らないのかも。苦笑
日本人の底力も凄いがヨンハファンも頑張って踏ん張ってます。
泣きながら笑いながら… 頑張ってますよね。

やたら今日はヨンハで泣けると思ったら(日付は変わりましたが)
月命日でした。涙
先に延びましたが、のりこさん 有楽町であいましょう^^

2011/03/31(Thu) 00:20

Edit | Reply | 

ヒロリン~

はい! 
有楽町で会いたいです~  

大変だ
今から 会社にだすレポートかかなくっちゃ提出期限 今日までらしいやべ~のんびりしてたわ~さあーて 作成すっと-! んなもんで 短いのだ!  では バイナラ→バイナラって死語かな?

2011/03/31(Thu) 06:22

Edit | Reply | 

アリゾナ

カムサハムニダ

はじめまして、いつも覗かせていただいてます。
なかなか、お礼のコメント書けなくて・・・。
フォーラム公演延期の日に、ギフトヨンハの足跡めぐりに行って来ました。
こちらのオフ会資料を参考にさせて貰い、無事ゆかりに地に辿り着くことが出来ました。
ありがとう御座いました。

2011/03/31(Thu) 08:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

貰っちゃいました

トトロさん 有楽町に出かけたのは昨日、いや一昨日になりますか。
最近の私は期別から順番に1日1種類のヨンハのアルバムを聴いてましたが、
ちょうど有楽町に行った日はスターズを聴く日にあたりました。
久しぶりに聴くと色んな思いが蘇りますね。涙
電車の中も有楽町駅もフォーラムもウルウルでしたねぇ。
献花式ではあそこに並んだよねとか、
大勢の人がヨンハを思って並んでいたな~と振り返りました。
あの時に比べたら、だいぶ涙の量も減った気がしますが、
最近は震災の衝撃にヨンハにとことん向き合ってませんでした。
地震の前の日、滝の涙で苦しかったっけね。 

最近はテレビのコメンテーターさんも司会者も、
何でも自粛モードでは日本の経済が動かない、お金を使わなければお金は回らない、
復興するものも復興できないと冷え込む経済を心配していますよね。
うちの母ちゃんも「よし!週末は友達とファミレスのモーニング(バイキング)に行くぞ」と
張り切ってますが、やたら長居&食べまくりの客が来ては赤字かしら?と心配もします。
でも、お店も賑わった方が宣伝になるしね。笑

そうかそうか昨日はヒロリンさんやよんよんさんと経済を動かしましたか。
期別からワンラブまで… あれ、期別の次がワンラブですか。
腕と肩を組んで号泣とは、お子さんもびっくら呆然ですね。ヨヨヨ~
号泣の昔お嬢さんと、呆然のお子さんを想像しても涙を貰っちまいましたぜ。
昨日は30日ですもんね、ヨンハにどっぷり涙を流すのも良かったかもしれません。
泣いてまた一歩きっと進んだはず。はず… はず…

AKBの桜の木になろうを最初に聴いた時は、
子供達と「なんか怖い歌~~」なんて話してたんですが、
歌詞を読み返してヨンハに重ねると、これまた泣けてきますね。

負けないで、もう少し~ うぅ 
どうしてもマラソンが目に浮かびますが…
負けるな日本、負けるな東北、負けるなヨンハファン。涙
最近はラジオでも「負けないで」「上を向いて歩こう」がよく流れています。
ZARDも九ちゃんも今は天国ですが
こうやって名曲は歌い継がれて、人を励まし応援して、いつまでも心に生きてますね。
ヨンハの曲も私達の中で生き続ける… ワンラブも名曲ですね。涙

2011/03/31(Thu) 22:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

有楽町であいましょう

のりこさん お仕事をしてましたか。
そうですよね…フィルムコンサートの予定も無くなり、
いつものように仕事をする人も多かったでしょう。
次に休めるように何も無い時は仕事に行っておかないとね。笑
あの大地震で多くの皆さんの予定が狂いました。 
私達は昨年の6月末から狂ってますが…涙
尊い命をたくさん失い、ヨンハも失い、どんな世の中だよ~ 全てが信じられないです。
あれれ…どんどん暗くなってますかね。

2月はひとつ飛ばせましたが、また今月もやってきました。
これは毎月数えて行くんでしょうね。
メソメソしないで頑張ったわ、のりこさん。涙
お友達は新大久保へ行かれたんですか。 
新大久保もなんだか若者の街になってしまい、いや私達も充分に若いんだが(大汗)
最近は足が遠のいております。 ヨンハのグッズにも出会える確率低いし。
そのグッズも正規のもんじゃないんですが。泣き笑い

中止じゃなく延期で良かったです。
AKBも照明を減らして秋葉原で歌ってますし、
それならヨンハのフィルムコンサートも大丈夫ですよね。
いつまでもその日を待っています。 

2011/03/31(Thu) 23:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

ラナイバ

ヒロリンさん そんな大忙しの日にブログに来てくれて
メッセージを残してくれて有難うございま~す。 泣き笑い~
昨日はカラオケボックスで喋って歌って泣いて踊ってお疲れ様でした。
あれ、踊ってないかしら…???
あ~ 応援歌のように体を揺らしたのね。 まさか学ランじゃないですよね。涙
ワンラブを学ランで歌うのも新しい… ?

村の村の村の~ 時間がやってまいりました~ バイナラ。
あ~ 死語か~ 死語って言葉が死語か~。あはは
懐かしいバイナラ。 さっき息子が寛平ちゃんのことを鈞ちゃんと呼んでいました。
そういえば地震の前日だか坂上二郎さん亡くなりましたよね。
色んな大きい芸能ニュースも大震災で全て飛びました飛びました。涙

2011/03/31(Thu) 23:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして アリゾナさん

アリゾナさん はじめまして^^ 初コメントを有難うございます。
管理人のひとりハツネコと申します。
いつもブログを読んで下さってるんですか。 お礼だなんてそんな… 大汗
恥ずかしいです。 ねっ トトロさ~ん

ここのオフ会資料を参考にって参考になったんでしょうか。汗
そんな有難い言葉に恐縮です。
あの日から私とトトロさんもなんとか更新してますが、
皆さんから優しい言葉をかけて貰い、明日へのチカラになっています。
何気なく書いてる事を本当に読んでくれてる皆さん 
そしてアリゾナさん有難うございます。 
ヨンハファン、これからも支え合って歩いて行きましょうね。涙

こんな長文のブログですけど、良かったらまた遊びに来て下さい。
覗いて貰えるだけでも感謝です。涙

2011/03/31(Thu) 23:34

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

アリゾナさん 初めましてコメントをありがとうございます
もう一人の管理人トトロです
井戸端会議的なこのブログ、みんなでしゃべれば寂しくなさ~~
そんなスタイルで日々続けてます
なもんで、皆さんのお役に立ててこんなに嬉しい事はありません(ね~ ハツネコさん… 涙)
こんな事なら、もっと詳しく書くんでした

フォーラムのコンサートの日は地方の方もそうでない方も休みを取ってた方が多いでしょうね
ギフト巡りの方も多かったかも知れません
ヨンハが居た場所
確かにそこにヨンハが居たと思うと不思議な感じがします
行けて良かったです。そしてお礼までありがとうございます
あたしたちからもお礼が言いたいです。
これで終わらずにまた来て下さいね

2011/04/01(Fri) 11:13

Edit | Reply | 

What's new?