ちょっとヨンハ絡み
中々忙しい1週間が終わり明日からまたヨンハツアーへの1週間が始まります
先週は月曜日に朝から夕方のシフトで火曜日は娘たちが来て一緒に昼を食べて
2時から韓国語の勉強会に行こうとしたら、孫たちがババんちにいきた~~いと言い出す
無理だっちゅの~ と言っても聞かず泣き出す始末
結果 上の孫は諦めたけど下の孫を連れて勉強会に行く事に(汗)
進行役のトトロ… 休みたくても休めないのがツライとこです
水曜日は夕方まで仕事で木曜日は新大久保で韓国語
金曜日はお休みだったので… 行ってきましたよ
思えば、2年前の年末だったか?
来年には六本木でスヌーピーミュージアムが出来る!
そう聞いてたのに入場料が2000円と聞いて頭から抜けてました(汗)
最近 テレビでCMをやってたとか?
娘がスヌーピー好きのババを誘ってくれました
前売り券を買ったと言ってたのでおごりかと思ったら違った(笑)

六本木駅5番出口は、よく六本木シネマートで使った出口です
あ~ 懐かしい
そこから歩いて7分くらいかな
見えてきました ワクワク テンション上がりますね~
KIMG0997[693]

サザエさんやのらくろの様に(古っ)初期から段々と進化してたスヌーピーの
進化してきた奇跡が見れて楽しかったですよ
写真が前室の小さな部屋しか撮れなくて残念だけど
KIMG1005[692]

この絵がよーーーーーーーっく見ると

KIMG1009[696]

これなんですよ! いやーー 凄い
中には本物の原画とかレフ版とか飾ってあります
昔のスヌーピーは4本足で歩いてたし普通の犬でしたね(笑)
あたしが単行本を揃えてたのはもっと後のスヌーピーのようでした
スヌーピーに出てくる沢山のキャラクターの変化も見れて
幾つになっても楽しい空間でした 歳は関係ないわね~

って、事でグッツ売り場も広くないのに自分の物だけでもこんなに買っちゃった
(これに孫たちのも…)
KIMG1025[704]

トートバックやボールペンは仕事で使い
ストラップは、チャームもあるし365日の誕生日対応なんですよ
でもって、孫たちのあれこれも買ったら… 万札が飛んでいきました(涙)
でもやっぱりスヌーピーは可愛い
人がいっぱい並んでて諦めたカフェにはこんな可愛いスヌーピーですよん
KIMG1013[694]

しかし、入場料2000円はちと高いような(ぼそっ)

代々木で代々木で乗りかえて新宿に行こうと思ったら…
原宿に行かない?と娘
うーーん 春休みだけど金曜だし天気も悪し(雨)思ったより人は居ないかもね
な~~んて思って行った原宿でしたが

1490966789317[689]

げげげげーーーー
竹下通りの入り口 ちょっと高めの所から見ると真っ黒だ~(笑)
ここで、外国から来たみなさんが珍しそうに写真を撮ってました
って、あたしもかっ

雨だしあちこちは見れなかったけど、何時かテレビで見たこれ
40分ほど待ったろうか 買っちゃいましたよ
1490966668466[690]_LI

で、でか~~い
SとRがあったけど、どうせならデカいの買っちゃうか~とR
これ、ラージなのかレギュラーなのか
SがスモールならRはラージだと思ったら次の若い女の子がレギュラーと言ってた…
どっちなんだ~ って、買えたけど

でも作ってる人は大変ですよね
KIMG1015[699]

常に割り箸をくるくる回して腱鞘炎になりそうだし、体中わたあめだらけ~
しかも綿あめなのに高いじゃーーんと思ったら
これが意外と美味い!
娘もあたしも結構食べました(笑) ベタベタが少なくてさらっとしててこれならRでも食べられる
って、食べちゃったけどね

土曜日は孫たちがお泊まりで今日は動物園へ~
金曜日の雨で孫たちに傘をさしかけてて腰をかがめてたら腰が痛い(涙)
今度の土曜日までには治さなきゃ~

今日はやっとしおりが届きました
ぺらっと1枚のプリントで、集合場所の地図もかすれてて良く見えず(んーー)
新宿集合のトトロ 西口は苦手なんですよね
たどり着けなかったら途中から参加出来… ませんよね
しおりで分るかと思ってた詳しい工程とか食事のホテルも書いてませんね
その時のお楽しみなんですね
しかし、自分がいったい何処から帰ってくるのか分からないのも怖いかも
兎に角 あと6日 体調に気を付けて過ごさなきゃいけませんね
地方から来るみなさんに会えるのがとっても楽しみ
それをハゲみに、1週間 頑張るぞ~

img46e35feezikfzj_201704022254233cb.jpg

                           トトロ

Comment 8

Mie

トトロさん やっとハゲみが届きましたね(爆)!
半分ミステリーツアーみたいなヨンハツアー
都内バス旅行は小学校の社会科見学以来かもしれず
お菓子は300円以上でもいいのよね?
水筒の中身はジュースでもいいのよね?
ハンカチ、チリ紙、ごみ袋、
雨具の準備も怠らず(なんたってヨンハツアーですので:笑)
妙にウキウキしてきます。
とにかく家に戻って来るまでが遠足ですので、
事故や怪我や食い過ぎに注意して
楽しく1日過ごしましょう(爆)。
スヌーピー展が六本木で!?
☆グッツもあるんですか!?
出来過ぎている!
ツアーにスヌーピー展が入っていたらいいのになぁ(笑)。
そうですね、寒暖差がハゲしいですので、
体調に気を付けて元気に当日を迎えましょう!

2017/04/03(Mon) 01:18

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~☺

何だかとても大変でしたね
お孫ちゃんのお泊まり大変でも
楽しいですね
お仕事もして韓国語のお勉強まで!!
かなりパワーが必要ですね(笑)

スヌーピーミュージアム行ったんですね!
ずっと行きたいと思っていたんです~。
土日は無理ですよね?
なんとか頑張って行きたいです
グッズも欲しくなりますね

いよいよツアー今週ですね!
トトロさんは新宿からなんですね
ホテル気になりますよ!
私は行けませんが楽しんで来てくださいね
お食事もめちゃめちゃ気になりますよー!!
色々レポートお願いいたしますね(^_^)v

2017/04/03(Mon) 14:52

Edit | Reply | 

トトロ

ミステリ~

Mieさん いよいよ来ましたね~
この時期に代表者の所に一括で来てますが、8日まであと数日
急いで同行者に送れって事ですかね?
まぁ 1枚ペロッとした紙が1枚なんで写メで送りましたが(笑)
やっと内容も分かって想像もしながら待てるわ~
と思ったけど、今までに知ってる内容からそんなに進んでませんでしたね
Mieさんの言うように、ミステリーツアーのようなツアーです(笑)
ざっくりした場所は分かるけど、さてどうやって何処に連れて行かれるのか?
それはそれでまた楽しみですかね?
ミステリーとなれば、サプライズも期待しちゃいますが…
期待しちゃいけませんね がっくり感が怖いわ

兎に角 おやつは300円以上でも良いし、その中にバナナを入れなくてもOK
水筒の中身は何でもOK! って、アルコールは… それは聞いてみなきゃね

ミステリーと言えば、バレンタインのイベントを思い出しますね…
行き先は秘密で厳戒態勢の中 当選した250人を乗せたバスは横浜へ
って、横浜ってのも秘密のはずがネットを見てると分かっちゃいますね(笑)
ミステリーツアー ヨンハが現れても良いのにね~

スヌーピーミュージアムでは河合スヌーピーがわんさか居ましたよ!
この建物の前と横には高い門があって前にはガードマンが居るような
有名(たぶん)私立幼稚園と小学校があってこんな所に?って所にありましたよ
ここでしか買えないようなグッツやお菓子もあってついつい散財してしまった うぅ
これからヨンハツアーもあると言うのに… 
で、ヨンハツアーにはグッツは無いのかしらね?
そうそ、残念ながら☆のグッツは無かったような~
写真の☆模様のひざ掛けは我が家にあるものなんですよ(汗)

土曜日は雨でもヨンハだけど、この日ばかりは雨は勘弁してくれ~
週間予報ではくもりになってますね
晴れじゃないけど良いか~と思ったら… 22度ですって オヨヨ
22度ってなんだ~~い
ますます着る服に悩むわ 悩むほど服は持ってないけどね
コートなんて、いらね~~んじゃね~~?

2017/04/03(Mon) 23:33

Edit | Reply | 

トトロ

待っててね

かずみんさん こんばんは~
やっと春らしくなりつつある東京
今日は友達とやってる韓国語の勉強会の日でした
数人がもう桜を見に行ったそうですよ
でも、まだ咲いてなかったって あり?
今週末には綺麗に咲くだろう桜もヨンハのツアーの最中に見れるでしょうかね

娘の家が近くて楽しい事もあり~~の、その反面大変なこともあるけど
孫の成長を見られるのは幸せな事ですね
あたしはいろいろあって地元を離れてしまい母にはきっと寂しい思いをさせたので
娘は親孝行なのかもですね~
まだ3歳と6歳なので、体力も使うし合わせるのが大変ですよ
狭いわが家でかくれんぼをしたりするんですが
隠れる所も限られるのに、すぐに見つかってもOK
そのあたり完璧さは求められて無いので(笑)見つかって大笑いで終わります
これって、意外とストレス解消になってますかね?
でもって、一番ストレスがたまるのが洗い物なんですよね…
子供2人が増えただけでコップの数がなんでこうも増えるのか?
わが家は5人家族なんですが、昔もきっと洗い物が凄かったんですよね
今となっては忘れました 痴呆じゃないわよね

スヌーピーミュージアムが始まるのは知ってたけど忘れてました(笑)
かずみんさんも興味ありですか~?
高校の時にはスヌーピー派とキティー派、ケロケロけろっぴにキキララ
分かれてましたけど、あたしもずっとスヌーピー一筋です
これも追っかけかしらん
ちょっとネットを見たら始まった当初は人が凄くて
入場の時間の指定があったようですね
今回 娘が買ったので良く分からないけど何時間居ても大丈夫だし
10時から入れるってだけしかなかったような?
土日はどうなんでしょうね~ まだ混むのか
ここは来年の9月までの限定開館なので早くに行った方が良いのかも
今日その話をしたら友達の娘さんはもう何度も行ったそうですよ!
あたしもまた行ってみたいです
今度は待つ覚悟でスヌーピーのカフェに挑戦したいわ~

いよいよ いよいよ あと3日です
もう今更 ダイエットも無理だし顔もしわを隠すことも出来ず
兎に角 体調を壊さないように無事にその日を迎えたいです
まずちゃんと朝遅れないように行かなきゃ
お昼と夕飯も何が食べられるのか楽しみですね
ちゃんとレポが出来るように味わってきます 鼻息
今度は地方とかいろんな場所でこんな企画をして貰いたいですね

2017/04/04(Tue) 22:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆お~ スヌーピー!

行ったんですね~
いつだったか行こうかと思い立ったらチケットが買えなかった。そんな記憶です。
前に地図で見た時には駅からだいぶ離れてるような気がしたんだけども7分、
私達の得意な六本木5番出口から行くんですね。
グッズも可愛い、お食事メニューも可愛い、可愛いけど高い。
食器付きかと思っちゃったけど皿は貰えませんよね。笑

イラストを集めて更に大きな作品になってたのか。
24時間テレビで写真を集めて番組のエンディングに向かって
大きな作品にするという企画を見た事がありますが、とても考えられん。 
チケット代もグッズも高いけども、その楽しみの為にも働いてますから。
経済動かしましょうや。笑

平日でも天気の悪さも関係なく原宿は混んでますね。
六本木から原宿、かっこよすぎー
人気の綿あめも孫ちゃん達が喜びますね。写真のポーズがかっちょいー 笑
綿あめのインパクトもあるから記憶にも刻まれそうです。
大きいかなと思ってもすぐ消えるし。笑
焼肉食べ放題のお店にも綿あめマシンがありますけど
何度も子供達が行きますからね~ 体は綿あめだらけになりながら~ 

六本木5番出口は得意だけど新宿西口は苦手でR。
何年か前に日帰りバスツアーがそっち方面に集合だった記憶、とても薄い記憶。
気温が22度ってね~~~~ 
そうじゃなくてもすぐ熱くなるお年頃、薄着で行くか。

2017/04/04(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

かずりん

おらこんな村いやだ~

スヌーピーミュージアム行きたいわ~可愛いな~♡

グッツも可愛いのが沢山あったんでしょね~トトロさんの買った物も可愛いのが沢山!自分だけの分でもお金使いちゃいますよね!


町は色んなイベントがあって羨ましい限り
岐阜は洒落たもんいっさいないべ~(涙)もちヨンハイベントもあるわけなく(笑)
柳ヶ瀬ブルース?知ってます?美川憲一の有名な歌
その柳ヶ瀬で口裂け女のお化け屋敷とかあったような・・
なんだい!?それ!ですわ!
もう少し楽しそうなのを考えて欲しいもんです。(泣き笑い)

とうとうヨンハイベントも今週ですね!
朝早くこちらを出て行くので何だかすでに緊張気味です。ドキドキしてます
遅刻しないように行けますように・・。
雨が降りませんように・・。
祈るばかりです^^;
今回、日帰りなので最終で帰る予定いろんな意味でドキドキだわ(笑)





2017/04/05(Wed) 13:03

Edit | Reply | 

トトロ

行けるかな

ハツネコさんも行こうと試みたのね
何時だったか あれはもう一昨年の事だったわ
ネットでだったか来年六本木にスヌーピーミュージアムが出来るんだと知ったんでしたよね~
きゃ~~ 行きたいね~ でも2000円かよ!と話したことを覚えてますよ
高かったからか あれからすっかり忘れてましたよ
当日だと2000円 前売りで1800円でしたね
前売りじゃなく当日でも買えるけどあまりにも混んだら入れないそうで
やっぱり前売りを買うのが良いのかもですよね
ここ、スヌーピー好きには堪らん空間ですよ
じゃなくても、あのスヌーピーのパンケーキは気になる所ですよね~
そう言えば 仁川空港にあるスヌーピーカフェに行った時もあまりの可愛さに
もう~テンション上がりましたもん
って、あたしだけ?(笑)

ホント 言うだけだとかっこいい~
六本木に行ってさあ~ その後 原宿に出て遊んできたわさ
なんちゃってね
原宿はいつも混んでるのよね 基本 混んでるのに甘かった
雨が降ってるとは言え普段の3倍は人が居ましたよ
思い切ってあの人の塊に飲み込まれてみましたけど(笑)
入っちゃったら進むしかないし両脇にある店はほとんど見れなかった~
ま、あたしに関係ありそうな店は無いけんどね ナハハ
この綿あめの店の隣り(か、隣り)にはカルビーの店もあって
揚げたてのポテチが食べれるけど、ここも長蛇の列
時間と気持ちの余裕がないと無理っすね

せっかく原宿まで行ったけどヨンハ足跡は全く行けず(まあ そうよね)
Mieさんが言ってたブルーの車が無くなったのを見てくることも出来ず
それでも、ここまで良く孫たちも歩いてくれて助かりましたよ
本当は新大久保に出て焼き肉を食べたかったけど
六本木の時点で下の孫の機嫌が悪くなり諦めました
下の孫 お腹が空くと機嫌が悪くなって凶暴になります(笑)

綿あめのある焼き肉の食べ放題の店 行きましたよ
その綿あめが目的で(孫たちは)行ったのに2度目の時は機械が故障 なんてこったい
食べるのも好きだけど、作るのが楽しいのにね
最近行くようになった焼き肉の食べ放題の店には綿あめは無いけど
アイスが食べ放題に入ってて、目の色を変えてるけど…
こればっかりはお腹と相談だしね~

昔 新大久保方面から新宿東口へ行こうとしてなぜか西口に行っちゃったことがありましたっけ…
その時電話でハツネコさんに誘導して貰ってなんとか到着出来ましたよ
あたっしにとって西口はトラウマ 鬼門 行きたくない場所です(そこまで~)
暑い日に更に暑くなって、ツアーの前に汗ダラダラになりそうだわ~

2017/04/05(Wed) 22:21

Edit | Reply | 

トトロ

楽しみ~

かずりんさん このスヌーピーミュージアムは期間限定
この先は、岐阜にも行ってほしいわよね
今日 韓国語の時間にこの話しをしたら先生からいろいろ質問がありましたよ
でも、あたしゃスヌーピーが可愛いってだけで他にはなんも知らん(汗)
ただ無性に可愛いのよね~ 
ミュージアムのグッツは結構シンプルであっさりしたのが多かったですね
でも、ここでしか買えないレアなものばかり
やっぱ買っちゃいますよね~~
でも、ちょっとお高いものもあっていっぱい諦めました(涙)
それでも孫たちも喜んでくれたから良いですね

岐阜が何もないだなんて~ 野口五郎の出身地じゃないですか~
って、かずりんんさんは興味ないかっ ナハハ
柳ヶ瀬ブルース 知ってますよ~ おばあちゃんから聞いた事があります(おいおい)
そこに口裂け女のおばけ屋敷があるんですかい
「わたし きれい?」って質問されるんだろうか
最近は孫たちもYouTubeで赤鬼、青鬼を見てるけどなんだか良く分からず
でもとっても怖いらしい(笑)
口裂け女は妖怪ウォッチにも出て来るし中々可愛いですけどね
って、妖怪ウォッチのは口だけ女だったわ(おい)
顔のほとんどが口なんだけど愛嬌があって好きだわ
そんな妖怪じゃなくおどおどした怖い口裂け女なんでしょうね

そんなことじゃなく~~ ヨンハイベントも全国を回ってほしいですね
同じ日本とは言っても東京までくるのは韓国に行くのとほぼ同じ…
みんなヨンハが来るのを待ってるんじゃーーーー

あ~~ もうカウントダウンでもしましょうか 
あと明日1日仕事をしたら次の日にはかずりんさんに会えるんですね
どのくらいぶり?
かずりんさん 変わりなく美しいんでしょうね
体のサイズも変わりなく子供が居るようには見えない
お肌もピッカピカで20代に見えたりしてね
(と、思い切りハードルを上げておきました)
どこが境界線なのか… 岐阜からだと大変だろうけど日帰りが出来るんですね
終わったら速攻帰るためにダッシュのかずりんさん
それまでには会いましょう~ ダッシュの邪魔はしませんよ~~ん(笑)

ではでは、気を付けて来て下さいね
あと1日 あたしも仕事を頑張って来ます 鼻息

2017/04/06(Thu) 23:44

Edit | Reply | 

What's new?