どんなアングルだっけ?
4月も後半になり桜も散って夏に近づいてるとは言え… なんですと~今日は27度!
なんとま~ 夏が来たかのような陽気で暑かった~
まだまだ体は冬の体制
真夏を思ったら27度なんてなんてこた~ないのに
体が慣れてません(汗)
今日は仕事は休みですが午後から韓国語の勉強会
朝から洗濯して掃除して時間も無いけど冷蔵庫がからっぽだ(汗)
しかも今日はイオンの火曜市じゃ~~ん
頑張って買い物に行ってきました
次の買い物に行けるのが何時になるか分からないし今日はとっても安い~
あれもこれもとカゴに入れて見たけど
あたしゃ何を作るつもりだったのか? あれ~~?
暑さのせいで思考回路がパンクしてますか?
明日も暑くなるようですね
そろそろ、掛け布団も薄いので良いですかね
まだ出してないけど(おいおい)

さて、ヨンハデーのツアーレポもまだお昼を過ぎたばかり
パシフィコで写真を撮って車窓からフォーラムを見て目指すは東京タワー
ツアーが始まってオンマにメッセージを書くように言われたそのカードが
東京タワーのヨンハでした…
あたしたちも、以前あの東京タワーの文字が映し出される場所に行って
あの場所で写真を撮ったもんです
運悪く? その時あの場所でイベントをやってて猿回しの芸が終わるのを待ってましたっけ
東京タワーと聞いてその場所に行くのか~~?と思ったあたしが間違いか?
バスを降りて、降りた順番に歩いて行くが例によって添乗員は見えなく
あやふやなまま「ここ?」と着いたのがこの場所
確かに東京タワーとは言ってなかったか~ 芝公園でしたね
ここも撮影をしてるようですが… 参考になる写真集もなく適当に写真を撮ってみました(笑)

37329271_2249797017_3large.jpg

曇ってててっぺんまでは見えない

ここもかな
37329271_2249797011_84large.jpg

勝手に行ってきて~と言わんばかり
説明もなく、添乗員もなく、みんなが一緒だから大丈夫だったけど
方向音痴のトトロ… 一人なら帰れなかったかも

この次はこのツアーで一番行きたかった場所
ヨンハの日本での住み家 六本木のマンション
ここはまだ行ったことが ない 初めて行く所…
噂では六本木ヒルズに住んでると聞いては居たんですよね
ヒルズだなんてヨンハは成功者じゃ~~ん 誇らしかった(涙)
すぐそばまでは行けずにバスを降りて歩きます
けやき坂を横目で見て歩くこと数分
さすがにここではぐれたらたどり着けない(汗)
ちょっとだけ(汗)後ろを気にしてくれました
1列に並んで着い場所 グラーサ西麻布ここですか~~涙

37329271_2249796997_194large.jpg

添乗員が警察官に許可を得てるような感じでしたが
なぜこんなに警察官が多いのか… 
この近くには大使館がいっぱいあるんですね~

SnapCrab_NoName_2017-4-18_21-51-43_No-00.png

人はいっぱいだし、時間も少なく
次回 時間のあるときにまた挑戦して、この場所でしみじみしてみたいと思います

挑戦と言えば、卓球の平野美宇選手が凄い!
中国選手をけちょんけちょんにして優勝ですよ
あ~ こんな日が来るんですね(涙)
前回のオリンピックでメンバーに入れなかった悔しさがバネになってるとか
どんだけの努力があったのか~(涙)
その上に最近はメンタルの強い若者が増えたようで時代の移り変わりでしょうか
楽しみだわ~

0000042_20170418225426f70.jpg

羽生君? ちゃうちゃう~(笑)

                                 トトロ

Comment 4

リメイ

手形の話しパート3

トトロさん、ハツネコさん、こんにちわ。
明日で、名古屋コリアプラザに展示されていたヨンハさんの手形の展示が終了となってしまいます。
事情などわかりましたら、お話しをしにコメント残しにこさせて8いただきます。
良いお知らせができるようにします。
お母さまのもとにヨンハさんの手形が帰れるように、最終展示日の明日は、お仕事もお休みなので、朝からお邪魔をして、手形の行方を見届けをさせて頂きたいと思います。

プロモーションで、忙しかったヨンハさん。
全国をまわり、そのあとチャドへ。
当時の名古屋地元の記事だとおもいますが、現在もホームページに記事が残っていたした。
ヨンハさんのファンへのお気持ちが残っていましたので、記事をまるごとゴソッと自分のメモとして残していましたので、いつか消えてしまうとかなしいので、そのままの記事をのせさせて頂きたいと思います。

サカエ経済新聞
韓国観光公社が運営するコリアプラザ(名古屋市中区錦2、TEL 052-223-3211)で5月10日、「2010-2012韓国訪問の年」を記念したイベント「パク・ヨンハ トークセッション」が開催され、抽選で選ばれた30組60人のファンらが集まった。
同イベントへの応募総数は2,152通。来場者の中には千葉や山口から来たという女性の姿も。会場の外にも抽選に漏れたファンらが集まり、パクさんの登場を待っていた。MCはFM AICHIパーソナリティーのターザン山下さん。
2003年に放送された「冬のソナタ」に出演し、日本でも人気を集めたパクさん。2005年には、武道館と大阪城ホールでコンサートを行うなど、日本で着実に歌手としてのキャリアを積む一方、韓国では2008年に出演した主演ドラマで高視聴率を記録し、数々の賞を受賞するなど実力派俳優として活躍を続けている。
5月19日にニューシングル「ONE LOVE ~笑顔であふれるように~」、6月9日にアルバム「STARS」のリリースを予定しているパクさんは当日、「愛を象徴するものは星。星が集まると明るい大きな光を作れる。厳しい環境にある人にも、愛や光を与える存在でありたい」と作品に込められた思いを話した。「個人的には今後、貧しい環境にある人や助けを求めている人を支援するボランティア活動も考えている。まさに『ONE LOVE』という音楽のコンセプトが、自分がやりたいこと、伝えたいことを反映している」とも。

 最後にパクさんは「今まではわたしがいるところに皆さんが来てくれたが、これからは皆さんのいるところに出向いて行きたい。すべてのファンの方の顔を覚えられるように、皆さんと長い付き合いをしたい」とし、「新しくファンになった方には感謝でうれしいことだが、反対にわたしから離れていったファンのかたもいらっしゃって、守れるはずのものを守れなかったという意識がある。これからは、絶対に皆さんを離さないように頑張っていきたい」と締めくくった。退場の際には外のファンらが集まる窓面に近づき、手を振りあいさつをする姿も見受けられた。
当日の様子は5月23日19時~、FM AICHIで特別番組としてオンエアされる。

当時の様子を再びラジオで聞いたときの様子を思い出しました。
あれから名古屋コリアプラザにヨンハさんの手形は、一度は撤去されましたが、ずっと展示してくださりました。
明日は良い1日となるように。
過ごしたいとおもいます。

2017/04/20(Thu) 16:43

Edit | Reply | 

トトロ

そうなんですね

リメイさん 手形の話しパート3ありがとうございます
そうですか 明日で終わるんですね
名古屋のコリアプラザには行った事が無いけど思いが深い場所になりましたね
見れるうちに行ってみたかった~
あれから、どんな小さなことでも凄く大事なヨンハの軌跡になりました
ヨンハが一度でも行ったお店、好きだと言った物
衣装を着てカッコよく写ってるロケ場所、コンサートをした場所
この先 もう増える事はないヨンハが残したものなど無くならないようにしたいですね

リメイさんが必死で守ろうとしてくれてるヨンハの手形
いや、みんなの思いを代表して頑張ってくれてありがとうございます
Mieさんも、リメイさんの思いに気持ちを寄せて心配してくれてるし
mさんも家族が動いてる事を知らせてくれました
辺鄙な場所のブログですが、みなさんが時間と情報を共有してくれて
管理人一同とっても嬉しいかぎりです(涙)
いよいよ明日は名古屋のコリプラの閉店で手形の行方を見守ってくれるんですね
家族も戻るように頑張ってくれてるようなので大丈夫とは思いますが
万が一 変な動きがあったら通報をよろしくです(おいおい)

サカエ経済新聞の記事をありがとうございます
あの頃のヨンハは本当に忙しくて、見てるファンも体を心配しましたよね
頼まれたらいやと言えないんでしょうね
休みなく仕事をして遠くチャドまで行っちゃって
しかも、50度にもなるアフリカの地で自分もレンガを運んで学校建設の
為に働いてましたね
ラゾーナのイベントの時にも、僕から離れちゃったファンの事を
自分の責任だと言ってたけど、変わらないファンもこんなに居るんだよ~
って、今は声を大きくして言いたいです

無くなって欲しくない物 東京タワーは無くならないだろうけど
ヨンハが住んでたあのマンション
オンマもあの場所に思いが大きいみたいでしたね
ここも無くなるのはずーーとずーーーーっと後でしょうが
オンマは日本に来るたびにあの場所に行ってヨンハを思い出すんでしょうね
手形の話しに絡んでここも守りたい所ですが…
これは金がかなり絡んで来ますね 無理だわ(笑)

2017/04/20(Thu) 21:39

Edit | Reply | 

Mie

うわっ ホント、羽生くんにソックリ!
今日の国別対抗フィギュア、羽生選手も宇野選手も
頑張りましたね。
卓球の平野選手も頑張ってます。
そしてヨンハファン達も頑張ってます。
ヨンハを応援するすべての人々を
私は応援したいです(含む自分:笑)。
楽しかったツアーから、もう2週間だなんて早い~!
回った順番など、すでに忘れつつあるけれど(汗)
今回一番印象的だったのは、
何と言っても六本木のヨンハのマンションでした。
ヒルズなのかそうでないのか、
麻布消防署の周辺を、
ぐるぐると回ってみたこともありましたが、
あんな目の前だったとは!
正確な場所がわかったことも嬉しいけれど、
「ヨンハさんの部屋はいつもきれいに整頓されていたそうです」
「近所のファミリーマートで買い物をする姿もよく見られたそうです」
「自炊も楽しまれていたようです」
などという添乗員さんからの説明を聞きながら、
普段着のヨンハがコンビニでビールやおつまみを買う様子や
小ぎれいな部屋のキッチンで手際よくご飯を作る後姿だったりが
鮮やかに目に浮かび、胸がキューンとなりました。
フォエバ展で見た電子ピアノ、あれも日本の家にあったものですよね。
ヨンハがギターを弾く姿は、何度も見せてもらったけれど、
ピアノを弾く姿って、一度も見たことがない気がして、
得意の妄想力を発揮してみたりもしてますが、
ピアノにまつわるエピソードがあったなら
もっと具体的な絵が浮かぶと思うので、
次回よろしくお願いしたいです(笑)。
リメイさんがUPして下さった記事(サザエ新聞に見えた:爆)
初めて読ませていただきました。ありがとうございます!
離れていったファンのこと、相当気にしてますね(笑)。
今はきっとお空の上で、
私たち(いまだにヨンハを想って頑張ってる人々)のことを
相当気にしていることでしょう(笑)。
もっともっと気にしていただいて、
私たちにいいことがあるように
(例:定期的なイベント&コンサート、未発表曲リリース他)
空から遠隔操作していただきたいものです(笑)。

2017/04/22(Sat) 01:58

Edit | Reply | 

トトロ

そっくりでしょう~?

Mieさん 羽生君の演技は迫力がありましたね~
スケートで滑ってるんだけど、その向こうに物語が見えましたよ
観客を引き込んであの歓声… もう怪物ですよ
宇野君は勝てるとは思わなかったなんて言ってましたけど
これからのフィギア 本当に楽しみ~
そして、女子もやるじゃないですか
1位になったロシアの選手の不思議なジャンプ
あれ、片手をあげて回ったり両手を上げたりって、初めてみましたよ
それでも、女子は2位3位でしたね
ピョンチャンが楽しみだわ~

東京在住のあたしたち
今回のツアーでは行った所がほとんどだったけど
ヨンハのマンション 本当に住んでたマンションなんですよね(涙)
あそこから歌のレッスンに行ったりコンサートのリハに出かけたり
買い物に行ったり食事に出かけたりしたんですよね
ちょっと前には、ここにヨンハが居て日本での活動に意欲を見せて
あたし(たち)に会うのを楽しみにしてたなんて
なんて、感慨深い場所なんでしょ

若い頃の密着の番組でリモコン数本をちゃんとテーブルに並べて寝てたヨンハ
几帳面なのがうかがえましたけど
そうですか~ 
「ヨンハさんの部屋はいつもきれいに整頓されていたそうです」
そんなことを言ってましたか~~?
聞こえなかったのか、聞いてなかったのか、忘れたのか
Mieさんのコメントでまた新たにヨンハを感じる事が出来ましたよ
うぅ ありがとうございます

インスタントラーメンを作るのが上手だと自分で言ってましたっけね
いつか、ヨンハが作ったラーメンを食べる日が来るのを楽しみにしてたんだけど
誰が作っても大差ないインスタント
ヨンハはどうやって作ったんでしょうね

ギターも弾くしドラムも出来るしピアノも弾けるし何でも出来るんですよ
↑ これは何時だったかトトロが韓国語の先生に自慢した言葉です
運動神経は良いし、ファンを大事にしてくれるし
たまに、いけずなとこもあるけど良いやつなんですよね
いつか コンサートでピアノを弾く姿もきっと見せてくれる
それがずっと後になっても楽しみにしてたんですが
一度でいいから見たかったわ~
きっと惚れてまうわ~~ ってすでに惚れてるけど

リメイさんに良い記事を教えて貰いましたよね
ヨンハの気持ちが胸にどしーーんと伝わる記事ですよ(涙)
イベントには参加出来なくても、いつも心にヨンハ
韓国までは行けなくても、ヨンハを身近に感じて
ヨンハが忘れられないように、出来る事からコツコツと
頑張ってるあたし(たち)をヨンハはきっと見てますね
「SFJありがとう~」
韓国の授賞式で言っちゃったヨンハ
いつも気にかけてくれてましたっけ
と、こんだけ褒めときゃこれからもイベントとか
きっと遠隔操作してくれますね ククク

こんなにヨンハとあたしたちは心が通ってるのに
国と国って難しい~~(汗)

2017/04/23(Sun) 22:09

Edit | Reply | 

What's new?