期間限定の会
25度の東京、過ごしやすかったです。 
8月にこんな日も来るのですねぇ 
昨夜の夜中の地震、今朝の地震、東京は震度3くらいですが久々にびびりました。
地震もびびるけど、最近息子が私の寝ぼけや寝言にびびってます。

夏はエアコンの効くリビングで寝る息子に私の寝言が聞こえるそうです。
寝言とか可愛いもんじゃなくて泣いたり笑ったりしてるそうです。 ほんとかよー
泣いたり笑ったりって支離滅裂、私に何があったのか。 
もしかして憑依かしら。
泣いてる私が可哀想じゃないかー 起こしてくれとお願いしたら
「憑依が移るかもしれないからやだ」と断られました。 
今夜もうなされるのかしら私。 

韓国から帰って1ヶ月、旅行記事が終わるまで本当に1か月かかりました。
最終日、私の飛行機が遅い便だったので
トトロさんとミヤちゃんがギリギリまで空港で付き合ってくれました。 
2人の飛行機が遅れたこともあり 1人で待つ時間が少なくて済みましたよ~ん。
その節も有難うございました。 涙涙
飛行機の出発案内を見てたら出発時間が早くなってるパターンもありました。
恐ろしや~ 

ヨンハイベントも今月ですが次々と送られてくるイベント参加のご案内。
今度はヨンハの生誕40年のお祝い動画ですって… ハードル高し。
ですが日曜日に期間限定の中村屋のスープカリーを食べに行く予定があったので
ヨンハ友と会えるその日は何気にチャンスかと前向きに頑張ってみましたが。
アイデアが無く本人が思い切り出演しちまいましたがセリフは飛ぶ 
自分の声が気持ち悪い なにより自分が気持ち悪い~ 
しかし、これが現実。 どよーん  芸能人って凄いわ 
ヨンハのカメラ目線 天才的…   それに比べて… ヨンハと比べるなってか。

落ち込ませてどうするお祝い動画め。

新宿中村屋 マンナ

IMG_7410.jpg


順番を待つ椅子は改装前の椅子が並んでるそうで
もしかしたら ヨンハとおしりあい 
早くに到着してくれたトトロさんが撮影してくれました。感謝です。

IMG_7414.jpg


毎年この時期に食べることができるのでしょうか。
ここに来たらこれを食べてるので 他のカレーも食べてみたい。笑

IMG_7407.jpg



期間限定といえば… 

先週は昔の仕事仲間、かれこれ出会いは30年以上は前ですが
25歳なのにコレいかに。
友達の家の近所のケーキ屋さんでこの時期だけ売ってます。

おちりじゃないのよ~ん  ぷりぷり

IMG_7392.jpg
 

桃ちゃん ぱっかーん  

IMG_7389.jpg


何という美味しさでしょう。 とっておきのケーキ。
厳選され桃の美味しさと甘すぎないクリームと香ばしいタルトクッキー。涙  
私達はこのケーキの為に年に一度は会おうと決めまして 今年で2回目。 
人呼んで ペーシェの会 ペーシェ会。
このケーキの名前はペーシェなんちゃら (おいおい)  ペーシェとは桃だとか。
今年も無事に開催されました。

友達が家を提供してくれて 若い頃を思い出す このラインナップ。
若かれし頃、船橋や津田沼に集合して(ローカル話題ですんまそん)
ご飯食べて、ケンタッキー買って ケーキ買って カップ麺食べて
食後にどんだけ食べるんだ~~ 
そして朝までマリオ(ゲーム)しました。 ザ・若気の至り  

若い頃を思い出す ペーシェ会 ラインナップ。
ご覧あれ。

IMG_7387.jpg


ペーシェの会 どんだけエレガントな会かと思いきや こんな庶民的。

食べ過ぎでしょーが。 見ただけで体重増加しそうです。
皆さん 気を付けて。笑

友達の家にはヨンハと同じ年の旦那さんがお休みでいまして
ずっとキッチンで何やら調理してました。  
1週間分のお弁当のおかずを大量に作って冷凍しておくとかで。 
えのきのハンバーグ 茄子のみそ炒め コーンハンバーグ 焼うどん
ま~ いい匂いがしてくるんですわ。  

旦那さんが 「味見してみますか」 と言うまで
 「あ~ いい匂い~~」 を繰り返す私達。  全部 食べさせて貰いました。
色んな意味で ごちそうさまー

本当に食べ物ばかりのブログですね。 反省… (しません)


ヨンハの8月卓上カレンダー めくりました。 ヨンハと乾杯です☆ 
コチラも色んな意味で あつい ヨンハです。  真夏にごめんなさいね。笑

グラさん

ハツネコ

Comment 9

かずみん

おはようございます
地震びっくりしましたね!
久々に感じる地震でした

寝言って自分では分からないですよね
息子くんはオンマが寝言で泣いたりしてたら
驚いたでしょうね
驚くより心配しちゃったんじゃないですか?

昨日テレビで斉藤由貴さんの会見見ました
お互いに結婚していて二人だけで映画行くのかな?恋人つなぎですからね~。でも50歳ですよ!?若くてきれいですね(^_^)

中村屋行って来たんですね!
私もヨンハファンになる前に行ったことあるんですけどスープカリーは食べたことないんです

桃のケーキ美味しそうですね!
美味しいケーキは都内に行ったときに買うんです
近くに美味しいケーキ屋さんなくて(..)

良いですね~お友達と家飲み?
色々お話しして食べて楽しそうです(^_^)
マグロー!!久しぶりに会いましたよ(笑)

ご主人がお料理してくれるんですね
ヨンハと同じ年ですか!?
ハツネコさんは25歳でしたね
私は30歳ですよ(笑)私達よりオッパのご主人ですね

今週もお仕事終わりましたー!!
ハツネコさんは週末お仕事ですか?
今日はかなり蒸し暑いですよ(^.^)


2017/08/05(Sat) 08:28

Edit | Reply | 

トトロ

桃のケーキ美味そう

日曜日はお疲れさまでした
人がわんさか居る中村屋でスープカレーを食べながら動画をとっちゃうぞ~の会
もう1発勝負ですよね
あんなに混雑するとは思いませんでしたよ
11時開店で着いたのが10分前
その時にはあたしは2組目だったのが…
食べて外に出てみたら続く行列~ どんだけ~
でもこの動画がイベントで流れれば中村屋の宣伝にもなるはず きっと きっとね
なんと中村屋の店員さんも8月にヨンハイベントがあることを知ってましたよ!
前の週にヨンハファンが来たと言ってたので聞いたのかしらね
「8月はヨンハさんのイベントがあるんですよね~」
って、嬉しいですよね

大した企画もなく撮った動画ですが枯れ木も山の賑わい位にはなるでしょうかね

1週間作り置きおかず 流行ってますね~
作って置けばしばらくは楽だけど1週間分を作る時の事を考えると無理かも~
男なのにそんなに作れるなんてそれだけでポイント高いわ
でも、最近は料理出来る男子が多くなってるのかしらね
しめじハンバーグに、コーンハンバーグですか~
ハンバーグにはチーズを入れる位しかアイディアのないトトロ
参考になります メモメモ

ペーシェの会 エレガントな会じゃ ない のか(笑)
30年経っても変わらない友情って素敵ですよね
ケーキも美味しそうだし(桃丸1個だろうか)マグロの寿司も美味そう
そこに楽しい会話が加われば料亭の味になるじゃないですか
(言い過ぎか)
あたしたちの付き合いももう10年が過ぎましたよね
まだ年に数回は会えるけど30年も経ったら年1回とかなるのかしら
って、その前にあたしが生きてるのか?

2017/08/06(Sun) 00:17

Edit | Reply | 

Mie

夏と言えば桃ですよね!
先日デニーズの桃デザート(期間限定)を食べました。
皮付きのままカットされた桃が彩も美しく、
口に入れるとツルンと剥けるので
もちろん出してもいいのだけど、
皮ごと食べてもすごく美味しかったです。
そして今日は、今年1杯目のマックシェークピーチ味。
桃デザートはあと2回くらい食べたいし
ピーチシェイクは毎日のように飲みたいです(笑)。
ペーシェケーキ!?見るからに美味しそうです。
こんなきれいに、傷もつけず、丸ごと剥くだけでも、
難しいでしょうに、種まで抜いてあるってスゴイ!
桃好きとしては一度は食べてみたい一品です。
ご紹介ありがとうございます。
そして、スープカリーも期間限定で登場ですか!?嬉しいですね(涙)。
『パク・ヨンハと中村屋スープカリー』ハングルの宿題のお題にせねば(笑)。
ハツネコさんは、寝言で泣いたり笑ったりしてるんですか!?
確かに、夜中にソレを聞いたら怖いかも(爆)。
うちの父は、昼間に突然、ア~~~ウ~~~
と異様な声で唸り出すので、ヘルニアが再発したのかと
毎回びっくりするのですが、
イヤホン付けてカラオケの練習をしてるだけなんです(爆)。
窓開けてやってるからご近所にも聞こえるし、
とにかく不気味だからやめて欲しいんだけど・・・
カラオケと言えば先日、大記録を打ち立てました。
フリータイム9時間!(人はそれをオバカと言う:爆)
いつもの3人で久しぶりに行ったんですが、
私は例によって、まずはルーティーン=ヨンハ曲。
1番だけ歌って次に行く、難しい曲はさわりだけ、
たいていはテンポを速める、などの手法により、
ほぼ全曲カバー、ルーティーンだけで約5時間かかりました(やっぱりオバカ?)。
でも、新発見としては、♪STARS や ♪If なども、
テンポを速めると、雰囲気が明るくなって、泣かずに歌えます(笑)。
印税はヨンハには入らないのかもしれませんが、
とにかく曲数が減って欲しくないので毎回頑張ってます。
カラオケの後はファミレスに移動して更に4時間。
カラオケもおしゃべりも、まだまだ時間が足りませんでした(爆)。

2017/08/07(Mon) 01:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆今度は台風

かずみんさん 地震の後は台風です… 明日はどっち方向に来るのか
専門家たちも意見が分かれてるらしいし。 はっきりしてくれぃ 
金曜日の韓国語教室でも地震の話になり、おばあちゃんから聞いたという
関東大震災の話など 韓国人の先生も真剣に聞き入ってました。
私が子供の頃から来る来ると言われてる東京直下型ですが
神戸や東北に大きい地震が来たりと… わかりませんね。

最近 疲れているのか うなされるし。寝言は覚えてないですが(笑)
ゾンビに追われたり、ロンブー淳史似に殴られそうになったり、
炎を吹くゴジラから逃げたりと 夢が疲れるんじゃ。
うなされて何かわめいてるんでしょうね。 息子よ びびらせて 申し訳ない。

なんだか不倫騒動が多くてどうなってんだい! 身近にもありますけどね。小声。
一線越えたか越えないか(しらね~よ) どこからが不倫か
コメンテーターの話も面白いですが(おいおい)
あのお医者様からしたら斉藤由貴は作品だそうですが、先生と映画を見に行ったり、
転びそうになった時(あやしぃ)の手つなぎ、あれだけ報道されたら
斉藤由貴さんのご家庭の雰囲気は悪いでしょうね。
川崎麻世との不倫会見まで流れて… 今振り返ると潔い。渡辺謙よりは良いか?
今井議員のダブル不倫もどうなの~ 新幹線で隣の席で手つなぎして爆睡じゃ
ホテルを時間ずらして出ても意味が無い。 新幹線で隣の席は無いだろう~。

相変わらず食べ物の話ばかりですけど(笑)中村屋で隣の席の人が食べてたカレー
お肉がゴロゴロ入ってて美味しそうだったな~ 
スープカリー以外のカレーは食べた事が無いんですが、関根勤さんも絶賛の中村屋カレー
美味しいんでしょうね。ハト 

普段はなかなか買わないケーキ、
ちょっとしたデザートならスーパーでも買えますしが。
あの日、友達は食前と食後に桃のケーキを1個ずつ食べて、シュークリームも食べて 
苦しい~と漏らしてました。 家のお土産に自分の桃ケーキも買いトータル3個。笑

たまたま今夜は安いタイプのマグロがメイン。友達と食べたマグロとは大違い… 
友達の家で食べたマグロはお魚屋さんが作ってるお寿司だそうでお値段もそれなり。
友達は最初の結婚が21歳くらいで12歳も年上の人と。 
当時はそんなおっさんと!とドン引きでしたが、今思うとヨンハと思えばイケる。
今の再婚相手は年下だし。 だけどオッパよね。 わけわからーん。

ここんところ週末は娘の部活イベントで忙しくしております。
今週末は娘の後輩達の大会の応援、来週末は娘達の大会の応援 なんだかわさわさです。
楽しい事で忙しいのは幸せな事ですね。 昨日はパソコン不具合で忙しかった… 泣

2017/08/08(Tue) 00:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆遅くなりました

トトロさん こんばんみ 今日も暑かった… ぜぇぜぇ
残業やら飲み会やらシンガーソングライター杉真理40周年のライブに行ったり
パソコンの不具合などなどが続き、気付くと夜も遅くて目がしょぼしょぼ
元々調子が悪い我が家のパソコンですが更に調子が悪くなり
Outlookのたまり過ぎたメールが原因かもと削除削除を続け、
その作業も進みが悪くて時間がかかり、反応悪くて待機中が多かった。涙
そしていじりすぎたかOutlookが動かなくなりました。がーん  
更にトイレのタンクから水漏れ… こちらもいっそ交換するかと話しが進み、
全てとっかえの夏。 
月曜日はウォークマンを洗濯してしまい絶命。それは私の不注意よねーん。

職場も新体制でバタバタ、子供は夏休みに入って落ち着かない…
ここんところトトロさんも更にウルトラウルトラウルトラハード。
そんな中で中村屋のスープカレーを食べに行けたのは奇跡かしら。
タイミング良く(なのか)お祝い動画募集、枯れ木も山の賑わいですよ。
動画に挑戦することに決めても具体的な案もないまま当日を迎えました。笑
スープカレーが無くなるのは困るし、スープカレーと動画を絡めたいし、
結果、飲み物を先にしてもらい動画の相談しましたね。笑
セリフを決めて練習してみてもテンパり、言うはずの言葉が出て来ないし、
もう自分が嫌になる~ 芸能人て素晴らしい。
トトロさんが早く行って待ってくれてたので早々に案内されましたが気が付きゃ満席。
こんな状態でどうやって動画を撮るってんだー 自分達。
だけどやらねばならぬ、枯れ木も頑張らねば。どっと疲れましたよねー

ってな訳でどこかで動画が流れることになった際にはトトロとハツネコを 
探してみて欲しいですね。 いや探さないで~ キモイの自分。
そうそう中村屋さんスタッフがイベントの事も知ってましたね。
やっぱりファンが行った際に広報活動ですよ~。ヨンハファン有難う。

1週間作り置きおかず 流行ってるんですか。そうかそうか。
友達の旦那は家庭菜園でまず野菜を収穫して、ひたすら野菜を切ってました。
あたしらが褒めるので「いいとこ見せたいだけじゃん」なんて
友達が言ってましたけどマメな旦那だよ~ 
桃ケーキ以外の食べ物を買いに行ってくれた友達が
サラダでも作るかとレタスを買ったのに、
やっぱりちぎるのも面倒くさいからサラダ無しでいい?って女子はダメね… 笑

料亭の味になったかもしれないが食べ物の並べ方のセンスったら~ 
しかもあっという間に食べ物がなくなった… 
30年ですが 途中、疎遠だった友達関係だったりします。
友達のお母さんのお通夜で再会したのをきっかけにまた集まるようになりました。 
途中会わなくても昔みたいに過ごせるものです。
私達も10年は過ぎましたね。 しみじみ。
30年後は何歳だろう おいおい… ぞっとしちゃうぜ。笑

2017/08/10(Thu) 01:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆消灯時間

Mieさん こんばんは 
さっきまでリビングの床で爆睡してしまい
起きてパソコン立ち上げたらリビングは消灯時間になりました。がびーん
夏場は息子がエアコンのあるリビングでは寝ているもので… 
明日の昼間にお返事書きます~ すんません

とにかくヨンハで5時間に驚きました。爆

ではでは 

2017/08/11(Fri) 01:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆もももすももも

Mieさん 改めまして こんにちは  お返事が遅くなりました。
夕べも消灯後、寝て間もなくしてうなされました。息子すまん。
怖い夢を見て、夢から早く覚めたい為に大声で叫ぶんですが、
昨日の夢は怖いやつらに囲まれ(ドラマか)その人達にむかって叫ぶ。
それが実際に声に出てると言うね。 ほんとすまねー息子。
夢でトイレに行って本当に布団で出ちゃってる的な感じか。
こわいですね、こわいですね。
夢だとわかってるので覚めようと大きい声で叫んでる自覚があり、
なんだか金縛りに近いかもしれません。 
息子は怖すぎてウォークマン聴いてたそうです。 おい起こせー
ほんと疲れてるのかしら… 眠りが浅いのかしら。

いつだったかの情報番組アサイチで桃を皮ごと食べるのをお薦めしてまして
さっそく海老蔵さんファミリーが皮ごと食べてましたっけ。
デニーズでも桃デザートが期間限定であるんですねー 
うぶ毛も取ってあるんでしょうけど思ったより食べやすい様ですね。
果物も野菜も皮付近に栄養があるとか… 
桃ももう(早口言葉か)終わりそうなので私も桃をもう少し(早口言葉かー)
楽しみたいー その後は私の大好きな巨峰の季節もくーるー
 
ペーシェの会のケーキは友達が予約してくれましたが
4人で家のお土産を含め相当な数で運ぶのが重かったそうです。笑
食後のデザートだとお腹がいっぱいになっちゃうので前菜で半分食べましたが
友達のRちゃんは食前1個、食後1個。笑
食前は割と出来立ての味を楽しめるのでタルト生地もサクサク、
時間が経つとタルト生地はしっとりに。 どちらも美味しいけども。

私の寝言、うなり声も不気味ですが
Mieさんのお父さまー こぶしを利かせてたのかしら。 十八番はなんでしょう。
娘Mieさんはヨンハルーティーンで5時間ですが(泣き笑い)
お父さまのウォーミングアップはテレサテン?違うか。
窓を開けてやってると(爆)ご近所さんが心配してとんできそう。笑
うちのマンションでもたまに聞こえる子供の泣き声とお母さんの怒鳴り声…
心配になって通報すべきか窓辺で聞き入ってますから私。
宿題やるやらない問題で安堵。 歌の練習なのかヘルニア再発なのか。

それにしてもカラオケフリータイム9時間!!!
ハワイに行けそうです。 何ならソウル往復… 
カラオケボックスのフリータイムは安くて飲み物もあるし居心地がいい。
その後のファミレス4時間とは何時に待ち合わせたんだろうか御一行様。
5時間も歌えるほどヨンハの曲がある事にも感動するし、
その果敢なヨンハラブにも圧倒され、ニーズがないと曲を減らされるのか、
そんな現実もあるのね。涙
そのコツコツ 地道な努力… ヨンハも喜んでいるだろう。
私は真似できないのでありがたや~ 

テンポアップしたSTARS 気になる。笑

2017/08/11(Fri) 14:57

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/11(Fri) 20:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

8月11日 非公開でコメントを頂き有難うございました。
お返事を送りましたので… 
今後とも宜しくお願いいたします。

2017/08/12(Sat) 23:29

Edit | Reply | 

What's new?