ララ シャインマスカット
すっかり秋。 もう35度の世界には戻さないでおくれ。
先週、ネットで見つけたシャインマスカット&レーズンサンドのセット、
買っちゃおうかな、どうしようかな、えーーい 買ってしまえ

ポチッ…  

ポチしたシャインマスカットとレーズンサンドが届きました。ハト
一緒にシュークリームとロールケーキも頼んでいたことを
すっぽり忘れていた… こわっ 総カロリー
でもしわわせ~

週末、実家方面で貰った六花亭のレーズンバターサンドも冷蔵庫にある。ククク
冷蔵庫の中はヘブンヘブン、食欲の秋、
ハツネコ更に肥える秋、確実に。


image1[17084]


さて久々にヨンダリ見てみましたよー
49話です。  2008年11月14日

bandicam 2020-09-16 21-57-44-893


ミンジョン嬢もヨンダリに登場です

bandicam 2020-09-16 21-58-36-695

どんな番組なのかを説明してますが
1年365日 ずっと撮っている
この ミンジョン嬢の引いた表情… なはは

bandicam 2020-09-16 21-58-54-090


そうなんです ヨンハのいろんな姿が知りたいんですけどね
このミンジョン嬢の表情が… 笑

bandicam 2020-09-16 21-59-13-646


撮影の合間にはボールを蹴って運動

bandicam 2020-09-16 22-00-43-032


な~んか膝から下、乙女っぽいのよねー

bandicam 2020-09-16 22-00-52-051

bandicam 2020-09-16 22-01-34-493


2008年に始まったヨンダリが

bandicam 2020-09-16 22-01-48-275


bandicam 2020-09-16 22-02-27-294


徹夜で目が充血、目薬さして授賞式に臨みます。

bandicam 2020-09-16 22-03-29-578


2部門受賞 

bandicam 2020-09-16 22-04-06-012

ヨンハおめでとう

bandicam 2020-09-16 22-04-53-017


数日後のグラビア撮影

bandicam 2020-09-16 22-07-14-496

bandicam 2020-09-16 22-07-21-791


スカパー大賞の感想

bandicam 2020-09-16 22-07-23-437

bandicam 2020-09-16 22-08-07-595

bandicam 2020-09-16 22-08-17-699

ヨンハ やったねー 祝


ヨンハとキムミンジョンさん

三浦春馬くんと松岡茉優ちゃん  
ドラマは録画してまだ見てませんが

ヨンハと春馬くん
ミンジョンさんと茉優ちゃん

とっても切ない…

ハツネコ

Comment 9

らお

私がぁオバさんになぁ~って・・・・ますが

ご無沙汰してます、こんにちは。

美味しそうなスイーツ&フルーツ う~ん 良き
本来なら毎年7月に終わっている健康診断。 
心電図も胸部レントゲンも、男前な脱ぎっぷり(ちょいから関係者談)でさくっと終わらせているはずが
コロナの影響で来月まで先延ばし。
なので ただいま絶賛ダイエット中!
ハツネコさんのこの写真を見て食べたつもりで我慢します。(泣)
しかぁし! ちょうど1か月前から始めたダイエット。
1か月で2キロしか落ちん!  新陳代謝の衰えにあらためて放心状態の今日この頃。

先日、運転免許証(原チャリですが)の更新に行ったんですが、写真撮影の時に
数か月ぶりにチークと口紅をさしました。
何か月も放っておいた口紅。  塗るときに一応クンクンしましたよ(笑)

少し前から断捨離を兼ねて、部屋の模様替えとかやってるんですが
ヨンハ関連の雑誌やグッズも随分処分しました。
ついでに ちょっと離婚の危機かも?と思うこともあり、その時は何をどれだけ持って出るか?
なんて考えながら整理したり(一応今のところ回避しましたが)
今は、ひと休みの合間に会報をあらためて読み返し、ちょっと懐かしんでいます。

2020/09/18(Fri) 21:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

★遅くなり~

らおさん アンニョンハセヨ 
私もオバさんになぁ~って …ますが、平等に同じだけ。
お久しぶりです、遅くなりましたーっ
放置してた訳じゃなくて、すんません。
この4連休直前に、ふと魔が差して韓国語集中講座を受けてみるかと
申込んだのが木曜日、翌日金曜日に入金確認後にテキストが届くとのことで。
ま~ その届いたテキストが10枚、
問われてる意味もわからん内容、秒で後悔。 
ひたすら単語の意味を調べる週末… 
テキストの間違い探しも、どこが間違っているんだかさっぱり。
眠いし進まんし。
その集中講座が21日の今日、10時から18時までの1日リモート講座。
あたしバカよね~ おバカさんよね~ なんで申し込んだかな。爆
久しぶりに脳を動かして、でも整理できず、結局頭の中がぐちゃぐちゃ。なはは

そんな私の近況はどうでも良いですが、
とりあえず離婚を回避したと読んで安堵してました。
体重が2キロ(も)しか落ちないことより、
口紅が古くなってるかもしれない事より 離婚… 離婚… 
離婚ーーー! 何があったのか… ざわざわ 回避して何より。汗

コロナ影響で延びる健康診断、来月にはできるようで良かったです。
この週末の人出、東京GOTO参加でまた増えそう… 
私の健康診断も11月の最初ですが、
私も最近はらおさんのように躊躇ない脱ぎっぷりです。
らおさんの男前な脱ぎっぷり、仁王立ちにはかないませんが。笑
いやもうダイエットしてるって尊敬しかない。
以前と変わりない生活してるのに代謝が悪くなったのか、肉がつく。
誰に見せるわけでも無いからいいんだけどよー 
ベッド脇のヨンハ(カレンダー)がちょいちょい着替えを盗み見してますが、
こんな腹を見せられるヨンハは罰ゲームかしら。 
永遠の25歳ですが無理なダイエットはお互いやめましょう、
ダイエットするたびに太る気がするのでダイエットはしないことにした今日この頃。

口紅といえば娘が買って来たティント、使っていいよっていうから使ったら
「直接唇にちょんちょんしたなー!」と怒られた。笑
ダメなら最初に言ってくれ、ハツネコかあちゃん怒られるの巻。
化粧品も劣化しますから、匂いチェックは大事だと思います。
あたしもたまに嗅ぐ。ふふ

何をもって出るか、そんなことを考えながら断捨離してたんですね。
出なくて済んだようで良かったけど…
てか、らおさんが出るんかーい。
最近、ヨンハコーナーも見入ることがないので
お片付けしながら懐かしむのも良さそうです。 
会報はやっぱり手放せない思い出の品、ヨンハダイアリーは抱きしめたい。

2020/09/21(Mon) 22:30

Edit | Reply | 

みかづき

シャインの誘惑

美味しそうなシャインマスカットとスイーツ ハツネコ家のれいじょうこの中はヘブンですね。
春馬君のドラマの松岡茉優ちゃんの役のように清貧をモットーに(清らかではないけど)している私としてはフルーツは贅沢品、買っていいのはバナナのみ。
しかしこの記事を見てからは頭の中で森高千里のララサンシャイン♪の甘い声とシャインマスカットの甘い果汁が思い浮かんで消えません。
これはもうシャインマスカットを買うまで誘惑が止まりそうにないので思い切ってシャインマスカット買いましたよー。
4連休、世間では、お出かけされている人も多くなり観光地も賑わいを取り戻しているようですね。
私はまだ自粛モードで友達とのランチも飲み会も旅行も我慢しているので、せめてシャインマスカットを買うくらいの贅沢はしてもいいんじゃなかろうか。
勇気を出してシャインマスカットを買ったら、これをきっかけに購買欲が促進され、ちょうど北海道展をやっていたので大好きな開拓あられやチーズケーキ、いももちまで買ってしまいました。
我が家の冷蔵庫もハツネコ家に負けないヘブンになりました(負けず嫌いか 笑)
みかづきも更に肥ゆる秋でございます。
でも最近年を取ったら、ある程度太ってるほうが皺ができなくて、いいんじゃないかと開き直ってみたり、まぁある程度の程度が問題なんだけども 笑。

作戦のメイン出演者の中で紅一点だったミンジョン嬢、最初は男性陣もシャイな役者さんばかりで、なかなか話ができなかったと聞いてますが、このヨンダリの撮影の時は結構、打ち解けた頃でしょうかね。
ミンジョン嬢もヨンハの事では色々なことを思い出して切なかったでしょうね。
春馬君と茉優ちゃんのドラマを見ましたが、明るいコメディでも何となく無理して笑ってるんじゃないかと余計な思いがよぎってしまいます。
そんなことは考えずに純粋にドラマを楽しまなくちゃいけないとは思うのですがね。
ヨンハの新しい写真集のDVDを見ましたが、舞台裏では笑いながらエアサッカーやったり普通に楽しそうにしてますが、それも無理してたのかなと思ってしまい、まだ胸がざわつきます。
ミンジョンさんと茉優ちゃんも切ないし、泣きながら歌う城田優さんにジソブを重ねてしまいました。
最近では綺麗な女優さん 芦名星さんにも悲しいことが起きましたね。
本当のことなんて私にはわからないけど、みんな心優しくて人に心配かけたくなくて自分で抱えてしまうタイプだったのかな。
本人の辛さは計り知れないけど、でもこういう形のお別れは残された人達も本当に辛くて悔しくてやりきれませんね。
同じようなことが二度と起きないように願うばかりです。

2020/09/21(Mon) 22:57

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/09/25(Fri) 09:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

らら

みかづきさん 連休もあっという間に終わりましたね。もう週末が来る。
そしてシャインマスカットも食べ終わってしまった… 
特に出かけもせずお金も使わなかったし、
もう一回くらいシャイン買っちゃおうかしらと気が大きくなってます。

春馬くんのドラマは録画してまだ見てないんですが、お金のお話なんですね。
私も通常ならバナナ、季節の果物はなかなか買えん。笑 
シャインはかなりの贅沢~ 
私が葛藤したシャインマスカット&お菓子のセット、葛藤してる間に
友達が3セット注文し終わってましたとさ。笑
先週の連休でお墓参りに行った時に実家から梨をたくさん貰い、
義母からも岡山ピレーネを貰い、季節の果物、ありがたや。
幸せとしか言いようがない。

あ~ みかづきさんもシャインマスカットを手にとっちゃったのね~
贅沢品を買わせてしまいました… 罪なハツネコ。笑
そして私はみかづきさんの北海道物産展のコメントを読んで、頭の中は北海道物産… 
こんな時に遭遇したら危険だわと思いながら
今日ヨーカドーで北海道物産展に遭遇! タイムリーすぎる。
ホリのじゃがいもおかきを買うか、いや、これは絶対に止まらないやつ、やめよ。
手にとっては戻す… とっては戻す… 繰り返し… 3回ほどやって、
やっぱり危険だ。誘惑に勝ちました。今日のところは。明日はわかりませんて。
いももちがあったら負ける… でも無かったわ。自力で作ればいいか。笑
また北海道に行きたいですね~ ちくわパンも美味しかったな。遠い目
なんて思ってたら星野源さんが好きなパン1位はちくわパン。と
ぴったんこカンカンで言ってました。
あ~ みかづきさんちの冷蔵庫が羨ましか。チーズケーキ美味しかったかしらん。

4連休、旅行に行ったら相当な出費なところ特に出かけず、
出費も無いので気が大きくなり、韓国語集中講座を申込んじゃったけど… 
急に詰め込んで頭が痛いわ、腹はゆるいわ、まいったぜ。
私は1日で2万弱(泣き笑い)4日間参加した人もいたりで教室儲かってる?

春馬君、仕事しすぎじゃないか。と泣けてくる。
映画やってドラマやって歌って… 忙しすぎると脳も休まらないし、
色んなことがヨンハとかぶってしまうな。
みかづきさん 新しい写真集のDVDを見たんですね。
エアサッカーなんてしてますか。 私はいつ見ましょう。
最近、誰かしらが家にいる… くぅ 

ミンジョン嬢、大きな瞳にセクシーな唇、最近どうしてるんだろうかと検索したら
子供の時の写真が出て来ましたが、今のまま、整〇疑惑無しですね。
最近だとミスターサンシャインマスカット(おい)
いやミスターサンシャインに出てたんですね~ 
その時の演技が評価され賞もとったようですわミンジョン嬢、
ネットフリックスにあるから見てみようかしら。 

可愛いミンジョン嬢も泣か、たくさんの友達を悲しませたなヨンハ… 
城田優はそうジソプ… ダジャレではない。涙 
残された人たちの悲しみ、
春馬君の最後のお別れに駆け付けたという親しい人達、これからずっと引きずる。
芦名星さんに藤木孝さん、悲しいニュースが多すぎて、
水泳の瀬戸大也に山口達ちゃん、まじで悲しい。 そんな今日この頃。

2020/09/26(Sat) 01:12

Edit | Reply | 

さち

恐る恐る。。

ハツネコ様始め常連の皆様、恐る恐る表に出させていただきます(緊張💦)
ヨンハも何かにつけて、緊張する〜
って言ってましたね。
そして、ハツネコ様、ご丁寧なお返事ありがとうございました。そして常連の方々、初めましてさちと申します。

皆様にとても追いつけないですが、とあるきっかけで、日々、ヨンハを追っています。
って言っても、そろそろ限りある映像、写真、資料、も底を?つき始めております。素人の私が集められるものには限度がありますね💦
もっと見たい!もっと何かないか!もっと知りたい!遅すぎる病気ですね。
友達、家族から

今更〜?

って言われるのが的を得ていて、辛い💦
ま、それは置いといて😑

私の主観で言いますと


LOVEコン全て。特に夏のカケラとJust feelとUnder Cover

あの顔、立ち姿、歌い方、が頂点、最高に💖です。

声はいつでも素敵ですが。

あの姿を頂点に、キャンディマン、素のヨンハ、ハワイヨンハ、オンエアヨンハ、テンテンテンヨンハなど、裾野へ広がっていく笑

歌っている姿はほとんど全て素敵なんですが、特に歌い上げている時の
アゴ(何もかもおもおおいのぉままぁのままぁの角度!👈Under Coverです)もう何回も一時停止して見ました。
涙袋、唇、、、本当にあの人は、あの人ときたら、、
何回、何十回、何百回「カッコイイ!」って言われた事でしょうね。
「可愛い」って形容詞は日本限定でしょうか、勝手にそう感じています。

すみません、長々と。

また、発作が起きたら笑
書かせていただいていいでしょうか。




2020/09/26(Sat) 13:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

★非公開コメントありがとうございます

9/25 金 非公開コメントを頂きました〇〇〇〇〇さん 
嬉しいメッセージを ありがとうございます。
お返事に時間がかかってますが
今夜には送りますので~

もう少し待っていて下さいね。

2020/09/28(Mon) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

★初コメントありがとうございます

さちさん 緊張の初コメント嬉しいです(鼻息)
ありがとうございます。

やることトロくて、時間かかってますが
お返事お待ちくださいね~ 

2020/09/28(Mon) 22:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

★ありがとうございます

さちさん 初コメントありがとうございますっ 涙
非公開コメントにもあふれるほどのヨンハ愛を語ってくださり、
皆さんが読めないのが勿体なくて勿体なくて(涙)
勇気を出して表に書いてくださり感激しています。

コロナにはうんざりですが、さちさんがヨンハを追いかける時間となったなら
コロナ自粛期間には感謝するしかない。 
ヨンハにズッキンドッキンはもちろん、このブログにまで辿り着いて下さり、
緊張しながら打ってくださった文字のひとつひとつありがたく、
そして日々のやる気にもなります。
こちらの読者の皆さんも 新たなライバル出現に喜んでおります。

ヨンハの活動… なぬ、そろそろ底をつき始めてますか。いやーん
ドラマ、映画、歌番組、ライブ、プロモーション、バラエティ番組、ヨンダリ、
テンテン… 他に何か無かったかー 大汗
あの韓流ブーム時にたくさん日本のテレビに出て、番組ごとに活躍し、
華麗な爪痕をのこし、また番組に呼んで貰えたのはヨンハくらい。
底をつきたら、また最初に戻って何度でも見ていただけたらと思います。

もっとヨンハのあれこれが見たい! たとえ今更でも~ 
愛がとまらない~  
いとしくて止まらないもう あなたにドラマ始まっている ♪
さちさん、こうゆう思いがデパコス、美容液よりも肌に体に良いんだわね。
ストップザ老化。今25歳だとしたら23歳くらいにはなってるはず、さちさん。
本当はリアルなヨンハがいたら、もっと美増し。
私達、美魔女コンテスト最終審査に残れるくらいの美しさだったはず… 
あ~惜しい。

LOVEコンの全て、はいはい~ わかりますよ~
LOVEコンから広がる裾野、
そこにはオデコヨンハがいたり、ぽっちゃりヨンハがいたり、
ビジュアルの安定感が無かったり、
落ちたポテトも食べる(まるでフワちゃん)色んなドキドキを貰えます。
そして Under Cover  そりゃ、まじやばいやつ、やばいですね~ 
あ~ セクシーだ セクシーだ。 やられる乙女はこちらにも多い。

日本では可愛いがかなりの誉め言葉ですが
ヨンハも最初はなんだかなー と思ったようですね。笑
日本人はこうゆう可愛いのも好きだからって 
途中からはグラビアもわかってやってるようでした。 

あ~ ヨンハの魅力は尽きないわ。
またヨンハの素敵なところを教えに来てください。
そうだったそうだったと 思い出すこともあって
またフレッシュな気持ちでヨンハ活動できるってもんです。 

これからも末永く(プレッシャーを)よろしくお願いします。

2020/09/30(Wed) 01:08

Edit | Reply | 

What's new?