喜んで
4月8日 追記

皆さん こんばんは 無事にミステリーツアーから戻ってきました。
これをぶらさげて~ 解散後もこれしたまま電車に乗ってました。あはは

取材は無かったけど(泣) 田原章雄さんがいらしてたので少し期待、
Twitterが更新されてるそうです。


IMG_6612.jpg


こちらはお土産のポストカード5枚と缶バッチ。 ヨンハ可愛いっす。


IMG_6614.jpg


ツアーの最終地は品川プリンスホテル。 


IMG_6585.jpg

IMG_6583.jpg

夕食上映会が18時半から21時予定なので私達のバスは予定通り。
ここでやっと東京や横浜、羽田の皆さんに合流できる~
時間をずらしながら移動してた様なので、やっと会える~~涙

5階のプリンスホール前で座席の抽選会がありました。
3人で申し込みの方は一緒に座れるけども、
4人の場合は2人2人に分かれるということです…なんでやねん。
私達も4人だったので別々に抽選。  結果、私達21番テーブル、Mやちゃん達は20番。
お~~隣の席じゃん と喜んだのも束の間…  
20は会場の右端で21は会場の一番左。 そう来るか。 遠い~~~~爆
バイキングの料理が部屋の両端にあったので、どちらも料理は近い。ふっふっふ

物色… 

IMG_6589.jpg

ですが、バイキングは落ち着かない…  でも美味しかった。
お料理の写真もトトロさんのカメラにお願いしてます。 
綺麗に撮れたやつはまた今度。  今年初のスイカを食べました。感激

氷のオブジェは無いけれど初めて参加した韓国の握手会を思い出す。

IMG_6580.jpg

これだけの人数が集まるってやっぱりすごい事だとジーン… 
参加人数386人 バス10台 夕食会テーブル50卓

スタートは少し遅れて19時前、ツアー会社のオオタさんがMCです。
4年前から韓国のツアーのお手伝いをしてるけど
今回は4月8日、すなわちヨンハさんの日… イベント参加への感謝の言葉
ご挨拶などなど… 
 

家族の登場、オンマも黒いワンピースで登場。
まずはオンマからの挨拶… あんまり覚えて無くてすみません… 汗

「お会い出来て嬉しいです。 ヨンハを愛する皆さんに会えて気持ちがいいですね。
皆さんお元気でいらっしゃいますか。 スケジュールはいかがですか。
ランドマークでヨンハとふるえたあの日、涙が溢れだした場所。
フォーラム、武道館、たくさんの皆さんの視線がヨンハに
注がれていたこと感謝いたします。
今日は疲れてると思いますがお食事を召し上がってください。」 
(こんな感じだったかしらね…)

ヌナ
「皆さん 行かれたところはどこが良かったですか。
私はヨンハの家とコンサート会場です。
美味しい食事をいただいて下さい。 皆様の愛に感謝いたします」

チソン君の番のようでしたがお父さんを先にどうぞと、
自分がトリをとるよなチソンくん

お義兄さん
「楽しんでいただけましたか。 
たくさんたくさん召し上がって幸せな一日を過ごして下さい」

チソンくんは日本語でご挨拶です。 
「みなさん こんばんは お会い出来て嬉しいです 
今日は一日楽しんで下さい ありがとうございます」

家族の皆さんとはパシフィコで一緒に写真を撮りましたが
チソン君 誰かに似てるんだよね~~~ と いつも思ってたモヤモヤ
本人を前にまたモヤモヤ… がっ Mさんと話してて解決しました。 
フィギュアのボーヤン・ジン選手だわ。
実はボーヤンジン選手を見てても誰かに似てるとモヤモヤしてたので
一気にふたつ解決、すっきりなヨンハの日。笑

そしてオンマとウーロン茶で「乾杯!」  オンマのカンパイの発音が良かったです。
家族席は左前方でしたが食事の間にオンマとチソン君は各テーブルに回りご挨拶、
私達のテーブルに来た時にトトロさんがオンマに
「更に美しくなりましたね」的な事を言ったんですよね 笑  
素敵な笑顔で首を振りながら自分のお腹をさして、見て、これー 的なアピール。
ケンチャナヨ 問題ない問題ない。 でも、しっかり見たよお腹。笑

出て来る量に限りがあるといってもお腹いっぱいになりました。
お寿司にローストビーフ、デザートも充実でした。 美味しかった…うんにゃ
20時から1時間の上映会、この日の為の編集だそうです。
席にサイリウムが準備されてたのでポキッと… 久々の青い光。
フィルムコンサートという作りでは無かったけども
春に見るヨンハサンタも味わい深く、ヨンハが投げたボールも飛んで来そう。
1STコンサートの可愛い映像が続いてたのに急におデコ全開のヨンハ。
急におじさんになっちゃったな(ぼそ)… ByT 
やけにつぼっちゃったわ。

海ほたるでオンマがヨンハーーーーと叫ぶ姿
ヌナとヨンハのゴルフの想い出、🎵心ほどいてが涙マックス。
この曲にはホント弱いです…  何気ないヌナとヨンハの写真。涙
上映が終わった時にヌナがメガネの隙間から涙をぬぐってました。

なんでヨンハはいないのかしら… 
もっと演技していたかったろうに歌っていたかったろうに
私達を楽しませたかっただろうに… 

1時間のあっという間でした。 映像が終わったら家族からプレゼント抽選会。 
事前に書いてたメッセージカードから選ばれるとのこと
私達は時間が無くて書けず… ドキドキすることもなくプレゼントコーナーは進む。笑
オンマお気に入りのFictionの可愛いポスターが額に入ったもの、
イベントに使われたポスターやカレンダーなどなど
当たった方は前に出てオンマから直接受け取ってました。 
みかづきさんに大きいのが当たらないかなと祈りましたが駄目だったようです。

最後のオンマの挨拶はやはり言葉につまり…

「どれだけ時間が流れたとしてもヨンハを愛する皆さんがいること心強く思っています
ヨンハもそうだと思います。 
今後も時折このような素晴らしい機会を設けて行きたいと思います。
皆様 有難うございます お元気で また会いましょう」 
また会いましょうは日本語でした。 

IMG_6602.jpg

トトロハツネコに声をかけて下さった皆さん有難うございました。
終わったら寂しさがこみあげて… 
また お会いできる時までがんばりましょう。 

イベントのレポは小出しにして行きますね。笑
けっこう問題も多かったツアーでしたよ~ん  

--------------------------------------------------------------------------


SFJが更新されましたね。
8周忌のツアーとフォトギャラリー更新のお知らせが届きました。 
YONADAYツアーが終わる前に早め早めに来ますなー
チソン君は5年生なのか… しみじみ

昨日、テレビを見てたら子役の鈴木福くんもファンの皆さんとバスツアーに行ってました。
お値段29000円。 福(ふく)にちなんでの金額。 ヨンハとほぼ一緒じゃーん。
このくらいが相場なのかと(ヨンハは見えないが。泣)納得しました。
福くん 可愛い可愛い~のお姉さま方が中心かと思いきや男性と女性、半々なんですって。
3月までは6年生だった福くんがしっかりとファンの皆さんをおもてなし。
プライベートでは弟と1歳の妹をお風呂に入れたり 夜は読み聞かせもします。感心… 涙
ヨンハがいない日々、マルマルモリモリの芦田愛菜ちゃんと福くんの可愛さに癒された事を思い出す。
大きくなったよね… それだけ月日が経ちましたね。 チソン君の成長も重ねて思います。

さてさて新年度もスタートして今日は息子も始業式です。 春休みが終わったー
先週から娘が部活のイベントイベントで3時起きだの4時起きだの
先輩の大会見送りで成田へ早朝だの、夜も0時を越える多忙~
普段は朝ごはんに必ず起こしますが、ハードすぎか蕁麻疹まで出たりして(おいおい)
朝は起こさず寝かせてあげた日、

母ちゃん 残業して帰ったら 昼間に食べたものがそのまんま… がっくーん 
 おまえら~~~~
マーガリンも出しっぱなし、残したおかずも冷蔵庫に入れずにそのまんま、 
マーガリンはオブジェか?  もう風景なのか? 息子と娘、どっちか気がつけ。
既に娘はバイトに出かけており、振り上げたこぶしはどうすんねん。 
LINEで怒りの言葉を10は送りつけました。  
そんなんで、それ以降、びびりながら片付け神経質、
今日が振替休日の旦那もビビって洗い物してました。

そんな春休み… も終わった。安堵。 母ちゃんの春のイベントはこれからです。 
新宿②の私達、お会いできる皆さん 宜しくです。 
参加できない皆さんの分も頑張ってヨンハをアピールしてきます。
一番の希望はツアーをマスコミが取材、ヨンハを世間の皆様に思い出して貰いたい。
それが無理なら自ら発信だ。
胸から下げるヨンハの顔写真理入りのホルダー(あるかわからんが)
東京だけど横浜だけど張り切って喜んで! ぶらさげます。  東京だけんど… なはは 
この週末は暖かそうですが何だかぐずつきそうな天気、やっぱりヨンハ雨が時々…か。

こちら先週の錦糸公園の様子。 



イベントが終わったら無事に終わったお知らせを追記したいと思います。
詳しいレポはおいおい新しい記事にて繋いで綴って行きますね。

parkyongha_marie2.jpg

ハツネコ

Comment 4

Mie

またもや抜け殻です。
終わっちゃって寂しいよ~~~。
細かい課題は次に生かしていただくとして、
日本ツアーをやっていただいたことにまず感謝。
とっても楽しかったし、皆さんにも会えたし、幸せな1日でした。
上映会、いつまでも見ていたかったですね。
(お料理もいつまでも食べていたかった:爆)
冒頭のランマヨンハが可愛すぎて可愛すぎて、
ヨンハってこんな可愛かったっけ???
と目を疑うほどで(爆)、
特に出番待ちしている時の緊張顔が
たまらなく萌え~でした(笑)。
かと思えば、テンテンテンでは急に老けちゃって
またもや目を疑いましたが(爆)
永遠に続いて欲しい、幸せな時間でした。
ヌナが涙をぬぐっていたと?
それを聞いてまた涙です。
もっと家族の話(挨拶とは別に)が聞きたかったし、
特賞の額縁入り写真にしても、
プチプチで覆う前に、ステージでお披露目して欲しかったし、
更には、なぜオンマがこの写真が一番好きなのかとか
当時のエピソードとか、
掘り起こせる絶好の材料だったのに生かし切れていない点とか、
もどかしさがあちこちに散りばめられてはいましたが(笑)
ヨンハの家もわかったし、
チソンくん=ボーヤンジンなのもわかったし(爆)、
参加して本当によかったです。
次回は満員御礼を目指して、
お互いに頑張りましょう!と言いたいです(笑)。

2017/04/09(Sun) 12:59

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは!
ハツネコさんお疲れさまでした
いろいろ何があったか気になりますがf(^_^)

詳しいレポありがとうございます
たくさんの方のご参加感謝ですね

不参加の私が言う事ではありませんが(泣)
楽しい雰囲気が伝わって来ますね

ホテルは品川プリンスだったんですね
気になってました~!!
この時期にスイカがあるんですね!
見ないですよね⁉

ヨンハオンマ本当綺麗ですよね
みなさんお元気そうで良かったです
チソンくんも大きくなって
日本語で挨拶してくれたんですね

次回を期待して待ちたいと思います!
次のレポ楽しみにしてますよ~。
雨の中お疲れさまでした(^_-)≡★

2017/04/09(Sun) 13:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ずっと

Mieさん 本当に抜け殻です。 終わってしまったーーー
あの日は泣きながら席を立ちました。
ヨンハはいないけど絶対にいるわけで、ここにずっといたい、終わらないでくれ~と
小さい子供だったらプリンスホールの床に「やだやだ~」と転がってただろう。
 
花粉症の私がマスクをしないで一日過ごしたのがいけなかったのか、
それともいつまでも上がらないしつこいヨンハ(雨)のせいで風邪を引いたのか、
昨日はグッタリでした。 体中痛いし起き上がれず、ずっと寝てました。
遠方の皆さんは日曜もスケジュールがあるだろうに元気だろうかと心配してみたり。 
結果、あたしは老化なのか…  楽しみが終わってしまいダメージが大きい。
ヨンハがいてコンサートが終わった後ならば、寂しさと抜け殻はあるものの
女性ホルモンピッピでツヤツヤ増したり、急なマジックデーが来たりとか
そんなこともなく一気に老けてます。
昨日は高い栄養剤飲んだり葛根湯飲んだり別府の湯に長く浸かったり手を尽くし
なんとか今朝は元気に起きれてホッとしましたよ。 

冒頭のランマヨンハが可愛すぎて、そうなんですよ、可愛かったんですよ。爆
緊張やドキドキも伝わって来てたまりません。
このランドマークの涙で恋に落ちた乙女、どれだけでしょう、運命の日ですね。
そんなドキドキの可愛いビジュアルから… 急に来るからな、全開が。なはは
テンテンテンの本番ならツヤピカですけども打合せのまだ汚い(汚い言うなー)
なぜ一気にここまで? 急に時が流れるか? Tさんも思わず… もごもごもご。

特賞の額縁入り写真も既にプチプチで巻かれてましたね。
前回のみかづきさんで学んだのはわかりますが(みかづきさんは苦戦したけども)
既にプチプチで巻いて配送準備とは… 確かMCの方は配送伝票も振り上げてた記憶。
準備が早すぎだろう。
オンマがこの写真を好きな理由も知りたかったですね、
本当にもどかしさがそこかしこ色々ありましたけど、
それを越える幸せが多かったのでヨンハに免じて許します。 

今回、日本でのツアーを開催してみて反省点はきっと今後に生かされるでしょう。
家族によるヨンハの話も聞きたかったし、フィルムコンサートも次に期待します。
あまり回数多くすると日本でも参加者が少なくなるのが心配なので
その辺をよく考えてお願いしたいですね。

チソン君がボーヤンジン選手似とわかりモヤモヤ解消有難や。
テーブルに回って来たチソン君は目がクリッとしてて可愛かったです。

2017/04/10(Mon) 15:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆雨の一日

かずみんさん こんにちは ありがとうございます。
終わってしまい抜け殻なのかグッタリでしたが、今日は回復して動けています。
元気に動ける事に感謝したいと思います。 

バスが10台なので、聞いてみると皆さんも色々あったようです。
もちろん何もなく順調だった皆さんもいらっしゃるし
イケメンのガイドさんのところではツーショット撮るお嬢さん方も見ましたよ。笑

ヨンハを皆さんに思い出して貰いたいと
マスコミ取材が入ることを期待しましたがカメラなどは無かったですね。がっくし。
それでもホルダーを首から下げてるのを見てくれた人もいるだろうし
品川プリンスホテルでは1階にイベントのパネルがありましたし。
この準備に関わったツアー会社や品川プリンス関係者も
ヨンハが今も愛されてる事を目の当たりにして何かを感じてくれてると思います。

涙あり笑いありですが、みなさん泣いてるだけじゃなく
以前よりは楽しめるようになって来ましたね。 
ヨンハがいるみたいで、いないのが不思議です。 なんでいないんだろーか。

ホテルは品川プリンスでした。
JR、新幹線も京急もあり、羽田へのアクセスも良く納得の場所です。
スイーツもフルーツも美味しかったですねぇ これもエンドレスで食べていたい。
まさかスイカが食べられるとは…! そうそうマンゴーもありました。
私が良く見る海老蔵さんのブログにも食卓にスイカが出てきて
さすが歌舞伎の家は違うな~ と羨ましく見てたんですが 
こんなに早く私もスイカを食べるチャンスが来るなんて。 ヨンハにありがとう。笑

オンマは本当に綺麗でオーラがあって何か違いますね。
韓国の方って姿勢もいいし肌はつやつや。
近くで見ても美しい、息子が美しいのも当然ですが、ヨンハが自慢のママですよね。  
昔、ヨンハのコンサートに来てた息子大好きママが取材を受けていたのを思い出しますが
今、こうやってファンの前に立つなんて誰が予想出来たでしょう。

今後もイベント記事が続くと思いますので宜しくおねがいします。

2017/04/10(Mon) 16:59

Edit | Reply | 

What's new?